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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/10(水) 00:48:23 ID:YAya0ZzE0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
677 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/23(金) 18:46:07 ID:jFb0nJpY0
SRCにおける一般的なステルス技能(3マス有効)の上手い使い方を教えて欲しいです
敵がもってると少し嫌らしいけど自軍で使っても余り効果を体感できないんですよね
678 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/23(金) 18:59:03 ID:ImfUq3Wc0
自分じゃステルスは使いにくいよな
超砲台みたいな敵がいっぱいいるMAPとかだといいけど
だいたいのMAPじゃすぐ乱戦になるしな
忍属性でニヤニヤするくらいじゃないの
679 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/23(金) 19:03:51 ID:r/MpcWRY0
>>677
忍武装で敵を一撃で倒すか、ステルスLv+1の射程からの攻撃命中率低下くらい。
何時の間にかステルス状態でもマップ兵器に巻き込まれるようになったので昔より微妙になった。
680 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/23(金) 19:04:43 ID:c222ydzA0
・射程4以上から攻撃すれば、反撃受けない
・範囲内に入りさえしなければ、敵に狙われない
・無効化状態になっても、4マス以上離れた攻撃の命中率は元の80%になる
・忍属性を上手く使えば、敵陣の真ん中でも全く狙われなくなってヒャッホウ
681 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/23(金) 22:11:07 ID:VXLxxWqk0
あとはステルス状態の攻撃は命中+20か
682 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/23(金) 22:56:13 ID:oznNmURI0
>>674-676
訂正情報他サンクスです。
軟弱用にパックに無い曲を埋めてたのですが、
(旧?)BGMリンクに曲との対応が載ってないと結構困りますね。
683 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 00:55:10 ID:dmZj2udA0
ステルス状態ってセットステータスでセットできんのよね、確か
状態異常を必要条件に出来る今なら、<ステルス状態>で色々出来そうなんだが
684 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 01:23:14 ID:BGrCyEXg0
マップの広さ自体がロボ基準想定してるというのもあるが。
移動力も射程も短めな等身大では、ステルスなんてレベル2標準でもいいかも知れん。
ただしサポート系ユニットのステルスは、レベル3でも十分強い。
後方にいる限り、敵がそもそも寄ってこないのがメリットだから。
685 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 06:22:43 ID:PWaFGIRs0
そう、回復にステルスアイテムつけると強いよね。
686 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 15:33:52 ID:/GK6q8JI0
「非表示(ステルス状態)」とかやろうとしてダメだった俺がきましたよ。
ChangeModeで指定した時はステルスでも狙われるっけか。
687 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 17:26:33 ID:PfxtwAJc0
前に振り仮名で「ー」がどう読み込まれるか聞いたんだけど、アルファベットについて聞きたいんだ。
振り仮名にはABCとか書くの?それともエービーシーにするべき?
例えばコンバトラーVは「こんばとらあぶい」て書いてあるけど。
688 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 17:30:07 ID:kFRGk+5+0
>>687
長音府は自動的に判別してくれるから
「こんばとらあぶい」と「こんばとらーぶい」はどちらでも大丈夫。
「コンバトラーぶい」と「こんばとらーV」は同じにならない。
689 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 11:57:21 ID:I0WH6Vdo0
>>「コンバトラーぶい」と「こんばとらーV」は同じにならない。
だから「ぶい」と「V」のどっちで書くべきかって聞いてんだろお馬鹿。
で、どうすべきなんだ?
690 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 12:12:56 ID:UiZVfUTg0
そもそもの読み仮名の意味を考えるべきだな。
読み仮名でヴとか=とかVとか使うのはただの自己満足。
691 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 12:37:14 ID:hSFEyRUc0
>>689
ソートをかけた時、どう並べたいかによる。
例えば「コンバトラーW」というユニットがあったとしよう。
「こんばとらーV」「こんばとらーW」と読み仮名を指定すれば
アルファベット順に従い、ソート時にはコンバトラーVが先に来る
「こんばとらーぶい」「こんばとらーだぶりゅ」と読み仮名指定すれば
五十音順に従い、コンバトラーWが先に来る。
以上、マジレススレなので、どんなくだらない(ヤツの)質問にもマジレスするお馬鹿でした。
692 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 13:09:07 ID:ydn1QqdM0
そういや平仮名と片仮名の判別ってどうなってんだ?
文字コード順の英数字→平仮名→片仮名→漢字ってわけじゃないだろうし
693 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 18:40:44 ID:L5QtjCRY0
どうして攻殻機動隊のデータには三人しかいないのん?
サイトーと笑い男どこだお?
つーか少佐はハック技能なんでないのん?
694 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 18:47:09 ID:Ay9yGjcw0
古いデータだから。嫌なら改訂すれ
695 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 18:47:55 ID:+8Dv8qzA0
古いデータだから、この一言に尽きるな。
弄る知識と自信があるなら、そう感じた人が改訂するのが一番さ。
696 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 19:34:47 ID:49r3WpLA0
初出80年代だもんな、降格は
697 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 20:20:05 ID:L5QtjCRY0
というかですね
フォルダにデータ作者の名前がないときって勝手に改訂して委員会?
698 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 20:22:07 ID:YPPG7fVc0
そもそもデータパックの攻殻データってテレビ版のStand Alone Complexじゃなくて
映画版のGHOST IN THE SHELLのデータじゃない?
699 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 20:48:53 ID:w47eP3uE0
>>691
二体合体のコンバトラーを想像した。
700 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 20:50:41 ID:2lUP9tzQ0
>>697
>議長役の心得
>
>1.はじめに
> データ掲示板では、新規データ、改定データいずれも、原則ツリーを立ち上げた方が議長役として討議の進行を行います。
>議長役をする方は、下記の心得を守ってください。
>(略)
>5.データの改訂 †
> 既に投稿されているデータに変更を加える場合は、データ改訂となります。
>投稿されているデータはGSCの管理下にある為、どなたでも自由に議長役ができます。
>(略)
つまりそもそも、データ作者(最終改定者)以外は弄れない、という規約ではなくなってる。
やりたければ名乗りを上げて提示すればおk、と。
攻殻については
>>698
だから、
テレビ版を別データとしての新規投稿が通る可能性もあるな。ちょくちょく違うし
701 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 21:31:18 ID:L5QtjCRY0
分けるほどにも思えんが
TV版でやると少佐の銃は減るな
702 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 21:40:04 ID:L5QtjCRY0
しかし実際に現役のデータ作者が作ったものだったら勝手に改訂しにくいぜ
703 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 21:48:25 ID:+8Dv8qzA0
むしろ現役のデータ作者のほうがやりやすいんじゃないかな、あとで
「何で勝手に改訂してるんだあああくぁwせdrftgyふじこlp;@:「殴殴ごめ殴!!!1!”!」
されても困るし
704 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 21:54:57 ID:/9TIzyFM0
攻殻はちゃあしゅう氏か
現役にいる人なら問題無い
705 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 22:54:47 ID:w47eP3uE0
SRWJって何でデータ化されないの?
706 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 23:04:29 ID:ldX9ZvrI0
>>705
やっていけない理由は特にないと思う。単にやる人がいないだけ。
もしあなたが組んだなら、出しても文句は来ないだろう
707 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 23:13:32 ID:ydn1QqdM0
こないだ夢見眼氏が作ろうかなーとチャットで言ってたが
オルゴンクラウドが詐欺くさい能力だとボヤいてた
708 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 23:16:24 ID:L5QtjCRY0
騎士機ラフトクランズ(統夜機)
ラフトクランズ, フューリーメカ, 1, 2
空陸, 4, L, 8500, 170
特殊能力
分身=オルゴンクラウド
5500, 180, 1300, 120
AABA, SRWJ_Raftclanz(Blue).bmp
オルゴンキャノン, 1600, 1, 4, +0, -, 50, 120, AABA, +0, M拡
オルゴンライフル, 1600, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
オルゴンクロー, 1700, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, 突格P
オルゴンソード, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
オルゴンクローFモード, 2600, 1, 3, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 突格P(メルア)
オルゴンライフルFモード, 2700, 3, 6, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, - (カティア)
オルゴンソードFモード, 2900, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +20, 武(テニア
709 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 23:21:40 ID:r40N4Wd60
>>705
一応、メッセとアニメは一通り揃えてるけどいる?
まあ、前にここで出てた物を改変しただけの物なんだけれどさ。
>>708
4週以降限定機とはいえ、3Pはあるめー。
710 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 23:51:00 ID:w47eP3uE0
ある程度頑張って作って出してみようかな……
ロボ基準はあまり慣れてないんだけれど、挑戦も兼ねて
>>709
是非お願いしたい。
後継機の必殺技なんかとか、まだわからないものとかあるし。
711 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/26(月) 00:21:21 ID:VFjnzFoY0
>>710
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3840;id=
はい。アニメに関しては、以前あがっていたものと殆ど一緒。
というか、改悪気味。前のを作った人、すまない。
712 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/26(月) 00:46:33 ID:pWL6dv2g0
>>711
ありがとう。参考にしてやってみる。
表に出せるかどうかはわからないけど、なんとか努力するよ。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 00:26:46 ID:pKggcp5U0
Jキタワァ.*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*☆
714 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 08:40:25 ID:j6LQ9LyQ0
で、
>>712
=スケイム氏でいいのか?
715 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 14:36:00 ID:3K40zdc+0
氏は井戸端住人っぽいようにも見える発言を表でしてたと思ったが、
勘違いだかログ流れたんだかで見つからないな。
とはいえ、むしろこのタイミングで出した方が、
712にとっても、氏自身にとっても良いと判断したとも考えられる。
716 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 15:28:22 ID:mj24M9Bc0
大型データ被ったときの絶望ったらないからな
717 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 20:12:33 ID:AmzSn85E0
デモべのナイアルラトホテップって誰にでも化けられるの?
小説ではアズラッドの嫁に化けてたんだけど
718 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 20:13:56 ID:CY+VhoTQ0
ちょっと前一時期流行った言葉を入れて戦わすことができるCGI?のホームページあったよね?
なんとかバトルってのでさ
二つの言葉とかAAとかを入れてボタンを押すと強さが表示されて戦いがオートで始まるの
2chでもそこらで使われてたと思うんだけど…
アドレス忘れちゃったから誰か知らない?
719 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 20:22:07 ID:dju88IIA0
>>718
これかな
ttp://www.newspace21.com/mix/btl.php
720 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 20:24:32 ID:/j33kLNg0
>>719
あー!これこれ!ありがとう
721 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 20:58:10 ID:ekI3C4yY0
>>717
アズラッドの嫁に化けていたのはロブディじゃないか?
722 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 21:17:24 ID:/HKO4BRc0
質問したいのですが…
現在、IM追加コマンドで自作アイテムを作成し、それをItem.txtに保存し、
その場でそのアイテムを手に入れるというイベントを作成しているのですが
#####
作成イベント:
Open item.txt For 追加出力 As F
〜〜〜
作成イベント部分なので省略
〜〜〜
Close item.txt
Item 作成したアイテム名
Continue
###
とやると、アイテムが見つかりませんとエラーが出ます。
次のステージで手に入れるようにすると、エラーは起こりません。
その場(作成IMコマンド内)で、アイテムを手に入れたい場合、
どうすれば宜しいのでしょうか?
723 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 21:46:40 ID:0zg9mVK60
テキストファイルに書き込んだだけじゃ、ステージを跨いでも読み込まれない。
Forgetコマンドで一度忘れて、Loadコマンドで読み込みなおすんだ
724 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 21:48:03 ID:3K40zdc+0
単に追記しただけじゃ読み込まれないぞ、っと。
試してないが、一度そのデータをFogetしてからLoadすればいいんじゃなかったっけか
725 :
722
:2007/03/27(火) 22:05:35 ID:/HKO4BRc0
迅速レス、ありがとうございました。
以下のように追記すると、正常に動きました。
#####
Forget (Item.txtがあるフォルダ名)
Load (Item.txtがあるフォルダ名)
Item 作成したアイテム名
#####
726 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 22:52:21 ID:moi/baw20
>>721
ロブディもニャル様じゃなかったか?
727 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 00:34:26 ID:xcofmGNc0
いや、ロブディはロブディのはず。
ロブディがウアルダの姿を奪ってただけで。
ニャル様が人の姿している時は、ばればれな偽名を使うのがお約束?
ナイ神父とかナイアさんとかニアーラとか。
必ずしも褐色とは限らないみたいだけどー
728 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 01:16:14 ID:kWx0VheY0
絢爛のナイアル・ポーはデモベと一緒にだして
ニャル様として使えということだな。
空の軌跡のナイアルでも可。
記者ってのも、それらしいよな。
729 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 12:14:27 ID:QmDe2aZc0
プロとかセミプロの絵師に、報酬を支払って素材を描いてもらうのってSRC的にOK?
また、その場合に気をつける事ってあるかな?
730 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 13:05:17 ID:BY1EkQOE0
>>729
彼の後ろに立たないこと、利き腕を預ける握手は避けること
あと隠し事や嘘はタブーだぜ
731 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 13:20:42 ID:iflLVMpU0
>>729
何か問題あるの?
コネがあるなら描いてもらうといい宣伝材料になるじゃないか
732 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 13:30:55 ID:YmitsFIQ0
SRCがどういった性質のものか理解してもらった上でお願いすべきだろうな
些細な誤解が後々トラブルの元になる可能性もあるし、その逆で相手に迷惑がかかるかも知れん
トラブルの種はどこに潜んでるかわからんもんだ
733 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 14:03:00 ID:4rivUfi60
とりあえず、どこぞの厨に無断転用や転載されたときの対応方法ぐらいは最低限想定しておけ
734 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 15:10:59 ID:0DtsDTjo0
>>729
契約内容をしっかりすること。特に素材の使用範囲。
・素材の権利が完全に依頼者のものになるのか。
・違うなら、SRCでの無料コンテンツとして限定なのか。
・公開において、表の名前(PN?)を出しても良いのか。
・公開するHPのコンテンツを事前に確認してもらう。
特に広告、リンクがある場合アダルト関係やライバル会社があると駄目な人もいる。
俺が直ぐに思い浮かぶのはこの辺かな。
万が一、その素材を使って金を手にする可能性があるなら要注意。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 17:31:11 ID:GBL3IUXI0
>>729
もしかしたらネタや好奇心で訊いてるのかもしれんが、マジレス。一アイコン屋として。
どんだけ大作を作るつもりか知らんがそこまでするようなことあるか?
所詮SRCなんだし(この表現に悪意はないよ)、金払ってまでっていうのは…
大体いくらプロ絵師に頼んだってアイコンサイズの絵ならたかが知れてる。
イベント絵とか全身戦闘画像をフルアニメさせるってレベルならまだわかるけど、
それでもプロに頼むってほどのものだろうか。
とりあえずは界隈のアイコン屋に頼んでみたほうがいいと思う。
金による融通はきかないかもしれんけど、そっちのがよっぽど楽だろう。
プロに頼むこと自体は問題じゃないだろうけど、相当疑問に思った。
ほら、いきなり自称シナリオ屋が画像担当や音楽担当募集って言い出した挙句、
変に偉そうにしてることあるから。
シナリオを作る前から自信過剰だったり、素材屋を見下してる感じがしたり(これこそ自意識過剰なんだが)。
729はこういうのじゃないと思うが、もう少しSRC界隈の絵師を頼りにしてほしいとか思う。
ごめん、妙にとげとげしくなったかもしれない。
煽りとかじゃないんで一つの意見として、まったりと受け取ってくれ。
736 :
735
:2007/03/28(水) 17:42:06 ID:GBL3IUXI0
自分でもあんまりな言い方だって気がしたんで補足。
要はいきなり外部の人に頼るのはどうよってこと。
まずSRCで活動してる人に頼んでみて突っぱねられたら、外部に頼むのも致し方ないと思うよ。
737 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 17:45:29 ID:acgDeL860
多数の同人絵師が持ち寄ってってので思い浮かぶのは東方想月綺だなーなんて思ったんで
マニュアルから抜粋
◆2.データの二次使用について
シナリオに使用されたデータに関しては、数十名の創作物が複雑に入り混じった状態となっております。
そのため、本シナリオに使用されたデータの二次使用に関しましては、無許可での二次使用を禁止させて頂きます。
ご連絡を戴いた場合、個別に対処させていただきます。
また、シナリオ自身、或いはその一部の無断転載を禁止します。
738 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 18:05:58 ID:l/CAHRmY0
専用オリアイコンをリクエストするってのは周りから見てあまり好ましい事じゃない。
だからリクエストじゃなく「報酬を支払う依頼」という形なら誰からも文句は言われない。
そういう理屈なんじゃないかな。
でも最終的に最も好まれるのは作者自身がアイコンを描く事だけどな。
739 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 01:19:06 ID:zy/3Aitw0
MIDIが鳴らなくなっちまった……OTL
740 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 07:50:17 ID:KbXotPCY0
SRCでしか鳴らないのか全部ならないのか。
まずコントロールパネルを見てMIDI音源は何になってるか、
デバイスマネージャでサウンド関係に異常が無いか、
SRCのiniに正しい音源で設定されているか、
自動選択になってたらMIDIフォルダに作成される音源一覧から
正しいものを選んでみたらどうなるか、
をやってみれ
741 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 11:30:45 ID:zy/3Aitw0
>>740
無事、鳴るようになりました。
どうも、ありがとうございます。
742 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 15:11:16 ID:tn6OUESA0
フェイズシフト装甲にシナプス弾撃くらわせたらどうなるんですか?
やっぱり溶ける?
743 :
729
:2007/03/29(木) 15:48:00 ID:tHQ4Zslc0
みなさん、マジレスありがとうございます。
個別にお返事をするとスレッドの主旨に反してしまいそうなので避けますが、真剣で暖かい回答を頂けて感激しました。
参考にさせていただきます。
744 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 16:01:57 ID:mAzNLD5c0
>>742
原作未見、ググって出た概要の
>ブレイクシンセサイズによって大気中の物質を採取、それを目標に合わせて合成、腕部から一気に放出し目標に撃ち込む。
から推測で言うと、大気中の成分からPS装甲の苦手な光学兵器と同等のエネルギーを作り出せるなら溶けるんじゃね?
745 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 18:59:27 ID:9fqGJQ7g0
メガレンジャーやFF7のフォルダに書いてある、
「呼べば来るタイプじゃないとマシン変形は付けちゃ駄目」的趣旨のことは今も有効なのか?
話は全然変わるけどDB無印のピッコロ大魔王編でヤムチャは何してたんだっけ?
746 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 19:07:16 ID:y1i9GGC20
エイジ753 - 第22回天下一武道会に出場し本戦進出を果たす。会場で当初から険悪な関係だった天津飯と初戦で戦うこととなるが、気絶させられた後、足を折られるという形で敗退。
その後ピッコロ大魔王が出現するが、足の怪我により居残りになってしまった。悪化する状況の中、万全でないながらもとピッコロ大魔王の元に向かうが、到着した時点では既に悟空によって倒されていた。
747 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 19:08:04 ID:erwJsawY0
>>745
直前の天下一武道会で天津飯に足折られてリタイヤ中
748 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 23:06:55 ID:8LbLN5N20
>>745
変形ってそもそも「戦闘中、いつでも自由に別の形態に変化できる能力」だからなぁ
呼んでも来ない=自在に変形できないって考え方はおそらく変わらないと思うぞ
これを書きながら
「出ろおぉぉぉぉ!!! バイクゥゥゥゥ!!!(パチン」
って言ってバイクを呼ぶクラウドを想像してしまった俺はどうすればいいだろう
749 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 23:18:22 ID:H2iu7QXk0
そんな熱血クラウドが主役のシナリオを作ればおk
750 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 23:29:34 ID:wBPT80dQ0
武器を離す、武器を拾うの変形はOK?
751 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 23:39:34 ID:bkqF/jB60
実際に原作でそういうことやってたかどうかのほうを重視するかな。
捨てたり拾ったりしながら戦ってたのが特徴のキャラなら再現する意味もあるだろう。
そう考えるとメガレンジャーとか、マジレンの箒とかはむしろ微妙……
現場についた後、乗って戦ってるのなんか見たことないからなあ。
752 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 23:41:45 ID:ps+C29g60
うしおととらの潮は槍持ってるときと持ってないときで見た目もおもいっきし変わるからなー
753 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/30(金) 00:57:44 ID:pfoNrMNI0
なあ、話をぶった切るが熊本でネット環境を整えるなら
プロバイダーは何が良い?
ぶっちゃけ何をどうすればいいのか全然分からなくて困ってますorz
とりあえずYAHOO! BBは避けたほうがいいって話は聞くけど……
754 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/30(金) 02:30:00 ID:hd39cxF20
特にこだわりがなければNTT西日本か九州電力でいいんじゃないか?
そもそも、ここより2ちゃんねるかまち掲示板で聞いた方がいいと思うが…。
755 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/30(金) 07:40:25 ID:Z7w4B74Q0
『何にでも(一応何らかの限界はアリ)変身できる能力』を持った主人公ってどう再現すればいいと思う?
写属性だとメッセージまで変化してしまうからNGなんだよなぁ
756 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/30(金) 07:49:13 ID:uHH5f1V20
パイロットに「メッセージ=パイロットの名前」を持たせても無理かい。
もしくは、上が無理なら、
パイロットデータ略
===
パイロット能力付加="メッセージ=パイロットの名前」
みたく、パイロット側にパイロット能力付加のユニット能力を追加する。
どっちも無理なら……武装とかユニット能力で再現かなぁ。
757 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/30(金) 09:33:49 ID:s6G3UDBM0
前に試したけど無理だった気がする
758 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/30(金) 18:21:19 ID:RuQgQKI20
>>746-752
サンクス。
そういえば足折れてんだっけ。理由があったんだな一応。
戦隊はマシンで来てちょっと戦うことはあっても、降りたらそれっきりなのは変わらんしな。
んー。
>>755
試してないけど、固定アイテムでパイロット能力付加="じゃダメ?
759 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/30(金) 18:51:08 ID:Mu5bfjuA0
>>756
ああそれ無理。試したから知ってる
760 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/30(金) 19:16:12 ID:LX1yAugY0
変身したら改めてメッセージ能力をつけなおすインクルでもダメか?
761 :
760
:2007/03/30(金) 20:08:54 ID:LX1yAugY0
試したけどダメっぽかった、スマン
SetSkillもClearSkillも利かないわ
762 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/30(金) 22:11:35 ID:5EyIASGg0
版権オリって、オリジナルライダーとかオリジナルガンダムみたいなの
って認識でおk?
763 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/30(金) 22:14:35 ID:LfrekakQ0
おk
764 :
755
:2007/03/31(土) 06:10:32 ID:2d32WvLM0
サンクス。やっぱ写属性だと無理みたいだな。
すると別の方向で再現を目指すしか無いか……
765 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/31(土) 14:37:20 ID:98Fs3aCM0
1.6シナリオ「13人の戦士」のベルデのコピーは参考になるかも。
ただし丸コピーはダメよー。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/01(日) 14:06:24 ID:5xEFjARI0
新しい仕事に慣れるのが大変で、シナリオの更新がかなり停滞してる。
細切れ更新にすべきか、今まで通りしっかりかつ時間をかけて作るべきか……
まっているシナリオにヤキモキしてるPLの皆、どう思う?
話のペースを落しても更新ペースを上げるべき?
767 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/01(日) 15:30:10 ID:OKyy3VOs0
無理はしてほしくないなーと思うし
とりあえずHPで存在確認できさえすれば気長に待ちます故
のんびりやりましょう
768 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/01(日) 15:40:44 ID:NQGLQ6pE0
完結・完成まで公開しないということにすれば、
そんなことにやきもきしなくて済むよ。
769 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/01(日) 23:12:08 ID:v0QK6o2Y0
HPで作成日誌付けてみたら?
そうすれば待ってる人は安心できる。
○月○日 第○話の戦闘を作成。
○月×日 久しぶりに時間が取れた。第○話のアイコンを一つ描いた。次の公開までに後4枚は描かねば。
770 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/02(月) 18:41:22 ID:M6r1NqiY0
今日から働き始めたって奴は俺の他にいるかい?
疲れてシナリオを書く気力が出ない、IT関係って大変なんだなぁ…
何か対策的な事考えてる?
771 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/02(月) 18:44:54 ID:TrxsVF260
大変なのはIT関係に限らんぜ。どこも同じだ。
とりあえずひと月ふた月はシナリオのことは二の次にして、
現状の生活パターンに慣れるのが優先じゃないかな。
772 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/03(火) 00:44:40 ID:Dwe3Jzlk0
リアル生活の安定あっての趣味だからねえ。
新生活が始まったときは、やっぱり新生活に慣れることを
第一に考えたほうがいいと思うよ。
慣れると仕事中にネタが浮かんだりもするさ。
773 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/03(火) 00:56:52 ID:i9i/2Jx+0
ゆりしーってなんであんなんなん?
774 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/03(火) 01:00:59 ID:XoWCZzjM0
慣れすぎると仕事中にeve組みだして、バレて怒られるから注意だ
775 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/03(火) 07:10:13 ID:jc5PIbW+0
そうやって遊んでるのは大抵、
画面を覗き込むまでもなく挙動でわかるからな
776 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/05(木) 04:53:48 ID:SMY7kw6E0
相手の特定ユニット特殊能力を無効化するパイロット能力ってどうやればデータで再現出来る?
インクル組む必要があるならオミットするけど、出来ればエリアスで仕込んでみたいなと。
777 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/05(木) 09:10:18 ID:fWokj9Hw0
そのパイロット能力を持った奴が特定のユニットにしか乗らなくて、無効化する条件が接近することなら、
無効化されるユニット能力の方に「!ユニットXマス以内」の必要技能を付ければいいし、
攻撃することで無効化するなら、剋属性武器でダミーの適当な属性を指定して、
ユニット能力の必要技能に「!〜使用不可能」とか付ければ出来そう。
実際に剋属性使ったことが無いんで、どんな記述が正しいのかは自分で試して欲しい。
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