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皆で勝手にデータ改正して見るスレッド
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 04:03:12 ID:y4AIWYI60
製作されて、放置されて、眠っているデータは知っていますか?
投稿されたデータが実はあまり討議されていない事は知っていますか?
作者が消えたデータはどれくらいあるか知っていますか?
それが何年前に作られたか覚えている人はいますか?
そんなデータ達を皆で勝手に改正して投稿して見るスレッドです
参考スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/
厨房統一スレッドPart27
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158673143/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ【他力本願】
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143102499/
826 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/29(土) 03:19:39 ID:xjeJj2Pk0
>>825
まあ、その辺は今でも格闘値、武装火力の額面平均及び額面最大値でクラウドの方が全部上。
こっちも単純に火力型ってだけならクラウドがそうだと思うし、
普段は火力型ではないけど、条件整えれば最後にクラウド以上のダメージ出せるかもしんないって方向ならどうにか差別化出来るのではないかな。
ただ現行スコールの、「最終的な最大火力に全てをかけすぎてシナリオの大半で使い道がない」
という状態は問題だけど。
そういう意味では、疑似三倍にして三倍クリの可能性を削り、
その分を生存性の確保や武装の利便性の底上げに回すという設計は好きだ。
827 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/29(土) 03:56:12 ID:kgon3ZT20
その設計もそのうち出来なくなる可能性は充分にあるんだけどね……
828 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/29(土) 10:14:48 ID:w+07vQgM0
ではそのうちできなくなる可能性があるので、そうなりそうなものは全て除外ですか?(^^;
829 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/29(土) 10:32:40 ID:1Ilj2LH20
FF8はスコール以上に仲間連中がヘボイんだよな
特に前衛のはずのゼルはマッシュやティファと比べると目も当てられん
しかし、まだ投稿されてないけどマッシュは下手な主役より強くなったな
830 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/29(土) 11:43:02 ID:ybbHbTUM0
移動3加速なしだしタフでもないし
真空波以外やることほとんどなさそう……
っていつのまにか4になってんのか。
831 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 01:32:52 ID:LvXaul8Y0
藤井八雲
八雲, 男性, 无 无(サポート), AABA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
SP消費減少Lv5=无 復活, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 31
迎撃Lv1, 7, Lv2, 17, Lv3, 39, Lv4, 62
141, 150, 157, 138, 170, 160, 普通
精神, 60, みがわり, 1, 復活, 1, 熱血, 12, 集中, 20, 捨て身, 33, 愛, 42
3X3_FujiiYakumo.bmp, 3X3eyes.mid
藤井八雲
藤井八雲, (无(八雲専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=光
HP回復Lv2
格闘武器=土爪
迎撃武器=光牙
阻止Lv1=哭蛹 術 迎撃 10 120 手動 近接無効
反射Lv4=鏡蠱 B 迎撃
変形=走鱗召還 藤井八雲(走鱗)
4200, 170, 800, 70
BACA, 3X3_FujiiYakumoU(2).bmp
石絲, 0, 1, 2, -10, -, 30, 120, AAAA, +10, 術実石
闇魚, 700, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, +20, 術闇盲M投L1
格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
土爪, 1400, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 術格実P
假肢蠱, 1600, 1, 1, +10, -, 15, 110, AAAA, +10, 術武
光牙, 1800, 1, 4, +0, -, 30, 110, AA-A, +10, 術B
===
導息, 回復Lv3 治癒, 4, -, 30, -, 術消
藤井八雲(走鱗)
藤井八雲(走鱗), (无(八雲専用)), 1, 2
陸, 5, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=光
HP回復Lv2
格闘武器=土爪
迎撃武器=光牙
阻止Lv1=哭蛹 術 迎撃 10 120 手動 近接無効
反射Lv4=鏡蠱 B 迎撃
変形=走鱗解除 藤井八雲
4200, 170, 800, 50
BBCB, 3X3_FujiiYakumoU(2).bmp
石絲, 0, 1, 2, -10, -, 30, 120, AAAA, +10, 術実石
闇魚, 700, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, +20, 術闇盲M投L1
格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
土爪, 1400, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 術実P
假肢蠱, 1600, 1, 1, +10, -, 15, 110, AAAA, +10, 術武
光牙, 1800, 1, 4, +0, -, 30, 110, AA-A, +10, 術B
===
導息, 回復Lv3 治癒, 4, -, 30, -, 術消
#素体は運が絡みすぎて使いにくいんで復活で。
832 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 01:12:45 ID:Tea/RJlg0
#FF8の流れを持ってきなおしてみる。
#一番武装で悩まなくて済みそうな奴。
アーヴァイン=キニアス
アーヴァイン, 男性, SeeD, AAAA, 140
特殊能力なし
124, 148, 150, 132, 158, 158, 弱気
SP, 50, 隠れ身, 1, 狙撃, 3, 努力, 8, 必中, 15, かく乱, 26, 友情, 32
FF08_IrvineKinneas.bmp, FF08_Battle.mid
#とりあえずそのまま。
アーヴァイン=キニアス
アーヴァイン=キニアス, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
3500, 100, 800, 80
CACB, FF08_IrvineKinneasU.bmp
ダークショット, 1100, 1, 4, -20, 2, -, -, AABA, +10, 銃毒盲黙眠低運
グレープショット, 1100, 2, 4, -10, 2, -, -, AABA, +0, 銃M投L1
クイックショット, 1200, 1, 3, +25, 2, -, -, AABA, +10, 銃連L4
ノーマルショット, 1300, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, 銃
アーマーショット, 1400, 1, 4, -10, 2, -, 110, AACA, -10, 銃B貫
フレイムショット, 1500, 2, 4, +10, 2, -, -, AA-A, +15, 銃火
キャニスターショット, 1600, 1, 4, -5, 2, -, -, AABA, +20, 銃
ハイパーショット, 1900, 1, 4, +0, 2, -, 120, AACA, +0, 銃B
#コイツはなんで特殊弾の一部がコメントアウトされてるんだと問い詰めたい。
#ユニット性能を中途半端に強化、適応は落とす。
#魔属性攻撃力-200は設定的な理由あったっけ?
#手抜きオーラを感じずにはいられなかった武装性能を色々変更。
#弾数も少しは差別化してやった方がいいんだろうか。
833 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 12:18:51 ID:j7DtQUrg0
微妙すぎる…弾数も少ないし熱血も無いから
ハイパーショットに攻撃力+200〜+300くらいしても罰は当たらない気がする
834 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 16:55:47 ID:s34Mmq2w0
その辺は元があまりにもあまりだから、今あるのをベースにという考えを捨てて一から再構築した方がマシかもしんない
835 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/05(土) 00:00:42 ID:rlOQXLM+0
アーヴァイン=キニアス
アーヴァイン=キニアス, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
3500, 100, 800, 80
CACB, FF08_IrvineKinneasU.bmp
ダークショット, 1100, 1, 5, -15, 8, -, -, AABA, +20, 銃毒盲黙眠低運
グレープショット, 1200, 2, 4, -5, 6, -, -, AABA, +10, 銃M投L1
クイックショット, 1300, 1, 3, +25, 12, -, -, AABA, +15, 銃連L4
ノーマルショット, 1400, 1, 4, +5, 12, -, -, AABA, +5, 銃
アーマーショット, 1600, 1, 4, +0, 5, -, 110, AACA, +0, 銃B貫
フレイムショット, 1700, 2, 4, -5, 10, -, -, AA-A, +20, 銃火
キャニスターショット, 1900, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +25, 銃
ハイパーショット, 2300, 1, 5, +10, 6, -, 120, AACA, +5, 銃BAL1
#これでかなりつよくなったよ!パイロット以外は!
836 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/05(土) 00:04:41 ID:rlOQXLM+0
クイックショット, 1300, 1, 3, +25, 12, -, -, AABA, +15, 先銃連L4
#先属性付与
837 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/05(土) 16:11:12 ID:yq56J0Bc0
>>832
銃の攻撃力を射撃判定にしたいけどアイテムなんかで魔法使えるようになった際に
純魔法使いを越えないためだったはず。>魔属性攻撃力-200
838 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 00:52:15 ID:aXs70szo0
このクラスだったら気力制限は必要だろう
キャニスターショット, 1900, 1, 4, +0, 8, -, 110, AABA, +25, 銃
839 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 15:47:32 ID:3076OB1k0
1900が8発はかなり強いな
普通に準必殺技クラスの攻撃力だし
しかも1600貫・5発にM投L1が6発もある
バランスブレイカーになれそうだ
840 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/07(月) 00:39:19 ID:Df/EckLY0
パイロットがへっぽこだからアリといっちゃあアリかな?
主人公なら良いけどSP50(PTキャラの一人)だしな
もう一段下げるか、よりパイロットをへっぽこ(狙撃→てかげんとか)にすれば許容範囲
841 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/07(月) 00:43:14 ID:FU/70c9c0
つーか、
>>835
は半ばネタでやったように感じるんだがw
842 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/07(月) 01:07:51 ID:7cRFVqkI0
凄そうな奴が来た!→え、何コレ? ってなってこそのあーびんと思わなくも無い
843 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/07(月) 03:34:48 ID:UX3qVGR+0
ユニットの額面だけ思いっきり強化してパイロットは弱化でギャップを出す方向か
844 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/07(月) 16:41:31 ID:Df/EckLY0
アーヴァイン=キニアス
アーヴァイン, 男性, SeeD, AAAA, 140
特殊能力なし
119, 143, 145, 127, 153, 158, 弱気
SP, 50, 隠れ身, 1, てかげん, 3, 努力, 8, 必中, 15, かく乱, 26, 友情, 32
FF08_IrvineKinneas.bmp, FF08_Battle.mid
#これで完璧だ
アーヴァイン=キニアス
アーヴァイン=キニアス, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
3800, 130, 800, 80
CACB, FF08_IrvineKinneasU.bmp
ダークショット, 1100, 1, 5, -15, 8, -, -, AABA, +20, 銃毒盲黙眠低運
グレープショット, 1200, 2, 4, -5, 6, -, -, AABA, +10, 銃M投L1
クイックショット, 1300, 1, 3, +25, 12, -, -, AABA, +15, 先銃連L4
ノーマルショット, 1400, 1, 4, +5, 12, -, -, AABA, +5, 銃
アーマーショット, 1600, 1, 4, +0, 5, -, 110, AACA, +0, 銃B貫
フレイムショット, 1700, 2, 4, -5, 10, -, -, AA-A, +20, 銃火
キャニスターショット, 1900, 1, 4, +0, 8, -, 110, AABA, +25, 銃
ハイパーショット, 2300, 1, 5, +10, 6, -, 120, AACA, +5, 銃BAL1
845 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/07(月) 23:26:41 ID:w10Dhtts0
熱血無いとはいえ、この万能さと射程で射撃143は十分に強くね?
・・・と思ったが、回避と技量と反応も低いのかー。
うーん・・・あとはクイックショット以外、全部射程1に穴開けちゃったらどうかな。
タテマエ上はスナイパーなんだし。
846 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 22:41:29 ID:35wDi/qw0
ユニットにも弱点作ったらあーびん泣いちゃわね?
射程5は穴空けても良さそうだけど
ユニットの強さが重石になってパイロットが過剰に落とされすぎな気がする
射撃145〜8にして努力とかかく乱を別のに差し替えれば…
そしたらパイロットが使えるようになっちゃうのか、うーん
847 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 23:19:12 ID:rVSaKfME0
じゃあユニットを落とせばいいじゃない?
848 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 19:14:30 ID:0QKptEsE0
デフレスパイラルみたいだな
あっちを上げてこっちを下げて、下げすぎたからこっちを上げてあっちを下げて……
そうして完成する凄く微妙なアーヴァイン
なんだ何も問題無いじゃないか
849 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 23:30:15 ID:e+6MPErI0
本末転倒!
>>848
問題無いな!
元のデータに戻るだけだし
850 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 18:27:00 ID:pFvxsw4c0
ウルトラマン(初代)
ウルトラマン, (ウルトラマン(ウルトラマン専用)), 1, 2
空陸, 4, XL, 9000, 150
特殊能力
ノーマルモード=ハヤタ=シン 3
パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=カラータイマー 気合 100"
阻止Lv6=リバウンド光線 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ウルトラチョップ
追加パイロット=ウルトラマン(初代)
7400, 250, 1500, 100
BABA, UM_UltramanU(2).bmp
キャッチリング, 0, 1, 3, +20, -, 30, -, AAAA, +20, 縛
スラッシュ光線, 1600, 1, 4, +10, 10, 10, -, AACA, +0, B連L5
ウルトラ水流, 1700, 1, 1, +0, -, 30, -, -AB-, +10, 水吹L2
ウルトラファイト, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ウルトラアタック光線, 1900, 1, 3, +0, -, 20, -, AACA, +5, -
ウルトラ霞斬り, 2400, 1, 1, -10, -, 50, 110, AAAA, +20, 突
八つ裂き光輪, 2600, 1, 4, -10, 4, 60, 120, AAAA, +20, 実
スペシウム光線, 3000, 1, 2, +20, -, 80, 130, AACA, +0, PB
ハヤタ=シン
ハヤタ, (防衛チーム(ハヤタ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2400, 100
特殊能力
ハイパーモードLv0=ベーターカプセル ウルトラマン(初代)
迎撃武器=スーパーガン
3500, 120, 700, 70
BABB, UM_HayataShinU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
スーパーガン, 1400, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +10, B
手投げナパーム弾, 1500, 1, 3, +5, 1, -, -, AA-A, +0, M投L1
#ウルトラマンは3分しか戦えないのがいいと思うんだ。
851 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 19:29:30 ID:Pjt86Vec0
#単に弾数調節すれば済む話じゃねーの?
アーヴァイン=キニアス
アーヴァイン=キニアス, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
3800, 130, 800, 80
CACB, FF08_IrvineKinneasU.bmp
ダークショット, 1100, 1, 5, -15, 4, -, -, AABA, +20, 銃毒盲黙眠低運
グレープショット, 1200, 2, 4, -5, 3, -, -, AABA, +10, 銃M投L1
クイックショット, 1300, 1, 3, +25, 6, -, -, AABA, +15, 先銃連L4
ノーマルショット, 1400, 1, 4, +5, 12, -, -, AABA, +5, 銃
アーマーショット, 1600, 1, 4, +0, 2, -, 110, AACA, +0, 銃B貫
フレイムショット, 1700, 2, 4, -5, 5, -, -, AA-A, +20, 銃火
キャニスターショット, 1900, 1, 4, +0, 4, -, 110, AABA, +25, 銃
ハイパーショット, 2300, 1, 5, +10, 3, -, 120, AACA, +5, 銃BAL1
ノーマルショットは据え置き
他は基本半減(端数切り捨て)
弾数が減ったけど、ガンマン(スナイパー)系からみれば、
総弾数はぶっちぎりで多いから問題無いでしょ。
(他の技持ちガンマン系に多い共属性縛りないし)
主力はクイック、ノーマル、フレイム(初手1700の5発射撃は十分な売りになるし)
あとは、キャニスターとハイパー(フレイムもか?)を-1〜-2発位減らせば、
変にパイロットデータまで歪ます必要は無いかと。
852 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 21:08:45 ID:4VVQOOjg0
アーヴァイン=キニアス
アーヴァイン, 男性, SeeD, AAAA, 140
特殊能力なし
124, 148, 150, 132, 158, 158, 弱気
SP, 50, 隠れ身, 1, てかげん, 3, 足かせ, 8, 必中, 15, かく乱, 26, 友情, 32
FF08_IrvineKinneas.bmp, FF08_Battle.mid
#能力値戻して狙撃→てかげん、努力→足かせ、かく乱→痛撃、でどうよ
853 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 15:53:54 ID:cScz9eJk0
ゼル=ディン
ゼル, 男性, SeeD, AAAA, 140
特殊能力
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 28, Lv4, 44
154, 115, 138, 144, 162, 157, 普通
SP, 50, 加速, 1, 気合, 3, 熱血, 6, 根性, 12, ひらめき, 17, 必中, 24
FF08_ZellDincht.bmp, FF08_Battle.mid
#反応を少し下げたが、ガッツと切り払いを導入。他は据え置き。
ゼル=ディン
ゼル=ディン, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
4400, 120, 1200, 70
BABB, FF08_ZellDinchtU.bmp
ラッシュパンチ, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
バーニングレイヴ, 1400, 1, 1, -10, -, 5, -, -A--, +10, -
メテオバレット, 1600, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
俺式ファイナルヘブン, 1800, 3, 5, +0, -, 40, 120, AAA-, +0, 突格攻間
ディファレントビート, 2100, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +0, 突KL1
#スコールがリアル系ならスーパー系はこいつしか。
#現行のFF8フォルダじゃ装甲4桁は学校と飛空挺だけ……。
#運動性は少し下がるが、他は上方修正。
#俺式の世界一周の表現を変更。
854 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 16:01:24 ID:xEgiVI8Y0
>>853
ゼルって見た目は割と軽装だったと思うんだが、素で装甲1200は高すぎないか?
むしろパイロット側に、耐久技能を導入したらどうだろう。
855 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 16:16:30 ID:cScz9eJk0
適当に装甲500上げただけだからなー
高HPで装甲はそこそこって方向も考えたけど、マッシュとの差別化を考えて
耐久技能はとりあえず保留で
5000, 120, 1000, 70
こんな感じか?
856 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 18:13:50 ID:DualMjOI0
ゼルはリアル系だよなあ。
857 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 18:25:32 ID:cScz9eJk0
やっぱりハーフパンツでステップ踏みながら戦ってる奴はリアル系に見えるか?
そっち方向の調整は他の人に託す……。
858 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 18:35:47 ID:eC4yweAg0
とりあえず硬くて遅い的なスーパー系のイメージはまったくないな
859 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 19:26:26 ID:vuG2Cdcc0
特徴付けるなら手数で勝負ってタイプだから
ラッシュを追加攻撃にするとかかね。
860 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 21:32:35 ID:Wdwn+bTE0
よく考えてみると
ゼルのダサイことこの上ないな
861 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 11:10:26 ID:7UBv+K3s0
スコールをスーパー系寄りにすべきじゃないかな
結構耐えてるとこあるし、装甲1200以上に違和感があるなら高切り払いにすればいいし
862 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 12:35:03 ID:zihVLgK60
そして歴代シリーズでも屈指の大ダメージを誇ったエンドオブハートを
正しく等身大屈指の大火力にするのですね、わかります。
863 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 15:06:39 ID:xj4DQUFs0
>>861
スーパー系と言うより、そつなくこなせる強グレー系ぽい気がするなぁ<スコール
遠距離・近距離・突撃とそつなくこなせるって感じで。
864 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 15:17:47 ID:gKmkplfs0
よく比較されやすいクラウドよりは、スコールの方が器用な印象があるしな。
865 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 16:18:39 ID:QG+Fndk60
リミットの方はレベル選択で戦闘中に一種か二種しかつかえないしね。
連続剣派生の技の方は連発できるからなぁ。
866 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 18:03:22 ID:WGQdK10M0
そこで熱血+痛撃ですよ
残りSPとか考えて使い分ければ実にそつがなく
セットで使えば隣のあの子もファビョりだす
867 :
863
:2008/04/20(日) 19:50:55 ID:xj4DQUFs0
無論、特化したキャラの得意分野では絶対に勝てないけど、
今居る面子で足りない部分はカバーできるオールランダー的性能。
軟弱みたいな無限ダンジョンじゃ売りが弱いけど、
通常シナリオや10人の選び方みたいな、状況変化があるシナリオに強い感じで。
868 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 19:50:55 ID:Hoy32ycc0
一人に2つならいいんじゃないとは思うが<熱血+痛撃
というかみんなもう承認済みだし
869 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 20:46:41 ID:DisHj8HY0
クラウドはFFのなかでも特別なキャラ。テイルズのリオン
870 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 20:59:58 ID:v7+XbF860
馬鹿な
871 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 22:02:51 ID:i+NRnN/I0
むしろガーランドこそが
872 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 10:31:01 ID:l3RKA33E0
FFのリアル系はジタンとティーダ
ヴァン…もか? 奴はSP60でいいのか…?
873 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 10:55:04 ID:AT7dMjzo0
・クラウドの登場作品
ファイナルファンタジーVII
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン
ビフォア クライシス ファイナルファンタジーVII
クライシス コア ファイナルファンタジーVII
ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII
ラストオーダー ファイナルファンタジーVII
ファイナルファンタジータクティクス
ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
キングダムハーツ
キングダムハーツ チェインオブメモリーズ
キングダムハーツII
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSpecial
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートポータブル
チョコボレーシング ?幻界へのロード?
エアガイツ
テイルズのリオンってこのクラウドに並ぶくらいの扱いされてんのか。
むしろそっちがすげえな。
874 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 11:02:28 ID:6GLsrEsg0
まぁいろいろな作品に登場してもSRC的には若干SPの揃いが良くなる程度なんだよな。
875 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 13:31:09 ID:l3RKA33E0
そういやザックスもSP60になれるんだよなー
876 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 14:07:27 ID:2FBJjwJM0
>>872
ヴァンは一応DSのほうで主人公やりました。FFTA2にもゲスト出演してます。
物語の主人公ことバルフレアのSP量は揉めそう。
877 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 14:13:53 ID:4fKCE7RI0
ヴァンはSP60あること「だけ」が取り柄で全体的に地味、実働上はSP50のバルフレアが圧倒的に優秀だったりするといいかも。
878 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 15:52:05 ID:0sT1V1ro0
>>873
とりあえず、テイルズでも屈指の人気キャラであることは間違いない。
テイルズには「シリーズのうち一つの作品の派生」が少ないから(大抵はオールスター系)そのへんは実績不足だが。
唯一の派生作品と言えそうなD2にはメインキャラ待遇で出てる。
あと、Dのリメイクのディレクターズカット版ではリオン視点のシナリオがあるんだったかな?
まあSRC的にはSP55だけどな。
879 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 16:17:20 ID:OQP2yXNg0
FF12はシステムやアビリティがややこしいからデータ化されないんだろうけど
FF12RWやFFTA2、FFTのデータをごちゃまぜにすれば不可能じゃないよな
と書いたところで、FF12がまだシリーズ完結してないことを思い出した
これが一番問題か
880 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 17:37:51 ID:l3RKA33E0
そこでFF]-Uですよ
881 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 18:48:52 ID:hiPZshg60
「リオン」と「ジューダス」は公式の人気投票だと、集計票は別になるが、
この両方がトップ3に入ったことがある。それくらいの人気キャラ。
投票層は考慮しなきゃならんが。
882 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 19:33:52 ID:0XR0JK0I0
えーと、つまり白石みのるはSP60でおkってこと?
883 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 20:55:51 ID:Ea17snUY0
FF]-Uのデータは永遠にこないと断言する
884 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 22:43:49 ID:Dh7CXG7+0
リオン&ジューダスはファンディスク、なりきりダンジョンでも
美味しい役をもらってるから間違いなく人気キャラだと思うぞ
ナムカプでも目立っているが、その場合はジューダス人気なのか
グリリバ枠なのかはっきりしないが
885 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/25(金) 08:09:21 ID:Ww2/MWMQ0
>>873
FF7の派生作品がそんなに出てたってことのほうにびっくりした
886 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 09:41:03 ID:vjPZ63cM0
FF7は人気高いからなー
887 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 23:53:37 ID:kunvEAIA0
ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080421/1009658/?SS=trdimgview&FD=1037967681
龍騎のナイトのアメリカ版バイク
サバイブのやつでよかったような
888 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 00:19:42 ID:mBzX/U3E0
Vシネのバンみたいに逆輸入して関連商品で大きなお友達から一儲けでしょ。
蟲毒系の話が好きな子って根強いから。
889 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 00:46:28 ID:cXtoe6+U0
普通に無効のお子様向けだろ。
バンは例外中の例外だし、関連商品出てねえ。
890 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 12:06:11 ID:DHW5yuEY0
てかみんな専用バイク持ちになるから作ったんだろ?
ライドシューターじゃアクションシーンは出来んから。
で、サバイブのバイクはサバイブになったときに使う。
OK?
891 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 14:14:54 ID:srZ6O6nE0
アメリカ版にはショッカーが居るらしいな
ショッカー怪人としてシザースやベルデが出てくるのか
うん。怪人黄金カニ男と怪人カメレオン男なデザインだから別に違和感ないな
892 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 14:19:18 ID:AjjZuUho0
あらすじ
キット・テイラー(城戸真司)が行方不明の父親の捜索中に拾った不思議なアドベントカードは、
彼を現実世界の裏側にあるミラーワールドでだけ存在できる戦士、仮面ライダーへと変身させた
キットは、邪悪な反逆者ザビアックス将軍がこの世界の人々を連れ去りパワーを得ていることを知る
そしてまた彼の父はそのザビアックスに幽閉されていることを知り、彼は仮面ライダー達のリーダーであるレン(秋山連)と共に戦うことを決意する
キット、KAMENRIDER DORAGON KNIGHTよ
そのまだ見ぬ無い新しい力を使いこなし、ザビアックスと彼の率いる軍隊と戦うのだ
いつか父と再び合うことにできるその日のために
そして彼はまだ知らなかった、残った10枚のアドベントカードが悪の手に落ちれば、
より恐ろしい敵、ダーク仮面ライダー達が生まれてしまうことに・・・・
893 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 14:56:53 ID:KTtpM3i20
>>892
凄く大胆にストーリーが別物と化してるなっ!
894 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 15:53:27 ID:cHlT+dxA0
>>892
やべえ、そっちの方が好みだw
895 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 16:05:24 ID:JsmsRjyE0
ザビアックスか。斧持ったザビーさんを想像したぜ
896 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 17:52:12 ID:Oxegsun20
>>888
君は龍騎をもう一回やる気か?
仲間のライダーはやっぱナイトとゾルダと王蛇?
897 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 18:02:21 ID:tPga79PQ0
番組中盤にキットが洗脳されてダーク仮面ライダー龍騎になると見た。
898 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 18:12:53 ID:GtOwOAcI0
しかし龍騎はストレートにDORAGON KNIGHTなのか。Dragoonじゃなくて。
これでナイトがそのままKNIGHTだと、もろにかぶっちゃうと思うんだが・・・
899 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 18:49:53 ID:rE8uvWzs0
BAT KNIGHTとか
900 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 21:05:38 ID:8wHyr6Rw0
やっぱりナイトといえばキットになるんだなぁとか妙なところに感心
どこの国もオマージュ大好きなオタクマインドは共通なんだな
901 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 21:29:13 ID:rE8uvWzs0
きっと城戸ともかけてる
902 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 21:44:43 ID:srZ6O6nE0
きっと、仮面ライダーオーディンは洗脳されたキットの父親だろうなぁ
そしてアメリカオリジナル怪人にザビアックスは変身する
903 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 22:15:27 ID:KUFkpoCs0
>>892
ヒーローものなんてこんだけ解りやすいほうがいいよ
実は結構単純というか王道なコンセプトのものって多かったりするね
牙狼とかセイザーXとかリュウケンドーとか
東映系は奇手に走りすぎで迷走してる気がする…
904 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 23:52:55 ID:cHlT+dxA0
王道はプリキュアが担ってくれてるので…w
905 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 23:55:51 ID:a3TDlQ9M0
ブレイドは王道だったじゃないか。ちょっと歯車が狂ってただけで
906 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 23:59:39 ID:KTtpM3i20
>>905
狂いすぎだよ!
907 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 01:01:35 ID:bE69kQ/U0
響鬼は王道じゃないの? ちょっと予算を使い込みすぎただけで。
908 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 01:19:03 ID:O0sGLax20
キバは邪道で不人気。
909 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 01:26:38 ID:2JzDJGU60
ファイズは人格破綻者のパワーゲーム。
910 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 01:36:07 ID:7W3egM9A0
あの年はアバレからナージャまでスーパー欝タイムだったな
911 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 01:50:54 ID:kO3oKDmI0
カブトは全体のストーリーはどうでもいいから今回を笑ってくれタイプ
912 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 01:53:39 ID:bedvpQVk0
ブレイドは歯車が狂いまくってお笑いになった
仮面ライダーカブトは割りと王道だった気がしないでもない
ライダーのデザインはライダーフォームの時は正統派デザインだったし
913 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 02:01:48 ID:LxCtBhg+0
橘さんは真面目過ぎたがゆえに愛する人を失い
そして尊敬していた先輩をも失い信じていた組織をも失い
全てを失っても正義を貫き友のために戦ったが
最後にはその友すら失ってしまった
という悲劇の人物なんだがそんな風に扱われることはまずない
914 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 02:15:48 ID:WfopPiCo0
>>904
今期はそれも怪しくなってきてる希ガス。
やたら大量の伏線が張られてて既に少しgdgd臭が。
915 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 02:22:29 ID:kO3oKDmI0
>>912
カブトは本編だけ追えば案外正統なんだけど
そこで予算のペース配分の失敗とかヒロイン降板寸前の影響で
中盤から終盤本編の尺がかなりいい加減で見にくい
そしてそこを埋めるぼっちゃまとか地獄兄弟とかたまに来るゴンの付き添いが
面白すぎて困る、そんな話
916 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 02:27:53 ID:2JzDJGU60
せめて子連れトンボと言ってやれよ。
917 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 02:57:27 ID:JfrE5WFE0
データの話しろよ
918 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 05:15:24 ID:qjRyC7020
流れを見ていてSRC的に語るスレかと思った
919 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 05:44:08 ID:7W3egM9A0
プリキュアの二人同時に変身とかパワーアップって合体技では再現できないんだな
920 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 19:12:47 ID:YY6PVhdA0
>>919
合体技のアビリティなら再現できるよ
921 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 14:47:45 ID:GdTgGAFA0
#流れを戻すためにデータを放り込む……どう考えてもふとスレ向きなんだが
ロックマンX
ロックマンX, レプリロイド(エックス専用), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
弱点=機
ハードポイントLv1=ヘッドパーツ (!フルアーマー)
ハードポイントLv1=ボディパーツ
ハードポイントLv1=アームパーツ (!フルアーマー)
ハードポイントLv1=フットパーツ (!フルアーマー)
ハードポイントLv8=特殊武器チップ
地形適応=壁蹴り 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃墟 遺跡
攻撃回避Lv1=ダッシュ 全 (ダッシュ or フルアーマー)
地形適応=エアダッシュ 砂漠 雪原 (エアダッシュ)
4000, 130, 1000, 70
CABB, RMX_RockmanXU.bmp
Xバスター, 1200, 1, 2, -5, -, 5, -, AABA, +0, PB(!特殊バスター)
Zセイバー, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武(Zセイバー)
チャージショット, 1500, 1, 3, -10, -, 15, 100, AABA, +10, B(!特殊バスター)
#最近の作品じゃハイパーXブラスターとかの名前は使われてないから
#普通に水中戦をこなせるが、バスター含めて水適応はBに
#ダッシュやエアダッシュを標準装備させるならSetSkillを
ロックマンX
エックス, 男性, レプリロイド, AAAA, 200
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 29, Lv4, 40
140, 149, 151, 142, 165, 159, 普通
SP, 60, 忍耐, 1, 必中, 3, 加速, 9, 熱血, 15, 気合, 22, 直撃, 29
RMX_RockmanX.bmp, RockmanX.mid
922 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 14:51:43 ID:GdTgGAFA0
ヘッドパーツ(X1)
X1ヘッド, ヘッドパーツ, ヘッドパーツ
特殊能力
ユニット画像=RMX_RockmanXU(X1Parts).bmp (X1パーツLv3)
パイロット画像=RMX_RockmanX(X1Parts).bmp (X1パーツLv3)
パイロット能力付加="X1パーツLv0=非表示"
200, 30, 0, 0, 0
*HP+200、EN+30
*X1アーマーのヘッドパーツ
#同系列のアーマーを全種揃えると画像変更になります
ボディパーツ(X1)
X1ボディ, ボディパーツ, ボディパーツ
特殊能力
パイロット能力強化=X1パーツLv1
300, 0, 200, 0, 0
*HP+300、装甲+200
*X1アーマーのボディパーツ
アームパーツ(X1)
X1アーム, アームパーツ, アームパーツ
特殊能力
アームパーツ
パイロット能力強化=X1パーツLv1
0, 0, 0, 0, 0
スパイラルCショット, 1800, 2, 5, +5, -, 40, 110, AABA, +15, B
*スパイラルチャージショット(攻撃力1800 射程2-5)
*X1アーマーのアームパーツ
アームパーツ(ZERO)
Zアーム, アームパーツ, アームパーツ
特殊能力
アームパーツ
パイロット能力強化=X1パーツLv1
0, 0, 0, 0, 0
チャージZバスター, 1900, 1, 3, -10, -, 40, 110, AABA, +20, B
*チャージZバスター(攻撃力1900 射程1-3)
*ゼロから受け継いだX1アーマーのアームパーツ
#PSPのイレギュラーハンターXより
フットパーツ(X1)
X1フットパーツ, フットパーツ, フットパーツ
特殊能力
パイロット能力強化=X1パーツLv1
パイロット能力付加="ダッシュ=非表示"
0, 0, 0, 10, 0
*運動性+10、ダッシュが使用可能になる
*X1アーマーのフットパーツ
#ほぼ別物というか、現行データが漫画版だから完全に別物か?
#特殊武器は属性の問題とかあるんで今の所作ってない
#無限の可能性に満ち過ぎててセーブデータをひたすら重くしそう
923 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 21:26:11 ID:KKsiVzVc0
波動拳は?
924 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 00:26:18 ID:4SxaHl8g0
まぁ改正というか改悪に見えるわ
925 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 05:44:56 ID:vloFFCMc0
各部パーツはアイコンの都合もあるから
一気に入手させることのほうが多いだろうし、
個別アイテム式で忠実に再現してもあまり嬉しく思う作者はいないんじゃないか。
素直に別ユニットなり一括アイテムなりのほうがなにかと扱いやすいと思う。
特殊武器任意選択もなー。
こういうのはよさげにみえて、データ作者やシナリオ作者からすると調整めんどく、
プレイヤーサイドからしても比較検討めんどくさいという。
昔のCCさくらとかと違って武器のみだからまだマシだろうが、
なにせ数が多いので調整を誤って死に武装を大量に作ってしまったり、
没個性化させてしまったり綱渡りなところがある。
まあ、やるにしても装備数は4個くらいまでのほうがどういうタイプのユニットにするか
考える余地ができていいんじゃないか。
8個も装備できると「射程と威力と2Pとバランス、ついでにそれぞれの消費が軽いか気力制限無いの」と
鉄板装備しかしない気がする。
>攻撃回避Lv1=ダッシュ 全 (ダッシュ or フルアーマー)
足で運動上がって回避も付くのは二重取りでは。回避というには苦しいし。
地形適応は……これも苦しい気はするんだが、落ちても死ににくいロックマンというのは
当時新鮮だったので何らかのかたちでデータに反映されててもいいかなと思う。俺は。
926 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 09:11:30 ID:x4gHj+vk0
>>923
オマケ中のオマケだし、アイテムで外付けする形……かな?
非表示アイテムでもいいけど、大型アイテムLv7でスロット全て使う特殊武器でもいいかも
>>924-925
原作再現に拘りすぎてゴチャゴチャし過ぎで使いにくいデータだからな……
非表示アイテムでX○仕様とか作ってDisableやSetskillで強くする方向の方がいいのかな
2作品分以上の強化パーツや特殊武器なんてロックマン系オンリーのシナリオでもない限り出ないだろうし
地上ダッシュは要らないか
無印ロックマンとの差別化を考えてつけた物だけど、壁蹴りとかもあるしね
ちなみに、ダッシュが最初から使える場合に備えてX1のフットパーツにだけ運動性強化をつけた
同様にX2のもエアダッシュが最初から使える場合に備えて装甲アップを考えてたり
壁蹴りは同じカプコンのACTゲーである飛竜のクライムシクルを参考にしてたり(人工物に限定したけど)
エアダッシュが地形適応なのは苦しいかな……ジャンプをホバリングやグライド飛行に譲りたいんだよね
よくよく考えると地形適応でそのホバリング(ジャンプLv-1予定)の使用機会が減る気もするが
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