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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/10(水) 00:48:23 ID:YAya0ZzE0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
895 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 21:34:59 ID:dju8w32+0
64*64のパイロットアイコンを自作しようとおもう。
最初からこういうのもナンだが志は低く、
「SRC用顔アイコン」として「実用に耐える程度」の物が作れれば構わない。
だけど、目標レベルに達するまでの労力は惜しまないつもりだ。
さしあたり「スケブに描いたものをスキャンして着色する」という手法でやろうと考えているんだけど、
もっと効率のいい手法や練習方法ってないかな?
896 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 21:55:15 ID:4fRns3pQ0
>>895
それが一番早いなぁ。
あとは最初から四角に直書きしかないし
練習法は……とにかく描け、それだけだ
897 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 22:04:23 ID:/bKz2dJc0
方法とは少し違うが、描く際には「目標は高く、妥協点はそれなり」ってスタンスで望むといいと思う。
最初から目標が低かったり、安易に妥協してると続けてても成長しないから。
でも妥協点が高すぎると今度は嫌になって続かないし。
あとは縮小の時にどのくらい潰れるのかとか、塗りがどのくらい反映されるのかとか、
その辺りの感覚を意識しながら練習すると、無駄な労力が省けるかも。
実用レベルで満足なら、線画さえしっかりしていれば塗りは結構大雑把でも十分だったり。
898 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 22:40:58 ID:+MuwOAKs0
威力1600の貫属性に魂持ちって、リレーに出すべきなのか?
899 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 23:01:55 ID:/bKz2dJc0
それだけじゃ、べきもなにもって感じだが、結局は共闘対象次第では。
GSC等身大基準のリレーなら強すぎるだろうし、真ゲッターやボルテスやダンガイオーやイデオンやKOG辺りが
敵にも味方にも跳梁跋扈してる超インフレリレーなら、出すべきどころかむしろ弱すぎて出すべきじゃないって事になるかもしれないし。
900 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 23:06:52 ID:BccYJQ1M0
っていうか等身大だと1600貫の魂も、格闘や射撃の値によるけど2000ちょい熱血くらいの火力になるような?
装甲3000超とかの敵はダンジョン系シナリオ以外ではまず出ないでしょう?
901 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 23:13:27 ID:84LqA2+o0
消費がどれくらいにもよるんじゃね。
どこぞの眼鏡みたいなすげぇ制限キツイケースもあるし。
それはともかく初心者的な質問。
くじ引きみたいなイベントで、どうやって作るんだっけ?
ヘルプ見てもランダムに分岐させるやり方とか見つからねーと今ふと。
どこ見りゃいいんだ…?
902 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 23:19:52 ID:/bKz2dJc0
>>900
あれ。そんなもんか。
等身大はほぼダンジョンしかやらないから感覚ずれてたか。
>>901
RandomとSwitchで何とかならない?
ヘルプの関数のところと、イベントコマンドの(8)参照。
903 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 23:21:02 ID:fkJhGMsw0
SwitchとRandom使ってやれない?
籤 = Random(12)
Switch 籤
Case 1
こんな具合で。
904 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 23:22:28 ID:paPLSWl60
[(8) 実行操作]の中のSwitchコマンドが一番手軽。
これとRandom関数を組み合わせて使う。
#サンプル
Switch Random(10)
# 1〜10の乱数の結果で分岐。
Case 1
# ここに結果が「1」だった時のイベント
Case 2
# ここに結果が「2」だった時のイベント
# 〜中略〜
Case Else
# それ以外の結果だった時のイベント
EndSw
# 分岐処理終了
905 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 23:25:43 ID:1tEtBCgc0
>>900
拡張だと貫は攻撃力+200くらいの価値じゃなかったっけ?
906 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 23:57:28 ID:BccYJQ1M0
>>905
貫属性の評価はロボットでは+500(出元忘れた。どっかのコラム?)、等身大では+400(多分ゴッドサイダーが元)って主張があったはず。
でも結局は相手の装甲によって変わるのでなんともいえない。
あえていうと熱血と魂で同ダメージを比較した場合の魂不利の理由、高装甲に弱いというのが貫属性で相殺されるくらい。
ただ等身大はロボットと違って貫とRを併用するこたぁないわな。
ver1.6の頃から併用不要って主張はあったけど、5年以上経ってようやく認められたって感じ。
データの基準が甘くなったから今は併用しなくてもいいって人もいるけど、改定データを見れば分かるように頂点は昔の方が遥かに甘い。
907 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 00:10:11 ID:gdP5cXJ60
ああ、関数のところは見落としていた。一杯情報サンクス。
908 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 00:18:42 ID:FkoM64Jw0
どういう条件で計算してんのか知らんが、相手装甲が2000でも気力130位あれば
貫の効果は+400とか普通にいくぞ。だから1600貫魂なら2000魂並みの火力はある。
んでその条件なら熱血で同ダメージ出すには(改造度によるが)2500〜2700相当ってとこだ。
装甲2000ならボスランクや改造度が乗れば後半のボスならそう珍しくもない現実的な値だし、
十分想定すべきラインっしょ。
大体対雑魚武装で+200、対ボス武装で300〜500ってのが等身の貫の相場とみて良いと思うけど。
909 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 01:57:03 ID:S2WcvHR20
貫通は概ね(ダメージ+相手の装甲の半分+α)と考えていいと思う。
910 :
898
:2007/04/27(金) 01:02:12 ID:Ktc6bw2Q0
威力1600の接貫L3破属性に魂持になってた。
ちなみに、巨大基準で敵の装甲は最高で2100。
911 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 01:13:28 ID:zoVwvb+c0
貫と貫L3を間違えるようならもう好きにしろよw
912 :
898
:2007/04/27(金) 01:18:56 ID:Ktc6bw2Q0
いや、譲歩してくれたんですよ。
その代わりに破と接が付いたみたいで。
913 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 01:28:41 ID:zoVwvb+c0
なら答えるが、装甲が基準に近いのでまま計算に使える。
22〜2300魂か27〜2800熱血持ちがデータにいるならそれと同クラス。
他のキャラを見てこれくらいの攻撃力を持っていて、同じような耐久性のユニットがいるなら許容範囲。
接は武器の属性が貫のみだったのが貫L3接破になったなら地形適応の影響を受けるようになったので弱体化。
-→接の利点なんて例外は近接無効オプションの特殊能力や、厄介な融合持ちがいる場合くらい。
破はシールド防御の効果半減だから評価がどんなものかはなんとなく分かるだろ。
武や突→接なら切り払われない利点をどこまで見るか。
っていうか、いろいろな条件を隠しているのでこれくらいしか言いようがない。
正しく評価するならリレーの全データを晒すか、自身で判断できる知識を付けるしかない。
914 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 01:32:41 ID:ipxsiqoo0
いやだから横に並ぶ子次第ですってば。
複数人の同意を盾に叩きたい意図があるのかもしれませんが、
マジレススレじゃコンセンサスは得られないと思いますよ?
そういうスレにアドレス込みで投下すると良いのではないでしょうか。
なお、それによる副作用については当方責任を負いかねます。悪しからず。
915 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 01:34:53 ID:zoVwvb+c0
ん?ああ失敬
貫L3ね。
>22〜2300魂か27〜2800熱血持ちがデータにいるならそれと同クラス。
1900魂か2400熱血程度だわ。
あとは1600貫L3魂だけど、パイロットの格闘や射撃が160とかのオチでないことを祈る。
916 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 02:00:38 ID:lI957mzs0
まああれだ。
ブツが出たら実際に動かしてみて、装甲値数種(1000〜5000くらい)の敵相手に
各味方の主要武器と最強武器で実ダメージデータ取ってそれ並べてみろよ。
貫だからヤバいとかそんなもんじゃないし、自分も納得がいくだろ。
その上でまだ問題があると思うなら、ダメージデータ並べて
「攻撃力は実際にこれこれこうだったしこのユニットにはこんな利点(欠点)があるんだからこうするべきでは」
と言ってやればいい。
917 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 03:12:27 ID:cTUBGwbQ0
いまだにアイテムに非表示つけるヒトっていったい何なの?
ほかのデータと見比べて疑問に思わないのかしら?
918 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 09:29:27 ID:TgoBjifU0
で、マジレススレでどんな回答を求めてるんだ?
919 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 09:45:01 ID:p/R35NiE0
マジレスすると、非表示いらなくなったのを失念してるんだろう。
気が付いた917が指摘してやれよ。
920 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 18:21:11 ID:ltJgRufs0
知らなかった。
けど、非表示あっても問題ないならいいんじゃね?
921 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 07:00:07 ID:J71HzDpU0
Dataフォルダが別なパイロットを同一ダイアログで喋らせる場合、
該当パイロットを全部Data最上階層のノンパイに放り込んで置く以外に何か良い手は無いかな?
フォルダをまとめれれば一番良いんだろうが、量が多すぎて作業効率が落ちるのがきつい…
922 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 15:48:36 ID:RGNdh65U0
今度XPからvistaに変えようと思うんだけど、実際どうなんだ?
本当に性能よくなってる?
SRCに適してるのどっち?
vistaに変えた人、教えてくれ
923 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 17:10:03 ID:l3o+vpFY0
>>921
指定ディレクトリ以下のpilot.txtとnon_pilot.txtを嘗めて
パイロットをひとつのnon_pilot.txtにまとめるスクリプトを書く。
のがいいんじゃないかしら
924 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 18:22:28 ID:smrVDFgc0
>>922
必要以上にメモリ食うので動作が重くなったり、
AERO動かすのにメモリ128MB以上のビデオカード必須とか、
そのくせビデオカードのドライバのほとんどがVista未対応だったり、
それ以前に拡張機器の大半がvista未対応なので(マザーボード含)
まともに動作しないという現段階ではME依頼の地雷OS
物好きでないなら入れるのはやめとけ
925 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 18:51:43 ID:KNq81C1k0
>>922
マジレスするとSRCにもっとも適しているOSはWin2000
旧来のアーキテクシャの集大成であり、SRC開発言語のベースも旧来のもの
つまり相性がいい
またサウンドカードなども一部はハード的なmidiのサポートを止めているので、
新しいからといって全てが良くなるとは限らない
あと先人の残した言葉に「ゲイツのOSはSPが出るまで全部屑」という格言がある
これはOS自体のバグや不評も然ることながら、ドライバなどそれ以外の環境も整わないということも指し示している
っていうかスペック足りてるの?
一応実環境でvistaを動かしてみたけど、ビデオカードは256MでもMMOなど馬鹿食いするものは足らない
メモリも馬鹿食いするのでスワップで遅くなるのが嫌なら最低2Gは必要
CPUも裏で動きまくるせいでCPU2つ載せたものでないと瞬間的にカックンとなることもある
またOS入れてるドライブは最低5G、できれば10Gくらい空けておいたほうが良い
926 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 18:54:36 ID:YB56cBBE0
聞けば聞くほど
「高性能のハードを売りたいがそんなスペックを必要とするソフトがない!」
↓
「よし、OS重くしよう」
という話に思える
927 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 18:55:08 ID:pTdwvKBg0
>>924
じゃ、MEユーザーの俺はXPSPを買い換えるといいわけだな
928 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 19:22:27 ID:8KD//y5Q0
最近売ってるノートとか、ほとんどvista載ってるけど実際どうなの?
>>925
とか見たら、とても水準クリアしてるように思えないんだが。
929 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 19:56:42 ID:KNq81C1k0
>>926
限りなく正解
ぶっちゃけvistaみたいに糞重いOSを除くと、
仕事にPCを使わない一般人ならシミュレーター系やMMOくらいしか高スペックを要求しない
ただしウイルスバスターのように2006→2007で恐ろしく重くなったという例外もある
動画を見たりチャットをしたり普通のゲームを遊ぶ程度なら今の最新高スペックなんて不要
Pen4はOEM向けに1.3Gがあって、広まった世代の北森は1.8G、爆熱のプレスコなら2.4Gくらいが標準になる
つまり2003年くらいに買ったPCなら、当時廉価品に手を出してなければ未だに十分なスペックがある
ただSRCは本来重い処理を強引に行う面もあるのでCPUとメモリに関してはそれなりのものを要求する
特に無限ダンジョン系にこの傾向が強い
>>928
日本で一番売れているCPUがセレやセンプのような廉価版CPUであるように、
メーカーが日本で販売しているPCって要求される性能を満たさなくて重くなって遅くなっても構わないという前提がある
あとvistaでも機能を殺しまくって余計なことをしないようにカスタムし、
なおかつ無駄なほどに種類のあるvistaの中で一番下にあるものならノートでもOK
それでもXPの方が軽くてトラブルも少なくて遥かに良いがw
例を出すとWinXP時代でもそうだったけど、XPのOSだけでもメモリを250〜300M使うわけ
すると残りはたった200Mしかなくて、ウイルスバスター2006が常駐すると50M、2007なら120M
で、残った部分を他が使うけど、512MでXPだと常駐するものによるがスワップが起こってしまう
512-(250+120)=142M
しかし最初から1Gなんてメモリを載せてしまうと価格が上がって売れ行きが悪くなるので
512Mに抑えて価格を下げて売れ行きを伸ばしてスワップするのをデフォルトにするwwww
つまりこの売り方が日本の伝統なわけ
なのでvista搭載ノートを買うならサポートも延長されたのでXP搭載ノートを買う方がいい
またどちらかOSを選べるなら現時点はXPを選んだ方がいい
一応OEM向けのXPは来年の3月くらいまで出荷できるのでまだ余裕はある
930 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 20:42:29 ID:6a44Yoss0
公式で武器の画像を置いてるサイトを検索していってるんですが、
多くが銃火器とかのロボット兵器で、西洋風のものだけ探すのが難しく。
よければ、西洋風の剣とか槍とかの武器画像を配布してるオススメのサイトを教えて下さい。
931 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 21:00:43 ID:Jzi6WFc20
配布してるわけじゃないけど山海堂とかどうよ。
ttp://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/
932 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 21:02:23 ID:f6MOKRJM0
戦闘アニメ用の武器画像じゃないのか?
933 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 21:24:25 ID:Jzi6WFc20
しまったそういうことか。
勘違いすまん。
934 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 22:51:00 ID:6a44Yoss0
>>931
そうです、こんなサイトを探していたんです。嘘です。
ええ、戦闘アニメ用の武器画像を探しております。
でもご親切、ありがとうございました。
935 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 22:53:11 ID:f6MOKRJM0
確かにファンタジーは投稿されてるのでほとんど間に合うからなー
いざとなれば準備させなきゃいいんだし
936 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 23:23:23 ID:Sm8N076k0
どっかに蜂の巣のマップorユニットアイコンてないかしらん。
シナリオで使いたいから自作してみるが全然似ないんだ。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 03:38:55 ID:/qTVn1TA0
>>930
http://wiki.livedoor.jp/src_freematerial/d/FrontPage
ここから「戦闘アニメ素材」へGoだ。
938 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 11:16:33 ID:Ib5KoYG60
BGMが鳴らなくなったのですがどうすればいいですか?
効果音は鳴るのですが
MIDI音源設定変えても落とし直したやつでも鳴りません
939 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 11:20:47 ID:ONw7SAq60
普通にMIDIファイル実行では鳴らせるのか?
サイトに仕組まれた音量変更でMIDI音量がいつの間にか0もしくは
ミュートになったりしてるんじゃないのか?
940 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 16:00:24 ID:i7s8Qs+A0
前にあったメディアプレイヤー更新したら
シンセサイザの音量がゼロになった じゃないの?
941 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 17:37:41 ID:NUK0tIHM0
GWも後半突入。何かシナリオやってみようと思うんだが、
ダンジョンものは戦闘ばかりでマンネリだぁ。
この連休中にプレイするのに最適なシナリオはあるかい?
出来れば版権・オリ問わずの等身大で。
942 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 17:59:28 ID:S2Wkwo5c0
昔のゲームとかにあった「僧侶は刃物を持てないという戒律」の元ネタってなんだろう。
ウィザードリィ?
943 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 18:01:19 ID:3jxl92Kw0
>>941
無難だが、グランプリ上位作品から適当に選ぶがよろし
944 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 18:10:18 ID:d3iFpUmM0
>>942
ダンジョンズ&ドラゴンズ
945 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 18:11:13 ID:1qKbmshc0
>>941
グランプリ上位がおすすめかな1位とか。その他の作品はマニア向けかな
946 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 18:12:40 ID:os/bgRG60
>>942
ゲームとしては、Wizのさらに元ネタのD&Dから。
現実でもキリスト教では「神職は刃物での流血禁止」とか、そんな感じの戒律から戦場に出る時はメイスを使ったりもしたが、どう考えても流血沙汰です。
947 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 19:06:10 ID:z7YeEHeQ0
刃物がダメなら鈍器を使えばいいじゃないという発想には脱帽せざるを得ない
948 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 19:15:17 ID:QNkGrfyk0
当時の主流の防具に、こうかはばつぐんだ!な鈍器軍団マジ鬼畜
949 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 19:43:16 ID:OFuapagw0
トゲはいいのかトゲは
950 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 20:10:19 ID:Q+JOLj5w0
>>946
戦争は鈍器でいいとして、日常生活はどうしてたんだろう
もしかして包丁もナイフも使えなかったりするのか
951 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 20:54:37 ID:TUiyPpjE0
そこまでやってる宗派もあったようだが
952 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 22:39:31 ID:O+N+bbyw0
>>937
thx!
953 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/05(土) 00:48:42 ID:duL2QvKY0
winMeいまだに使ってるんだが、今すぐやめた方がいい?
ドラクエ3だと格好はこれでもかとばかりにキリスト教なんだが、彼らぐらい
刃物の使い方に長けた神職を私は知らない>僧侶
954 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/05(土) 03:01:46 ID:rgF49LZ+0
>>953
私は狂気の沙汰だと思うけど、何かあっても怖くないならそのまま使い続けては?
最終版Meにヤバイ穴があるか確認してないけど、賞味期限の切れたOSが攻撃受けると最悪一撃で吹き飛ぶだけさ。
なおこういうのはウイルスではないのでそっち系のソフト入れてても防げない。
955 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/05(土) 07:39:25 ID:duL2QvKY0
やっぱりそうかねえ
なんかいつも買い換えるタイミング間違ってるんだよな 95対応のパソコンを買った次の年に
98発表とか
Meの時もメタメタにMe悪口言われてたし
今回は今回でまだXP買った方がいいのかビスタにした方がいいのか悩ましいし
956 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/05(土) 08:01:22 ID:rgF49LZ+0
>>955
>今回は今回でまだXP買った方がいいのかビスタにした方がいいのか悩ましいし
スレの上を見てみよう。
現状のvistaはMe以来の欠陥OS地雷OSと言われてるね。
957 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/05(土) 09:55:47 ID:duL2QvKY0
>>956
いや、だから、悩ましいと言ってるんだよ
ゆくゆくはXPだってサポート外になるのはビスタより早いわけだし
結局はXPの最新型を買った方がいいのか
958 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/05(土) 09:56:21 ID:6BqJo1NY0
SP出てないものを欠陥OS呼ばわりもどうかと思うが
自作とかで何回もOSインストール経験があるなら、早めにVistaは触っといた方が良いよ
Unixばりにユーザー権限が厳しいから、価格さえクリアすればオフィスに入ってくるだろうし、
その他諸々の事情でいずれは主流になってしまう
逆に、パソコン単位で買ってる場合はVixtaはSP出るまで我慢が正解
>>953
ごしゅじんさまの、もっている、えむいーのディすく、すてないでください。
959 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/05(土) 10:37:57 ID:YXHrDsUg0
Vistaを満足に動かせるパソコンが安く買える頃には
安定したSPが出てるんじゃないかなぁ
XPSP1まで98SEで粘った俺
960 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/05(土) 12:07:32 ID:HNWEYKdE0
2年くらいで新OSが予定されてるらしいが
961 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/05(土) 12:41:45 ID:rgF49LZ+0
>>958
どうして都合よく大事な部分を見てくれないの?w
それも踏まえて
>>956
に
>現状のvistaは
>現 状 の v i s t a は
>現 状 の v i s t a は
と書いてあるのに〜www
XPも初期に地雷といわれたのと同じでMSのOSはSPが出ないと話にならん。
またユーザー制限を詳細に設定できるのはいいが、逆をいうとこういうのはトラブルの原因にもなる。
特に御歳を召されたお偉いさん方の。
去年馬鹿が会社のPCにnyを入れてたことが発覚して社でも対策することになったが、
対策を行うチームのトップ(当時40後半)が社内のPCをWindowsからMACに変えようって発言したぞwww
仕事で使いMACで動かないアプリはどうするのですか?と聞いたらMACでもWindowsは動くので問題ないってお返事がwwwwwww
Win95でご家庭に一台どうですか?時代にやったバイトで、お父さんの相談にのった時を思い出した。
当時の迷質問の数々は対応用にマニュアル化したので今でも忘れられない。
>>959
それは正解だろう。
うちも長時間動かすPCは今でもWin2k載せてるし。
2ksp4は軽さと安定性が今のXPと比較しても比べ物にならん。
962 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/05(土) 15:56:01 ID:fQG5z/Cc0
まあ落ち着け
963 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/05(土) 16:37:38 ID:iXoYjZi+0
人間暇になると碌なことをしないという好例ですな
964 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/05(土) 22:01:40 ID:CsU5qNA20
空気を読まずに。
#投稿しました(T/O)
この(T/O)てなに?
965 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/05(土) 22:08:07 ID:2oWf08sg0
Title Only タイトルだけで内容は無いですよ、という意味。
966 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/05(土) 23:49:38 ID:CsU5qNA20
なるほど、サンクス。
967 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/06(日) 02:03:26 ID:NsPCthus0
仮にもデータ『討議』なんだから〆なら挨拶くらい残せよと思うが。
思った、が、、が、、議長しかレスしないまま投稿されたツリーに何か書けってのも酷な話か。
968 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/06(日) 22:07:28 ID:yKsmXeqE0
井戸端で草生やすヤツ久しぶりに見たな
969 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/06(日) 22:34:05 ID:6STQsBhc0
-豆知識予備校-
「笑い」の代用として使われる「w」だが、元は昔ネットゲームで2バイト文字が使えない時に代用として使われたのが始まり。
そして1バイト文字で使われたので正しくは「w」と全角ではなくく「w」と半角が正しい。
もっともこれは逆に覚えてしまった人が大半だが。
草もwwwではなくwWwと真中を大文字とするのが正解。
wwwwwwwwなどと複数使う場合はランダムで数個大文字を混ぜwwWwwwWwwwのようにする。
970 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 00:06:13 ID:Oq2CXT6M0
等身大スレで話題になったけど、グロい表現のあるSRCシナリオって何があるの?
文、絵、音なんでも良いので教えて下さい。
グロや残虐表現の参考になるかな?
971 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 00:11:39 ID:QxNM6s920
ホッケーマスクリレーとか
972 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 01:28:56 ID:1jdZpo7Y0
ふと気になったので質問。
武属性武器が2つ以上ある場合、切り払いで選択される武器の優先順位ってどうなりますか?
973 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 01:45:29 ID:cazWmTVU0
威力の最も低い格闘武器(武属性を持つ武器)が切り払いに使用されます。
と、ヘルプのユニット用特殊能力[格闘武器]の項目に書いてある
974 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 02:09:52 ID:1jdZpo7Y0
あれ、ヘルプ一応チェックしてたつもりが見逃してたのか。
スマソ、ありがとう。
975 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 18:52:42 ID:S2VcR2R20
ユーバーとペシュメルガの関係ってナニ?
976 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 20:27:47 ID:uTHu9XeE0
>>970
ツクモとマロースが訪れる街
マジオススメ
977 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 22:19:29 ID:fDeKvfPo0
全年齢向けシナリオで、スカトロ描写してもいいのかな?
所詮は糞尿漏らしてるだけだし、大丈夫だよね?
978 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 23:40:41 ID:Amki1tBE0
描写の仕方によるんじゃねーかね
979 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 00:53:40 ID:ok0Kha3I0
(生命の危機でもないのに)食ったり飲んだり
見られてるほうか見てるほうが喜んだら駄目なんじゃねーかな
980 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 01:56:55 ID:HOOkHR0M0
現用兵器についての質問。
ちょっと気になったんだが、現代の戦車砲の精度って、どのくらい進歩してるのかな。
例えば、500m先を不規則に飛んでる虫とかにも正確に命中させられたりする?
981 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 02:25:45 ID:KhjsLIvo0
第三世代MBT最高の射撃性能と誉れ高い90式は3km先の目標に
走行間射撃で必中させていたらしいぞ。
虫は流石にレーザーセンサーでは捉えられないだろうけど。
精度に関しては砲自体より電子装備の進歩の方が大きいかと。
982 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 02:26:33 ID:TVQLp2e60
無理、かつ必要ない精度だから今後も(多分)無い。 <虫
お互い走ってると戦車同士では当てるのが厳しい、くらいだと思う。
走行中に静止目標に当てるのは充分可能。
機関砲の類まで行くと、戦車に装備できる迎撃システムなんてのも開発中らしいけど。
983 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 02:44:37 ID:HOOkHR0M0
thx。
軍事はあんま詳しくないんで、参考になったよ。
動いてるものはちょっと苦手=主砲は敵の戦車を倒すための武器、という解釈でおk?
984 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 02:46:07 ID:K021Kdxo0
俺は軍オタじゃないけど思った事を。
500m離れた不規則に動いている目標には腕利きスナイパー+高精度狙撃銃でも厳しい。
よく創作で見るスナイパーも相手が止まった所を狙うのが普通だし。
以下は調べもしてない先入観による予測だが、
APFSDSなんかで止まった的を撃ったら狙った場所から着弾点までの誤差範囲は1m以内じゃね?
矢型でまっすぐ飛びそうだし着弾地点の予測と調整は容易そうに思える。
しかし発射から着弾までのタイムラグや、そのタイムラグ間の相手の行動の予測、
その予測に基づいて砲塔の角度を一瞬で照準調整する必要なんかを考えると、
一定スピードで走る鈍足な車両に当てるなら兎も角、
現実で虫に分類される小型な生物に500mで弾の直撃を当てるのは不可能かと。
可能にするなら、砲塔を固定した状態で、砲撃手が予知能力者だったら
射線上に目標が入るタイミングを予知して発射すれば或いは。
ただまあ、形成炸薬弾で一帯を大雑把に吹っ飛ばすなら簡単じゃないかな。
985 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 03:21:30 ID:TVQLp2e60
>>983
いえす。硬くて手ごわいモノを壊すためじゃないと弾代も勿体無いしね。
よく動くやわらかいモノを壊すなら、機銃とか迫撃砲を使う。
>>984
大雑把に吹っ飛ばすなら榴弾の方がええよ。あるいはクラスター爆弾……って戦車の仕事じゃないなw
986 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 03:34:36 ID:L07CWyO+0
こんなので焼き払うべし
ttp://obiekt.hp.infoseek.co.jp/image/ots1.jpg
>斉射時、着弾地点は幅数十m、長さ数百mの火焔で覆われる。
987 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 06:59:48 ID:Zvzd6Q9Q0
>>984
成形炸薬弾はメタルジェットで装甲を貫通するのが目的だぞ
ttp://sus3041.web.infoseek.co.jp/contents/shell_var/heat.htm
988 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 10:31:40 ID:HLw+zipc0
>>971
>>976
ありがとう。早速DLしてみる。
989 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 14:46:27 ID:K021Kdxo0
>>985
、
>>987
間違えた、焼夷榴弾の事を言いたかったんだ。ナパームね。
990 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 20:48:52 ID:vHnBJycw0
90式先輩はカチンコチンに鍛えてっからな。
991 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 14:38:00 ID:qKAsnQBQ0
データパックに(C)とかその類を書いてあるテキスト置いてるフォルダがたくさんあるんだが、
(2.0対応未対応を問わず)
これ問題ないのかな?
992 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 14:52:50 ID:of2v8sls0
>>991
過去にも表の公式掲示板で(C)の版権元許諾マークは不味いのではないか?と言った人が数名いたが、
ことごとくレスが付かずにそのままスルーされたのがSRCというコミュニティ。
版権分離とかに気を使う割に、こういう社会の基本的なルールには気を使わないのが謎だ。
ま、(C)で起こったトラブルはSRCというコニュニティではなく(C)を付けた当人が背負うべきものなのでいいんじゃないの?
もっともトラブルが起こったら確実にSRCというコミュニティも巻き込まれるだろうが、無料で行っているものに五月蝿くいう会社は少ない。
同人に文句をいう所が少ないのと同じグレーゾーン扱いでしょう。
993 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 19:04:34 ID:qKAsnQBQ0
じゃあこれからも放置ってことでファイナルアンサー?
なんか納得いかないけど。
994 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 19:10:27 ID:lyqEDxso0
気になるなら修正すればいいんじゃね?
大して手間でもないだろう
995 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 19:23:15 ID:aukEOPUA0
今の時点でそういうことやってるデータ作者に連絡と修正。
予防の為にデータ討議規約に注意書きを入れてもらうってところかね?
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