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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/10(水) 00:48:23 ID:YAya0ZzE0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
969 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/06(日) 22:34:05 ID:6STQsBhc0
-豆知識予備校-
「笑い」の代用として使われる「w」だが、元は昔ネットゲームで2バイト文字が使えない時に代用として使われたのが始まり。
そして1バイト文字で使われたので正しくは「w」と全角ではなくく「w」と半角が正しい。
もっともこれは逆に覚えてしまった人が大半だが。
草もwwwではなくwWwと真中を大文字とするのが正解。
wwwwwwwwなどと複数使う場合はランダムで数個大文字を混ぜwwWwwwWwwwのようにする。
970 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 00:06:13 ID:Oq2CXT6M0
等身大スレで話題になったけど、グロい表現のあるSRCシナリオって何があるの?
文、絵、音なんでも良いので教えて下さい。
グロや残虐表現の参考になるかな?
971 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 00:11:39 ID:QxNM6s920
ホッケーマスクリレーとか
972 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 01:28:56 ID:1jdZpo7Y0
ふと気になったので質問。
武属性武器が2つ以上ある場合、切り払いで選択される武器の優先順位ってどうなりますか?
973 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 01:45:29 ID:cazWmTVU0
威力の最も低い格闘武器(武属性を持つ武器)が切り払いに使用されます。
と、ヘルプのユニット用特殊能力[格闘武器]の項目に書いてある
974 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 02:09:52 ID:1jdZpo7Y0
あれ、ヘルプ一応チェックしてたつもりが見逃してたのか。
スマソ、ありがとう。
975 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 18:52:42 ID:S2VcR2R20
ユーバーとペシュメルガの関係ってナニ?
976 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 20:27:47 ID:uTHu9XeE0
>>970
ツクモとマロースが訪れる街
マジオススメ
977 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 22:19:29 ID:fDeKvfPo0
全年齢向けシナリオで、スカトロ描写してもいいのかな?
所詮は糞尿漏らしてるだけだし、大丈夫だよね?
978 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 23:40:41 ID:Amki1tBE0
描写の仕方によるんじゃねーかね
979 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 00:53:40 ID:ok0Kha3I0
(生命の危機でもないのに)食ったり飲んだり
見られてるほうか見てるほうが喜んだら駄目なんじゃねーかな
980 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 01:56:55 ID:HOOkHR0M0
現用兵器についての質問。
ちょっと気になったんだが、現代の戦車砲の精度って、どのくらい進歩してるのかな。
例えば、500m先を不規則に飛んでる虫とかにも正確に命中させられたりする?
981 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 02:25:45 ID:KhjsLIvo0
第三世代MBT最高の射撃性能と誉れ高い90式は3km先の目標に
走行間射撃で必中させていたらしいぞ。
虫は流石にレーザーセンサーでは捉えられないだろうけど。
精度に関しては砲自体より電子装備の進歩の方が大きいかと。
982 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 02:26:33 ID:TVQLp2e60
無理、かつ必要ない精度だから今後も(多分)無い。 <虫
お互い走ってると戦車同士では当てるのが厳しい、くらいだと思う。
走行中に静止目標に当てるのは充分可能。
機関砲の類まで行くと、戦車に装備できる迎撃システムなんてのも開発中らしいけど。
983 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 02:44:37 ID:HOOkHR0M0
thx。
軍事はあんま詳しくないんで、参考になったよ。
動いてるものはちょっと苦手=主砲は敵の戦車を倒すための武器、という解釈でおk?
984 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 02:46:07 ID:K021Kdxo0
俺は軍オタじゃないけど思った事を。
500m離れた不規則に動いている目標には腕利きスナイパー+高精度狙撃銃でも厳しい。
よく創作で見るスナイパーも相手が止まった所を狙うのが普通だし。
以下は調べもしてない先入観による予測だが、
APFSDSなんかで止まった的を撃ったら狙った場所から着弾点までの誤差範囲は1m以内じゃね?
矢型でまっすぐ飛びそうだし着弾地点の予測と調整は容易そうに思える。
しかし発射から着弾までのタイムラグや、そのタイムラグ間の相手の行動の予測、
その予測に基づいて砲塔の角度を一瞬で照準調整する必要なんかを考えると、
一定スピードで走る鈍足な車両に当てるなら兎も角、
現実で虫に分類される小型な生物に500mで弾の直撃を当てるのは不可能かと。
可能にするなら、砲塔を固定した状態で、砲撃手が予知能力者だったら
射線上に目標が入るタイミングを予知して発射すれば或いは。
ただまあ、形成炸薬弾で一帯を大雑把に吹っ飛ばすなら簡単じゃないかな。
985 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 03:21:30 ID:TVQLp2e60
>>983
いえす。硬くて手ごわいモノを壊すためじゃないと弾代も勿体無いしね。
よく動くやわらかいモノを壊すなら、機銃とか迫撃砲を使う。
>>984
大雑把に吹っ飛ばすなら榴弾の方がええよ。あるいはクラスター爆弾……って戦車の仕事じゃないなw
986 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 03:34:36 ID:L07CWyO+0
こんなので焼き払うべし
ttp://obiekt.hp.infoseek.co.jp/image/ots1.jpg
>斉射時、着弾地点は幅数十m、長さ数百mの火焔で覆われる。
987 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 06:59:48 ID:Zvzd6Q9Q0
>>984
成形炸薬弾はメタルジェットで装甲を貫通するのが目的だぞ
ttp://sus3041.web.infoseek.co.jp/contents/shell_var/heat.htm
988 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 10:31:40 ID:HLw+zipc0
>>971
>>976
ありがとう。早速DLしてみる。
989 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 14:46:27 ID:K021Kdxo0
>>985
、
>>987
間違えた、焼夷榴弾の事を言いたかったんだ。ナパームね。
990 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 20:48:52 ID:vHnBJycw0
90式先輩はカチンコチンに鍛えてっからな。
991 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 14:38:00 ID:qKAsnQBQ0
データパックに(C)とかその類を書いてあるテキスト置いてるフォルダがたくさんあるんだが、
(2.0対応未対応を問わず)
これ問題ないのかな?
992 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 14:52:50 ID:of2v8sls0
>>991
過去にも表の公式掲示板で(C)の版権元許諾マークは不味いのではないか?と言った人が数名いたが、
ことごとくレスが付かずにそのままスルーされたのがSRCというコミュニティ。
版権分離とかに気を使う割に、こういう社会の基本的なルールには気を使わないのが謎だ。
ま、(C)で起こったトラブルはSRCというコニュニティではなく(C)を付けた当人が背負うべきものなのでいいんじゃないの?
もっともトラブルが起こったら確実にSRCというコミュニティも巻き込まれるだろうが、無料で行っているものに五月蝿くいう会社は少ない。
同人に文句をいう所が少ないのと同じグレーゾーン扱いでしょう。
993 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 19:04:34 ID:qKAsnQBQ0
じゃあこれからも放置ってことでファイナルアンサー?
なんか納得いかないけど。
994 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 19:10:27 ID:lyqEDxso0
気になるなら修正すればいいんじゃね?
大して手間でもないだろう
995 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 19:23:15 ID:aukEOPUA0
今の時点でそういうことやってるデータ作者に連絡と修正。
予防の為にデータ討議規約に注意書きを入れてもらうってところかね?
996 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 20:29:16 ID:D1JamgZU0
GSC雑談スレ向きだな。
997 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 20:32:25 ID:D1JamgZU0
スレじゃねえ、ツリーか。
版権を空テキストにして上書きで潰れるようにしてる作者も一応いるようだな
998 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 21:07:19 ID:BZ9gZSGw0
今後改訂の予定がない作品に関しては絶望的だろう<版権のC消し
因みに三ちゃんも大々的にアナウンスしてたような気もするし
>>997
がいうように改訂されてるのは基本的につぶされてると思う
あと2つ
999 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 21:25:07 ID:lyqEDxso0
なんか知らんが、つい最近のマブラヴとかに入ってたぞ
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 21:34:24 ID:kvB25BvY0
(C)の意味を理解してないんじゃないかなきっと
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