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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/10(日) 23:55:10 ID:rDl3o1aM0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
50 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 16:41:01 ID:Ut5NOTPQ0
>>49
ttp://www16.atwiki.jp/inclurithm/pages/30.html
51 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 00:16:44 ID:8zKWg6Ec0
MIDIを添付する場合、GMかXGどちらを添付すれば良いのでしょうか。
52 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 00:26:59 ID:1Z9ntaCU0
XGは音源によって悲惨なことになる率が高いので添付ならGM
53 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 00:28:11 ID:yKY+vzc20
何のフォルダも無い状態で特にイベントも作成していないシナリオを起動しても
実行時エラー'9'
インデックスが有効範囲にありません
とか出て強制終了…何故にorz
54 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 01:02:54 ID:Kym1/H1Y0
確かexitが無い時に出るエラー。
イベントの終わり、イベントが全く無いならスタートラベルの次の行にexitって書けば良いと思う。
55 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 01:27:20 ID:UTlFx0sI0
拡M属性のビームを使った時に出る太いビームを人形劇で使いたいのですが、
戦闘アニメ_〜でどう指定すればよいのでしょうか?
56 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 01:31:53 ID:gU8yAXGcO
@戦闘アニメ_MAPビーム攻撃
57 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 06:42:38 ID:3yc2JwVU0
シナリオの練習にはまず短編、規模の小さなシナリオからとはよく聞くが、
長編の構想は浮かんでも短編の構想が浮かばない場合どうしたらいいだろうか。
58 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 06:45:07 ID:HlFwCBkI0
長編のプロローグ的シナリオを短編で作る
59 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 09:16:16 ID:nPGZP3ns0
長編の長いエピソード(前後編とか数話かけての決戦とか)を作る。
状況説明をモノローグっぽく簡単に付ければ、短編の素材としては悪くない。
60 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 09:31:21 ID:UTlFx0sI0
>56
>@戦闘アニメ_MAPビーム攻撃
そうすると、放射状に細いビームが広がるタイプになってしまいます。
61 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 11:34:38 ID:yKY+vzc20
>>54
解決しました、ありがとうございます。確かにExit抜けてました。
62 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 14:26:26 ID:rTp8FfYU0
俺が管理してるリレー小説みたいな事やってる掲示板の話なんだけど、
何か自分のキャラを大切にしないっていうか、自分の思い通りにいかない事があると、
自演しながらその書いた人を叩くヤツがいるんだわ。
今までは黙認してきたけど、いい加減目に余るようになってきたから指摘しようと思うんだけど、
掲示板の空気悪くなったりしないかな?
その叩くヤツってかなり書く文は上手いし知識もあるみたいだから、
もし論争になっても負ける気がして気が引けるし………。
DOしよう。
63 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 14:39:20 ID:/5lhYYfA0
自演しかことがわかる客観的な証拠があるなら、
それを開示して一方的にアク禁なりすればいい。
64 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 20:12:16 ID:GarPavt+0
>>60
ならばルーチンぶっこ抜いて自作
65 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 21:02:46 ID:NPeWQK8g0
素人全開な質問ですまんが、軟弱に放り込むには
具体的にどうすればいいのか教えてくんない。
66 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 00:22:08 ID:k5xRjL5U0
召喚ユニットの手動解除を行えなくする方法ってないんでしょうか?
67 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 07:00:21 ID:pCXR9Lpg0
等身大スレで誤爆してたtcpとかいうのは何ですか?
68 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 20:33:28 ID:E/El7NpI0
井戸端限定で一人でSRCシナリオを連載したいと思ってるんだけど
そういう場合もシナリオ投稿掲示板って使えるんでしょうか?
69 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 20:34:04 ID:HXiYoAo20
うん
70 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/21(木) 00:30:26 ID:j7TLP6/g0
>>69
遅れましたが、ありがとうございました
71 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/21(木) 20:25:51 ID:7ZCrEVm60
ノートPCの電源差込口がぶっ壊れたのだが
大体、いくらぐらいで治せる?
マザーボード直結だとめちゃくちゃ高いらしいんだけど
72 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/21(木) 20:31:07 ID:cxwYPWvw0
素直に見積もりだしてもらった方が良い。
73 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/21(木) 21:00:52 ID:+FRpS6420
俺のノートも電源コードの口が接触不良で溶解して修理に出す羽目になったな。
マザー取替えで約20000円だった、テラタカス……一応参考に。
保証さえ効いてれば……。
74 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/21(木) 21:21:16 ID:7ZCrEVm60
すまん、もう保障は切れてるんだ……(涙
ううっ、なんか調べると物によっては6万〜以上するらしいし
しかも、バッテリとかも逝ってるからそれもやると……
新しく買ったほうがいいのかもしれない……
75 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 01:32:47 ID:6vZX9l+U0
結構昔からこっそりDebugコマンドとかあるけど
アレどうやって使うのん?
76 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 01:33:38 ID:cjAyAivU0
>>65
『軟弱10』での追加でいいの?
それならtoolsフォルダの「味方リスト.dat」に
詳しい追加方法書いてあるから参考にすれ。
一応追加だけなら適当なイベントラベル用意して
Create 味方 …
とかでもできると思うが、どんなバグ起こるかわからないので
やるなら自己責任で。
77 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 01:37:19 ID:jisTP8b60
>>75
ソース見た感じ、VBの開発環境のコンソールにメッセージ吐くだけの模様。
exeファイルから実行している限り無意味。
78 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 06:14:02 ID:Fm4P0O4w0
>>76
はー、こういうのあったんだ。強化やボスやザコもできるんだ。
ありがとう。
79 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 21:42:16 ID:sK+LA5YcO
ヘルプが手元にないのでとりあえずここで。
先属性や後属性に再属性みたいな発動率レベル指定ってできたっけ。
できなければリクエストにもっていこうかなと思うんですけど……
80 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 23:02:45 ID:FI0WJcyc0
>>79
インクル使っていいなら、戦闘前に該当武装の時だけカウンター付与することで擬似的に再現できる。
でも基礎機能としてほしい気はする。
ダミー属性+インクルだと、CPUが考慮してくれないし。
81 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 23:47:39 ID:weG14wjM0
オリロボスレでエンブレムの話が出てたんで作ろうと思ったんだが、
流石に「テロリスト集団のエンブレムに逆卍」は危なすぎるだろうか。
つか、絶対にやばいからやめたほうがいいよな?
82 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 23:59:35 ID:6vZX9l+U0
>>81
つまり平野耕太は危険が危ないというわけだな?
マジレスすると、日本人はそんなん気にしない
海外の人は知らん
83 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 02:24:31 ID:odft5pEQ0
>>81
鎖国の中のワガママ将軍様だってSRCシナリオにはいるんだからだいじょうぶじゃね。
ただ無意味にやる必要はないとおもうが。
84 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 07:17:38 ID:tc00lxho0
たまにシナリオ評なんかで出てくる「版権オリ」ってどういう意味なの?
85 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 07:21:08 ID:tc00lxho0
>>81
それすなわち、ブロッケンジュニアがSRCのシナリオに参戦できないという
事を意味してるんだけど
86 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 07:32:06 ID:Lx6EW81o0
>>84
ぼくのつくったガンダムとかぼくのつくったウルトラマンとかそんなの
87 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 08:35:33 ID:6cb7ZKP60
>>81
「ちょび髭の中年軍人」のアイコンが本家の深グラに投下された事がある。
その際には"個人名を出さないのが無難"という意見が出た程度だった。
「赤字に白丸、四十五度傾いた右卍」なんてあからさまな真似をしなければ問題はなかろう。
日本でならまず問題ない、というかその程度でヤバかったら某サイトはとっくに消滅してる。
イギリスで全部の要素を備えた代物を問題なく地上波に乗っけた事もあるぐらいなんだから。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 09:06:29 ID:xIDQCKP+0
>>81
俺なんかは、モラルだの何だのはそんなもんほっとけって思うが。
どっちかってーと、シナリオとしてそれを使う必然性の観点が大きいかも。
ナチスのシンボルである鍵十字を、テロリストに使わせる必然性というか。
そのテロリストがナチスの思想を引き継いでるのであれば、問題ない。
逆に、ナチスと何の関係も無いのに使っているとすれば、作者を痛く感じる
言ってること伝わるかなあ。
89 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 09:09:36 ID:p/IEa6t+O
ウーパーと司氏の合作シナリオって昔あったよな。
なんてタイトルでどんな内容だったっけ?
90 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 09:55:29 ID:QMqCLcmg0
>>89
ゲドゥルトの海で恋をしたクジラ
91 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 10:32:38 ID:jfhj7oOwO
あ、それだ。
ハピレスクジラに記憶が上書きされて思い出せなかったよ。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 10:43:39 ID:2c670zUcO
>>81
のエンブレムを書いた人ですが、携帯から質問です。
オリロボ組織のエンブレムを作るとしてこの組織にはこのモチーフが良いとかありますか?
ちなみに自分が書いたのは
ムカウ:五行+陰陽マーク
ゾディアック:12の星+宇宙
ジャスティスユニオン:天秤
ヒンコン団:木に墨
反ヒンコン団:豪華な金色
だったりします。
93 :
81
:2006/09/23(土) 10:48:42 ID:V81DLCEc0
うおっ、大量のレスdクス。
必然性を問われると別段無いから、やめておく。
痛作者認定されたくないしw
94 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 10:56:10 ID:unWeTaG60
質問なんだが、銀河英雄伝説のアイコンって誰か描いているのか?
もし描いていなければマイナーに投げようと思っているのだが。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 10:58:54 ID:QMqCLcmg0
描いてても投げてくれ
96 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 22:12:02 ID:XDoGTUAo0
どこかに『フードを被ってて顔の分からない人物』の
フリー顔アイコン無いかな。
97 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 22:19:02 ID:ZTK2ZGKY0
>>96
イギリス超特急氏のページにある。
98 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 23:17:32 ID:HmdeplmQ0
絶望成分が含まれる人物のオリグラってないかな?
99 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 00:11:31 ID:veuByRlk0
飛行機や戦闘機などに乗るのは「搭乗」。
飛行機が地面から飛び立つのは「離陸」で、空中から地面に下りるのは「着陸」。
では着陸した飛行機から降りるのは何ていうの?
人に聞かれて出てこなくて、調べてみても分からなかった。
100 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 01:04:25 ID:HJHT4YBY0
一般的に、乗り物や馬から降りることを「下乗(げじょう)」と言う。
個人的にはこれで意味が通ると思うが、
ただ、軍事用語で独特のスラングがある可能性もあるので、
2chの軍事板辺りで聞いてみてもいいかもしれない。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 01:12:29 ID:qZKOb9IE0
一般的には下乗、ケースバイケースで下馬、下船、下車(降車)かなあ。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 01:25:38 ID:veuByRlk0
お答えありがとうございます。
下乗ですか。
教えられるとすっかり忘れてましたが、確かにどこかで聞いた記憶があります。
103 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 02:14:26 ID:GR/4z0Ag0
下乗って
>>101
の後ろ三つに比べるとあまり聞かない希ガス
104 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 02:27:01 ID:ztv1Tt+60
似たような質問です。
よく軍事関係の台詞で第一種警戒「たいせい」とかありますが、「たいせい」の正しい漢字はどれですか?
体制
体勢
態勢
(その他)
105 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 02:42:51 ID:HJHT4YBY0
>>94
ttp://l06d.s25.xrea.com/src/data.html
106 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 03:37:22 ID:F1z5MHYM0
汎用マップチップが更新されてたんで落としてみたんだが
mapフォルダの中に色々とフォルダが作られているから
新しくマップを作ろうとしてもマップチップが表示されないんだ
これはmapフォルダの中にある色々なフォルダからマップチップを全て取り出して
mapフォルダに入れなきゃいけないのか?
107 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 03:44:00 ID:pTD2oWWg0
>>106
本体ていうか、terrain.txt更新したかね
108 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 05:18:18 ID:Va/XRZc60
>>106
>SRC作者のKeiです。
>SRC安定版Ver.2.2.10をリリースしました。
>
>汎用データ管理人の乾さんからの要望により、地形用ビットマップを
>地形種類毎に用意した個別のディレクトリに分けて保存できる機能が
>追加されています。
要は本体を最新版にしとけ。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 06:52:03 ID:0JVannNs0
>>97
ありがとう、まさに探してる通りのだったよ。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 13:49:41 ID:rbFrIG4Y0
>>104
警戒タイセイは「態勢」。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 16:31:46 ID:BMWd+dm20
>>105
俺が描いた人のアイコンは無かったな。
1枚だけどマイナーに投げておくよ。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 18:55:57 ID:F1z5MHYM0
>>107
>>108
スマン、おかげで解決したよ
ありがとう
113 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 19:36:14 ID:lNYcCyng0
どこで聞こうかとちょっと悩んだが、ここへ
ユニットアイコン描くのに、参考になりそうなサイトっって無いだろうか
武器アイコン、地形アイコンはぽつぽつと自作するようにしてるんだが
人を描くとなると、やっぱり変わってくるのかなぁ、って思って
リクするのも気が引けるし……
114 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 19:58:06 ID:u4OOCya+O
>>113
サイトというか、まずはお気に入りのユニットアイコンをツールで開いて拡大して観察するのをお勧めする
それを元に色々いじってみて、顔とか四肢のパーツの置き方がわかって来たら自分でも描けるようになるはず。
頑張ってな。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 02:38:46 ID:UwB56gtc0
>>113
どんなアイコンを描きたいかにもよるが、
全身アイコンとなるとまだSRCでは新しい方の技術だしねぇ。
以前主流だった顔だけユニットアイコンとかなら、技術載せてるページも多少あるんだが…
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 08:02:43 ID:jh8gtBnA0
>>113
どこがうまいとかいわんけど、基本的な方法として、
黒でシルエット作って中身に色を塗ってく感じが結構よいかと。
最初は模写をしてみるといい。
ただし、頭部には顔が識別できる程度のスペースが確保できるようにデフォルメ。
あとは思い切った色使いをした方がいいとか、目眉をはっきりさせるといいよとか。
117 :
104
:2006/09/25(月) 09:02:40 ID:mH9NSues0
>>110
サンクス。助かりました。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 09:31:44 ID:VVYILtQg0
>>108
>地形種類毎に用意した個別のディレクトリに分けて保存できる機能が
>追加されています。
それって、PaintPictureでのフォルダ自動指定が効かなくなるんじゃない?
既存シナリオでマップチップをPaintPictureしているシナリオが一斉に駄目になるんだが。
一体、何を考えてそんな影響の大きい真似を平然とリクエストしたんだ?
誰も反対しなかったのか?
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 09:55:21 ID:GLij9/Dc0
乾氏からの管理上の都合によるリクエストだからなあ。
反対もなにもKei氏−乾氏のホットラインで要望されたみたいだし。
woods0000.bmp
Bitmap\Map\woods0000.bmp
Bitmap\Map\woods\woods0000.bmp
の3つで試してみたけど、「Bitmap\Map\woods0000.bmp」は表示できなかった。
バグ報告に出しときゃいいんじゃね?
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 12:43:28 ID:Sq+2bKLo0
今、レッドバロン見てるんだがカストロ議長モチーフの侵略ロボットが本編に出てきてたら
封印されちゃってたんだろうか?
121 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 17:23:25 ID:zBqM+c7Y0
>>119
ホットラインだからって既存シナリオの影響無視していいって理屈はなかろう。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 17:41:14 ID:GLij9/Dc0
>>121
だからホットラインだから反対のしようがないだろう、ってこった。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 20:13:20 ID:jakHWX+w0
軟弱やロボダンにマーブルやロザリオーのオリキャラ入れようと思うんだけどお勧めある?
てかロボダンにロザリオー入れたらLvが低いとSRCあんま強くねぇなぁ
必中覚えないとSRC木偶の坊('A`)
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 20:14:20 ID:jakHWX+w0
sage忘れた('A`)
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 20:34:30 ID:A9eXaJmo0
ていうかむしろ、質問がage、それ以外のレスはsageの方がいいと思う。
質問スレって普通そうだし。
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 20:41:46 ID:rVkmIuxc0
ケン・イシカワ世界におけるゲッター線って、どういう扱いだったっけ?
なんかげっつい宇宙敵に対抗させるために人間を進化させてるとかうんたらかんたらだったと思うんだけど
どうも記憶が曖昧なんだ
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 22:08:28 ID:n/3elxDg0
>>126
別に進化させるのに理由はなかったような。
たまたま人類を選んで宇宙をゲッターで埋め尽くそうとしてる。
むしろ敵はゲッターによる宇宙支配を阻止しようと頑張ってる。
こう書くとラ=グースとあんまかわらんな、ゲッター。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 23:42:24 ID:QMNPXuGc0
ゲッター線ってよく分かんないもんだから シナリオ作者が好きなように解釈しても許される? 例えば見えない神の意志だとか、実はイデだったみたいな‥
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 00:04:17 ID:ecg+QUDI0
好きなように解釈したら原作破壊とみなされて逆に評価されるよ!
130 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 00:30:04 ID:RO1mwdKc0
>>119
むしろ意見交換板に出すべき案件かと思われ
シナリオ作者への周知も含め
131 :
113
:2006/09/26(火) 01:47:17 ID:a+rdQTL20
>>114-116
今更ながらTHX、ちなみに描こうとしたのは等身大の全身アイコン
まずは、他の人のアイコンを観察してみる事にする
シルエットから……ってのは、某氏のサイトに過程が載ってたな、そういや
132 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 20:36:08 ID:XTLTlUG60
自作シナリオ公開したいんだけど、ホムペ作れる環境じゃないんですけど
どうしたら良いんでしょうか。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 20:41:12 ID:29FZYvx20
>>132
どうやって書き込みしてるのかが気になる
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 20:47:03 ID:D0ZSgb2+0
HP作れない環境ってどういうのだかがイマイチピンと来ないなぁ。
ぶっちゃけ、ネットに繋げれる環境があれば作れる。
まあ、いちいちネカフェとかダチの家に乱入しなきゃダメ、とかだと厳しいと思うが。
それはともかくとして、
知り合いでHPを持ってる人が居るなら、その人に代理公開を頼むとかでいいんじゃね?
その場合、プレイヤーとしてはメールか掲示板あたりでコンタクトが取れるようになってて欲しいけど。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 02:12:28 ID:Cz2521f+0
___
く/二二,'ヽ> 初公開シナリオなら、版権MIDIとかの規約違反なブツが入ってないかどうか
((ハイ))|l| 念入りに確認しとけですよ、
>>132
。
>>134
の言うように代理人を介するなら尚更です。
从゚- ゚.iリ|l| 自前でHTML組めれば、その方が勿論いいですぅ。
⊂l_介_|)|ヘ
≦ノヽノ`ヘ.≧ ヒュプノス・みぃな騒動の後で神経質になりすぎかもですけど、
ミ<二二二>ミ 「友達の作品をうpってただけ」「また脳内友人か」とかの流れが頭をよぎったですぅ。
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 02:54:05 ID:5RdH9mSU0
妖刀二刀流のキャラが居て、持っている妖刀それぞれに別々の名前が付いている場合
(仮に名前は「狐」と「狸」とする)
「妖刀狐・妖刀狸」
「妖刀・狐・狸」
「狐・狸」
「双妖刀」
「妖刀二刀流」
どれが一番武装名として見栄えがいいと思います?
137 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 03:07:47 ID:GdIEjeGM0
>>136
ここは狐と狸の化かし合いをモチーフとして
「妖刀・狐と狸」はどうだろう。
え、そういう意味じゃないって?
武器名に両方の名前をつけると言うことは、二刀流攻撃ということだろうから、
「妖刀二刀流」が一番あっている気がするな。
「妖刀・狐・狸」では妖刀、狐、狸と言う3つの名詞が同格に並んでしまうし
「狐・狸」だけでは説明不足だと思われる。
かといって「妖刀狐・妖刀狸」は少々しつこい感じを受けるな。
「双妖刀」だと造語っぽくてちょっと垢抜けてない気がする。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 03:29:06 ID:h1cg8Z2c0
並び立っているう印象では妖刀狐・妖刀狸でいい気もする
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 07:34:32 ID:J+vH3J7A0
妖刀・赤い狐, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
妖刀・緑の狸, 1300, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 武
妖刀二刀流, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武
俺なら単品の狐と狸も武装に入れてこんな感じにする
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 09:00:54 ID:RDmCyuAo0
>>139
どう見てもカップラーメンです 本当にありがとうございました
お湯を汲むというチャージ成分が足りません
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 09:15:42 ID:mRNGZU420
>>140
どう見てもカップ麺です、本当にm9(^Д^)プギャー!!
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 11:23:04 ID:f/4zeIUI0
効果音って公式とGSCのどっちに投稿したほうがいい?
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 12:01:09 ID:DS6qhYI+0
汎用の場合、SRCの共有財産化する形になるんで、それが許容出来るなら汎用
あくまで自分の感知できる範囲での利用に留めたいならGSC、かな
特定の版権作品だと断定されるモノなら迷わずGSCだけど
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 12:16:49 ID:f/4zeIUI0
そうか、サンクス
特にこだわりないんで公式に投稿しておいた
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 18:51:28 ID:bLRZunDI0
巨大ロボットのシナリオなんだけど
そのなかに一作品だけ等身大の作品が混ざってるってどう思う?
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 18:55:54 ID:yVLJGOgw0
別にどうも
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 19:04:12 ID:9iYrnGmg0
>>145
人によっては等身大と混ぜられると嫌いな人も居るから、
シナリオ上どうしても必要でなければ諦めるのも手かな。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 19:17:43 ID:Nj6JXLsQ0
活躍の場が分かれてるなら可。
等身ユニットがロボに混じって蹂躙するようなのは却下。
Gロボやデモベみたいに元からそういう要素のある作品へ、
他の等身大が参戦するくらいなら気にしないけど。
鉄の城は羽虫のかませになるための存在じゃない。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 19:30:37 ID:6a0uGTJ20
>>148
つ「破滅魔虫ドビシ」
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 19:55:58 ID:LEHw9UME0
等身ユニットがロボに混じって戦うってのを実際作ってみるとかなり違和感あったり
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