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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13

    1 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 00:48:23 ID:YAya0ZzE0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/

    134 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 04:42:30 ID:Co1EnVBM0
    って言うかデスティニー以降のテイルズは皆
    「バトルは面白いけどシナリオいまいち」以下のような気がする。

    デスティニーRは結構評判いいらしいが。

    135 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 15:11:52 ID:+d1mJZuo0
    ファンタジア以外シナリオは正直いまいちだと思ってる
    さらに無印デスティニーは戦闘も十分糞だった、ダメージ適当すぎ、装備固定アホすぎ
    Rは改良されてるけど

    136 :123:2007/01/22(月) 16:18:23 ID:+InGvFxM0
    レスくれた人ありがとう。とりあえずデスティニーかアビスに手をつけてみようかと思う。
    しかし、この界隈のテイルズプレイ人口ってこんなに多かったのか。


    137 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 16:29:03 ID:EpriaH8I0
    ファンタジアってそんなにシナリオ評価高かったのか。
    俺がSFC版プレイした時はあまりの安っぽさにクラクラしたもんだが、PS版でかなり変わったのか?

    138 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 17:32:28 ID:qHqYMiCI0
    変わってない。
    ファンタジアのシナリオは良いっていうか、普通。
    たぶん他が平均以下なだけだ。

    139 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 17:55:14 ID:TRLxYAjI0
    アビスは最近じゃ珍しくシナリオ良かったと聞くけど、どうなんだろ。

    140 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 18:25:03 ID:y6pICFH20
    ファタジアで普通なのか。
    他の作品のシナリオは推して知るべしってところか。

    141 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 19:20:51 ID:xoOJq6fA0
    まあ、評価には個人の合う合わないもあるだろうけどな。
    アビスはシステム面が改良されたリメイク版がでたら
    もっと人気が高まるのではという評判を聞いたことはある(当方未プレイ

    142 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 20:08:51 ID:vRugDqCc0
    アビスはバカ貴族の主人公がいい意味でのバカになる中盤まで
    プレイするのがちと辛い
    そこを乗り越えたらあとは大丈夫だと思うけど

    143 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 21:06:19 ID:1mhXphd60
    >>139
    俺は逆にテイルズで一番嫌い。
    主人公がどうも合わなくてね。髪切る前も切った後も。

    144 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 22:07:19 ID:7XSdTnlc0
    SRC界隈の面子でスーパーテイルズ大戦みたいなリレー造らないかなぁ

    145 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 00:40:40 ID:utHPtC6k0
    そして間違ってこっそり混ざるテイルズウィーバー

    146 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 00:46:25 ID:FNiX4ksE0
    アビスってアビスボート?

    147 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 01:28:02 ID:JVRljbgk0
    僕らの親善大使がどうなるのか、ドキドキだね。

    148 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 01:31:36 ID:vdTJiewg0
    アビスボート……ピースボートの親戚か何か? どうすればいいんだ。

    ところで、ライオン丸Gのスケイム氏のレスで
    >何か特別な理由がない限り実属性に水Aはつきません。
    とあったんだけれど、実際そんなルールあったっけ?

    149 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 01:43:13 ID:9Mfqux1E0
    ただでさえ出番の削られがちな水中専用ユニットの優位を
    なるべく保ってやりたいということで武装の水適応は
    低めにしておくほうが望ましいってだけで、
    氏の言ってるような実だからーとかそんな決まりはないな。
    弓でもキャラによってはAだったりBだったりCだったり。
    このへんレーザーとかと違ってよく言えば臨機応変、悪ければ割と適当。

    150 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 01:55:14 ID:XJQXUFF20
    >>144
    IBみたいになってもいいのであれば、井戸端でやれば何話かはうごくんじゃね?

    151 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 02:04:23 ID:vdTJiewg0
    >>149
    回答ありがとう。
    やはり、データバランスなどから調整するものであって
    B属性のような明確な基準はないのか。

    152 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 02:47:20 ID:1b/xWIF20
    >>151
    まあそれに単純なイメージ論として、投げて(射出して)ぶつける武器が、空中と水中で威力同じなわけないだろと。
    だから特に「水中でも減衰しない」って根拠がない限り、落としとくのが普通になってる。

    もちろん根拠があれば全然問題ない。

    153 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 06:23:08 ID:/au1Z97w0
    水中衝撃波を考慮すると爆発物は水Sでおかしくないな

    154 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 12:12:44 ID:Z1mzaZvM0
    装甲にぶつかって(=ゼロ距離で)爆発するものであれば、
    水中衝撃波ってあんまり関係ない気もする。

    近接信管で発破するミサイルとかなら
    機雷に近い扱いができるかもしれないが、
    そもそもミサイルが水中で推進できるかは疑問。

    155 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 14:10:25 ID:fjOMdjWY0
    >>153は釣りだろ

    156 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 14:58:08 ID:zsedrVjA0
    というか等身大とロボで食い違ってるようにみえる

    157 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 15:10:47 ID:lX6sNffs0
    >>155
    岩に大石ぶつけた衝撃波で魚獲れたりするもんな。
    まさにその通りw

    158 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 15:21:03 ID:JtmYoPv60
    誰が上手いこと言えと

    159 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 16:38:42 ID:jDS0Pvc+0
    効果範囲が大きすぎて生態系に影響が出るから
    飢え死にしかけてるとき以外禁止な

    160 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 16:51:08 ID:utHPtC6k0
    狩場で広範囲スキル撃ちまくると迷惑だしね

    161 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 19:08:49 ID:FMaoLU3I0
    ラフトクランズのカラバリって赤と黒と何があったっけ?

    162 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 20:16:02 ID:xEd/3No60
    >>161
    フー=ルー機の白と主人公機の青があるよ

    163 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 10:16:58 ID:XXJ6wNjo0
    たまに実行時エラー'9'てのが出てSRCが落ちるんだけど、これって何?
    色んなシナリオの色んな所で起きたり起きなかったり、何か発生原因とかあるのかな。


    164 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 10:36:16 ID:Ktvqrm960
    >>163
    実行エラーは本体かPC側の問題

    165 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 12:21:10 ID:XXJ6wNjo0
    >>164
    どうもありがとう。そういう事なら諦めもつきます。

    166 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 13:14:53 ID:gfJzxEoo0
    >>164
    >実行エラーは本体かPC側の問題
    これは出るPCと出ないPCがあるので基本的には間違っていないが、稀にSRCのデータ側のせいで発生することもある。
    データ側の問題の場合はエラーの原因を特定して自分で修正すれば解決も可能(もちろんSRC本体に読み込ませてもエラーなど吐かないので自分で気が付くしかない)。

    167 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 20:09:50 ID:uM9t4kHE0
    ラジアータストーリーズのアイコンやデータってひょっとして皆無?
    アイテム界っぽいのローカルアイテムしかなかったよ orz

    168 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 21:47:23 ID:yGXdpFGM0
    >>163
    そのエラーはVBで配列範囲外の要素を取得しようとした時にでるものなので、
    本体のエラーチェックにまだ甘いところがあるのかもしれない。

    169 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 22:25:07 ID:x7O3kBv20
    26でようやく正社員になれそう(現在試用期間)なんだけど、
    会社は俺の無能さを良く判ったらしく、『(人手不足なので)雇うのは構わんが、給料(初任給18万)は上がらないと思え』
    と言われた。
    資格らしい資格も、これといった職歴もないし、年もとってきたし…
    なんでもいいから就いとくべきかな?

    170 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 22:39:28 ID:ZzLxuFV+0
    今後待遇が悪化する可能性があったり、あっさり首切られる恐れがあったり、近々潰れる危険が予想されたり、
    現時点でのおまえさんにとってフリーのままのほうが明らかに収入上回ってたり、
    能力は置いといても心理的な側面から自分に向いてなさげな職場だったりしなければ、とりあえず就いといて悪いことはないんじゃなかろか。

    まったく期待してなきゃ雇わんだろうから(切り捨て前提で採用してない限り)、職場に馴れてくれば評価が上がる可能性だってあるだろ。
    いざとなりゃ最悪転職するにせよ、無職からよりゃいいはずだ。ただし正社員になってから首切られると職歴に傷がつくだけだから気をつけろ。

    171 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 23:03:08 ID:mZT+L18A0
    失業給付は会社都合の退職のほうが早くもらえる
    一年間我慢して勤めておけば、辞めても三ヶ月は失業給付がもらえる
    給料18万だと給付だけでは暮らせないかもしれないが、ないよりましだ

    172 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 23:03:53 ID:gfJzxEoo0
    >>169
    >資格らしい資格も、これといった職歴もないし、年もとってきたし…
    自分の欠点が分かっているならまだ間に合う。
    取りあえず会社に所属しながら何かの資格を取って、それを活かせる仕事に付けばいい。
    別に転職しなくてもその会社で使える資格を取ってもいいのだから。

    今の日本は中途半端に会社制度の改革が行われてる最中なので他の国に比べていろいろ妙なことが多い。
    仕事はあるのに不景気なのもあるが、26歳の人ですら歳を取ったからと悩み始めるのがいい証拠。

    >>170
    >ただし正社員になってから首切られると職歴に傷がつくだけだから気をつけろ。
    確かにアメリカ式はそうだけど、日本は首経験があろうが職歴なしよりまし。
    どんな腐った仕事でもフリーターや無職よりは職についてる方がいい。

    と、社会的身分のためだけに会社に籍を置いてる私の経験から。
    去年は会社外の収入の方が会社での収入の3倍超になってる。
    でも会社に籍を置かないと正社員って社会である程度信用される身分が確保できない。

    173 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 23:17:48 ID:darTarCs0
    172が何で稼いでるのかかなり気になるんだけど

    174 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 23:48:57 ID:gfJzxEoo0
    >>172
    今は株とイベント設営・運営がメインで、たまに幽霊含んでライターの仕事が来ます。
    以前は携帯のアプリなんかも作ってました。
    会社のみの収入だと仕事が大して忙しくないこともあり正直いって多くないので、これで3倍なんて数値が出てくる訳で(苦笑。
    会社も一時期真面目にやってみたけど、仕事だけ増えて給与や待遇に反映されなかったのでそれなりに手抜きをしてます。

    また株以外は学生時代に学校をさぼっていろいろしてたら何時の間にか出来たツテからの仕事です。
    逆を言えば学校の書類では不真面目になっているので、大したところに就職できなかったとも言えます。
    会社は副業を禁止しているのでそれ対策にイベント設営運営してる人を遠い親戚ってことにして、会社からそこに仕事を頼むこともあるのでそこを手伝ってるという形に。
    地味に美味しいのはライターで、それの経費扱いとしていろいろなもので領収書を切れる点です。

    175 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 23:50:18 ID:I8NlXWYU0
    経費うめぇ

    176 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 00:24:05 ID:ioTrHQ1Q0
    >>167
    今んとこ、皆無だね。
    作りかけの自作データなら手元にあるが、実動に耐える代物じゃない。

    177 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 00:50:43 ID:ioTrHQ1Q0
    それはそうと、漏れも質問。
    ゲッターロボの漫画で、朽ち果てた研究所からゲッターが発進するとき、
    作業員や早乙女博士の幽霊(?)が生前のように発進シークエンスこなして
    ゲッターを見送るシーンがあったと思うんだけど、
    どのゲッター作品の何巻だかわかるっすか?

    178 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 02:21:13 ID:LWI4ca3+0
    たぶん號の最後かその前の巻じゃなかったかな。

    179 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 02:25:26 ID:+N8oZp420
    >>177
    石川賢氏が某廃刊雑誌で連載していたゲッターロボ豪で、真ゲッターで最終決戦にいく竜馬達を見送る場面。
    愛蔵版では最終巻が該当する。

    180 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 12:20:23 ID:nOqEwhrI0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2401;id=
    この添付ファイルの参考用の中にあるユニット評価?みたいなのって何なんですか?
    今でも手に入れられる?

    181 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 12:28:32 ID:AbIiwGcw0
    外道カリ2だな
    配布終了済み

    ちなみに最終更新2002/05だから最近のデータには対応してないよ

    182 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 12:47:47 ID:nOqEwhrI0
    素早い返答d

    最近はデータが複雑化してきてるだろうけどまたこういうの作ってくれないかなー

    183 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 19:21:10 ID:q3zllA/I0
    >>169
    これからでも、資格を取るのは有効。
    会社によっては在籍中に関連資格取ると評価や給与が(一時的に)上がる。
    少なくとも在籍中に関連資格取るような奴を首切る上司は稀。

    184 :169:2007/01/26(金) 22:21:29 ID:RWFhVnzo0
    皆、アドバイスありがとう。
    結局、色々あって辞める事になってしまったが、
    資格とかもとりながら、頑張ってみるよ。ありがとう!

    185 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 11:39:15 ID:uk/PxmPE0
    メッセージクラスって複数指定したい場合、半角スペースで続けていいのかな?
    それとももう一行追加するのかな

    186 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 20:26:18 ID:ot95NA7w0
    ゲッター関連で便乗質問。
    なんか、百鬼メカに鬼にされたムサシが乗ってゲッターGに戦いを挑む。しかしそれは、弁慶に大雪山おろしを習得させるための巧妙な(ryって話を昔どこかで読んだ気がするんだけど、誰か知っている人いる?
    単なる俺の妄想なのか……?

    187 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/27(土) 20:49:22 ID:I6qjHKjo0
    >>186
    ttp://www.asahi-net.or.jp/~WX5H-KTB/kenfo/getter8.html

    ここの真ん中らへんにある スーパーロボットコミック ゲッターロボ編 に乗ってるエピ。
    富士原昌幸の書いた話がそれで間違いない。

    他にも賢ちゃんが書いたやつではミサイルマシンガンが初お目見えだったり、
    ゲッターGvsゴールの恐竜鬼による男の戦いなど、見所満載の一冊。

    188 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 20:50:22 ID:I6qjHKjo0
    名前は忘れてくれ。ウボァ

    189 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 23:00:37 ID:ot95NA7w0
    ディバインウォーズってOGデータに含めるべきか別物にすべきかどっちなんだろ?
    世界観やキャラ、設定はほとんど一緒っていうか変わらないんだが、
    あれだとやたら弱くなりかねない

    190 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 10:56:06 ID:ocbEgJ1M0
    >>187
    うぉぉぉ、そうそう。ゴールが百鬼メカに……ってのもあった。間違いなくこれだ。
    テラサンクス。早速ブックオフに行ってくる

    191 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 14:18:53 ID:HSICDz0E0
    楽天ブログの使い方で判らない事があるので、相談にのって貰いたいけど、
    どこで聞けばいいの? 教えて下さいな。

    192 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 16:10:36 ID:ABatVoLc0
    >>189
    含めるでいいと思うけどなぁ。
    別物というほどオリジナル要素があるわけでもなく、コスモリオンや専用のガーリオンカスタムとかはOGSで出てくるっぽいし。

    個人的には、ガーリオンとかのブレイクフィールドがデータ化の際にどうなるかが気になるな。
    OGSでバリアとして採用されてればそれに従うでFAなんだろうけど。

    193 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 21:54:00 ID:ocbEgJ1M0
    >>192
    ま、アニメでの描写とゲームの強さのどちらを優先するかが問題だが
    別物にするのも変だしな。

    ブレイクフィールドは入れるなら手動のバリアとかかな。
    それだと、結局敵は使わないか。

    194 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 22:30:41 ID:ddnsYrF+0
    すまないが、インクル系でデバッグ操作を一括でするやつが昔あったんだが
    確かハイデバッグとかいうやつだと思ったが、現在配布してないんだろうか?

    レベルとかいじるのに便利だったんで探してるんだが見つからないorz

    195 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 17:13:39 ID:/iMRUT0s0
    http://www.youtube.com/watch?v=pkPIBc1AFjI

    これの字幕付き知らないか? 訳が笑えたんで見たくなった。
    コピペスレで見たんだったかなーと思ったけど無かったんで。

    196 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:48:01 ID:F7Joa5qc0
    http://www.youtube.com/watch?v=e_lwt_H5vjE&eurl=

    どうぞ

    197 :195:2007/01/30(火) 01:59:26 ID:Hi+fsSSU0
    あれ、俺の知ってる奴と違うや。何種類かあるのか。
    知ってる奴は母親にデータ消されたーって奴だったけど、これはこれで笑えるなw
    ともかく>>196サンクス。

    198 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 23:01:13 ID:SVMxyON20
    過去に剥いた方が良いのか相談した者ですが
    遂に数ヶ月前にトイレで用を足そうとした時に自然と剥けました。
    痛みを耐えつつ嬉しがっていたら被ってました
    いわゆる仮性包茎って奴なんですか?
    でも、勃起しても剥けないんですけど…小さい時に手で剥いてやらないと駄目です
    今日風呂場でおっかなびっくりしながら全部剥いて洗いました
    なんか奥に白い物がついてて怖かった

    199 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 23:02:17 ID:9LgbEHDk0
    >>198
    ぶっちゃけて言えば―――コンドームつけるなりなんなりして、入れると自然に剥ける様になるよ。

    200 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 23:02:47 ID:6DKccolM0
    何度も剥いていれば自然と剥けやすくなる。年単位で長い目で見るんだ。

    201 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 00:14:39 ID:FSdxnDJs0
    最近やっとバトルコンフィグいじれるようになってきて
    試しに援護攻撃のみダメージ1.5倍な精神コマンドを必死こいて作ったんだが
    肝心の名前が全く浮かばない…何かいいものはないものでしょうか

    202 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 00:40:45 ID:iakIYWlY0
    質問っちゃ質問なんだろうけど、アンケートスレ向きなのかしらなどと疑問が渦巻きつつ。

    『追撃』

    203 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 00:44:05 ID:SlESIL0U0
    『尻馬』

    204 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 00:46:09 ID:wMnybSn60
    援功

    205 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 01:14:00 ID:MSeO/qK20
    『結束』

    206 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 01:14:47 ID:byqAPq0k0
    挟撃

    207 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 01:17:11 ID:LeJ7rE6A0
    好機

    208 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 01:17:26 ID:VmiOJUyM0
    機会攻撃

    209 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 01:30:34 ID:K0Y93s520
    そういえばバトルコンフィグ使えば任意弱点を必ずついて、持っている耐性の影響を受けず、予想ダメージに属性が反映されるってできるの?
    例えばこんなの。
    耐性=光 弱点=闇のキャラを攻撃する場合は闇属性のダメージ、耐性=闇を攻撃する場合は闇属性を持たないダメージ。
    って具合に。

    210 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 02:09:19 ID:N9KW8FqQ0
    >>199,200
    ありがとう。長い時間かかるものなんですね

    211 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 13:28:17 ID:wQ6Sq9ro0
    >>209
    バトコンから任意のラベルをCallして
    ラベル内で耐性・弱点を持ってるかを調べて分岐させればいいんだから
    できる。

    ただ、耐性・弱点の効果をそのまま無視するような設定はできなかったと思うから。
    >耐性=光 弱点=闇のキャラを攻撃する場合は闇属性のダメージ、耐性=闇を攻撃する場合は闇属性を持たないダメージ
    なら、その武装自体には「光」や「闇」属性は付けずにダミー属性持たせたほうが扱いやすそう。
    試しちゃいないけど

    212 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 21:59:21 ID:K0Y93s520
    >>211
    答えありがと。
    やっぱりできるのか。
    味方使用はバランスがとりにくいけど敵に付けたら面白そうだ。

    213 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 00:01:12 ID:qn+B2OyY0
    よく、アイテムショップ等で、
    右クリックでキャンセルして、前のメニューに戻る処理をしているけど、
    あれはどうすればいいの? ヘルプ読んでも判らないです。

    214 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 01:11:16 ID:qgx/c9B+0
    ヘルプ読め
    そのアイテムショップとかの中身を読め、蝶読め、分かるまで読め


    >Askコマンド
    >プレイヤーによる選択肢入力
    >書式1
    >(略)
    >書式2
    >(略)
    >解説
    >(略)
    >書式1の場合、
    >(厨略)
    >キャンセル時の選択の値は0です。
    >
    >書式2の場合、
    >(中略)
    >キャンセル時の選択の値は空文字列""です。

    >HotPointコマンド
    >ホットポイントを作成
    >(略)
    >解説
    >画面上にホットポイントを配置します。ホットポイントとはマウスでクリック可能なエリアのことです。
    >透明なボタンと考えればいいでしょう。Waitコマンドでクリック待ちにした状態でマウスカーソルを
    >ホットポイント上に置き、マウスの左ボタンをクリックするとシステム変数選択にname の値が設定されます。
    >右ボタンをクリックするとキャンセルとして扱われ、システム変数選択には空文字列""が設定されます。

    215 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 19:23:49 ID:qn+B2OyY0
    サンクス。もっとちゃんと読むようにするよ

    216 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 20:23:51 ID:qAfXh6WA0
    コピペスレの357の画像作ったやつ誰だよ。 今すぐ出て来い。
    殴って殴ってごめんと謝り続けるまで殴って殴って中身が出るまで殴りてえ。
    もう今度こそ絶対今日こそ精神的ブラクラ踏みたくなくて、神経過敏になってたのに。
    見事にやられた。
    ディスプレイの向こうでプゲラしてるそこのお前も今すぐ出て来

    217 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 21:18:19 ID:kk/1RJDo0
    なんでここで騒ぐんだ

    218 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 23:26:07 ID:PICNKW0o0
    G0083の後期戦闘曲ってどこかで作られてる?

    219 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 00:00:15 ID:WGJi17CU0
    >>216
    気になるが恐くて見れない。
    ちなみにどんな画像だったのですか?とくだらねぇ質問をしてみる。

    220 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 00:07:30 ID:3/j01rzg0
    >最初は集合写真だか、10秒くらいたつと顔面白塗りのバケモノみたいな女のアップになる
    某所鑑定スレから引用。現在はファイル自体が消えているな。

    221 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 00:21:21 ID:WGJi17CU0
    >>220
    レス早いなサンクス。へぇ…迂闊にさわらんでよかった。
    前に、集合写真ではないが白塗り女がいきなり出て迫ってくるのを見たことある。
    多分同じ画像を使ってる亜種が多いんだろうな。


    222 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 19:08:12 ID:H0RvZH4+0
    コピペスレ358の詳細キボン

    223 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 19:11:06 ID:tp/bMULc0
    ただの長文スルーするときの「ここまで読んだ」のバリエーションだろ

    224 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:27:10 ID:CiMCIGYs0
    src.iniに書かれてる項目をシナリオ中で参照したり書き換えたりすることはできますか?

    225 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:38:44 ID:c2mUNvs60
    >Src.ini内のいくつかの項目は設定変更コマンドから変更出来ないようになっています。これらの項目を変更する場合は直接Src.iniを書き換えてください。
    だから、
    少なくとも「設定変更」で弄れない部分に関しては弄れないのが仕様だと見るべきかと。

    ただし、SRC実行中にSrc.iniファイルはロックされて無いから、
    ファイル操作関連のイベントコマンドを使ってSrc.iniの中身を直接を書き換えて、
    プレイヤーがSRCを起動しなおすことで設定変更を反映させる事は可能

    226 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 00:28:50 ID:reMaB7OY0
    参照について書き忘れてたスマソ

    参照の場合、設定変更で弄くれないものの大半はInfo関数で確認できる。
    できないのは・・
    ExtDataPath ExtDataPath2 とMIDI関連の設定事項だな。
    ヘルプに載ってないだけかも試練が

    書き換えの場合と同様にファイル操作コマンドで読むのもアリかな

    227 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 12:22:15 ID:WJLhpGI60
    でも無理にsrc.iniを弄るのはお勧めしない。
    基本的にユーザのためのものだから。

    228 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 20:07:41 ID:JerUYb6c0
    質問。

    SP「報復」の効果っていつ効果を発揮するの?

    敵の攻撃を喰らって破壊されなければ効果を発揮する
    と書いてあるけど、実際に効果が発揮されなくて
    自分にとっては死に精神になってるので教えてほしいです。

    229 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 20:22:24 ID:Er7frFb20
    ダメージ受けた直後。
    本体機能じゃなくてインクル制御だけど、添付のインクルちゃんと入れてる?

    230 :228:2007/02/03(土) 21:28:53 ID:JerUYb6c0
    text内のドキュメントを読んでインクルを読み込ませるようにしたら
    きちんと効果を発揮するようになりました。
    ありがとうございます。

    231 :201:2007/02/03(土) 22:35:53 ID:83btKvUE0
    >>202
    アンケートスレなんてあったのか…ごめん。
    今度からそっちを利用させてもらうよ
    そして>>202-208に超感謝

    232 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 20:17:51 ID:ItVupEfU0
    そう言えば前スレまでは、姉妹スレにアンケートスレ張ってたのに今スレにはないな。

    233 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 13:00:07 ID:JsmmMfe+0
    ロボットデータで二人乗りのグレー系を作ろうと思っています。

    注意点をお願いします。

    234 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 16:11:42 ID:Yav69h2M0
    密閉された空間に毒ガスを撒いたり、MAで高層ビルに特攻かけたりするシナリオはNGだろうか。

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