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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/10(水) 00:48:23 ID:YAya0ZzE0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
839 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/19(木) 20:19:34 ID:ieRTzzsM0
>>838
リアルで作るのは絶望的だから、感想を書いて他作者さんと仲良くなるのが早い。
俺なら自分のシナリオの感想書いてくれればテストプレイでも何でもやるけどなぁ……。
840 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/19(木) 20:29:54 ID:7Y460ULM0
独自システムのバグ取りとか、イベントのエラーチェックや誤字脱字改行位置ぐらいで良いなら
頼まれさえすれば協力するけどなぁ。期限さえ緩めであれば
…受けるよと公言しても来ないよな俺の所には。絶対敬遠される。
841 :
834
:2007/04/19(木) 20:42:18 ID:ydD0LRFE0
ありがとうございます、わかりました!
842 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/20(金) 06:26:26 ID:Wa7xE17s0
GSC基準の等身大で、固属性の武装を味方に付ける場合の燃費はどれくらいがよいでしょうか?
メタル系無し、攻撃力ごとにお願いします。
できれば攻撃力の上限も。
*メタル系
圧倒的な装甲で、どんな攻撃でも最低ダメージの10しか与えられないが経験値や資金が多いボーナス敵。
中には貫属性や必殺技なら普通に倒せるレベルの装甲な場合もある。
DQのメタルスライム系が元。
メタルスライム系は更に高運動性と魔属性無効を併せ持つネタキャラ。
843 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/20(金) 17:13:20 ID:oCqYV4K20
最近ではこんなのがあった。アイテムだけど。
無消費1000。
イージーワン(ぱすチャC)
イージーワン, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
イージーワン, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -50, 固痛L-2
*謎の棒。誰でも使え、誰が使っても同じような結果に。
*1000固定ダメージ、射程1、命中+30、CT-50、汎用アイテム。
844 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/20(金) 19:53:06 ID:o4QaMGOw0
弱点=鬼持ちとそれに効く鬼殺しの武器って何があるんだっけ?
「鬼」だけでGSCパック検索すると多すぎるんだけど。
845 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/20(金) 20:20:37 ID:zOE5WUF20
勢いで作ったガンダムALIVE版1stガンダム
ガンダム(ALIVE)
ガンダム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 3200, 130
特殊能力
シールド
ブースト
格闘武器=ビームサーベル
ガンダムタイプMS=非表示
4000, 90, 1200, 95
-ABA, G0079_Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームジャベリン, 1500, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 格P実
ビームライフル, 1600, 1, 3, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B共
ハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 6, -, -, AAAA, -10, -
ビームライフル連射, 1900, 1, 3, -15, 5, -, 110, AA-A, +10, B共
# ハイパーハンマーは登場してないから削除
# ライフル連射を必殺技に入れてみる
# ブーストは7話でのゲートのバリア突破シーンで、
# 首の黄色い部分が光ってからのパワー増加の再現
846 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/20(金) 20:32:39 ID:/NO425cE0
とりあえず少しづつスレが完全に見限られた事だけは分かった
847 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/20(金) 20:49:05 ID:V3T84oAQ0
ただの誤爆だろうに。
>>844
それは結局「俺の代わりに検索してくれ」って言ってるに等しいから答えは返ってこないと思うぞ。
GSCの配布データを逐次分類分けでもしている人が居れば別かもしれないが。
というか今軽く見てみたが、いかにもありそうな「鬼切丸」にすら、鬼属性が存在してないわけだが。
「闘神都市U」「魍魎戦記MADARA」あたりにもないし、ローカル属性なんじゃないか?
848 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/20(金) 20:57:05 ID:UHRGO1Zw0
ぶっちゃけ普通の魔物でなく、特に鬼系にだけ特効なんて武器が思いつかんなあ。
普通に光属性とかでいいんでは。
849 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/20(金) 21:15:56 ID:o4QaMGOw0
>>847
正直すまんかった。
>>848
うんにゃ、魑魅魍魎な鬼じゃなくて
鬼タイプ亜人種はどーなんだろーと思って。
RAVEとかデジモンとかにいるから。
850 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/20(金) 21:25:11 ID:lLPn6/q20
確かアクエリアンエイジでいくつかあったけど流行らずに忘れられて、最近うしとらで復活したんだっけ>鬼属性
RPGだと巨人系に特攻な武器(オーガキラーとか)がちらほらあったりするので、普及すればそれなりに便利かもしれない。
まあ、現状では全然流行ってないので、使いたいなら頑張って流行らせるがよろしいよ。
851 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/20(金) 21:28:27 ID:V3T84oAQ0
ああ、本当だ。<アクエリアンエイジ
>>849
言い方きつかったね。こちらこそすまん。
852 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/20(金) 22:45:58 ID:sQKxsz1o0
「特定ユニットだけ、敵がECMを持っていても命中率が低下しない」
ということは、できるのでしょうか?
特定ユニットが戦闘するときだけ敵のECMを外す、ということはできますが、
それだと味方のECMを敵ECMがキャンセルしていた場合に不都合が生じてしまいます・・・
853 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/20(金) 23:47:22 ID:m9zco+Nw0
距離修正オプションが付けてないなら
そいつの武器全部に非表示で誘属性+解説用のダミー技能でいいと思う。
距離修正オプション付だとちょっとすぐには思いつかん、スマン
854 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 17:52:48 ID:Polodk4M0
スパロボみたいに個別にBGMを選択できる機能は作成できるのでしょうか?
変数にMidi名を入れたのはいいんですが戦闘時に流す方法がわからないです。
855 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 18:12:47 ID:oOA/MuSs0
アイテムで対応するしかないと思う。
856 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 18:21:20 ID:gXTn0OiU0
>>854
BattleBGM["アーチャー・エミヤ"] = Fate_Emiya.mid
攻撃 全 全:
If BattleBGM[Pilot()] != "" Then
StartBGM BattleBGM[Pilot()]
EndIf
Exit
とか?
まあこれだと味方ターンでの武器選択時のBGMはそのままだけれど
857 :
852
:2007/04/21(土) 18:23:15 ID:EcFpP24U0
>>853
サンクス。
でも、距離修正オプション付だと無理かなぁ・・・
858 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 19:09:08 ID:+2hpI3yo0
剣属性ってヘルプに書いてあるから使えるのかと思ったらローカルなのね…
859 :
853
:2007/04/21(土) 20:47:51 ID:RqIsBL9E0
>>857
バトコン使えば大丈夫なんだろうけどな。
多少重くなるのと、慣れるまでが大変なんだよなアレ
バトコン使ってもいいなら
武器全部に非表示で誘属性+解説用のダミー能力
は同じ。
で、命中率に「ECM無効(仮)能力持ちなら、距離修正の分を減算する」ようなインクルを挟む。
・・これぐらいなら、大体動作するハズの記述も張れるかな? そっちが欲しいならだけど。
860 :
852
:2007/04/22(日) 03:41:51 ID:TYZQMn560
あ、そうか。ありがとう、やってみます。
861 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 15:04:29 ID:8QutmleA0
ttp://src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=5485&type=5483&space=15&no=1
犬のヒトが何を言っているのかわかりません
中箱氏の主張は、
掲示板はログ流れっちまうからWikiの方にも情報まとめて残すようにしようぜ、
てものなんだから、掲示板がメインなのは変わらないと思うのだけれど
862 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 15:11:08 ID:8QutmleA0
もうひとつ
ttp://src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=5484&type=5483&space=15&no=1
こいちろたんは、Wikiだと表示に時間がかかるからイヤン、て言ってるけど本当に?
HTMLソースのサイズだけ見比べると、本家サイト内の各BBSと比べて差があるようには見えないのだけれど
それとも、サーバのレスポンスが悪いって話なのかしら
863 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 15:28:45 ID:1DK6KqQU0
>>861
多分バグ報告板のログとは無関係。
ヘルプ誤字情報をWikiでまとめるのが主流になった場合、汎用データマニュアルの誤字情報までもがWikiに流れるとやりにくくなる。
あらかじめ防止策取ってくれないかな。
って意味じゃない?
とか書いてるうちにレス来てるな。
864 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 16:06:05 ID:HCZ9pE5Y0
等身大データ議論スレから誘導されてきました
TVアニメ 遊戯王デュエルモンスターズの識別子(ファイル名、AAA_BBB.xxxのAAAの部分)
を教えてください
865 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 16:21:09 ID:7wq/F3aA0
遊戯王がYUGIだからそれを使うか、YUDMとかにするかでいいんじゃないの
866 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 16:54:05 ID:vB3fhlUU0
>>864
http://www.gsc.ne.jp/wiki/index.php?%E8%AD%98%E5%88%A5%E5%AD%90%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9
ここで探して、無かったら自分で適当に付けろ
867 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 18:21:39 ID:HCZ9pE5Y0
どもっす
なければ自分で識別子勝手に作っちゃっていいんですね…
以前素材投稿した時に変な識別子つけちゃった時に変更されたから
駄目かと思ってました
868 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 18:31:45 ID:6nHW48b20
>>867
投稿するときはね。
収録側で扱いやすいようにガイドラインを決めてたり、収録済みデータとの互換性を考えて変更することもあるから。
逆に言えば不都合な時は向こうで勝手に弄ってくれるから、あまり気を使わなくていいよ。
自分のほうで何かこだわりがあるんでない限り。
869 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 19:22:56 ID:G6MDj/RM0
魚ってシナリオはどこにあるか教えてください。SRCと関連付けても見つからない・・・
870 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 19:29:54 ID:7wq/F3aA0
pol氏のページ
871 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 23:58:11 ID:Wto+CyIU0
(略して)将軍氏ってデータに関しては良く聞くけど、シナリオはどうなの?
872 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 23:59:10 ID:7wq/F3aA0
すげえ
873 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 09:45:27 ID:8rHrplnU0
>>872
プロフィールをお願いします。
874 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 11:56:46 ID:ujmZIJwU0
>>862
それに関しては少なくとも嘘は言ってない。
wikiは特に低スペックのPCだと処理を行ってから表示されるのでhtm.htmlの数倍時間がかかる。
確かこいちろタンは低スペック(PenU)&ISDNの人なので表示に10〜30秒くらいかかりそうw
win98seを使ってるサブノート(Pen2-300M メモリ64M)でwikiを見るとページによってはこれくらいかかる。
CPUの速度が一気に加速したのは2003年頃なので、これ以前に買ったかこれ以降に買ったかで差が出そうだ。
875 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 12:09:38 ID:J7Pv1rdw0
しかしこいちろたんのPC寿命なっがいな。
そうとう以前からあのスペックじゃないのか?
876 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 12:40:50 ID:2znihB3g0
以前win2k、MMX Pentium 333MHz メモリ96MBのノート使ってたけど
実用にならないほど遅くはなかったがなぁ
877 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 12:43:40 ID:KdaiXQWs0
ブロードバンドが普及した現在でもpdfは重いものという印象が拭えない
それと似たようなもんではなかろうか
要は一旦口にしてしまった以上撤回したくないので突っ走ってるだけ、と
878 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 12:49:28 ID:J7Pv1rdw0
氏の「ナローしか選択肢がない」のってなんでだっけ?
879 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 13:00:55 ID:ujmZIJwU0
確か離島在住じゃなかった?>こいちろタン
日本も未だに光はダメでADSLもダメでISDNしか選択肢がない地域があるのも事実。
光は運営側が光の設備を用意したかどうか、あと住んでいるのが賃貸物件だと光は工事が必要なので大家が認めないと不可ってのもある。
ADSLは基地局との物理的な距離が制約&他との干渉もあり。
で、残りはISDNしかなくなるが、実はこちらも基地局との干渉があったりする。
ADSLは回線抵抗が40半ばくらいから厳しくなるけど、ISDNも50半ばくらいから厳しくなる。
ISDNも危うい地域だとNTTから局員が来て実際に抵抗値を計りに来る。
というか都内なのに昔来たw
880 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 19:55:28 ID:UWoATBH60
日本はインターネットを得体の知れないものと見て
恐怖心抱いている大家さんとか未だに結構居るからなぁ。
881 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 20:28:05 ID:YRJjrTaY0
一時期のロボスレのランディムとか、今の等身大スレの武装錬金とか見たら
その大家に物申す気にはなれないけどね。
882 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 21:38:48 ID:iLSeTIuw0
マジレススレで言うことかね
883 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 21:56:49 ID:pypPGKkg0
何事でも回答出来ると思ったらマジレス、それがマジレススレ
もちろん君のツッコミにもこうしてマジレス
884 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 22:28:53 ID:MAT7KzDw0
黒歴史ノートが親に見つかって読まれてた件について…
親の微妙な視線が痛い…
どうするべきなんだろうか…
885 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 22:36:25 ID:lIP0ETM+0
さあ、シナリオ化だ!
886 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 23:12:50 ID:MAT7KzDw0
>>885
シナリオや人物とかで言うと
残響NOISEとかクラウザーさんとかそういう系になるから
痛々しくてチョット無理ぽ
887 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 23:21:37 ID:2CdQAaqQ0
だからこそだっ。
DMC的に「わかっててやっている」風にアレンジすれば多分問題はないさ。多分。
888 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 23:23:18 ID:FbD6GelQ0
ひたすらエロ妄想を書き綴ったノートを見られた俺が助言してやろう。
ひたすら耐えろ。そのうち緩和されて時々ネタにされる程度にはなる。
889 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 23:50:28 ID:dIvmB56M0
なるべく安い(可能なら無料の)投票スクリプトって無い?
項目数は多ければ多いほど良し、利用者による項目追加は必須で。
890 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 23:57:17 ID:P7geVlB20
一瞬田代砲を所望してるのかと思ったぜ。
891 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 01:37:18 ID:ax6dNpb20
>>874
もうCSS読んで画面レンダリングする時点で息切れするってレベルなのかしら
それ以外はとくにほかと違うとこなさそうだけれど
javascriptなり実行してるわけでもなし
でもそんなレベルだと、昨今とみに重くなってきたSRCを動作することもままならそうだけど
後その理屈だと回線状況関係ないお
>>889
Tomcat+MySQLかPstgreSQLでWebアプリ鯖たててで作ってみる。
楽しいぞう
892 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 01:50:25 ID:ONwKm2rg0
>>889
http://www.narishin.com/
適当に探して5分で見つけたものだけど
893 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 12:23:01 ID:Z2vKXWbA0
等身大で顔だけ出して泳ぎ〜て水中扱いでいいんだよね?
894 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 12:48:37 ID:TOEwEsk20
>>893
いいと思うよ、だが腰から下まで水の場合はわからん
895 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 21:34:59 ID:dju8w32+0
64*64のパイロットアイコンを自作しようとおもう。
最初からこういうのもナンだが志は低く、
「SRC用顔アイコン」として「実用に耐える程度」の物が作れれば構わない。
だけど、目標レベルに達するまでの労力は惜しまないつもりだ。
さしあたり「スケブに描いたものをスキャンして着色する」という手法でやろうと考えているんだけど、
もっと効率のいい手法や練習方法ってないかな?
896 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 21:55:15 ID:4fRns3pQ0
>>895
それが一番早いなぁ。
あとは最初から四角に直書きしかないし
練習法は……とにかく描け、それだけだ
897 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 22:04:23 ID:/bKz2dJc0
方法とは少し違うが、描く際には「目標は高く、妥協点はそれなり」ってスタンスで望むといいと思う。
最初から目標が低かったり、安易に妥協してると続けてても成長しないから。
でも妥協点が高すぎると今度は嫌になって続かないし。
あとは縮小の時にどのくらい潰れるのかとか、塗りがどのくらい反映されるのかとか、
その辺りの感覚を意識しながら練習すると、無駄な労力が省けるかも。
実用レベルで満足なら、線画さえしっかりしていれば塗りは結構大雑把でも十分だったり。
898 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 22:40:58 ID:+MuwOAKs0
威力1600の貫属性に魂持ちって、リレーに出すべきなのか?
899 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 23:01:55 ID:/bKz2dJc0
それだけじゃ、べきもなにもって感じだが、結局は共闘対象次第では。
GSC等身大基準のリレーなら強すぎるだろうし、真ゲッターやボルテスやダンガイオーやイデオンやKOG辺りが
敵にも味方にも跳梁跋扈してる超インフレリレーなら、出すべきどころかむしろ弱すぎて出すべきじゃないって事になるかもしれないし。
900 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 23:06:52 ID:BccYJQ1M0
っていうか等身大だと1600貫の魂も、格闘や射撃の値によるけど2000ちょい熱血くらいの火力になるような?
装甲3000超とかの敵はダンジョン系シナリオ以外ではまず出ないでしょう?
901 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 23:13:27 ID:84LqA2+o0
消費がどれくらいにもよるんじゃね。
どこぞの眼鏡みたいなすげぇ制限キツイケースもあるし。
それはともかく初心者的な質問。
くじ引きみたいなイベントで、どうやって作るんだっけ?
ヘルプ見てもランダムに分岐させるやり方とか見つからねーと今ふと。
どこ見りゃいいんだ…?
902 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 23:19:52 ID:/bKz2dJc0
>>900
あれ。そんなもんか。
等身大はほぼダンジョンしかやらないから感覚ずれてたか。
>>901
RandomとSwitchで何とかならない?
ヘルプの関数のところと、イベントコマンドの(8)参照。
903 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 23:21:02 ID:fkJhGMsw0
SwitchとRandom使ってやれない?
籤 = Random(12)
Switch 籤
Case 1
こんな具合で。
904 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 23:22:28 ID:paPLSWl60
[(8) 実行操作]の中のSwitchコマンドが一番手軽。
これとRandom関数を組み合わせて使う。
#サンプル
Switch Random(10)
# 1〜10の乱数の結果で分岐。
Case 1
# ここに結果が「1」だった時のイベント
Case 2
# ここに結果が「2」だった時のイベント
# 〜中略〜
Case Else
# それ以外の結果だった時のイベント
EndSw
# 分岐処理終了
905 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 23:25:43 ID:1tEtBCgc0
>>900
拡張だと貫は攻撃力+200くらいの価値じゃなかったっけ?
906 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 23:57:28 ID:BccYJQ1M0
>>905
貫属性の評価はロボットでは+500(出元忘れた。どっかのコラム?)、等身大では+400(多分ゴッドサイダーが元)って主張があったはず。
でも結局は相手の装甲によって変わるのでなんともいえない。
あえていうと熱血と魂で同ダメージを比較した場合の魂不利の理由、高装甲に弱いというのが貫属性で相殺されるくらい。
ただ等身大はロボットと違って貫とRを併用するこたぁないわな。
ver1.6の頃から併用不要って主張はあったけど、5年以上経ってようやく認められたって感じ。
データの基準が甘くなったから今は併用しなくてもいいって人もいるけど、改定データを見れば分かるように頂点は昔の方が遥かに甘い。
907 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 00:10:11 ID:gdP5cXJ60
ああ、関数のところは見落としていた。一杯情報サンクス。
908 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 00:18:42 ID:FkoM64Jw0
どういう条件で計算してんのか知らんが、相手装甲が2000でも気力130位あれば
貫の効果は+400とか普通にいくぞ。だから1600貫魂なら2000魂並みの火力はある。
んでその条件なら熱血で同ダメージ出すには(改造度によるが)2500〜2700相当ってとこだ。
装甲2000ならボスランクや改造度が乗れば後半のボスならそう珍しくもない現実的な値だし、
十分想定すべきラインっしょ。
大体対雑魚武装で+200、対ボス武装で300〜500ってのが等身の貫の相場とみて良いと思うけど。
909 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 01:57:03 ID:S2WcvHR20
貫通は概ね(ダメージ+相手の装甲の半分+α)と考えていいと思う。
910 :
898
:2007/04/27(金) 01:02:12 ID:Ktc6bw2Q0
威力1600の接貫L3破属性に魂持になってた。
ちなみに、巨大基準で敵の装甲は最高で2100。
911 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 01:13:28 ID:zoVwvb+c0
貫と貫L3を間違えるようならもう好きにしろよw
912 :
898
:2007/04/27(金) 01:18:56 ID:Ktc6bw2Q0
いや、譲歩してくれたんですよ。
その代わりに破と接が付いたみたいで。
913 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 01:28:41 ID:zoVwvb+c0
なら答えるが、装甲が基準に近いのでまま計算に使える。
22〜2300魂か27〜2800熱血持ちがデータにいるならそれと同クラス。
他のキャラを見てこれくらいの攻撃力を持っていて、同じような耐久性のユニットがいるなら許容範囲。
接は武器の属性が貫のみだったのが貫L3接破になったなら地形適応の影響を受けるようになったので弱体化。
-→接の利点なんて例外は近接無効オプションの特殊能力や、厄介な融合持ちがいる場合くらい。
破はシールド防御の効果半減だから評価がどんなものかはなんとなく分かるだろ。
武や突→接なら切り払われない利点をどこまで見るか。
っていうか、いろいろな条件を隠しているのでこれくらいしか言いようがない。
正しく評価するならリレーの全データを晒すか、自身で判断できる知識を付けるしかない。
914 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 01:32:41 ID:ipxsiqoo0
いやだから横に並ぶ子次第ですってば。
複数人の同意を盾に叩きたい意図があるのかもしれませんが、
マジレススレじゃコンセンサスは得られないと思いますよ?
そういうスレにアドレス込みで投下すると良いのではないでしょうか。
なお、それによる副作用については当方責任を負いかねます。悪しからず。
915 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 01:34:53 ID:zoVwvb+c0
ん?ああ失敬
貫L3ね。
>22〜2300魂か27〜2800熱血持ちがデータにいるならそれと同クラス。
1900魂か2400熱血程度だわ。
あとは1600貫L3魂だけど、パイロットの格闘や射撃が160とかのオチでないことを祈る。
916 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 02:00:38 ID:lI957mzs0
まああれだ。
ブツが出たら実際に動かしてみて、装甲値数種(1000〜5000くらい)の敵相手に
各味方の主要武器と最強武器で実ダメージデータ取ってそれ並べてみろよ。
貫だからヤバいとかそんなもんじゃないし、自分も納得がいくだろ。
その上でまだ問題があると思うなら、ダメージデータ並べて
「攻撃力は実際にこれこれこうだったしこのユニットにはこんな利点(欠点)があるんだからこうするべきでは」
と言ってやればいい。
917 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 03:12:27 ID:cTUBGwbQ0
いまだにアイテムに非表示つけるヒトっていったい何なの?
ほかのデータと見比べて疑問に思わないのかしら?
918 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 09:29:27 ID:TgoBjifU0
で、マジレススレでどんな回答を求めてるんだ?
919 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 09:45:01 ID:p/R35NiE0
マジレスすると、非表示いらなくなったのを失念してるんだろう。
気が付いた917が指摘してやれよ。
920 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 18:21:11 ID:ltJgRufs0
知らなかった。
けど、非表示あっても問題ないならいいんじゃね?
921 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 07:00:07 ID:J71HzDpU0
Dataフォルダが別なパイロットを同一ダイアログで喋らせる場合、
該当パイロットを全部Data最上階層のノンパイに放り込んで置く以外に何か良い手は無いかな?
フォルダをまとめれれば一番良いんだろうが、量が多すぎて作業効率が落ちるのがきつい…
922 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 15:48:36 ID:RGNdh65U0
今度XPからvistaに変えようと思うんだけど、実際どうなんだ?
本当に性能よくなってる?
SRCに適してるのどっち?
vistaに変えた人、教えてくれ
923 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 17:10:03 ID:l3o+vpFY0
>>921
指定ディレクトリ以下のpilot.txtとnon_pilot.txtを嘗めて
パイロットをひとつのnon_pilot.txtにまとめるスクリプトを書く。
のがいいんじゃないかしら
924 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 18:22:28 ID:smrVDFgc0
>>922
必要以上にメモリ食うので動作が重くなったり、
AERO動かすのにメモリ128MB以上のビデオカード必須とか、
そのくせビデオカードのドライバのほとんどがVista未対応だったり、
それ以前に拡張機器の大半がvista未対応なので(マザーボード含)
まともに動作しないという現段階ではME依頼の地雷OS
物好きでないなら入れるのはやめとけ
925 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 18:51:43 ID:KNq81C1k0
>>922
マジレスするとSRCにもっとも適しているOSはWin2000
旧来のアーキテクシャの集大成であり、SRC開発言語のベースも旧来のもの
つまり相性がいい
またサウンドカードなども一部はハード的なmidiのサポートを止めているので、
新しいからといって全てが良くなるとは限らない
あと先人の残した言葉に「ゲイツのOSはSPが出るまで全部屑」という格言がある
これはOS自体のバグや不評も然ることながら、ドライバなどそれ以外の環境も整わないということも指し示している
っていうかスペック足りてるの?
一応実環境でvistaを動かしてみたけど、ビデオカードは256MでもMMOなど馬鹿食いするものは足らない
メモリも馬鹿食いするのでスワップで遅くなるのが嫌なら最低2Gは必要
CPUも裏で動きまくるせいでCPU2つ載せたものでないと瞬間的にカックンとなることもある
またOS入れてるドライブは最低5G、できれば10Gくらい空けておいたほうが良い
926 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 18:54:36 ID:YB56cBBE0
聞けば聞くほど
「高性能のハードを売りたいがそんなスペックを必要とするソフトがない!」
↓
「よし、OS重くしよう」
という話に思える
927 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 18:55:08 ID:pTdwvKBg0
>>924
じゃ、MEユーザーの俺はXPSPを買い換えるといいわけだな
928 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 19:22:27 ID:8KD//y5Q0
最近売ってるノートとか、ほとんどvista載ってるけど実際どうなの?
>>925
とか見たら、とても水準クリアしてるように思えないんだが。
929 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 19:56:42 ID:KNq81C1k0
>>926
限りなく正解
ぶっちゃけvistaみたいに糞重いOSを除くと、
仕事にPCを使わない一般人ならシミュレーター系やMMOくらいしか高スペックを要求しない
ただしウイルスバスターのように2006→2007で恐ろしく重くなったという例外もある
動画を見たりチャットをしたり普通のゲームを遊ぶ程度なら今の最新高スペックなんて不要
Pen4はOEM向けに1.3Gがあって、広まった世代の北森は1.8G、爆熱のプレスコなら2.4Gくらいが標準になる
つまり2003年くらいに買ったPCなら、当時廉価品に手を出してなければ未だに十分なスペックがある
ただSRCは本来重い処理を強引に行う面もあるのでCPUとメモリに関してはそれなりのものを要求する
特に無限ダンジョン系にこの傾向が強い
>>928
日本で一番売れているCPUがセレやセンプのような廉価版CPUであるように、
メーカーが日本で販売しているPCって要求される性能を満たさなくて重くなって遅くなっても構わないという前提がある
あとvistaでも機能を殺しまくって余計なことをしないようにカスタムし、
なおかつ無駄なほどに種類のあるvistaの中で一番下にあるものならノートでもOK
それでもXPの方が軽くてトラブルも少なくて遥かに良いがw
例を出すとWinXP時代でもそうだったけど、XPのOSだけでもメモリを250〜300M使うわけ
すると残りはたった200Mしかなくて、ウイルスバスター2006が常駐すると50M、2007なら120M
で、残った部分を他が使うけど、512MでXPだと常駐するものによるがスワップが起こってしまう
512-(250+120)=142M
しかし最初から1Gなんてメモリを載せてしまうと価格が上がって売れ行きが悪くなるので
512Mに抑えて価格を下げて売れ行きを伸ばしてスワップするのをデフォルトにするwwww
つまりこの売り方が日本の伝統なわけ
なのでvista搭載ノートを買うならサポートも延長されたのでXP搭載ノートを買う方がいい
またどちらかOSを選べるなら現時点はXPを選んだ方がいい
一応OEM向けのXPは来年の3月くらいまで出荷できるのでまだ余裕はある
930 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 20:42:29 ID:6a44Yoss0
公式で武器の画像を置いてるサイトを検索していってるんですが、
多くが銃火器とかのロボット兵器で、西洋風のものだけ探すのが難しく。
よければ、西洋風の剣とか槍とかの武器画像を配布してるオススメのサイトを教えて下さい。
931 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 21:00:43 ID:Jzi6WFc20
配布してるわけじゃないけど山海堂とかどうよ。
ttp://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/
932 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 21:02:23 ID:f6MOKRJM0
戦闘アニメ用の武器画像じゃないのか?
933 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 21:24:25 ID:Jzi6WFc20
しまったそういうことか。
勘違いすまん。
934 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 22:51:00 ID:6a44Yoss0
>>931
そうです、こんなサイトを探していたんです。嘘です。
ええ、戦闘アニメ用の武器画像を探しております。
でもご親切、ありがとうございました。
935 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 22:53:11 ID:f6MOKRJM0
確かにファンタジーは投稿されてるのでほとんど間に合うからなー
いざとなれば準備させなきゃいいんだし
936 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 23:23:23 ID:Sm8N076k0
どっかに蜂の巣のマップorユニットアイコンてないかしらん。
シナリオで使いたいから自作してみるが全然似ないんだ。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 03:38:55 ID:/qTVn1TA0
>>930
http://wiki.livedoor.jp/src_freematerial/d/FrontPage
ここから「戦闘アニメ素材」へGoだ。
938 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 11:16:33 ID:Ib5KoYG60
BGMが鳴らなくなったのですがどうすればいいですか?
効果音は鳴るのですが
MIDI音源設定変えても落とし直したやつでも鳴りません
939 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 11:20:47 ID:ONw7SAq60
普通にMIDIファイル実行では鳴らせるのか?
サイトに仕組まれた音量変更でMIDI音量がいつの間にか0もしくは
ミュートになったりしてるんじゃないのか?
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