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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/10(水) 00:48:23 ID:YAya0ZzE0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
366 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 11:52:44 ID:MRD9v/M+0
>>364
姉が女友達を部屋に連れ込んだところに突入すればいい。全裸で
367 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 13:24:36 ID:gNWkNCk+0
自分の持って生まれた嗜好に気付いただけだ、彼女が悪いこっちゃなかろう。
姉さんにはこれから色々辛いことも待ってるのだろうから
家族が理解とまでいかずとも受け入れてやらんでどうする
368 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 15:59:59 ID:oROU3T3w0
>>364
応急処置でいいなら
1381: Center Args(2) Args(3) Args(4) Args(5) Args(6) を
Center Args(2) Args(3) にする
369 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 19:48:53 ID:sHRn0CVY0
>>367
自己解決しそうっていってるのになんで責めてるんだw
370 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 23:20:42 ID:XB2kgVo+0
>姉レズ
女子校上がりの人はそういう傾向がよくあるみたいね
大学生〜社会人になるとその傾向は減じていくらしい
又聞きだけど
371 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 23:40:52 ID:iEGGWVnk0
お前ら姉ちゃんに喰い付きすぎだw
372 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 00:08:17 ID:TvKNQrZY0
>>371
姉そのものに興味がなかったとしても、かわいい女の子を連れ込んで
隣の部屋でイロイロおっぱじめるかもしれないんだぜ?
喰い付かないわけがないだろうw
373 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 00:42:34 ID:rtPVhfFA0
みんなありがとう。
レズの姉は今日も家に彼女に連れ込んで
一緒に料理作って俺にも食わせてくれました。
大学生は暇そうで羨ましいです。
374 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 10:08:42 ID:IP6kyTB20
そんな
>>373
も微妙にウラヤマシス
ところで、マクロスゼロのデータってどこかにある?
自作しようかとも思ったんだけど、VF−1のデータとの整合性とか考えたら挫折した
未完成データでも参考にはなるから、何か指針になるものが欲しい……
375 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 12:06:44 ID:AjmLnrUA0
つか、姉さん=レズは確定なのか?
373が勘違いしてるってことはないの?
376 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 13:13:04 ID:T/dV9kiQ0
>>373
が
>>368
の方法で解決できたのかどうかが知りたい
377 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 13:37:11 ID:eRGrnSg60
性同一性障害だとまた別の話だからなあ
自分を理解してくれる相手だと思ってたら性転換に猛反対されて破局
なんて言う笑えない話もあるし
自分を男性とみて欲しかったのに相手はそうじゃなかったわけだな
378 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 16:20:22 ID:/o86V9kM0
こないだ百合姫でハレグゥの人が書いてた性同一性障害のレズビアンというややこしい話を思い出した。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 19:08:39 ID:iv2LP5SA0
>>378
体と心どっちが男でどっちが女?
380 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 19:29:21 ID:StCuiEV20
全年齢向けシナリオってどれくらいまでならエロくしていいんだ?
触手プレイくらいまでならおK?
381 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 19:43:59 ID:TvKNQrZY0
触手で縛るくらいならOKじゃね?
触手が縛った上に服を脱がせにかかったり、中に入っちゃったりするとアウトだろうけど
382 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 20:20:07 ID:/o86V9kM0
>>379
体は男で心は女で、でも女の子が好き
383 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 23:42:10 ID:G0fmjEQ+0
歌詞ってどのくらいまで使って平気だと思う?
…登場作品の性質上、『歌』抜きで作れるシナリオじゃない罠orz
384 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 23:48:43 ID:eRGrnSg60
>>383
マクロスでもやるのか? とりあえず邪すらっくの言うことを真面目に聞いたら非常に厳しいと思う
385 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 23:53:19 ID:IkpQ0ZKE0
1フレーズを前後の繋がり抜きでぽっと抜き出すくらいなら、まずお咎めは来ない。
(商業作品の場合、これでもJASへの申請は通さにゃいかんのだが)
それより長くするとコピペと大差なくなってくるんで、自重したほうがいいと思われ。
JAS問題がどーこーを抜きにしても、『詩』本体にだって著作権はあるわけだからな。
やりたければ歌詞のあちこちを修正して替え歌にしとくとかの工夫が求められる。
「怒られなけりゃいい」という志の低いボーダーラインであれば、歌詞くらい丸ごと引用してたって
そう滅多にネット上の二次創作作品ごときへ文句言ってくることはないけどな……
386 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 23:58:37 ID:7baFqUZ60
フレーズを徹底的に差し替え「自分で作った幻のX番」歌詞にしてしまえば、まず絶対に問題ない。
オマエに原作やその歌への情熱と愛があるならば、そのくらいやって見せろ!
387 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 07:55:36 ID:tlzQXdvw0
流れとはまったく関係ないけど386で森進一のおふくろさん騒動を思い出した。
388 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 11:00:57 ID:saIBhWtw0
ヴァルゴ3話は初出時は歌詞をそのまま使用してたけど、すぐに差し替え
にしてたと聞くな
389 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 19:43:46 ID:x3fufMl20
触手が服の下に入ると駄目…そうか!
最初から服を着ていなければ良いんだ!
390 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 20:29:53 ID:QjKAqBoI0
今、超操縦メカMGのデータを考えてるんだが、
最強軍団’sの中でドーヴァー系がぶっちぎって強くなりそう。
やっぱり最強はガウス系にした方がいいのか?
391 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 21:10:15 ID:OQo3SP8o0
midi規制時に電波発しながらジャス擁護してた連中はどこいったんだろ
392 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 21:44:52 ID:b/eBNw3o0
ゲッターロボの出てるおすすめシナリオってある?
とりあえず、斬とAA(続きはいつ出るんだろう?)はプレイ済み
393 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 21:56:57 ID:YF/S0jAw0
>>383
本家のシナリオリンクに登録する場合だと、歌詞使ったら規約違反になる。
GSCだけなら大丈夫だけどな。
394 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:22:54 ID:KgPa3yRo0
エロゲに詳しくない俺にランスシリーズの概要(と、それに伴うデータ化の問題)についてkwsk。
ウィキペディアは混沌としていてよくわからなかった。
395 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:48:39 ID:3iX/u+Fo0
シリーズの概要はランス→ランスU→ランスV→ランスWまで直系、
ランス4.1/4.2の次に番外編として鬼畜王ランスが発売された後に
再び直系のランス5D→ランスY→戦国ランス(ランスZとゲーム中に表示してある)と続く。
396 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:50:47 ID:3iX/u+Fo0
長くなったので分割。
データ化の問題に関しては、まず現在のフォルダは
概ね鬼畜王ランスがベースになって作られているんだが、
これがSLGだったために当時のSRPG基準に組み込まれてしまい
脇役が軒並みカカシよりはマシレベルにされてたりする事。
……ところが鬼畜王以降ランスシリーズの展開に関しては相当悩んだらしく
5D(この5Dも5として上がった企画の4番目という意味)がボードゲーム、
Yが3DダンジョンRPG、戦国ランスが国盗りSLGと毎回システムが変更されているので
他のフォルダを参照して一律基準を設定しにくい事態になっている。
今回の5D討議が冒頭で幾つかの仕様を決めようとしているのも
その辺の事情があるからだと思う。
あとはYが一周が非常に長い、戦国がシステム上起こるイベントのチェックが
非常に煩雑(占領する順番や仲間にする/しないでイベントが変わりうるため)なので
メッセージを余す事無く取り切るのが相当大変だという事かな。
Yに関しては既にかなりの分を集めたものがどっかのスレで出てたと思うが……
397 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:56:22 ID:FK+5tUMA0
ドラクエが全部主人公を同じくする続き物だったと仮定して、さらにまだ未完結といったら多少は伝わるだろうか。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:59:08 ID:eonVnOCI0
ランス〜ランスVまでは今ほど設定がかっちりしてなかったのもアレかな。
氷系魔法を使う「神官」戦士なマリスとか。
399 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 23:21:06 ID:nfAoQhmA0
>>381
とりあえずオリキャラにレイプされたっていう過去を背負わせたいんですが、そういう場合はどうしたらいいですか?
400 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 23:26:30 ID:nLsrfNH60
>>399
描写しなきゃええわさ。当該キャラの事情を、別のキャラが人伝に聞くという形を取ったり。
401 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 03:51:03 ID:Ze+VlAAo0
つ[Smile Again]
402 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 09:35:18 ID:FnXGuobo0
「んんっ、あ…。い、嫌ぁ!やめてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」
で画面真っ白にすればいいんじゃね?
403 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 16:28:41 ID:T6m/Lc6s0
「やめてぇぇぇぇぇぇ!!」を「らめぇぇぇぇぇ!!」にして欲しいと思った俺は病気だな
404 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 18:03:08 ID:VSdF6np60
それじゃ和になっちゃうじゃn
405 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 22:06:03 ID:7DRleea+0
ひぎぃ!
406 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 23:36:55 ID:OF2/fbjI0
くやしい…!でも…感じちゃう!(ビクッビクッ
407 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 07:10:30 ID:tdqPI/ZQ0
プリキュア(SSまで)とロックマンEXEとデジモンは基本2人乗りにしたら駄目だろうか?
あー、あと兄貴とアグモンじゃ兄貴のほうをメインパイロットにしたくなるから困る。
408 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 10:49:30 ID:yMXp9reg0
黒と白どっちをメインにするかによっては夜道に気をつけろ
409 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 10:57:37 ID:tdqPI/ZQ0
いや、黒白・咲舞じゃなくて、淫獣とセットにしていいかってこと。
同じ様にEXEはオペレーター&ナビ、デジモンは勿論デジモン&人間のセットで。
最近2人乗り等身大ばっかり思いついてしまう。
410 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 11:07:56 ID:2axQ8CnA0
オリジナルロボットのユニットアイコンなんですけど、
ATHR_で始まるアイコン描いてる方ってどなたでしたっけ。ATHR_001.bmpとか。
411 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 16:19:39 ID:kgdyqUOg0
>>410
Another Dollじゃね?
412 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 17:10:00 ID:w9dgCuMU0
>>409
俺も自分で組んだら陰獣との二人乗りに落ち着いた。
ユニットとしては別個に出したいが、単独だとどうしても強くしにくい。
二人乗り×2の豊富なSPを売りにして出撃枠取るのは、原作の雰囲気的にも間違ってないと主。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 18:46:01 ID:qnOicEjI0
>>394
ストーリーに関してはこっち見るといいとおも
ランスシリーズは完全に網羅されてた
エロゲのストーリーを教えてもらうスレまとめwiki
ttp://wiki.livedoor.jp/luc001/d/FrontPage
414 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 21:14:50 ID:yMXp9reg0
あの小動物、ダイアログでべらべらくっちゃべるだけじゃあかんの?
415 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 02:46:36 ID:e3yPZIOs0
>>411
遅ればせながらありがとうございます
416 :
407
:2007/02/25(日) 04:25:27 ID:t62gg08g0
>>414
実はダイアログだけでも構わないのだけれど、サポートに出来るものならしたいなとは思ってる。
最初から常に傍にいるキャラだし。
YES!との兼ね合いと、最終決戦ver満薫に同じ声のちび淫獣をパートナーにするか
とかが問題かなー。
417 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 05:24:08 ID:Uk0VUvus0
武装1(攻撃), スーパーパンチ
武装1(命中), スーパーパンチ;超爆発
武装1(攻撃), スーパーキック
武装1(命中), スーパーキック;超爆発
上記のように戦闘アニメをシチュ毎に多重指定すると、
混ざってしまうのが不便だったので、
戦闘アニメ_武装1攻撃:
set 判定 Random(2)
switch 判定
Case 1
戦闘アニメ_スーパーパンチ攻撃
Case 2
戦闘アニメ_スーパーキック攻撃
endsw
return
戦闘アニメ_武装1命中:
switch 判定
Case 1
戦闘アニメ_スーパーパンチ命中
Case 2
戦闘アニメ_スーパーキック命中
endsw
return
という具合のインクルを作ったんだが、どういうわけか、
これを通すと、攻撃アニメが画面に残らなくなった。
具体的には、"武装1で攻撃をしかけた!"というメッセが出ると同時に、
スーパーキックを仕掛けたキャラが定位置に戻って見えてしまう。
誰か解決策を伝授してくれまいか。
418 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 05:29:53 ID:Uk0VUvus0
悪い、自己解決した……
419 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:03:49 ID:gvCZvKGI0
響鬼を参戦させたいんだけど、公式ページ以外でけっこう詳しく詳細とかあらすじのってるサイトって無いですか?
あと、DVD見るならどこら辺を見とけばいいかとか教えてくれませんか?
420 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:19:56 ID:1F8e2J3+0
今ユニットデータを作っているんですが切り払いはパイロットが切り払い技能を持ってたら勝手にするんですか?
421 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:24:58 ID:EWSI3+u60
「武」属性武器を持っているか、「格闘武器」能力を有していなければ、
切り払いは発動しません。
ただし相手の切り払いを相殺する効果は常に発生します。
……でいいはず。
422 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:29:43 ID:1F8e2J3+0
>>421
ということは「格」か「武」があればいいんですね?
423 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:33:12 ID:EWSI3+u60
属性としては「武」だけ。
「格闘武器」はユニット用特殊能力。
別物です。「格」属性武器は切り払いとは関係ありません。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:35:18 ID:1F8e2J3+0
>>423
分かりました!
ありがとうございます
425 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:36:27 ID:5m2Q8SvU0
格は射程2以上の武器を格闘値計算で攻撃する武器に変えるだけの属性。
よくタックル系を突、殴る系を格にしちゃってるデータ見るけど
426 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:38:39 ID:1F8e2J3+0
>>425
なるほど…。分かりました
ありがとうございます
427 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 06:50:59 ID:+gkLvVtg0
つーかヘルプ読めば分かるだろうと言いたくなるんだが
428 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 08:24:41 ID:Bjc2LsO20
以前よりはわかりやすくなったとはいってもやっぱり情報量が多いから
初心者にはなかなかヘルプの見方そのものがわかり辛いだろうしねえ。
とはいえヘルプの見方を自力でマスターできるぐらいにならないと
シナリオ完成させるのは難しいのも事実。まあがんばれ。
429 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 18:10:42 ID:q2Gypmmk0
二体合体のユニットの主形態をインターミッション中だけ無効化したいんだが、何かいい手は無いかな?
主形態 (+!レベルLv1)
とかで試してみたんだが、出撃時にも分離したままになるんで困ってる、
430 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 18:50:29 ID:Bjc2LsO20
主形態外してプロローグイベントで合体させる
431 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 19:52:20 ID:r17TGtCQ0
新聞の勧誘がうるさくて困ってるんだけど、
何かいい方法ありませんかね?
432 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 19:52:48 ID:Z3oEZ9K20
出なきゃいいじゃん
433 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 19:54:02 ID:r17TGtCQ0
>>432
すんません、間違って出ちゃったときの対処法を教えて下さると助かります
434 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 20:00:42 ID:R7gb2J560
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E8%81%9E%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E5%9B%A3
この辺参考。
とりあえず、今すぐ回れ右して帰らないと警察へ通報するって言えばいい。
それでも帰らないなら本当に通報してよし。
435 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 20:07:29 ID:lSmfPUpo0
>>434
おお、これは参考になります
返答有り難う御座いました
436 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 08:48:50 ID:3y2mlsGA0
気力による「自動変形」を複数つくりたい場合はどうすればいいんでしょうか
名無しさん(ザコ)の気力110で名無しさん(スーパー)へ
名無しさん(スーパー)の気力が130になると名無しさん(ハイパー)へ
「自動変形」するように作りたいんですが難儀しています
437 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 08:59:39 ID:HbqYTkgw0
自動発動 気力発動のハイパーモードでいけるのでは?
438 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 09:04:45 ID:3y2mlsGA0
helpにハイパーモードで変身したユニットはさらにハイパーモードを指定することは出来ないと書いてあるのですが
ただ単にhelpが古いだけなんでしょうか
439 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 09:13:16 ID:HufV2ihw0
うん、ハイパーモードはシステム上の制限とやらで2段階変形は無理ぽい。
1段階に減らすか、片方を普通の変形か何かで我慢するかすれば?
それか、1段階目の変形を気力制限110の変属性武器で行うとか。
440 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 09:17:12 ID:xAbdM1KE0
ってことは、狂科学ハンターREIフォルダの主人公は実のところ正常動作しないって事か?
441 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 10:16:54 ID:WpLyxIi20
>>440
動作するよ。
自動発動 気力発動のハイパーモードは複数重ねられる。他は知らん。
>>436
狂科学ハンターREIのデータを参照のこと。
442 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 10:27:25 ID:3y2mlsGA0
なるほど気力発動の追加攻撃に変形専用の技を組み込むなんて真似をしなくて済みそうです
ありがとうございました
443 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 13:42:53 ID:vIUhVzBQ0
RSSとかRDFとかわけわかんね
444 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 11:15:09 ID:corg3BYY0
等身大で武器がランクアップしながら必殺技も威力上がっていくデータってある?
鉄の剣→鋼鉄の剣→銀の剣みたいなタイプで
445 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 11:15:56 ID:GxPnAOd20
およそネット上でMIDIが入手できないようなマイナーアニメを
シナリオに登場させ、対策として戦闘用のサブMIDIを指定する場合、
『GSCパック・敷島パックの別の作品の曲』と『フリーのオリジナルMIDI』
のどっちがいいと思う?
前者だと違和感を感じる人が多そう、後者だとサブMIDIっていう区分にすることで
オリMIDIの作者さんに失礼かな、と思って悩んでしまっているのだけど。
446 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 12:06:48 ID:RFJo19Dw0
どちらがいいかはともかく後者は波風立たないのでは。
俺はMIDI屋じゃないので何ともいえんが、
オリジナルとして配布してる時点で一応どんな使い方でもOKってことだろうと思う。
だからそこらへんまで深く考えなくてもいいんでない?
どうしても気になるなら、作者さんに打診してみれば? そこで断る人もいないだろうが。
とはいえアンタのような考え方は好感持てる。
皆が皆、これくらい素材作者への配慮をしてくれるといい。
447 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 15:21:11 ID:QtfyfvXU0
ウブメの乱れ童子のユニットアイコンってどこかにありませんか?
448 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 18:51:12 ID:8PPinHqw0
>>445
あのなぁ……元著作者への云々は置いとくとして
オリmidiの作者には失礼で
版権midiの作者には失礼じゃないっていうのか?
>>446
>オリジナルとして配布してる時点で
>一応どんな使い方でもOKってことだろうと思う。
まてまてまて、落ち着け、<小>氏ね</小> な?
Default.midにでもしとけ
449 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 19:07:15 ID:Liqn4btw0
お前さんが落ち着け、とマジレスしてみる。
450 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 19:13:26 ID:8PPinHqw0
いや、落ち着いたら
オリジナルとして配布してる=どんな使い方でもOK
になるのか?ならんだろ。
451 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 19:20:59 ID:LwDjovoU0
晒し
452 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 19:23:40 ID:FoNNp6AU0
唐突に氏ねとか言い出す自分が見苦しいということに気付かんのか、あんたは。
>>446
は素材作者への配慮はいいことだとかちゃんと書いてるじゃねぇか。
453 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 19:38:00 ID:8PPinHqw0
>オリジナルとして配布してる=どんな使い方でもOK
ってのがどんだけ鈍いこと言ってるか気付かんのか、あんたは。
そんなこと抜かす奴の「配慮」なんて、一体どれほどの配慮よ
454 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 19:53:59 ID:xkMb2kPs0
以後このスレはランディムを語るスレになります。
455 :
446
:2007/02/28(水) 20:00:17 ID:3e/1WgWA0
氏ねは地味に傷つくよ。これで釣られるのも癪だが、一応聞いておこう。
例えばオリジナル楽曲をマップのBGMにとかインターミッションのBGMに指定する裁量は
シナリオ作者に勿論あるわけで、版権キャラのBGMに使うのもその延長線上だと思うのだが?
それとも
>オリジナルとして配布してる時点で一応どんな使い方でもOK
って部分にだけつっかかってんのかな? では「良識の範囲内で」とでも蛇足して改めて主張させてもらうよ。
456 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 20:04:05 ID:MpLf9McE0
脳内で勝手に規約違反とか定義してるんじゃない?
規約を守っている限りは代替でも構わないと思うよ。
現状の殆どのシナリオは前者だと思うし。
後者はラスイグくらいしか思いつかない。
457 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 20:04:45 ID:FoNNp6AU0
>>453
SRC外サイトの作品をサブMIDIに使って作者氏の不評を買ったって事例は知ってるけど、
それで突然切れて氏ねと言い出すのがまともかどうかは別のお話。
相手に悪意がないのは分かるだろうから、間違ってると思ったら間違ってると言えばいい。
だから落ち着けと言われる、OK?
458 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 20:14:04 ID:HTWxV8zY0
>>444
今話題のランス
ロングソード→魔剣カオス
459 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 20:31:40 ID:GxPnAOd20
仕事から帰ってきたら、思いもよらない展開をしていて驚きました。
まずは申し訳ない。
>>448
氏が私に向けていっていることはもっとものことで、
私も勿論、版権MIDI作者様がオリジナル作者様に比べて
劣っているなんてことは思っていません。
ただ、
>>456
氏が仰ってもいるように、
既存シナリオにおいて、そういう使われ方がされていながらも、
それに対する非難が上がっていない現状と、
もしそういう事態が発生しても、SRC内での問題として
対処できることから、あえて版権MIDI作者様の心証よりも
『実際にそういう指定されているシナリオはいっぱいあるけれど、
それについて、皆はどう思っているんだろう』という疑問の方を
押し出した形にしました。
>>446
氏
返答ありがとうございました。
それと結果的に不快な思いをさせることになって申し訳ない。
オリジナルMIDIに関しては、SRCを知らない作者様であることも
多いので、なるべくデリケートに考えたいなあと思った所存です。
もし使う場合は、許可不要になっているところか、
SRC活動も行っているMIDI作者様を探すかしてみます。
460 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 20:33:45 ID:GxPnAOd20
とと、459=445です。
461 :
446
:2007/02/28(水) 20:39:36 ID:3e/1WgWA0
>>459
いえ、こっちこそそんな気を使ってもらうこともないです。
いいMIDIが見つかるといいですね。
というかなんだ、オリジナルMIDIってのをSRC用のオリジナルMIDIと決め付けてた。
確かにSRCと関係ない作者様相手には「オリ=基本的にどんな使用も可」ではないわな。すまない。
462 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 20:40:02 ID:fZ65Qn3c0
>>458
ランスは必殺技の攻撃力は上がってないんだけど、
魔武属性になって地味に強化されてる…んだよね?
実ダメージでどれくらい差が出るん?
463 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 20:50:51 ID:LvimW+Vo0
>>456
版権作品サブMidiとして添付してる作品が多いと思うよ
製作者的にはグレーゾーンか……まるで二次創作だな
464 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 20:59:42 ID:HTWxV8zY0
魔武は物理耐性とか無効化の敵にダメージが普通に通るようになるんじゃなかったかな。
直接ダメージが強化されるわけでは無いけど結構便利
465 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 21:19:22 ID:t+lhx4ww0
「物魔」で指定してあるタイプのバリアや阻止も抜けるようになる。
もちろん物理バリアも魔法阻止も抜ける。これが地味に大きい。
466 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 21:24:40 ID:8PPinHqw0
しねってゆってごめんなさい。
GSCとかに投稿してる版権・オリMIDI作者が
SRCのことをどんな風に理解してるんだろうかな、というのは気になる。
版権二次創作の説明にしたって一部のエロ同人と似たような汚い印象
持たれる可能性もあるように思う。
フリーのゲーム製作ツール、位の事しか言えないんだけど、
現状見ててそんな言い方でいいのかなー、とも思う、
「スパロボツクール」とは流石に言えないが、
もうちょっと「版権二次創作物の匂いが強い業界」です。
というのを加味したい時、どんな説明をすべきか、いつも悩むんだよな。
相手のサイト等見てからケースバイケースで考えてるんだけども。
RPGツクールは認知度高いんだけどねえ。
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