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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13

    1 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 00:48:23 ID:YAya0ZzE0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/

    258 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 10:27:43 ID:hbCZiK+M0
    調整するにしても、GSCならある程度バランスが取られる。

    普通のシナリオは萌えたキャラを強くする。
    だが強くするのは簡単だが、弱く調整するのは難しい。
    だからバランスが良いデータほどローカル調整も楽。

    259 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 22:25:46 ID:LaA7oumU0
    某氏が辞退したOGの未完成データってどこにありますか?
    検索しても見つかりませんorz

    260 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 03:22:02 ID:u1m6RLq+0
    アビリティを使用した際に、ランダムで様々な効果を起こすようにするにはどんなインクルードを組めば可能でしょうか?
    パルプンテのような効果のあるアビリティを想定しているのですが。

    261 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 08:42:40 ID:0mP7PHTA0
    使用イベントとSwitchコマンド。

    262 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 08:51:55 ID:rDaSDk4M0
    デジモンアドベンチャーと02、ふたりはプリキュアとマックスハートのデータは同じフォルダに纏めていいものかな?


    おっと作るなんて保証してないぜ!

    263 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 09:11:07 ID:rdblC2bI0
    Unit.txt
    ぱるぷんて,解説=ランダムで何かが起こる,0,-,50,-,-

    Effect.txt
    ぱるぷんて(解説), $(パイロット)はぱるぷんてを唱えた!

    Include.eve
    使用後 ぱるぷんて:
    Switch Random(3)
    Case 1
    SetStatus 対象パイロット 混乱 1
    Talk システム
    $(対象パイロット)は混乱した!
    End
    Case 2
    Foreach 敵
    SpecialPower 鉄壁
    Next
    Talk システム
    敵がスクラムを組んだ!
    End
    Case 3
    Talk システム
    何も起こらなかった…
    End
    Endsw
    Exit

    こんな感じでどうだ?

    264 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 11:01:05 ID:T2AoLHrQ0
    質問
    GSC登録式にあるカットインの使用方法(戦闘アニメとかPaintPicture)ってどこにあるんですか?

    265 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 11:15:38 ID:CkL1m7io0
    本体のヘルプ

    266 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 14:05:17 ID:6cGPIWRc0
    すみませんが経験値の計算式を教えていただけませんか?
    Unit.clsにらしきものがあったのだけどVBソースが読めず……orz

    267 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 16:29:28 ID:Lpbzz0QA0
    「らしきもの」だと思ってる場所が違うんじゃね?
    VB言語を知らなくても、割とそのまま書いてあると思った。
    Basicの基礎も知らないプログラミングど素人なら話は別だが。


    俺が見る限り、Unit.clsの25821〜25890行がそうだと思う。
    > Select Case exp_situation
    > Case "破壊"
    から
    > p.Exp = p.Exp + xp
    の手前までの間。

    ↑の範囲を読んでも分からなかったら、
    俺の読み取れた範囲で良いなら解説してみるけど

    268 :266:2007/02/10(土) 17:31:31 ID:6cGPIWRc0
    >>267
    >「らしきもの」だと思ってる場所が違うんじゃね?
    うわ、その通りだ……。これぐらいならなんとか読みとれます。
    回答ありがとうございます。どうもご迷惑をお掛けしました。

    269 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 17:56:58 ID:j+dfuUFM0
    wikiで作られたまとめページみたいなのってまるごとローカルに保存できたりする?

    270 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 18:29:56 ID:Wwi7UWwI0
    >>266
    ttp://www16.atwiki.jp/inclurithm/pages/47.html
    こんなのあったよ。

    271 :264:2007/02/10(土) 23:01:40 ID:ET836glA0
    >>265
    いや、そんな馬鹿なことは誰も聞いて無い。
    登録式と書いてなんでそういう答えになる?

    例えばゴルディオンクラッシャーを
    PaintPictureでどんな配置、どんな
    Wait指定で演出するかと言うことです。

    272 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 23:07:40 ID:n3fSZdJs0
    >>271
    知ってるが お前の態度が気に入らない

    273 :260:2007/02/10(土) 23:18:25 ID:u1m6RLq+0
    >263
    おお、すごい、出来た!
    延々いじって内容はかなり別物になってしまいましたが、教えていただいた記述を元に、想定した動作を完璧に再現出来ました。
    初心者のためイベントコマンドとかさっぱりでしたが、使いこなすとこんなに色々なことが出来るんですね。
    これから勉強してちゃんと覚えようと思います。本当にありがとうございました。

    274 :260:2007/02/10(土) 23:30:18 ID:u1m6RLq+0
    すみません、アンカーが漏れてしまいましたが261氏もありがとうございました。

    275 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 23:56:28 ID:CkL1m7io0
    >>271
    そんなものはない。自分で試行錯誤できないならやめておけ

    276 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 00:21:56 ID:B5v29XFE0
    あのぉ…もしかして仮面ライダー響鬼のデータって無いんですか?

    277 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 00:29:37 ID:2+T+RGSo0
    放送終わったからって、何でもかんでもデータがあるわけじゃない

    278 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 00:34:26 ID:lxhBl1Vk0
    >>276
    とりあえず、みちひろ氏のとこにあるので我慢して足りない分は自作しる

    279 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 10:46:27 ID:5YqGDMfA0
    >>響鬼
    未完成ながら、メッセージは(タイトル未定)@Wikiてところにあるぞ。

    280 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 12:13:44 ID:6LJVdUu60
    触れると爆ぜる旧信者がエネルギー残してる間はなぁ
    絶対カブトの方が先に投稿されると思う

    281 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 12:37:44 ID:DhMQdVFY0
    旧信者だけでなく、旧アンチも触れると爆ぜるという点では相当
    な物。問題があったのはわかるが、普通に前半も後半も好きという
    人間が前半のよかったと思う所を挙げただけで信者認定して
    攻撃してくるというのが……。(ついでに勝手に白倉アンチだの
    井上アンチだのまで言ってくるし……)

    282 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 12:42:58 ID:wQCeo5tY0
    で、どこを縦読みだ?

    変な改行するとそれだけで文章に説得力無くなるぞ

    283 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 13:19:02 ID:r0bfxrH60
    281みたいなこと言うのが特に信者臭い

    284 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 14:01:32 ID:N87/Q8WA0
    281みたいな「信者アンチひっくるめて触ると爆ぜる人アンチ」が過剰反応してるのが
    一番正常化を妨げてるのはこの手の問題では良くあること。
    やっぱり響鬼は後回しが一番か。

    285 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 14:13:33 ID:sv2Z5YZA0
    > 触れると爆ぜる人がエネルギー残してる間はなぁ
    > 電王の方が先に投稿されると思う

    要はこういう話でしょうか。

    286 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 15:49:29 ID:7z309NHc0
    >>281
    仮にもマジレススレなのだから改行位置は考えた方がいい、明らかに変だ。
    井戸端では前から時々見るが

    位置は
    >〜〜相当なもの。
    >〜〜人間が
    >のが……。
    あたりが無難だろうと思われるがどうか。

    最低でも
    >〜〜相当
    >な物。〜〜
    という改行だけは断じてありえない。

    287 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 17:25:09 ID:f9OLJnp60
    ネタにマジレス

    288 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 18:11:14 ID:Zh53y5mM0
    だからここはマジレススレ

    289 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 18:21:01 ID:6ROY6vDw0
    流石、友達にハッパ掛けられて最初からクライマックスからライダー再開した俺だ。
    響鬼の問題もなんともないぜ。

    近所のレンタルビデオ屋がみんな潰れて、カブト借りることも響鬼借りることも出来なくなったしな!

    290 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 04:44:12 ID:GlCekpMw0
    >>281へのレスを見てて思ったんだが、改行位置ってどれぐらいが目安なんだ?
    昔したらばで何にも考えずにダーっと改行せずに書き続けて、表示がおかしいというか
    板そのものの表示が横に長くなってしまったことがあって、それ以来書き込み入力する
    ボックスの範囲に抑えようとしてるんだが、よく>>281同様に不自然だ、厨扱い
    されてしまうことが結構多くて……

    というかボックス範囲を基準にして書く人はそれなりにいるだろうし、そんなに
    悪いこととも思えないんだが、そこをして厨扱いされることが多いのはなんでなんだ?

    291 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 04:48:49 ID:GlCekpMw0
    ちなみに>>290は、厨扱いされて以来すこしはみ出すぐらいで書いてるので、ちょっ
    とボックスをはみ出してる。ボックス内に収めようと書くと、この書き込みぐらい
    になる

    ……なんか結構傷つくんだよなぁ。そりゃあ一文字ぐらいはみ出して書いた方が自然
    な時もあるし、そうするようにはしてるけど、ちょっとしたクセで厨扱いされたりす
    るの。と>>281を見て昔のキズを思い出す。
    今でも書き込みの目安というのが良く分からない



    292 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 04:51:20 ID:BKES7moU0
    >>290
    長さだけみるんじゃなくて、
    文節とか読む単位も考えて区切れ馬鹿

    ということであろ

    単語なりイディオムなりを改行でぶった切られてると
    読みづらくてかなわん

    293 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 04:56:28 ID:BKES7moU0
    そして>>291をみて
    こりゃあ確かに厨房扱いされるだろうなあ、と思った

    294 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 05:30:38 ID:GlCekpMw0
    まあ至極当然ではあるか。
    ……だが>>290みたいな感じで書いておかしいとか言われたことがあるんだが
    なんでだろう

    295 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 06:33:27 ID:xoaLf4k20
    >>294
    改行しないで済むような長さの文章を考えるんだ

    296 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 06:42:58 ID:GiiYsXXw0
    ボックス内に収めようと改行するのは書く人間の自己満足。読む側にとっては知ったこっちゃ無い話だ。
    逆に、文節とかを考えて改行するのは読む人間の読みやすさに繋がる。

    掲示板でどっちを優先するべきかは(ry
    単に、>>290でもまだ不自然だから「おかしい」って言われたんだろ。


    個人個人で普段表示してる窓の大きさは違うし、一行の長さも基本的には窓の幅に依存する。
    なら、行の長さについて細かく気にするだけ無駄だろ?
    掲示板では、空間をびっしり埋める原稿用紙的な使い方なんて求められちゃいないんだし。

    あと、不自然な改行位置=縦読み
    ・・って匿名板的な思考も少なからずあるんだから、
    紛らわしいマネは慎むべし、とも言えるかと。


    >ボックス範囲を基準にして書く人はそれなりにいるだろうし
    スマンが俺の周りには誰もいねぇス・・・

    297 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 07:03:08 ID:oFusbXdc0
    とりあえず「、」「。」で区切るようにすれば間違いないかと。

    298 :264:2007/02/12(月) 07:27:51 ID:lN47ncaw0
    >>275>>265
    ありがとうございました。
    頑張ってみます。

    >>272が本当に知っていても嘘レスでも感情レスでも
    趣旨に反する気がするのは気のせいですか?

    299 :264:2007/02/12(月) 07:30:52 ID:lN47ncaw0
    と、
    「スレの趣旨」です。

    300 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 07:37:05 ID:twSTlVN60
    >>298
    >>1
    >主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    >SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    >厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    100回読み直して判らなかったら半年ROMれ。
    さらにここは、「親切に答えるスレ」とかではなく「マジレスするスレ」だボケ、とマジレス。

    301 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 07:40:31 ID:oFusbXdc0
    至極率直なマジレスに見えるが。
    訂正ついでに横柄な態度で不平漏らされたら誰だって答える気なくすだろ。

    んでいちいちそんな事を掘り返す行為も厨っぽいから今後やめとけ、とマジレス。

    302 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 08:24:50 ID:SDc5vyuY0
    >>298
    マジレスするが俺もおまえの態度は気に入らない

    303 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 10:14:51 ID:r0cZ22I+0
    見当違いを指摘されて逆切れする
    回答者の方が余程見苦しい

    304 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 10:24:22 ID:PlJ64KKk0
    自分の望む回答をしない人間に対して、いきなり尊大な態度を取る奴の方がどうみても見苦しいわい

    305 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 10:45:16 ID:yHuJqqbI0
    そろそろ落ち着こうぜ。マジレスはいいが毒ばかり吐いてちゃいけない。
    まったりしよう。

    306 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 14:10:36 ID:pq7Pjt9w0
    ガントレット
    ガントレット, 汎用, アイテム
    特殊能力
    パイロット能力付加="切り払いLv2" (!切り払いLv1)
    パイロット能力付加="切り払いLv3" (切り払いLv1 !切り払いLv2)
    パイロット能力付加="切り払いLv4" (切り払いLv2 !切り払いLv3)
    パイロット能力付加="切り払いLv5" (切り払いLv3 !切り払いLv4)
    パイロット能力付加="切り払いLv6" (切り払いLv4 !切り払いLv5)
    パイロット能力付加="切り払いLv7" (切り払いLv5 !切り払いLv6)
    パイロット能力付加="切り払いLv8" (切り払いLv6 !切り払いLv7)
    パイロット能力付加="切り払いLv9" (切り払いLv7 !切り払いLv8)
    パイロット能力付加="切り払いLv10" (切り払いLv8 !切り払いLv9)
    パイロット能力付加="切り払いLv11" (切り払いLv9 !切り払いLv10)
    パイロット能力付加="切り払いLv12" (切り払いLv10 !切り払いLv11)
    パイロット能力付加="切り払いLv13" (切り払いLv11 !切り払いLv12)
    パイロット能力付加="切り払いLv14" (切り払いLv12 !切り払いLv13)
    パイロット能力付加="切り払いLv15" (切り払いLv13 !切り払いLv14)
    パイロット能力付加="切り払いLv16" (切り払いLv14 !切り払いLv15)
    パイロット能力付加="切り払いLv17" (切り払いLv15 !切り払いLv16)
    パイロット能力付加="切り払いLv18" (切り払いLv16)
    0, 0, 0, 0, 0
    *切り払いLv2上昇

    強化にした場合に特殊能力を持ってない場合の「切り払いLv0+2」という表示が嫌なので付加にしようとしたのですが動作しません。
    どこが間違っているのでしょうか?

    307 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 14:51:10 ID:qdjd+oCY0
    パイロット能力付加="切り払いLv2" (!切り払い)
    パイロット能力強化="切り払いLv2" (切り払い)

    動かしてないけど、これじゃダメなん?

    308 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 14:54:04 ID:qdjd+oCY0
    っと、一文漏れた。

    元の通りの動作に拘ると、以下のように現在レベル以外の全てのレベルを指定する必要があるので、ちょっと骨だよ。

    (切り払いLv1 !切り払いLv2 !切り払いLv3 !切り払いLv4......)


    309 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 16:45:04 ID:50DqRRl60
    >>307だと、もともと切り払いを持っていない場合でも、
    付加された切り払いで条件が満たされて強化も有効になったのか、
    Lv2+2になった。

    いっそのことパイロットに「きりはらい=非表示」とかダミー技能持たせて、
    それを条件に>>307のやり方で行った方がいいかも。

    でも一番のおすすめは見栄えを気にせずに強化一本で行くこと。
    Lv0+2って表示は一目で強化されてることが分かるので、
    プレイヤーとしてはこっちの方がありがたい。


    >>303
    煽った>>272は回答者でもなんでもない第三者だけどね。

    310 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 21:27:43 ID:pq7Pjt9w0
    >>307-309
    お答えありがとうございます
    強化にして諦めることにします…orz

    311 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 20:08:17 ID:7Uhmy2nU0
    シナリオを書くにあたってとても重大な事があるので教えて欲しい。
    ヤミと帽子と本の旅人のリリスって巨乳だったっけ?
    もし巨乳なら誰と同じくらいのでかさなのかも教えてくだされ!

    312 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 20:36:25 ID:D5EX2cxU0
    ぐぐればすぐに画像イメージぐらい出てこように。
    見た感じ「やや巨」、ぐらいか。

    313 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 20:42:36 ID:abmomjOA0
    >>311
    てかゲームやりなおせよw

    314 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 21:45:00 ID:m2PXzcVs0
    >>311
    ttp://l-seed.jp/yami/information/0.htm
    かなり私見が入ったサイトだが、参考くらいにはなると思う。

    315 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 21:51:57 ID:7vqY6LGg0
    衣緒きゅんは葉月の兄だったのか……始めて知ったよ。

    316 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 23:37:37 ID:pvz5UBMU0
    >>311
    リリスより明らかに小さいアニメ版葉月で88Eなのでリリスはゲームアニメ共に90F以上のサイズはある。

    317 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 12:30:07 ID:4t2+ftz+0
    SRC本体じゃなくて周辺ツールに関するスレがあったと思うんだが、
    需要なくて削除されてしまったんだろうか。

    318 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 18:48:37 ID:waHYhWnA0
    ローカルで添付しているマップチップの中から、実際にマップで使用しているものだけを摘出する素敵ツールを見かけた覚えがあるんだけど、どうだっけ?

    319 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 22:49:44 ID:GgS5Z0Q20
    シャンゼリオンのデータ作ってるんだが、暁からシトエロン2CVに変形で良いのか?

    320 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 12:05:03 ID:8kCp80ZI0
    >>319
    シャンゼは封神と並ぶ未完成データの雄。頑張って下さいな。

    超光騎士関連が煩雑になりそうだから、そこら辺はスパッと切った方がいいと思うよ>シトエロン2CV

    321 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 12:58:52 ID:EDD78JdQ0
    まあ、シトエロンは変型でつながないイベント用ならいいんじゃないかな?
    この辺考えると、ライダーとかも変身前でのバイク搭乗形態があるとイベントで使えるね

    322 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 16:39:48 ID:N25UtQaI0
    >>318
    ttp://www.realintegrity.net/~tomtom/src.html
    ここのコピーマップチップかな?
    古いからマップチップのフォルダ分けには対応してないけど。

    323 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 20:21:13 ID:nSybuXMU0
    前にチラッと考えたクチだけど、超光騎士はオートバジンと同じにすると楽かな?
    普通は変形、たまーにイベントで単独出撃みたいな。
    シャンゼ自体移動力3だろうから(なんせ着ぐるみが次郎さん以外着れないと言われたくらい重い
    移動力アップ変形は重宝されると思う。

    >ライダーとかも変身前でのバイク搭乗形態があるとイベントで使えるね

    旧1号は特に必要じゃね?

    324 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 00:17:01 ID:KvLfaX7s0
    ハイパーモード後のキャラが根性使うといきなし落ちるのはなんでだ



    325 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 01:10:53 ID:KvLfaX7s0
    ハイパーモード後のキャラじゃなかった。
    ひょっとして変形で戻してるからかな。


    326 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 01:23:16 ID:+cjVrwLM0
    そのデータを出さずに言われても。たぶんなんか不備があるんだろう。

    327 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 01:24:02 ID:KvLfaX7s0
    んー、いいや、もう全部変形でやっちゃえ

    328 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 01:32:11 ID:KvLfaX7s0
    あれ、それでも出るな。
    てゆーか根性だけじゃない、狙撃でも出る。
    むー?

    329 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 01:38:20 ID:yglN3ZjM0
    データとeveを、名前その他を伏せる形で晒すんだ。
    あと、使ってるSRC本体のバージョン。

    sp.txtはSystemフォルダに入ってるかとかそんな確認はせんでもいいだろうけど。

    330 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 01:50:35 ID:nqyOL8WM0
    私はエスパー
    324の問いを当ててみよう
    むむむ、どこかに間違いがあるので落ちているんだ

    SRC本体の楽ちん全部入りパックではなく、個別に本体や汎用データ各種をぶち込んでみれ
    あと開発版は使わないように

    >>329
    >sp.txtはSystemフォルダに入ってるかとかそんな確認はせんでもいいだろうけど。
    付属のsp.txtに記述がなく、デフォルトSysにもない新SPのせいでエラーが起こる未テストの恐ろしいシナリオもあったw

    331 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 02:03:30 ID:KvLfaX7s0
    ああ、きっと

    ハイパーモードの追加パイロットとノーマルモードの追加パイロットが同一

    だったからだ。うん。

    332 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 02:06:12 ID:+cjVrwLM0
    独り言したかったのなら、吐露すれでも行ってくれ。

    333 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 02:08:28 ID:KvLfaX7s0
    >>332
    いや、既知の本体エラーがあれば判る人いるかなっと

    334 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 06:15:10 ID:A6qPEv2g0
    質問するつもりなら要点を詳細かつ簡潔に示すべし、とマジレス。

    335 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 06:46:20 ID:iSV9qPmk0
    残念ながら既知の外だったようだ

    336 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 08:13:21 ID:KvLfaX7s0
    「ハイパーモード後のキャラが根性使うといきなし落ちる」って
    詳細かどうかは知らんけど 簡潔じゃないのか
    >>335
    座布団

    337 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 10:18:33 ID:FyOjD8K+0
    「詳細」かつ簡潔な。データ依存の可能性もあるからデータも提示すべき

    338 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 19:38:55 ID:pJ1eseHw0
    アニメ版ガングレイヴの話だが。
    グレイヴの目的はハリーの心を救うことだった、でOKか?

    339 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 19:43:45 ID:KvLfaX7s0
    まあ、親切で言ってくれてるんだし、
    他にも指摘されたらありがとうだし、
    で提示してみる。
    置き換えでミスってたら笑おう。

    #ぱいろっと
    野菜戦士ごぼ子
    野菜ごぼ子, 女性, 超野菜女神伝説オーガニック, AABA, 200
    特殊能力
    援護攻撃Lv1,1
    94, 145, 148, 140, 158, 148, 強気
    精神, 60,根性, 1, 狙撃, 2, 突撃, 5, 激闘, 14, 集中, 18, 友情, 21
    SOG_soremowatashida.bmp, DancougaBURN.mid

    野菜戦士ごぼ子(SP)
    野菜ごぼ子, 女性, 超野菜女神伝説オーガニック, AABA, 200
    特殊能力
    メッセージ=野菜戦士ごぼ子,1
    援護攻撃Lv1,1
    94, 145, 148, 140, 158, 148, 強気
    精神, 60,根性, 1, 狙撃, 2, 突撃, 5, 激闘, 14, 集中, 18, 友情, 21
    SOG_soremowatashida.bmp, DancougaBURN.mid
    #こっちじゃなしに両方無印ごぼ子だったのが原因かなーと

    京野菜ごぼ子
    ごぼ子, 女性, 超野菜女神伝説オーガニック, AABA, 200
    特殊能力
    メッセージ=野菜戦士ごぼ子,1
    援護攻撃Lv1,1
    覚悟,1
    90, 141, 140, 130, 158, 148, 強気
    精神, 60,根性, 1, 狙撃, 2, 突撃, 5, 激闘, 14, 集中, 18, 友情, 21
    SOG_Purikyua_daisuki.bmp, DancougaBURN.mid
    #人間体とゆーか変身前、イベント用


    340 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 19:45:49 ID:KvLfaX7s0
    #ゆにっと
    ごぼうウーマン
    ごぼうウーマン, (超野菜女神伝説オーガニック), 1, 0
    陸, 3, M, 5000, 130
    特殊能力
    ハードポイントLv2=遺伝子組み換え
    オーガナイザー=オーガナイザー 解説 "自然の消耗と共に輝き始めるなんかすごいもの、だいじ"
    超すげえ能力なのでエリアス記載
    弱点=薬
    追加パイロット=野菜戦士ごぼ子
    ハイパーモードLv2=サンシャイントランスフォーメーション ごぼうウーマンスペリオール 気力発動 消耗なし
    ハイパーモードBGM=ごぼうウーマンスペリオール EVA_AngelAttack.mid
    命中率強化Lv1=アイスゴ・ボウガン (HPLv9)
    命中率強化Lv2=アイスゴ・ボウガン (HPLv7 !HPLv9)
    命中率強化Lv3=アイスゴ・ボウガン (HPLv5 !HPLv7)
    命中率強化Lv4=アイスゴ・ボウガン (HPLv3 !HPLv5)
    命中率強化Lv5=アイスゴ・ボウガン (!HPLv3)
    武器強化Lv0.5=フレアゴ・ボウガン (HPLv9)
    武器強化Lv1=フレアゴ・ボウガン (HPLv7 !HPLv9)
    武器強化Lv1.5=フレアゴ・ボウガン (HPLv5 !HPLv7)
    武器強化Lv2=フレアゴ・ボウガン (HPLv3 !HPLv5)
    武器強化Lv2.5=フレアゴ・ボウガン (!HPLv3)
    4800, 120, 750, 80
    CACA, BAS_G.bmp
    ゴ・ボウガン, 1250, 2, 4, +40, 16, -, -, SACA, +0, 実共
    フレアゴ・ボウガン, 1200, 2, 4, +0, 16, 10, 100, SA-A, -5, 実共火減L2
    アイスゴ・ボウガン, 1250, 2, 4, -5, 16, 10, 100, SAAA, -5, 実共水冷凍
    ダブルゴ・ボウガン, 1600, 2 ,4, +5, 12, 20, 110, SACA, +15, 実共連L2
    冬のごぼう祭り, 2000, 2, 4, -25, 4, 30, 120, SA-A, +30, 実共連L4
    ===
    ゴボーワンナップ, 装填 再行動 , 0, -, 25, 110,失L2

    ごぼうウーマンスペリオール
    ごぼうウーマンスペリオール, (超野菜女神伝説オーガニック), 1, 0
    陸, 4, M, 5000, 130
    特殊能力
    ハードポイントLv2=遺伝子組み換え
    パイロット能力付加=先読みLv16=非表示 <気力Lv3 ごぼうウーマンスペリオール>
    野生の感=野生の感 気力130以上の時、先制攻撃が必ず発動する
    超すげえ能力なのでエリアス記載
    HP消費Lv1=体力消耗
    追加パイロット=野菜戦士ごぼ子(AX)
    ノーマルモード=ごぼうウーマン 消耗なし
    変形=農薬投与 ごぼうウーマン
    弱点=薬
    BGM=DancougaBURN.mid
    武器BGM=オーガニックゴボー DancougaBURN.mid
    4800, 120, 800, 100
    CACA, BAS_G.bmp
    ゴ・ボウガン,      1250, 2, 4, +40, 16, -, -, SABA, +0, 実共
    ゴボーバルカン,     900, 2, 4, -15, 2, -, 130, SABA, +45, 実共連L6体L16
    ゴボーバルカン,     900, 1, 4, -15, 2, -, 130, SABA, +45, 実共連L6M拡体L16
    オーガニックゴボー, 1850, 1, 4, +50, 16, 30, 130, SSSS, +0, 実共後貫L10剋薬
    冬のごぼう祭り,      2000, 2, 4, -25, 4, 30, 110, SABA, +30, 実共連L4
    ごぼうスパイラルランサー,   2200, 1, 2, +0, 16, 10, 120, SABA, +30, 実共P吹L2
    ===
    ゴボーワンナップ, 装填 再行動 , 0, -, 20, 110, 失L2


    341 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 19:47:21 ID:KvLfaX7s0
    追加パイロット=野菜戦士ごぼ子(AX)

    追加パイロット=野菜戦士ごぼ子(SP)


    342 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 20:15:56 ID:uLR0vKtQ0
    ゴテゴテしすぎだろ……常識的に考えて
    つーかエリアス使ってるならそっちも提示しようぜ

    343 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 20:24:11 ID:KvLfaX7s0
    えりあすー
    っても

    超すげえ能力なのでエリアス記載
    超すげえ能力なのでエリアス記載=CSAK 解説 "要は野菜戦士なのです、ぷりきゅあ"

    ……だけなんだ。野菜戦士の説明書きだけデータ作成作業の邪魔なのでこうした。ってだけ。


    >ごてごてしてる
    まあ、表示されんのは
    そんなにもごてごてしてないと思うのでまあいいかー。
    という自己判断でしたとさ。
    体力減ってくると強くなる形にしたかったの。なんかいい手ある?


    344 :318:2007/02/17(土) 15:06:30 ID:qR0NnjhI0
    >>322
    遅くなったけどありがとう。まさしくこれです。

    345 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 17:17:53 ID:i7mLLjg20
    基本攻撃力低いザコ殲滅ユニットを考えていたんだが、
    覚悟、ブースト、潜在力解放、攻撃力UP、狂戦士って全部重複する?


    346 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 18:41:12 ID:VzBkIbJI0
    ハンター得意技潜在力開放ブースト覚悟は重複する。

    攻撃力UP、狂戦士は分からんが、どっちかはかかると思うし
    ダメージSPとの兼ね合いがあるから(攻撃力UPはSP優先だが、狂戦士はSPについて記述ナシ)両方利きそうだと予想


    347 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 19:37:41 ID:i7mLLjg20
    全部重複するとなると通常で約3倍か……!
    常時魂攻撃ってまさに夢のユニットだ
    これに先制攻撃をつければマジ無敵
    ちょっと試してくるよありがとう

    348 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 19:52:18 ID:rFprn1qQ0
    似たようなユニット組んだことあるんだが、レベルと改造度に比例して恐ろしいことになるから注意な。
    見た目まともな領域に抑えたつもりでも、その倍率は成長効率にまでかかってくるから。

    349 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 21:12:09 ID:ss1UsiI60
    エルガイムに出てくるバッシュってマジでゴム製なのか?

    350 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 21:26:55 ID:0tv65Igc0
    去年スク水を来たおっさんの写真が表紙になってる雑誌を本屋で見たのですが、
    その雑誌はなんという雑誌の何月号でしょうか?

    351 :350:2007/02/17(土) 21:32:17 ID:0tv65Igc0
    自己解決

    352 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 22:25:34 ID:DGiXuGpA0
    >>350
    自己解決ついでに俺に教えれ

    353 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 22:35:37 ID:0tv65Igc0
    ほい
    ttp://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_2929.html

    354 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 00:07:46 ID:4BB5K7c60
    また竹熊健太郎か!!w

    355 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 17:35:46 ID:lLw/0UHw0
    すみません、最近SRCはじめたんですけど、
    総合支援センター基準のsp.textは一体どこに置いてあるんでしょうか・・・?

    356 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:03:27 ID:IgtZHwB+0
    ロボでも拡張でもSystemフォルダ

    357 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:04:13 ID:5iU7I0PY0
    >>355
    その基準になってる場所で配布してるdataパックのSystemフォルダ内。

    358 :名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 03:43:36 ID:hYn7aj0U0
    最近大荒れしてるロボデータ板のランディムって
    どんな感じのロボなのか詳しく教えてくれないか?

    なんか話聞いてるとブレードとマシンガンとライフルが武器って言うから
    イメージ的に↓のような感じなんだが

    前期量産型ロボ(アニメ版)
    ランディム, らんでぃむ, Rundim, 1, 3
    陸, 4, M, 4400, 100
    特殊能力
    3500, 150, 800, 80
    -ACA, Rundim.bmp
    ブレード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    マシンガン, 1500, 1, 4, -10, 12, -, -, AA-A, +5, 実連L15

    ランディム(アニメ版)
    ランディム, らんでぃむ, Rundim, 1, 2
    陸, 4, M, 4400, 100
    特殊能力
    4000, 180, 900, 100
    -ACA, Rundim.bmp
    ブレード, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    マシンガン, 1500, 1, 4, -10, 12, -, -, AA-A, +5, 実連L15
    ライフル, 1700, 1, 5, +5, 8, 10, -, AAAA, +10, 実

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