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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 18:22:23 ID:AFRh0fP60
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/l50
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/l50
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/l50
671 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 07:21:41 ID:QHN/QGJU0
ネフェシエルとはまた懐かしいな。
SRC的には調停のオーブ無しにも3体召喚できそうな感じだが、そこら辺をどうするかかね。
あとブースト後も操作可能にするのかとか。
672 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 13:25:27 ID:6ebBZNH60
分裂ガールとかも見てみたい
673 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 14:33:37 ID:WJLhpGI60
アンディーメンテ物も是非
674 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:09:44 ID:GkdO96Y+0
トト
トト, 男性, 旅人, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv1, 14, Lv3, 28, Lv4, 43
S防御Lv1, 1, Lv2, 26, Lv3, 46
魔力所有
145, 147, 155, 147, 168, 158, 普通
SP, 60, 集中, 1, 信頼, 4, 熱血, 11, 忍耐, 13, 絆, 26, 魂, 34
Yoake_Toto.bmp, mirror.mid
トト
トト, (夜明けの口笛吹き), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 180
特殊能力
シールド=八咫鏡
抵抗力Lv2=草薙の鎧
4500, 140, 1100, 80
CABA, Yoake_Toto.bmp
天叢雲剣<片手剣>, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武
焔, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AACA, -10, 魔術火P
天叢雲剣<大剣>, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
獄炎, 1500, 2, 4, +5, -, 15, -, AACA, +0, 魔術炎
神威, 1700, 1, 3, -15, -, 30, -, AAAA, +20, 魔術聖
夢幻泡影, 2000, 1, 1, -10, -, 50, 120, AAAA, +10, 武連L6
===
回復光, 回復Lv1, 3, -, 20, -, 魔術
解毒光, 治癒=毒, 3, -, 10, -, 魔術
675 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:15:47 ID:GkdO96Y+0
魂じゃなくて夢にすればよかったな
676 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:28:25 ID:9Ift5uU60
獄炎, 1500, 2, 4, +5, -, 15, -, AACA, +0, 魔術炎
炎属性になってんぞ
677 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 20:06:51 ID:UgsLoANo0
豆ランチャーセット
豆ランチャーセット, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, -10, -1
ハンド豆ランチャー, 1300, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +10, 共実封鬼 (2月3日)
豆ランチャー, 1600, 1, 4, +0, 5, -, -, AABA, +0, 共実封鬼 (2月3日)
ハイパー豆ランチャー, 2000, 2, 5, -10, 2, -, -, AABA, -10, 共実封鬼 (2月3日)
バスター豆ランチャー, 2200, 1, 6, -20, 1, -, -, AABA, -20, M直共実封鬼 (2月3日)
678 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 20:10:51 ID:jtydnHs20
共闘のデフォルメとして鬼ではなく光属性にして西洋のデーモンにも効くようにとかー
679 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 20:21:38 ID:9Ift5uU60
拡散豆バズーカどこだよ
680 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 00:02:42 ID:2Dr9x6gI0
フリーゲームってメッセなりデータなり凄いつくりやすいと思うけど
一次創作(完全にオリジナル)の同人作品で、知名度・需要が少ないと思われるもの
二次創作(パロディ)の同人作品で、原作者によるものではないもの
のルールに触れるし原作者から苦情がくる可能性が非常に高いから
表には決して出せないよね。
681 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 00:05:22 ID:ETMwitsg0
作者に許可とってマイナーに投げたら
682 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 01:43:36 ID:FmvBFaTY0
P3主人公
$(主人公名称), (ペルソナ使い(P3主人公専用)), 1, 2
陸, 4, 4500, 150
特殊能力
性別=男性
無効化=即
HP回復Lv0.7=治癒促進
EN回復Lv0.7=気功
4200, 200, 1000, 80
BABB, DDS-P3_HeroU.bmp
死んでくれる?, 0, 1, 2, -20, -, 50, 110, AAAA, +15, 闇即
アポカリプス, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
デスバウンド, 1500, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +0, 武
マハラギダイン, 1600, 1, 3, -15, -, 20, -, AACA, +5, 魔術火
明けの明星, 1800, 3, 3, +0, -, 70, 125, AAAA, +5, M投L2
メギドラオン, 1900, 2, 4, +10, -, 50, 115, AAAA, +20, -
空間殺法, 2100, 2, 3, +15, -, 60, 120, AAAA, +10, 格
ハルマゲドン, 9999, 1, 3, -10, 1, 200, 150, AAAA, +50, 無固M全尽
===
メシアライザー, 回復Lv6 治癒, 2, -, 60, 100, 術M全
勝利の雄たけび, 回復Lv20 補給Lv20, 0, -, -, -, (使用不可)
# クリア記念。とりあえずみんな使ってそうなペルソナを詰め込んで…
# 何かエラく使いにくい奴に。
# つくづく雄たけびに頼ってたなと反省……が、空間殺法の異常さだけはガチ。
683 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 01:45:08 ID:6v9RfFO20
SRCとフリーゲーマーって意外に層被らないのかな
ネフェはフリー好きなら結構知名度あるよーな気もするが需要がねーな
ネフェとイストを知らない奴はモグリだと思う
684 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 01:53:13 ID:6v9RfFO20
おっと更新忘れて
>>682
を流してしまった
がそのデータはパイロットデータがないけど強すぎじゃなかろうか
武装はマハラギ上は使いづらいが全体回復持ちという時点で自己回復にマッパーは便利すぎだ
685 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 01:54:06 ID:DKbNNTDI0
>>683
モグリ参上。
パソのスペ低いからフリーも同人も最近は全くやってないわ。
QOH99が最期と言う位。
686 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 02:01:16 ID:LSfub2gk0
>>682
勝利の雄たけびが主人公につくって事に、まず驚いたわw ノクタンとはえらい違いだな。
1。0.7は半端じゃよ
2。ロボ並みの数値じゃござんせん?
3。育てつくした愛が詰まったデータだな
687 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 03:03:55 ID:IJP/jEtM0
レベルMAXペルソナもハルマゲドンコンビはじめ最強クラスが勢ぞろい、
深層武器にメサイア防具、防御相性も完璧でまさにシリーズ最強の主人公
を瞬殺するエレベーターガール(゚∀゚)
688 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 07:50:10 ID:s0Y+YmUU0
島木譲二
島木譲二, (吉本新喜劇), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 180
特殊能力なし
4100, 130, 1200, 40
DADB, NGK_ShimakiJouji.bmp
キュウキュウキュウベエ, 0, 1, 3, +0, 1, -, -, AAAA, +0, M全音脱
スピードハット, 1000, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, -10, 実P永
キック&キック, 1200, 1, 1, -50, -, -, -, AAAA, +0, 連L6消
===
ポコポコヘッド, 気力増加L1, 0, 0, 20, 100, 失L1
大阪名物パチパチパンチ, 気力増加L2, 0, 0, 30, 100, 失L2
カンカンヘッドは男のロマン, 気力増加Lv3, 0, 0, 50, 100, 失L4
#痛い香具師をヲチスレで池乃めだかの話題が出てたのでなんとなく
689 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 09:08:33 ID:rniSwqQU0
>>684
終盤はだいたいのプレイヤーがほぼ100%こんな感じだろ
このデータはまだ火吸収水吸収電吸収etcがついてないだけまだマシ
690 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 09:14:04 ID:P/s/tWrk0
それじゃ資金による強化分も考慮して、全体に強化3段階分落とすべきだな。
691 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 09:21:14 ID:qwsXInEU0
俺はデスバウンドと空間殺法じゃなくて天軍の剣とプララヤ使ってたな、どっちも固有だが
ここはふと作った〜だからいいけどゲームのデータで
極限まで鍛えた状態を持ち出すのはマンチだと思う
むしろP3の主人公ならまず各属性の単体魔法が必須だ
692 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 09:24:18 ID:r9un+N620
水野灌太
砂ぼうず, 便利屋, AAAA, 200
特殊能力
不屈, 1
迎撃Lv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 24, Lv6, 38, Lv7, 54
134, 161, 163, 159, 181, 165, 超強気
精神, 60, 集中, 1, 根性, 4, 熱血, 9, かく乱, 13, 報復, 22, 奇襲, 31
SNB_Sunabouzu.bmp, Sunabouzu.mid
水野灌太
砂ぼうず, (便利屋(水野灌太専用)), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
迎撃武器=WINCHESTER_M1897
地形適応=砂漠スーツ 砂漠
ステルス=砂漠の妖怪 (@砂漠)
ジャンプLv0=ロケットウィンチ 10
ダミーLv2
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
3400, 120, 1100, 80
CACB, SNB_SunabouzuU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
スタンガン, 1000, 1, 1, +10, 5, -, -, AAAA, +20, 突雷S
トラップ, 1100, 2, 4, +0, 2, -, -, AABA, +30, 撹止M投L1
S&W_M10, 1300, 1, 2, -10, 12, -, -, AABA, +5, 銃P
WINCHESTER_M1897, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, -5, 銃散
693 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 09:25:28 ID:r9un+N620
水野灌太
回避, うひょー
回避, わーい
回避, ハハハハハ ちょろいもんだぜ
回避, オレだったらあいさつなんてしないでいきなり殺すぜ
回避, あ〜ったくめんどくせ〜〜;オレはめんどくさいのは大キライなんだ
回避, Swing(2).wav;フックロック解除!: 巻!;Missile.wav;すかさず発射!
回避, 状況がわけわかんなくなったトキは逃げるのが一番
回避, いいんだよオレは どーしてもやるってんならてってー的にやっても
ダメージ小, いってーなこのヤロー
ダメージ小, チッ めんどくせえの
ダメージ小, な、何だよ〜いきなり……死んだかと思ったじゃねーかよー
ダメージ中, ちくしょーー
ダメージ中, テメー血も涙もないのかー
ダメージ中, くうう〜 いって〜〜
ダメージ中, テメーらの思い通りにはさせねーぞクソヤロー
ダメージ大, ぶっ殺す……ぜったいにぶっ殺す……
ダメージ大, うう゛〜〜 あちこちが痛で〜〜
ダメージ大, ぬ、ぬかった〜 ヤツをアマく見すぎてた……
破壊, ぢ……ぢぐしょおおおー
脱出, 勝ったと思うなよ、オレは受けた仕事はかならずやりとげるってんで評判取ってんだ
射程外, まったくこっちが撃てないのいい事にバカスカ撃ちやがって
射程外, どこに逃げてもかならず見つけ出して……じっくりねちねちとなぶり殺しにしてやる
射程外, プロは奇をてらわない 確実な事を確実にこなしてくる だからおっかないんだ;もちろんオレもおっかないぜ
攻撃, くぅらあ〜〜死ねーー
攻撃, 知ってんだろ オレが何の勝算もなしに動く男じゃないって事ぐらい
攻撃, 賞金かせぎどもは弱いものイジメしかしない おかげでこっちに仕事が回ってくる
攻撃, オレは受けた仕事はかならずやりとげるってんで評判取ってんだ;その評判落としたくないんでね、何でもやっちゃうのさ
攻撃, オレがなんで砂ぼうずって呼ばれているか知ってるかい?
攻撃, オレは妖怪だ 妖怪は神出鬼没と決まってるだろ
攻撃, 何と言われてもかまわねぇよ 敵は倒す どんな手を使ってもてってー的にたたきつぶす
攻撃, オレはね;与えられた状況をテッテー的に利用していくつも地獄を切り抜けて来たんだよ;そんなに頭が良くてスゴ腕のオレにテメーみたいなアマちゃんがかなうわけねえだろ
694 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 09:33:17 ID:rniSwqQU0
>>690-691
シナリオ終盤かつLv85超えたらこの形態になる
ぐらいの扱いを想像していた
695 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 10:40:48 ID:HcUBHAl60
>>688
装甲は紙にして見た目頑丈そうだけど打たれ弱い、の再現を。
696 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 13:39:13 ID:5nYmzs/A0
>>688
に触発されてふと作ってみた
辻本茂雄(茂造)
辻本茂造, つじもとしげぞう, (吉本新喜劇(辻本茂雄専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5500, 180
特殊能力
パイロット画像="NGK_TsujimotoShigezou.bmp"
パイロット愛称=茂造
反射Lv4=つまらない物にはメーン! 実 切り払い
2800, 150, 750, 85
DADB, NGK_TsujimotoShigeo(Shigezou)U.bmp
紙おむつ, 0, 1, 3, -20, 1, -, -, BADB, +20, 精S
ステッキ, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ロケットパンチ, 1000, 1, 2, -10, 1, -, -, AACA, -10, 格実P
697 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 23:43:53 ID:t0gEQvdA0
リス(シルエットノート)
回避, ?
回避, ふー、危なかった。
回避, なんて教育水準の低いヤツだ。
回避, 早く倒さないと、オレが10匹に分裂するぞ!!
回避(対銃属性), 大変だ、銃持ってるなんて絶対犯罪者だぜ!!
ダメージ小, ブポッ(鼻血)
ダメージ小, ガーン!
ダメージ小, あっ、イヤン!
ダメージ小, いやーんエッチ!
ダメージ小, ちょっと手加減してやったからって、もうやりたい放題だな。
ダメージ中, 非道だ!!動物虐待!
ダメージ中, ヤッベぇな、このままじゃ<BIG><B>リス</B></BIG>トラだぜ。
ダメージ中, あっ、ちょっ、やめろよ!あはぁ〜ん!!
ダメージ中, キャーッ!
ダメージ中, けっこうやるなー。
ダメージ中, まだオレは本気じゃないぜ、へへへ。
ダメージ中, ブポポッ(鼻血)
ダメージ大, うわー、ヤベー!
ダメージ大, ブホッ(鼻血)
ダメージ大, おまえ強すぎる……。
ダメージ大, ア……ハン……。
ダメージ大, ギャー!!
ダメージ大, グホッ!
破壊, ボベラッ!!
破壊, リスは最後まで漢だったって伝えてくれよ……。
破壊, 燃えたよ……真っ白に燃え尽きちまった……。
破壊(対村上シシト), 全力出したのにシシトに勝てねぇのかよ!
射程外, チチッ(リスのフリ)
射程外, オレのリスセンサーがビンビンだ!敵は近いぜ!
発進, とうっ!リス君参上!
かけ声, 早く決着付けようぜ。
かけ声, オレの魔法パワーを見せてやるぜー。
かけ声, オレの名はリス。世界に名をとどろかせる伝説のバウンティーハンターさ。
かけ声, へっへっへ、口ではそう言っても体は正直じゃのう。
かけ声, 体で払ってもらうぜゲヘヘ……。
かけ声(対女性), 一生独身のリスなんて山ほどいるんだぜ!;誰だよ世界の半分は女とか言ってるヤツ。
かけ声(対村上シシト), 手加減はしないぜ!
波動, 『波動』だー!
波動, 食らえー!『波動』!!
波動, 『波動』!!
波動, リス君の18番、必殺……『波動』!!
ホールド, 動きを止める魔法だ!ホールド!
ホールド, 喰らえ!ホールド!
ホールド(クリティカル), へへ……どうだ……オレの……ホールド……。
攻撃(とどめ), こんなの準備運動にもならないぜ。
信頼, リスヒール!
リスヒール, リスヒール!
# 毎度毎度、サンドバックにしてゴメンな。成仏してくれ(‐人‐)
698 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 13:34:46 ID:LwwiRZ4I0
P3主人公(ツイア)
$(主人公名称), しゅじんこう, (ペルソナ使い(P3主人公専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
性別=男性
勝利の息吹
氷結ハイブースタ
ムドブースタ
4200, 180, 900, 80
BABB, DDS-P3_HeroU.bmp
アロンダイト, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
マハラギオン, 1300, 1, 3, -10, -, 15, -, AACA, +0, 魔術火
マハガルーラ, 1300, 1, 4, +15, -, 15, -, AACA, -10, 魔術風
アギダイン, 1500, 1, 2, -10, -, 25, -, AACA, +0, 魔術火P
ガルダイン, 1500, 1, 3, +15, -, 25, -, AACA, -10, 魔術風
ブフダイン, 1600, 1, 3, +0, -, 30, -, AACA, +10, 魔術冷
ジオダイン, 1600, 2, 4, -10, -, 30, -, AAAA, +0, 魔術雷
マハムドオン, 1800, 3, 3, -15, -, 50, 110, AAAA, +20, 魔術闇殺P
===
メディラマ, 回復Lv3, 3, -, 20, -, 魔術
# Lv40台〜50 ティターニア+モト
#勝利の息吹
#HP回復Lv0.5=非表示
#EN回復Lv0.5=非表示
#ダミー特殊能力名=勝利の息吹 ターン毎にHPとENが5%回復する。
#氷結ハイブースタ
#武器強化Lv2=冷
#ダミー特殊能力名=氷結ハイブースタ <B>"冷"</B>属性の攻撃力が200増加する。
#ムドブースタ
#CT率強化Lv2=闇
#ダミー特殊能力名=ムドブースタ <B>"闇"</B>属性のクリティカル率が+10。
>>691
こんな感じでどうだろか
魔法は別にフォーマット作って、同じアギでもブースタで犬とテレッテの区別をつけて…
とか考えてたらこうなった。
ペルソナがティタにゃーとモトたんなのは趣(ry
699 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 22:19:11 ID:IqvHwe620
ルナ(無人惑星サヴァイヴ)
ルナ, 女性, AAAA, 160
特殊能力
超能力Lv1=(超能力), 1
ガッツ, 1
底力, 1
141, 157, 144, 149, 165, 162, 超強気
SP, 50, 根性, 1, 努力, 4, 集中, 9, 激励, 13, 熱血, 22, 機先, 31
Savaiv_Luna.bmp, Savaiv.mid
ルナ(無人惑星サヴァイヴ)
ルナ, (無人惑星サヴァイヴ(ルナ専用)), 1, 3
陸, 4, S, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
3200, 180, 800, 80
BABA, Savaiv_LunaU.bmp
機能停止, 0, 1, 4, +30, -, 20, -, AAAA, +30, 超S不封機式
格闘, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
竹の弓, 900, 1, 3, -5, 6, -, -, AAAA, +0, 格実
黒曜石の槍, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 武
===
生命の樹, 治療, 3, -, 30, -, 超M全
# 凶悪
700 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/06(火) 00:16:23 ID:s3C8waJ20
ビックバイパー
ビックバイパー, 超時空戦闘機, 1, 2
空, 5, M, 4000, 100
特殊能力
迎撃武器=インパルスレールガン
フィールドLv2=フォースフィールド 全 10 130
ダミー特殊能力=オプション 気力120以上で発動し、50%の確率で再攻撃を行う。 <気力Lv2>
攻撃属性=非表示 再L8 (気力Lv2)
3000, 120, 700, 80
A--A, GRADIUS_VicViper.bmp
インパルスレールガン, 1200, 1, 3, +0, 20, -, -, AABA, -10, 共
マルチプルインパルスガン, 1200, 1, 2, -20, 20, -, 105, AABA, -10, 共P
プラズマレーザー, 1500, 1, 4, -10, -, 15, 110, AACA, +0, B
対地スマートミサイル, 1500, 1, 3, +10, 8, -, -, CAAC, +0, 実H
# マルチプル〜はゲームで言うところのダブル想定で。
# オプションの再現方法が悩み所。
701 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/06(火) 04:13:08 ID:F8yXuXvk0
オプション
武器強化Lv1=!リミット (気力Lv1)
武器強化Lv1=!リミット (気力Lv2)
武器強化Lv1=!リミット (気力Lv3)
武器強化Lv1=!リミット (気力Lv4)
ダミー特殊能力=オプション "同期制御多目的戦闘エネルギーポッドを最大4つまで展開。射撃武器の攻撃力を、気力110で+100、気力120で+200、気力130で+300、気力140で+400。"
# 昔作ってた俺データのエリアスより。
# リミット使った体当たり攻撃は強化されない辺りは凝ってるな昔の俺。
# 機体を見ると、ハードポイントLv1=ウェポンゲージ、ハードポイントLv1=?ゲージとやってる。
# さらにアイテムを見ると、ウェポンゲージの中にMゲージ、Dゲージ、Lゲージ、
# Oゲージ、!ゲージのハードポイントを追加する「エディットモード」なんてものが。
# シリーズの全武装をデータ化するつもりだったらしい。
702 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/06(火) 12:16:05 ID:iQT7NDTg0
ファイアーブラスター
ファイアーブラスター, ふぁいあーぶらすたー, 汎用, Lゲージ
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ファイアーブラスター, 1800, 1, 2, -10, -, 20, 110, AA-A, -10, 火
# こうですか!?わかりません!!><
703 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/06(火) 15:14:16 ID:lMXllqPw0
ロメオ(月光のカルネヴァーレ)
ロメオ, 男性, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 27, Lv4, 43
野生化, 1
底力, 1
161, 137, 154, 148, 168, 163, 強気
SP, 60, 必中, 1, 熱血, 3, 我慢, 8, 根性, 11, 気合, 21, 鉄壁, 29
NitroG_Romeo.bmp, NitroG.mid
ロメオ(月光のカルネヴァーレ)
ロメオ, (月光のカルネヴァーレ(ロメオ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
HP回復Lv1
性別=男性
弱点=光
4600, 160, 1100, 70
BABA, NitroG_RomeoU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
エスペラ, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突光
グランティア, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武光
# クリア記念パピコ
# 狼の腕とか全部野生化で解決
# やりすぎた感がある、本編こんなに強くねぇ
704 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/06(火) 21:18:35 ID:jdy3He/M0
ロメオってえらい弱い感じがするんだよな
名無し狼軍団とかは瞬殺だったから相手してるのが埒外なんだろうけど
あとあの肉を切らせて骨を断つというスタイルがどうもボロボロにやられるているように見える
705 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/07(水) 00:44:58 ID:kwoHEHi+0
もう少し回避を下げてよいのではと思う
避けるロメオなんて嘘だ
706 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/07(水) 14:56:27 ID:9GO0PERI0
>>699
サヴァイヴなつかしす
従兄弟が持ってたんでついつい全部見たな
最初はよくこれで52話持つなと思ったものだが
ルナの生存能力とカオルの身体能力は異常
707 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/07(水) 20:47:21 ID:kwoHEHi+0
>>699
忘れ物だぞ
HP回復Lv0.5=ナノマシン
708 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/08(木) 02:17:01 ID:f7dEp+4g0
>>702
そんな感じ。
サイコムミサイル、オートエイミング、ベクトルレーザー、オプションシュート、リデュース
みたいな夢のごちゃまぜ装備を実現してみたかったけど、
各装備の差別化に苦しんだ挙句に放置。若かった…
709 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/08(木) 13:33:32 ID:AZq6w2is0
園崎みおんw(ひぐらしのなく頃に)
みおんw, 女性, AAAA, 160
特殊能力
141, 157, 149, 146, 170, 159, 弱気
SP, 50, 集中, 1, 熱血, 3, ひらめき, 8, 狙撃, 14, 痛撃, 25, 補給, 36
Higurashi_Mion.bmp, Higurashi.mid
園崎みおんw(二丁拳銃)
園崎みおんw, (ひぐらしデイブレイク(みおんw専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
3400, 130, 800, 85
BABA, Higurashi_MionU.bmp
バックスピンナックル, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
クロスファイア, 1100, 1, 2, +10, 10, -, -, AACA, +5, 銃連L3P
ロケットランチャー, 1500, 1, 4, +15, 6, -, -, AAAA, +0, 実爆H
ガトリング砲, 2100, 1, 3, -10, -, 40, -, AACA, +10, 銃連L100
園崎みおんw(水鉄砲)
園崎みおんw, (ひぐらしデイブレイク(みおんw専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
3400, 130, 800, 85
BABA, Higurashi_MionU.bmp
バックスピンナックル, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
放水ショット, 1400, 1, 2, +10, 5, -, -, AACA, +5, 水連L2P
拡散水鉄砲, 1800, 1, 1, +15, 2, -, -, AAAA, +10, 水散射
収束大水流砲, 1900, 1, 4, -20, -, 70, -, AACA, +0, 水M直
710 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/08(木) 17:14:57 ID:SBmvzNy60
ブロディア
ブロディア, ヴァリアント・アーマー, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 100
特殊能力
シールド=シールドキャノン
ハードポイントLv1=腕部
ハードポイントLv1=脚部
ハードポイントLv1=バックパック
3700, 160, 1200, 90
-ABA, CBOTS_Brodia.bmp
バルカン, 700, 1, 1, +30, 15, -, -, AABA, -20, 射
スライドドリル, 800, 1, 1, +5, -, -, -, -AA-, +10, 突(!トレッズ装備 !ターボジェッツ装備 !インセクトロイド装備)
格闘, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
シールドキャノン, 1400, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +5, -
ビームブレード, 1400, 1, 1, 0, -, 5, -, AAAA, +0, 突(!トレッズ装備 !ターボジェッツ装備 !インセクトロイド装備)
ガトリンクロッド, 1500, 1, 1, +20, 10, -, -, AAAA, +10, 突(!デスドリル装備 !レーザーブレード装備 !フォースクロー装備 !チェーンスパーク装備 !ロケットアーム装備)
フルメタルチャージ, 1800, 1, 1, +10, -, 20, 105, AACA, +10, 突B(!トレッズ装備 !ターボジェッツ装備 !インセクトロイド装備)
ダイレクトプレス, 2100, 1, 1, +0, 3, -, 110, AAAA, +20, 突(!デスドリル装備 !レーザーブレード装備 !フォースクロー装備 !チェーンスパーク装備 !ロケットアーム装備)
プラネットスマッシャー, 2700, 1, 1, 0, -, 80, 120, AACA, +10, 突B(!トレッズ装備 !ターボジェッツ装備 !インセクトロイド装備)
# 今の仕様なら、手足の"無い"状態=基本の手足を装備した状態、ってのが出来るなーと思ったら
# 何かすっげー煩いデータになっちまった。
711 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/08(木) 22:50:43 ID:c2SBCOFQ0
>>709
バックスピンナックルだけ採用するとは・・・
貴様、デイブレイクをやりこんでいるなッ!!
712 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/08(木) 23:57:33 ID:gopx3hJQ0
#共闘対象はアストロ球団あたりで。
逸刀志狼
志狼, しろう, 男性, コスモスストライカー, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 32, Lv4, 53
131, 164, 141, 127, 161, 158, 超強気
SP, 60, 熱血, 1, 根性, 3, 加速, 8, 気合, 13, 必中, 21, 覚醒, 33
CMS_IttoShiro.bmp, CosmosStriker.mid
逸刀志狼
逸刀志狼, いっとうしろう, (コスモスストライカー(逸刀志狼専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4800, 180
特殊能力
性別=男性
地形適応=フォースダッシュ 山 岩 斜面
ジャンプLv1=コンセントレーション 10
阻止Lv4=スーパースイートスポット 実 切り払い - -
5100, 190, 1000, 50
CACA, CMS_IttoShiroU.bmp
ジェノサイドインパルス, 0, 1, 1, +10, -, 20, -, -ABA, +15, 精S
ワンバーディードリブル, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
シュート, 1200, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +5, 実
デストバム, 1400, 1, 3, -20, 1, 50, 110, AACA, -10, M投L1
ハイパーイカロスウイング, 1700, 1, 3, +15, -, 80, 120, AAAA, +0, M全雷
M・ドライブフォング, 2000, 1, 4, +0, -, 60, 110, AABA, +10, 実
神のシュート, 2600, 1, 5, -10, -, 100, 140, AACA, +20, 光無
713 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/09(金) 00:44:57 ID:ClM7yhqU0
>>710
不必要技能はアイテムクラスかパイロット能力付加のダミー技能にすればいいのに。
714 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/09(金) 02:00:23 ID:z5OdxA9o0
腰振りダンスの方はデータ化しにくい。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3659;id=
715 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/09(金) 02:10:12 ID:MKI3nEyc0
バーニングアリサって何? ググッた感じだと版権オリ同人?
716 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/09(金) 19:21:22 ID:RlUt8fQM0
# 私的名作。トルネェーッドフレイームっ!
ヴァン(前期)
ヴァン, (レガイア伝説(ヴァン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=ヴァンナックル
ハードポイントLv1=<獣>
4000, 130, 900, 80
BABB, LEGAIA_VanU.bmp
聖火獣メータ, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ヴァンサマー, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突
ヴァンスラッシュ, 1300, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 突
ヴァンパワーブロー, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 突
ヴァンPKコンボ, 1600, 1, 1, +15, -, 20, 105, AAAA, +10, 突
トルネードフレイム, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 100, AACA, +10, 突火
ノア(前期)
ノア, (レガイア伝説(ノア専用)), 1, 2
陸, 5, S, 4500, 160
特殊能力
性別=女性
格闘武器=ノアトンファー
ハードポイントLv1=<獣>
3200, 140, 700, 95
BABB, LEGAIA_NoaU.bmp
らぶ・ふぉーゆー, 700, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +15, 格乱
聖風獣テルマ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
りざーどている, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
びーすとふぁんぐ, 1200, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 突KL0
ばーどすてっぷ, 1400, 1, 2, -15, -, 15, -, AAAA, +5, 突格P
みらーじゅらんさー, 1500, 1, 1, +10, -, 20, 105, AAAA, +10, 突
ふぉれすとぶれす, 1700, 1, 1, +15, -, 30, 100, AAAA, +0, 接風
ガラ(前期)
ガラ, (レガイア伝説(ガラ専用)), 1, 2
陸, 3, L, 4500, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=ガラメイス
ハードポイントLv1=<獣>
4800, 120, 1100, 60
BABB, LEGAIA_GaraU.bmp
聖雷獣オズマ, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
岩頭撃, 1000, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +30, 突消S
躍膝昇破, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突
裂空猛掌打, 1400, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +15, 突
昇側連脚蹴, 1500, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +0, 突
無崩天昇破, 1700, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
雷撃掌, 1900, 1, 1, -15, -, 30, 100, AAAA, +20, 突雷
717 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 15:53:21 ID:tZyRPBTY0
>>716
おおグッジョブ。俺はゲーム引っ張り出すのめんどくてやれないでいたんだ。
続編の方はやってないんだが。
ばるちゃーぶれーど!
718 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 17:17:04 ID:oVlAdUSA0
籐吉郎(ランス)
籐吉郎, (ランス(籐吉郎専用)), 1, 2
陸, 4, SS, 4000, 140
特殊能力なし
3700, 130, 800, 75
BABA, Rance_ToukichirouU.bmp
技破壊, 1300, 1, 3, +30, -, -, -, AAAA, +50, 脱減滅L1P
魔人ザビエル(ランス)
魔人ザビエル, (ランス(ザビエル専用)), 1, 2
陸空, 4, M, 9000, 170
特殊能力
性別=男性
耐性=火
フィールドLv5=無敵結界 物魔 相殺
4800, 170, 1300, 70
BACA, Rance_GabrielU.bmp
炎, 1500, 1, 4, +10, -, 5, -, AACA, +5, 反魔火
業火, 1500, 1, 4, +20, -, 10, -, AACA, +10, 魔火M全
斬撃, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
#近接とマップだけだとラスボスとしてアレなので反撃用に炎を追加。
#籐吉郎を先に倒す(近くにいなくなる)と容赦なく全体攻撃連発モードに入るので危険。
719 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 17:59:11 ID:rDaSDk4M0
ハル=グローリー
ハル=グローリー, (RAVE(ハル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 90
特殊能力
弱点=闇
性別=男性
阻止Lv1=ルーンセイブ 魔火水冷雷B重 切り払い 10 100 近接無効
合体技Lv0=炎の二重殺 竜人レット
変形技=サクリファー ハル=グローリー(サクリファー)
4500, 150, 1000, 75
CACA, RAVE_HaruGloryU.bmp
爆発の剣・煙幕, 0, 1, 1, +25, -, 5, -, AAAA, +0, 盲浸
太陽の剣・フラッシュ, 0, 1, 3, +25, -, 20, -, AAAA, +0, 盲M全
双竜の剣・ファイアサイド, 1000, 1, 3, +25, -, 10, -, AADA, +0, 火
双竜の剣・アイスサイド, 1000, 1, 3, +25, -, 10, -, AAAA, +0, 冷凍
格闘, 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
爆発拳, 1000, 1, 1, +25, -, 5, -, AAAA, +0, 突爆
アイゼンメテオール(旧), 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武(!レイヴェルト)
アイゼンメテオール(新), 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武(レイヴェルト)
エクスプロージョン, 1200, 1, 1, +25, -, 10, -, AABA, +0, 武爆
シルファリオン, 1300, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, +0, 武連L7
ルーンセイブ, 0, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, +0, 魔武剋術剋魔
ブルー=クリムソン, 1600, 1, 1, +25, -, 20, -, AAAA, +0, 武火冷連L2
メル・フォース, 1400, 1, 1, +25, -, 20, -, AAAA, +0, 武吹L1
グラビティ・コア, 1700, 1, 1, +25, -, 30, -, AAAA, +0, 武
ミリオンサンズ, 1700, 1, 1, +25, -, 30, -, AAAA, +0, 武光
サクリファー, 1800, 1, 1, +25, -, 30, -, AAAA, +0, 武変
爆竜の十二翼, 1800, 1, 1, +25, -, 40, 110, AAAA, +0, 武爆連L12
シルファードライブ, 1800, 1, 1, +25, -, 40, 110, AAAA, +0, 武爆連L12
デュアルエクスプロージョン, 2000, 1, 1, +25, -, 50, 120, AAAA, +0, 武爆連L2
レイヴェルト, 2600, 1, 1, +25, -, 70, 130, AAAA, +0, 武光(レイヴェルト)
#
炎の二重殺, 1600, 1, 3, +25, -, -, -, AADA, +0, 火合
#爆発拳は剣を持たない時のみ。普通は封印推奨
#爆竜の十二翼とシルファードライブはほぼ同じ技。
#ジークに破られたことと爆龍連携との区別のために前者を使わなくなった。
#レイブの力を解放した攻撃をレイヴェルトとする。普通に振る分には新旧共にアイゼンメテオール
#連携剣技の内、ルーンフォースはどう再現すればいいんだろう?
#抵抗力に対象属性がつけられれば音速の剣が吹き飛ばしに弱いことが一形態で再現できるのだが
ハル=グローリー(サクリファー)
ハル=グローリー, (RAVE(ハル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 90
特殊能力
弱点=闇
性別=男性
制御不可
追加パイロット=ハル=グローリー(サクリファー)
自動反撃Lv1=元に戻る サクリファー解除 光 100
変形技=サクリファー解除 ハル=グローリー
2500, 50, 400, 55
CACB, RAVE_HaruGloryU.bmp
サクリファー解除, 0, 1, 9, -99, -, -, -, AAAA, +0, 変気L10
サクリファー, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
#とりあえず武器にEN消費無しにしてみる
720 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 20:36:52 ID:I3hIB5I60
第一相『死の恐怖』(1st)
スケィス, -, (.hack(ハセヲ専用)), 1, 2
空, 5, LL, 10000, 150
特殊能力
耐性=全
有効=式
攻撃属性=式
6500, 200, 1400, 80
AAAA, hack_Skeith1U.bmp
伸腕, 1400, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突格引P
ショット, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, S
スラッシュ, 1800, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武
#耐性とかの属性関係はこんなもんだろうか
#ちなみに数値はすごい適当
721 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/11(日) 04:29:17 ID:o92cpQlA0
#pilot#
ぺプシマン
ぺプシマン, 男性, PEPSI, AAAA, 180
特殊能力
耐久Lv2, 1
不屈, 1
150, 130, 142, 146, 163, 155, 普通
SP, 70, 加速, 1, 自爆, 1, 応援, 14, 補給, 20, 激励, 30, 忍耐, 35
PEPSI_Pepsiman.bmp, PEPSI.mid
#unit#
ぺプシマン
ぺプシマン, (ぺプシマン専用), 1, 1
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
性別=男性
4000, 100, 1000, 70
BABA, PEPSI_PepsimanU.bmp
ペプシコーラ, 0, 1, 1, +40, 20, -, -, AAAA, +40, QS共
パンチ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
キック, 1200, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +15, 突
===
ペプシコーラ, 回復Lv4 補給Lv2, 1, 20, -, -, 共
#pilot_dialog.txt#
ぺプシマン
回避
ぺプシマン(叫び), Oh!
回避
ぺプシマン, チッチッチッ!
ダメージ少
ぺプシマン, ッ!?
ダメージ中
ぺプシマン, ACHE!!
ダメージ大
ぺプシマン(叫び), Oh!;NO〜〜!!
破壊
ぺプシマン(叫び), WHAAAAAAAAA!!
射程外
ぺプシマン, !?
攻撃
ぺプシマン(叫び), WHOOOOO!!
ペプシコーラ
ぺプシマン(叫び), シュワァァ!!
#non_pilot#
ぺプシマン(叫び)
ぺプシマン, PEPSI_PepsimanS.bmp
#完全にネタ。
722 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/11(日) 14:39:15 ID:+PZj5FsU0
ペプシコーラだけで補給のエースとして食っていけるな。
723 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 01:18:28 ID:OF3jNNgs0
ガンダム(ALIVE)
ガンダム, MS, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 100
特殊能力
シールド
4000, 100, 1300, 80
-ABA, G0079_Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
#単行本一巻発売記念。
#あの内容じゃ時系列とかを考慮する必要はなさそうだし、色んなMSと並べるよう性能を上げてみる。
#あとパイロットのことを考えて少しスーパー系よりに。
724 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 21:29:20 ID:l6j+j7pM0
アーダン(一人クリア)
アーダン, (ヨロイ男(アーダン専用)), 1, 0
陸, 5, L, 8000, 170
特殊能力
性別=男性
阻止Lv1=大盾 全 S防御
5300, 100, 1500, 50
CACC, FEG_Arden(CC)U.bmp
細身の剣, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
必殺!銀の剣, 1500, 1, 1, +15, 10, -, -, AAAA, +30, 武
銀の槍, 1600, 1, 1, +10, 20, -, -, AAAA, +0, 武
# Possession Item
# E ぎんの剣
# ぎんのやり
# ほそみの剣
# スキルリング
# シールドリング
# バリアリング
# レッグリング
# パワーリング
## スピードリングがなくて追撃できないので、ついげきリングは持ってない(多分)。
## アイテム欄がいっぱいなのでこれ以上のアイテムは装備不可。
725 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 23:58:41 ID:C594ZEaU0
>>724
吹いたw
ttp://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/
ここのレビュー思い出したよ
726 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 00:17:30 ID:zvkXDhhM0
>>725
というか出典がそこなんだがw
727 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 16:00:51 ID:ggyCk1T+0
#水戸黄門
水戸光圀
黄門, 男性, 水戸黄門, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 27, Lv5, 45
138, 120, 144, 143, 180, 155, 普通
SP, 65, 機先, 1, 直撃, 1, ひらめき, 1, てかげん, 1, 再動, 1, 鼓舞, 1
MTKM_MitoMitukuni.bmp, MitoKoumon.mid
水戸光圀
水戸光圀, (水戸黄門(水戸光圀専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 180
特殊能力
合体技Lv0=印籠 佐々木助三郎 渥美格之進
武器BGM=印籠 MTKM_Inrou.mid
格闘武器=伸縮自在の杖
性別=男性
3000, 120, 600, 70
BACB, MTKM_MitoMitukuniU.bmp
印籠, 0, 1, 50, +99, 1, -, -, AAAA, +99, M全識無合封徳縛L99
伸縮自在の杖, 1050, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突P
728 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 16:03:21 ID:ggyCk1T+0
佐々木助三郎
助さん, 男性, 水戸黄門, AAAA, 180
特殊能力
覚悟, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 9, Lv5, 17, Lv6, 25, Lv7, 34, Lv8, 46, Lv9, 60
150, 120, 148, 160, 179, 160, 普通
SP, 55, みがわり, 1, 集中, 1, てかげん, 1, 熱血, 1, 覚醒, 1, 心眼, 1
MTKM_Sukesan.bmp, MitoKoumon.mid
佐々木助三郎
佐々木助三郎, (水戸黄門(助さん専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
4400, 100, 1000, 80
BACB, MTKM_SukesanU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
刀, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
実戦派剣術, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
渥美格之進
格さん, 男性, 水戸黄門, AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 28, Lv5, 42, Lv6, 57
158, 108, 153, 144, 179, 160, 普通
SP, 55, みがわり, 1, 必中, 1, 気合, 1, 熱血, 1, 鉄壁, 1, 激闘, 1
MTKM_Kakusan.bmp, MitoKoumon.mid
渥美格之進
渥美格之進, (水戸黄門(格さん専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
格闘武器=素手
性別=男性
5500, 100, 1100, 60
BACB, MTKM_KakusanU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
鉄拳乱打, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
729 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 16:17:42 ID:XqMFjLe+0
威圧は?
730 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 16:37:21 ID:ocH2dhF60
流星十文字斬りとブースト=力たすきつけようぜっ
731 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 21:22:58 ID:sUuRQwYY0
#マジックザギャザリングより、仲間と特殊能力を共有するクリーチャー
メタリック・スリヴァー
メタリック・スリヴァー, (スリヴァー), 1, 1
空陸, 3, M, 1000, 50
特殊能力
弱点=機
攻撃属性=先 (かぎ爪のスリヴァー9マス以内)
移動力強化Lv1 (有翼スリヴァー9マス以内)
技量強化Lv1 (記憶術のスリヴァー9マス以内)
HP回復Lv1 (凝塊スリヴァー9マス以内)
運動性強化Lv1 (ハートのスリヴァー9マス以内)
HP割合強化Lv5 (筋肉スリヴァー9マス以内)
CT強化Lv2 (有角スリヴァー9マス以内)
2000, 40, 500, 60
AAAA, MTG_MetallicSliverU.bmp
鉤爪, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
マインドウイップ, 1000, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +100, 自精脱 (魂のムチ打ちスリヴァー9マス以内)
===
アーマー, 付加Lv2=防御力UP 再行動, 0, -, 20, -, - (鎧のスリヴァー9マス以内)
バーブ, 付加Lv2=攻撃力UP 再行動, 0, -, 20, -, - (棘のスリヴァー9マス以内)
732 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 22:40:15 ID:H4EZH2+20
今スリヴァー70種類ぐらいいるぞ
733 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 22:52:56 ID:ITFVjyt60
助さん格さんは超列強でも誰も文句言わないぞ。
知名度も描写も充分すぎる。
734 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 00:12:23 ID:lbKL5nLk0
いや俺は文句言うが
735 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 00:19:36 ID:HKR6k58w0
頂点は飛猿派?
736 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 00:25:33 ID:MChJ6Qi+0
俺は弥七最強派。
737 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 17:02:30 ID:iBvkN5ag0
はぁ?黄門様が最強に決まってんだろ
738 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 17:20:58 ID:j+0N/MAE0
里見黄門は全然隠居してそうにないからなw
739 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 18:36:29 ID:mlq0FjO60
石坂黄門は隠しキャラ。だが弱い。
740 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 20:17:17 ID:HWhNddPQ0
毒吹きアゲハ(プレイヤー視点)
毒吹きアゲハ, (世界樹の迷宮モンスター), 1, 2
陸, 4, S, 600, 50
特殊能力
ホバー移動
2400, 80, 600, 75
BACB, SK_agehaU.bmp
毒の粉, 5000, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +0, 固
通常攻撃, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
#ある意味セカキュー最大の罠
#まさか1Fからガチで殺しにくるとは
741 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 23:24:23 ID:XzntOx4E0
いくらなんでも5000は違う
HP成長optでも使ってない限りは
SRCだと2000固属性くらいだろ
742 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 23:49:01 ID:r8UPkcgg0
邪眼の梟ミネルヴァ
ミネルヴァ, (野生動物), 1, 0
空陸, 5, SS, 6000, 150
特殊能力
ステルス無効化
パイロット愛称=ミネルヴァ
パイロット画像=JGT_MinervaU.bmp
2400, 120, 500, 95
ACCB, JGT_MinervaU.bmp
皆死ぬ, 1100, 1, 4, +15, -, 50, -, AAAA, +40, PM扇L4即死貫
呪毒, 1300, 1, 6, +15, -, 5, -, AAAA, +90, 先即死貫
#皆死ぬ
743 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 01:32:59 ID:O16n/C4g0
>>741
や、マジデータなら5000固はねーです。
MHP30↓のところに毒で25のダメージ!( Д) ゚ ゚
っていうインパクトを表現したかっただけのネタデータなので……
っていうか自分で開設しちゃったらネタじゃないよねorz
修行してきます
744 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 01:53:52 ID:nqyOL8WM0
>>743
わざわざ解説しなくても、それを知ってるうえでのコメントだったりするのだがw
745 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 14:09:17 ID:tMtHKuxY0
ミネルヴァこえー
まぁひらめきかけて打ち落とせば楽勝だけどな
746 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 15:00:19 ID:BKMywrE20
汎用モンスターハンター(ガンナー)
ガンナー, (モンスターハンター), 1, 3
陸, 4, M, 3000, 75
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=銃火器 弓
3200, 100, 800, 70
CACB, MHUNTER_MonsterHunter(Gunner).bmp
老山龍砲・皇
老山龍砲・皇, らおしゃんろんほう・おう, 銃火器, 両手
特殊能力
CT率強化Lv-2
0, 0, 150,-15, -1
火炎弾, 1300, 1, 3, +0, -, 2, -, AACA, +0, 銃火共L11
電撃弾, 1300, 1, 3, +0, -, 2, -, AACA, +0, 銃雷共L11
水冷弾, 1300, 1, 3, +0, -, 2, -, AACA, +0, 銃水共L11
Lv3散弾, 1400, 1, 3, +15, -, 2, -, AACA, -20, 銃散
Lv3通常弾, 1400, 1, 4, +0, -, 4, -, AABA, +10, 銃
Lv3貫通弾, 1500, 3, 4, -5, -, 2, -, AABA, +10, 銃
Lv2毒弾, 1500, 2, 4, -10, -, 1, -, AABA, +10, 銃毒
Lv2通常弾, 1600, 1, 3, +5, -, 3, -, AABA, +5, 銃
===
装填/属性弾, 装填=火炎弾 装填=電撃弾 装填=水冷弾, 0, 2, -, -, Q共L12
装填/散弾, 装填=Lv3散弾, 0, 2, -, -, Q共L12
装填/貫通弾, 装填=Lv3貫通弾, 0, 2, -, -, Q共L12
装填/通常弾, 装填=Lv2通常弾 装填=Lv3通常弾, 0, 2, -, -, Q共L12
*最大攻撃力1600 装甲+150 運動-10 移動-1 CT率-10 のヘヴィボウガン
*使用可能弾種 通常2/3 貫通3 散弾3 毒弾2 火炎 電撃 水冷
# 完成記念カキコ
# ひねくれた火力調整の仕方ですまない
747 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 17:48:22 ID:G/bULz0w0
>>746
OK。とりあえず弾数とENの位置を直す所から始めよう。
748 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 19:14:15 ID:i7mLLjg20
特車二課
特車二課, レイバー, 1, 4
陸, 4, L, 5500, 110
特殊能力
部隊ユニット=特車二課
大型シールド=太田機
地形適応=レイバー 街 ビル
8000, 150, 900, 80
-A--, PAT_MPL98-AV.bmp
ワイヤー, 0, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, +30, 突縛
格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
37mmリボルバーカノン, 900, 1, 3, +5, 12, -, -, AABA, +0, 共L1
電磁警棒, 1000, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, S武
90mmライアットガン, 1200, 1, 2, -5, 16, -, -, AABA, +10, P共L2
リボルバーカノン同時射撃, 1600, 1, 3, +5, 6, -, -, AABA, +0, 共L1
電磁警棒同時攻撃, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +15, S武
ライアットガン同時射撃, 1900, 1, 2, -5, 8, -, -, AABA, +10, P共L2
電柱&バックドロップ, 2200, 1, 1, -30, -, 30, 130, -A--, -5, 突(底力)
# 想定パイロット
# 泉野明 篠原遊馬 太田功 熊耳武緒 香貫花クランシー 進士幹泰 山崎ひろみ 後藤喜一 (空谷みどり)
# ……で8(9)人w SPの暴力が火を噴くぜ!
#(ここまでやっても大して強くなさそう感があるのはなぜだろう)
749 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 19:17:30 ID:AFYlVbCQ0
>大型シールド=太田機
飛び道具にも程があるわ、このたわけ!www
750 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 19:31:28 ID:i7mLLjg20
>>749
おおっと、俺に文句をつけるのは筋違いだぜ?
>武装名が難しいかもしれませんが
>『コンビネーション攻撃』とか『一斉攻撃』とか。
>あるいは『泉機』とか『シールド=太田機』とか。
>で、パイロットをありったけ乗せると。
>こうした弱めロボ作品はえてしてチームワークが良いことが多いですし、
>さほど不自然じゃないかと思うのです。
この人に言いなさい
751 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 19:38:41 ID:/MBZe/hU0
冴羽獠(AH)
リョウ, 男性, スイーパー, AAAA, 210
特殊能力
迎撃Lv5, 1, Lv6, 19, Lv7, 28, Lv8, 39, Lv9, 50
146, 161, 164, 156, 196, 161, 強気
精神, 60, 集中, 1, ひらめき, 1, 狙撃, 10, 応援, 12, 愛, 18, 決意, 30
AH_SaebaRyou.bmp, AngeHeart.mid
冴羽獠(AH)
冴羽獠, (スイーパー(冴羽獠専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
迎撃武器=COLT PYTHON
装備個所=腕 体
武器クラス=銃火器
防具クラス=服
4000, 150, 800, 80
CACB, AH_SaebaRyouU.bmp
格闘 , 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
COLT PYTHON, 1400, 1, 4, -10, 12, -, -, AABA, +10, 銃
#前作主役(ぶっちぎりNo1)
#AHでW主人公の一人(師匠ポジ)
#だが回避の下がったガンマン系ほど使い勝手の悪い者もいない(例 ゴルゴ)
#そんな感じな獠ちゃん
752 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 22:31:10 ID:Cu8iyLl20
ゴルゴは狙撃屋であって並べるのが間違ってると思うが
753 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 23:05:44 ID:rCKS/UFY0
ゴルゴのSP50の必要ないよな
まぁ使うと使いにくいよな
754 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 23:13:00 ID:Cu8iyLl20
硬い敵にダメージが通らないし
狙撃ポイントへの移動も難儀だしな。
755 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 23:26:28 ID:9kC3tVP20
母艦に乗せて運べばいいじゃない
756 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 23:28:15 ID:Cu8iyLl20
拡張で母艦の登場するシナリオがどれだけあるというのかッ
まあゴルゴ使えるシナリオ自体そうないが
757 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 23:50:30 ID:rCKS/UFY0
なんか拡張で母艦ってそういや皆作らないな
FF3の飛空挺とかもろ援護射撃してくれるしあっていいと思うが
758 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 00:14:30 ID:DyeqZQu20
等身大のEN・弾薬は補給がない事を前提で制約として設定してあるから
母艦をポンポン出されると想定以上に使えるユニットが出てしまうって考え方があるからだと。
759 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 00:21:58 ID:FQ11PvSY0
補給関連制限厳しいもんな。
760 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 00:55:30 ID:ObguKpdU0
つまりギドは神だと
761 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 10:25:26 ID:bjNx7QvI0
母艦といやDQの馬車だろ
つーかデータ作るのとシナリオ作者が使うのは別の話じゃね
762 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 11:08:22 ID:70hBigK60
母艦の収容数を制限できるようにならないかなあと思ったり思わなかったり
763 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 13:34:42 ID:h2dG7Ze+0
LだとSの二倍場所取るとかね
764 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 13:41:56 ID:99mVjuK+0
母艦の下位互換にあたる能力で「搭載能力Lv*」とか用意するといいんじゃないかな。
ユニットサイズに係数割り振って一定数まで搭載OKみたいな処理させて。
母艦は母艦でロボ基準の発想だとマップ上の味方全部格納出来ないと困るんで。
765 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 13:49:30 ID:h2dG7Ze+0
母艦Lv*でLv指定無しは無限でいいんじゃないか?
ついでに
母艦Lv10 修理なし 補給なし 気力減少なし
とか細かくオプション指定できるといいね。
修理も補給もできない代わりに気力も減らない
輸送トラックみたいなの作れる
766 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 13:58:48 ID:99mVjuK+0
ああ、それでいいわけか。
最初からロボ基準だと抵抗激しいだろうなと思って、
今ある母艦と似た別の特殊能力にする事しか頭になかったよ。
767 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 14:11:36 ID:5iU7I0PY0
>>762-763
それは昔リクエストされたけど技術的な問題で無理とKei氏に却下された案だな。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 14:14:55 ID:h2dG7Ze+0
あらら、そうなのか
769 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 15:07:21 ID:PBbeoOjE0
ってコトは、ローカルでどうにかするしかないってことだな
妄想してみたが多分可能だと思った。
770 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 16:32:05 ID:a7sUB89A0
母艦じゃないがドダイみたいなの等身大にも需要ありまくりなのではないか?
771 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 10:58:36 ID:VsMm2v3+0
等身大のドダイ?って思ったら、馬とかチョコボか。
でも大概乗ったまま戦闘できないのが常で、騎乗戦闘可能な専用機は大概データ化(TOPのペガサスクレス)されている気がする。
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