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データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 03:14:26 ID:565TwC9I0
前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
とりあえずこれだけは意識して や ら な い か ?
一つ、自らの考え方を絶対と思うなかれ
一つ、荒らすな
一つ、データに関する意見は何でもいくらでも話してよし!
ただし表で言わないとデータに反映されない事は意識しておこう
344 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 22:03:46 ID:e57UL66c0
ゴルドランはダメポ、マイトガインは列強じゃないかな
ゴルドラン
グレートジャベリン, 1900, 1, 1, +10, -, 10, 105, AAAA, +15, 武
グレートアーチェリー, 2200, 1, 4, +5, -, 40, 110, AAAA, +10, 格実
マイトガイン
超電動砲, 2400, 1, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +10, B
真っ向唐竹割り, 3000, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +20, 接
泣けるぜ
345 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 22:13:38 ID:RVEJemcA0
たしかに、ゴルドランの弱さに泣けてきた
やっぱ
GXバスター, 3000, 1, 5, +25, 6, -, 120, AAAA, +5, 共L1
こんな武器持ってるダ・ガーンと
覚醒二人持ってるジェイデッカーが抜けてるわ
346 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 22:18:06 ID:hud9iZug0
威力だけならダ・ガーンのブレストアースバスターの方が上なんだよな
347 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 22:21:08 ID:5DuQ1EzI0
GXバスターを使い切ったら分離してアースバスターを使うって設計だからな
昔のGGGもハンマー3発撃ち尽くしたらゴルディ分離してヘルヘブって設計だったんだが
348 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 22:22:18 ID:e57UL66c0
GX系+マガジンだけでも鬼なのに、最大火力も普通のスーパー並なんて反則。
349 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 22:34:48 ID:q54N12Y+0
エクスカイザー、ロボダンで使った感触では
序盤はけっこう強いと感じたな。実用的な精神がすぐに揃うし
350 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 22:49:37 ID:1laOvTIw0
ガオガイガーは原作でも
ボコボコにされながらギリギリで勝つパターンが多かったからあまり強くないんじゃないか
瀕死技能3つもその再現だと思う
351 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 23:14:34 ID:TnNih8t60
本来はGXもFジェイデッカーも、弱い部類のグレート合体なんだよなぁ。
GXバスター使い切ってブレストアースバスター、
ジェイバスターでザコ掃討っていうデータ設計も何か違うし。
352 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 23:25:40 ID:RVEJemcA0
作中で無茶苦茶強かった勇者ロボってあったっけ?
どうにも記憶が……
エルドランならガンバルガーが強かったの覚えてる
353 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 23:37:20 ID:ZFrqHr6c0
勇者は基本仲間と一緒に敵メカ一体を集中攻撃だしなー
ガオガイガーは仲間がポコポコ戦闘不能になったことは覚えてる
354 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 00:10:55 ID:aC2hNBYM0
ブレストの威力落としてGXをENに変更すればいいんじゃない?
355 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 00:35:32 ID:Vknrsf2g0
>>352
間違いなくSFダグオン
本編で3回しか合体しなかったせいか(うち1回は敵ボスに乗っ取られた
1号ロボを自爆で葬るために合体)マイナス要素が全くないw
他にもOVAに一瞬登場した7人乗りのファイナルダグオンとか……
356 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 02:16:16 ID:rwE5+uvY0
ダグオンはパワーダグオンの必殺技バンクが火の海なせいで
やたらと火力がある印象を植え付けられているw
357 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 12:20:39 ID:pqiw7asM0
Wikipediaだとジェネシック並み扱いになってるな>SFダグオン
358 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 15:47:25 ID:YYOEvbWc0
お前ら、
>>342
のライディーンには突っ込まんのかw
らじぽんも混ぜたくなってしまうぞ。
359 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 15:51:29 ID:IP6kyTB20
>>358
ー、超者超者
360 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 15:53:28 ID:oIwj2Fy20
ライディーンの存在には全く気付かず、ライディーンが入っている理由に気付くのに5秒
361 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 19:02:20 ID:FkgN9+Zg0
ランディムにはウルトラランディムっていう明らかな後継機があるんだけど
前期型のランディムであの性能ならウルトラはどうなるんだろう
362 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 19:24:31 ID:BwqQSVQcO
ヒント
蜥蜴小屋→永久準備中→ウルトラランディのコメントム
363 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 19:45:59 ID:rwE5+uvY0
前半アールメデ
後半ランディム+αが劇中主人公機
最終回だけアイラ
つまり、他のはゲームや外伝だから基本的にオマケ
364 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 19:54:32 ID:rwE5+uvY0
>>362
あー、覚醒モードで呼び名違ってたのか
視聴しただけだと全然分からなかったw
サイト初見だったけど、こんだけ色々カットインユニット全身像とか
作ってる人いたんだなぁ
365 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 20:00:19 ID:Cr82ApfY0
マブラブ投稿予告かよ。
366 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 20:03:49 ID:IJJ+Qfac0
ここは素通ししちゃえよ。後でエロゲマスターがどうにかしてくれる。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 20:18:13 ID:Cr82ApfY0
いや、原作判んないから突っ込みようないけどね。
それよか、ぶれーか氏の返答がどんなモノになるのかスゲー気になる。
あれをまともに受け入れたら、方向転換なんて代物じゃないしな。
368 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 20:33:42 ID:unE5swEg0
CV追加て表名まで書くなよ
369 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 20:51:37 ID:Cr82ApfY0
☆ってエロゲにも出てるんか。
370 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 21:12:41 ID:oIwj2Fy20
裏の名前だけじゃ役に立たないし、裏の名前データベースもどこかにあるらしいが……
暗黙の了解としておくべき部分だろうな。
371 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 21:19:35 ID:j0uMG1HQ0
表の名前だけで18禁もおkて声優はどれぐらいいたっけ?
ぱっと思いつくのはこおろぎさとみだが
そういや、松本保典あたりもだったな
372 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 21:32:52 ID:6AITUx3Y0
俺は一条和矢くらいしかしらんなー>エロゲ名なし
373 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 21:34:30 ID:oIwj2Fy20
栗林みな実とか
……彼女はむしろエロゲ声優兼歌手?
374 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 21:43:54 ID:unE5swEg0
栗林みな実て遥以外何かやってた?喘ぐ役
375 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 21:45:18 ID:Iglid9dg0
>>371
コンチータかなんかじゃなかったか。>その人
376 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 22:11:12 ID:Cr82ApfY0
昔のD.O.の声付きゲームは全部実名だった気がするが。
バオバブに丸投げしてる分は。
377 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 22:22:43 ID:8x1oHeFA0
グリリバは裏の名前でエロゲに出てるくせに自分で勝手にばらす
という不思議なことやってるな。
マブラブデータ、さり気に気迫が勇気になってるんだが・・・。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 00:17:07 ID:U4j5oLfw0
>>364
俺もソフト持ってないんで正確な所は分からないんだけど、ウルトラランディムでググったら
こんなのが出てきた。
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/11/07/20011107000031.html
ウルトラランディム、ランディムという表記しかしてない所を見ると、もともと向こうでこういう名称だったのを
日本版設定でランダィム+α、ランディムプロトタイムと変更したんだろう。
で、WSの設定ではそのままウルトラランディムの表記だしちゃった。
しかもパッケ絵のカラーが微妙に異なってた。
そこで別バージョンとしてアイコンを作った、と。
PS2ソフトでユウの名前が食い違ってたりするようなもんじゃない?
379 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 00:20:35 ID:/YOSmbW+0
確かに日本でウルトラなんてつけちゃったら70年代臭が漂ってダサくなるからな…
380 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 01:54:13 ID:s7A513fg0
おおおおおおおおおおおお独自展開キタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
381 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 02:00:37 ID:s7A513fg0
ゴバーク(・∀・)
382 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 08:49:42 ID:1+76xwLw0
ウルトラなんとかって言うと1ドット弾に接触しただけで
爆発しそうなイメージがあるんだよな
383 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 08:59:26 ID:76yGvXkQ0
トランスフォーマーの事か。
トランスフォーマーって何となく共闘対象がよくわからないんだが。データ的な面でも。
384 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 12:51:57 ID:bxmIFejc0
他の作品から共闘対象として睨まれる対象なのが理想かなぁ>TF
具体例は思いつかんし、現状そうなれるデータではないけど。
385 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 17:09:08 ID:s7A513fg0
一年戦争MSとどっこい、Z時代だとヤバイってトコかね?
サイズの事は忘れてHPと装甲くらいは高くしてほしいなぁ
コンボイの3500は少ないよ
指揮範囲とかでもつけないと特色出せないかな?
改めてみてみると、結構特殊装備の再現が不足してるなぁ
ハウンドには 撹視 の威力0武装を付けるとか
386 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 19:53:45 ID:5YTdJm4w0
そもそも作品のカラーとして、スーパー・リアル・グレーで分けるならどれなんだろう。
原作未見なんで、コンボイがトレーラーで主役とかいう記憶しかない。
イメージ的には勇者ロボ辺りと並んで戦ってそうなんだが、
その辺との共闘はTFの世界観的にはどうなんだろうか。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 20:01:14 ID:s7A513fg0
劇中描写的には、いつも集団で銃撃戦の応酬ってイメージがあるなぁ
たまに命中して負傷退場 一発当たったら倒れる事も多いし、
タフな印象が無いのが、頼れる司令官イメージと相反しててネックか・・・
388 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 20:19:17 ID:Gf6498ks0
個人的イメージでは、マシンロボと一緒に真面目なんだかバカなんだか分からない共闘をするイメージがあるな、TFは。
どっちもよく見てないので、完全に俺脳内イメージでしかないのだが。
389 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 20:23:39 ID:v9gHF8560
>>387
OPで毎週メガトロンにやられたり崖から転げ落ちる姿を晒してるからな
390 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 20:28:16 ID:50aDDI9U0
SRCのマシンロボは弱いな
391 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 20:39:48 ID:bxmIFejc0
>>386
超神MF以降の和製TFは勇者と共闘でいいと思う
392 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 21:08:57 ID:s7A513fg0
個人的希望で言えば
基本戦力は低めだが、それぞれの個体が特異な能力を持っている・・・
ってのがいいかなぁ
コンボイ>指揮持ち 固定砲台と偵察車両の召喚
グリムロック>野生化
とか、もう少し茶目っ気出ててもいいよーな
393 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 21:34:57 ID:z6W5xjGM0
なるほど、参考になった。ありがとう。
弄らないといけない機会が来るかどうかはわからないけれどー。
394 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:05:36 ID:v9gHF8560
設定を重視しすぎるとメガトロンの融合カノン砲がとんでもないし
劇中描写を重視しすぎるとカセットロンの戦闘力がおかしなことになる
395 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 00:28:06 ID:BEztjfqQ0
ゴーディアン、中盤〜後半にプロテッサー(小)状態から結構な頻度で
デリンガーとガービン(中・大)を同時遠隔操作するようになるんだけど、
これを上手く処理するにはどうすればいいだろうか
分離している場合は変形しないようにするのは素では無理かな・・・
三体連動剣を必殺技にするだけに留めておくのが利口だろうか・・・
やっと宇宙編突入まで見終えた
ここまで凄まじい悲壮な戦いはリアル・スーパーひっくるめても珍しい気が
……ここから面白くなくなるとの噂なんで、色んな意味でドキドキするw
396 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 00:33:38 ID:obfel7uM0
ゴーディアンはバルキリー的な三形態変形がよろしいんでないかな、と
マイルドにごまかそうとしてみる
397 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 02:53:44 ID:c5LO9S/E0
プロテッサー→分離→プロ(分離)、デリ(分離)、ガビ(分離)
↓変形
デリンガー
↓変形
ガービン
って感じで別ユニットにすれば?
398 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 03:07:45 ID:WNyqoJAs0
日和ってデリンガー&ガービンを武装化。
399 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 03:13:48 ID:BEztjfqQ0
デリンガー
分離=三体分身 プロテッサー デリンガー(無人) ガービン(無人)
変形=チェンジアタックデリンガー
を試そうと思ってたんだけど
分離した後プロテッサー単体でデリンガー・ガービンに変形できるのが×かと
あと、余談
三体が入れ子合体した状態をゴーディアンと呼ぶ、という話が
昔の2chのログに書かれていた件、裏が取りたいなぁ…
当方ヤフー動画で見ているだけなので、劇中に無い設定はまるで知らないのよー
400 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 03:16:44 ID:BEztjfqQ0
あと、中身がスポーンと飛び出してその勢いで斬る
「チェンジアタック」を変形技にして、1ターン中にくるくる変形しまくるのは
なんか格好悪いし不可能にしようと思っていたけれど、プロテッサーから発動する技が
最強技っぽいので、2ターンも使ってわざわざ必殺技形態になるなんてのは
誰も使いたがらないだろう、と普通の変形も入れる事に…
401 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 03:43:07 ID:c5LO9S/E0
>>399
デリンガー(無人) を思いつくのに何でプロテッサー(単独)は思いつかない
402 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 08:26:54 ID:BEztjfqQ0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3730;id=
とりあえずテストしてみた
乗せる順番とか間違っておかしくなってるのか、バグなのか、
パイロットのガービン(分身)が二人になったり、どうにも上手くいかない…
アドバイス希望ですm( )m
403 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 09:23:52 ID:c5LO9S/E0
単にデリンガー(分身)とガービン(分身)のパイロット愛称が
両方ガービンになってるからだと思うぞ
ところでテスト用なら特殊能力の名前いじったり、
(無人)とかを愛称で消したりしない方がいいよ
特に後者、何が表示されてるのかわかんないと
気がつかない事もあるし
404 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 10:40:12 ID:c5LO9S/E0
あと3人乗りユニットのパイロット数を( )でくくると
変形でメインパイロットが変わってしまう。
どの形態でもダイゴでいいんだよね?
405 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 17:33:51 ID:BEztjfqQ0
>>403-404
ありがとう!
酷いイージーミスだ・・・>愛称
なんとか上手くいきそーです
406 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 18:58:21 ID:BEztjfqQ0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3731;id=
修正+α
分離パイロットは後でもっと弱くします
407 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 20:29:48 ID:BEztjfqQ0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3732;id=
添付忘れてた・・・
408 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 21:01:01 ID:c5LO9S/E0
分離モードで変形する訳じゃないから合体制限はいらんね
表に投げるんじゃなければ思い浮かんだデータスレとか少しずつ版権データスレとかに移動しようぜ
409 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 22:02:24 ID:BEztjfqQ0
せっかくここまで作ったんだから、適当なトコで切り上げたら表に投げようかな…
410 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 01:31:51 ID:PYb9UvfA0
遅レスだが
>>233
闇衝招撃(レクサス) やね<魔法
411 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 01:07:04 ID:EWSI3+u60
等身大が活気が出てくると、ロボットが止まるねえ。
どっちもいっぺんにってワケにはいかないか。
まあいつも両方にぎわってたら身がもたんかもしれんが。
412 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 15:30:08 ID:nDzz/Ox+0
オルタが放置されてるけど、このままでいいんだろうか
深い部分に突っ込むのは手間がかかるからどうとも言えないんだけど
413 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 03:25:36 ID:AaKKjiz60
原作に対して全く無知なんで口の出しようがないというか
興味が無いというか
414 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 05:40:19 ID:rlvdOd+60
謎の高技量軍団の技量を下げ渋ったり、わけのわからん萌えキャラがゴルゴの弟子だったり、投稿前に前触れも無くSPが勇気に差し変わったり、
なんか話しても徒労に終わりそうな感じがヒシヒシとする。
まあ、巨大基準は作品やキャラの格さえ気にしなければ、あれくらい萌え補正が入ってても一応普通に共闘可能だからな……後はもう識者に任せるしかない。
415 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 05:59:11 ID:HTWxV8zY0
昨晩のGSCチャットで某氏が最近のデータは自重してないみたいな事を言ってたね。
416 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 07:27:43 ID:HTWxV8zY0
我慢って効果が安いから原作で我慢なんてこれっぽっちもしてないようなキャラにまでばら撒きセールになってるよね
ひらめきもそんな感じだけど我慢することに比べて閃く事はわりと誰でもある感じ。
そこで我慢に変わってより汎用的な名称を知恵を振り絞って考えてみたぞ!
頑固:ひらめきの対極にある言葉、性格再現にもバッチリだ!しかし最近の萌えキャラどもには持たせ難いか。スパルタ親父のイメージが強すぎる!!
かたくな:これはいろんなキャラに持たせやすそう!ひらめきに対抗してひらがなになったぞ!なんだかマヌケだね
頑な:基本的にダメな漢字+1文字、ガンナって読んじゃう人もいちゃったりするか!?
剛直:あまり堅くなりそうなイメージは無いけど、我慢よりはしっくりきそう!
堅守:効果に比べて硬すぎる名前か
守備:そのまんまだね、でもこれでも良い感じはする。
417 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 07:29:52 ID:HTWxV8zY0
誤爆した上に見づらい
418 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 12:56:55 ID:19ou9MXw0
>>2.5倍のCTダメージはプレイ中にやや判断しづらいので、作中でそこまで活躍してなければ痛L2くらいに変更しませんか?
>
> 活躍……どうでしょう。主観になりますが、一応しているとは思います。
> 密室での近接戦闘では短刀を使うように指示されていますし、首を掻っ捌いて一撃でBETAを倒したりもしていますので。
> ですので、いっそ命中+10の痛L6に強化します。切り払いに使えなくなりましたし、クリティカルしても二刀長刀と同じぐらいのダメージですので。
データそのものを見てないからよく分からんが、コレはいいのか?
419 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 13:17:57 ID:zG1mjy9I0
逆に上げる吹いた
420 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 13:21:42 ID:NcyeWtHU0
良かないだろうなぁ
アーマーシュナイダー真似て付けたんだろうけど、当の鎧カッターからは外れる予定だし
421 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 14:00:46 ID:966i8gGQ0
なんだこの超理論。
422 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 16:55:35 ID:ZhlTxyuA0
クリティカルでダメージ3倍
これはクリティカル率+50に匹敵するダメージ効率UPになるだろう
423 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 17:01:31 ID:zG1mjy9I0
二刀長刀と同じダメージっていうのはダメージ増加SP込みの話なんだろうか
424 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 17:45:35 ID:ZhlTxyuA0
装甲低い奴には長刀よりダメージが増えるよね
1300→3600
2000→3000
425 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 17:46:37 ID:ZhlTxyuA0
3900だったorz
426 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 18:08:41 ID:ngmgCqRg0
、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
/⌒` 三ミヽー-ヘ,_
__,{ ;;,, ミミ i ´Z,
ゝ ''〃//,,, ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
_) 〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
>';;,, ノ丿川j !川|; :.`7ラ公 '>了 なにG-7?痛属性のLvを下げて欲しい?
_く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;) G-7 それはバランスを考えようとするからだよ
く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
):.:.:.:.:|.Y }: :! `二´/' ; |丶ニ ノノ 逆に考えるんだ
) :.: ト、リ: :!ヾ:、 丶 ; | ゙ イ:}
{ .:.: l {: : } ` ,.__(__,} /ノ 「あげちゃってもいいさ」と
ヽ ! `'゙! ,.,,.`三'゙、,_ /´
,/´{ ミ l /゙,:-…-〜、 ) | 考えるんだ
,r{ \ ミ \ `' '≡≡' " ノ
__ノ ヽ \ ヽ\ 彡 ,イ_
\ \ ヽ 丶. ノ!|ヽ`ヽ、
\ \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
\ `'ー-、 // /:.:.} `'ー、_
`、\ /⌒ヽ /!:.:.|
`、 \ /ヽLf___ハ/ {
′ / ! ヽ
個人的にRIOの「オーパーツですから」に匹敵する迷言だと思う。
>いっそ強化します。
引き下げ案出して逆に引き上げられるなら黙ってた方がマシだな……
これならどんな厨データでもスルーパスだ。
自分の正気と引き換えなんて、すごいデータの通し方を考え出したもんだよ。
427 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 18:16:21 ID:EBx4O13k0
2.5倍だと「強い」でなくて2.5倍だと「計算しずらい」なんだから、
実はそう的外れでもなくね。
428 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 18:27:04 ID:ngmgCqRg0
>>427
いやまあ、そういう意味では間違った対処じゃないと思うし
>>424
みたいな逆転現象も、どっちを使うか悩むって点で
ゲーム的には面白い仕様だとは思うよ。
ただ、やっぱり文意をきちんと読んでいたら前提は引き下げだと思うんだよね。
そして強化の拠りどころとしてる本編描写に関しても
>密室での近接戦闘では短刀を使うように指示されていますし、
これって要するに「狭い部屋で長物使うと振り回したとき壁にぶつかるから」だと思うし
>首を掻っ捌いて一撃でBETAを倒したりもしていますので。
こっちも倒したBETAがどれくらいの敵か分からないので微妙。
少なくとも原作未見の人間を説得するには全然足りないわけで、
事実俺はこういう(
>>426
)リアクションを返すしかない。討議以前。
そういう危うさが露呈した時点で無視るかリコールだな。
429 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 19:44:26 ID:MJAzU2kM0
計算してみたよ。
自分の初期の格闘値が140、技量値が160、相手の初期の技量値が140、お互いの気力100の場合。
・パイロットレベル1、お互いの改造値0、相手の初期装甲が1000の場合(装甲によって1200減少)
65式近接戦闘短刀(1200痛L6)
通常ダメ 830 CTダメ 2491 期待値 1328
二刀近接戦闘長刀(1800)
通常ダメ 1845 CTダメ 2768 期待値 2122
・パイロットレベル1、お互いの改造値0、相手の初期装甲が1500の場合(装甲によって1800減少)
65式近接戦闘短刀(1200痛L6)
通常ダメ 230 CTダメ 691 期待値 368
二刀近接戦闘長刀(1800)
通常ダメ 1245 CTダメ 1868 期待値 1432
・パイロットレベル40、お互いの改造値5、相手の初期装甲が1000(→1500)の場合(装甲によって1800減少)
65式近接戦闘短刀(1200痛L6→1700痛L6)
通常ダメ 1872 CTダメ 5616 期待値 2995
二刀近接戦闘長刀(1800→2300)
通常ダメ 3168 CTダメ 4752 期待値 3643
・パイロットレベル40、お互いの改造値5、相手の初期装甲が1500(→2000)の場合(装甲によって2400減少)
65式近接戦闘短刀(1200痛L6→1700痛L6)
通常ダメ 1272 CTダメ 3816 期待値 2035
二刀近接戦闘長刀(1800→2300)
通常ダメ 2568 CTダメ 3852 期待値 2953
同じマブラヴフォルダ内だとCT65式>通常二刀長刀の場合の方が多いんじゃないだろうか。
430 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 20:26:37 ID:eiaXvnvo0
XM3だかでCT+10されるから格闘強い奴の技量って最低でも175以上
白銀 格闘150 技量176+10
冥夜 格闘154 技量178+10
彩峰 格闘151 技量165+10
水月 格闘153 技量181+10
月詠 格闘158 技量187+10
431 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 22:19:06 ID:ksdDxNys0
>>430
というか全キャラ見ても180未満になるキャラの方が少ないんだが・・・。
ほぼ全員技量185overって・・・シャレになってなくね?
432 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 22:36:28 ID:A22VY4gM0
CT率強化は武器のCT率修正に追加される形になるから技量換算だと+20だぞ
433 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 22:36:44 ID:58rW4Z220
なんというかラン○ィムに続きGSC討議システムの欠点(議長が暴走したら止めるのは不可能)をついたデータが来るなぁ…
434 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 22:53:25 ID:oi4tAA1Q0
まあ、このままマブラヴデータが通ったら
後々萌データと言われても仕方ないデータだよなあ。
435 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 22:56:31 ID:rpLgp19E0
>>432
痛は状態異常じゃないから技量換算でも+10だよ。
というか、CT率強化は状態異常武装には適用されないし。
436 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 22:58:10 ID:nyw6Lhao0
単に経験不足なだけなんじゃねーのかなあ。
「2回目の投稿」で「巨大データでは初めて」らしいし。
437 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:00:13 ID:9Jk/Ahmc0
最初は何出した人だっけ
いざ閲覧となるとなんか誰が何に乗るのかとか
武装がアイテム式とかとにかく見辛いデータなので
これはテストが欲しかったかな。
CT上がる分元武装のCTは+20台が少なくて低め?なんだろうか
438 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:04:43 ID:jlg1O4ng0
>>433
そもそも、両者はアレは暴走してるのか?
ランディムは迷走してはいる感じはするが、言うほどおかしな事をしてるとは思えんし、
マブラヴは
>>436
の言うとおり経験不足からサジ加減がよくわかってないだけに感じる。
どっちの問題も、根底には識者の不足や過疎からくる意見そのものの少なさが響いてるような気がするが
439 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:04:44 ID:zvzpIAoo0
「Devil May Cry」らしい
440 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:05:05 ID:EoU9n0X60
>>436
思えばザブングルも井戸端であらかた組んだものを表に出した代理人なだけだし、
地力で1本投稿して、これでいけると思ったところが落とし穴なのかもね。
441 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:06:20 ID:V5Nu3V3I0
>>432
それがマジだとしたら月詠ってキャラの技量は東方不敗以上?
それなんて冗談だ。
442 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:07:38 ID:jlg1O4ng0
>>440
マブラヴの方の話ではないだろうか……
話は変わるが、SEEDデータ、つーかアストレイ関係、Wが出たけどなんか影響あるだろうかね。
このタイミングではないだろうと思うけど
443 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:10:08 ID:jlg1O4ng0
>>441
待て、技量の再現ではなく、単にデータ的にクリティカルを強化したい、
と考えるほうが自然じゃね?
444 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:10:53 ID:EoU9n0X60
>>438
ランディムはここ追い出されて壷で喚いてる粘着一人がおかしく見せてるだけのような。
恐らく自分の縄張りみたいなものに過剰反応するタイプなんだろう。
それで極右=無条件の嫌韓で、井戸端というコミュニティの代理人だったはずのブレーカー氏が
自分の活動に入った事を「全体主義に逆らった許せない奴」みたいな見方してるんだと思う。
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