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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13

    1 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 00:48:23 ID:YAya0ZzE0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/

    853 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 23:47:22 ID:m9zco+Nw0
    距離修正オプションが付けてないなら
    そいつの武器全部に非表示で誘属性+解説用のダミー技能でいいと思う。

    距離修正オプション付だとちょっとすぐには思いつかん、スマン

    854 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 17:52:48 ID:Polodk4M0
    スパロボみたいに個別にBGMを選択できる機能は作成できるのでしょうか?
    変数にMidi名を入れたのはいいんですが戦闘時に流す方法がわからないです。

    855 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 18:12:47 ID:oOA/MuSs0
    アイテムで対応するしかないと思う。

    856 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 18:21:20 ID:gXTn0OiU0
    >>854
    BattleBGM["アーチャー・エミヤ"] = Fate_Emiya.mid

    攻撃 全 全:
    If BattleBGM[Pilot()] != "" Then
    StartBGM BattleBGM[Pilot()]
    EndIf
    Exit

    とか?

    まあこれだと味方ターンでの武器選択時のBGMはそのままだけれど

    857 :852:2007/04/21(土) 18:23:15 ID:EcFpP24U0
    >>853
    サンクス。
    でも、距離修正オプション付だと無理かなぁ・・・

    858 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 19:09:08 ID:+2hpI3yo0
    剣属性ってヘルプに書いてあるから使えるのかと思ったらローカルなのね…

    859 :853:2007/04/21(土) 20:47:51 ID:RqIsBL9E0
    >>857
    バトコン使えば大丈夫なんだろうけどな。
    多少重くなるのと、慣れるまでが大変なんだよなアレ


    バトコン使ってもいいなら
    武器全部に非表示で誘属性+解説用のダミー能力
    は同じ。
    で、命中率に「ECM無効(仮)能力持ちなら、距離修正の分を減算する」ようなインクルを挟む。


    ・・これぐらいなら、大体動作するハズの記述も張れるかな? そっちが欲しいならだけど。

    860 :852:2007/04/22(日) 03:41:51 ID:TYZQMn560
    あ、そうか。ありがとう、やってみます。

    861 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 15:04:29 ID:8QutmleA0
    ttp://src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=5485&type=5483&space=15&no=1

    犬のヒトが何を言っているのかわかりません

    中箱氏の主張は、
    掲示板はログ流れっちまうからWikiの方にも情報まとめて残すようにしようぜ、
    てものなんだから、掲示板がメインなのは変わらないと思うのだけれど

    862 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 15:11:08 ID:8QutmleA0
    もうひとつ

    ttp://src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=5484&type=5483&space=15&no=1

    こいちろたんは、Wikiだと表示に時間がかかるからイヤン、て言ってるけど本当に?
    HTMLソースのサイズだけ見比べると、本家サイト内の各BBSと比べて差があるようには見えないのだけれど

    それとも、サーバのレスポンスが悪いって話なのかしら

    863 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 15:28:45 ID:1DK6KqQU0
    >>861
    多分バグ報告板のログとは無関係。

    ヘルプ誤字情報をWikiでまとめるのが主流になった場合、汎用データマニュアルの誤字情報までもがWikiに流れるとやりにくくなる。
    あらかじめ防止策取ってくれないかな。
    って意味じゃない?


    とか書いてるうちにレス来てるな。

    864 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 16:06:05 ID:HCZ9pE5Y0
    等身大データ議論スレから誘導されてきました

    TVアニメ 遊戯王デュエルモンスターズの識別子(ファイル名、AAA_BBB.xxxのAAAの部分)
    を教えてください

    865 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 16:21:09 ID:7wq/F3aA0
    遊戯王がYUGIだからそれを使うか、YUDMとかにするかでいいんじゃないの

    866 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 16:54:05 ID:vB3fhlUU0
    >>864
    http://www.gsc.ne.jp/wiki/index.php?%E8%AD%98%E5%88%A5%E5%AD%90%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9
    ここで探して、無かったら自分で適当に付けろ

    867 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 18:21:39 ID:HCZ9pE5Y0
    どもっす
    なければ自分で識別子勝手に作っちゃっていいんですね…
    以前素材投稿した時に変な識別子つけちゃった時に変更されたから
    駄目かと思ってました

    868 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 18:31:45 ID:6nHW48b20
    >>867
    投稿するときはね。
    収録側で扱いやすいようにガイドラインを決めてたり、収録済みデータとの互換性を考えて変更することもあるから。

    逆に言えば不都合な時は向こうで勝手に弄ってくれるから、あまり気を使わなくていいよ。
    自分のほうで何かこだわりがあるんでない限り。

    869 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 19:22:56 ID:G6MDj/RM0
    魚ってシナリオはどこにあるか教えてください。SRCと関連付けても見つからない・・・

    870 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 19:29:54 ID:7wq/F3aA0
    pol氏のページ

    871 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 23:58:11 ID:Wto+CyIU0
    (略して)将軍氏ってデータに関しては良く聞くけど、シナリオはどうなの?

    872 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 23:59:10 ID:7wq/F3aA0
    すげえ

    873 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 09:45:27 ID:8rHrplnU0
    >>872
    プロフィールをお願いします。

    874 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 11:56:46 ID:ujmZIJwU0
    >>862
    それに関しては少なくとも嘘は言ってない。
    wikiは特に低スペックのPCだと処理を行ってから表示されるのでhtm.htmlの数倍時間がかかる。
    確かこいちろタンは低スペック(PenU)&ISDNの人なので表示に10〜30秒くらいかかりそうw
    win98seを使ってるサブノート(Pen2-300M メモリ64M)でwikiを見るとページによってはこれくらいかかる。

    CPUの速度が一気に加速したのは2003年頃なので、これ以前に買ったかこれ以降に買ったかで差が出そうだ。

    875 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 12:09:38 ID:J7Pv1rdw0
    しかしこいちろたんのPC寿命なっがいな。
    そうとう以前からあのスペックじゃないのか?

    876 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 12:40:50 ID:2znihB3g0
    以前win2k、MMX Pentium 333MHz メモリ96MBのノート使ってたけど
    実用にならないほど遅くはなかったがなぁ

    877 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 12:43:40 ID:KdaiXQWs0
    ブロードバンドが普及した現在でもpdfは重いものという印象が拭えない
    それと似たようなもんではなかろうか

    要は一旦口にしてしまった以上撤回したくないので突っ走ってるだけ、と

    878 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 12:49:28 ID:J7Pv1rdw0
    氏の「ナローしか選択肢がない」のってなんでだっけ?

    879 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 13:00:55 ID:ujmZIJwU0
    確か離島在住じゃなかった?>こいちろタン

    日本も未だに光はダメでADSLもダメでISDNしか選択肢がない地域があるのも事実。
    光は運営側が光の設備を用意したかどうか、あと住んでいるのが賃貸物件だと光は工事が必要なので大家が認めないと不可ってのもある。
    ADSLは基地局との物理的な距離が制約&他との干渉もあり。
    で、残りはISDNしかなくなるが、実はこちらも基地局との干渉があったりする。

    ADSLは回線抵抗が40半ばくらいから厳しくなるけど、ISDNも50半ばくらいから厳しくなる。
    ISDNも危うい地域だとNTTから局員が来て実際に抵抗値を計りに来る。
    というか都内なのに昔来たw

    880 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 19:55:28 ID:UWoATBH60
    日本はインターネットを得体の知れないものと見て
    恐怖心抱いている大家さんとか未だに結構居るからなぁ。

    881 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 20:28:05 ID:YRJjrTaY0
    一時期のロボスレのランディムとか、今の等身大スレの武装錬金とか見たら
    その大家に物申す気にはなれないけどね。

    882 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 21:38:48 ID:iLSeTIuw0
    マジレススレで言うことかね

    883 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 21:56:49 ID:pypPGKkg0
    何事でも回答出来ると思ったらマジレス、それがマジレススレ
    もちろん君のツッコミにもこうしてマジレス

    884 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 22:28:53 ID:MAT7KzDw0



    黒歴史ノートが親に見つかって読まれてた件について…

    親の微妙な視線が痛い…
    どうするべきなんだろうか…



    885 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 22:36:25 ID:lIP0ETM+0
    さあ、シナリオ化だ!

    886 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 23:12:50 ID:MAT7KzDw0
    >>885
    シナリオや人物とかで言うと
    残響NOISEとかクラウザーさんとかそういう系になるから
    痛々しくてチョット無理ぽ

    887 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 23:21:37 ID:2CdQAaqQ0
    だからこそだっ。

    DMC的に「わかっててやっている」風にアレンジすれば多分問題はないさ。多分。

    888 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 23:23:18 ID:FbD6GelQ0
    ひたすらエロ妄想を書き綴ったノートを見られた俺が助言してやろう。

    ひたすら耐えろ。そのうち緩和されて時々ネタにされる程度にはなる。

    889 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 23:50:28 ID:dIvmB56M0
    なるべく安い(可能なら無料の)投票スクリプトって無い?
    項目数は多ければ多いほど良し、利用者による項目追加は必須で。

    890 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 23:57:17 ID:P7geVlB20
    一瞬田代砲を所望してるのかと思ったぜ。

    891 :名無しさん(ザコ):2007/04/24(火) 01:37:18 ID:ax6dNpb20
    >>874
    もうCSS読んで画面レンダリングする時点で息切れするってレベルなのかしら
    それ以外はとくにほかと違うとこなさそうだけれど
    javascriptなり実行してるわけでもなし

    でもそんなレベルだと、昨今とみに重くなってきたSRCを動作することもままならそうだけど

    後その理屈だと回線状況関係ないお


    >>889
    Tomcat+MySQLかPstgreSQLでWebアプリ鯖たててで作ってみる。
    楽しいぞう

    892 :名無しさん(ザコ):2007/04/24(火) 01:50:25 ID:ONwKm2rg0
    >>889
    http://www.narishin.com/
    適当に探して5分で見つけたものだけど

    893 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 12:23:01 ID:Z2vKXWbA0
    等身大で顔だけ出して泳ぎ〜て水中扱いでいいんだよね?

    894 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 12:48:37 ID:TOEwEsk20
    >>893
    いいと思うよ、だが腰から下まで水の場合はわからん

    895 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 21:34:59 ID:dju8w32+0
    64*64のパイロットアイコンを自作しようとおもう。
    最初からこういうのもナンだが志は低く、
    「SRC用顔アイコン」として「実用に耐える程度」の物が作れれば構わない。
    だけど、目標レベルに達するまでの労力は惜しまないつもりだ。

    さしあたり「スケブに描いたものをスキャンして着色する」という手法でやろうと考えているんだけど、
    もっと効率のいい手法や練習方法ってないかな?

    896 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 21:55:15 ID:4fRns3pQ0
    >>895
    それが一番早いなぁ。
    あとは最初から四角に直書きしかないし

    練習法は……とにかく描け、それだけだ

    897 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 22:04:23 ID:/bKz2dJc0
    方法とは少し違うが、描く際には「目標は高く、妥協点はそれなり」ってスタンスで望むといいと思う。
    最初から目標が低かったり、安易に妥協してると続けてても成長しないから。
    でも妥協点が高すぎると今度は嫌になって続かないし。

    あとは縮小の時にどのくらい潰れるのかとか、塗りがどのくらい反映されるのかとか、
    その辺りの感覚を意識しながら練習すると、無駄な労力が省けるかも。
    実用レベルで満足なら、線画さえしっかりしていれば塗りは結構大雑把でも十分だったり。

    898 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 22:40:58 ID:+MuwOAKs0
    威力1600の貫属性に魂持ちって、リレーに出すべきなのか?

    899 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 23:01:55 ID:/bKz2dJc0
    それだけじゃ、べきもなにもって感じだが、結局は共闘対象次第では。
    GSC等身大基準のリレーなら強すぎるだろうし、真ゲッターやボルテスやダンガイオーやイデオンやKOG辺りが
    敵にも味方にも跳梁跋扈してる超インフレリレーなら、出すべきどころかむしろ弱すぎて出すべきじゃないって事になるかもしれないし。

    900 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 23:06:52 ID:BccYJQ1M0
    っていうか等身大だと1600貫の魂も、格闘や射撃の値によるけど2000ちょい熱血くらいの火力になるような?
    装甲3000超とかの敵はダンジョン系シナリオ以外ではまず出ないでしょう?

    901 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 23:13:27 ID:84LqA2+o0
    消費がどれくらいにもよるんじゃね。
    どこぞの眼鏡みたいなすげぇ制限キツイケースもあるし。

    それはともかく初心者的な質問。
    くじ引きみたいなイベントで、どうやって作るんだっけ?
    ヘルプ見てもランダムに分岐させるやり方とか見つからねーと今ふと。
    どこ見りゃいいんだ…?


    902 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 23:19:52 ID:/bKz2dJc0
    >>900
    あれ。そんなもんか。
    等身大はほぼダンジョンしかやらないから感覚ずれてたか。

    >>901
    RandomとSwitchで何とかならない?
    ヘルプの関数のところと、イベントコマンドの(8)参照。

    903 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 23:21:02 ID:fkJhGMsw0
    SwitchとRandom使ってやれない?

    籤 = Random(12)

    Switch 籤
      Case 1

    こんな具合で。

    904 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 23:22:28 ID:paPLSWl60
    [(8) 実行操作]の中のSwitchコマンドが一番手軽。
    これとRandom関数を組み合わせて使う。

    #サンプル

    Switch Random(10)
    # 1〜10の乱数の結果で分岐。

    Case 1
    # ここに結果が「1」だった時のイベント

    Case 2
    # ここに結果が「2」だった時のイベント

    # 〜中略〜

    Case Else
    # それ以外の結果だった時のイベント

    EndSw
    # 分岐処理終了

    905 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 23:25:43 ID:1tEtBCgc0
    >>900
    拡張だと貫は攻撃力+200くらいの価値じゃなかったっけ?

    906 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 23:57:28 ID:BccYJQ1M0
    >>905
    貫属性の評価はロボットでは+500(出元忘れた。どっかのコラム?)、等身大では+400(多分ゴッドサイダーが元)って主張があったはず。
    でも結局は相手の装甲によって変わるのでなんともいえない。
    あえていうと熱血と魂で同ダメージを比較した場合の魂不利の理由、高装甲に弱いというのが貫属性で相殺されるくらい。

    ただ等身大はロボットと違って貫とRを併用するこたぁないわな。
    ver1.6の頃から併用不要って主張はあったけど、5年以上経ってようやく認められたって感じ。
    データの基準が甘くなったから今は併用しなくてもいいって人もいるけど、改定データを見れば分かるように頂点は昔の方が遥かに甘い。

    907 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 00:10:11 ID:gdP5cXJ60
    ああ、関数のところは見落としていた。一杯情報サンクス。

    908 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 00:18:42 ID:FkoM64Jw0
    どういう条件で計算してんのか知らんが、相手装甲が2000でも気力130位あれば
    貫の効果は+400とか普通にいくぞ。だから1600貫魂なら2000魂並みの火力はある。
    んでその条件なら熱血で同ダメージ出すには(改造度によるが)2500〜2700相当ってとこだ。
    装甲2000ならボスランクや改造度が乗れば後半のボスならそう珍しくもない現実的な値だし、
    十分想定すべきラインっしょ。
    大体対雑魚武装で+200、対ボス武装で300〜500ってのが等身の貫の相場とみて良いと思うけど。




    909 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 01:57:03 ID:S2WcvHR20
    貫通は概ね(ダメージ+相手の装甲の半分+α)と考えていいと思う。

    910 :898:2007/04/27(金) 01:02:12 ID:Ktc6bw2Q0
    威力1600の接貫L3破属性に魂持になってた。
    ちなみに、巨大基準で敵の装甲は最高で2100。

    911 :名無しさん(ザコ):2007/04/27(金) 01:13:28 ID:zoVwvb+c0
    貫と貫L3を間違えるようならもう好きにしろよw

    912 :898:2007/04/27(金) 01:18:56 ID:Ktc6bw2Q0
    いや、譲歩してくれたんですよ。
    その代わりに破と接が付いたみたいで。

    913 :名無しさん(ザコ):2007/04/27(金) 01:28:41 ID:zoVwvb+c0
    なら答えるが、装甲が基準に近いのでまま計算に使える。
    22〜2300魂か27〜2800熱血持ちがデータにいるならそれと同クラス。
    他のキャラを見てこれくらいの攻撃力を持っていて、同じような耐久性のユニットがいるなら許容範囲。

    接は武器の属性が貫のみだったのが貫L3接破になったなら地形適応の影響を受けるようになったので弱体化。
    -→接の利点なんて例外は近接無効オプションの特殊能力や、厄介な融合持ちがいる場合くらい。
    破はシールド防御の効果半減だから評価がどんなものかはなんとなく分かるだろ。
    武や突→接なら切り払われない利点をどこまで見るか。

    っていうか、いろいろな条件を隠しているのでこれくらいしか言いようがない。
    正しく評価するならリレーの全データを晒すか、自身で判断できる知識を付けるしかない。

    914 :名無しさん(ザコ):2007/04/27(金) 01:32:41 ID:ipxsiqoo0
    いやだから横に並ぶ子次第ですってば。
    複数人の同意を盾に叩きたい意図があるのかもしれませんが、
    マジレススレじゃコンセンサスは得られないと思いますよ?

    そういうスレにアドレス込みで投下すると良いのではないでしょうか。
    なお、それによる副作用については当方責任を負いかねます。悪しからず。

    915 :名無しさん(ザコ):2007/04/27(金) 01:34:53 ID:zoVwvb+c0
    ん?ああ失敬
    貫L3ね。

    >22〜2300魂か27〜2800熱血持ちがデータにいるならそれと同クラス。
    1900魂か2400熱血程度だわ。
    あとは1600貫L3魂だけど、パイロットの格闘や射撃が160とかのオチでないことを祈る。

    916 :名無しさん(ザコ):2007/04/27(金) 02:00:38 ID:lI957mzs0
    まああれだ。
    ブツが出たら実際に動かしてみて、装甲値数種(1000〜5000くらい)の敵相手に
    各味方の主要武器と最強武器で実ダメージデータ取ってそれ並べてみろよ。
    貫だからヤバいとかそんなもんじゃないし、自分も納得がいくだろ。

    その上でまだ問題があると思うなら、ダメージデータ並べて
    「攻撃力は実際にこれこれこうだったしこのユニットにはこんな利点(欠点)があるんだからこうするべきでは」
    と言ってやればいい。

    917 :名無しさん(ザコ):2007/04/27(金) 03:12:27 ID:cTUBGwbQ0
    いまだにアイテムに非表示つけるヒトっていったい何なの?
    ほかのデータと見比べて疑問に思わないのかしら?

    918 :名無しさん(ザコ):2007/04/27(金) 09:29:27 ID:TgoBjifU0
    で、マジレススレでどんな回答を求めてるんだ?

    919 :名無しさん(ザコ):2007/04/27(金) 09:45:01 ID:p/R35NiE0
    マジレスすると、非表示いらなくなったのを失念してるんだろう。
    気が付いた917が指摘してやれよ。

    920 :名無しさん(ザコ):2007/04/27(金) 18:21:11 ID:ltJgRufs0
    知らなかった。
    けど、非表示あっても問題ないならいいんじゃね?

    921 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 07:00:07 ID:J71HzDpU0
    Dataフォルダが別なパイロットを同一ダイアログで喋らせる場合、
    該当パイロットを全部Data最上階層のノンパイに放り込んで置く以外に何か良い手は無いかな?
    フォルダをまとめれれば一番良いんだろうが、量が多すぎて作業効率が落ちるのがきつい…

    922 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 15:48:36 ID:RGNdh65U0
    今度XPからvistaに変えようと思うんだけど、実際どうなんだ?

    本当に性能よくなってる?
    SRCに適してるのどっち?
    vistaに変えた人、教えてくれ

    923 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 17:10:03 ID:l3o+vpFY0
    >>921
    指定ディレクトリ以下のpilot.txtとnon_pilot.txtを嘗めて
    パイロットをひとつのnon_pilot.txtにまとめるスクリプトを書く。

    のがいいんじゃないかしら

    924 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 18:22:28 ID:smrVDFgc0
    >>922
    必要以上にメモリ食うので動作が重くなったり、
    AERO動かすのにメモリ128MB以上のビデオカード必須とか、
    そのくせビデオカードのドライバのほとんどがVista未対応だったり、
    それ以前に拡張機器の大半がvista未対応なので(マザーボード含)
    まともに動作しないという現段階ではME依頼の地雷OS

    物好きでないなら入れるのはやめとけ

    925 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 18:51:43 ID:KNq81C1k0
    >>922
    マジレスするとSRCにもっとも適しているOSはWin2000
    旧来のアーキテクシャの集大成であり、SRC開発言語のベースも旧来のもの
    つまり相性がいい
    またサウンドカードなども一部はハード的なmidiのサポートを止めているので、
    新しいからといって全てが良くなるとは限らない

    あと先人の残した言葉に「ゲイツのOSはSPが出るまで全部屑」という格言がある
    これはOS自体のバグや不評も然ることながら、ドライバなどそれ以外の環境も整わないということも指し示している


    っていうかスペック足りてるの?
    一応実環境でvistaを動かしてみたけど、ビデオカードは256MでもMMOなど馬鹿食いするものは足らない
    メモリも馬鹿食いするのでスワップで遅くなるのが嫌なら最低2Gは必要
    CPUも裏で動きまくるせいでCPU2つ載せたものでないと瞬間的にカックンとなることもある
    またOS入れてるドライブは最低5G、できれば10Gくらい空けておいたほうが良い

    926 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 18:54:36 ID:YB56cBBE0
    聞けば聞くほど
    「高性能のハードを売りたいがそんなスペックを必要とするソフトがない!」
     ↓
    「よし、OS重くしよう」
    という話に思える

    927 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 18:55:08 ID:pTdwvKBg0
    >>924
    じゃ、MEユーザーの俺はXPSPを買い換えるといいわけだな

    928 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 19:22:27 ID:8KD//y5Q0
    最近売ってるノートとか、ほとんどvista載ってるけど実際どうなの?
    >>925とか見たら、とても水準クリアしてるように思えないんだが。

    929 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 19:56:42 ID:KNq81C1k0
    >>926
    限りなく正解
    ぶっちゃけvistaみたいに糞重いOSを除くと、
    仕事にPCを使わない一般人ならシミュレーター系やMMOくらいしか高スペックを要求しない
    ただしウイルスバスターのように2006→2007で恐ろしく重くなったという例外もある

    動画を見たりチャットをしたり普通のゲームを遊ぶ程度なら今の最新高スペックなんて不要
    Pen4はOEM向けに1.3Gがあって、広まった世代の北森は1.8G、爆熱のプレスコなら2.4Gくらいが標準になる
    つまり2003年くらいに買ったPCなら、当時廉価品に手を出してなければ未だに十分なスペックがある
    ただSRCは本来重い処理を強引に行う面もあるのでCPUとメモリに関してはそれなりのものを要求する
    特に無限ダンジョン系にこの傾向が強い

    >>928
    日本で一番売れているCPUがセレやセンプのような廉価版CPUであるように、
    メーカーが日本で販売しているPCって要求される性能を満たさなくて重くなって遅くなっても構わないという前提がある
    あとvistaでも機能を殺しまくって余計なことをしないようにカスタムし、
    なおかつ無駄なほどに種類のあるvistaの中で一番下にあるものならノートでもOK
    それでもXPの方が軽くてトラブルも少なくて遥かに良いがw

    例を出すとWinXP時代でもそうだったけど、XPのOSだけでもメモリを250〜300M使うわけ
    すると残りはたった200Mしかなくて、ウイルスバスター2006が常駐すると50M、2007なら120M
    で、残った部分を他が使うけど、512MでXPだと常駐するものによるがスワップが起こってしまう
    512-(250+120)=142M
    しかし最初から1Gなんてメモリを載せてしまうと価格が上がって売れ行きが悪くなるので
    512Mに抑えて価格を下げて売れ行きを伸ばしてスワップするのをデフォルトにするwwww
    つまりこの売り方が日本の伝統なわけ

    なのでvista搭載ノートを買うならサポートも延長されたのでXP搭載ノートを買う方がいい
    またどちらかOSを選べるなら現時点はXPを選んだ方がいい
    一応OEM向けのXPは来年の3月くらいまで出荷できるのでまだ余裕はある

    930 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 20:42:29 ID:6a44Yoss0
    公式で武器の画像を置いてるサイトを検索していってるんですが、
    多くが銃火器とかのロボット兵器で、西洋風のものだけ探すのが難しく。
    よければ、西洋風の剣とか槍とかの武器画像を配布してるオススメのサイトを教えて下さい。



    931 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 21:00:43 ID:Jzi6WFc20
    配布してるわけじゃないけど山海堂とかどうよ。
    ttp://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/

    932 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 21:02:23 ID:f6MOKRJM0
    戦闘アニメ用の武器画像じゃないのか?

    933 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 21:24:25 ID:Jzi6WFc20
    しまったそういうことか。
    勘違いすまん。

    934 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 22:51:00 ID:6a44Yoss0
    >>931
    そうです、こんなサイトを探していたんです。嘘です。
    ええ、戦闘アニメ用の武器画像を探しております。
    でもご親切、ありがとうございました。

    935 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 22:53:11 ID:f6MOKRJM0
    確かにファンタジーは投稿されてるのでほとんど間に合うからなー
    いざとなれば準備させなきゃいいんだし

    936 :名無しさん(ザコ):2007/05/03(木) 23:23:23 ID:Sm8N076k0
    どっかに蜂の巣のマップorユニットアイコンてないかしらん。
    シナリオで使いたいから自作してみるが全然似ないんだ。

    937 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 03:38:55 ID:/qTVn1TA0
    >>930

    http://wiki.livedoor.jp/src_freematerial/d/FrontPage

    ここから「戦闘アニメ素材」へGoだ。

    938 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 11:16:33 ID:Ib5KoYG60
    BGMが鳴らなくなったのですがどうすればいいですか?
    効果音は鳴るのですが
    MIDI音源設定変えても落とし直したやつでも鳴りません

    939 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 11:20:47 ID:ONw7SAq60
    普通にMIDIファイル実行では鳴らせるのか?
    サイトに仕組まれた音量変更でMIDI音量がいつの間にか0もしくは
    ミュートになったりしてるんじゃないのか?

    940 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 16:00:24 ID:i7s8Qs+A0
    前にあったメディアプレイヤー更新したら
    シンセサイザの音量がゼロになった じゃないの?

    941 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 17:37:41 ID:NUK0tIHM0
    GWも後半突入。何かシナリオやってみようと思うんだが、
    ダンジョンものは戦闘ばかりでマンネリだぁ。
    この連休中にプレイするのに最適なシナリオはあるかい?
    出来れば版権・オリ問わずの等身大で。

    942 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 17:59:28 ID:S2Wkwo5c0
    昔のゲームとかにあった「僧侶は刃物を持てないという戒律」の元ネタってなんだろう。
    ウィザードリィ?

    943 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 18:01:19 ID:3jxl92Kw0
    >>941
    無難だが、グランプリ上位作品から適当に選ぶがよろし

    944 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 18:10:18 ID:d3iFpUmM0
    >>942
    ダンジョンズ&ドラゴンズ

    945 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 18:11:13 ID:1qKbmshc0
    >>941
    グランプリ上位がおすすめかな1位とか。その他の作品はマニア向けかな

    946 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 18:12:40 ID:os/bgRG60
    >>942
    ゲームとしては、Wizのさらに元ネタのD&Dから。
    現実でもキリスト教では「神職は刃物での流血禁止」とか、そんな感じの戒律から戦場に出る時はメイスを使ったりもしたが、どう考えても流血沙汰です。

    947 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 19:06:10 ID:z7YeEHeQ0
    刃物がダメなら鈍器を使えばいいじゃないという発想には脱帽せざるを得ない

    948 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 19:15:17 ID:QNkGrfyk0
    当時の主流の防具に、こうかはばつぐんだ!な鈍器軍団マジ鬼畜

    949 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 19:43:16 ID:OFuapagw0
    トゲはいいのかトゲは

    950 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 20:10:19 ID:Q+JOLj5w0
    >>946
    戦争は鈍器でいいとして、日常生活はどうしてたんだろう
    もしかして包丁もナイフも使えなかったりするのか

    951 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 20:54:37 ID:TUiyPpjE0
    そこまでやってる宗派もあったようだが

    952 :名無しさん(ザコ):2007/05/04(金) 22:39:31 ID:O+N+bbyw0
    >>937
    thx!

    953 :名無しさん(ザコ):2007/05/05(土) 00:48:42 ID:duL2QvKY0
    winMeいまだに使ってるんだが、今すぐやめた方がいい?

    ドラクエ3だと格好はこれでもかとばかりにキリスト教なんだが、彼らぐらい
    刃物の使い方に長けた神職を私は知らない>僧侶

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