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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6

    1 :名無しさん(ザコ):2006/09/06(水) 18:22:23 ID:AFRh0fP60
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/l50
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/l50
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/l50

    717 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 15:53:21 ID:tZyRPBTY0
    >>716
    おおグッジョブ。俺はゲーム引っ張り出すのめんどくてやれないでいたんだ。
    続編の方はやってないんだが。
    ばるちゃーぶれーど!

    718 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 17:17:04 ID:oVlAdUSA0
    籐吉郎(ランス)
    籐吉郎, (ランス(籐吉郎専用)), 1, 2
    陸, 4, SS, 4000, 140
    特殊能力なし
    3700, 130, 800, 75
    BABA, Rance_ToukichirouU.bmp
    技破壊, 1300, 1, 3, +30, -, -, -, AAAA, +50, 脱減滅L1P


    魔人ザビエル(ランス)
    魔人ザビエル, (ランス(ザビエル専用)), 1, 2
    陸空, 4, M, 9000, 170
    特殊能力
    性別=男性
    耐性=火
    フィールドLv5=無敵結界 物魔 相殺
    4800, 170, 1300, 70
    BACA, Rance_GabrielU.bmp
    炎, 1500, 1, 4, +10, -, 5, -, AACA, +5, 反魔火
    業火, 1500, 1, 4, +20, -, 10, -, AACA, +10, 魔火M全
    斬撃, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武

    #近接とマップだけだとラスボスとしてアレなので反撃用に炎を追加。
    #籐吉郎を先に倒す(近くにいなくなる)と容赦なく全体攻撃連発モードに入るので危険。

    719 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 17:59:11 ID:rDaSDk4M0

    ハル=グローリー
    ハル=グローリー, (RAVE(ハル専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 3500, 90
    特殊能力
    弱点=闇
    性別=男性
    阻止Lv1=ルーンセイブ 魔火水冷雷B重 切り払い 10 100 近接無効
    合体技Lv0=炎の二重殺 竜人レット
    変形技=サクリファー ハル=グローリー(サクリファー)
    4500, 150, 1000, 75
    CACA, RAVE_HaruGloryU.bmp
    爆発の剣・煙幕, 0, 1, 1, +25, -, 5, -, AAAA, +0, 盲浸
    太陽の剣・フラッシュ, 0, 1, 3, +25, -, 20, -, AAAA, +0, 盲M全
    双竜の剣・ファイアサイド, 1000, 1, 3, +25, -, 10, -, AADA, +0, 火
    双竜の剣・アイスサイド, 1000, 1, 3, +25, -, 10, -, AAAA, +0, 冷凍
    格闘, 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    爆発拳, 1000, 1, 1, +25, -, 5, -, AAAA, +0, 突爆
    アイゼンメテオール(旧), 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武(!レイヴェルト)
    アイゼンメテオール(新), 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武(レイヴェルト)
    エクスプロージョン, 1200, 1, 1, +25, -, 10, -, AABA, +0, 武爆
    シルファリオン, 1300, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, +0, 武連L7
    ルーンセイブ, 0, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, +0, 魔武剋術剋魔
    ブルー=クリムソン, 1600, 1, 1, +25, -, 20, -, AAAA, +0, 武火冷連L2
    メル・フォース, 1400, 1, 1, +25, -, 20, -, AAAA, +0, 武吹L1
    グラビティ・コア, 1700, 1, 1, +25, -, 30, -, AAAA, +0, 武
    ミリオンサンズ, 1700, 1, 1, +25, -, 30, -, AAAA, +0, 武光
    サクリファー, 1800, 1, 1, +25, -, 30, -, AAAA, +0, 武変
    爆竜の十二翼, 1800, 1, 1, +25, -, 40, 110, AAAA, +0, 武爆連L12
    シルファードライブ, 1800, 1, 1, +25, -, 40, 110, AAAA, +0, 武爆連L12
    デュアルエクスプロージョン, 2000, 1, 1, +25, -, 50, 120, AAAA, +0, 武爆連L2
    レイヴェルト, 2600, 1, 1, +25, -, 70, 130, AAAA, +0, 武光(レイヴェルト)
    #
    炎の二重殺, 1600, 1, 3, +25, -, -, -, AADA, +0, 火合

    #爆発拳は剣を持たない時のみ。普通は封印推奨
    #爆竜の十二翼とシルファードライブはほぼ同じ技。
    #ジークに破られたことと爆龍連携との区別のために前者を使わなくなった。
    #レイブの力を解放した攻撃をレイヴェルトとする。普通に振る分には新旧共にアイゼンメテオール
    #連携剣技の内、ルーンフォースはどう再現すればいいんだろう?
    #抵抗力に対象属性がつけられれば音速の剣が吹き飛ばしに弱いことが一形態で再現できるのだが

    ハル=グローリー(サクリファー)
    ハル=グローリー, (RAVE(ハル専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 3500, 90
    特殊能力
    弱点=闇
    性別=男性
    制御不可
    追加パイロット=ハル=グローリー(サクリファー)
    自動反撃Lv1=元に戻る サクリファー解除 光 100
    変形技=サクリファー解除 ハル=グローリー
    2500, 50, 400, 55
    CACB, RAVE_HaruGloryU.bmp
    サクリファー解除, 0, 1, 9, -99, -, -, -, AAAA, +0, 変気L10
    サクリファー, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武

    #とりあえず武器にEN消費無しにしてみる

    720 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 20:36:52 ID:I3hIB5I60
    第一相『死の恐怖』(1st)
    スケィス, -, (.hack(ハセヲ専用)), 1, 2
    空, 5, LL, 10000, 150
    特殊能力
    耐性=全
    有効=式
    攻撃属性=式
    6500, 200, 1400, 80
    AAAA, hack_Skeith1U.bmp
    伸腕, 1400, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突格引P
    ショット, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, S
    スラッシュ, 1800, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武

    #耐性とかの属性関係はこんなもんだろうか
    #ちなみに数値はすごい適当

    721 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 04:29:17 ID:o92cpQlA0
    #pilot#
    ぺプシマン
    ぺプシマン, 男性, PEPSI, AAAA, 180
    特殊能力
    耐久Lv2, 1
    不屈, 1
    150, 130, 142, 146, 163, 155, 普通
    SP, 70, 加速, 1, 自爆, 1, 応援, 14, 補給, 20, 激励, 30, 忍耐, 35
    PEPSI_Pepsiman.bmp, PEPSI.mid

    #unit#
    ぺプシマン
    ぺプシマン, (ぺプシマン専用), 1, 1
    陸, 4, M, 5000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    4000, 100, 1000, 70
    BABA, PEPSI_PepsimanU.bmp
    ペプシコーラ, 0, 1, 1, +40, 20, -, -, AAAA, +40, QS共
    パンチ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    キック, 1200, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +15, 突
    ===
    ペプシコーラ, 回復Lv4 補給Lv2, 1, 20, -, -, 共

    #pilot_dialog.txt#
    ぺプシマン
    回避
    ぺプシマン(叫び), Oh!
    回避
    ぺプシマン, チッチッチッ!
    ダメージ少
    ぺプシマン, ッ!?
    ダメージ中
    ぺプシマン, ACHE!!
    ダメージ大
    ぺプシマン(叫び), Oh!;NO〜〜!!
    破壊
    ぺプシマン(叫び), WHAAAAAAAAA!!
    射程外
    ぺプシマン, !?
    攻撃
    ぺプシマン(叫び), WHOOOOO!!
    ペプシコーラ
    ぺプシマン(叫び), シュワァァ!!

    #non_pilot#
    ぺプシマン(叫び)
    ぺプシマン, PEPSI_PepsimanS.bmp

    #完全にネタ。

    722 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 14:39:15 ID:+PZj5FsU0
    ペプシコーラだけで補給のエースとして食っていけるな。

    723 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 01:18:28 ID:OF3jNNgs0
    ガンダム(ALIVE)
    ガンダム, MS, 1, 3
    陸, 4, M, 2500, 100
    特殊能力
    シールド
    4000, 100, 1300, 80
    -ABA, G0079_Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ビームサーベル, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武

    #単行本一巻発売記念。
    #あの内容じゃ時系列とかを考慮する必要はなさそうだし、色んなMSと並べるよう性能を上げてみる。
    #あとパイロットのことを考えて少しスーパー系よりに。

    724 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 21:29:20 ID:l6j+j7pM0
    アーダン(一人クリア)
    アーダン, (ヨロイ男(アーダン専用)), 1, 0
    陸, 5, L, 8000, 170
    特殊能力
    性別=男性
    阻止Lv1=大盾 全 S防御
    5300, 100, 1500, 50
    CACC, FEG_Arden(CC)U.bmp
    細身の剣, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
    必殺!銀の剣, 1500, 1, 1, +15, 10, -, -, AAAA, +30, 武
    銀の槍,     1600, 1, 1, +10, 20, -, -, AAAA, +0, 武

    # Possession Item
    # E ぎんの剣
    #  ぎんのやり
    #  ほそみの剣
    #  スキルリング
    #  シールドリング
    #  バリアリング
    #  レッグリング
    #  パワーリング

    ## スピードリングがなくて追撃できないので、ついげきリングは持ってない(多分)。
    ## アイテム欄がいっぱいなのでこれ以上のアイテムは装備不可。

    725 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 23:58:41 ID:C594ZEaU0
    >>724
    吹いたw
    ttp://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/
    ここのレビュー思い出したよ

    726 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 00:17:30 ID:zvkXDhhM0
    >>725
    というか出典がそこなんだがw


    727 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 16:00:51 ID:ggyCk1T+0
    #水戸黄門

    水戸光圀
    黄門, 男性, 水戸黄門, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv3, 1, Lv4, 27, Lv5, 45
    138, 120, 144, 143, 180, 155, 普通
    SP, 65, 機先, 1, 直撃, 1, ひらめき, 1, てかげん, 1, 再動, 1, 鼓舞, 1
    MTKM_MitoMitukuni.bmp, MitoKoumon.mid

    水戸光圀
    水戸光圀, (水戸黄門(水戸光圀専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 5000, 180
    特殊能力
    合体技Lv0=印籠 佐々木助三郎 渥美格之進
    武器BGM=印籠 MTKM_Inrou.mid
    格闘武器=伸縮自在の杖
    性別=男性
    3000, 120, 600, 70
    BACB, MTKM_MitoMitukuniU.bmp
    印籠, 0, 1, 50, +99, 1, -, -, AAAA, +99, M全識無合封徳縛L99
    伸縮自在の杖, 1050, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突P


    728 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 16:03:21 ID:ggyCk1T+0
    佐々木助三郎
    助さん, 男性, 水戸黄門, AAAA, 180
    特殊能力
    覚悟, 1
    切り払いLv3, 1, Lv4, 9, Lv5, 17, Lv6, 25, Lv7, 34, Lv8, 46, Lv9, 60
    150, 120, 148, 160, 179, 160, 普通
    SP, 55, みがわり, 1, 集中, 1, てかげん, 1, 熱血, 1, 覚醒, 1, 心眼, 1
    MTKM_Sukesan.bmp, MitoKoumon.mid

    佐々木助三郎
    佐々木助三郎, (水戸黄門(助さん専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    性別=男性
    4400, 100, 1000, 80
    BACB, MTKM_SukesanU.bmp
    格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    刀, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    実戦派剣術, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武

    渥美格之進
    格さん, 男性, 水戸黄門, AAAA, 180
    特殊能力
    不屈, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 28, Lv5, 42, Lv6, 57
    158, 108, 153, 144, 179, 160, 普通
    SP, 55, みがわり, 1, 必中, 1, 気合, 1, 熱血, 1, 鉄壁, 1, 激闘, 1
    MTKM_Kakusan.bmp, MitoKoumon.mid

    渥美格之進
    渥美格之進, (水戸黄門(格さん専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    格闘武器=素手
    性別=男性
    5500, 100, 1100, 60
    BACB, MTKM_KakusanU.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
    鉄拳乱打, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突

    729 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 16:17:42 ID:XqMFjLe+0
    威圧は?

    730 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 16:37:21 ID:ocH2dhF60
    流星十文字斬りとブースト=力たすきつけようぜっ

    731 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 21:22:58 ID:sUuRQwYY0
    #マジックザギャザリングより、仲間と特殊能力を共有するクリーチャー

    メタリック・スリヴァー
    メタリック・スリヴァー, (スリヴァー), 1, 1
    空陸, 3, M, 1000, 50
    特殊能力
    弱点=機
    攻撃属性=先 (かぎ爪のスリヴァー9マス以内)
    移動力強化Lv1 (有翼スリヴァー9マス以内)
    技量強化Lv1 (記憶術のスリヴァー9マス以内)
    HP回復Lv1 (凝塊スリヴァー9マス以内)
    運動性強化Lv1 (ハートのスリヴァー9マス以内)
    HP割合強化Lv5 (筋肉スリヴァー9マス以内)
    CT強化Lv2 (有角スリヴァー9マス以内)
    2000, 40, 500, 60
    AAAA, MTG_MetallicSliverU.bmp
    鉤爪, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    マインドウイップ, 1000, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +100, 自精脱 (魂のムチ打ちスリヴァー9マス以内)
    ===
    アーマー, 付加Lv2=防御力UP 再行動, 0, -, 20, -, - (鎧のスリヴァー9マス以内)
    バーブ, 付加Lv2=攻撃力UP 再行動, 0, -, 20, -, - (棘のスリヴァー9マス以内)

    732 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 22:40:15 ID:H4EZH2+20
    今スリヴァー70種類ぐらいいるぞ

    733 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 22:52:56 ID:ITFVjyt60
    助さん格さんは超列強でも誰も文句言わないぞ。
    知名度も描写も充分すぎる。

    734 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 00:12:23 ID:lbKL5nLk0
    いや俺は文句言うが

    735 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 00:19:36 ID:HKR6k58w0
    頂点は飛猿派?

    736 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 00:25:33 ID:MChJ6Qi+0
    俺は弥七最強派。

    737 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 17:02:30 ID:iBvkN5ag0
    はぁ?黄門様が最強に決まってんだろ


    738 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 17:20:58 ID:j+0N/MAE0
    里見黄門は全然隠居してそうにないからなw

    739 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 18:36:29 ID:mlq0FjO60
    石坂黄門は隠しキャラ。だが弱い。

    740 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 20:17:17 ID:HWhNddPQ0
    毒吹きアゲハ(プレイヤー視点)
    毒吹きアゲハ, (世界樹の迷宮モンスター), 1, 2
    陸, 4, S, 600, 50
    特殊能力
    ホバー移動
    2400, 80, 600, 75
    BACB, SK_agehaU.bmp
    毒の粉, 5000, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +0, 固
    通常攻撃, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突

    #ある意味セカキュー最大の罠
    #まさか1Fからガチで殺しにくるとは

    741 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 23:24:23 ID:XzntOx4E0
    いくらなんでも5000は違う
    HP成長optでも使ってない限りは
    SRCだと2000固属性くらいだろ

    742 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 23:49:01 ID:r8UPkcgg0
    邪眼の梟ミネルヴァ
    ミネルヴァ, (野生動物), 1, 0
    空陸, 5, SS, 6000, 150
    特殊能力
    ステルス無効化
    パイロット愛称=ミネルヴァ
    パイロット画像=JGT_MinervaU.bmp
    2400, 120, 500, 95
    ACCB, JGT_MinervaU.bmp
    皆死ぬ, 1100, 1, 4, +15, -, 50, -, AAAA, +40, PM扇L4即死貫
    呪毒, 1300, 1, 6, +15, -, 5, -, AAAA, +90, 先即死貫

    #皆死ぬ

    743 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 01:32:59 ID:O16n/C4g0
    >>741
    や、マジデータなら5000固はねーです。
    MHP30↓のところに毒で25のダメージ!( Д)  ゚ ゚
    っていうインパクトを表現したかっただけのネタデータなので……

    っていうか自分で開設しちゃったらネタじゃないよねorz
    修行してきます

    744 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 01:53:52 ID:nqyOL8WM0
    >>743
    わざわざ解説しなくても、それを知ってるうえでのコメントだったりするのだがw

    745 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 14:09:17 ID:tMtHKuxY0
    ミネルヴァこえー
    まぁひらめきかけて打ち落とせば楽勝だけどな

    746 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 15:00:19 ID:BKMywrE20
    汎用モンスターハンター(ガンナー)
    ガンナー, (モンスターハンター), 1, 3
    陸, 4, M, 3000, 75
    特殊能力
    装備個所=腕
    武器クラス=銃火器 弓
    3200, 100, 800, 70
    CACB, MHUNTER_MonsterHunter(Gunner).bmp

    老山龍砲・皇
    老山龍砲・皇, らおしゃんろんほう・おう, 銃火器, 両手
    特殊能力
    CT率強化Lv-2
    0, 0, 150,-15, -1
    火炎弾, 1300, 1, 3, +0, -, 2, -, AACA, +0, 銃火共L11
    電撃弾, 1300, 1, 3, +0, -, 2, -, AACA, +0, 銃雷共L11
    水冷弾, 1300, 1, 3, +0, -, 2, -, AACA, +0, 銃水共L11
    Lv3散弾, 1400, 1, 3, +15, -, 2, -, AACA, -20, 銃散
    Lv3通常弾, 1400, 1, 4, +0, -, 4, -, AABA, +10, 銃
    Lv3貫通弾, 1500, 3, 4, -5, -, 2, -, AABA, +10, 銃
    Lv2毒弾, 1500, 2, 4, -10, -, 1, -, AABA, +10, 銃毒
    Lv2通常弾, 1600, 1, 3, +5, -, 3, -, AABA, +5, 銃
    ===
    装填/属性弾, 装填=火炎弾 装填=電撃弾 装填=水冷弾, 0, 2, -, -, Q共L12
    装填/散弾, 装填=Lv3散弾, 0, 2, -, -, Q共L12
    装填/貫通弾, 装填=Lv3貫通弾, 0, 2, -, -, Q共L12
    装填/通常弾, 装填=Lv2通常弾 装填=Lv3通常弾, 0, 2, -, -, Q共L12
    *最大攻撃力1600 装甲+150 運動-10 移動-1 CT率-10 のヘヴィボウガン
    *使用可能弾種 通常2/3 貫通3 散弾3 毒弾2 火炎 電撃 水冷

    # 完成記念カキコ
    # ひねくれた火力調整の仕方ですまない

    747 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 17:48:22 ID:G/bULz0w0
    >>746
    OK。とりあえず弾数とENの位置を直す所から始めよう。

    748 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 19:14:15 ID:i7mLLjg20
    特車二課
    特車二課, レイバー, 1, 4
    陸, 4, L, 5500, 110
    特殊能力
    部隊ユニット=特車二課
    大型シールド=太田機
    地形適応=レイバー 街 ビル
    8000, 150, 900, 80
    -A--, PAT_MPL98-AV.bmp
    ワイヤー, 0, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, +30, 突縛
    格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    37mmリボルバーカノン, 900, 1, 3, +5, 12, -, -, AABA, +0, 共L1
    電磁警棒, 1000, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, S武
    90mmライアットガン, 1200, 1, 2, -5, 16, -, -, AABA, +10, P共L2
    リボルバーカノン同時射撃, 1600, 1, 3, +5, 6, -, -, AABA, +0, 共L1
    電磁警棒同時攻撃, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +15, S武
    ライアットガン同時射撃, 1900, 1, 2, -5, 8, -, -, AABA, +10, P共L2
    電柱&バックドロップ, 2200, 1, 1, -30, -, 30, 130, -A--, -5, 突(底力)

    # 想定パイロット
    # 泉野明 篠原遊馬 太田功 熊耳武緒 香貫花クランシー 進士幹泰 山崎ひろみ 後藤喜一 (空谷みどり)
    # ……で8(9)人w SPの暴力が火を噴くぜ!
    #(ここまでやっても大して強くなさそう感があるのはなぜだろう)

    749 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 19:17:30 ID:AFYlVbCQ0
    >大型シールド=太田機

    飛び道具にも程があるわ、このたわけ!www

    750 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 19:31:28 ID:i7mLLjg20
    >>749
    おおっと、俺に文句をつけるのは筋違いだぜ?

    >武装名が難しいかもしれませんが
    >『コンビネーション攻撃』とか『一斉攻撃』とか。
    >あるいは『泉機』とか『シールド=太田機』とか。
    >で、パイロットをありったけ乗せると。
    >こうした弱めロボ作品はえてしてチームワークが良いことが多いですし、
    >さほど不自然じゃないかと思うのです。

    この人に言いなさい

    751 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 19:38:41 ID:/MBZe/hU0
    冴羽獠(AH)
    リョウ, 男性, スイーパー, AAAA, 210
    特殊能力
    迎撃Lv5, 1, Lv6, 19, Lv7, 28, Lv8, 39, Lv9, 50
    146, 161, 164, 156, 196, 161, 強気
    精神, 60, 集中, 1, ひらめき, 1, 狙撃, 10, 応援, 12, 愛, 18, 決意, 30
    AH_SaebaRyou.bmp, AngeHeart.mid

    冴羽獠(AH)
    冴羽獠, (スイーパー(冴羽獠専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    迎撃武器=COLT PYTHON
    装備個所=腕 体
    武器クラス=銃火器
    防具クラス=服
    4000, 150, 800, 80
    CACB, AH_SaebaRyouU.bmp
    格闘 , 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    COLT PYTHON, 1400, 1, 4, -10, 12, -, -, AABA, +10, 銃

    #前作主役(ぶっちぎりNo1)
    #AHでW主人公の一人(師匠ポジ)
    #だが回避の下がったガンマン系ほど使い勝手の悪い者もいない(例 ゴルゴ)
    #そんな感じな獠ちゃん

    752 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 22:31:10 ID:Cu8iyLl20
    ゴルゴは狙撃屋であって並べるのが間違ってると思うが

    753 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 23:05:44 ID:rCKS/UFY0
    ゴルゴのSP50の必要ないよな
    まぁ使うと使いにくいよな

    754 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 23:13:00 ID:Cu8iyLl20
    硬い敵にダメージが通らないし
    狙撃ポイントへの移動も難儀だしな。

    755 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 23:26:28 ID:9kC3tVP20
    母艦に乗せて運べばいいじゃない

    756 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 23:28:15 ID:Cu8iyLl20
    拡張で母艦の登場するシナリオがどれだけあるというのかッ
    まあゴルゴ使えるシナリオ自体そうないが

    757 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 23:50:30 ID:rCKS/UFY0
    なんか拡張で母艦ってそういや皆作らないな
    FF3の飛空挺とかもろ援護射撃してくれるしあっていいと思うが

    758 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 00:14:30 ID:DyeqZQu20
    等身大のEN・弾薬は補給がない事を前提で制約として設定してあるから
    母艦をポンポン出されると想定以上に使えるユニットが出てしまうって考え方があるからだと。

    759 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 00:21:58 ID:FQ11PvSY0
    補給関連制限厳しいもんな。

    760 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 00:55:30 ID:ObguKpdU0
    つまりギドは神だと

    761 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 10:25:26 ID:bjNx7QvI0
    母艦といやDQの馬車だろ
    つーかデータ作るのとシナリオ作者が使うのは別の話じゃね

    762 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 11:08:22 ID:70hBigK60
    母艦の収容数を制限できるようにならないかなあと思ったり思わなかったり

    763 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 13:34:42 ID:h2dG7Ze+0
    LだとSの二倍場所取るとかね

    764 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 13:41:56 ID:99mVjuK+0
    母艦の下位互換にあたる能力で「搭載能力Lv*」とか用意するといいんじゃないかな。
    ユニットサイズに係数割り振って一定数まで搭載OKみたいな処理させて。
    母艦は母艦でロボ基準の発想だとマップ上の味方全部格納出来ないと困るんで。

    765 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 13:49:30 ID:h2dG7Ze+0
    母艦Lv*でLv指定無しは無限でいいんじゃないか?
    ついでに

    母艦Lv10 修理なし 補給なし 気力減少なし

    とか細かくオプション指定できるといいね。
    修理も補給もできない代わりに気力も減らない
    輸送トラックみたいなの作れる

    766 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 13:58:48 ID:99mVjuK+0
    ああ、それでいいわけか。
    最初からロボ基準だと抵抗激しいだろうなと思って、
    今ある母艦と似た別の特殊能力にする事しか頭になかったよ。

    767 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 14:11:36 ID:5iU7I0PY0
    >>762-763
    それは昔リクエストされたけど技術的な問題で無理とKei氏に却下された案だな。

    768 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 14:14:55 ID:h2dG7Ze+0
    あらら、そうなのか

    769 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 15:07:21 ID:PBbeoOjE0
    ってコトは、ローカルでどうにかするしかないってことだな

    妄想してみたが多分可能だと思った。

    770 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 16:32:05 ID:a7sUB89A0
    母艦じゃないがドダイみたいなの等身大にも需要ありまくりなのではないか?

    771 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 10:58:36 ID:VsMm2v3+0
    等身大のドダイ?って思ったら、馬とかチョコボか。
    でも大概乗ったまま戦闘できないのが常で、騎乗戦闘可能な専用機は大概データ化(TOPのペガサスクレス)されている気がする。


    772 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 14:42:48 ID:PV6epD3M0
    クレオパトラ・ダンディ
    ダンディ, (超人兵士(クレオパトラ・ダンディ専用)), 1, 2
    陸, 4, L, 8000, 160
    特殊能力
    格闘武器=爆風をも退ける鋼鉄の肉体
    6000, 190, 1000, 70
    BABB, DRT_dandyU.bmp
    ダンディズム, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, -15, SM全
    空間が歪む程の魅力, 0, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 低防
    鳥の嘴の如き手刀,1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    百万ボルトの瞳, 1500, 1, 4, +5, -, 10, -, AACA, +0, 雷
    ヴリル発剄, 1800, 1, 1, +15, -, 25, -, AAAA, +10, 突

    #ルルブが手元にないので適当に作った。反省はしていない。

    773 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 20:29:20 ID:BBNe7UMI0
    >>等身大のドダイ
    変身アビリティ付き強化パーツで擬似ライダーマシンぽくするのは無理だっけ?

    774 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:43:58 ID:QjKAqBoI0
    ディープブレッシング(コミック等身大)
    ディープブレッシング, (武装錬金)), 1, 1
    海, 4, XL, 8000, 160
    特殊能力
    母艦
    8000, 160, 1600, 30
    BCAC, BSRK_DeepBlessingU.bmp
    魚雷,1600, 1, 3, +20, 6, -, -, --A-, +10, 追爆
    体当たり, 2000, 1, 1, +10, -, 40, -, AAAA, +10, 突

    # ほぼイベント用。

    ディープブレッシング(コミック巨大)
    ディープブレッシング, (武装錬金)), 1, 1
    海, 4, M, 4000, 140
    特殊能力なし
    4800, 140, 1000, 60
    BCAC, BSRK_DeepBlessingU.bmp
    魚雷,1000, 1, 3, +20, 6, -, -, --A-, +10, 実追爆
    体当たり, 1800, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 突

    #おそらくこっちが基本になるかな?

    ディープブレッシング(アニメ巨大)
    ディープブレッシング, (武装錬金)), (3), 1
    空海地中, 4, M, 6000, 180
    特殊能力
    水上移動
    5200, 160, 1000, 60
    BCAC, BSRK_DeepBlessingU.bmp
    魚雷,1000, 1, 3, +20, 12, -, -, --A-, +10, 実追爆
    体当たり, 1800, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 突
    ドリル, 2000, 1, 1, -5, -, 40, 110, AAAA, +30, 突

    #状況に応じて姿を変えると言う事で!

    775 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 00:39:00 ID:GJbXWwMo0
    魔窟堂野武彦(ど根性鎧装備)
    魔窟堂野武彦, (ランス(魔窟堂専用)), 1, 1
    陸, 3, M, 5000, 160
    特殊能力
    フィールドLv2=ど根性鎧 全 5
    HP回復Lv1
    4800, 90, 1300, 60
    BABA, RANCE_JittyanU.bmp
    殴り, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突反
    妖怪退散, 1700, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 突間感
    ===
    活動転換2, 補給Lv1, 1, -, 60, -, Q

    #単騎で砦を落としてくる僕らのじっちゃん。必要ボーナス計9ポイントとお値段もリーズナブル。
    #妖怪特効は感で再現。

    776 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 00:11:10 ID:w9dgCuMU0
    賢王ポロン
    賢王ポロン, (ロトの紋章(ポロン専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 3800, 170
    特殊能力
    反射Lv5=バイバーハ 火冷 S防御 10 100 手動
    合体技Lv0=トライアングルアタック 拳王ヤオ 剣王キラ
    3100, 180, 550, 60
    CACB, DQEOR_PoronU.bmp
    バギクロス,         1300, 2, 5, -10,  -,  20,   -, AABA,  +0, 魔術風
    イオナズン,         1300, 1, 3,  +0,  -,  40, 105, AACA, -15, 魔術M投L1
    メラゾーマ,         1400, 1, 3,  +5,  -,  15,   -, AABA, +10, 魔術火
    マヒャド,       1500, 1, 4, +10,  -,  25, 100, AACA, +20, 魔術冷凍
    ベギラゴン,         1600, 2, 4,  +5,  -,  35, 105, AACA,  +5, 魔術火B
    合体呪文,       1700, 1, 4, -10,  -,  60, 110, AACA,  +0, 魔術冷火風BM扇L2
    イオラゴン,         1800, 1, 3, +15,  -,  40, 120, AABA, +10, 魔術攻
    メゾラゴン,         2100, 1, 1,  -5,  -,  50, 130, AABA, +20, 魔術射火攻
    トライアングルアタック, 2400, 1, 3, +20,  -,  40, 120, AAAA, +10, 合術
    マダンテ,       2800, 2, 5, +10,  1, 140, 140, AAAA,  +0, 魔術C消尽
    ===
    ベホマ,     回復Lv2, 1,       -,  20,   -, 魔術
    スピオキルト,   状態Lv2=攻撃力UP 状態Lv2=運動性UP 状態Lv2=防御力UP, 3,       -,  60, 120, 魔術
    嵐竜変化,   変身Lv3=バギグラム(ポロン) 解説=嵐竜に変身して高速飛行(3ターン), 0,       -,  40, 110, 魔術
    双竜変化,   変身Lv3=ドラゴラム×2(ポロン) 解説=双頭竜に変身して格闘戦(3ターン), 0,       -,  60, 120, 魔術

    # 何かと派手だが燃費極悪で、結局は使い勝手の悪さからスタメン落ちするポジションに。原作でもそんな感じだったよね?
    # 原作で多用してた印象の強い回復呪文とスピオキルト搭載。ベホマなのに全快しないのは仕様。
    # 竜変化搭載で更に万能化。手動解除できないところがチャームポイント。

    # 中級呪文まとめて削除。上級呪文からメッセージ分岐させれば十分だろう。火力とサポートへ両特化する方針で、ラリホーも削除。
    # 合体呪文統合。あまり細かく分けなくても、弱点持ちザコをまとめて吹っ飛ばせれば十分だよなと。

    バギグラム(ポロン)
    嵐竜, (ロトの紋章(ポロン専用)), 1, 2
    空陸, 5, LL, 3800, 170
    特殊能力なし
    4600, 180, 1000, 90
    ABCB, DQEOR_SkyDragonU.bmp
    烈風,               1300, 2, 5, -10,  -,  20,   -, AABA,  +0, 格風
    格闘,           1300, 1, 1, +15,  -,   -,   -, AAAA, +10, 突
    # 運動性は高いがサイズLL。ポロンの回避は死んでる上に、集中も覚えない。
    # 烈風はバギクロス互換だけど格闘判定。
    # 基本的には移動形態。でも手動解除できないので、使うタイミングが難しい。


    ドラゴラム×2(ポロン)
    双頭竜, (ロトの紋章(ポロン専用)), 1, 2
    陸, 3, LL, 3800, 170
    特殊能力なし
    6000, 180, 1300, 60
    BACB, DQEOR_DoubleDragonU.bmp
    格闘,           1600, 1, 1, +25,  -,   -,   -, AAAA, +10, 突
    火炎,               1800, 1, 3, -10,  -,  20,   -, AACA, -10, 格火
    # 格闘強化系のアイテムを装備させるか、何らかの手段でドーピングしてから変身するとすごいことになるかもしれない。
    # 基本的には肉の壁。


    777 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 00:13:28 ID:w9dgCuMU0
    パイロット抜けてたorz

    賢王ポロン
    ポロン, 男性, ロトの紋章, AAAA, 170
    特殊能力
    S防御Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 25, Lv5, 46
    魔力所有=非表示, 1
    105, 154, 136, 130, 165, 154, 弱気
    SP, 50, 信頼, 1, 心眼, 13, 気合, 17, 覚醒, 22, 熱血, 27, 瞑想, 32
    DQEOR_Poron.bmp, DQ_EmblemOfRoto.mid

    # 加速→覚醒、集中→心眼、狙撃→気合、ひらめき→熱血、補給→瞑想。
    # 瞬間最大風力重視で、持久戦力は捨てる。ここぞという1〜2ターンに集中してSPもENも使いきる感じ。

    778 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 00:45:39 ID:4kP+zkEk0
    特命係長只野仁
    只野, ただのじん, 男性, 特命係長, AAAA, 180
    特殊能力
    覚悟, 1
    切り払いLv2, 1, Lv4, 24, Lv6, 48
    158, 148, 155, 151, 175, 160, 超強気
    SP, 60, 偵察, 1, 熱血, 1, 魅惑, 4, 威圧, 10, 集中, 12, 挑発, 21
    TADANO_TadanoJin.bmp, Tadanojin.mid

    特命係長只野仁
    特命係長只野仁, ただのじん, (特命係長(只野仁専用)), 1, 4
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    性別=男性
    4500, 120, 1100, 85
    BABB, TADANO_TadanoJinU.bmp
    格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突

    #SEX, 0, 1, 1, +99, -, 20, 100, AAAA, +99, ♀憑

    779 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 06:08:57 ID:VIkwgj6U0
    >>778
    +99はゴルゴに譲ってやれ

    780 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 06:49:47 ID:vZZqed3w0
    ゴルゴ普通に裏切られるし

    781 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 23:34:21 ID:4L0PctUY0
    ハーフゼータ
    ハーフゼータ, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 100
    特殊能力
    大型シールド
    変形=ウェイブライダーハーフ (!HPLv5)
    4000, 100, 800, 65
    -ACA, G0087H_ZGundam1/2.bmp
    60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武

    ウェイブライダー(ハーフ)
    ウェイブライダー, MS, 1, 2
    空, 5, M, 3000, 100
    特殊能力
    必要技能=HPLv5
    変形=Zガンダムハーフ
    変形技=シールド突撃 Zガンダムハーフ
    4000, 100, 700, 55
    AACA, G0087H_WaveRider1/2.bmp
    ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10 B
    シールド突撃, 1800, 1, 1, +10, 1, -, 130, AA-A, +0, 変

    #HPが減ると変形できなくなる。まともに動作するかは謎
    #原作で「ネモのほうがマシ」と言われているので、全体的にネモより落とし、攻撃力と大型シールドが取り得に。
    #シールド突撃はアモンドッグの戦いで繰り出した技で、無論ウェイブライダー突撃を参考に。
    #無駄にでかいシールドを扱うために異様に腕力が高い、と言う設定の為、ビームサーベルの威力がネモ+100。

    エドガー=エドモンド=スミス
    エドガー, 男性, MS, AACA, 150
    特殊能力
    S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 26, Lv5, 35, Lv6, 43
    切り払いLv1, 5, Lv2, 23, Lv3, 40
    149, 138, 145, 146, 160, 159, 強気
    精神, 50, 集中, 1, 根性, 3, ひらめき, 5, 熱血, 11, 気合, 20, 必中, 30
    G0087_EdgarEdmondSmith.bmp, CrossboneGundam.mid

    #れっきとした愛の人なんだけど
    #愛よりも先輩との思い出に生きてる気がするので、極めて戦闘向けのSPで揃える
    #無論MIDI指定はミスではない。
    #ステータス的には、元ティターンズSSSを考え、基本性能ライラ未満、SPでそれを補う辺りに。

    782 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 23:55:55 ID:A9BeTyrc0
    >>781
    確かそういうのは、変形先側の必要技能だけで制御できたと思う。

    783 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 01:03:31 ID:sPC6klRE0

    # 近頃マイブーム。
    # ニコ動早く再開しないかな…

    神様(アクトレイザー)
    $(主人公愛称)さま, かみさま, 男性, アクトレイザー, AAAA, 200
    特殊能力
    魔力所有, 1
    同調率Lv50=信仰心, 1
    切り払いLv4, 1, Lv6, 30, Lv8, 60
    150, 150, 150, 150, 170, 150, 普通
    SP, 60, 復活, 1, 応援, 1, ひらめき, 5, 祝福, 11, 激闘, 26, 奇跡, 55
    ACT_Creater.bmp, ACTRAISER.mid


    神様(アクトレイザー)
    ($主人公愛称)さま, かみさま, (アクトレイザー(神様専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    4200, 200, 1000, 80
    BABB, ACT_CreaterU.bmp
    風の奇跡, 0, 1, 2, +15, -, 30, -, AAAA, +50, 魔風M全吹L1
    エンジェルアロー, 1000, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +10, 実
    剣, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
    雷の奇跡, 1200, 2, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔雷
    星屑の魔法, 1400, 1, 3, -20, -, 20, -, AAAA, +10, 魔再L16
    炎の魔法, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AACA, +5, 魔火射
    オーラの魔法, 1700, 1, 4, -5, -, 30, 110, AAAA, +10, 魔B
    光の魔法, 2000, 1, 2, -10, -, 50, 120, AAAA, +20, 魔B

    784 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 03:27:05 ID:tsIZDntc0
    # 神様つながりで。調整が甘いってレベルじゃないけども。

    神(SCAPE-GOD)
    ひつじさん, 女性, SCAPE-GOD, AAAA, 200
    特殊能力
    覚悟, 1
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 18, Lv4, 26, Lv5, 38, Lv6, 46
    159, 148, 151, 142, 172, 159, 強気
    SP, 55, 愛, 1, 心眼, 1, みがわり, 1, 決意, 1, 忍耐, 1, 捨て身, 1
    SGOD_LordSheep.bmp, -.mid

    # あらかじめ知っていた結末「心眼」 その不運 余が我が身で代行する「みがわり」
    # あの時の想い「決意」 完走するのが宿命なのだ「忍耐」 だが……これが余だ「捨て身」

    # 見た目は頭に羊の角を生やした小さくてぺったんこな女の子だが、その正体は神様。
    # 最初にして最後である至高の存在。無限に拡張する世界の総体そのもの。
    # 「愛」にちょうど良い文は見当たらなかったけど、何よりまず最初に持ってる気がする。
    # もう一つ枠があれば、闘え!!!!!「激闘」とやりたいところ。

    ひつじや代表取締役社長牧原緑
    緑, 女性, SCAPE-GOD(サポート), AAAA, 200
    特殊能力なし
    1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
    SP, 60, 応援, 2, 気合, 18, 絆, 24, 復活, 99, 愛, 99, 奇跡, 99
    SGOD_MakiharaMidori.bmp, -.mid

    # あなたをひとりにはしないわ「応援」 こっからは頭使ってくわよ〜「気合」
    # 君がくれたひとときの笑顔のまま「絆」 あなたを止めるのはわたしの仕事「復活」
    # わたしがそばにいる。「愛」 あれが、青春だった。「奇跡」

    # 『特異』に母親を殺され、滅多に帰らぬ父親の作る借金のせいで極貧生活なガチ百合っ子。
    # ひつじさんと出会い、『特異』撃退代行業者「ひつじや」を立ち上げ共に『特異』と戦うが…

    神(SCAPE-GOD)
    ひつじさん, (SCAPE-GOD), 1, 1
    空陸, 4, S, 6000, 200
    特殊能力
    反射Lv1=鏡映反転 魔 切り払い
    4200, 160, 1300, 70
    AABA, SGOD_LordSheepU.bmp
    鉄拳, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    世界の墓標, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
    雷帝, 1500, 1, 3, +0, -, 10, 100, AAAA, +0, 魔術雷
    真言, 1700, 1, 4, +30, -, 20, 100, AAAA, +20, 術浄封聖
    神罰, 1800, 1, 3, +0, -, 40, 110, AAAA, +5, 術雷
    白紙皆既, 2000, 1, 1, +5, -, 60, 120, AAAA, +10, 魔武

    # 雷帝は3話冒頭で蛇神ヴリトラを撃破した魔法攻撃。正式名不明。
    # 真言は2話で孫悟空を倒した戒めの言葉の拡大解釈。
    # 神罰は群体化後の法術戦用端末2人による合体技。でも1人の時でも使えることにしてみる。
    # 神格魔法による純粋科学攻撃、とのことなので魔属性なし。

    785 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 03:34:09 ID:QJtXWncU0
    捨て身決意忍耐は実用レベルの消費のコンボなので実にヤバいな。
    素が硬くて気合はサポートに任せりゃいいからSP余るし

    786 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 12:23:00 ID:nRlzp++Q0
    >>778
    ただのひとし、だろ、常識的に考えて…

    787 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 16:20:46 ID:Bjc2LsO20
    >>785
    原作からして厨スペックのわりにしょっちゅう苦戦してたイメージがあるし、
    むしろユニットが化け物だけどSPのせいで使い辛い、とかの方がいいかも

    788 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 22:23:30 ID:hZXLffIs0
    >>781
    MS形態にもシールドぶん殴りを武装として入れてあげようよ

    789 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 23:37:26 ID:NB/mYuaA0
    # 確か3次αやってた頃に考えたデータ。
    # V.クリスタルとスライダーの浮力で飛ぶとか、そんな感じ。

    高機動型ポラリス
    凱羅王ポラリス, がいらおうぽらりす, (神羅万象), 1, 1
    空陸水, 3, L, 6000, 160
    特殊能力
    シールド=スライプナー
    ホバー移動
    追加移動力Lv1=V.DASH 地上 水中
    パーツ分離=分離 ポラリスベーシック
    BGM=VO_Temjin.mid
    4000, 170, 1400, 80
    BABA, SRBS_PoralisU.bmp
    パワー・ボム,     1000, 1, 2, +0, 6, -, -, ACAA, +30, 実P
    ソード・ウェーブ,     1400, 1, 3, +5, -, 10, -, BABB, +15, 格
    ブリッツ・セイバー,   1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ニュートラル・ランチャー,  1600, 2, 4, -10, 8, -, -, AACA, +10, B
    エアリアル・ブレード, 1700, 1, 1, +10, -, 10, 110, ABBA, +10, 突JL2
    ラジカル・ザッパー, 1800, 3, 5, -15, -, 30, 110, AAAA, +0, -
    ブルー・スライダー, 2100, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +20, -

    ポラリスベーシック
    凱羅王ポラリス, がいらおうぽらりす, (神羅万象), 1, 1
    陸, 3, M, 6000, 160
    特殊能力
    パーツ合体=高機動型ポラリス
    BGM=VO_Temjin.mid
    4000, 170, 1400, 60
    CACB, SRBS_PoralisU.bmp
    パワー・ボム,     1000, 1, 2, +0, 6, -, -, ACAA, +30, 実P
    ソード・ウェーブ,     1400, 1, 3, +5, -, 10, -, BABB, +15, 格
    ブリッツ・セイバー,   1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武

    790 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 00:27:10 ID:SvH8caLs0
    >>785
    書き込んだ後よく見てみたら、覚悟捨て身の段階ですでにとんでもない破壊力。
    しかもサポートで覚悟決め放題、1500無消費、普通に強い射程3、空も飛ぶ。
    と、とりあえず捨て身は自爆にしようかな。あ、武器の適応もヘンだった…

    >>787
    最初はそうしようと思ったけど、似合うの集めるとSP強くなっちゃった。
    原作のノリからスーパー系にしちゃったけど、ちょっと避けてまるで耐えない攻撃型、
    原作で耐えてたシーンは忍耐です、てな感じの方が良い具合に苦戦できるかなぁ

    791 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 01:11:44 ID:3kYCDVJ60
    桃源津那美
    津那美, 男性, 火焔魔人, AAAA, 200
    特殊能力
    SP低成長
    126, 163, 164, 159, 190, 165, 超強気
    SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 1, 隠れ身, 1, 覚醒, 1, 戦慄, 1, 奇跡, 81
    KMJ_ThunamiTougen.bmp, Kaenmajin.mid


    桃源津那美
    桃源津那美, (火焔魔人(桃源津那美専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    4200, 180, 800, 90
    AAAA, KMJ_ThunamiTougenU.bmp
    火種飛ばし, 1200, 1, 2, +5, -, 5, -, AACA, +0, 火P
    火種,    1700, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, -10, 火反
    全細胞同時発火, 2300, 1, 1, -10, -, 60, 140, AACA, +5, 射火浄


    # 自称81歳(続編では100歳超えたかも)の美青年だが、
    # 精神年齢は14歳から成長してないらしい。
    # 魔界都市連中と共闘させるならもっとはっちゃけた方がいいのか。

    792 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 02:31:21 ID:HccvqyOA0
    竜宮礼奈
    レナ, 女性, ひぐらしのなく頃に, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 30
    135, 132, 140, 148, 163, 158, 弱気
    SP, 55, 偵察, 1, ひらめき, 5, 痛撃, 10, 激励, 20, 覚醒, 26, 絆, 40
    HGRS_RyuguReina.bmp, Higurashinonakukoroni.mid

    竜宮礼奈
    竜宮礼奈, りゅうぐうれいな, (ひぐらしのなく頃に(レナ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 2800, 150
    特殊能力
    性別=女性
    3200, 100, 800, 75
    BACB, HGRS_RyuguReinaU.bmp
    愛用の鉈, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武

    竜宮礼奈(かぁいいモード)
    竜宮礼奈, りゅうぐうれいな, (ひぐらしのなく頃に(レナ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 2800, 150
    特殊能力
    性別=女性
    パイロット画像=HGRS_RyuguReina(P).bmp
    3200, 100, 800, 100
    BACB, HGRS_RyuguReinaU.bmp
    お持ち帰り, 0, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +40, 無自即封愛
    光速パンチ, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突連L6

    #うん。

    793 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 07:58:21 ID:4hdcAF2o0
    もう少し共闘性のあるデータにしろよ

    794 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 08:25:33 ID:HccvqyOA0
    >>793
    修正よろしく。

    795 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 10:43:10 ID:aWJPdQnE0
    真理子=ローズバンク
    マリー, 女性, C・A・T, AAAA, 150
    特殊能力
    底力, 1
    不屈, 1
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 24, Lv3, 39, Lv4, 46
    切り払いLv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 36, Lv4, 49
    広域サポートLv4, 1
    146, 147, 148, 152, 174, 161, 強気
    SP, 60, 信頼, 1, 集中, 6, 熱血, 11, 激励, 19, 必中, 24, 愛, 38
    DRose_MarikoRosebank.bmp, DesertRose.mid

    #広域サポート持ちとしては、かなりの能力値です。
    #反面、戦闘員としてはチーム内では器用貧乏?
    #
    #信頼、激励、愛は、マリーにとっては必須のイメージSPかと。
    #お陰で、前で闘うにはSPの揃いは微妙かもしれません。
    #
    #絆・鼓舞・みがわり・献身・決意・再動・闘士・魂・勇気辺りも候補に入っていたりする。

    真理子=ローズバンク
    真理子=ローズバンク, まりころーずばんく, (C・A・T(真理子=ローズバンク専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4200, 150
    特殊能力
    迎撃武器=M16-A2
    装備個所=腕
    武器クラス=銃火器
    アーマーLv5=グレードIII 銃
    他形態=真理子=ローズバンク(私服)
    3800, 140, 800, 65
    CAAA, DRose_MarikoRosebankU.bmp
    軍格闘術, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ワイヤー・ソー, 900, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +30, 接痛L2
    コンバットナイフ, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    コルトM1911A1, 1100, 1, 4, -10, 24, -, -, AABA, +0, 銃
    手榴弾, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, -10, 爆M投L1
    イングラム, 1400, 1, 3, -15, 10, -, -, AABA, +0, 銃連L8
    M16-A2, 1400, 2, 4, -15, 12, -, -, AABA, +10, 銃

    #合体技Lv2=超遠距離狙撃 ヘルガ=ミッターマイヤー
    #M16-A2, 1400, 2, 4, -15, 6, -, -, AABA, +10, 銃連L3共L1
    #超遠距離狙撃, 1400, 3, 7, -20, 6, 40, 120, AABA, +30, 銃合痛L4共L1C
    #
    #空以外の地形適応がAなのは、
    #「作戦に応じて、予め必要な装備を準備している」と言う点を拡大解釈してAにしています。
    #(酸素マスクとか、移動用の道具類を準備してるとか)
    #
    #命中:374(集中+必中+底力) 回避:378M(集中+底力)

    と、マリーを作った段階で、
    「これ、忍風戦隊ハリケンジャーみたいな
     ディビジョンMを1ユニットとして作った方が、良くね?」と思いついたが、
     パイロット数が最低でも8人と、ボルテスXもびっくりな人数になるので断念。
     つか、等身大で8人パイロットのSP調整なんかできるか!

    796 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 10:46:37 ID:3y2mlsGA0
    大コスモ王子(塊魂)
    大コスモ王子, 宇宙人, AAAA, 170
    特殊能力なし
    143, 135, 148, 150, 167, 155, 普通
    SP, 60, 脱力, 1, 加速, 5, 幸運, 12, 必中, 19, 信頼, 26, 魂, 34
    KD_Ouzi.bmp, Katamari.mid


    大コスモ王子(Sサイズ)
    大コスモ王子, (塊魂(王子専用)), 宇宙人, 1, 2
    陸, 3, S, 3200, 150
    特殊能力
    部隊ユニット=非表示
    融合Lv1
    塊魂
    塊魂=解説 いろんなモノを巻き込んで塊を大きくしよう。ダメージを受けると塊が小さくなっちゃうよ。
    ハイパーモードLv1=塊魂 大コスモ王子(Mサイズ) 気力発動 自動発動
    3400, 140, 700, 90
    CABA, KD_OuziS.bmp
    体当たり, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
    巻き込む, 1200, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 接殺吸

    大コスモ王子(Mサイズ)
    大コスモ王子, (塊魂(王子専用)), 宇宙人, 1, 2
    陸, 4, M, 4200, 160
    特殊能力
    ノーマルモード=大コスモ王子(Sサイズ)
    部隊ユニット=非表示
    融合Lv2
    塊魂
    ハイパーモードLv3=塊魂 大コスモ王子(Lサイズ) 気力発動 自動発動
    塊魂=解説 いろんなモノを巻き込んで塊を大きくしよう。ダメージを受けると塊が小さくなっちゃうよ。
    4200, 150, 900, 80
    CABA, KD_OuziM.bmp
    体当たり, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突
    巻き込む, 1600, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, -10, 接殺吸

    大コスモ王子(Lサイズ)
    大コスモ王子, (塊魂(王子専用)), 宇宙人, 1, 2
    陸, 4, L, 5200, 180
    特殊能力
    ノーマルモード= 大コスモ王子(Sサイズ)
    部隊ユニット=非表示
    融合Lv3
    塊魂
    塊魂=解説 いろんなモノを巻き込んで塊を大きくしよう。ダメージを受けると塊が小さくなっちゃうよ。
    5400, 160, 1200, 70
    BABA, KD_OuziL.bmp
    体当たり, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
    巻き込む, 2000, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, -10, 接殺吸


    #部隊ユニットなので攻撃力をやや高めに。

    797 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 11:03:42 ID:3y2mlsGA0
    ダメだなこのデータ

    体当たり, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
    巻き込む, 1200, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 接殺吸(!気力Lv1)
    巻き込む, 1200, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 接殺吸|変(気力Lv1)

    こんな風に作ればもっとそれっぽくなったのに何故思いつかなかったんだ
    表示とか消費とかいろいろ変更忘れがあって\(^o^)/


    798 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 19:27:32 ID:chvrRDQo0
    へべれけ
    へべれけ, (へべれけ), 1, 2
    陸, 4, S, 4000, 160
    特殊能力なし
    2800, 160, 700, 95
    BACA, HEBE_HeberekeU.bmp
    おしりあたーく, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ぽぷーん, 1300, 1, 3, +0, 6, -, -, BABA, +5, 実
    くびちょんぱあたーく, 1500, 1, 2, +5, -, 20, -, AAAA, +0, 格P突
    うぴょーあたーく, 1700, 1, 1, -15, -, 30, -, AAAA, +10, 突JL1
    へべ乱舞, 2000, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, 突

    へべれけ
    へべれけ, -, へべれけ, AAAA, 170
    特殊能力なし
    148, 140, 144, 149, 167, 166, 普通
    精神, 60, 根性, 1, 脱力, 4, 集中, 8, 幸運, 18, 気合, 24, 熱血, 31
    HEBE_Hebereke.bmp, hebereke.mid

    799 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 19:55:49 ID:P6xu6xlg0
    >>792
    ひぐらしやったことないんだけど、激怒はいらんの?「嘘だっ!」で。

    800 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 20:49:20 ID:tVl7bWko0
    竜宮礼奈(ひぐらしモード)
    レナ, 女性, ひぐらしのなく頃に, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 30
    135, 132, 140, 148, 163, 158, 超強気
    SP, 40, 覚醒, 1, 熱血, 5, 痛撃, 10, 忍耐, 20, 激怒, 26, 絆, 40
    HGRS_RyuguReina.bmp, Higurashinonakukoroni.mid
    竜宮礼奈(ひぐらしモード)
    竜宮礼奈, りゅうぐうれいな, (ひぐらしのなく頃に(レナ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 2800, 150
    特殊能力
    性別=女性
    3200, 100, 800, 75
    BACB, HGRS_RyuguReinaU.bmp
    愛用の鉈<投擲>, 1400, 1, 3, -10, 1, -, -, AAAA, +10, 武
    愛用の鉈<残撃>, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武

    801 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 20:49:30 ID:3y2mlsGA0
    嘘だっ
    は主人公の幻覚症状で見えてたものだから…
    と物語の根幹に関わるネタバレ

    802 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 20:50:45 ID:3y2mlsGA0
    >>800
    激怒より威圧の方が良いと思うよ


    803 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 20:55:17 ID:4hdcAF2o0
    どうせまともに組めたもんじゃないし
    マイナー用にデイブレイクで組んじゃえよとか思ったり

    804 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 21:10:05 ID:onTLyU1w0
    >>800
    投擲用鉈と打撃用鉈を使い分けてるのか
    プロだな

    805 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 21:29:37 ID:nDzz/Ox+0
    >>801
    そういうことはもう少しぼかして言えw

    806 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 11:26:50 ID:0otqQGNQ0
    やべぇ。
    ひぐらし2の頃からずっと買ってるけどまだ遊んでないので思いっきりネタバレされた>w<
    チネ。

    807 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 13:24:21 ID:exA2M5ZM0
    雛見沢症候群って自分だけネガティブな幻覚に見舞われるの?

    808 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 15:47:32 ID:fZ65Qn3c0
    雛見沢の住人の脳は外宇宙生命体に寄生されていたのだ!
    政府はその事実を隠蔽し、生物兵器として活用する術を模索する。
    雛見沢にやってきた少年圭一は、村の住人たちと交流を深めるが
    やがて政府の陰謀に巻き込まれてしまう。
    疑心暗鬼に陥り、ばらばらと離散していく仲間たち。
    しかし、唯一外宇宙生命体と交感する力を持った梨花の想いとフォースの力により
    雛見沢の住人と仲間たちは硬い絆を取り戻し、団結の大切さを思い出した。
    終結した想いの力を手に、ついに梨花は政府の陰謀に、
    暴走した哀れな女の執念に打ち勝ったのだった…


    こんなもんでどうっすか

    809 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 16:23:51 ID:z4w9Y70A0
    ひぐらし2なんてないからニワカだな

    810 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 22:06:37 ID:Yq+Ot+5g0
    >>803
    そういやひでぶはGSCの討議ルール的には討議可能なんだっけ?
    ひぐらしタクティクスとか、祭とかの同人から派生した非同人作品は
    どういう扱いになるんだろうか

    811 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 23:21:12 ID:0otqQGNQ0
    >ひぐらしタクティクス
    純同人作品はGSCでは不可。マイナーでは可。
    例:エターナルファイターゼロ

    >祭とかの同人から派生した非同人作品
    商業化した時点で同人からの派生なんて無関係になる。
    例:空の境界

    しかし空の境界って武器の必要技能の書式間違ってるのな。
    武 (!〜)って攻撃属性を使うと間にある半角スペースが属性扱いされるだろうに。

    812 :名無しさん(ザコ):2007/03/01(木) 00:27:33 ID:OdQFNe/M0
    雄火竜リオレウス
    雄火竜リオレウス, おすかりゅうりおれうす,(モンスターハンター), 1, 2
    空陸, 4, LL, 10000, 180
    特殊能力
    耐性=火
    弱点=水
    7000, 180, 1100, 55
    BABA, MH_RioreusU.bmp
    咆哮, 0, 1, 3, +0, -, 30, 100, AAAA, +0, M扇L2音恐
    火炎弾, 1200, 2, 4, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 火共
    体当たり, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    火炎弾連射, 1500, 2, 4, +10, 5, -, -, AAAA, +0, 火連L3共
    サマーソルトキック, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 火

    モンハンはファンタジー系の需要がありそうなのに。。。ネトゲだからか?

    813 :名無しさん(ザコ):2007/03/01(木) 00:30:37 ID:Qw/1qK9E0
    >>811
    >半角スペースが属性扱いされる
    そうなのか?
    ヘルプの必要技能のページにはその書式で書いてあるけど。

    例 念動斬り, 1350, 1, 1, +19, -, -, -, AAAA, +5, 武 (念力Lv3)

    814 :名無しさん(ザコ):2007/03/01(木) 01:10:48 ID:V5Nu3V3I0
    >>813
    ヘルプが正しい。
    ちょうどよく作ってたデータが必要技能使うから試してみたけど
    それでできたよ。

    815 :名無しさん(ザコ):2007/03/01(木) 01:17:33 ID:58rW4Z220
    ヘルプには半角スペースがあるので半角空けるのが正しい書式だが、
    その半角スペースがファイアウェポンなどで属性扱いされるのもまた正しい。

    816 :名無しさん(ザコ):2007/03/01(木) 02:19:48 ID:MdC8oK6I0
    そういや東方Projectにスイムソウの技持って萃香入ってるじゃん?
    あれがアリなら原作者監修のメルブラにデイブレイクOKなんじゃという気もするのだが
    まぁ暗黙のスルーというやつかね

    817 :名無しさん(ザコ):2007/03/01(木) 02:59:26 ID:Hzb+kme20
    >>816
    すいむそうは、そのエピが後発の作品で過去の出来事に含まれたから組み込んだとかだったか。
    まあ討議者が勝手にやってるだけだけど、その基準だとメルブラOK、デイブレイクNGとなるだろうか。

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