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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/10(水) 00:48:23 ID:YAya0ZzE0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
341 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 19:47:21 ID:KvLfaX7s0
追加パイロット=野菜戦士ごぼ子(AX)
↓
追加パイロット=野菜戦士ごぼ子(SP)
342 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 20:15:56 ID:uLR0vKtQ0
ゴテゴテしすぎだろ……常識的に考えて
つーかエリアス使ってるならそっちも提示しようぜ
343 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 20:24:11 ID:KvLfaX7s0
えりあすー
っても
超すげえ能力なのでエリアス記載
超すげえ能力なのでエリアス記載=CSAK 解説 "要は野菜戦士なのです、ぷりきゅあ"
……だけなんだ。野菜戦士の説明書きだけデータ作成作業の邪魔なのでこうした。ってだけ。
>ごてごてしてる
まあ、表示されんのは
そんなにもごてごてしてないと思うのでまあいいかー。
という自己判断でしたとさ。
体力減ってくると強くなる形にしたかったの。なんかいい手ある?
344 :
318
:2007/02/17(土) 15:06:30 ID:qR0NnjhI0
>>322
遅くなったけどありがとう。まさしくこれです。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 17:17:53 ID:i7mLLjg20
基本攻撃力低いザコ殲滅ユニットを考えていたんだが、
覚悟、ブースト、潜在力解放、攻撃力UP、狂戦士って全部重複する?
346 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 18:41:12 ID:VzBkIbJI0
ハンター得意技潜在力開放ブースト覚悟は重複する。
攻撃力UP、狂戦士は分からんが、どっちかはかかると思うし
ダメージSPとの兼ね合いがあるから(攻撃力UPはSP優先だが、狂戦士はSPについて記述ナシ)両方利きそうだと予想
347 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 19:37:41 ID:i7mLLjg20
全部重複するとなると通常で約3倍か……!
常時魂攻撃ってまさに夢のユニットだ
これに先制攻撃をつければマジ無敵
ちょっと試してくるよありがとう
348 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 19:52:18 ID:rFprn1qQ0
似たようなユニット組んだことあるんだが、レベルと改造度に比例して恐ろしいことになるから注意な。
見た目まともな領域に抑えたつもりでも、その倍率は成長効率にまでかかってくるから。
349 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 21:12:09 ID:ss1UsiI60
エルガイムに出てくるバッシュってマジでゴム製なのか?
350 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 21:26:55 ID:0tv65Igc0
去年スク水を来たおっさんの写真が表紙になってる雑誌を本屋で見たのですが、
その雑誌はなんという雑誌の何月号でしょうか?
351 :
350
:2007/02/17(土) 21:32:17 ID:0tv65Igc0
自己解決
352 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 22:25:34 ID:DGiXuGpA0
>>350
自己解決ついでに俺に教えれ
353 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 22:35:37 ID:0tv65Igc0
ほい
ttp://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_2929.html
354 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 00:07:46 ID:4BB5K7c60
また竹熊健太郎か!!w
355 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 17:35:46 ID:lLw/0UHw0
すみません、最近SRCはじめたんですけど、
総合支援センター基準のsp.textは一体どこに置いてあるんでしょうか・・・?
356 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 18:03:27 ID:IgtZHwB+0
ロボでも拡張でもSystemフォルダ
357 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 18:04:13 ID:5iU7I0PY0
>>355
その基準になってる場所で配布してるdataパックのSystemフォルダ内。
358 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/19(月) 03:43:36 ID:hYn7aj0U0
最近大荒れしてるロボデータ板のランディムって
どんな感じのロボなのか詳しく教えてくれないか?
なんか話聞いてるとブレードとマシンガンとライフルが武器って言うから
イメージ的に↓のような感じなんだが
前期量産型ロボ(アニメ版)
ランディム, らんでぃむ, Rundim, 1, 3
陸, 4, M, 4400, 100
特殊能力
3500, 150, 800, 80
-ACA, Rundim.bmp
ブレード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
マシンガン, 1500, 1, 4, -10, 12, -, -, AA-A, +5, 実連L15
ランディム(アニメ版)
ランディム, らんでぃむ, Rundim, 1, 2
陸, 4, M, 4400, 100
特殊能力
4000, 180, 900, 100
-ACA, Rundim.bmp
ブレード, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
マシンガン, 1500, 1, 4, -10, 12, -, -, AA-A, +5, 実連L15
ライフル, 1700, 1, 5, +5, 8, 10, -, AAAA, +10, 実
359 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/19(月) 16:31:15 ID:5H0MleVM0
最近どんだけ強力でもCがあると途端に微妙というか使わずに
そこそこの威力がある下位技を使っている事に気付いたんだが皆はC技使ってる?
あ、等身大でお願いします
360 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/19(月) 16:52:23 ID:+v+nK7cQ0
使わない。
ボス囲むために1ターンおびき寄せに捨てる場合でもないとまず無理、
しかも射撃型なら絶望的
361 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 00:38:17 ID:1laOvTIw0
縛属性はあんなに警戒されるのに魅属性は結構すんなり通るのは何故?
個人的に最悪の状態異常だと思ってるんだけど
362 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 01:06:41 ID:CH7tDTd60
そう? 味方が持ってる例ってそんなに多くないと思うけど。
363 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 08:17:51 ID:UOOeX1y20
>>359
ゆるされる火力に上限があり、またC武器でも消費する弾数やENがある。
この結果通常武器x2>C属性の強力な武器にダメージがなるので、実質使い道が皆無。
最高峰のD.S.のあれですら使いにくくてしょうがない。
>>361
そう考えるのは貴方のSRC的データ経験値が足りてないからだと思う。
一般的なシナリオでは最後に敵を倒す、のだよ。
私は行動不能系以外でやばいのは不属性だと思っている。
命中率の問題は残るが同じく一方的に殴れるから。
364 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 09:58:27 ID:RuTymGJM0
姉がレズだったんだがどうすればいい?
ってのは自己解決できそうなんでいいんだが
BraveEdgeの10話でエラーが出ます
ググってもエラー出たとか報告なくて
メールで問い合わせるのもなんかアレなので望みを託して書いてみる
Lib\汎用戦闘アニメ\GBA_Guard.eve:1381行目
Centerコマンドの引数の数が違います
1380: If (Args(1) = "座標指定") Then
1381: Center Args(2) Args(3) Args(4) Args(5) Args(6)
1382: Else
シナリオと汎用戦闘アニメ、汎用画像は再インスコしたんだがダメだった
エディタでGBA_Guard.eve見てみたが俺のスキルじゃ解読不能だった
何が問題ですか…
365 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 10:32:26 ID:Rze13NsU0
>>364
本家の汎用データにバグ報告が行ってるので修正待ち。
366 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 11:52:44 ID:MRD9v/M+0
>>364
姉が女友達を部屋に連れ込んだところに突入すればいい。全裸で
367 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 13:24:36 ID:gNWkNCk+0
自分の持って生まれた嗜好に気付いただけだ、彼女が悪いこっちゃなかろう。
姉さんにはこれから色々辛いことも待ってるのだろうから
家族が理解とまでいかずとも受け入れてやらんでどうする
368 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 15:59:59 ID:oROU3T3w0
>>364
応急処置でいいなら
1381: Center Args(2) Args(3) Args(4) Args(5) Args(6) を
Center Args(2) Args(3) にする
369 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 19:48:53 ID:sHRn0CVY0
>>367
自己解決しそうっていってるのになんで責めてるんだw
370 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 23:20:42 ID:XB2kgVo+0
>姉レズ
女子校上がりの人はそういう傾向がよくあるみたいね
大学生〜社会人になるとその傾向は減じていくらしい
又聞きだけど
371 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 23:40:52 ID:iEGGWVnk0
お前ら姉ちゃんに喰い付きすぎだw
372 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 00:08:17 ID:TvKNQrZY0
>>371
姉そのものに興味がなかったとしても、かわいい女の子を連れ込んで
隣の部屋でイロイロおっぱじめるかもしれないんだぜ?
喰い付かないわけがないだろうw
373 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 00:42:34 ID:rtPVhfFA0
みんなありがとう。
レズの姉は今日も家に彼女に連れ込んで
一緒に料理作って俺にも食わせてくれました。
大学生は暇そうで羨ましいです。
374 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 10:08:42 ID:IP6kyTB20
そんな
>>373
も微妙にウラヤマシス
ところで、マクロスゼロのデータってどこかにある?
自作しようかとも思ったんだけど、VF−1のデータとの整合性とか考えたら挫折した
未完成データでも参考にはなるから、何か指針になるものが欲しい……
375 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 12:06:44 ID:AjmLnrUA0
つか、姉さん=レズは確定なのか?
373が勘違いしてるってことはないの?
376 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 13:13:04 ID:T/dV9kiQ0
>>373
が
>>368
の方法で解決できたのかどうかが知りたい
377 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 13:37:11 ID:eRGrnSg60
性同一性障害だとまた別の話だからなあ
自分を理解してくれる相手だと思ってたら性転換に猛反対されて破局
なんて言う笑えない話もあるし
自分を男性とみて欲しかったのに相手はそうじゃなかったわけだな
378 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 16:20:22 ID:/o86V9kM0
こないだ百合姫でハレグゥの人が書いてた性同一性障害のレズビアンというややこしい話を思い出した。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 19:08:39 ID:iv2LP5SA0
>>378
体と心どっちが男でどっちが女?
380 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 19:29:21 ID:StCuiEV20
全年齢向けシナリオってどれくらいまでならエロくしていいんだ?
触手プレイくらいまでならおK?
381 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 19:43:59 ID:TvKNQrZY0
触手で縛るくらいならOKじゃね?
触手が縛った上に服を脱がせにかかったり、中に入っちゃったりするとアウトだろうけど
382 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 20:20:07 ID:/o86V9kM0
>>379
体は男で心は女で、でも女の子が好き
383 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 23:42:10 ID:G0fmjEQ+0
歌詞ってどのくらいまで使って平気だと思う?
…登場作品の性質上、『歌』抜きで作れるシナリオじゃない罠orz
384 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 23:48:43 ID:eRGrnSg60
>>383
マクロスでもやるのか? とりあえず邪すらっくの言うことを真面目に聞いたら非常に厳しいと思う
385 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 23:53:19 ID:IkpQ0ZKE0
1フレーズを前後の繋がり抜きでぽっと抜き出すくらいなら、まずお咎めは来ない。
(商業作品の場合、これでもJASへの申請は通さにゃいかんのだが)
それより長くするとコピペと大差なくなってくるんで、自重したほうがいいと思われ。
JAS問題がどーこーを抜きにしても、『詩』本体にだって著作権はあるわけだからな。
やりたければ歌詞のあちこちを修正して替え歌にしとくとかの工夫が求められる。
「怒られなけりゃいい」という志の低いボーダーラインであれば、歌詞くらい丸ごと引用してたって
そう滅多にネット上の二次創作作品ごときへ文句言ってくることはないけどな……
386 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 23:58:37 ID:7baFqUZ60
フレーズを徹底的に差し替え「自分で作った幻のX番」歌詞にしてしまえば、まず絶対に問題ない。
オマエに原作やその歌への情熱と愛があるならば、そのくらいやって見せろ!
387 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 07:55:36 ID:tlzQXdvw0
流れとはまったく関係ないけど386で森進一のおふくろさん騒動を思い出した。
388 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 11:00:57 ID:saIBhWtw0
ヴァルゴ3話は初出時は歌詞をそのまま使用してたけど、すぐに差し替え
にしてたと聞くな
389 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 19:43:46 ID:x3fufMl20
触手が服の下に入ると駄目…そうか!
最初から服を着ていなければ良いんだ!
390 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 20:29:53 ID:QjKAqBoI0
今、超操縦メカMGのデータを考えてるんだが、
最強軍団’sの中でドーヴァー系がぶっちぎって強くなりそう。
やっぱり最強はガウス系にした方がいいのか?
391 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 21:10:15 ID:OQo3SP8o0
midi規制時に電波発しながらジャス擁護してた連中はどこいったんだろ
392 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 21:44:52 ID:b/eBNw3o0
ゲッターロボの出てるおすすめシナリオってある?
とりあえず、斬とAA(続きはいつ出るんだろう?)はプレイ済み
393 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 21:56:57 ID:YF/S0jAw0
>>383
本家のシナリオリンクに登録する場合だと、歌詞使ったら規約違反になる。
GSCだけなら大丈夫だけどな。
394 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:22:54 ID:KgPa3yRo0
エロゲに詳しくない俺にランスシリーズの概要(と、それに伴うデータ化の問題)についてkwsk。
ウィキペディアは混沌としていてよくわからなかった。
395 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:48:39 ID:3iX/u+Fo0
シリーズの概要はランス→ランスU→ランスV→ランスWまで直系、
ランス4.1/4.2の次に番外編として鬼畜王ランスが発売された後に
再び直系のランス5D→ランスY→戦国ランス(ランスZとゲーム中に表示してある)と続く。
396 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:50:47 ID:3iX/u+Fo0
長くなったので分割。
データ化の問題に関しては、まず現在のフォルダは
概ね鬼畜王ランスがベースになって作られているんだが、
これがSLGだったために当時のSRPG基準に組み込まれてしまい
脇役が軒並みカカシよりはマシレベルにされてたりする事。
……ところが鬼畜王以降ランスシリーズの展開に関しては相当悩んだらしく
5D(この5Dも5として上がった企画の4番目という意味)がボードゲーム、
Yが3DダンジョンRPG、戦国ランスが国盗りSLGと毎回システムが変更されているので
他のフォルダを参照して一律基準を設定しにくい事態になっている。
今回の5D討議が冒頭で幾つかの仕様を決めようとしているのも
その辺の事情があるからだと思う。
あとはYが一周が非常に長い、戦国がシステム上起こるイベントのチェックが
非常に煩雑(占領する順番や仲間にする/しないでイベントが変わりうるため)なので
メッセージを余す事無く取り切るのが相当大変だという事かな。
Yに関しては既にかなりの分を集めたものがどっかのスレで出てたと思うが……
397 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:56:22 ID:FK+5tUMA0
ドラクエが全部主人公を同じくする続き物だったと仮定して、さらにまだ未完結といったら多少は伝わるだろうか。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:59:08 ID:eonVnOCI0
ランス〜ランスVまでは今ほど設定がかっちりしてなかったのもアレかな。
氷系魔法を使う「神官」戦士なマリスとか。
399 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 23:21:06 ID:nfAoQhmA0
>>381
とりあえずオリキャラにレイプされたっていう過去を背負わせたいんですが、そういう場合はどうしたらいいですか?
400 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 23:26:30 ID:nLsrfNH60
>>399
描写しなきゃええわさ。当該キャラの事情を、別のキャラが人伝に聞くという形を取ったり。
401 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 03:51:03 ID:Ze+VlAAo0
つ[Smile Again]
402 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 09:35:18 ID:FnXGuobo0
「んんっ、あ…。い、嫌ぁ!やめてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」
で画面真っ白にすればいいんじゃね?
403 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 16:28:41 ID:T6m/Lc6s0
「やめてぇぇぇぇぇぇ!!」を「らめぇぇぇぇぇ!!」にして欲しいと思った俺は病気だな
404 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 18:03:08 ID:VSdF6np60
それじゃ和になっちゃうじゃn
405 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 22:06:03 ID:7DRleea+0
ひぎぃ!
406 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 23:36:55 ID:OF2/fbjI0
くやしい…!でも…感じちゃう!(ビクッビクッ
407 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 07:10:30 ID:tdqPI/ZQ0
プリキュア(SSまで)とロックマンEXEとデジモンは基本2人乗りにしたら駄目だろうか?
あー、あと兄貴とアグモンじゃ兄貴のほうをメインパイロットにしたくなるから困る。
408 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 10:49:30 ID:yMXp9reg0
黒と白どっちをメインにするかによっては夜道に気をつけろ
409 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 10:57:37 ID:tdqPI/ZQ0
いや、黒白・咲舞じゃなくて、淫獣とセットにしていいかってこと。
同じ様にEXEはオペレーター&ナビ、デジモンは勿論デジモン&人間のセットで。
最近2人乗り等身大ばっかり思いついてしまう。
410 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 11:07:56 ID:2axQ8CnA0
オリジナルロボットのユニットアイコンなんですけど、
ATHR_で始まるアイコン描いてる方ってどなたでしたっけ。ATHR_001.bmpとか。
411 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 16:19:39 ID:kgdyqUOg0
>>410
Another Dollじゃね?
412 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 17:10:00 ID:w9dgCuMU0
>>409
俺も自分で組んだら陰獣との二人乗りに落ち着いた。
ユニットとしては別個に出したいが、単独だとどうしても強くしにくい。
二人乗り×2の豊富なSPを売りにして出撃枠取るのは、原作の雰囲気的にも間違ってないと主。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 18:46:01 ID:qnOicEjI0
>>394
ストーリーに関してはこっち見るといいとおも
ランスシリーズは完全に網羅されてた
エロゲのストーリーを教えてもらうスレまとめwiki
ttp://wiki.livedoor.jp/luc001/d/FrontPage
414 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 21:14:50 ID:yMXp9reg0
あの小動物、ダイアログでべらべらくっちゃべるだけじゃあかんの?
415 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 02:46:36 ID:e3yPZIOs0
>>411
遅ればせながらありがとうございます
416 :
407
:2007/02/25(日) 04:25:27 ID:t62gg08g0
>>414
実はダイアログだけでも構わないのだけれど、サポートに出来るものならしたいなとは思ってる。
最初から常に傍にいるキャラだし。
YES!との兼ね合いと、最終決戦ver満薫に同じ声のちび淫獣をパートナーにするか
とかが問題かなー。
417 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 05:24:08 ID:Uk0VUvus0
武装1(攻撃), スーパーパンチ
武装1(命中), スーパーパンチ;超爆発
武装1(攻撃), スーパーキック
武装1(命中), スーパーキック;超爆発
上記のように戦闘アニメをシチュ毎に多重指定すると、
混ざってしまうのが不便だったので、
戦闘アニメ_武装1攻撃:
set 判定 Random(2)
switch 判定
Case 1
戦闘アニメ_スーパーパンチ攻撃
Case 2
戦闘アニメ_スーパーキック攻撃
endsw
return
戦闘アニメ_武装1命中:
switch 判定
Case 1
戦闘アニメ_スーパーパンチ命中
Case 2
戦闘アニメ_スーパーキック命中
endsw
return
という具合のインクルを作ったんだが、どういうわけか、
これを通すと、攻撃アニメが画面に残らなくなった。
具体的には、"武装1で攻撃をしかけた!"というメッセが出ると同時に、
スーパーキックを仕掛けたキャラが定位置に戻って見えてしまう。
誰か解決策を伝授してくれまいか。
418 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 05:29:53 ID:Uk0VUvus0
悪い、自己解決した……
419 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:03:49 ID:gvCZvKGI0
響鬼を参戦させたいんだけど、公式ページ以外でけっこう詳しく詳細とかあらすじのってるサイトって無いですか?
あと、DVD見るならどこら辺を見とけばいいかとか教えてくれませんか?
420 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:19:56 ID:1F8e2J3+0
今ユニットデータを作っているんですが切り払いはパイロットが切り払い技能を持ってたら勝手にするんですか?
421 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:24:58 ID:EWSI3+u60
「武」属性武器を持っているか、「格闘武器」能力を有していなければ、
切り払いは発動しません。
ただし相手の切り払いを相殺する効果は常に発生します。
……でいいはず。
422 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:29:43 ID:1F8e2J3+0
>>421
ということは「格」か「武」があればいいんですね?
423 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:33:12 ID:EWSI3+u60
属性としては「武」だけ。
「格闘武器」はユニット用特殊能力。
別物です。「格」属性武器は切り払いとは関係ありません。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:35:18 ID:1F8e2J3+0
>>423
分かりました!
ありがとうございます
425 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:36:27 ID:5m2Q8SvU0
格は射程2以上の武器を格闘値計算で攻撃する武器に変えるだけの属性。
よくタックル系を突、殴る系を格にしちゃってるデータ見るけど
426 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:38:39 ID:1F8e2J3+0
>>425
なるほど…。分かりました
ありがとうございます
427 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 06:50:59 ID:+gkLvVtg0
つーかヘルプ読めば分かるだろうと言いたくなるんだが
428 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 08:24:41 ID:Bjc2LsO20
以前よりはわかりやすくなったとはいってもやっぱり情報量が多いから
初心者にはなかなかヘルプの見方そのものがわかり辛いだろうしねえ。
とはいえヘルプの見方を自力でマスターできるぐらいにならないと
シナリオ完成させるのは難しいのも事実。まあがんばれ。
429 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 18:10:42 ID:q2Gypmmk0
二体合体のユニットの主形態をインターミッション中だけ無効化したいんだが、何かいい手は無いかな?
主形態 (+!レベルLv1)
とかで試してみたんだが、出撃時にも分離したままになるんで困ってる、
430 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 18:50:29 ID:Bjc2LsO20
主形態外してプロローグイベントで合体させる
431 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 19:52:20 ID:r17TGtCQ0
新聞の勧誘がうるさくて困ってるんだけど、
何かいい方法ありませんかね?
432 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 19:52:48 ID:Z3oEZ9K20
出なきゃいいじゃん
433 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 19:54:02 ID:r17TGtCQ0
>>432
すんません、間違って出ちゃったときの対処法を教えて下さると助かります
434 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 20:00:42 ID:R7gb2J560
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E8%81%9E%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E5%9B%A3
この辺参考。
とりあえず、今すぐ回れ右して帰らないと警察へ通報するって言えばいい。
それでも帰らないなら本当に通報してよし。
435 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 20:07:29 ID:lSmfPUpo0
>>434
おお、これは参考になります
返答有り難う御座いました
436 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 08:48:50 ID:3y2mlsGA0
気力による「自動変形」を複数つくりたい場合はどうすればいいんでしょうか
名無しさん(ザコ)の気力110で名無しさん(スーパー)へ
名無しさん(スーパー)の気力が130になると名無しさん(ハイパー)へ
「自動変形」するように作りたいんですが難儀しています
437 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 08:59:39 ID:HbqYTkgw0
自動発動 気力発動のハイパーモードでいけるのでは?
438 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 09:04:45 ID:3y2mlsGA0
helpにハイパーモードで変身したユニットはさらにハイパーモードを指定することは出来ないと書いてあるのですが
ただ単にhelpが古いだけなんでしょうか
439 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 09:13:16 ID:HufV2ihw0
うん、ハイパーモードはシステム上の制限とやらで2段階変形は無理ぽい。
1段階に減らすか、片方を普通の変形か何かで我慢するかすれば?
それか、1段階目の変形を気力制限110の変属性武器で行うとか。
440 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 09:17:12 ID:xAbdM1KE0
ってことは、狂科学ハンターREIフォルダの主人公は実のところ正常動作しないって事か?
441 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 10:16:54 ID:WpLyxIi20
>>440
動作するよ。
自動発動 気力発動のハイパーモードは複数重ねられる。他は知らん。
>>436
狂科学ハンターREIのデータを参照のこと。
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