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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/10(水) 00:48:23 ID:YAya0ZzE0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
410 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 11:07:56 ID:2axQ8CnA0
オリジナルロボットのユニットアイコンなんですけど、
ATHR_で始まるアイコン描いてる方ってどなたでしたっけ。ATHR_001.bmpとか。
411 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 16:19:39 ID:kgdyqUOg0
>>410
Another Dollじゃね?
412 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 17:10:00 ID:w9dgCuMU0
>>409
俺も自分で組んだら陰獣との二人乗りに落ち着いた。
ユニットとしては別個に出したいが、単独だとどうしても強くしにくい。
二人乗り×2の豊富なSPを売りにして出撃枠取るのは、原作の雰囲気的にも間違ってないと主。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 18:46:01 ID:qnOicEjI0
>>394
ストーリーに関してはこっち見るといいとおも
ランスシリーズは完全に網羅されてた
エロゲのストーリーを教えてもらうスレまとめwiki
ttp://wiki.livedoor.jp/luc001/d/FrontPage
414 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 21:14:50 ID:yMXp9reg0
あの小動物、ダイアログでべらべらくっちゃべるだけじゃあかんの?
415 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 02:46:36 ID:e3yPZIOs0
>>411
遅ればせながらありがとうございます
416 :
407
:2007/02/25(日) 04:25:27 ID:t62gg08g0
>>414
実はダイアログだけでも構わないのだけれど、サポートに出来るものならしたいなとは思ってる。
最初から常に傍にいるキャラだし。
YES!との兼ね合いと、最終決戦ver満薫に同じ声のちび淫獣をパートナーにするか
とかが問題かなー。
417 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 05:24:08 ID:Uk0VUvus0
武装1(攻撃), スーパーパンチ
武装1(命中), スーパーパンチ;超爆発
武装1(攻撃), スーパーキック
武装1(命中), スーパーキック;超爆発
上記のように戦闘アニメをシチュ毎に多重指定すると、
混ざってしまうのが不便だったので、
戦闘アニメ_武装1攻撃:
set 判定 Random(2)
switch 判定
Case 1
戦闘アニメ_スーパーパンチ攻撃
Case 2
戦闘アニメ_スーパーキック攻撃
endsw
return
戦闘アニメ_武装1命中:
switch 判定
Case 1
戦闘アニメ_スーパーパンチ命中
Case 2
戦闘アニメ_スーパーキック命中
endsw
return
という具合のインクルを作ったんだが、どういうわけか、
これを通すと、攻撃アニメが画面に残らなくなった。
具体的には、"武装1で攻撃をしかけた!"というメッセが出ると同時に、
スーパーキックを仕掛けたキャラが定位置に戻って見えてしまう。
誰か解決策を伝授してくれまいか。
418 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 05:29:53 ID:Uk0VUvus0
悪い、自己解決した……
419 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:03:49 ID:gvCZvKGI0
響鬼を参戦させたいんだけど、公式ページ以外でけっこう詳しく詳細とかあらすじのってるサイトって無いですか?
あと、DVD見るならどこら辺を見とけばいいかとか教えてくれませんか?
420 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:19:56 ID:1F8e2J3+0
今ユニットデータを作っているんですが切り払いはパイロットが切り払い技能を持ってたら勝手にするんですか?
421 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:24:58 ID:EWSI3+u60
「武」属性武器を持っているか、「格闘武器」能力を有していなければ、
切り払いは発動しません。
ただし相手の切り払いを相殺する効果は常に発生します。
……でいいはず。
422 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:29:43 ID:1F8e2J3+0
>>421
ということは「格」か「武」があればいいんですね?
423 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:33:12 ID:EWSI3+u60
属性としては「武」だけ。
「格闘武器」はユニット用特殊能力。
別物です。「格」属性武器は切り払いとは関係ありません。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:35:18 ID:1F8e2J3+0
>>423
分かりました!
ありがとうございます
425 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:36:27 ID:5m2Q8SvU0
格は射程2以上の武器を格闘値計算で攻撃する武器に変えるだけの属性。
よくタックル系を突、殴る系を格にしちゃってるデータ見るけど
426 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:38:39 ID:1F8e2J3+0
>>425
なるほど…。分かりました
ありがとうございます
427 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 06:50:59 ID:+gkLvVtg0
つーかヘルプ読めば分かるだろうと言いたくなるんだが
428 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 08:24:41 ID:Bjc2LsO20
以前よりはわかりやすくなったとはいってもやっぱり情報量が多いから
初心者にはなかなかヘルプの見方そのものがわかり辛いだろうしねえ。
とはいえヘルプの見方を自力でマスターできるぐらいにならないと
シナリオ完成させるのは難しいのも事実。まあがんばれ。
429 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 18:10:42 ID:q2Gypmmk0
二体合体のユニットの主形態をインターミッション中だけ無効化したいんだが、何かいい手は無いかな?
主形態 (+!レベルLv1)
とかで試してみたんだが、出撃時にも分離したままになるんで困ってる、
430 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 18:50:29 ID:Bjc2LsO20
主形態外してプロローグイベントで合体させる
431 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 19:52:20 ID:r17TGtCQ0
新聞の勧誘がうるさくて困ってるんだけど、
何かいい方法ありませんかね?
432 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 19:52:48 ID:Z3oEZ9K20
出なきゃいいじゃん
433 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 19:54:02 ID:r17TGtCQ0
>>432
すんません、間違って出ちゃったときの対処法を教えて下さると助かります
434 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 20:00:42 ID:R7gb2J560
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E8%81%9E%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E5%9B%A3
この辺参考。
とりあえず、今すぐ回れ右して帰らないと警察へ通報するって言えばいい。
それでも帰らないなら本当に通報してよし。
435 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 20:07:29 ID:lSmfPUpo0
>>434
おお、これは参考になります
返答有り難う御座いました
436 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 08:48:50 ID:3y2mlsGA0
気力による「自動変形」を複数つくりたい場合はどうすればいいんでしょうか
名無しさん(ザコ)の気力110で名無しさん(スーパー)へ
名無しさん(スーパー)の気力が130になると名無しさん(ハイパー)へ
「自動変形」するように作りたいんですが難儀しています
437 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 08:59:39 ID:HbqYTkgw0
自動発動 気力発動のハイパーモードでいけるのでは?
438 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 09:04:45 ID:3y2mlsGA0
helpにハイパーモードで変身したユニットはさらにハイパーモードを指定することは出来ないと書いてあるのですが
ただ単にhelpが古いだけなんでしょうか
439 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 09:13:16 ID:HufV2ihw0
うん、ハイパーモードはシステム上の制限とやらで2段階変形は無理ぽい。
1段階に減らすか、片方を普通の変形か何かで我慢するかすれば?
それか、1段階目の変形を気力制限110の変属性武器で行うとか。
440 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 09:17:12 ID:xAbdM1KE0
ってことは、狂科学ハンターREIフォルダの主人公は実のところ正常動作しないって事か?
441 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 10:16:54 ID:WpLyxIi20
>>440
動作するよ。
自動発動 気力発動のハイパーモードは複数重ねられる。他は知らん。
>>436
狂科学ハンターREIのデータを参照のこと。
442 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 10:27:25 ID:3y2mlsGA0
なるほど気力発動の追加攻撃に変形専用の技を組み込むなんて真似をしなくて済みそうです
ありがとうございました
443 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 13:42:53 ID:vIUhVzBQ0
RSSとかRDFとかわけわかんね
444 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 11:15:09 ID:corg3BYY0
等身大で武器がランクアップしながら必殺技も威力上がっていくデータってある?
鉄の剣→鋼鉄の剣→銀の剣みたいなタイプで
445 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 11:15:56 ID:GxPnAOd20
およそネット上でMIDIが入手できないようなマイナーアニメを
シナリオに登場させ、対策として戦闘用のサブMIDIを指定する場合、
『GSCパック・敷島パックの別の作品の曲』と『フリーのオリジナルMIDI』
のどっちがいいと思う?
前者だと違和感を感じる人が多そう、後者だとサブMIDIっていう区分にすることで
オリMIDIの作者さんに失礼かな、と思って悩んでしまっているのだけど。
446 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 12:06:48 ID:RFJo19Dw0
どちらがいいかはともかく後者は波風立たないのでは。
俺はMIDI屋じゃないので何ともいえんが、
オリジナルとして配布してる時点で一応どんな使い方でもOKってことだろうと思う。
だからそこらへんまで深く考えなくてもいいんでない?
どうしても気になるなら、作者さんに打診してみれば? そこで断る人もいないだろうが。
とはいえアンタのような考え方は好感持てる。
皆が皆、これくらい素材作者への配慮をしてくれるといい。
447 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 15:21:11 ID:QtfyfvXU0
ウブメの乱れ童子のユニットアイコンってどこかにありませんか?
448 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 18:51:12 ID:8PPinHqw0
>>445
あのなぁ……元著作者への云々は置いとくとして
オリmidiの作者には失礼で
版権midiの作者には失礼じゃないっていうのか?
>>446
>オリジナルとして配布してる時点で
>一応どんな使い方でもOKってことだろうと思う。
まてまてまて、落ち着け、<小>氏ね</小> な?
Default.midにでもしとけ
449 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 19:07:15 ID:Liqn4btw0
お前さんが落ち着け、とマジレスしてみる。
450 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 19:13:26 ID:8PPinHqw0
いや、落ち着いたら
オリジナルとして配布してる=どんな使い方でもOK
になるのか?ならんだろ。
451 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 19:20:59 ID:LwDjovoU0
晒し
452 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 19:23:40 ID:FoNNp6AU0
唐突に氏ねとか言い出す自分が見苦しいということに気付かんのか、あんたは。
>>446
は素材作者への配慮はいいことだとかちゃんと書いてるじゃねぇか。
453 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 19:38:00 ID:8PPinHqw0
>オリジナルとして配布してる=どんな使い方でもOK
ってのがどんだけ鈍いこと言ってるか気付かんのか、あんたは。
そんなこと抜かす奴の「配慮」なんて、一体どれほどの配慮よ
454 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 19:53:59 ID:xkMb2kPs0
以後このスレはランディムを語るスレになります。
455 :
446
:2007/02/28(水) 20:00:17 ID:3e/1WgWA0
氏ねは地味に傷つくよ。これで釣られるのも癪だが、一応聞いておこう。
例えばオリジナル楽曲をマップのBGMにとかインターミッションのBGMに指定する裁量は
シナリオ作者に勿論あるわけで、版権キャラのBGMに使うのもその延長線上だと思うのだが?
それとも
>オリジナルとして配布してる時点で一応どんな使い方でもOK
って部分にだけつっかかってんのかな? では「良識の範囲内で」とでも蛇足して改めて主張させてもらうよ。
456 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 20:04:05 ID:MpLf9McE0
脳内で勝手に規約違反とか定義してるんじゃない?
規約を守っている限りは代替でも構わないと思うよ。
現状の殆どのシナリオは前者だと思うし。
後者はラスイグくらいしか思いつかない。
457 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 20:04:45 ID:FoNNp6AU0
>>453
SRC外サイトの作品をサブMIDIに使って作者氏の不評を買ったって事例は知ってるけど、
それで突然切れて氏ねと言い出すのがまともかどうかは別のお話。
相手に悪意がないのは分かるだろうから、間違ってると思ったら間違ってると言えばいい。
だから落ち着けと言われる、OK?
458 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 20:14:04 ID:HTWxV8zY0
>>444
今話題のランス
ロングソード→魔剣カオス
459 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 20:31:40 ID:GxPnAOd20
仕事から帰ってきたら、思いもよらない展開をしていて驚きました。
まずは申し訳ない。
>>448
氏が私に向けていっていることはもっとものことで、
私も勿論、版権MIDI作者様がオリジナル作者様に比べて
劣っているなんてことは思っていません。
ただ、
>>456
氏が仰ってもいるように、
既存シナリオにおいて、そういう使われ方がされていながらも、
それに対する非難が上がっていない現状と、
もしそういう事態が発生しても、SRC内での問題として
対処できることから、あえて版権MIDI作者様の心証よりも
『実際にそういう指定されているシナリオはいっぱいあるけれど、
それについて、皆はどう思っているんだろう』という疑問の方を
押し出した形にしました。
>>446
氏
返答ありがとうございました。
それと結果的に不快な思いをさせることになって申し訳ない。
オリジナルMIDIに関しては、SRCを知らない作者様であることも
多いので、なるべくデリケートに考えたいなあと思った所存です。
もし使う場合は、許可不要になっているところか、
SRC活動も行っているMIDI作者様を探すかしてみます。
460 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 20:33:45 ID:GxPnAOd20
とと、459=445です。
461 :
446
:2007/02/28(水) 20:39:36 ID:3e/1WgWA0
>>459
いえ、こっちこそそんな気を使ってもらうこともないです。
いいMIDIが見つかるといいですね。
というかなんだ、オリジナルMIDIってのをSRC用のオリジナルMIDIと決め付けてた。
確かにSRCと関係ない作者様相手には「オリ=基本的にどんな使用も可」ではないわな。すまない。
462 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 20:40:02 ID:fZ65Qn3c0
>>458
ランスは必殺技の攻撃力は上がってないんだけど、
魔武属性になって地味に強化されてる…んだよね?
実ダメージでどれくらい差が出るん?
463 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 20:50:51 ID:LvimW+Vo0
>>456
版権作品サブMidiとして添付してる作品が多いと思うよ
製作者的にはグレーゾーンか……まるで二次創作だな
464 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 20:59:42 ID:HTWxV8zY0
魔武は物理耐性とか無効化の敵にダメージが普通に通るようになるんじゃなかったかな。
直接ダメージが強化されるわけでは無いけど結構便利
465 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 21:19:22 ID:t+lhx4ww0
「物魔」で指定してあるタイプのバリアや阻止も抜けるようになる。
もちろん物理バリアも魔法阻止も抜ける。これが地味に大きい。
466 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 21:24:40 ID:8PPinHqw0
しねってゆってごめんなさい。
GSCとかに投稿してる版権・オリMIDI作者が
SRCのことをどんな風に理解してるんだろうかな、というのは気になる。
版権二次創作の説明にしたって一部のエロ同人と似たような汚い印象
持たれる可能性もあるように思う。
フリーのゲーム製作ツール、位の事しか言えないんだけど、
現状見ててそんな言い方でいいのかなー、とも思う、
「スパロボツクール」とは流石に言えないが、
もうちょっと「版権二次創作物の匂いが強い業界」です。
というのを加味したい時、どんな説明をすべきか、いつも悩むんだよな。
相手のサイト等見てからケースバイケースで考えてるんだけども。
RPGツクールは認知度高いんだけどねえ。
467 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 22:44:37 ID:/B1ux+hE0
SRCは後進的ジャンルです。
私のような洗練した人間の意見を取り入れて早く文明開化するべきです。
まで読んだ。
468 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 22:54:49 ID:rlvdOd+60
GSCに投稿してるような作者なら、SRCのことは当然ちゃんと理解してるもんだと思うがー。
内部と外部の状況をごっちゃにして語ってもしょうがないぞ。
469 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 00:51:45 ID:V6BHclig0
>>445
は「GSCパック・敷島パック内の曲」って言ってるからな、
あの発言をみてつっかかるにしてはずれてるようには思えた。
まあ、外部の人間に申請をする場合、
>>445
くらいの気持ちで行くほうがいいような気がするのは確かだな。
470 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 00:57:52 ID:0+hJnmqQ0
通る話でも最初に氏ねとか言い出したら通るものも通らなくなる。
まず極論、そこから妥協点に向かって進むのがディぺード術であって
欧米でも罵倒から入る話し合いなんてそうそうないだろう。
他人に態度について高説を仰ってるのに、肝心の自分の態度が横柄だから叩かれるんだよ。
471 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 04:50:01 ID:NNXeHrzM0
サブMIDI指定だから失礼、とか意味わかんね
広く一般に素材使用を許諾してる自作データについて、
その使われ方の「礼」「非礼」を云々するような暇人がどれだけいるんだ?
そういう方面にナイーブっぽい作者がいたとする
その種の手合いはブログや掲示板でも覗けば一発でわかるから、
予め使わなければいいだけの話
俺個人としては
>>445
のような考え方自体に共感できないし、
>>448
とか論外
ではDefault.midの作者には失礼ではないんですか?
>>448
さん?
ってな具合だ
そういう卑屈(と、あえて呼ぼう)な思考回路を取らねばならず、
肩身の狭い日陰っぽい振舞いを是としへりくだり具合を競うかのような
>>445
と
>>448
を見るに、とても痛々しい
だからな、みんな版権二次創作やめてオリ一本にすればいいんだよ!
472 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 06:34:07 ID:sjJh0Dio0
俺はそんなの日記読んでも一発では見破れんし
トラブった時は相手側の掲示板でやり取りするのが普通だと思うが。
あと、ここマジレススレだからネタ風味は抑えてくれ。
それはさておき、
>>468
と被るがパック曲は多重とか
元ネタ関係ない場面で再生とかそういう使われ方も覚悟してる
(ってのもなんだが)はずなので、まずトラブルにはならないだろう
473 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 07:41:59 ID:Hvee9+sg0
そのパックに、今回の更新で前田たんの名前があるわけだが、
それでも
>>472
は「覚悟してるはず」と言えるか?
474 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 11:29:32 ID:gFBp+j7I0
SRCを判らない完全善意の人ならともかく所詮前田たんだ。
人となりとか前科も、管理サイドも折り込み済みだろ
ファビョった所で井戸端のネタが増えるだけで実害はないと思う
そういうあげ足を取るための餌としてわざわざ投稿したなら
逆にそれはそれで関心する
475 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 15:12:26 ID:ouTMcGHY0
配布アイコンにおける「転用」の可否と似たような問題なのか
画像パックの場合は個々の製作者毎に改変、「転用」、転載の可否(可ならばその条件も)
を決められるけど、midiではそれが無いからなぁ
今の状態だと「転用」は個人での利用の範囲内という認識になるから
476 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 17:55:19 ID:zm+bPn6+0
もうダメだなこのスレ
結論が「だからな、みんな版権二次創作やめてオリ一本にすればいいんだよ!」なんて斜めな時点で
最早マジレスなぞ期待できん
477 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 18:28:13 ID:Bikq0i960
そう判断したんなら、お前さんがスレを見るのもレスをするのも止めるのが一番正しい選択だな。
煽りじゃなくて、匿名板に混じってる自分にとってのノイズすら満足に濾せないならマジで止めておいた方が良い。
478 :
448
:2007/03/01(木) 18:46:22 ID:4h7HHHMs0
>>471
思うことはいろいろあるが、僕は今からスパロボWをするので
大変忙しい、一言だけ親切心でつっこんどく
オマエ、「Default.mid」って曲名の曲が存在してるって思ってるんか?
逆手取りしたと思って浮かれた気分でいる所悪いが、
それは手じゃないんだ。
ここまで書いてDancougaBURN.midを思い出した。
479 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 18:56:32 ID:0HadKWdQ0
そうか、マジレススレだからか
480 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 19:05:30 ID:LTJamnMM0
ぼくの肛門もDefault.midにされそうです
481 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 20:15:16 ID:clDNax6o0
ここはマジレスすれだ。
煽りや中傷じゃなければ、意見や感想を出す分には問題ないはずだ。
流れ変える為に質問。
GSC以外の個人素材配布してる人にシナリオ添付の許可を取る手順を教えてくれ。
礼儀とか通例とかしっといた方が良さそうなんで頼む。
482 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 20:22:32 ID:viEhNdIw0
>>481
個々のサイトの規約を守ることは大前提として。
事前報告の場合、あまり早過ぎるとよくない。
実際に素材を使って配布する直前くらいに許可を取るとGoodと思われる。
何故なら、許可を取ってからシナリオ配布まで時間がかかると、
放置プレイ食らったようで心証がよくないから。
あと、報告必須でないところの場合、事務的な報告になるくらいなら
報告しないという手もある。逆に、継続して多数の素材を使っていくつもりなら、
報告必須でなくても挨拶して、マメに顔出すようにするとコネも築けるし
表情の補完をしてもらえることもあるからウマー。
まあ、当然シナリオが面白いことが条件だが。
483 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:27:03 ID:ueK8goRA0
話をぶったぎるって悪いのだが。
読み仮名で「ー」に相当する部分はどう書けばいいんだ?
仮面ライダーなら「かめんらいだー」か、
読みの発音を採用して「かめんらいだあ」なのか。
484 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 00:06:14 ID:lfsU4obU0
>>483
特殊な読みかた当てるのでない限りは、どっちでも変わらない。
「ー」はSRCが自動判別して直前の文字の母音として扱ってくれる。
つまり「かめんらいだー」も「かめんらいだあ」も同じ。自分の趣味で書きやすいほうを選べばよろし。
485 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 00:18:48 ID:q8m50szw0
わかった、サンクス。
486 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 00:29:53 ID:DObbhVU+0
すいません。走る時の効果音はないんですか?
本体のサウンドを確認したらなかったんですが
487 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 00:47:28 ID:k9volSAg0
Stairs(Run).wav
488 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 00:49:38 ID:DObbhVU+0
>>487
なるほど。階段の効果音を使うのか。
こんなくだらないことに答えていただきありがとうございました
489 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 02:02:58 ID:qmfLHuIw0
For I = 1 to 25
Playsound Bow.wav
Wait 2.5
Next
For I = 1 to 25
Playsound Broom.wav
Wait 2.5
Next
For I = 1 to 25
Playsound Footstep.wav
Wait 3.0
Next
走ってるように聞こえるかな?どーだろ。
490 :
481
:2007/03/02(金) 20:05:59 ID:3adPPlZg0
>>482
ありがとう。
これを参考に、失礼無い対応を心がけるよ。
491 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 19:51:49 ID:ddpbEuIg0
アンチミミック弾ってネイティブにも効くんですか?
教えて博太郎!
492 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 20:40:01 ID:z92sVAoo0
>>491
効きます。
493 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 05:09:38 ID:CpGK0jJ20
あのさ、どうしてFFVのデータないわけ?
494 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 05:17:17 ID:5csMcTxc0
自由にジョブチェンジ出来る作品はキャラごとの個性がつけ辛くて、
その中でもFFVは特に各キャラごとの区別がつけにくいから。
同じ□でもFFXだったらそれぞれのキャラに性格付けがあるし、
SAGAは種族・性別ごとに公式イラストがあるからそれでなんとかしてるけど
SFCの時点ではFFVは本当に無個性だったからね。
確かリメイクだと性別決まってたりするんだっけ?
それで個性が追加されてるならそれを元に作れるかもな。
495 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 05:18:22 ID:5csMcTxc0
おっと、FFVはまだFCだったか。
徹夜で頭ぼけてるわ。
496 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 05:30:21 ID:CpGK0jJ20
なるほど
そういえばFCはみんな同じツラだったからなぁ
ジョブで顔も体つきも変わるし
たまねぎ戦士を見たかったのだが
497 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 05:56:52 ID:rQbCzsaw0
まぁリメイク基本で作るにしてもFF3光の戦士(汎用)みたいなのは欲しいな
498 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 11:15:17 ID:ngacgmwA0
FC版基準で途中まで作って挫折したデータなら手元にあるけど。
いくつかジョブ足んないが。
499 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 16:52:06 ID:CpGK0jJ20
丸投げにいれようぜ
500 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 17:07:27 ID:LR+M+GPA0
DSのたまねぎ戦士は「全ての魔法を使える」というアホみたいな初期ジョブを持っている故に
へっぽこ度合いが減ったのが残念だった
501 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 22:30:36 ID:0Kfw2u9k0
何を言うか!年季の入ったへっぽこたまねぎ戦士はオニオングッズそろえれば
ほかのジョブには出せない26回ヒット9999ダメージが出来る(ry
502 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 23:33:30 ID:dscbqyt20
なんかBGMが微妙に音がずれて気持ち悪い感じで再生されるようになった。
本体とBGMと両方DLし直してインスコしてみたけど改善されず。
別の音楽再生ソフトで聞いた限りでは曲データに異常はない模様。
何が起こってどうすれば直るんだろうか。
503 :
502
:2007/03/04(日) 23:55:26 ID:dscbqyt20
自己解決すますた。
起動時のセーブデータ読み込み前の音はおかしくなかったんで本体側のデータをコピったら正常に戻った。
504 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/05(月) 12:03:12 ID:62QT4H8E0
src本体に送付されてるマップの画像ファイルは改変してシナリオに送付してもいいんだよね?
505 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/05(月) 14:36:30 ID:4clJ6UAc0
送付じゃなくて添付な。たまには辞書引こうぜ
本家汎用データコーナーに
>☆配布ファイルの使用について
>(略)
>スペシャルコマンド用画像・マップ用画像・汎用戦闘アニメ画像を改変しローカル画像としてシナリオに添付する事を許可する。
と明記されとるがな。
506 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/05(月) 19:36:49 ID:xWbiifIA0
アイコンを配布していたHPが何の前触れもなく削除され、メールも通じません。
今までシナリオに添付していたアイコンはどうしますか?
そのサイトの利用規約には、HP閉鎖後のアイコン利用規定については何も書かれていませんでした。
即時削除ですか?それともしばらく様子見ですかね?
507 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/05(月) 19:46:34 ID:RLkeChOs0
今、あいつらどこにいるの?
何をしているの?
508 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/05(月) 22:26:40 ID:zXOK97Mk0
>>506
即時削除するのが無難。
連絡がついたらまたそのときに考えればいい。
>>507
どこかにいるだろう。
509 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 06:44:43 ID:U1PKOUhI0
>>506
ここにその相手のHN上げてみたら?
事情とか知ってる人がいれば教えてもらえるかもしれないよ?
510 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 18:01:34 ID:Bf34iA9+0
バスター軍団, 2000, 1, 4, +10, 10, -, -, ABBA, +10, 突B実追貫痺L1連30
バスター軍団(攻撃), 変形 TOP2_Boxter3U.bmp;タックル
バスター軍団(攻撃), 変形 TOP2_ZazagorasU.bmp;瞬間変形 TOP2_Zazagoras(Charge)U.bmp
バスター軍団(攻撃), 変形 TOP2_BeagonU.bmp;中ビーム 赤 Explode(1).wav
バスター軍団(攻撃), 変形 TOP2_BeastronU.bmp;ニードル連射 MachineGun.wav
バスター軍団(攻撃), 変形 TOP2_BembusterU.bmp;ニードル連射 GunPod.wav
バスター軍団(命中), ダメージ;大電撃 Noise.wav
バスター軍団(命中), ドリル
バスター軍団(命中), 中ビーム 赤
バスター軍団(命中), 連続爆発
バスター軍団(命中), オールレンジ
この戦闘アニメを安定版最新本体&最新戦闘アニメで動かすと命中アニメに入った瞬間に
実行時エラー '11':
0 で除算しました。
と、エラーが出て本体が強制終了します。
この戦闘アニメで間違っている個所はどちらでしょうか?
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