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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/10(水) 00:48:23 ID:YAya0ZzE0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
122 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 20:33:23 ID:QmX5XetY0
>>109
全部自作だもんな…暇人と呼ぶべきか賞賛すべきか?
そう言えば、月姫の立ち絵網羅した奴がいると聞いた。
誰だっけ?
123 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 20:36:03 ID:6eGZGGpE0
最近テイルズ系列のデータが大量に掲示板に上がってるのを見て、
久々にやってみようかと思い立ったんだが、どれが面白いのか聞きたい。
PS版のファンタジアとエターニアはプレイ済みで、ファンタジアはかなり、
エターニアはそこそこ好きなんだが、こんな俺向けの奴はどれ?
124 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 20:37:29 ID:IUca+Uxg0
最近リメイクされたデスティニーなんてどうだろう
125 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 20:43:34 ID:sJ3Z1bjo0
ファンタジア好きってことなので、とりあえずシンフォニアを薦める。古いが。
それで3D慣れしたらアビスも中々。
リメイクDはD2を先にやったほうが楽しめるという矛盾が。両方ともやろう、でイナフだが。
126 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 20:55:07 ID:5+F8e8620
アビスはロード時間でちょいときつくないかな
127 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 21:54:35 ID:gaYvn35g0
そこでテンペストを薦める俺外道。
いや、PとEしかやってないんだったらTの戦闘でも十分楽しめるかなーと。
2週目引継ぎがないってのもグレードショップの経験がないなら
そう気になるもんでもなかろうし。話が短いのがなんだが。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 21:58:18 ID:mq7jx6w60
リバースは「シナリオ糞、バトルは上々」って評価が多かった。
だが俺個人としては世界観もストーリーもバトルも全部、新鮮味が全く無いのでお勧めはしない。
129 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 22:10:35 ID:DY4RUJOY0
唐突に失礼します
プラクティスナックル
プラクティスナックル, 拳, 両手
特殊能力
追加攻撃=コンビネーション セカンドアタック @コンビネーション 100 命中時限定(超反応Lv1)
追加攻撃=コンビネーション サードアタック @セカンドアタック 100 命中時限定(超反応Lv2)
追加攻撃=コンビネーション フォースアタック @サードアタック 100 命中時限定(超反応Lv3)
追加攻撃=コンビネーション ファイナルアタック @フォースアタック 100 命中時限定(超反応Lv4)
0, 0, 0, 0, 0
ファイナルアタック, 800, 3, 5,-10, 12, -, -, AAAA, +0, 共L1攻(追加攻撃 超反応Lv4)
フォースアタック, 800, 3, 5,-10, 12, -, -, AAAA, +0, 共L1攻(追加攻撃 超反応Lv3)
サードアタック, 800, 3, 5,-10, 12, -, -, AAAA, +0, 共L1攻(追加攻撃 超反応Lv2)
セカンドアタック, 800, 3, 5,-10, 12, -, -, AAAA, +0, 共L1攻(追加攻撃 超反応Lv1)
コンビネーション, 800, 3, 5,-10, 12, -, -, AAAA, +0, 共L1攻(超反応Lv1)
プラクティスナックル, 800, 3, 5, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 共L1攻
こういう武器を作ったのですが
超反応Lv1の人が使ってもLv4の人が使っても同じように
5回攻撃が成立してしまいます
特殊能力には必要技能を指定できない
バグのようなものでもあるのでしょうか
それとも何かこちらの書式が間違っているのでしょうか
130 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 22:21:27 ID:V0nUp2WA0
命中時限定の後ろに半角スペース要るんじゃね?
131 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 22:25:26 ID:DY4RUJOY0
>130
試してみたらうまく動くようになりました
ありがとうございます
132 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 23:51:55 ID:gaYvn35g0
>>128
リバースはサレに始まってサレに終わるゲーム
133 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 03:35:56 ID:AsjG64Fc0
リバースは基本的に話ツマランかったが浜辺の殴り合いだけはガチ
134 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 04:42:30 ID:Co1EnVBM0
って言うかデスティニー以降のテイルズは皆
「バトルは面白いけどシナリオいまいち」以下のような気がする。
デスティニーRは結構評判いいらしいが。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 15:11:52 ID:+d1mJZuo0
ファンタジア以外シナリオは正直いまいちだと思ってる
さらに無印デスティニーは戦闘も十分糞だった、ダメージ適当すぎ、装備固定アホすぎ
Rは改良されてるけど
136 :
123
:2007/01/22(月) 16:18:23 ID:+InGvFxM0
レスくれた人ありがとう。とりあえずデスティニーかアビスに手をつけてみようかと思う。
しかし、この界隈のテイルズプレイ人口ってこんなに多かったのか。
137 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 16:29:03 ID:EpriaH8I0
ファンタジアってそんなにシナリオ評価高かったのか。
俺がSFC版プレイした時はあまりの安っぽさにクラクラしたもんだが、PS版でかなり変わったのか?
138 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 17:32:28 ID:qHqYMiCI0
変わってない。
ファンタジアのシナリオは良いっていうか、普通。
たぶん他が平均以下なだけだ。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 17:55:14 ID:TRLxYAjI0
アビスは最近じゃ珍しくシナリオ良かったと聞くけど、どうなんだろ。
140 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 18:25:03 ID:y6pICFH20
ファタジアで普通なのか。
他の作品のシナリオは推して知るべしってところか。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 19:20:51 ID:xoOJq6fA0
まあ、評価には個人の合う合わないもあるだろうけどな。
アビスはシステム面が改良されたリメイク版がでたら
もっと人気が高まるのではという評判を聞いたことはある(当方未プレイ
142 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 20:08:51 ID:vRugDqCc0
アビスはバカ貴族の主人公がいい意味でのバカになる中盤まで
プレイするのがちと辛い
そこを乗り越えたらあとは大丈夫だと思うけど
143 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 21:06:19 ID:1mhXphd60
>>139
俺は逆にテイルズで一番嫌い。
主人公がどうも合わなくてね。髪切る前も切った後も。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 22:07:19 ID:7XSdTnlc0
SRC界隈の面子でスーパーテイルズ大戦みたいなリレー造らないかなぁ
145 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 00:40:40 ID:utHPtC6k0
そして間違ってこっそり混ざるテイルズウィーバー
146 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 00:46:25 ID:FNiX4ksE0
アビスってアビスボート?
147 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 01:28:02 ID:JVRljbgk0
僕らの親善大使がどうなるのか、ドキドキだね。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 01:31:36 ID:vdTJiewg0
アビスボート……ピースボートの親戚か何か? どうすればいいんだ。
ところで、ライオン丸Gのスケイム氏のレスで
>何か特別な理由がない限り実属性に水Aはつきません。
とあったんだけれど、実際そんなルールあったっけ?
149 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 01:43:13 ID:9Mfqux1E0
ただでさえ出番の削られがちな水中専用ユニットの優位を
なるべく保ってやりたいということで武装の水適応は
低めにしておくほうが望ましいってだけで、
氏の言ってるような実だからーとかそんな決まりはないな。
弓でもキャラによってはAだったりBだったりCだったり。
このへんレーザーとかと違ってよく言えば臨機応変、悪ければ割と適当。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 01:55:14 ID:XJQXUFF20
>>144
IBみたいになってもいいのであれば、井戸端でやれば何話かはうごくんじゃね?
151 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 02:04:23 ID:vdTJiewg0
>>149
回答ありがとう。
やはり、データバランスなどから調整するものであって
B属性のような明確な基準はないのか。
152 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 02:47:20 ID:1b/xWIF20
>>151
まあそれに単純なイメージ論として、投げて(射出して)ぶつける武器が、空中と水中で威力同じなわけないだろと。
だから特に「水中でも減衰しない」って根拠がない限り、落としとくのが普通になってる。
もちろん根拠があれば全然問題ない。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 06:23:08 ID:/au1Z97w0
水中衝撃波を考慮すると爆発物は水Sでおかしくないな
154 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 12:12:44 ID:Z1mzaZvM0
装甲にぶつかって(=ゼロ距離で)爆発するものであれば、
水中衝撃波ってあんまり関係ない気もする。
近接信管で発破するミサイルとかなら
機雷に近い扱いができるかもしれないが、
そもそもミサイルが水中で推進できるかは疑問。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 14:10:25 ID:fjOMdjWY0
>>153
は釣りだろ
156 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 14:58:08 ID:zsedrVjA0
というか等身大とロボで食い違ってるようにみえる
157 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 15:10:47 ID:lX6sNffs0
>>155
岩に大石ぶつけた衝撃波で魚獲れたりするもんな。
まさにその通りw
158 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 15:21:03 ID:JtmYoPv60
誰が上手いこと言えと
159 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 16:38:42 ID:jDS0Pvc+0
効果範囲が大きすぎて生態系に影響が出るから
飢え死にしかけてるとき以外禁止な
160 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 16:51:08 ID:utHPtC6k0
狩場で広範囲スキル撃ちまくると迷惑だしね
161 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 19:08:49 ID:FMaoLU3I0
ラフトクランズのカラバリって赤と黒と何があったっけ?
162 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 20:16:02 ID:xEd/3No60
>>161
フー=ルー機の白と主人公機の青があるよ
163 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 10:16:58 ID:XXJ6wNjo0
たまに実行時エラー'9'てのが出てSRCが落ちるんだけど、これって何?
色んなシナリオの色んな所で起きたり起きなかったり、何か発生原因とかあるのかな。
164 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 10:36:16 ID:Ktvqrm960
>>163
実行エラーは本体かPC側の問題
165 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 12:21:10 ID:XXJ6wNjo0
>>164
どうもありがとう。そういう事なら諦めもつきます。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 13:14:53 ID:gfJzxEoo0
>>164
>実行エラーは本体かPC側の問題
これは出るPCと出ないPCがあるので基本的には間違っていないが、稀にSRCのデータ側のせいで発生することもある。
データ側の問題の場合はエラーの原因を特定して自分で修正すれば解決も可能(もちろんSRC本体に読み込ませてもエラーなど吐かないので自分で気が付くしかない)。
167 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 20:09:50 ID:uM9t4kHE0
ラジアータストーリーズのアイコンやデータってひょっとして皆無?
アイテム界っぽいのローカルアイテムしかなかったよ orz
168 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 21:47:23 ID:yGXdpFGM0
>>163
そのエラーはVBで配列範囲外の要素を取得しようとした時にでるものなので、
本体のエラーチェックにまだ甘いところがあるのかもしれない。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 22:25:07 ID:x7O3kBv20
26でようやく正社員になれそう(現在試用期間)なんだけど、
会社は俺の無能さを良く判ったらしく、『(人手不足なので)雇うのは構わんが、給料(初任給18万)は上がらないと思え』
と言われた。
資格らしい資格も、これといった職歴もないし、年もとってきたし…
なんでもいいから就いとくべきかな?
170 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 22:39:28 ID:ZzLxuFV+0
今後待遇が悪化する可能性があったり、あっさり首切られる恐れがあったり、近々潰れる危険が予想されたり、
現時点でのおまえさんにとってフリーのままのほうが明らかに収入上回ってたり、
能力は置いといても心理的な側面から自分に向いてなさげな職場だったりしなければ、とりあえず就いといて悪いことはないんじゃなかろか。
まったく期待してなきゃ雇わんだろうから(切り捨て前提で採用してない限り)、職場に馴れてくれば評価が上がる可能性だってあるだろ。
いざとなりゃ最悪転職するにせよ、無職からよりゃいいはずだ。ただし正社員になってから首切られると職歴に傷がつくだけだから気をつけろ。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 23:03:08 ID:mZT+L18A0
失業給付は会社都合の退職のほうが早くもらえる
一年間我慢して勤めておけば、辞めても三ヶ月は失業給付がもらえる
給料18万だと給付だけでは暮らせないかもしれないが、ないよりましだ
172 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 23:03:53 ID:gfJzxEoo0
>>169
>資格らしい資格も、これといった職歴もないし、年もとってきたし…
自分の欠点が分かっているならまだ間に合う。
取りあえず会社に所属しながら何かの資格を取って、それを活かせる仕事に付けばいい。
別に転職しなくてもその会社で使える資格を取ってもいいのだから。
今の日本は中途半端に会社制度の改革が行われてる最中なので他の国に比べていろいろ妙なことが多い。
仕事はあるのに不景気なのもあるが、26歳の人ですら歳を取ったからと悩み始めるのがいい証拠。
>>170
>ただし正社員になってから首切られると職歴に傷がつくだけだから気をつけろ。
確かにアメリカ式はそうだけど、日本は首経験があろうが職歴なしよりまし。
どんな腐った仕事でもフリーターや無職よりは職についてる方がいい。
と、社会的身分のためだけに会社に籍を置いてる私の経験から。
去年は会社外の収入の方が会社での収入の3倍超になってる。
でも会社に籍を置かないと正社員って社会である程度信用される身分が確保できない。
173 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 23:17:48 ID:darTarCs0
172が何で稼いでるのかかなり気になるんだけど
174 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 23:48:57 ID:gfJzxEoo0
>>172
今は株とイベント設営・運営がメインで、たまに幽霊含んでライターの仕事が来ます。
以前は携帯のアプリなんかも作ってました。
会社のみの収入だと仕事が大して忙しくないこともあり正直いって多くないので、これで3倍なんて数値が出てくる訳で(苦笑。
会社も一時期真面目にやってみたけど、仕事だけ増えて給与や待遇に反映されなかったのでそれなりに手抜きをしてます。
また株以外は学生時代に学校をさぼっていろいろしてたら何時の間にか出来たツテからの仕事です。
逆を言えば学校の書類では不真面目になっているので、大したところに就職できなかったとも言えます。
会社は副業を禁止しているのでそれ対策にイベント設営運営してる人を遠い親戚ってことにして、会社からそこに仕事を頼むこともあるのでそこを手伝ってるという形に。
地味に美味しいのはライターで、それの経費扱いとしていろいろなもので領収書を切れる点です。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 23:50:18 ID:I8NlXWYU0
経費うめぇ
176 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 00:24:05 ID:ioTrHQ1Q0
>>167
今んとこ、皆無だね。
作りかけの自作データなら手元にあるが、実動に耐える代物じゃない。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 00:50:43 ID:ioTrHQ1Q0
それはそうと、漏れも質問。
ゲッターロボの漫画で、朽ち果てた研究所からゲッターが発進するとき、
作業員や早乙女博士の幽霊(?)が生前のように発進シークエンスこなして
ゲッターを見送るシーンがあったと思うんだけど、
どのゲッター作品の何巻だかわかるっすか?
178 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 02:21:13 ID:LWI4ca3+0
たぶん號の最後かその前の巻じゃなかったかな。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 02:25:26 ID:+N8oZp420
>>177
石川賢氏が某廃刊雑誌で連載していたゲッターロボ豪で、真ゲッターで最終決戦にいく竜馬達を見送る場面。
愛蔵版では最終巻が該当する。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 12:20:23 ID:nOqEwhrI0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2401;id=
この添付ファイルの参考用の中にあるユニット評価?みたいなのって何なんですか?
今でも手に入れられる?
181 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 12:28:32 ID:AbIiwGcw0
外道カリ2だな
配布終了済み
ちなみに最終更新2002/05だから最近のデータには対応してないよ
182 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 12:47:47 ID:nOqEwhrI0
素早い返答d
最近はデータが複雑化してきてるだろうけどまたこういうの作ってくれないかなー
183 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 19:21:10 ID:q3zllA/I0
>>169
これからでも、資格を取るのは有効。
会社によっては在籍中に関連資格取ると評価や給与が(一時的に)上がる。
少なくとも在籍中に関連資格取るような奴を首切る上司は稀。
184 :
169
:2007/01/26(金) 22:21:29 ID:RWFhVnzo0
皆、アドバイスありがとう。
結局、色々あって辞める事になってしまったが、
資格とかもとりながら、頑張ってみるよ。ありがとう!
185 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 11:39:15 ID:uk/PxmPE0
メッセージクラスって複数指定したい場合、半角スペースで続けていいのかな?
それとももう一行追加するのかな
186 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 20:26:18 ID:ot95NA7w0
ゲッター関連で便乗質問。
なんか、百鬼メカに鬼にされたムサシが乗ってゲッターGに戦いを挑む。しかしそれは、弁慶に大雪山おろしを習得させるための巧妙な(ryって話を昔どこかで読んだ気がするんだけど、誰か知っている人いる?
単なる俺の妄想なのか……?
187 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/01/27(土) 20:49:22 ID:I6qjHKjo0
>>186
ttp://www.asahi-net.or.jp/~WX5H-KTB/kenfo/getter8.html
ここの真ん中らへんにある スーパーロボットコミック ゲッターロボ編 に乗ってるエピ。
富士原昌幸の書いた話がそれで間違いない。
他にも賢ちゃんが書いたやつではミサイルマシンガンが初お目見えだったり、
ゲッターGvsゴールの恐竜鬼による男の戦いなど、見所満載の一冊。
188 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 20:50:22 ID:I6qjHKjo0
名前は忘れてくれ。ウボァ
189 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 23:00:37 ID:ot95NA7w0
ディバインウォーズってOGデータに含めるべきか別物にすべきかどっちなんだろ?
世界観やキャラ、設定はほとんど一緒っていうか変わらないんだが、
あれだとやたら弱くなりかねない
190 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 10:56:06 ID:ocbEgJ1M0
>>187
うぉぉぉ、そうそう。ゴールが百鬼メカに……ってのもあった。間違いなくこれだ。
テラサンクス。早速ブックオフに行ってくる
191 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 14:18:53 ID:HSICDz0E0
楽天ブログの使い方で判らない事があるので、相談にのって貰いたいけど、
どこで聞けばいいの? 教えて下さいな。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 16:10:36 ID:ABatVoLc0
>>189
含めるでいいと思うけどなぁ。
別物というほどオリジナル要素があるわけでもなく、コスモリオンや専用のガーリオンカスタムとかはOGSで出てくるっぽいし。
個人的には、ガーリオンとかのブレイクフィールドがデータ化の際にどうなるかが気になるな。
OGSでバリアとして採用されてればそれに従うでFAなんだろうけど。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 21:54:00 ID:ocbEgJ1M0
>>192
ま、アニメでの描写とゲームの強さのどちらを優先するかが問題だが
別物にするのも変だしな。
ブレイクフィールドは入れるなら手動のバリアとかかな。
それだと、結局敵は使わないか。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 22:30:41 ID:ddnsYrF+0
すまないが、インクル系でデバッグ操作を一括でするやつが昔あったんだが
確かハイデバッグとかいうやつだと思ったが、現在配布してないんだろうか?
レベルとかいじるのに便利だったんで探してるんだが見つからないorz
195 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 17:13:39 ID:/iMRUT0s0
http://www.youtube.com/watch?v=pkPIBc1AFjI
これの字幕付き知らないか? 訳が笑えたんで見たくなった。
コピペスレで見たんだったかなーと思ったけど無かったんで。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/30(火) 01:48:01 ID:F7Joa5qc0
http://www.youtube.com/watch?v=e_lwt_H5vjE&eurl=
どうぞ
197 :
195
:2007/01/30(火) 01:59:26 ID:Hi+fsSSU0
あれ、俺の知ってる奴と違うや。何種類かあるのか。
知ってる奴は母親にデータ消されたーって奴だったけど、これはこれで笑えるなw
ともかく
>>196
サンクス。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/30(火) 23:01:13 ID:SVMxyON20
過去に剥いた方が良いのか相談した者ですが
遂に数ヶ月前にトイレで用を足そうとした時に自然と剥けました。
痛みを耐えつつ嬉しがっていたら被ってました
いわゆる仮性包茎って奴なんですか?
でも、勃起しても剥けないんですけど…小さい時に手で剥いてやらないと駄目です
今日風呂場でおっかなびっくりしながら全部剥いて洗いました
なんか奥に白い物がついてて怖かった
199 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/30(火) 23:02:17 ID:9LgbEHDk0
>>198
ぶっちゃけて言えば―――コンドームつけるなりなんなりして、入れると自然に剥ける様になるよ。
200 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/30(火) 23:02:47 ID:6DKccolM0
何度も剥いていれば自然と剥けやすくなる。年単位で長い目で見るんだ。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 00:14:39 ID:FSdxnDJs0
最近やっとバトルコンフィグいじれるようになってきて
試しに援護攻撃のみダメージ1.5倍な精神コマンドを必死こいて作ったんだが
肝心の名前が全く浮かばない…何かいいものはないものでしょうか
202 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 00:40:45 ID:iakIYWlY0
質問っちゃ質問なんだろうけど、アンケートスレ向きなのかしらなどと疑問が渦巻きつつ。
『追撃』
203 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 00:44:05 ID:SlESIL0U0
『尻馬』
204 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 00:46:09 ID:wMnybSn60
援功
205 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 01:14:00 ID:MSeO/qK20
『結束』
206 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 01:14:47 ID:byqAPq0k0
挟撃
207 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 01:17:11 ID:LeJ7rE6A0
好機
208 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 01:17:26 ID:VmiOJUyM0
機会攻撃
209 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 01:30:34 ID:K0Y93s520
そういえばバトルコンフィグ使えば任意弱点を必ずついて、持っている耐性の影響を受けず、予想ダメージに属性が反映されるってできるの?
例えばこんなの。
耐性=光 弱点=闇のキャラを攻撃する場合は闇属性のダメージ、耐性=闇を攻撃する場合は闇属性を持たないダメージ。
って具合に。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 02:09:19 ID:N9KW8FqQ0
>>199
,200
ありがとう。長い時間かかるものなんですね
211 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 13:28:17 ID:wQ6Sq9ro0
>>209
バトコンから任意のラベルをCallして
ラベル内で耐性・弱点を持ってるかを調べて分岐させればいいんだから
できる。
ただ、耐性・弱点の効果をそのまま無視するような設定はできなかったと思うから。
>耐性=光 弱点=闇のキャラを攻撃する場合は闇属性のダメージ、耐性=闇を攻撃する場合は闇属性を持たないダメージ
なら、その武装自体には「光」や「闇」属性は付けずにダミー属性持たせたほうが扱いやすそう。
試しちゃいないけど
212 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 21:59:21 ID:K0Y93s520
>>211
答えありがと。
やっぱりできるのか。
味方使用はバランスがとりにくいけど敵に付けたら面白そうだ。
213 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 00:01:12 ID:qn+B2OyY0
よく、アイテムショップ等で、
右クリックでキャンセルして、前のメニューに戻る処理をしているけど、
あれはどうすればいいの? ヘルプ読んでも判らないです。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 01:11:16 ID:qgx/c9B+0
ヘルプ読め
そのアイテムショップとかの中身を読め、蝶読め、分かるまで読め
>Askコマンド
>プレイヤーによる選択肢入力
>書式1
>(略)
>書式2
>(略)
>解説
>(略)
>書式1の場合、
>(厨略)
>キャンセル時の選択の値は0です。
>
>書式2の場合、
>(中略)
>キャンセル時の選択の値は空文字列""です。
>HotPointコマンド
>ホットポイントを作成
>(略)
>解説
>画面上にホットポイントを配置します。ホットポイントとはマウスでクリック可能なエリアのことです。
>透明なボタンと考えればいいでしょう。Waitコマンドでクリック待ちにした状態でマウスカーソルを
>ホットポイント上に置き、マウスの左ボタンをクリックするとシステム変数選択にname の値が設定されます。
>右ボタンをクリックするとキャンセルとして扱われ、システム変数選択には空文字列""が設定されます。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 19:23:49 ID:qn+B2OyY0
サンクス。もっとちゃんと読むようにするよ
216 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 20:23:51 ID:qAfXh6WA0
コピペスレの357の画像作ったやつ誰だよ。 今すぐ出て来い。
殴って殴ってごめんと謝り続けるまで殴って殴って中身が出るまで殴りてえ。
もう今度こそ絶対今日こそ精神的ブラクラ踏みたくなくて、神経過敏になってたのに。
見事にやられた。
ディスプレイの向こうでプゲラしてるそこのお前も今すぐ出て来
217 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 21:18:19 ID:kk/1RJDo0
なんでここで騒ぐんだ
218 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 23:26:07 ID:PICNKW0o0
G0083の後期戦闘曲ってどこかで作られてる?
219 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 00:00:15 ID:WGJi17CU0
>>216
気になるが恐くて見れない。
ちなみにどんな画像だったのですか?とくだらねぇ質問をしてみる。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 00:07:30 ID:3/j01rzg0
>最初は集合写真だか、10秒くらいたつと顔面白塗りのバケモノみたいな女のアップになる
某所鑑定スレから引用。現在はファイル自体が消えているな。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 00:21:21 ID:WGJi17CU0
>>220
レス早いなサンクス。へぇ…迂闊にさわらんでよかった。
前に、集合写真ではないが白塗り女がいきなり出て迫ってくるのを見たことある。
多分同じ画像を使ってる亜種が多いんだろうな。
222 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 19:08:12 ID:H0RvZH4+0
コピペスレ358の詳細キボン
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