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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 18:22:23 ID:AFRh0fP60
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/l50
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/l50
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/l50
860 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/05(月) 23:49:57 ID:k0iw07DM0
賢者とかへ移植する時用……か?
でも白黒分岐するのは幻術士だけじゃなかったっけ?
それ以前にレベル別弾数制なんて、SRCでやるとひたすら面倒くさいだけだから再現しなくていいと思うが。
861 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 00:00:52 ID:WyN41ylM0
エスケプの完全ネタ仕様。
===
エスケプ(幻), 付加Lv1="移動力強化Lv2" 再行動 解説="移動力+2<1ターン>、必要時間0", 0, 32, -, -, 魔術難L5
# 成功すると美味しいが失敗するとターン丸ごと無駄にする。
862 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 00:05:51 ID:bA2OCROc0
エスケプなんてカス魔法が超回避という時点でおかしいから
863 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 00:10:48 ID:KOBPjWeI0
再行動もせず1ターンしか持続しない超回避Lv2付加なんて十分にカスだと思うぞ。
……と思ったら、射程3で他人掛けもできるのか。
それでもかなり微妙だとは思うがなー。
ただまあそれ以前になんとゆーか、防御魔法扱いってエスケプのイメージと違う気はする。
864 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 00:13:32 ID:F6iTOmIE0
実は大分前に作ったのを掘り起こしてきただけなんで俺も何でエスケプを超回避にしたのかよく分からん。
多分どうにかして入れたかったんだろう。
865 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 00:29:50 ID:Bf34iA9+0
>>863
他人がけできて32回も使えるアビリティの超回避Lv2が微妙ってありえん。
866 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 02:42:02 ID:VgrSMm0c0
#FFつながりで。(つながってない気もするが)
#汎用モンス用としてで使えないかと色々ポチポチやってみた。細部いい加減。
#ランクを調整することで原作どおり、色んなところで出せるモンスター達
ヴァナ・ディールのワーム族
ワーム, わーむ, (ヴァナディール汎用モンスター), 1, 2
陸地中, 2, M, 2000, 100
特殊能力
2500, 100, 800, 70
CABB, FF11M_WarmU.bmp
サウンドバキューム, 500, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 黙(ランク2)
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
土竜巻, 1000, 1, 1, +0, -, -, 105, AAAA, +0, 土攻(ランク1)
ストーン, 1000, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, -10, 魔術土
ストンガ, 1000, 2, 4, +0, -, 30, 100, AAAA, +15, 魔術土(ランク3)
#意外と遠距離攻撃も完備のいやな奴だが、かわさない、薄い
#黙属性(サイレス)が効果的
ヴァナ・ディールのクラブ族
クラブ, くらぶ, (ヴァナディール汎用モンスター), 1, 2
陸水, 3, M, 2000, 100
特殊能力
シールド=シザーガード
パイロット能力付加=S防御Lv4
フィールドLv1=メタルボディ 物 105
フィールドLv1=バブルシェル 魔 105
2500, 100, 1100, 75
CAAB, FF11M_CrabU.bmp
バブルシャワー, 600, 1, 2, +10, -, 20, 100, AAAA, +0, 水低攻
ハサミ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ビッグシザー, 1300, 1, 1, +10, -, 20, 100, AAAA, -10, 突攻
#雑魚にしちゃやけに硬い
ヴァナ・ディールのクロウラー族
クロウラー, くろうらー, (ヴァナディール汎用モンスター), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 100
特殊能力
フィールドLv4=コクーン 物 105 (ランク2)
3000, 100, 900, 75
CAAB, FF11M_CrabU.bmp
粘糸, 800, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +10, P低運(ランク1)
ポイズンブレス, 800, 2, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 毒(ランク2)
体当たり, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
#倒しやすくおいしい芋虫。ただしダメージを食らうとコクーン発動で超硬くなる
867 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 02:47:59 ID:VgrSMm0c0
ヴァナ・ディールのマンドラゴラ族
マンドラゴラ, まんどらごら, (ヴァナディール汎用モンスター), 1, 2
陸, 3, S, 2000, 100
特殊能力
HP回復Lv1=光合成(ランク1)
2500, 100, 800, 85
CABB, FF11M_MandragoraU.bmp
夢想花, 300, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 眠(ランク2)
種まき, 600, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10, 実毒P(ランク1)
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
カウンター, 1200, 1, 1, +10, -, 10, 100, AAAA, +0, 反
#下手に遠距離から攻撃すると毒とか睡眠とかしてくる。さらにSサイズで光合成もする
ヴァナ・ディールのイビルウェポン族
イビルウェポン, いびるうぇぽん, (ヴァナディール汎用モンスター), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 100
特殊能力
3000, 100, 900, 75
CABB, FF11M_EvilWeaponU.bmp
呪われた武器, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
怒りの旋風, 1300, 2, 3, +20, -, 20, 105, AAAA, +0, 格突風(ランク2)
怒りの一撃, 1500, 1, 1, -20, -, 20, 105, AAAA, +0, 突攻風
#一撃が怖い相手だが、命中率は悪い。
ヴァナ・ディールのプギル族
プギル, ぷぎる, (ヴァナディール汎用モンスター), 1, 2
陸水, 3, M, 2000, 100
特殊能力
3000, 100, 1000, 85
CABB, FF11M_PugilU.bmp
体当たり, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
スプラッシュブレス, 1100, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 水
スクリュードライバー, 1500, 1, 2, +20, -, 20, 105, AAAA, +0, 格P突攻
#スクリュードライバーが脅威。火力も高い
868 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 02:49:07 ID:VgrSMm0c0
ヴァナ・ディールの軽装ゴブリン族
軽装ゴブリン, ごぶりんけいそう, (ヴァナディール汎用モンスター), 1, 2
陸, 3, M, 2500, 100
特殊能力
追加攻撃=爆弾投げ失敗 爆弾投げ失敗 爆弾投げ 30
3000, 150, 900, 80
CABB, FF11M_GoblinLU.bmp
爆弾投げ失敗 0, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 自(追加攻撃)
短剣, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
ゴブリンラッシュ, 1300, 1, 1, +15, -, 20, 105, AAAA, +0, 突攻
爆弾投げ, 1300, 1, 3, +20, -, 10, 105, AAAA, +0, 火攻
#ぽいぽい投げてくる爆弾が脅威だが、3割の確率で自爆してしまう
ヴァナ・ディールの重装ゴブリン族
重装ゴブリン, ごぶりんじゅうそう, (ヴァナディール汎用モンスター), 1, 2
陸, 3, M, 2500, 100
特殊能力
追加攻撃=爆弾投げ失敗 爆弾投げ失敗 爆弾投げ 30
3200, 150, 1100, 70
CABB, FF11M_GoblinHU.bmp
爆弾投げ失敗 0, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 自(追加攻撃)
片手斧, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
爆弾投げ, 1400, 1, 3, +20, -, 10, 105, AAAA, +0, 火攻
ゴブリンラッシュ, 1400, 1, 1, +15, -, 20, 100, AAAA, +0, 突攻
#攻撃力、防御力はアップしたが運動性ダウン。自爆するのは同じく
#と、ここらへんまで作って力尽きた
869 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 03:12:01 ID:bA2OCROc0
FF11って投稿されないね
870 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 09:32:33 ID:LnH17XZo0
アイシー・ペンギーゴ
アイシー・ペンギーゴ, (イレギュラー), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 150
特殊能力
弱点=機式火
シールド=氷の彫像
3600, 130, 700, 70
BABA, RMX_IcyPenguigoU.bmp
氷の息, 1000, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 氷S
体当たり, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
ショットガンアイス, 1400, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 氷
#雪原の皇帝
ストーム・イーグリード
ストーム・イーグリード, (イレギュラー), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
弱点=機式
4100, 150, 800, 90
AACA, RMX_StormEagleedU.bmp
突風, 0, 1, 3, -20, -, 10, -, AAAA, +0, 風吹L1
体当たり, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
卵投げ, 1300, 1, 2, -5, 6, -, -, AAAA, +0, 実
ストームトルネード, 1400, 1, 3, +0, -, 25, -, AAAA, +0, 風吹L0
#天空の貴公子
アーマー・アルマージ
アーマー・アルマージ, (イレギュラー), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
弱点=機式雷
シールド
自動反撃=鎧 エネルギーショット B 50 完全自動
3900, 140, 1200, 60
CABA, RMX_ArmorArmargeU.bmp
エネルギーショット, 1100, 1, 3, +0, -, -, -, AA-A, +0, B(非表示)
大回転, 1300, 1, 3, -15, -, 30, -, AAAA, +0, 突M直
高速弾, 1300, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, -
#鋼鉄の甲弾闘士
スパーク・マンドリラー
スパーク・マンドリラー, (イレギュラー), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
弱点=機式氷
4300, 170, 900, 55
CACA, RMX_SparkMandrillerU.bmp
パンチ, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突
エレクトリックスパーク, 1500, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 雷
#豪速拳の雷王
871 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 09:36:32 ID:LnH17XZo0
ランチャー・オクトパルド
ランチャー・オクトパルド, (イレギュラー), 1, 2
水陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
弱点=機式
4000, 140, 800, 70
CAAA, RMX_LauncherOctopuldU.bmp
渦潮, 1300, 1, 3, -10, -, 40, -, --A-, +0, M投L1
魚型ミサイル, 1400, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実
誘導ミサイル, 1400, 1, 3, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実誘H
#深海の武装将軍
ブーメル・クワンガー
ブーメル・クワンガー, (イレギュラー), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
テレポートLv0=瞬間移動 10
弱点=機式
3500, 130, 700, 95
BACA, RMX_BoomerKuwangerU.bmp
ブーメランカッター, 1300, 1, 2, -15, 8, -, -, AAAA, +0, 実格P
掴み攻撃, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 接
#時空の斬鉄鬼
スティング・カメリーオ
スティング・カメリーオ, (イレギュラー), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
弱点=機式
3800, 140, 800, 80
CACA, RMX_StingChameleaoU.bmp
針降らし, 1200, 1, 3, -15, 2, -, -, AAAA, -10, M投L1
舌, 1200, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 実格P
カメレオンスティング, 1400, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +0, -
#幽林の妖撃手
バーニン・ナウマンダー
バーニン・ナウマンダー, (イレギュラー), 1, 2
陸, 3, L, 5000, 150
特殊能力
弱点=機式風
4900, 190, 1000, 45
DADA, RMX_BurninNoumanderU.bmp
パンチ, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突
地震, 1300, 1, 3, -15, -, 40, -, -A--, +0, M全S
ファイアーウェーブ, 1300, 1, 2, +0, -, 20, -, AADA, +0, 火
オイルファイアーウェーブ, 1500, 1, 3, +0, 3, 20, -, AADA, +0, 火
#灼熱のオイルタンク
872 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 13:59:47 ID:bA2OCROc0
なにこれ?
なんかこの寒い二つ名はロックマンっぽいけどやったことないXかね
873 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 17:19:56 ID:F6iTOmIE0
>RMX_
だからXだろうね
874 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 17:37:48 ID:ykGklkWE0
寒い二つ名でロックマンっぽいって思われるとは時代も変わったな
というか二つ名があるロックマン作品ってX以外あったっけ?
ロックマン関係にあんま二つ名イメージ無いよ
Xプレイしたことあるけど二つ名なんかゲーム中書かれてなかった気が…
設定レベルの話かな
875 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 18:19:04 ID:Eoil/GqA0
取説には書いてあったな。>二つ名
とりあえずカメリーオにはステルスと地形適応=森 林、
ナウマンダーにはジャンプを付けたいと思った。
876 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 22:54:42 ID:+eO5eegI0
ゲンバー=ダイオード
ゲンバー, (ユンボル), 1, 3
陸地中, 4, LL, 8000, 250
特殊能力
格闘武器=テツグンテ
移動力強化Lv2=現場主義 115
9000, 120, 1500, 70
-ADB, HY_GembarDiodeU.bmp
テツグンテ, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ユンボル工法, 1600, 1, 1, +20, -, 5, 110, AAAA, +5, 突
BHエクスカベータ, 1900, 1, 1, +15, -, 10, 115, AAAA, +10, 突
ボルテクスエクスカベーション, 2400, 1, 1, +10, -, 40, 125, AAAA, +15, 突
#BHエクスカベータ=バケットホイールエクスカベータ
#最新ジャンプ打ち切りマンガ「重機人間ユンボル」より
#タンクトップ+ニッカボッカー(オプションとして肩にタオル)という悪の大王にあるまじき素敵ファッションに身を包んだ漢の中の漢、ゲンバー大王。
#最終話は文句なしにこの人の話だった。
#結構面白かったのに何で打ち切り食らったんだろうコレ?
#しかし……等身大組んだ事ねーからバランスわかんねぇ。コレでいいんか、等身大組みなれてる人?
877 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 23:00:36 ID:f0ZTBaW20
等身大の場合小人とかじゃない限り空適応がつく。
大王様のでかさなら普通にBか、いっそネタでAにしても許されるかも。
アイテム3はちょっと多すぎ。普通に強いので2か1のほうが。
もし万が一味方使用も考えてるならHP少し減らしたほうがいいかも?
せいぜいそんなもんかな。
あ、等身大だと弱点=機に対応しといた方がいいか、一応。
878 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 23:20:14 ID:dfz6z5x+0
大王様って確かにでかいけどLサイズの5m超えてたっけ?
アイテム数は1で塾長レベルにしちゃったら良いんじゃない
879 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 14:18:27 ID:JuJ22XnU0
インパクトクオリティ
インパクトクオリティ, いんぱくと, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
武器強化Lv-2
命中強化Lv2
2000, 0, 200, -20, 0
#無駄に時間がかかる
880 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 20:17:13 ID:mDGP35bw0
#大王様ちょっと改定
ゲンバー=ダイオード
ゲンバー, (ユンボル), 1, 2
陸地中, 4, L, 8000, 250
特殊能力
格闘武器=テツグンテ
移動力強化Lv2=現場主義 115
HP消費Lv0.5=働き過ぎで既にボロボロ
弱点=機式
9000, 120, 1500, 70
BADB, HY_GembarDiodeU.bmp
テツグンテ, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ユンボル工法, 1600, 1, 1, +20, -, 5, 110, AAAA, +5, 突
BWエクスカベータ, 1900, 1, 1, +15, -, 10, 115, AAAA, +10, 突
ボルテクスエクスカベーション, 2400, 1, 1, +10, -, 40, 125, AAAA, +15, 突
#大王様、働き過ぎで戦う前からボロボロて だったら掘ってくんなとw
#一応味方運用を考えてます。HPはでかいままだが長期戦になると勝手に瀕死w
#強いけどね。多分だけど底力もあるだろうし。
#休息をとる事を覚えるなり、「実は普通に働くのをやめてただけで、周囲が勝手に殺してるだけw」という事にするなりして、終盤戦にあわせて外してしまうのも良いかも。
#巨大時と等身大時で分けようかなと思ったが、どちらにしても等身大基準のLに該当するので無しに。
#つか範囲デカイよ、等身大のL。最大3倍強の差でしかない巨大に比べ、下は175cmから上は5mてw
#しかし、形状気力合金なんかの能力にしたいな。なんかないかな?
881 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 09:04:15 ID:3tl4nxS60
クイックチャージャー
クイックチャージャー, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
クイックチャージ, 状態Lv2=チャージ完了, 0, 1, -, -, -(アイテム)
*アナタの武器を緊急チャージ!
*使用するとチャージ完了状態になり2ターン持続。使い捨て。
スーパークイックチャージャー
SPクイックチャージャー, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
SPクイックチャージ, 状態Lv1=チャージ完了 再行動, 0, 1, -, -, -(アイテム)
*アナタの武器を緊急チャージ!
*使用するとチャージ完了状態になる。行動を消費せず、使い捨て。
# 雑スレのC属性談義を見ててふと思い浮かんだ。
# 俺の思いつきにしては、意図どおり機能した事にびっくり。そして何の解決にもならん事にがっかり。
882 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 09:21:53 ID:iaUK8Rm20
チャージなどさせるか!
883 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 17:24:10 ID:gw9F7HcU0
わくわくさん
わくわくさん, 工作員, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 170
特殊能力
性別=男性
ダミーLv2=ゴロリ
4200, 130, 800, 75
BABB, Tw_wakuwakusanU.bmp
びっくりばこ, 0, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 反先S恐
ぺったんリング, 800, 1, 1, -10, 12, 30, 110, AAAA, +0, M全縛共
ぺったんテープ, 1100, 1, 2, +10, 12, -, -, AAAA, +10, 実縛共P
ワゴムでっぽう, 1300, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +0, 実
ハサミ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
===
ぺったんテープ, 回復Lv4, 2, 12, -, -, 共P
工作, 付加Lv3="武器強化Lv2=武 突 接 実 銃" 付加Lv3="アーマーLv2=物理防御Lv2 物", 1, -, 40, -, 援
わくわくさん
わくわくさん, 男性, AAAA, 170
広域サポートLv2
138, 144, 143, 142, 177, 156, 普通
SP, 50, 期待, 1, ひらめき, 1, 集中, 6, 助言, 10, 激励, 21, 夢, 35
Tw_wakuwakusan.bmp, wakuwaku.mid
ゴロリ
ゴロリ, 男性, 工作員(サポート), DDDD, 0
特殊能力
サポートLv1, 8, Lv2, 21, Lv3, 40,
1, 1, 1, 1, 1, 1, 弱気
SP, 40, 足かせ, 1, 信頼, 7, 我慢, 12, 努力, 15, 熱血, 21, 友情, 34
Tw_Gorole.bmp,
#ぺったんぺったん!!! ちょっきんちょっきん!!!
884 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 20:09:11 ID:5bARKz5Q0
ロックマンの弱点武器はローカル属性でないと再現できないから困る。
ローリングカッター→エレキマン(電線カット)とかさー。
885 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 01:39:54 ID:wZ5l+nLE0
ロックマンの弱点は弱点=機式棘で
886 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 01:49:00 ID:1XInBebU0
ZZGR
ZZGR, だぶるぜーたじーあーる, MS, 1, 2
陸, 4, M,,4000, 120
特殊能力
換装=ZZガンダム(イボルブ)
変形=変形 Gフォートレス
シールド
3800, 110, 1100, 80
-ACA, G0088_ZZ-Gundam.bmp
ダブルバルカン, 900, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイルランチャー, 1200, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ダブルキャノン, 1300, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ダブルビームライフル, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ハイパービームサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ハイメガキャノン, 2500, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, 消BM扇L2
#イボルブ視聴記念に一つ。
#足がGMVらしいのでジェネレータ1個足りない分EN激減他
ZZガンダム(イボルブ)
ZZガンダム, だぶるぜーたがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M,,5000, 140
特殊能力
換装=ZZGR
阻止Lv1=ビーム切り払い 切り払い B
変形=変形 Gフォートレス
合体=メガライダー搭乗 ZZガンダム(メガライダー) メガライダー
シールド
4000, 170, 1300, 90
-ACA, G0088_ZZ-Gundam.bmp
ダブルバルカン, 900, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイルランチャー, 1200, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ダブルキャノン, 1300, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ダブルビームライフル, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ハイパービームサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ハイメガキャノン, 2500, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, 消BM扇L2
#キラに引き続きビームを切り払った男誕生
887 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 02:23:20 ID:jigmWJiU0
>>883
実戦投入できそうで嫌だw
ところでSP期待って何?
888 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 07:44:50 ID:6yBR6Yh+0
期待はSRCには未搭載だったかw
わくわく=期待ということでつけたけど応援と差し替えだな…
889 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 08:19:48 ID:3e6NB5yQ0
SP回復>期待
SRCだと癒し
890 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 12:06:15 ID:QYcSAtGA0
フェニモール=ゼルヘス
フェニモール, 女性, TOL, AAAA, 130
特殊能力
魔力所有, 1
115, 138, 136, 140, 144, 157, 強気
SP, 50, 祝福, 1, 忍耐, 8, 信頼, 14, 友情, 20, みがわり, 23, 補給, 41
TOL_FenimorXelhes.bmp, TalesOfLegendia.mid
#祝福補給はもちろん、忍耐+みがわりが強い
フェニモール=ゼルヘス
フェニモール=ゼルヘス, (TOL(フェニモール専用)), 1, 3
陸, 3, M, 2000, 100
特殊能力
修理装置=応急手当
2900, 120, 800, 70
CAAB, TOL_FenimorXelhes.bmp
テルクェス, 1000, 1, 3, +0, -, -, -, AAAA, +0, 魔術実
#なんと漫画版にてテルクェスを使用。
#手当はした方ではなくてされた方なんだけど、もう一つ特徴が欲しかったので
891 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 14:01:01 ID:7ATwep7Q0
R.O.Dのデータ考えようとしたけどアレが汎用性が高すぎて悩む
本編描写だけで考えるべきなんだろうな・・・
892 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 21:28:48 ID:6bDPdiMw0
エルテ=ティート
エルテ, 女性, 分裂ガール, AAAA, 150
特殊能力
SP低成長
知覚強化Lv2=『分裂症』, 1
143, 143, 146, 138, 163, 159, 弱気
SP, 60, 気合, 1, ひらめき, 2, 集中, 8, 熱血, 13, 気迫, 25, 瞑想, 33
BRG_ElteTeato.bmp, BunretsuGirl.mid
エルテ=ティート
エルテ, (分裂ガール(エルテ=ティート専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4500, 150
特殊能力
性別=女性
装備個所=腕
武器クラス=剣 大剣 杖 斧 槌 弓 銃火器
超回避Lv5=分裂体 40 100
3000, 200, 600, 70
BACB, BRG_ElteTeatoU.bmp
イレイザー, 0, 1, 3, -15, -, 60, 115, AAAA, +25, 弱火弱水弱風弱地
Jハンマー, 500, 1, 1, +15, -, 10, 100, AAAA, +10, 武乱
ピコピコ, 800, 1, 1, +30, -, 5, 100, AAAA, +5, 武
ETLハンマー, 1000, 1, 1, -5, -, 5, 105, AAAA, -10, 武射
はじきとばし, 1300, 1, 1, +5, -, 15, 100, AAAA, +20, 突失L1吹L2
放電, 1400, 1, 4, +10, -, 30, 110, AABA, -5, 雷
熱血拳, 1600, 1, 1, -10, -, 20, 105, AAAA, +15, 突
Tコンボ, 1700, 1, 1, -15, -, 35, 115, AAAA, +10, 突連L3
神風特攻, 1800, 1, 2, -5, -, 40, 125, AAAA, +0, P突失L3
超熱血拳, 1900, 1, 1, -20, -, 60, 120, AAAA, +15, 突
ひたすら砕く, 2100, 1, 1, -10, -, 100, 130, AABA, +5, 突
フィニッシュ, 2300, 1, 3, -30, -, 160, 140, AAAA, -10, 尽
===
分裂, 補給Lv1, 0, 5, -, -, 気L2
アクアマリン, 付加Lv2=得意技=水 解説="水属性武器の威力を上昇させる(2ターン)", 2, -, 10, -, -
シールドL, 付加Lv2="フィールドLv1=シールドL 物魔" 解説="物魔属性のダメージを500軽減(2ターン)", 2, -, 35, -, -
精霊の粉, 付加Lv2=得意技=火水風地 解説="四大属性武器の威力を上昇させる(2ターン)", 2, -, 55, -, -
# 配布サイト見たら鍛冶とか追加されてて、メッセ取りついでに再プレイしようかとかも思ったけど
# よく考えたら誰が得するんだよこのデータ
893 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 21:32:38 ID:6bDPdiMw0
そういえば気迫って無かったっけか・・・気迫→信頼で
894 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 22:49:13 ID:ZbM1N4GE0
気迫はあるよ。あとSP低成長にレベル指定ないからエラー吐くよ
ユニット性能については突っ込まない
895 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 04:48:32 ID:oMdKV0NA0
ハジ
ハジ, 男性, BLOOD+, AAAA, 170
特殊能力
S防御Lv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 17, Lv5, 28, Lv6, 44
156, 136, 152, 141, 172, 159, 普通
SP, 55, 献身, 1, 集中, 3, みがわり, 7, 鉄壁, 12, 熱血, 28, 復活, 36
BLOOD+_Haji.bmp, BLOOD+.mid
ハジ(BLOOD+)
ハジ, (BLOOD+(ハジ専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
性別=男性
HP回復Lv2
大型シールド=チェロケース
弱点=害
5600, 140, 1100, 70
AACB, BLOOD+_HajiU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
チェロケース, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武
翼手の腕, 1500, 1, 1, +10, -, 10, 100, AAAA, +15, 突
# 壁以外のナニモノでもない
# 一応シュヴァリエ最強のはずだが串刺し伝説の男だしな・・・
896 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 10:08:04 ID:rev+CrK20
通常と翼手の力を解放した状態を分ければいいんじゃないかね
串刺し伝説は弱い通常形態って事で
HP回復を2以上にすると沙夜も2以上になってしまうような
897 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 12:11:14 ID:oMdKV0NA0
沙夜ってそんな自己再生してる気がしないんだよね
ハジなんて腹に穴あけられることなぞ数え切れないくらいで
生き埋めになるわ、金的潰されるわしてもすぐ復活してくるからな
898 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 15:46:25 ID:FNN/HTJ+0
# 片っ端から武装付けてみたら思ったより多く…
# Xマルチプライの触手に特別な名前がなかったのでR-TYPE FINALにしてしまった
百合星人ナオコサン
ナオコサン, 女性, 百合星人ナオコサン, AAAA, 180
特殊能力
超感覚Lv1=(百合星人), 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 31
#迎撃Lv5, 1
141, 146, 149, 148, 166, 158, 超強気
SP, 60, 脱力, 1, ひらめき, 3, 熱血, 8, 集中, 13, 気合, 19, かく乱, 26
YURI_YurianNaokosan.bmp, YurianNaokosan.mid
百合星人ナオコサン(1巻)
百合星人ナオコサン, (百合星人ナオコサン), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 180
特殊能力
性別=女性
阻止Lv1=フレキシブル・フォース 武突実 切り払い+2
#阻止Lv2=うまい棒 B 迎撃
変形技=ブラックメーヴェ 百合星人ナオコサン(ブラックメーヴェ)
3800, 130, 700, 80
BACA, YURI_YurianNaokosanU.bmp
進化促進銃, 0, 1, 3, +10, 4, -, -, AACA, +20, B時乱踊脱
触手ボム, 300, 1, 3, +30, 3, -, 100, AAAA, +30, 実縛
赤外線発射装置, 1100, 1, 3, +0, -, 5, -, AA-A, +5, 火
特快パンチ, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 突
ミサイル, 1400, 2, 4, +10, 6, -, -, AABA, +5, 実爆H
百合ミサイルF1-11, 1600, 2, 4, +5, 1, -, 110, AABA, +10, 実爆M投L1
電界跳躍スーパーあづさ, 1800, 1, 1, +0, -, 30, 100, AAAA, +5, 突殺
ゼルゼレイ・イ・エク, 2000, 1, 1, +10, 1, -, 120, AABA, +10, 実射
衛星レーザー, 2500, 3, 5, -50, 2, -, 120, AACA, +50, BAL2
===
ブラックメーヴェ, 再行動 解説=千葉まで一瞬 東陽町まで23分, 0, 1, -, -, 変
百合星人ナオコサン(ブラックメーヴェ)
ナオコサン+ブラックメーヴェ, (百合星人ナオコサン), 1, 2
空, 5, M, 3000, 180
特殊能力
変形技=着陸 百合星人ナオコサン(1巻)
3800, 130, 700, 110
AA-A, YURI_YurianNaokosan(BM)U.bmp
着陸, 1800, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, 突変
# 特快パンチ
# 百合星人ナオコサン, 次元滅殺青梅特快!!
# 特快パンチ
# 百合星人ナオコサン, 時空断絶中央特快!!
# ミサイル
# 百合星人ナオコサン, ツーエーミソー
# 電界跳躍スーパーあづさ
# 百合星人ナオコサン, じゃあ さようならだ!!!
# 電界跳躍スーパーあづさ(とどめ)
# 百合星人ナオコサン, あとは長野県民にまかせよう
899 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 15:54:04 ID:CgE3dOLY0
変形がえらい豪快な仕様だなw
900 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 17:21:43 ID:Lb/GaDdU0
こんなハイスペックだったのかナオコさんw
901 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 18:00:49 ID:oMdKV0NA0
コナン(未来少年コナン)
コナン, 男性, 未来少年, AAAA, 180
特殊能力
ガッツ, 1
底力, 1
164, 122, 141, 165, 165, 163, 強気
精神, 60, 加速, 1, 隠れ身, 2, 気合, 4, ド根性, 8, 友情, 11, 熱血, 15
FBC_Conan.bmp, Conan the boy in future.mid
コナン(未来少年コナン)
コナン, (未来少年(コナン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 180
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=剣 短剣 槍
水泳
4400, 130, 600, 100
BAAB, FBC_ConanU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
モリ, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 武共
モリ(投擲), 1200, 1, 4, -15, 1, -, -, AAAA, +20, 実格共
# コナンをいぢってみる
# 切り払い撤廃
# どうせ集中ひらめきないしほぼそのままで底力あっていいんじゃね?
# 強さは登場する槍次第。
902 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 18:02:35 ID:oMdKV0NA0
武器クラス間違えた
槍だけだわ
# 武器クラス=槍
903 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 01:07:14 ID:alxK1wLA0
>>895
みがわり+HP回復Lv2。これなんて列強キャラ?
904 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 14:01:35 ID:5KCvk5rg0
ついでに鉄壁も入れてくれ
つーかそれしかウリがないからそうしたんだけどな
905 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 14:46:32 ID:j6sJF5HI0
列強量産計画は
>>903
みたいに強く嫌ってる人もいるからなぁ…
ここは版権を作るスレではなくふと作った思い浮かんだスレなのに、ああいう書き込みしてるのが証拠。
しかしサヤどーすんだろ?って疑問は残るが。
906 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 15:38:24 ID:YjbjOqk60
そもそも強きに並ぶの否定される=愛がなきゃ2軍を前提にしろ、だからな。
907 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 15:49:49 ID:5KCvk5rg0
BLOOD、強さ的にハジが一番強くていいと思うんだよね
サヤは害属性のスペシャリストとして生きていくか
# 小夜の刀, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +50, 武害
害属性ってどこまでCT許されるんだろ
908 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 16:16:42 ID:fKUfvTl20
とりあえず、配布データで害属性付き低消費を連射する主役なら
#死線切り, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +30, 突貫害L3浄
こんな武装を持った遠野志貴がいる。
909 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 18:49:20 ID:A95y0M660
CT値は高くてもいいが、持続はL3程度にしろというのがよく言われるな<害属性
サヤは回避140-145、反応160-165、運動性90-100くらいで、回避410以下、集中・忍耐なしで
ハジにみがわってもらわないと不安があるくらいにするといいんじゃねかね
910 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 20:08:18 ID:j6sJF5HI0
>>909
その設計はBLOOD単体のシナリオでは面白そうではあるが、他と共闘させた場合は雑魚敵にもHP/EN回復や害属性の弱点持ちを。
更にボスは皆高LvのHP/EN回復持ちで害が弱点のシナリオでもないとサヤハジのペアが微妙になる。
最大火力がある技を持ちそうにないし、例え弱点を付いてもクリティカルしない1400-1500では微妙。
だからこれはローカルシナリオ向きの設計かな。
というか、それで必殺技持ちが武装例で出ている志貴なんだ。
そして志貴の使い勝手はディスガイア2テストシナリオで志貴を選択した場合にエラーが発生するバグが放置(=他と比較すると選択する人が殆どいない)されてるほど微妙。
サヤは近接系なのでレアサポートSPでも充実させないと2軍か、下手したら3軍まで落ちる。
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