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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 18:22:23 ID:AFRh0fP60
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/l50
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/l50
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/l50
734 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 00:12:23 ID:lbKL5nLk0
いや俺は文句言うが
735 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 00:19:36 ID:HKR6k58w0
頂点は飛猿派?
736 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 00:25:33 ID:MChJ6Qi+0
俺は弥七最強派。
737 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 17:02:30 ID:iBvkN5ag0
はぁ?黄門様が最強に決まってんだろ
738 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 17:20:58 ID:j+0N/MAE0
里見黄門は全然隠居してそうにないからなw
739 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 18:36:29 ID:mlq0FjO60
石坂黄門は隠しキャラ。だが弱い。
740 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 20:17:17 ID:HWhNddPQ0
毒吹きアゲハ(プレイヤー視点)
毒吹きアゲハ, (世界樹の迷宮モンスター), 1, 2
陸, 4, S, 600, 50
特殊能力
ホバー移動
2400, 80, 600, 75
BACB, SK_agehaU.bmp
毒の粉, 5000, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +0, 固
通常攻撃, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
#ある意味セカキュー最大の罠
#まさか1Fからガチで殺しにくるとは
741 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 23:24:23 ID:XzntOx4E0
いくらなんでも5000は違う
HP成長optでも使ってない限りは
SRCだと2000固属性くらいだろ
742 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 23:49:01 ID:r8UPkcgg0
邪眼の梟ミネルヴァ
ミネルヴァ, (野生動物), 1, 0
空陸, 5, SS, 6000, 150
特殊能力
ステルス無効化
パイロット愛称=ミネルヴァ
パイロット画像=JGT_MinervaU.bmp
2400, 120, 500, 95
ACCB, JGT_MinervaU.bmp
皆死ぬ, 1100, 1, 4, +15, -, 50, -, AAAA, +40, PM扇L4即死貫
呪毒, 1300, 1, 6, +15, -, 5, -, AAAA, +90, 先即死貫
#皆死ぬ
743 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 01:32:59 ID:O16n/C4g0
>>741
や、マジデータなら5000固はねーです。
MHP30↓のところに毒で25のダメージ!( Д) ゚ ゚
っていうインパクトを表現したかっただけのネタデータなので……
っていうか自分で開設しちゃったらネタじゃないよねorz
修行してきます
744 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 01:53:52 ID:nqyOL8WM0
>>743
わざわざ解説しなくても、それを知ってるうえでのコメントだったりするのだがw
745 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 14:09:17 ID:tMtHKuxY0
ミネルヴァこえー
まぁひらめきかけて打ち落とせば楽勝だけどな
746 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 15:00:19 ID:BKMywrE20
汎用モンスターハンター(ガンナー)
ガンナー, (モンスターハンター), 1, 3
陸, 4, M, 3000, 75
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=銃火器 弓
3200, 100, 800, 70
CACB, MHUNTER_MonsterHunter(Gunner).bmp
老山龍砲・皇
老山龍砲・皇, らおしゃんろんほう・おう, 銃火器, 両手
特殊能力
CT率強化Lv-2
0, 0, 150,-15, -1
火炎弾, 1300, 1, 3, +0, -, 2, -, AACA, +0, 銃火共L11
電撃弾, 1300, 1, 3, +0, -, 2, -, AACA, +0, 銃雷共L11
水冷弾, 1300, 1, 3, +0, -, 2, -, AACA, +0, 銃水共L11
Lv3散弾, 1400, 1, 3, +15, -, 2, -, AACA, -20, 銃散
Lv3通常弾, 1400, 1, 4, +0, -, 4, -, AABA, +10, 銃
Lv3貫通弾, 1500, 3, 4, -5, -, 2, -, AABA, +10, 銃
Lv2毒弾, 1500, 2, 4, -10, -, 1, -, AABA, +10, 銃毒
Lv2通常弾, 1600, 1, 3, +5, -, 3, -, AABA, +5, 銃
===
装填/属性弾, 装填=火炎弾 装填=電撃弾 装填=水冷弾, 0, 2, -, -, Q共L12
装填/散弾, 装填=Lv3散弾, 0, 2, -, -, Q共L12
装填/貫通弾, 装填=Lv3貫通弾, 0, 2, -, -, Q共L12
装填/通常弾, 装填=Lv2通常弾 装填=Lv3通常弾, 0, 2, -, -, Q共L12
*最大攻撃力1600 装甲+150 運動-10 移動-1 CT率-10 のヘヴィボウガン
*使用可能弾種 通常2/3 貫通3 散弾3 毒弾2 火炎 電撃 水冷
# 完成記念カキコ
# ひねくれた火力調整の仕方ですまない
747 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 17:48:22 ID:G/bULz0w0
>>746
OK。とりあえず弾数とENの位置を直す所から始めよう。
748 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 19:14:15 ID:i7mLLjg20
特車二課
特車二課, レイバー, 1, 4
陸, 4, L, 5500, 110
特殊能力
部隊ユニット=特車二課
大型シールド=太田機
地形適応=レイバー 街 ビル
8000, 150, 900, 80
-A--, PAT_MPL98-AV.bmp
ワイヤー, 0, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, +30, 突縛
格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
37mmリボルバーカノン, 900, 1, 3, +5, 12, -, -, AABA, +0, 共L1
電磁警棒, 1000, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, S武
90mmライアットガン, 1200, 1, 2, -5, 16, -, -, AABA, +10, P共L2
リボルバーカノン同時射撃, 1600, 1, 3, +5, 6, -, -, AABA, +0, 共L1
電磁警棒同時攻撃, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +15, S武
ライアットガン同時射撃, 1900, 1, 2, -5, 8, -, -, AABA, +10, P共L2
電柱&バックドロップ, 2200, 1, 1, -30, -, 30, 130, -A--, -5, 突(底力)
# 想定パイロット
# 泉野明 篠原遊馬 太田功 熊耳武緒 香貫花クランシー 進士幹泰 山崎ひろみ 後藤喜一 (空谷みどり)
# ……で8(9)人w SPの暴力が火を噴くぜ!
#(ここまでやっても大して強くなさそう感があるのはなぜだろう)
749 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 19:17:30 ID:AFYlVbCQ0
>大型シールド=太田機
飛び道具にも程があるわ、このたわけ!www
750 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 19:31:28 ID:i7mLLjg20
>>749
おおっと、俺に文句をつけるのは筋違いだぜ?
>武装名が難しいかもしれませんが
>『コンビネーション攻撃』とか『一斉攻撃』とか。
>あるいは『泉機』とか『シールド=太田機』とか。
>で、パイロットをありったけ乗せると。
>こうした弱めロボ作品はえてしてチームワークが良いことが多いですし、
>さほど不自然じゃないかと思うのです。
この人に言いなさい
751 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 19:38:41 ID:/MBZe/hU0
冴羽獠(AH)
リョウ, 男性, スイーパー, AAAA, 210
特殊能力
迎撃Lv5, 1, Lv6, 19, Lv7, 28, Lv8, 39, Lv9, 50
146, 161, 164, 156, 196, 161, 強気
精神, 60, 集中, 1, ひらめき, 1, 狙撃, 10, 応援, 12, 愛, 18, 決意, 30
AH_SaebaRyou.bmp, AngeHeart.mid
冴羽獠(AH)
冴羽獠, (スイーパー(冴羽獠専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
迎撃武器=COLT PYTHON
装備個所=腕 体
武器クラス=銃火器
防具クラス=服
4000, 150, 800, 80
CACB, AH_SaebaRyouU.bmp
格闘 , 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
COLT PYTHON, 1400, 1, 4, -10, 12, -, -, AABA, +10, 銃
#前作主役(ぶっちぎりNo1)
#AHでW主人公の一人(師匠ポジ)
#だが回避の下がったガンマン系ほど使い勝手の悪い者もいない(例 ゴルゴ)
#そんな感じな獠ちゃん
752 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 22:31:10 ID:Cu8iyLl20
ゴルゴは狙撃屋であって並べるのが間違ってると思うが
753 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 23:05:44 ID:rCKS/UFY0
ゴルゴのSP50の必要ないよな
まぁ使うと使いにくいよな
754 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 23:13:00 ID:Cu8iyLl20
硬い敵にダメージが通らないし
狙撃ポイントへの移動も難儀だしな。
755 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 23:26:28 ID:9kC3tVP20
母艦に乗せて運べばいいじゃない
756 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 23:28:15 ID:Cu8iyLl20
拡張で母艦の登場するシナリオがどれだけあるというのかッ
まあゴルゴ使えるシナリオ自体そうないが
757 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 23:50:30 ID:rCKS/UFY0
なんか拡張で母艦ってそういや皆作らないな
FF3の飛空挺とかもろ援護射撃してくれるしあっていいと思うが
758 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 00:14:30 ID:DyeqZQu20
等身大のEN・弾薬は補給がない事を前提で制約として設定してあるから
母艦をポンポン出されると想定以上に使えるユニットが出てしまうって考え方があるからだと。
759 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 00:21:58 ID:FQ11PvSY0
補給関連制限厳しいもんな。
760 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 00:55:30 ID:ObguKpdU0
つまりギドは神だと
761 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 10:25:26 ID:bjNx7QvI0
母艦といやDQの馬車だろ
つーかデータ作るのとシナリオ作者が使うのは別の話じゃね
762 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 11:08:22 ID:70hBigK60
母艦の収容数を制限できるようにならないかなあと思ったり思わなかったり
763 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 13:34:42 ID:h2dG7Ze+0
LだとSの二倍場所取るとかね
764 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 13:41:56 ID:99mVjuK+0
母艦の下位互換にあたる能力で「搭載能力Lv*」とか用意するといいんじゃないかな。
ユニットサイズに係数割り振って一定数まで搭載OKみたいな処理させて。
母艦は母艦でロボ基準の発想だとマップ上の味方全部格納出来ないと困るんで。
765 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 13:49:30 ID:h2dG7Ze+0
母艦Lv*でLv指定無しは無限でいいんじゃないか?
ついでに
母艦Lv10 修理なし 補給なし 気力減少なし
とか細かくオプション指定できるといいね。
修理も補給もできない代わりに気力も減らない
輸送トラックみたいなの作れる
766 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 13:58:48 ID:99mVjuK+0
ああ、それでいいわけか。
最初からロボ基準だと抵抗激しいだろうなと思って、
今ある母艦と似た別の特殊能力にする事しか頭になかったよ。
767 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 14:11:36 ID:5iU7I0PY0
>>762-763
それは昔リクエストされたけど技術的な問題で無理とKei氏に却下された案だな。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 14:14:55 ID:h2dG7Ze+0
あらら、そうなのか
769 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 15:07:21 ID:PBbeoOjE0
ってコトは、ローカルでどうにかするしかないってことだな
妄想してみたが多分可能だと思った。
770 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 16:32:05 ID:a7sUB89A0
母艦じゃないがドダイみたいなの等身大にも需要ありまくりなのではないか?
771 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 10:58:36 ID:VsMm2v3+0
等身大のドダイ?って思ったら、馬とかチョコボか。
でも大概乗ったまま戦闘できないのが常で、騎乗戦闘可能な専用機は大概データ化(TOPのペガサスクレス)されている気がする。
772 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 14:42:48 ID:PV6epD3M0
クレオパトラ・ダンディ
ダンディ, (超人兵士(クレオパトラ・ダンディ専用)), 1, 2
陸, 4, L, 8000, 160
特殊能力
格闘武器=爆風をも退ける鋼鉄の肉体
6000, 190, 1000, 70
BABB, DRT_dandyU.bmp
ダンディズム, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, -15, SM全
空間が歪む程の魅力, 0, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 低防
鳥の嘴の如き手刀,1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
百万ボルトの瞳, 1500, 1, 4, +5, -, 10, -, AACA, +0, 雷
ヴリル発剄, 1800, 1, 1, +15, -, 25, -, AAAA, +10, 突
#ルルブが手元にないので適当に作った。反省はしていない。
773 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 20:29:20 ID:BBNe7UMI0
>>等身大のドダイ
変身アビリティ付き強化パーツで擬似ライダーマシンぽくするのは無理だっけ?
774 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:43:58 ID:QjKAqBoI0
ディープブレッシング(コミック等身大)
ディープブレッシング, (武装錬金)), 1, 1
海, 4, XL, 8000, 160
特殊能力
母艦
8000, 160, 1600, 30
BCAC, BSRK_DeepBlessingU.bmp
魚雷,1600, 1, 3, +20, 6, -, -, --A-, +10, 追爆
体当たり, 2000, 1, 1, +10, -, 40, -, AAAA, +10, 突
# ほぼイベント用。
ディープブレッシング(コミック巨大)
ディープブレッシング, (武装錬金)), 1, 1
海, 4, M, 4000, 140
特殊能力なし
4800, 140, 1000, 60
BCAC, BSRK_DeepBlessingU.bmp
魚雷,1000, 1, 3, +20, 6, -, -, --A-, +10, 実追爆
体当たり, 1800, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 突
#おそらくこっちが基本になるかな?
ディープブレッシング(アニメ巨大)
ディープブレッシング, (武装錬金)), (3), 1
空海地中, 4, M, 6000, 180
特殊能力
水上移動
5200, 160, 1000, 60
BCAC, BSRK_DeepBlessingU.bmp
魚雷,1000, 1, 3, +20, 12, -, -, --A-, +10, 実追爆
体当たり, 1800, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 突
ドリル, 2000, 1, 1, -5, -, 40, 110, AAAA, +30, 突
#状況に応じて姿を変えると言う事で!
775 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 00:39:00 ID:GJbXWwMo0
魔窟堂野武彦(ど根性鎧装備)
魔窟堂野武彦, (ランス(魔窟堂専用)), 1, 1
陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
フィールドLv2=ど根性鎧 全 5
HP回復Lv1
4800, 90, 1300, 60
BABA, RANCE_JittyanU.bmp
殴り, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突反
妖怪退散, 1700, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 突間感
===
活動転換2, 補給Lv1, 1, -, 60, -, Q
#単騎で砦を落としてくる僕らのじっちゃん。必要ボーナス計9ポイントとお値段もリーズナブル。
#妖怪特効は感で再現。
776 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 00:11:10 ID:w9dgCuMU0
賢王ポロン
賢王ポロン, (ロトの紋章(ポロン専用)), 1, 2
陸, 3, S, 3800, 170
特殊能力
反射Lv5=バイバーハ 火冷 S防御 10 100 手動
合体技Lv0=トライアングルアタック 拳王ヤオ 剣王キラ
3100, 180, 550, 60
CACB, DQEOR_PoronU.bmp
バギクロス, 1300, 2, 5, -10, -, 20, -, AABA, +0, 魔術風
イオナズン, 1300, 1, 3, +0, -, 40, 105, AACA, -15, 魔術M投L1
メラゾーマ, 1400, 1, 3, +5, -, 15, -, AABA, +10, 魔術火
マヒャド, 1500, 1, 4, +10, -, 25, 100, AACA, +20, 魔術冷凍
ベギラゴン, 1600, 2, 4, +5, -, 35, 105, AACA, +5, 魔術火B
合体呪文, 1700, 1, 4, -10, -, 60, 110, AACA, +0, 魔術冷火風BM扇L2
イオラゴン, 1800, 1, 3, +15, -, 40, 120, AABA, +10, 魔術攻
メゾラゴン, 2100, 1, 1, -5, -, 50, 130, AABA, +20, 魔術射火攻
トライアングルアタック, 2400, 1, 3, +20, -, 40, 120, AAAA, +10, 合術
マダンテ, 2800, 2, 5, +10, 1, 140, 140, AAAA, +0, 魔術C消尽
===
ベホマ, 回復Lv2, 1, -, 20, -, 魔術
スピオキルト, 状態Lv2=攻撃力UP 状態Lv2=運動性UP 状態Lv2=防御力UP, 3, -, 60, 120, 魔術
嵐竜変化, 変身Lv3=バギグラム(ポロン) 解説=嵐竜に変身して高速飛行(3ターン), 0, -, 40, 110, 魔術
双竜変化, 変身Lv3=ドラゴラム×2(ポロン) 解説=双頭竜に変身して格闘戦(3ターン), 0, -, 60, 120, 魔術
# 何かと派手だが燃費極悪で、結局は使い勝手の悪さからスタメン落ちするポジションに。原作でもそんな感じだったよね?
# 原作で多用してた印象の強い回復呪文とスピオキルト搭載。ベホマなのに全快しないのは仕様。
# 竜変化搭載で更に万能化。手動解除できないところがチャームポイント。
# 中級呪文まとめて削除。上級呪文からメッセージ分岐させれば十分だろう。火力とサポートへ両特化する方針で、ラリホーも削除。
# 合体呪文統合。あまり細かく分けなくても、弱点持ちザコをまとめて吹っ飛ばせれば十分だよなと。
バギグラム(ポロン)
嵐竜, (ロトの紋章(ポロン専用)), 1, 2
空陸, 5, LL, 3800, 170
特殊能力なし
4600, 180, 1000, 90
ABCB, DQEOR_SkyDragonU.bmp
烈風, 1300, 2, 5, -10, -, 20, -, AABA, +0, 格風
格闘, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
# 運動性は高いがサイズLL。ポロンの回避は死んでる上に、集中も覚えない。
# 烈風はバギクロス互換だけど格闘判定。
# 基本的には移動形態。でも手動解除できないので、使うタイミングが難しい。
ドラゴラム×2(ポロン)
双頭竜, (ロトの紋章(ポロン専用)), 1, 2
陸, 3, LL, 3800, 170
特殊能力なし
6000, 180, 1300, 60
BACB, DQEOR_DoubleDragonU.bmp
格闘, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
火炎, 1800, 1, 3, -10, -, 20, -, AACA, -10, 格火
# 格闘強化系のアイテムを装備させるか、何らかの手段でドーピングしてから変身するとすごいことになるかもしれない。
# 基本的には肉の壁。
777 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 00:13:28 ID:w9dgCuMU0
パイロット抜けてたorz
賢王ポロン
ポロン, 男性, ロトの紋章, AAAA, 170
特殊能力
S防御Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 25, Lv5, 46
魔力所有=非表示, 1
105, 154, 136, 130, 165, 154, 弱気
SP, 50, 信頼, 1, 心眼, 13, 気合, 17, 覚醒, 22, 熱血, 27, 瞑想, 32
DQEOR_Poron.bmp, DQ_EmblemOfRoto.mid
# 加速→覚醒、集中→心眼、狙撃→気合、ひらめき→熱血、補給→瞑想。
# 瞬間最大風力重視で、持久戦力は捨てる。ここぞという1〜2ターンに集中してSPもENも使いきる感じ。
778 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 00:45:39 ID:4kP+zkEk0
特命係長只野仁
只野, ただのじん, 男性, 特命係長, AAAA, 180
特殊能力
覚悟, 1
切り払いLv2, 1, Lv4, 24, Lv6, 48
158, 148, 155, 151, 175, 160, 超強気
SP, 60, 偵察, 1, 熱血, 1, 魅惑, 4, 威圧, 10, 集中, 12, 挑発, 21
TADANO_TadanoJin.bmp, Tadanojin.mid
特命係長只野仁
特命係長只野仁, ただのじん, (特命係長(只野仁専用)), 1, 4
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
4500, 120, 1100, 85
BABB, TADANO_TadanoJinU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
#SEX, 0, 1, 1, +99, -, 20, 100, AAAA, +99, ♀憑
779 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 06:08:57 ID:VIkwgj6U0
>>778
+99はゴルゴに譲ってやれ
780 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 06:49:47 ID:vZZqed3w0
ゴルゴ普通に裏切られるし
781 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 23:34:21 ID:4L0PctUY0
ハーフゼータ
ハーフゼータ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 3000, 100
特殊能力
大型シールド
変形=ウェイブライダーハーフ (!HPLv5)
4000, 100, 800, 65
-ACA, G0087H_ZGundam1/2.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ウェイブライダー(ハーフ)
ウェイブライダー, MS, 1, 2
空, 5, M, 3000, 100
特殊能力
必要技能=HPLv5
変形=Zガンダムハーフ
変形技=シールド突撃 Zガンダムハーフ
4000, 100, 700, 55
AACA, G0087H_WaveRider1/2.bmp
ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10 B
シールド突撃, 1800, 1, 1, +10, 1, -, 130, AA-A, +0, 変
#HPが減ると変形できなくなる。まともに動作するかは謎
#原作で「ネモのほうがマシ」と言われているので、全体的にネモより落とし、攻撃力と大型シールドが取り得に。
#シールド突撃はアモンドッグの戦いで繰り出した技で、無論ウェイブライダー突撃を参考に。
#無駄にでかいシールドを扱うために異様に腕力が高い、と言う設定の為、ビームサーベルの威力がネモ+100。
エドガー=エドモンド=スミス
エドガー, 男性, MS, AACA, 150
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 26, Lv5, 35, Lv6, 43
切り払いLv1, 5, Lv2, 23, Lv3, 40
149, 138, 145, 146, 160, 159, 強気
精神, 50, 集中, 1, 根性, 3, ひらめき, 5, 熱血, 11, 気合, 20, 必中, 30
G0087_EdgarEdmondSmith.bmp, CrossboneGundam.mid
#れっきとした愛の人なんだけど
#愛よりも先輩との思い出に生きてる気がするので、極めて戦闘向けのSPで揃える
#無論MIDI指定はミスではない。
#ステータス的には、元ティターンズSSSを考え、基本性能ライラ未満、SPでそれを補う辺りに。
782 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 23:55:55 ID:A9BeTyrc0
>>781
確かそういうのは、変形先側の必要技能だけで制御できたと思う。
783 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 01:03:31 ID:sPC6klRE0
# 近頃マイブーム。
# ニコ動早く再開しないかな…
神様(アクトレイザー)
$(主人公愛称)さま, かみさま, 男性, アクトレイザー, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
同調率Lv50=信仰心, 1
切り払いLv4, 1, Lv6, 30, Lv8, 60
150, 150, 150, 150, 170, 150, 普通
SP, 60, 復活, 1, 応援, 1, ひらめき, 5, 祝福, 11, 激闘, 26, 奇跡, 55
ACT_Creater.bmp, ACTRAISER.mid
神様(アクトレイザー)
($主人公愛称)さま, かみさま, (アクトレイザー(神様専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
4200, 200, 1000, 80
BABB, ACT_CreaterU.bmp
風の奇跡, 0, 1, 2, +15, -, 30, -, AAAA, +50, 魔風M全吹L1
エンジェルアロー, 1000, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +10, 実
剣, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
雷の奇跡, 1200, 2, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔雷
星屑の魔法, 1400, 1, 3, -20, -, 20, -, AAAA, +10, 魔再L16
炎の魔法, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AACA, +5, 魔火射
オーラの魔法, 1700, 1, 4, -5, -, 30, 110, AAAA, +10, 魔B
光の魔法, 2000, 1, 2, -10, -, 50, 120, AAAA, +20, 魔B
784 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 03:27:05 ID:tsIZDntc0
# 神様つながりで。調整が甘いってレベルじゃないけども。
神(SCAPE-GOD)
ひつじさん, 女性, SCAPE-GOD, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 18, Lv4, 26, Lv5, 38, Lv6, 46
159, 148, 151, 142, 172, 159, 強気
SP, 55, 愛, 1, 心眼, 1, みがわり, 1, 決意, 1, 忍耐, 1, 捨て身, 1
SGOD_LordSheep.bmp, -.mid
# あらかじめ知っていた結末「心眼」 その不運 余が我が身で代行する「みがわり」
# あの時の想い「決意」 完走するのが宿命なのだ「忍耐」 だが……これが余だ「捨て身」
# 見た目は頭に羊の角を生やした小さくてぺったんこな女の子だが、その正体は神様。
# 最初にして最後である至高の存在。無限に拡張する世界の総体そのもの。
# 「愛」にちょうど良い文は見当たらなかったけど、何よりまず最初に持ってる気がする。
# もう一つ枠があれば、闘え!!!!!「激闘」とやりたいところ。
ひつじや代表取締役社長牧原緑
緑, 女性, SCAPE-GOD(サポート), AAAA, 200
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 60, 応援, 2, 気合, 18, 絆, 24, 復活, 99, 愛, 99, 奇跡, 99
SGOD_MakiharaMidori.bmp, -.mid
# あなたをひとりにはしないわ「応援」 こっからは頭使ってくわよ〜「気合」
# 君がくれたひとときの笑顔のまま「絆」 あなたを止めるのはわたしの仕事「復活」
# わたしがそばにいる。「愛」 あれが、青春だった。「奇跡」
# 『特異』に母親を殺され、滅多に帰らぬ父親の作る借金のせいで極貧生活なガチ百合っ子。
# ひつじさんと出会い、『特異』撃退代行業者「ひつじや」を立ち上げ共に『特異』と戦うが…
神(SCAPE-GOD)
ひつじさん, (SCAPE-GOD), 1, 1
空陸, 4, S, 6000, 200
特殊能力
反射Lv1=鏡映反転 魔 切り払い
4200, 160, 1300, 70
AABA, SGOD_LordSheepU.bmp
鉄拳, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
世界の墓標, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
雷帝, 1500, 1, 3, +0, -, 10, 100, AAAA, +0, 魔術雷
真言, 1700, 1, 4, +30, -, 20, 100, AAAA, +20, 術浄封聖
神罰, 1800, 1, 3, +0, -, 40, 110, AAAA, +5, 術雷
白紙皆既, 2000, 1, 1, +5, -, 60, 120, AAAA, +10, 魔武
# 雷帝は3話冒頭で蛇神ヴリトラを撃破した魔法攻撃。正式名不明。
# 真言は2話で孫悟空を倒した戒めの言葉の拡大解釈。
# 神罰は群体化後の法術戦用端末2人による合体技。でも1人の時でも使えることにしてみる。
# 神格魔法による純粋科学攻撃、とのことなので魔属性なし。
785 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 03:34:09 ID:QJtXWncU0
捨て身決意忍耐は実用レベルの消費のコンボなので実にヤバいな。
素が硬くて気合はサポートに任せりゃいいからSP余るし
786 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 12:23:00 ID:nRlzp++Q0
>>778
ただのひとし、だろ、常識的に考えて…
787 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 16:20:46 ID:Bjc2LsO20
>>785
原作からして厨スペックのわりにしょっちゅう苦戦してたイメージがあるし、
むしろユニットが化け物だけどSPのせいで使い辛い、とかの方がいいかも
788 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 22:23:30 ID:hZXLffIs0
>>781
MS形態にもシールドぶん殴りを武装として入れてあげようよ
789 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 23:37:26 ID:NB/mYuaA0
# 確か3次αやってた頃に考えたデータ。
# V.クリスタルとスライダーの浮力で飛ぶとか、そんな感じ。
高機動型ポラリス
凱羅王ポラリス, がいらおうぽらりす, (神羅万象), 1, 1
空陸水, 3, L, 6000, 160
特殊能力
シールド=スライプナー
ホバー移動
追加移動力Lv1=V.DASH 地上 水中
パーツ分離=分離 ポラリスベーシック
BGM=VO_Temjin.mid
4000, 170, 1400, 80
BABA, SRBS_PoralisU.bmp
パワー・ボム, 1000, 1, 2, +0, 6, -, -, ACAA, +30, 実P
ソード・ウェーブ, 1400, 1, 3, +5, -, 10, -, BABB, +15, 格
ブリッツ・セイバー, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニュートラル・ランチャー, 1600, 2, 4, -10, 8, -, -, AACA, +10, B
エアリアル・ブレード, 1700, 1, 1, +10, -, 10, 110, ABBA, +10, 突JL2
ラジカル・ザッパー, 1800, 3, 5, -15, -, 30, 110, AAAA, +0, -
ブルー・スライダー, 2100, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +20, -
ポラリスベーシック
凱羅王ポラリス, がいらおうぽらりす, (神羅万象), 1, 1
陸, 3, M, 6000, 160
特殊能力
パーツ合体=高機動型ポラリス
BGM=VO_Temjin.mid
4000, 170, 1400, 60
CACB, SRBS_PoralisU.bmp
パワー・ボム, 1000, 1, 2, +0, 6, -, -, ACAA, +30, 実P
ソード・ウェーブ, 1400, 1, 3, +5, -, 10, -, BABB, +15, 格
ブリッツ・セイバー, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
790 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 00:27:10 ID:SvH8caLs0
>>785
書き込んだ後よく見てみたら、覚悟捨て身の段階ですでにとんでもない破壊力。
しかもサポートで覚悟決め放題、1500無消費、普通に強い射程3、空も飛ぶ。
と、とりあえず捨て身は自爆にしようかな。あ、武器の適応もヘンだった…
>>787
最初はそうしようと思ったけど、似合うの集めるとSP強くなっちゃった。
原作のノリからスーパー系にしちゃったけど、ちょっと避けてまるで耐えない攻撃型、
原作で耐えてたシーンは忍耐です、てな感じの方が良い具合に苦戦できるかなぁ
791 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 01:11:44 ID:3kYCDVJ60
桃源津那美
津那美, 男性, 火焔魔人, AAAA, 200
特殊能力
SP低成長
126, 163, 164, 159, 190, 165, 超強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 1, 隠れ身, 1, 覚醒, 1, 戦慄, 1, 奇跡, 81
KMJ_ThunamiTougen.bmp, Kaenmajin.mid
桃源津那美
桃源津那美, (火焔魔人(桃源津那美専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
性別=男性
4200, 180, 800, 90
AAAA, KMJ_ThunamiTougenU.bmp
火種飛ばし, 1200, 1, 2, +5, -, 5, -, AACA, +0, 火P
火種, 1700, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, -10, 火反
全細胞同時発火, 2300, 1, 1, -10, -, 60, 140, AACA, +5, 射火浄
# 自称81歳(続編では100歳超えたかも)の美青年だが、
# 精神年齢は14歳から成長してないらしい。
# 魔界都市連中と共闘させるならもっとはっちゃけた方がいいのか。
792 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 02:31:21 ID:HccvqyOA0
竜宮礼奈
レナ, 女性, ひぐらしのなく頃に, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 30
135, 132, 140, 148, 163, 158, 弱気
SP, 55, 偵察, 1, ひらめき, 5, 痛撃, 10, 激励, 20, 覚醒, 26, 絆, 40
HGRS_RyuguReina.bmp, Higurashinonakukoroni.mid
竜宮礼奈
竜宮礼奈, りゅうぐうれいな, (ひぐらしのなく頃に(レナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 2800, 150
特殊能力
性別=女性
3200, 100, 800, 75
BACB, HGRS_RyuguReinaU.bmp
愛用の鉈, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
竜宮礼奈(かぁいいモード)
竜宮礼奈, りゅうぐうれいな, (ひぐらしのなく頃に(レナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 2800, 150
特殊能力
性別=女性
パイロット画像=HGRS_RyuguReina(P).bmp
3200, 100, 800, 100
BACB, HGRS_RyuguReinaU.bmp
お持ち帰り, 0, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +40, 無自即封愛
光速パンチ, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突連L6
#うん。
793 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 07:58:21 ID:4hdcAF2o0
もう少し共闘性のあるデータにしろよ
794 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 08:25:33 ID:HccvqyOA0
>>793
修正よろしく。
795 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 10:43:10 ID:aWJPdQnE0
真理子=ローズバンク
マリー, 女性, C・A・T, AAAA, 150
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 24, Lv3, 39, Lv4, 46
切り払いLv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 36, Lv4, 49
広域サポートLv4, 1
146, 147, 148, 152, 174, 161, 強気
SP, 60, 信頼, 1, 集中, 6, 熱血, 11, 激励, 19, 必中, 24, 愛, 38
DRose_MarikoRosebank.bmp, DesertRose.mid
#広域サポート持ちとしては、かなりの能力値です。
#反面、戦闘員としてはチーム内では器用貧乏?
#
#信頼、激励、愛は、マリーにとっては必須のイメージSPかと。
#お陰で、前で闘うにはSPの揃いは微妙かもしれません。
#
#絆・鼓舞・みがわり・献身・決意・再動・闘士・魂・勇気辺りも候補に入っていたりする。
真理子=ローズバンク
真理子=ローズバンク, まりころーずばんく, (C・A・T(真理子=ローズバンク専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 150
特殊能力
迎撃武器=M16-A2
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
アーマーLv5=グレードIII 銃
他形態=真理子=ローズバンク(私服)
3800, 140, 800, 65
CAAA, DRose_MarikoRosebankU.bmp
軍格闘術, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ワイヤー・ソー, 900, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +30, 接痛L2
コンバットナイフ, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
コルトM1911A1, 1100, 1, 4, -10, 24, -, -, AABA, +0, 銃
手榴弾, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, -10, 爆M投L1
イングラム, 1400, 1, 3, -15, 10, -, -, AABA, +0, 銃連L8
M16-A2, 1400, 2, 4, -15, 12, -, -, AABA, +10, 銃
#合体技Lv2=超遠距離狙撃 ヘルガ=ミッターマイヤー
#M16-A2, 1400, 2, 4, -15, 6, -, -, AABA, +10, 銃連L3共L1
#超遠距離狙撃, 1400, 3, 7, -20, 6, 40, 120, AABA, +30, 銃合痛L4共L1C
#
#空以外の地形適応がAなのは、
#「作戦に応じて、予め必要な装備を準備している」と言う点を拡大解釈してAにしています。
#(酸素マスクとか、移動用の道具類を準備してるとか)
#
#命中:374(集中+必中+底力) 回避:378M(集中+底力)
と、マリーを作った段階で、
「これ、忍風戦隊ハリケンジャーみたいな
ディビジョンMを1ユニットとして作った方が、良くね?」と思いついたが、
パイロット数が最低でも8人と、ボルテスXもびっくりな人数になるので断念。
つか、等身大で8人パイロットのSP調整なんかできるか!
796 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 10:46:37 ID:3y2mlsGA0
大コスモ王子(塊魂)
大コスモ王子, 宇宙人, AAAA, 170
特殊能力なし
143, 135, 148, 150, 167, 155, 普通
SP, 60, 脱力, 1, 加速, 5, 幸運, 12, 必中, 19, 信頼, 26, 魂, 34
KD_Ouzi.bmp, Katamari.mid
大コスモ王子(Sサイズ)
大コスモ王子, (塊魂(王子専用)), 宇宙人, 1, 2
陸, 3, S, 3200, 150
特殊能力
部隊ユニット=非表示
融合Lv1
塊魂
塊魂=解説 いろんなモノを巻き込んで塊を大きくしよう。ダメージを受けると塊が小さくなっちゃうよ。
ハイパーモードLv1=塊魂 大コスモ王子(Mサイズ) 気力発動 自動発動
3400, 140, 700, 90
CABA, KD_OuziS.bmp
体当たり, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
巻き込む, 1200, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 接殺吸
大コスモ王子(Mサイズ)
大コスモ王子, (塊魂(王子専用)), 宇宙人, 1, 2
陸, 4, M, 4200, 160
特殊能力
ノーマルモード=大コスモ王子(Sサイズ)
部隊ユニット=非表示
融合Lv2
塊魂
ハイパーモードLv3=塊魂 大コスモ王子(Lサイズ) 気力発動 自動発動
塊魂=解説 いろんなモノを巻き込んで塊を大きくしよう。ダメージを受けると塊が小さくなっちゃうよ。
4200, 150, 900, 80
CABA, KD_OuziM.bmp
体当たり, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突
巻き込む, 1600, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, -10, 接殺吸
大コスモ王子(Lサイズ)
大コスモ王子, (塊魂(王子専用)), 宇宙人, 1, 2
陸, 4, L, 5200, 180
特殊能力
ノーマルモード= 大コスモ王子(Sサイズ)
部隊ユニット=非表示
融合Lv3
塊魂
塊魂=解説 いろんなモノを巻き込んで塊を大きくしよう。ダメージを受けると塊が小さくなっちゃうよ。
5400, 160, 1200, 70
BABA, KD_OuziL.bmp
体当たり, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
巻き込む, 2000, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, -10, 接殺吸
#部隊ユニットなので攻撃力をやや高めに。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 11:03:42 ID:3y2mlsGA0
ダメだなこのデータ
体当たり, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
巻き込む, 1200, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 接殺吸(!気力Lv1)
巻き込む, 1200, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 接殺吸|変(気力Lv1)
こんな風に作ればもっとそれっぽくなったのに何故思いつかなかったんだ
表示とか消費とかいろいろ変更忘れがあって\(^o^)/
798 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 19:27:32 ID:chvrRDQo0
へべれけ
へべれけ, (へべれけ), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 160
特殊能力なし
2800, 160, 700, 95
BACA, HEBE_HeberekeU.bmp
おしりあたーく, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
ぽぷーん, 1300, 1, 3, +0, 6, -, -, BABA, +5, 実
くびちょんぱあたーく, 1500, 1, 2, +5, -, 20, -, AAAA, +0, 格P突
うぴょーあたーく, 1700, 1, 1, -15, -, 30, -, AAAA, +10, 突JL1
へべ乱舞, 2000, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, 突
へべれけ
へべれけ, -, へべれけ, AAAA, 170
特殊能力なし
148, 140, 144, 149, 167, 166, 普通
精神, 60, 根性, 1, 脱力, 4, 集中, 8, 幸運, 18, 気合, 24, 熱血, 31
HEBE_Hebereke.bmp, hebereke.mid
799 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 19:55:49 ID:P6xu6xlg0
>>792
ひぐらしやったことないんだけど、激怒はいらんの?「嘘だっ!」で。
800 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 20:49:20 ID:tVl7bWko0
竜宮礼奈(ひぐらしモード)
レナ, 女性, ひぐらしのなく頃に, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 30
135, 132, 140, 148, 163, 158, 超強気
SP, 40, 覚醒, 1, 熱血, 5, 痛撃, 10, 忍耐, 20, 激怒, 26, 絆, 40
HGRS_RyuguReina.bmp, Higurashinonakukoroni.mid
竜宮礼奈(ひぐらしモード)
竜宮礼奈, りゅうぐうれいな, (ひぐらしのなく頃に(レナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 2800, 150
特殊能力
性別=女性
3200, 100, 800, 75
BACB, HGRS_RyuguReinaU.bmp
愛用の鉈<投擲>, 1400, 1, 3, -10, 1, -, -, AAAA, +10, 武
愛用の鉈<残撃>, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
801 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 20:49:30 ID:3y2mlsGA0
嘘だっ
は主人公の幻覚症状で見えてたものだから…
と物語の根幹に関わるネタバレ
802 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 20:50:45 ID:3y2mlsGA0
>>800
激怒より威圧の方が良いと思うよ
803 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 20:55:17 ID:4hdcAF2o0
どうせまともに組めたもんじゃないし
マイナー用にデイブレイクで組んじゃえよとか思ったり
804 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 21:10:05 ID:onTLyU1w0
>>800
投擲用鉈と打撃用鉈を使い分けてるのか
プロだな
805 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 21:29:37 ID:nDzz/Ox+0
>>801
そういうことはもう少しぼかして言えw
806 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 11:26:50 ID:0otqQGNQ0
やべぇ。
ひぐらし2の頃からずっと買ってるけどまだ遊んでないので思いっきりネタバレされた>w<
チネ。
807 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 13:24:21 ID:exA2M5ZM0
雛見沢症候群って自分だけネガティブな幻覚に見舞われるの?
808 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 15:47:32 ID:fZ65Qn3c0
雛見沢の住人の脳は外宇宙生命体に寄生されていたのだ!
政府はその事実を隠蔽し、生物兵器として活用する術を模索する。
雛見沢にやってきた少年圭一は、村の住人たちと交流を深めるが
やがて政府の陰謀に巻き込まれてしまう。
疑心暗鬼に陥り、ばらばらと離散していく仲間たち。
しかし、唯一外宇宙生命体と交感する力を持った梨花の想いとフォースの力により
雛見沢の住人と仲間たちは硬い絆を取り戻し、団結の大切さを思い出した。
終結した想いの力を手に、ついに梨花は政府の陰謀に、
暴走した哀れな女の執念に打ち勝ったのだった…
こんなもんでどうっすか
809 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 16:23:51 ID:z4w9Y70A0
ひぐらし2なんてないからニワカだな
810 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 22:06:37 ID:Yq+Ot+5g0
>>803
そういやひでぶはGSCの討議ルール的には討議可能なんだっけ?
ひぐらしタクティクスとか、祭とかの同人から派生した非同人作品は
どういう扱いになるんだろうか
811 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 23:21:12 ID:0otqQGNQ0
>ひぐらしタクティクス
純同人作品はGSCでは不可。マイナーでは可。
例:エターナルファイターゼロ
>祭とかの同人から派生した非同人作品
商業化した時点で同人からの派生なんて無関係になる。
例:空の境界
しかし空の境界って武器の必要技能の書式間違ってるのな。
武 (!〜)って攻撃属性を使うと間にある半角スペースが属性扱いされるだろうに。
812 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 00:27:33 ID:OdQFNe/M0
雄火竜リオレウス
雄火竜リオレウス, おすかりゅうりおれうす,(モンスターハンター), 1, 2
空陸, 4, LL, 10000, 180
特殊能力
耐性=火
弱点=水
7000, 180, 1100, 55
BABA, MH_RioreusU.bmp
咆哮, 0, 1, 3, +0, -, 30, 100, AAAA, +0, M扇L2音恐
火炎弾, 1200, 2, 4, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 火共
体当たり, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
火炎弾連射, 1500, 2, 4, +10, 5, -, -, AAAA, +0, 火連L3共
サマーソルトキック, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 火
モンハンはファンタジー系の需要がありそうなのに。。。ネトゲだからか?
813 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 00:30:37 ID:Qw/1qK9E0
>>811
>半角スペースが属性扱いされる
そうなのか?
ヘルプの必要技能のページにはその書式で書いてあるけど。
例 念動斬り, 1350, 1, 1, +19, -, -, -, AAAA, +5, 武 (念力Lv3)
814 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 01:10:48 ID:V5Nu3V3I0
>>813
ヘルプが正しい。
ちょうどよく作ってたデータが必要技能使うから試してみたけど
それでできたよ。
815 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 01:17:33 ID:58rW4Z220
ヘルプには半角スペースがあるので半角空けるのが正しい書式だが、
その半角スペースがファイアウェポンなどで属性扱いされるのもまた正しい。
816 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 02:19:48 ID:MdC8oK6I0
そういや東方Projectにスイムソウの技持って萃香入ってるじゃん?
あれがアリなら原作者監修のメルブラにデイブレイクOKなんじゃという気もするのだが
まぁ暗黙のスルーというやつかね
817 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 02:59:26 ID:Hzb+kme20
>>816
すいむそうは、そのエピが後発の作品で過去の出来事に含まれたから組み込んだとかだったか。
まあ討議者が勝手にやってるだけだけど、その基準だとメルブラOK、デイブレイクNGとなるだろうか。
818 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 03:55:40 ID:Qz+84SK20
メルブラもデイブレイクも原作者監修入ってれば別にいいんじゃない。
別基準フォルダとして作るのがアリかどうかだとまた話が変わってくるが、
要素を含む分には問題なかろ。
819 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 04:03:05 ID:sjJh0Dio0
そのへんぶっこまんと戦闘描写ないとか
技がどうにも足りんとか以外はあまり触らんほうがいいと思うがな。
820 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 18:42:33 ID:vaRzjCOw0
>>812
基本的に飛竜が「変な進化した恐竜」扱いだからじゃね?
あくまで自然動物の一部で、ファンタジー的な知的種族じゃないから
自然災害的な使い方がメインになるからなぁ。
ところで、いつの間にレウスがサマーソルト使うようになったんだ?
自分DOSやってないんだが、それから?
821 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 18:46:18 ID:DJfNbm+w0
>>820
この技テーブル、どう見てもリオレイア……!
あと龍耐性強いと明示されてる希少種以外は竜弱点も入れるべきだと思うんだ
822 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 19:07:16 ID:rOTTq6I60
只野はこうだろう
共闘対象はシティハンターもっこりモード
特命係長只野仁
只野仁, ただのひとし, (特命係長(只野仁専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 170
特殊能力
性別=男性
格闘武器=自慢のジュニア
4000, 120, 900, 80
BABB, TADANO_TadanoHitoshiU.bmp
拳法, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
自慢のジュニア, 1300, 1, 3, +0, -, -, -, AAAA, +10, 格実
823 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 19:11:20 ID:22A5QOuo0
#ついカッとなってやった。反省はしていない。
機神斬咬デモンバイス(蒼白の仮面)
デモンバイス, 鬼械神, 1, 2
陸, 4, L, 8000, 150
特殊能力
必要技能=ネクロノミコン機械語写本
換装=機神斬咬デモンバイス
変形技=アトランティスクラッシャー 機神斬咬デモンバイス(エンジン始動)
追加パイロット=雄割日藤悟(カシルダ)
5800, 190, 1100, 85
AABA, DMD_Demonbais(Masked).bmp
フェデラルヒルの小函, 0, 2, 3, -10, -, 60, 120, AAAA, +0, 魔術闇盲恐M投L1
格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
機械槍ハスター, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ハスターの真空刃, 1700, 1, 2, -15, -, 10, 100, AACA, +0, 魔術実P
軽機関銃ティンダロス, 1900, 1, 3, -5, 4, -, 110, AABA, +5, 銃
ティンダロス・猟犬弾, 2300, 3, 5, +30, 3, -, 125, AAAA, +10, 銃
機械槍ハスター・炸裂, 2500, 1, 1, -5, 3, -, 110, AAAA, +15, 突
アトランティスクラッシャー, 3000, 1, 1, +10, -, 70, 135, AAAA, -15, 接変
#仮面を被っているのでガタノトーアの瞳は使えません。
#Aクラッシャー使うと変形するのは「衝撃で仮面が外れる」ってことで。
824 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 19:31:06 ID:ZhlTxyuA0
>>822
どんな如意棒だよwww
825 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 19:49:44 ID:9kPlac/k0
>>823
折角だからティンダロスも削ってハスター関係は全部威力+300とかしてしまうのはどうだろう。
防御面も風のバリアとかつけてもよさそうな。
826 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 20:13:42 ID:wBWW6GTM0
>>820
>>821
モンスター側はそれでいいとして、ハンターの扱いをどうするかも悩む
旧データコラムの言葉を借りるとこんな感じ?
片手剣:生存性重視?(装甲中+運動性やや高+S防御。火力は低い)
双剣:最大火力偏重
大剣:近接制圧火力重視
ハンマー:近接制圧火力重視(+最大火力)
ランス:鈍重・装甲重視
ガンランス:鈍重・装甲重視(+最大火力)
狩猟笛:サポート重視(+近接制圧火力)
ライトボウガン:低装甲・回避重視(+中射程orサポート)
ヘヴィボウガン:命中重視・長射程制圧火力重視
弓:移動力及び移動後攻撃重視(+回避)
素直に小説版とハンター日誌からキャラ持ってくる手もあるが
827 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 20:19:00 ID:22A5QOuo0
>>825
言われてみれば、ティンダロス削って更に尖らせた方がいいやね。
ハスター関連は地味に気力制限を軟化させてあるんだが、
やっぱりコレ判りづらいな。火力上げるほうが素直だ。
ただ、防御面がゴミになってるのは意図的(運動性&対空適応との引き換え)。
なのでバリアはつけたくないところ。
828 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 21:37:51 ID:jHOQfiPQ0
野比のび太(銀河超特急)
野比のび太, のびのびた, (ドラえもん(野比のび太専用)), 1, 2
陸, 3, S, 2200, 160
特殊能力
タケコプター
ハードポイントLv2=アイテム (!秘密道具)
2800, 140, 800, 70
CADB, DORA_NobiNobitaU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
フワフワ銃, 1400, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +20, P低攻低運低防不止
シャボンガン, 1600, 1, 2, +20, 20, -, -, AADA, -10, 限水
# 銀河超特急版データ。
# 空気砲とかも含めるべきか?
829 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 00:16:13 ID:X3izM6cE0
ボリス=ジンネマン
ボリス, 男性, TW, AAAA, 150
特殊能力
術Lv0=非表示, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 32, Lv4, 48, Lv5, 62
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 25, Lv4, 38, Lv5, 53, Lv6, 70
150, 145, 151, 138, 169, 156, 普通
SP, 50, 集中, 1, 鉄壁, 3, 努力, 7, 熱血, 14, 直撃, 17, 必中, 21
TW_BlissZinneman.bmp, TalesWeaver.mid
ボリス=ジンネマン
ボリス=ジンネマン, (TW(ボリス専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
アクティブシールド=クレイアーマー
性別=男性
5500, 150, 1100, 60
BABA, TW_BlissZinnemanU.bmp
フリーズ, 0, 1, 2, -20, -, 20, -, AAAA, +25, 魔冷凍
アイスナム, 0, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +20, 魔冷低移
円斬, 1000, 1, 1, -5, -, 20, -, AAAA, -10, 突M全PR
カタナ, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
アイスミサイル, 1200, 2, 4, -10, -, 10, -, AAAA, -15, 魔冷凍
残影剣, 1300, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 魔複
連斬, 1400, 1, 1, -5, -, 15, -, AAAA, +10, 突連L4
グラシア, 1500, 1, 3, +0, -, 50, 110, AAAA, +10, 魔冷凍M全
フローズンスレイ, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突魔複冷
スマッシュクラッシャー, 2000, 1, 2, -20, -, 90, 120, AAAA, -20, 格M全
===
赤き月の盟約, 状態付加Lv3=攻撃力UP 再行動, 0, -, 70,120, -
#テイルズウィーバー
#EPISODE:2 公開記念。
830 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 09:45:53 ID:s7j2OeeE0
役立たず呼ばわりを謝らないブラコンじゃないですか
てかマップ兵器持たせすぎだろこれは
831 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 18:33:07 ID:BXZN3Onk0
昔やってただけだからうろ覚えだが
ボリスなのに爆がねぇってどういうことだテメエ
832 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 19:40:45 ID:Eb+/y5yI0
なんか 爆 って技名がなんかやだった……
だから爆の上位技 スマッシュクラッシャー を追加してみた。
やっぱりMAP兵器持たせすぎたか。グラシアは外すべきかな
833 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 20:06:26 ID:s7j2OeeE0
やたら漢字一文字なスキルとやたらカタカナ語なスキルが
混じってるのが味なんじゃないか。
834 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 20:40:57 ID:Eb+/y5yI0
ボリス=ジンネマン
ボリス=ジンネマン, (TW(ボリス専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
アクティブシールド=クレイアーマー
性別=男性
5500, 150, 1100, 60
BABA, TW_BlissZinnemanU.bmp
フリーズ, 0, 1, 2, -20, -, 20, -, AAAA, +25, 魔冷凍
アイスナム, 0, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +20, 魔冷低移
円, 1000, 1, 1, -5, -, 20, -, AAAA, -10, 突M全PR
カタナ, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
アイスミサイル, 1200, 2, 4, -10, -, 10, -, AACA, -15, 魔冷凍
残影剣, 1300, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 魔複
連, 1400, 1, 1, -5, -, 15, -, AAAA, +10, 突連L4
爆, 1500, 2, 3, -15, -, 20, -, -ABA, +5, 格
フローズンスレイ, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AACA, +0, 突魔複冷
スマッシュクラッシャー, 2000, 1, 2, -20, -, 90, 120, -ABA, -20, 格M全
===
赤き月の盟約, 状態付加Lv3=攻撃力UP 再行動, 0, -, 70,125, -
#改討してみる。
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