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    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 03:14:26 ID:565TwC9I0
    前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/




    とりあえずこれだけは意識して や ら な い か ?

    一つ、自らの考え方を絶対と思うなかれ
    一つ、荒らすな
    一つ、データに関する意見は何でもいくらでも話してよし!
    ただし表で言わないとデータに反映されない事は意識しておこう

    321 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 13:10:03 ID:iZ2PjAEk0
    追記、ていうか書き忘れ
    ただこのゲーム、実弾の方が高火力低命中という性質が与えられてるから、
    実は百式のクレイバズーカが2500あったりとかガンキャノンの大砲が2500だとか
    あったりするんだけどねw
    ただこの2500前後が火力の頂点になってるから、どっちみちエボリューションが
    驚異的な火力と連社性を持ってることに違いはないな。

    322 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 13:34:19 ID:BKVthigs0
    勇者王は魂より奇跡を持たせるべきだと。

    323 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 13:51:50 ID:gNWkNCk+0
    勇気で十分。奇跡だと全回して即死技能台無しになるし

    324 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 13:53:43 ID:MRD9v/M+0
    >>322
    いや、勇気でええやん

    325 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 14:06:30 ID:FCsKh36+0
    >ガンキャノンの大砲が2500だとか
    ガンキャノンSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!


    326 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 14:51:36 ID:gNWkNCk+0
    実際ビーム時代に移ったから実弾火力は
    後のモビルスーツとも大差ないのかもしれん

    327 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 15:07:21 ID:S+af6EoM0
    クァイア・エボリューション
    クァイア・エボリューション, PT, 1, 2
    陸, 5, M, 6000, 150
    特殊能力
    シールド
    4000, 200, 1300, 120
    -ACA, RRB_QuieEvolution.bmp
    荷電粒子ライフル, 2300, 1, 4, -10, -, 15, -, AA-A, +10, B
    ビームスライサー, 2400, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武

    今ならこれでもOKかな? 乗り換えは考慮してないけど

    328 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 16:32:07 ID:iZ2PjAEk0
    >>325
    スパロボと違って、能力値みる限り、普通に一年戦争MSが使っていけるレベルに
    調整されてるっぽい。これとSRWGCは意外とSRCのガンダムデータの参考になるかも。
    例えばガンダムとMk2の装甲が同値で1500.Zが1600.νが1800
    機動力(運動性)はガンダム65、Mk75、Z85、ν90
    最大火力がガンダムがバズーカで2400.Mk-2がバズーカで2500.Zがハイメガンランチャーが
    マップ兵器扱いで1800.νがファンネルで2000.て感じ

    ……実弾武装が多い分旧式の方が最大火力が高いという逆転現象が…(なんでかHi−νには
    ハイパーバズーカがない)
    まあバズーカは弾が2発しかないけどね。ファンネルは弾とENの両方消費したりするが

    >>327
    ありなんじゃない?
    もっともビームライフルとかもエネルギー制になってるゲームだから、
    クァイアのライフルもSRC的には弾数制でいいかも。
    ほかの奴の荷電粒子ライフルとスライサーは、ふつうのビームライフルと
    サーベル程度の能力だし

    329 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 16:55:29 ID:RBdlShno0
    空気を読まずにスンマセン。
    こんなガンダムが好きなオイラ。

    ガンダム
    ガンダム, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 2000, 100
    特殊能力
    シールド
    合体=合体 ガンダム(Gファイター) Gファイター
    格闘武器=ビームサーベル
    4000, 100, 1000, 60
    -ABA, G0079_Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ガンダムハンマー, 1400, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格P
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ビームジャベリン, 1400, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 格P実
    ハイパーバズーカ, 1400, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
    ハイパーハンマー, 1400, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格P

    330 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 17:00:30 ID:4nQTRGLs0
    よくわからんけど、火力が横並びっていうのはどうなんだ

    >>322
    勇者王において「奇跡」や「愛(近年のSRW版)」に相当するもの、それが「勇気」だ!

    331 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 17:06:23 ID:U3xCAKYQ0
    奇跡を実用レベルで持ってたらどんな制限受けるか判らんぞ
    勇気は結構普通に通るけどさ

    332 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 17:37:10 ID:Zo01AZQg0
    勇気使いにくいからな。
    気力の溜まりきっていない時期に中ボスあたりへのトドめで使うのがベストだが
    そんなとこで90払って以後ゴミ化するのにはまさしく勇気がいる。

    トドメ役なら幸運だけでも十分、攻撃役なら熱血必中ひらめきでも80と
    なかなかうまい機会が無い。

    333 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 18:58:44 ID:1laOvTIw0
    勇者王は中間武装が使い難いし、なんか脆くて…

    334 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 19:02:33 ID:T29aU1JQ0
    そのマップのボス相手にとどめで使えばいいんじゃね>勇気
    マップボスまでに気力が毎回150になるようなシナリオならともかく。

    あと、中ボスで勇気を使ってもまだ40〜50は残る。
    ひらめき+必中かけて削りにくらい使えるだろう。
    熱血はゴルディがかけてくれるし。

    335 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 19:14:27 ID:Zo01AZQg0
    ロボで勇気覚えるレベルあたりの戦闘になると
    ボス戦では援護系以外気力オール150が普通なんじゃないかな。

    ガイにーちゃんはザコ戦苦手だし
    勇気とはかなり相性いいと思う

    336 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 19:21:45 ID:lU1AUo4M0
    こんな時こそ決意の出番な気がするな<ガイにーちゃん

    337 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 19:38:07 ID:+EWia5tk0
    中間武装は弱い
    H&Hはそこら辺の必殺技と大して火力変わらないくせに気L2

    ぶっちゃけカスじゃね? 現状のガガガ

    338 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 20:09:11 ID:HM+loeCE0
    つか、連発していた記憶があるんだが<H&H

    339 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 20:41:47 ID:FCsKh36+0
    気力150で金色になって連発可能になるとかならどうだろう

    ・・・ゴーディアン、別形態の剣と名前間違えてるわ、
    ミサイルの名前が回によって違うは、本編自体がドえらいいい加減だわ
    同じ技名でもビームだったり槍だったり・・・
    マイティフォーってのも剣のボツ名「マイティーソード」の聞き間違いかな・・・

    340 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 20:56:07 ID:q54N12Y+0
    グロイザーでもあったなぁ、武器の言い間違い

    341 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 21:00:24 ID:AEaVkXss0
    >>337
    GGGG見込みなんじゃね?>ぶっちゃけカス

    342 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 21:49:32 ID:RVEJemcA0
    勇者ロボ最終形態の強さ

    変態
    FジェイデッカーMC Gダ・ガーンGX
    列強
    SFダグオン Gバーンガーン
    普通
    Gマイトガイン Gゴルドラン ライディーン
    ダメポ
    GGGG Gエクスカイザー Gファイバード

    343 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 21:58:17 ID:FCsKh36+0
    知名度・露出度が高い作品ほど、目立つから弱体化されやすいという
    法則が当てはまるパターンかしらん

    344 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 22:03:46 ID:e57UL66c0
    ゴルドランはダメポ、マイトガインは列強じゃないかな
    ゴルドラン
    グレートジャベリン, 1900, 1, 1, +10, -, 10, 105, AAAA, +15, 武
    グレートアーチェリー, 2200, 1, 4, +5, -, 40, 110, AAAA, +10, 格実
    マイトガイン
    超電動砲, 2400, 1, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +10, B
    真っ向唐竹割り, 3000, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +20, 接

    泣けるぜ

    345 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 22:13:38 ID:RVEJemcA0
    たしかに、ゴルドランの弱さに泣けてきた

    やっぱ
    GXバスター, 3000, 1, 5, +25, 6, -, 120, AAAA, +5, 共L1

    こんな武器持ってるダ・ガーンと
    覚醒二人持ってるジェイデッカーが抜けてるわ

    346 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 22:18:06 ID:hud9iZug0
    威力だけならダ・ガーンのブレストアースバスターの方が上なんだよな

    347 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 22:21:08 ID:5DuQ1EzI0
    GXバスターを使い切ったら分離してアースバスターを使うって設計だからな
    昔のGGGもハンマー3発撃ち尽くしたらゴルディ分離してヘルヘブって設計だったんだが

    348 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 22:22:18 ID:e57UL66c0
    GX系+マガジンだけでも鬼なのに、最大火力も普通のスーパー並なんて反則。

    349 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 22:34:48 ID:q54N12Y+0
    エクスカイザー、ロボダンで使った感触では
    序盤はけっこう強いと感じたな。実用的な精神がすぐに揃うし

    350 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 22:49:37 ID:1laOvTIw0
    ガオガイガーは原作でも
    ボコボコにされながらギリギリで勝つパターンが多かったからあまり強くないんじゃないか
    瀕死技能3つもその再現だと思う

    351 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 23:14:34 ID:TnNih8t60
    本来はGXもFジェイデッカーも、弱い部類のグレート合体なんだよなぁ。
    GXバスター使い切ってブレストアースバスター、
    ジェイバスターでザコ掃討っていうデータ設計も何か違うし。

    352 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 23:25:40 ID:RVEJemcA0
    作中で無茶苦茶強かった勇者ロボってあったっけ?
    どうにも記憶が……
    エルドランならガンバルガーが強かったの覚えてる

    353 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 23:37:20 ID:ZFrqHr6c0
    勇者は基本仲間と一緒に敵メカ一体を集中攻撃だしなー
    ガオガイガーは仲間がポコポコ戦闘不能になったことは覚えてる

    354 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 00:10:55 ID:aC2hNBYM0
    ブレストの威力落としてGXをENに変更すればいいんじゃない?

    355 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 00:35:32 ID:Vknrsf2g0
    >>352
    間違いなくSFダグオン
    本編で3回しか合体しなかったせいか(うち1回は敵ボスに乗っ取られた
    1号ロボを自爆で葬るために合体)マイナス要素が全くないw
    他にもOVAに一瞬登場した7人乗りのファイナルダグオンとか……

    356 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 02:16:16 ID:rwE5+uvY0
    ダグオンはパワーダグオンの必殺技バンクが火の海なせいで
    やたらと火力がある印象を植え付けられているw

    357 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 12:20:39 ID:pqiw7asM0
    Wikipediaだとジェネシック並み扱いになってるな>SFダグオン

    358 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 15:47:25 ID:YYOEvbWc0
    お前ら、>>342のライディーンには突っ込まんのかw
    らじぽんも混ぜたくなってしまうぞ。

    359 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 15:51:29 ID:IP6kyTB20
    >>358ー、超者超者

    360 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 15:53:28 ID:oIwj2Fy20
    ライディーンの存在には全く気付かず、ライディーンが入っている理由に気付くのに5秒

    361 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 19:02:20 ID:FkgN9+Zg0
    ランディムにはウルトラランディムっていう明らかな後継機があるんだけど
    前期型のランディムであの性能ならウルトラはどうなるんだろう


    362 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 19:24:31 ID:BwqQSVQcO
    ヒント
    蜥蜴小屋→永久準備中→ウルトラランディのコメントム

    363 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 19:45:59 ID:rwE5+uvY0
    前半アールメデ
    後半ランディム+αが劇中主人公機
    最終回だけアイラ
    つまり、他のはゲームや外伝だから基本的にオマケ

    364 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 19:54:32 ID:rwE5+uvY0
    >>362
    あー、覚醒モードで呼び名違ってたのか
    視聴しただけだと全然分からなかったw

    サイト初見だったけど、こんだけ色々カットインユニット全身像とか
    作ってる人いたんだなぁ

    365 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 20:00:19 ID:Cr82ApfY0
    マブラブ投稿予告かよ。


    366 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 20:03:49 ID:IJJ+Qfac0
    ここは素通ししちゃえよ。後でエロゲマスターがどうにかしてくれる。

    367 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 20:18:13 ID:Cr82ApfY0
    いや、原作判んないから突っ込みようないけどね。
    それよか、ぶれーか氏の返答がどんなモノになるのかスゲー気になる。
    あれをまともに受け入れたら、方向転換なんて代物じゃないしな。

    368 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 20:33:42 ID:unE5swEg0
    CV追加て表名まで書くなよ

    369 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 20:51:37 ID:Cr82ApfY0
    ☆ってエロゲにも出てるんか。

    370 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 21:12:41 ID:oIwj2Fy20
    裏の名前だけじゃ役に立たないし、裏の名前データベースもどこかにあるらしいが……
    暗黙の了解としておくべき部分だろうな。

    371 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 21:19:35 ID:j0uMG1HQ0
    表の名前だけで18禁もおkて声優はどれぐらいいたっけ?
    ぱっと思いつくのはこおろぎさとみだが
    そういや、松本保典あたりもだったな

    372 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 21:32:52 ID:6AITUx3Y0
    俺は一条和矢くらいしかしらんなー>エロゲ名なし

    373 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 21:34:30 ID:oIwj2Fy20
    栗林みな実とか
    ……彼女はむしろエロゲ声優兼歌手?

    374 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 21:43:54 ID:unE5swEg0
    栗林みな実て遥以外何かやってた?喘ぐ役

    375 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 21:45:18 ID:Iglid9dg0
    >>371
    コンチータかなんかじゃなかったか。>その人

    376 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 22:11:12 ID:Cr82ApfY0
    昔のD.O.の声付きゲームは全部実名だった気がするが。
    バオバブに丸投げしてる分は。

    377 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 22:22:43 ID:8x1oHeFA0
    グリリバは裏の名前でエロゲに出てるくせに自分で勝手にばらす
    という不思議なことやってるな。

    マブラブデータ、さり気に気迫が勇気になってるんだが・・・。

    378 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 00:17:07 ID:U4j5oLfw0
    >>364
    俺もソフト持ってないんで正確な所は分からないんだけど、ウルトラランディムでググったら
    こんなのが出てきた。
    ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/11/07/20011107000031.html

    ウルトラランディム、ランディムという表記しかしてない所を見ると、もともと向こうでこういう名称だったのを
    日本版設定でランダィム+α、ランディムプロトタイムと変更したんだろう。
    で、WSの設定ではそのままウルトラランディムの表記だしちゃった。
    しかもパッケ絵のカラーが微妙に異なってた。
    そこで別バージョンとしてアイコンを作った、と。

    PS2ソフトでユウの名前が食い違ってたりするようなもんじゃない?

    379 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 00:20:35 ID:/YOSmbW+0
    確かに日本でウルトラなんてつけちゃったら70年代臭が漂ってダサくなるからな…


    380 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 01:54:13 ID:s7A513fg0
    おおおおおおおおおおおお独自展開キタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    381 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 02:00:37 ID:s7A513fg0
    ゴバーク(・∀・)

    382 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 08:49:42 ID:1+76xwLw0
    ウルトラなんとかって言うと1ドット弾に接触しただけで
    爆発しそうなイメージがあるんだよな

    383 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 08:59:26 ID:76yGvXkQ0
    トランスフォーマーの事か。

    トランスフォーマーって何となく共闘対象がよくわからないんだが。データ的な面でも。

    384 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 12:51:57 ID:bxmIFejc0
    他の作品から共闘対象として睨まれる対象なのが理想かなぁ>TF
    具体例は思いつかんし、現状そうなれるデータではないけど。

    385 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 17:09:08 ID:s7A513fg0
    一年戦争MSとどっこい、Z時代だとヤバイってトコかね?
    サイズの事は忘れてHPと装甲くらいは高くしてほしいなぁ
    コンボイの3500は少ないよ
    指揮範囲とかでもつけないと特色出せないかな?

    改めてみてみると、結構特殊装備の再現が不足してるなぁ
    ハウンドには 撹視 の威力0武装を付けるとか 

    386 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 19:53:45 ID:5YTdJm4w0
    そもそも作品のカラーとして、スーパー・リアル・グレーで分けるならどれなんだろう。
    原作未見なんで、コンボイがトレーラーで主役とかいう記憶しかない。
    イメージ的には勇者ロボ辺りと並んで戦ってそうなんだが、
    その辺との共闘はTFの世界観的にはどうなんだろうか。

    387 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 20:01:14 ID:s7A513fg0
    劇中描写的には、いつも集団で銃撃戦の応酬ってイメージがあるなぁ
    たまに命中して負傷退場 一発当たったら倒れる事も多いし、
    タフな印象が無いのが、頼れる司令官イメージと相反しててネックか・・・

    388 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 20:19:17 ID:Gf6498ks0
    個人的イメージでは、マシンロボと一緒に真面目なんだかバカなんだか分からない共闘をするイメージがあるな、TFは。
    どっちもよく見てないので、完全に俺脳内イメージでしかないのだが。

    389 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 20:23:39 ID:v9gHF8560
    >>387
    OPで毎週メガトロンにやられたり崖から転げ落ちる姿を晒してるからな

    390 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 20:28:16 ID:50aDDI9U0
    SRCのマシンロボは弱いな

    391 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 20:39:48 ID:bxmIFejc0
    >>386
    超神MF以降の和製TFは勇者と共闘でいいと思う

    392 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 21:08:57 ID:s7A513fg0
    個人的希望で言えば
    基本戦力は低めだが、それぞれの個体が特異な能力を持っている・・・
    ってのがいいかなぁ

    コンボイ>指揮持ち 固定砲台と偵察車両の召喚
    グリムロック>野生化
    とか、もう少し茶目っ気出ててもいいよーな

    393 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 21:34:57 ID:z6W5xjGM0
    なるほど、参考になった。ありがとう。
    弄らないといけない機会が来るかどうかはわからないけれどー。

    394 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:05:36 ID:v9gHF8560
    設定を重視しすぎるとメガトロンの融合カノン砲がとんでもないし
    劇中描写を重視しすぎるとカセットロンの戦闘力がおかしなことになる

    395 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 00:28:06 ID:BEztjfqQ0
    ゴーディアン、中盤〜後半にプロテッサー(小)状態から結構な頻度で
    デリンガーとガービン(中・大)を同時遠隔操作するようになるんだけど、
    これを上手く処理するにはどうすればいいだろうか
    分離している場合は変形しないようにするのは素では無理かな・・・
    三体連動剣を必殺技にするだけに留めておくのが利口だろうか・・・

    やっと宇宙編突入まで見終えた
    ここまで凄まじい悲壮な戦いはリアル・スーパーひっくるめても珍しい気が
    ……ここから面白くなくなるとの噂なんで、色んな意味でドキドキするw

    396 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 00:33:38 ID:obfel7uM0
    ゴーディアンはバルキリー的な三形態変形がよろしいんでないかな、と
    マイルドにごまかそうとしてみる

    397 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 02:53:44 ID:c5LO9S/E0
    プロテッサー→分離→プロ(分離)、デリ(分離)、ガビ(分離)
    ↓変形
    デリンガー
    ↓変形
    ガービン

    って感じで別ユニットにすれば?

    398 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 03:07:45 ID:WNyqoJAs0
    日和ってデリンガー&ガービンを武装化。

    399 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 03:13:48 ID:BEztjfqQ0
    デリンガー
    分離=三体分身 プロテッサー デリンガー(無人) ガービン(無人)
    変形=チェンジアタックデリンガー

    を試そうと思ってたんだけど
    分離した後プロテッサー単体でデリンガー・ガービンに変形できるのが×かと

    あと、余談
    三体が入れ子合体した状態をゴーディアンと呼ぶ、という話が
    昔の2chのログに書かれていた件、裏が取りたいなぁ…
    当方ヤフー動画で見ているだけなので、劇中に無い設定はまるで知らないのよー

    400 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 03:16:44 ID:BEztjfqQ0
    あと、中身がスポーンと飛び出してその勢いで斬る
    「チェンジアタック」を変形技にして、1ターン中にくるくる変形しまくるのは
    なんか格好悪いし不可能にしようと思っていたけれど、プロテッサーから発動する技が
    最強技っぽいので、2ターンも使ってわざわざ必殺技形態になるなんてのは
    誰も使いたがらないだろう、と普通の変形も入れる事に…

    401 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 03:43:07 ID:c5LO9S/E0
    >>399
    デリンガー(無人) を思いつくのに何でプロテッサー(単独)は思いつかない

    402 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 08:26:54 ID:BEztjfqQ0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3730;id=
    とりあえずテストしてみた
    乗せる順番とか間違っておかしくなってるのか、バグなのか、
    パイロットのガービン(分身)が二人になったり、どうにも上手くいかない…

    アドバイス希望ですm(  )m

    403 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 09:23:52 ID:c5LO9S/E0
    単にデリンガー(分身)とガービン(分身)のパイロット愛称が
    両方ガービンになってるからだと思うぞ

    ところでテスト用なら特殊能力の名前いじったり、
    (無人)とかを愛称で消したりしない方がいいよ
    特に後者、何が表示されてるのかわかんないと
    気がつかない事もあるし

    404 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 10:40:12 ID:c5LO9S/E0
    あと3人乗りユニットのパイロット数を( )でくくると
    変形でメインパイロットが変わってしまう。
    どの形態でもダイゴでいいんだよね?

    405 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 17:33:51 ID:BEztjfqQ0
    >>403-404
    ありがとう! 
    酷いイージーミスだ・・・>愛称

    なんとか上手くいきそーです

    406 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 18:58:21 ID:BEztjfqQ0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3731;id=
    修正+α
    分離パイロットは後でもっと弱くします

    407 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 20:29:48 ID:BEztjfqQ0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3732;id=
    添付忘れてた・・・

    408 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 21:01:01 ID:c5LO9S/E0
    分離モードで変形する訳じゃないから合体制限はいらんね

    表に投げるんじゃなければ思い浮かんだデータスレとか少しずつ版権データスレとかに移動しようぜ

    409 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 22:02:24 ID:BEztjfqQ0
    せっかくここまで作ったんだから、適当なトコで切り上げたら表に投げようかな…

    410 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 01:31:51 ID:PYb9UvfA0
    遅レスだが

    >>233
    闇衝招撃(レクサス) やね<魔法

    411 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 01:07:04 ID:EWSI3+u60
    等身大が活気が出てくると、ロボットが止まるねえ。
    どっちもいっぺんにってワケにはいかないか。
    まあいつも両方にぎわってたら身がもたんかもしれんが。

    412 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 15:30:08 ID:nDzz/Ox+0
    オルタが放置されてるけど、このままでいいんだろうか
    深い部分に突っ込むのは手間がかかるからどうとも言えないんだけど

    413 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 03:25:36 ID:AaKKjiz60
    原作に対して全く無知なんで口の出しようがないというか
    興味が無いというか


    414 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 05:40:19 ID:rlvdOd+60
    謎の高技量軍団の技量を下げ渋ったり、わけのわからん萌えキャラがゴルゴの弟子だったり、投稿前に前触れも無くSPが勇気に差し変わったり、
    なんか話しても徒労に終わりそうな感じがヒシヒシとする。
    まあ、巨大基準は作品やキャラの格さえ気にしなければ、あれくらい萌え補正が入ってても一応普通に共闘可能だからな……後はもう識者に任せるしかない。

    415 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 05:59:11 ID:HTWxV8zY0
    昨晩のGSCチャットで某氏が最近のデータは自重してないみたいな事を言ってたね。



    416 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 07:27:43 ID:HTWxV8zY0
    我慢って効果が安いから原作で我慢なんてこれっぽっちもしてないようなキャラにまでばら撒きセールになってるよね
    ひらめきもそんな感じだけど我慢することに比べて閃く事はわりと誰でもある感じ。

    そこで我慢に変わってより汎用的な名称を知恵を振り絞って考えてみたぞ!

    頑固:ひらめきの対極にある言葉、性格再現にもバッチリだ!しかし最近の萌えキャラどもには持たせ難いか。スパルタ親父のイメージが強すぎる!!
    かたくな:これはいろんなキャラに持たせやすそう!ひらめきに対抗してひらがなになったぞ!なんだかマヌケだね
    頑な:基本的にダメな漢字+1文字、ガンナって読んじゃう人もいちゃったりするか!?
    剛直:あまり堅くなりそうなイメージは無いけど、我慢よりはしっくりきそう!
    堅守:効果に比べて硬すぎる名前か
    守備:そのまんまだね、でもこれでも良い感じはする。

    417 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 07:29:52 ID:HTWxV8zY0
    誤爆した上に見づらい

    418 :名無しさん(ザコ):2007/03/01(木) 12:56:55 ID:19ou9MXw0
    >>2.5倍のCTダメージはプレイ中にやや判断しづらいので、作中でそこまで活躍してなければ痛L2くらいに変更しませんか?

    > 活躍……どうでしょう。主観になりますが、一応しているとは思います。
    > 密室での近接戦闘では短刀を使うように指示されていますし、首を掻っ捌いて一撃でBETAを倒したりもしていますので。
    > ですので、いっそ命中+10の痛L6に強化します。切り払いに使えなくなりましたし、クリティカルしても二刀長刀と同じぐらいのダメージですので。

    データそのものを見てないからよく分からんが、コレはいいのか?


    419 :名無しさん(ザコ):2007/03/01(木) 13:17:57 ID:zG1mjy9I0
    逆に上げる吹いた

    420 :名無しさん(ザコ):2007/03/01(木) 13:21:42 ID:NcyeWtHU0
    良かないだろうなぁ
    アーマーシュナイダー真似て付けたんだろうけど、当の鎧カッターからは外れる予定だし

    421 :名無しさん(ザコ):2007/03/01(木) 14:00:46 ID:966i8gGQ0
    なんだこの超理論。

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