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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13

    1 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 00:48:23 ID:YAya0ZzE0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/

    359 :名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 16:31:15 ID:5H0MleVM0
    最近どんだけ強力でもCがあると途端に微妙というか使わずに
    そこそこの威力がある下位技を使っている事に気付いたんだが皆はC技使ってる?
    あ、等身大でお願いします

    360 :名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 16:52:23 ID:+v+nK7cQ0
    使わない。
    ボス囲むために1ターンおびき寄せに捨てる場合でもないとまず無理、
    しかも射撃型なら絶望的

    361 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 00:38:17 ID:1laOvTIw0
    縛属性はあんなに警戒されるのに魅属性は結構すんなり通るのは何故?
    個人的に最悪の状態異常だと思ってるんだけど

    362 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 01:06:41 ID:CH7tDTd60
    そう? 味方が持ってる例ってそんなに多くないと思うけど。

    363 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 08:17:51 ID:UOOeX1y20
    >>359
    ゆるされる火力に上限があり、またC武器でも消費する弾数やENがある。
    この結果通常武器x2>C属性の強力な武器にダメージがなるので、実質使い道が皆無。
    最高峰のD.S.のあれですら使いにくくてしょうがない。

    >>361
    そう考えるのは貴方のSRC的データ経験値が足りてないからだと思う。
    一般的なシナリオでは最後に敵を倒す、のだよ。
    私は行動不能系以外でやばいのは不属性だと思っている。
    命中率の問題は残るが同じく一方的に殴れるから。

    364 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 09:58:27 ID:RuTymGJM0
    姉がレズだったんだがどうすればいい?
    ってのは自己解決できそうなんでいいんだが

    BraveEdgeの10話でエラーが出ます
    ググってもエラー出たとか報告なくて
    メールで問い合わせるのもなんかアレなので望みを託して書いてみる

    Lib\汎用戦闘アニメ\GBA_Guard.eve:1381行目
    Centerコマンドの引数の数が違います
    1380: If (Args(1) = "座標指定") Then
    1381: Center Args(2) Args(3) Args(4) Args(5) Args(6)
    1382: Else

    シナリオと汎用戦闘アニメ、汎用画像は再インスコしたんだがダメだった
    エディタでGBA_Guard.eve見てみたが俺のスキルじゃ解読不能だった
    何が問題ですか…

    365 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 10:32:26 ID:Rze13NsU0
    >>364
    本家の汎用データにバグ報告が行ってるので修正待ち。

    366 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 11:52:44 ID:MRD9v/M+0
    >>364
    姉が女友達を部屋に連れ込んだところに突入すればいい。全裸で

    367 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 13:24:36 ID:gNWkNCk+0
    自分の持って生まれた嗜好に気付いただけだ、彼女が悪いこっちゃなかろう。
    姉さんにはこれから色々辛いことも待ってるのだろうから
    家族が理解とまでいかずとも受け入れてやらんでどうする

    368 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 15:59:59 ID:oROU3T3w0
    >>364
    応急処置でいいなら

    1381: Center Args(2) Args(3) Args(4) Args(5) Args(6) を
    Center Args(2) Args(3) にする

    369 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 19:48:53 ID:sHRn0CVY0
    >>367
    自己解決しそうっていってるのになんで責めてるんだw

    370 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 23:20:42 ID:XB2kgVo+0
    >姉レズ
    女子校上がりの人はそういう傾向がよくあるみたいね
    大学生〜社会人になるとその傾向は減じていくらしい
    又聞きだけど

    371 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 23:40:52 ID:iEGGWVnk0
    お前ら姉ちゃんに喰い付きすぎだw

    372 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 00:08:17 ID:TvKNQrZY0
    >>371
    姉そのものに興味がなかったとしても、かわいい女の子を連れ込んで
    隣の部屋でイロイロおっぱじめるかもしれないんだぜ?

    喰い付かないわけがないだろうw

    373 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 00:42:34 ID:rtPVhfFA0
    みんなありがとう。
    レズの姉は今日も家に彼女に連れ込んで
    一緒に料理作って俺にも食わせてくれました。
    大学生は暇そうで羨ましいです。

    374 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 10:08:42 ID:IP6kyTB20
    そんな>>373も微妙にウラヤマシス

    ところで、マクロスゼロのデータってどこかにある?
    自作しようかとも思ったんだけど、VF−1のデータとの整合性とか考えたら挫折した
    未完成データでも参考にはなるから、何か指針になるものが欲しい……

    375 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 12:06:44 ID:AjmLnrUA0
    つか、姉さん=レズは確定なのか?
    373が勘違いしてるってことはないの?

    376 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 13:13:04 ID:T/dV9kiQ0
    >>373>>368の方法で解決できたのかどうかが知りたい

    377 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 13:37:11 ID:eRGrnSg60
    性同一性障害だとまた別の話だからなあ
    自分を理解してくれる相手だと思ってたら性転換に猛反対されて破局
    なんて言う笑えない話もあるし
    自分を男性とみて欲しかったのに相手はそうじゃなかったわけだな

    378 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 16:20:22 ID:/o86V9kM0
    こないだ百合姫でハレグゥの人が書いてた性同一性障害のレズビアンというややこしい話を思い出した。

    379 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 19:08:39 ID:iv2LP5SA0
    >>378
    体と心どっちが男でどっちが女?

    380 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 19:29:21 ID:StCuiEV20
    全年齢向けシナリオってどれくらいまでならエロくしていいんだ?
    触手プレイくらいまでならおK?

    381 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 19:43:59 ID:TvKNQrZY0
    触手で縛るくらいならOKじゃね?

    触手が縛った上に服を脱がせにかかったり、中に入っちゃったりするとアウトだろうけど

    382 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 20:20:07 ID:/o86V9kM0
    >>379
    体は男で心は女で、でも女の子が好き

    383 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 23:42:10 ID:G0fmjEQ+0
    歌詞ってどのくらいまで使って平気だと思う?
    …登場作品の性質上、『歌』抜きで作れるシナリオじゃない罠orz

    384 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 23:48:43 ID:eRGrnSg60
    >>383
    マクロスでもやるのか? とりあえず邪すらっくの言うことを真面目に聞いたら非常に厳しいと思う

    385 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 23:53:19 ID:IkpQ0ZKE0
    1フレーズを前後の繋がり抜きでぽっと抜き出すくらいなら、まずお咎めは来ない。
    (商業作品の場合、これでもJASへの申請は通さにゃいかんのだが)

    それより長くするとコピペと大差なくなってくるんで、自重したほうがいいと思われ。
    JAS問題がどーこーを抜きにしても、『詩』本体にだって著作権はあるわけだからな。
    やりたければ歌詞のあちこちを修正して替え歌にしとくとかの工夫が求められる。

    「怒られなけりゃいい」という志の低いボーダーラインであれば、歌詞くらい丸ごと引用してたって
    そう滅多にネット上の二次創作作品ごときへ文句言ってくることはないけどな……

    386 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 23:58:37 ID:7baFqUZ60
    フレーズを徹底的に差し替え「自分で作った幻のX番」歌詞にしてしまえば、まず絶対に問題ない。
    オマエに原作やその歌への情熱と愛があるならば、そのくらいやって見せろ!

    387 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 07:55:36 ID:tlzQXdvw0
    流れとはまったく関係ないけど386で森進一のおふくろさん騒動を思い出した。

    388 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 11:00:57 ID:saIBhWtw0
    ヴァルゴ3話は初出時は歌詞をそのまま使用してたけど、すぐに差し替え
    にしてたと聞くな

    389 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 19:43:46 ID:x3fufMl20
    触手が服の下に入ると駄目…そうか!
    最初から服を着ていなければ良いんだ!

    390 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 20:29:53 ID:QjKAqBoI0
    今、超操縦メカMGのデータを考えてるんだが、
    最強軍団’sの中でドーヴァー系がぶっちぎって強くなりそう。

    やっぱり最強はガウス系にした方がいいのか?

    391 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 21:10:15 ID:OQo3SP8o0
    midi規制時に電波発しながらジャス擁護してた連中はどこいったんだろ

    392 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 21:44:52 ID:b/eBNw3o0
    ゲッターロボの出てるおすすめシナリオってある?
    とりあえず、斬とAA(続きはいつ出るんだろう?)はプレイ済み

    393 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 21:56:57 ID:YF/S0jAw0
    >>383
    本家のシナリオリンクに登録する場合だと、歌詞使ったら規約違反になる。
    GSCだけなら大丈夫だけどな。

    394 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:22:54 ID:KgPa3yRo0
    エロゲに詳しくない俺にランスシリーズの概要(と、それに伴うデータ化の問題)についてkwsk。
    ウィキペディアは混沌としていてよくわからなかった。

    395 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:48:39 ID:3iX/u+Fo0
    シリーズの概要はランス→ランスU→ランスV→ランスWまで直系、
    ランス4.1/4.2の次に番外編として鬼畜王ランスが発売された後に
    再び直系のランス5D→ランスY→戦国ランス(ランスZとゲーム中に表示してある)と続く。

    396 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:50:47 ID:3iX/u+Fo0
    長くなったので分割。

    データ化の問題に関しては、まず現在のフォルダは
    概ね鬼畜王ランスがベースになって作られているんだが、
    これがSLGだったために当時のSRPG基準に組み込まれてしまい
    脇役が軒並みカカシよりはマシレベルにされてたりする事。
    ……ところが鬼畜王以降ランスシリーズの展開に関しては相当悩んだらしく
    5D(この5Dも5として上がった企画の4番目という意味)がボードゲーム、
    Yが3DダンジョンRPG、戦国ランスが国盗りSLGと毎回システムが変更されているので
    他のフォルダを参照して一律基準を設定しにくい事態になっている。
    今回の5D討議が冒頭で幾つかの仕様を決めようとしているのも
    その辺の事情があるからだと思う。
    あとはYが一周が非常に長い、戦国がシステム上起こるイベントのチェックが
    非常に煩雑(占領する順番や仲間にする/しないでイベントが変わりうるため)なので
    メッセージを余す事無く取り切るのが相当大変だという事かな。
    Yに関しては既にかなりの分を集めたものがどっかのスレで出てたと思うが……

    397 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:56:22 ID:FK+5tUMA0
    ドラクエが全部主人公を同じくする続き物だったと仮定して、さらにまだ未完結といったら多少は伝わるだろうか。

    398 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:59:08 ID:eonVnOCI0
    ランス〜ランスVまでは今ほど設定がかっちりしてなかったのもアレかな。
    氷系魔法を使う「神官」戦士なマリスとか。

    399 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 23:21:06 ID:nfAoQhmA0
    >>381
    とりあえずオリキャラにレイプされたっていう過去を背負わせたいんですが、そういう場合はどうしたらいいですか?

    400 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 23:26:30 ID:nLsrfNH60
    >>399
    描写しなきゃええわさ。当該キャラの事情を、別のキャラが人伝に聞くという形を取ったり。

    401 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 03:51:03 ID:Ze+VlAAo0
    つ[Smile Again]

    402 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 09:35:18 ID:FnXGuobo0
    「んんっ、あ…。い、嫌ぁ!やめてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」
    で画面真っ白にすればいいんじゃね?

    403 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 16:28:41 ID:T6m/Lc6s0
    「やめてぇぇぇぇぇぇ!!」を「らめぇぇぇぇぇ!!」にして欲しいと思った俺は病気だな

    404 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 18:03:08 ID:VSdF6np60
    それじゃ和になっちゃうじゃn

    405 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 22:06:03 ID:7DRleea+0
    ひぎぃ!

    406 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 23:36:55 ID:OF2/fbjI0
    くやしい…!でも…感じちゃう!(ビクッビクッ

    407 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 07:10:30 ID:tdqPI/ZQ0
    プリキュア(SSまで)とロックマンEXEとデジモンは基本2人乗りにしたら駄目だろうか?
    あー、あと兄貴とアグモンじゃ兄貴のほうをメインパイロットにしたくなるから困る。

    408 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 10:49:30 ID:yMXp9reg0
    黒と白どっちをメインにするかによっては夜道に気をつけろ


    409 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 10:57:37 ID:tdqPI/ZQ0
    いや、黒白・咲舞じゃなくて、淫獣とセットにしていいかってこと。
    同じ様にEXEはオペレーター&ナビ、デジモンは勿論デジモン&人間のセットで。
    最近2人乗り等身大ばっかり思いついてしまう。

    410 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 11:07:56 ID:2axQ8CnA0
    オリジナルロボットのユニットアイコンなんですけど、
    ATHR_で始まるアイコン描いてる方ってどなたでしたっけ。ATHR_001.bmpとか。

    411 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 16:19:39 ID:kgdyqUOg0
    >>410
    Another Dollじゃね?

    412 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 17:10:00 ID:w9dgCuMU0
    >>409
    俺も自分で組んだら陰獣との二人乗りに落ち着いた。
    ユニットとしては別個に出したいが、単独だとどうしても強くしにくい。
    二人乗り×2の豊富なSPを売りにして出撃枠取るのは、原作の雰囲気的にも間違ってないと主。

    413 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 18:46:01 ID:qnOicEjI0
    >>394
    ストーリーに関してはこっち見るといいとおも
    ランスシリーズは完全に網羅されてた

    エロゲのストーリーを教えてもらうスレまとめwiki
    ttp://wiki.livedoor.jp/luc001/d/FrontPage



    414 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 21:14:50 ID:yMXp9reg0
    あの小動物、ダイアログでべらべらくっちゃべるだけじゃあかんの?

    415 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 02:46:36 ID:e3yPZIOs0
    >>411
    遅ればせながらありがとうございます

    416 :407:2007/02/25(日) 04:25:27 ID:t62gg08g0
    >>414
    実はダイアログだけでも構わないのだけれど、サポートに出来るものならしたいなとは思ってる。
    最初から常に傍にいるキャラだし。
    YES!との兼ね合いと、最終決戦ver満薫に同じ声のちび淫獣をパートナーにするか
    とかが問題かなー。

    417 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 05:24:08 ID:Uk0VUvus0
    武装1(攻撃), スーパーパンチ
    武装1(命中), スーパーパンチ;超爆発
    武装1(攻撃), スーパーキック
    武装1(命中), スーパーキック;超爆発

    上記のように戦闘アニメをシチュ毎に多重指定すると、
    混ざってしまうのが不便だったので、

    戦闘アニメ_武装1攻撃:
    set 判定 Random(2)
    switch 判定
    Case 1
    戦闘アニメ_スーパーパンチ攻撃
    Case 2
    戦闘アニメ_スーパーキック攻撃
    endsw
    return

    戦闘アニメ_武装1命中:
    switch 判定
    Case 1
    戦闘アニメ_スーパーパンチ命中
    Case 2
    戦闘アニメ_スーパーキック命中
    endsw
    return

    という具合のインクルを作ったんだが、どういうわけか、
    これを通すと、攻撃アニメが画面に残らなくなった。
    具体的には、"武装1で攻撃をしかけた!"というメッセが出ると同時に、
    スーパーキックを仕掛けたキャラが定位置に戻って見えてしまう。
    誰か解決策を伝授してくれまいか。

    418 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 05:29:53 ID:Uk0VUvus0
    悪い、自己解決した……

    419 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 00:03:49 ID:gvCZvKGI0
    響鬼を参戦させたいんだけど、公式ページ以外でけっこう詳しく詳細とかあらすじのってるサイトって無いですか?

    あと、DVD見るならどこら辺を見とけばいいかとか教えてくれませんか?

    420 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 00:19:56 ID:1F8e2J3+0
    今ユニットデータを作っているんですが切り払いはパイロットが切り払い技能を持ってたら勝手にするんですか?

    421 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 00:24:58 ID:EWSI3+u60
    「武」属性武器を持っているか、「格闘武器」能力を有していなければ、
    切り払いは発動しません。
    ただし相手の切り払いを相殺する効果は常に発生します。
    ……でいいはず。

    422 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 00:29:43 ID:1F8e2J3+0
    >>421
    ということは「格」か「武」があればいいんですね?

    423 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 00:33:12 ID:EWSI3+u60
    属性としては「武」だけ。
    「格闘武器」はユニット用特殊能力。
    別物です。「格」属性武器は切り払いとは関係ありません。

    424 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 00:35:18 ID:1F8e2J3+0
    >>423
    分かりました!
    ありがとうございます

    425 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 00:36:27 ID:5m2Q8SvU0
    格は射程2以上の武器を格闘値計算で攻撃する武器に変えるだけの属性。
    よくタックル系を突、殴る系を格にしちゃってるデータ見るけど

    426 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 00:38:39 ID:1F8e2J3+0
    >>425
    なるほど…。分かりました
    ありがとうございます

    427 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 06:50:59 ID:+gkLvVtg0
    つーかヘルプ読めば分かるだろうと言いたくなるんだが

    428 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 08:24:41 ID:Bjc2LsO20
    以前よりはわかりやすくなったとはいってもやっぱり情報量が多いから
    初心者にはなかなかヘルプの見方そのものがわかり辛いだろうしねえ。

    とはいえヘルプの見方を自力でマスターできるぐらいにならないと
    シナリオ完成させるのは難しいのも事実。まあがんばれ。

    429 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 18:10:42 ID:q2Gypmmk0
    二体合体のユニットの主形態をインターミッション中だけ無効化したいんだが、何かいい手は無いかな?
    主形態 (+!レベルLv1)
    とかで試してみたんだが、出撃時にも分離したままになるんで困ってる、

    430 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 18:50:29 ID:Bjc2LsO20
    主形態外してプロローグイベントで合体させる

    431 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 19:52:20 ID:r17TGtCQ0
    新聞の勧誘がうるさくて困ってるんだけど、
    何かいい方法ありませんかね?

    432 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 19:52:48 ID:Z3oEZ9K20
    出なきゃいいじゃん

    433 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 19:54:02 ID:r17TGtCQ0
    >>432
    すんません、間違って出ちゃったときの対処法を教えて下さると助かります

    434 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 20:00:42 ID:R7gb2J560
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E8%81%9E%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E5%9B%A3

    この辺参考。
    とりあえず、今すぐ回れ右して帰らないと警察へ通報するって言えばいい。
    それでも帰らないなら本当に通報してよし。

    435 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 20:07:29 ID:lSmfPUpo0
    >>434
    おお、これは参考になります
    返答有り難う御座いました

    436 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 08:48:50 ID:3y2mlsGA0
    気力による「自動変形」を複数つくりたい場合はどうすればいいんでしょうか

    名無しさん(ザコ)の気力110で名無しさん(スーパー)へ
    名無しさん(スーパー)の気力が130になると名無しさん(ハイパー)へ
    「自動変形」するように作りたいんですが難儀しています

    437 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 08:59:39 ID:HbqYTkgw0
    自動発動 気力発動のハイパーモードでいけるのでは?

    438 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 09:04:45 ID:3y2mlsGA0
    helpにハイパーモードで変身したユニットはさらにハイパーモードを指定することは出来ないと書いてあるのですが
    ただ単にhelpが古いだけなんでしょうか

    439 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 09:13:16 ID:HufV2ihw0
    うん、ハイパーモードはシステム上の制限とやらで2段階変形は無理ぽい。
    1段階に減らすか、片方を普通の変形か何かで我慢するかすれば?

    それか、1段階目の変形を気力制限110の変属性武器で行うとか。

    440 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 09:17:12 ID:xAbdM1KE0
    ってことは、狂科学ハンターREIフォルダの主人公は実のところ正常動作しないって事か?

    441 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 10:16:54 ID:WpLyxIi20
    >>440
    動作するよ。
    自動発動 気力発動のハイパーモードは複数重ねられる。他は知らん。

    >>436
    狂科学ハンターREIのデータを参照のこと。

    442 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 10:27:25 ID:3y2mlsGA0
    なるほど気力発動の追加攻撃に変形専用の技を組み込むなんて真似をしなくて済みそうです
    ありがとうございました

    443 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 13:42:53 ID:vIUhVzBQ0
    RSSとかRDFとかわけわかんね

    444 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 11:15:09 ID:corg3BYY0
    等身大で武器がランクアップしながら必殺技も威力上がっていくデータってある?
    鉄の剣→鋼鉄の剣→銀の剣みたいなタイプで

    445 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 11:15:56 ID:GxPnAOd20
    およそネット上でMIDIが入手できないようなマイナーアニメを
    シナリオに登場させ、対策として戦闘用のサブMIDIを指定する場合、
    『GSCパック・敷島パックの別の作品の曲』と『フリーのオリジナルMIDI』
    のどっちがいいと思う?
    前者だと違和感を感じる人が多そう、後者だとサブMIDIっていう区分にすることで
    オリMIDIの作者さんに失礼かな、と思って悩んでしまっているのだけど。

    446 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 12:06:48 ID:RFJo19Dw0
    どちらがいいかはともかく後者は波風立たないのでは。
    俺はMIDI屋じゃないので何ともいえんが、
    オリジナルとして配布してる時点で一応どんな使い方でもOKってことだろうと思う。
    だからそこらへんまで深く考えなくてもいいんでない?
    どうしても気になるなら、作者さんに打診してみれば? そこで断る人もいないだろうが。

    とはいえアンタのような考え方は好感持てる。
    皆が皆、これくらい素材作者への配慮をしてくれるといい。

    447 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 15:21:11 ID:QtfyfvXU0
    ウブメの乱れ童子のユニットアイコンってどこかにありませんか?

    448 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 18:51:12 ID:8PPinHqw0
    >>445
    あのなぁ……元著作者への云々は置いとくとして

    オリmidiの作者には失礼で
    版権midiの作者には失礼じゃないっていうのか?

    >>446
    >オリジナルとして配布してる時点で
    >一応どんな使い方でもOKってことだろうと思う。
    まてまてまて、落ち着け、<小>氏ね</小> な?


    Default.midにでもしとけ


    449 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 19:07:15 ID:Liqn4btw0
    お前さんが落ち着け、とマジレスしてみる。

    450 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 19:13:26 ID:8PPinHqw0
    いや、落ち着いたら

    オリジナルとして配布してる=どんな使い方でもOK

    になるのか?ならんだろ。

    451 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 19:20:59 ID:LwDjovoU0
    晒し

    452 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 19:23:40 ID:FoNNp6AU0
    唐突に氏ねとか言い出す自分が見苦しいということに気付かんのか、あんたは。
    >>446は素材作者への配慮はいいことだとかちゃんと書いてるじゃねぇか。

    453 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 19:38:00 ID:8PPinHqw0
    >オリジナルとして配布してる=どんな使い方でもOK
    ってのがどんだけ鈍いこと言ってるか気付かんのか、あんたは。

    そんなこと抜かす奴の「配慮」なんて、一体どれほどの配慮よ



    454 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 19:53:59 ID:xkMb2kPs0
    以後このスレはランディムを語るスレになります。

    455 :446:2007/02/28(水) 20:00:17 ID:3e/1WgWA0
    氏ねは地味に傷つくよ。これで釣られるのも癪だが、一応聞いておこう。
    例えばオリジナル楽曲をマップのBGMにとかインターミッションのBGMに指定する裁量は
    シナリオ作者に勿論あるわけで、版権キャラのBGMに使うのもその延長線上だと思うのだが?

    それとも
    >オリジナルとして配布してる時点で一応どんな使い方でもOK
    って部分にだけつっかかってんのかな? では「良識の範囲内で」とでも蛇足して改めて主張させてもらうよ。

    456 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 20:04:05 ID:MpLf9McE0
    脳内で勝手に規約違反とか定義してるんじゃない?
    規約を守っている限りは代替でも構わないと思うよ。
    現状の殆どのシナリオは前者だと思うし。
    後者はラスイグくらいしか思いつかない。

    457 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 20:04:45 ID:FoNNp6AU0
    >>453
    SRC外サイトの作品をサブMIDIに使って作者氏の不評を買ったって事例は知ってるけど、
    それで突然切れて氏ねと言い出すのがまともかどうかは別のお話。
    相手に悪意がないのは分かるだろうから、間違ってると思ったら間違ってると言えばいい。
    だから落ち着けと言われる、OK?

    458 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 20:14:04 ID:HTWxV8zY0
    >>444
    今話題のランス

    ロングソード→魔剣カオス

    459 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 20:31:40 ID:GxPnAOd20
    仕事から帰ってきたら、思いもよらない展開をしていて驚きました。
    まずは申し訳ない。
    >>448氏が私に向けていっていることはもっとものことで、
    私も勿論、版権MIDI作者様がオリジナル作者様に比べて
    劣っているなんてことは思っていません。
    ただ、>>456氏が仰ってもいるように、
    既存シナリオにおいて、そういう使われ方がされていながらも、
    それに対する非難が上がっていない現状と、
    もしそういう事態が発生しても、SRC内での問題として
    対処できることから、あえて版権MIDI作者様の心証よりも
    『実際にそういう指定されているシナリオはいっぱいあるけれど、
     それについて、皆はどう思っているんだろう』という疑問の方を
    押し出した形にしました。

    >>446
    返答ありがとうございました。
    それと結果的に不快な思いをさせることになって申し訳ない。
    オリジナルMIDIに関しては、SRCを知らない作者様であることも
    多いので、なるべくデリケートに考えたいなあと思った所存です。
    もし使う場合は、許可不要になっているところか、
    SRC活動も行っているMIDI作者様を探すかしてみます。

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