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データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 03:14:26 ID:565TwC9I0
前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
とりあえずこれだけは意識して や ら な い か ?
一つ、自らの考え方を絶対と思うなかれ
一つ、荒らすな
一つ、データに関する意見は何でもいくらでも話してよし!
ただし表で言わないとデータに反映されない事は意識しておこう
376 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 22:11:12 ID:Cr82ApfY0
昔のD.O.の声付きゲームは全部実名だった気がするが。
バオバブに丸投げしてる分は。
377 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 22:22:43 ID:8x1oHeFA0
グリリバは裏の名前でエロゲに出てるくせに自分で勝手にばらす
という不思議なことやってるな。
マブラブデータ、さり気に気迫が勇気になってるんだが・・・。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 00:17:07 ID:U4j5oLfw0
>>364
俺もソフト持ってないんで正確な所は分からないんだけど、ウルトラランディムでググったら
こんなのが出てきた。
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/11/07/20011107000031.html
ウルトラランディム、ランディムという表記しかしてない所を見ると、もともと向こうでこういう名称だったのを
日本版設定でランダィム+α、ランディムプロトタイムと変更したんだろう。
で、WSの設定ではそのままウルトラランディムの表記だしちゃった。
しかもパッケ絵のカラーが微妙に異なってた。
そこで別バージョンとしてアイコンを作った、と。
PS2ソフトでユウの名前が食い違ってたりするようなもんじゃない?
379 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 00:20:35 ID:/YOSmbW+0
確かに日本でウルトラなんてつけちゃったら70年代臭が漂ってダサくなるからな…
380 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 01:54:13 ID:s7A513fg0
おおおおおおおおおおおお独自展開キタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
381 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 02:00:37 ID:s7A513fg0
ゴバーク(・∀・)
382 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 08:49:42 ID:1+76xwLw0
ウルトラなんとかって言うと1ドット弾に接触しただけで
爆発しそうなイメージがあるんだよな
383 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 08:59:26 ID:76yGvXkQ0
トランスフォーマーの事か。
トランスフォーマーって何となく共闘対象がよくわからないんだが。データ的な面でも。
384 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 12:51:57 ID:bxmIFejc0
他の作品から共闘対象として睨まれる対象なのが理想かなぁ>TF
具体例は思いつかんし、現状そうなれるデータではないけど。
385 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 17:09:08 ID:s7A513fg0
一年戦争MSとどっこい、Z時代だとヤバイってトコかね?
サイズの事は忘れてHPと装甲くらいは高くしてほしいなぁ
コンボイの3500は少ないよ
指揮範囲とかでもつけないと特色出せないかな?
改めてみてみると、結構特殊装備の再現が不足してるなぁ
ハウンドには 撹視 の威力0武装を付けるとか
386 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 19:53:45 ID:5YTdJm4w0
そもそも作品のカラーとして、スーパー・リアル・グレーで分けるならどれなんだろう。
原作未見なんで、コンボイがトレーラーで主役とかいう記憶しかない。
イメージ的には勇者ロボ辺りと並んで戦ってそうなんだが、
その辺との共闘はTFの世界観的にはどうなんだろうか。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 20:01:14 ID:s7A513fg0
劇中描写的には、いつも集団で銃撃戦の応酬ってイメージがあるなぁ
たまに命中して負傷退場 一発当たったら倒れる事も多いし、
タフな印象が無いのが、頼れる司令官イメージと相反しててネックか・・・
388 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 20:19:17 ID:Gf6498ks0
個人的イメージでは、マシンロボと一緒に真面目なんだかバカなんだか分からない共闘をするイメージがあるな、TFは。
どっちもよく見てないので、完全に俺脳内イメージでしかないのだが。
389 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 20:23:39 ID:v9gHF8560
>>387
OPで毎週メガトロンにやられたり崖から転げ落ちる姿を晒してるからな
390 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 20:28:16 ID:50aDDI9U0
SRCのマシンロボは弱いな
391 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 20:39:48 ID:bxmIFejc0
>>386
超神MF以降の和製TFは勇者と共闘でいいと思う
392 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 21:08:57 ID:s7A513fg0
個人的希望で言えば
基本戦力は低めだが、それぞれの個体が特異な能力を持っている・・・
ってのがいいかなぁ
コンボイ>指揮持ち 固定砲台と偵察車両の召喚
グリムロック>野生化
とか、もう少し茶目っ気出ててもいいよーな
393 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 21:34:57 ID:z6W5xjGM0
なるほど、参考になった。ありがとう。
弄らないといけない機会が来るかどうかはわからないけれどー。
394 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:05:36 ID:v9gHF8560
設定を重視しすぎるとメガトロンの融合カノン砲がとんでもないし
劇中描写を重視しすぎるとカセットロンの戦闘力がおかしなことになる
395 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 00:28:06 ID:BEztjfqQ0
ゴーディアン、中盤〜後半にプロテッサー(小)状態から結構な頻度で
デリンガーとガービン(中・大)を同時遠隔操作するようになるんだけど、
これを上手く処理するにはどうすればいいだろうか
分離している場合は変形しないようにするのは素では無理かな・・・
三体連動剣を必殺技にするだけに留めておくのが利口だろうか・・・
やっと宇宙編突入まで見終えた
ここまで凄まじい悲壮な戦いはリアル・スーパーひっくるめても珍しい気が
……ここから面白くなくなるとの噂なんで、色んな意味でドキドキするw
396 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 00:33:38 ID:obfel7uM0
ゴーディアンはバルキリー的な三形態変形がよろしいんでないかな、と
マイルドにごまかそうとしてみる
397 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 02:53:44 ID:c5LO9S/E0
プロテッサー→分離→プロ(分離)、デリ(分離)、ガビ(分離)
↓変形
デリンガー
↓変形
ガービン
って感じで別ユニットにすれば?
398 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 03:07:45 ID:WNyqoJAs0
日和ってデリンガー&ガービンを武装化。
399 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 03:13:48 ID:BEztjfqQ0
デリンガー
分離=三体分身 プロテッサー デリンガー(無人) ガービン(無人)
変形=チェンジアタックデリンガー
を試そうと思ってたんだけど
分離した後プロテッサー単体でデリンガー・ガービンに変形できるのが×かと
あと、余談
三体が入れ子合体した状態をゴーディアンと呼ぶ、という話が
昔の2chのログに書かれていた件、裏が取りたいなぁ…
当方ヤフー動画で見ているだけなので、劇中に無い設定はまるで知らないのよー
400 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 03:16:44 ID:BEztjfqQ0
あと、中身がスポーンと飛び出してその勢いで斬る
「チェンジアタック」を変形技にして、1ターン中にくるくる変形しまくるのは
なんか格好悪いし不可能にしようと思っていたけれど、プロテッサーから発動する技が
最強技っぽいので、2ターンも使ってわざわざ必殺技形態になるなんてのは
誰も使いたがらないだろう、と普通の変形も入れる事に…
401 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 03:43:07 ID:c5LO9S/E0
>>399
デリンガー(無人) を思いつくのに何でプロテッサー(単独)は思いつかない
402 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 08:26:54 ID:BEztjfqQ0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3730;id=
とりあえずテストしてみた
乗せる順番とか間違っておかしくなってるのか、バグなのか、
パイロットのガービン(分身)が二人になったり、どうにも上手くいかない…
アドバイス希望ですm( )m
403 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 09:23:52 ID:c5LO9S/E0
単にデリンガー(分身)とガービン(分身)のパイロット愛称が
両方ガービンになってるからだと思うぞ
ところでテスト用なら特殊能力の名前いじったり、
(無人)とかを愛称で消したりしない方がいいよ
特に後者、何が表示されてるのかわかんないと
気がつかない事もあるし
404 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 10:40:12 ID:c5LO9S/E0
あと3人乗りユニットのパイロット数を( )でくくると
変形でメインパイロットが変わってしまう。
どの形態でもダイゴでいいんだよね?
405 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 17:33:51 ID:BEztjfqQ0
>>403-404
ありがとう!
酷いイージーミスだ・・・>愛称
なんとか上手くいきそーです
406 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 18:58:21 ID:BEztjfqQ0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3731;id=
修正+α
分離パイロットは後でもっと弱くします
407 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 20:29:48 ID:BEztjfqQ0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3732;id=
添付忘れてた・・・
408 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 21:01:01 ID:c5LO9S/E0
分離モードで変形する訳じゃないから合体制限はいらんね
表に投げるんじゃなければ思い浮かんだデータスレとか少しずつ版権データスレとかに移動しようぜ
409 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 22:02:24 ID:BEztjfqQ0
せっかくここまで作ったんだから、適当なトコで切り上げたら表に投げようかな…
410 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 01:31:51 ID:PYb9UvfA0
遅レスだが
>>233
闇衝招撃(レクサス) やね<魔法
411 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 01:07:04 ID:EWSI3+u60
等身大が活気が出てくると、ロボットが止まるねえ。
どっちもいっぺんにってワケにはいかないか。
まあいつも両方にぎわってたら身がもたんかもしれんが。
412 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 15:30:08 ID:nDzz/Ox+0
オルタが放置されてるけど、このままでいいんだろうか
深い部分に突っ込むのは手間がかかるからどうとも言えないんだけど
413 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 03:25:36 ID:AaKKjiz60
原作に対して全く無知なんで口の出しようがないというか
興味が無いというか
414 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 05:40:19 ID:rlvdOd+60
謎の高技量軍団の技量を下げ渋ったり、わけのわからん萌えキャラがゴルゴの弟子だったり、投稿前に前触れも無くSPが勇気に差し変わったり、
なんか話しても徒労に終わりそうな感じがヒシヒシとする。
まあ、巨大基準は作品やキャラの格さえ気にしなければ、あれくらい萌え補正が入ってても一応普通に共闘可能だからな……後はもう識者に任せるしかない。
415 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 05:59:11 ID:HTWxV8zY0
昨晩のGSCチャットで某氏が最近のデータは自重してないみたいな事を言ってたね。
416 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 07:27:43 ID:HTWxV8zY0
我慢って効果が安いから原作で我慢なんてこれっぽっちもしてないようなキャラにまでばら撒きセールになってるよね
ひらめきもそんな感じだけど我慢することに比べて閃く事はわりと誰でもある感じ。
そこで我慢に変わってより汎用的な名称を知恵を振り絞って考えてみたぞ!
頑固:ひらめきの対極にある言葉、性格再現にもバッチリだ!しかし最近の萌えキャラどもには持たせ難いか。スパルタ親父のイメージが強すぎる!!
かたくな:これはいろんなキャラに持たせやすそう!ひらめきに対抗してひらがなになったぞ!なんだかマヌケだね
頑な:基本的にダメな漢字+1文字、ガンナって読んじゃう人もいちゃったりするか!?
剛直:あまり堅くなりそうなイメージは無いけど、我慢よりはしっくりきそう!
堅守:効果に比べて硬すぎる名前か
守備:そのまんまだね、でもこれでも良い感じはする。
417 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 07:29:52 ID:HTWxV8zY0
誤爆した上に見づらい
418 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 12:56:55 ID:19ou9MXw0
>>2.5倍のCTダメージはプレイ中にやや判断しづらいので、作中でそこまで活躍してなければ痛L2くらいに変更しませんか?
>
> 活躍……どうでしょう。主観になりますが、一応しているとは思います。
> 密室での近接戦闘では短刀を使うように指示されていますし、首を掻っ捌いて一撃でBETAを倒したりもしていますので。
> ですので、いっそ命中+10の痛L6に強化します。切り払いに使えなくなりましたし、クリティカルしても二刀長刀と同じぐらいのダメージですので。
データそのものを見てないからよく分からんが、コレはいいのか?
419 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 13:17:57 ID:zG1mjy9I0
逆に上げる吹いた
420 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 13:21:42 ID:NcyeWtHU0
良かないだろうなぁ
アーマーシュナイダー真似て付けたんだろうけど、当の鎧カッターからは外れる予定だし
421 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 14:00:46 ID:966i8gGQ0
なんだこの超理論。
422 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 16:55:35 ID:ZhlTxyuA0
クリティカルでダメージ3倍
これはクリティカル率+50に匹敵するダメージ効率UPになるだろう
423 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 17:01:31 ID:zG1mjy9I0
二刀長刀と同じダメージっていうのはダメージ増加SP込みの話なんだろうか
424 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 17:45:35 ID:ZhlTxyuA0
装甲低い奴には長刀よりダメージが増えるよね
1300→3600
2000→3000
425 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 17:46:37 ID:ZhlTxyuA0
3900だったorz
426 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 18:08:41 ID:ngmgCqRg0
、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
/⌒` 三ミヽー-ヘ,_
__,{ ;;,, ミミ i ´Z,
ゝ ''〃//,,, ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
_) 〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
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`、 \ /ヽLf___ハ/ {
′ / ! ヽ
個人的にRIOの「オーパーツですから」に匹敵する迷言だと思う。
>いっそ強化します。
引き下げ案出して逆に引き上げられるなら黙ってた方がマシだな……
これならどんな厨データでもスルーパスだ。
自分の正気と引き換えなんて、すごいデータの通し方を考え出したもんだよ。
427 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 18:16:21 ID:EBx4O13k0
2.5倍だと「強い」でなくて2.5倍だと「計算しずらい」なんだから、
実はそう的外れでもなくね。
428 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 18:27:04 ID:ngmgCqRg0
>>427
いやまあ、そういう意味では間違った対処じゃないと思うし
>>424
みたいな逆転現象も、どっちを使うか悩むって点で
ゲーム的には面白い仕様だとは思うよ。
ただ、やっぱり文意をきちんと読んでいたら前提は引き下げだと思うんだよね。
そして強化の拠りどころとしてる本編描写に関しても
>密室での近接戦闘では短刀を使うように指示されていますし、
これって要するに「狭い部屋で長物使うと振り回したとき壁にぶつかるから」だと思うし
>首を掻っ捌いて一撃でBETAを倒したりもしていますので。
こっちも倒したBETAがどれくらいの敵か分からないので微妙。
少なくとも原作未見の人間を説得するには全然足りないわけで、
事実俺はこういう(
>>426
)リアクションを返すしかない。討議以前。
そういう危うさが露呈した時点で無視るかリコールだな。
429 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 19:44:26 ID:MJAzU2kM0
計算してみたよ。
自分の初期の格闘値が140、技量値が160、相手の初期の技量値が140、お互いの気力100の場合。
・パイロットレベル1、お互いの改造値0、相手の初期装甲が1000の場合(装甲によって1200減少)
65式近接戦闘短刀(1200痛L6)
通常ダメ 830 CTダメ 2491 期待値 1328
二刀近接戦闘長刀(1800)
通常ダメ 1845 CTダメ 2768 期待値 2122
・パイロットレベル1、お互いの改造値0、相手の初期装甲が1500の場合(装甲によって1800減少)
65式近接戦闘短刀(1200痛L6)
通常ダメ 230 CTダメ 691 期待値 368
二刀近接戦闘長刀(1800)
通常ダメ 1245 CTダメ 1868 期待値 1432
・パイロットレベル40、お互いの改造値5、相手の初期装甲が1000(→1500)の場合(装甲によって1800減少)
65式近接戦闘短刀(1200痛L6→1700痛L6)
通常ダメ 1872 CTダメ 5616 期待値 2995
二刀近接戦闘長刀(1800→2300)
通常ダメ 3168 CTダメ 4752 期待値 3643
・パイロットレベル40、お互いの改造値5、相手の初期装甲が1500(→2000)の場合(装甲によって2400減少)
65式近接戦闘短刀(1200痛L6→1700痛L6)
通常ダメ 1272 CTダメ 3816 期待値 2035
二刀近接戦闘長刀(1800→2300)
通常ダメ 2568 CTダメ 3852 期待値 2953
同じマブラヴフォルダ内だとCT65式>通常二刀長刀の場合の方が多いんじゃないだろうか。
430 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 20:26:37 ID:eiaXvnvo0
XM3だかでCT+10されるから格闘強い奴の技量って最低でも175以上
白銀 格闘150 技量176+10
冥夜 格闘154 技量178+10
彩峰 格闘151 技量165+10
水月 格闘153 技量181+10
月詠 格闘158 技量187+10
431 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 22:19:06 ID:ksdDxNys0
>>430
というか全キャラ見ても180未満になるキャラの方が少ないんだが・・・。
ほぼ全員技量185overって・・・シャレになってなくね?
432 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 22:36:28 ID:A22VY4gM0
CT率強化は武器のCT率修正に追加される形になるから技量換算だと+20だぞ
433 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 22:36:44 ID:58rW4Z220
なんというかラン○ィムに続きGSC討議システムの欠点(議長が暴走したら止めるのは不可能)をついたデータが来るなぁ…
434 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 22:53:25 ID:oi4tAA1Q0
まあ、このままマブラヴデータが通ったら
後々萌データと言われても仕方ないデータだよなあ。
435 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 22:56:31 ID:rpLgp19E0
>>432
痛は状態異常じゃないから技量換算でも+10だよ。
というか、CT率強化は状態異常武装には適用されないし。
436 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 22:58:10 ID:nyw6Lhao0
単に経験不足なだけなんじゃねーのかなあ。
「2回目の投稿」で「巨大データでは初めて」らしいし。
437 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:00:13 ID:9Jk/Ahmc0
最初は何出した人だっけ
いざ閲覧となるとなんか誰が何に乗るのかとか
武装がアイテム式とかとにかく見辛いデータなので
これはテストが欲しかったかな。
CT上がる分元武装のCTは+20台が少なくて低め?なんだろうか
438 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:04:43 ID:jlg1O4ng0
>>433
そもそも、両者はアレは暴走してるのか?
ランディムは迷走してはいる感じはするが、言うほどおかしな事をしてるとは思えんし、
マブラヴは
>>436
の言うとおり経験不足からサジ加減がよくわかってないだけに感じる。
どっちの問題も、根底には識者の不足や過疎からくる意見そのものの少なさが響いてるような気がするが
439 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:04:44 ID:zvzpIAoo0
「Devil May Cry」らしい
440 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:05:05 ID:EoU9n0X60
>>436
思えばザブングルも井戸端であらかた組んだものを表に出した代理人なだけだし、
地力で1本投稿して、これでいけると思ったところが落とし穴なのかもね。
441 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:06:20 ID:V5Nu3V3I0
>>432
それがマジだとしたら月詠ってキャラの技量は東方不敗以上?
それなんて冗談だ。
442 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:07:38 ID:jlg1O4ng0
>>440
マブラヴの方の話ではないだろうか……
話は変わるが、SEEDデータ、つーかアストレイ関係、Wが出たけどなんか影響あるだろうかね。
このタイミングではないだろうと思うけど
443 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:10:08 ID:jlg1O4ng0
>>441
待て、技量の再現ではなく、単にデータ的にクリティカルを強化したい、
と考えるほうが自然じゃね?
444 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:10:53 ID:EoU9n0X60
>>438
ランディムはここ追い出されて壷で喚いてる粘着一人がおかしく見せてるだけのような。
恐らく自分の縄張りみたいなものに過剰反応するタイプなんだろう。
それで極右=無条件の嫌韓で、井戸端というコミュニティの代理人だったはずのブレーカー氏が
自分の活動に入った事を「全体主義に逆らった許せない奴」みたいな見方してるんだと思う。
445 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:11:59 ID:EoU9n0X60
>>440
ごめん、要は438と同じ事を言いたかったんだけど
ギリギリまでランディムって五文字をタイピングするべきか悩んで……
446 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:12:59 ID:A22VY4gM0
>>435
間違えた、スマソ
447 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:13:29 ID:viEhNdIw0
>>444
最初のきっかけになった奴はそうかもしれんが、
壷でアホやってる連中は大抵愉快犯なんじゃねえの。
叩ける餌さえあれば何でも食いつく、みたいな。
448 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:33:15 ID:9Jk/Ahmc0
敵(ブレーカー氏と反応者)がいて味方(煽り仲間)もいる状況だから
人間の本能的にもやめ難いんだろうなあ
449 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:45:03 ID:jlg1O4ng0
話題が変な方向に行っても仕方がないからこの話題はこのへんにしとくべぇ
で、最近フっと思ったんだが、パーツ組み替え式のACみたいなロボゲーって、
データ化可能かどうかでいうとどうなんだろうか?
特にこれと言った「主役メカのアセン」てのがないやつ。
ACならまだ小説版やら漫画やらからOP機体から拾ってくるという手があるけど…
やっぱスペック総0な「主役AC」てユニットを作り、ハードポイントをパーツの種類分作って、
全パーツアイテム化。さらに主役ACの愛称を入力する専用インクル実装。
その他の機体もアセンから性能割り出してデータ化、とかになるんだろうか。
450 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:55:53 ID:9Jk/Ahmc0
RPGみたいに「みんなが良く使ってただろうと思われる装備」で
固められないかね。
攻略本とかで一押しの装備とか大会で多く見られた装備とかで
何機か主人公候補を作るの。
451 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 00:01:24 ID:gltkdQok0
>>450
やっぱそれが無難かぁ。いや、OP機をポスト主役機にそえれば問題ないんだけど、
そういうゲーム、のデータとしてはありなのかな、て
452 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 00:20:20 ID:yNV0ZrPc0
視覚的に変化のないパーツ組み換えをやってて楽しいのかっつー問題もあるが
とりあえず「主役だけ」なら別に構わないんじゃねーかな
1〜2機ならともかく、組み換えユニットを何機も運用するのは面倒なだけ
453 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 00:23:51 ID:fUEjZilM0
>>449
>やっぱスペック総0な「主役AC」てユニットを作り〜その他の機体もアセンから性能割り出してデータ化、とかになるんだろうか。
ちなみに完全再現版のACは過去数名が挑戦して、どれも未完成・失敗で終わっている。
そもそもSRCだとイチイチ全部組替えするのが面倒という致命的な欠点がある。
454 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 00:27:54 ID:gltkdQok0
>>452
そういや確かにSRCじゃ見た目変わらないな
>>453
もうすでにそういう過去が築かれていたのか…
455 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 00:29:19 ID:PSWgkWF20
ACに関してはネームドの敵は全部機体が決まってるし、
ザコもMTがあるから組み換えユニットが何機もって事にはならないんじゃない?
まぁ、主役機だけだとしても組み換えが面倒なことは確かだが。
456 :
バター
:2007/03/02(金) 00:29:56 ID:SiuAb21Q0
2chで騒いでる奴らはただの煽り愛好家たちでしょ
騒げばレスがすぐに付くから(誰が付けてるのやらわかりませんけど)格好の餌食にされちゃってる
俺は最初の最大火力1500(1st火力)→2200(Z火力)に変えた時点ではコンセプトを安定させれない厨房だと勝手に思い込んじゃって煽ったけど
周りの意見で俺の思い込みだったという事がわかったから、ぶれーかー氏への考えは変えてるよ
今は早く戻ってちゃんとした形でデータを完成させて欲しいとしか思ってない。
あーあ、固定で書き込むなんて馬鹿な真似はしたくなかったけど
こうやってちゃんとコメントしておかないといつまでもアンチVSぶれーかー氏の構造を作りたい煽りどものネタにされるからね
457 :
バター
:2007/03/02(金) 00:31:47 ID:SiuAb21Q0
もう一つ言っておく
これを見てニヤニヤしながら管理人スレに書き込みに行く奴、そいつが2chで粘着してる奴だと思うよ
458 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 00:52:20 ID:SiuAb21Q0
ぶれーかー氏がこのまま現れないままだったら
「自分を批判した俺に対する当て付けとして
ランディムをさらに強くしてその末に自爆した」
なんて思われるよね
俺はそうなるのが一番怖い…一人の作者生命と名誉を奪ってしまったことになるんだ…
だから早く戻ってきてくれよぶれーかー氏…
データテストをしながら待ってるよ…
459 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 00:57:47 ID:A6KHqWR60
あ、バターって井戸端にかかってたんだ。へー
帰っていいよ
460 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 01:13:31 ID:gZ7clMKw0
イドーもそうだべ。
461 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 01:25:48 ID:Z5YfROV20
2人合わせて井戸端だ、君とボクとで井戸端だ。小さな物から大きな物までネタにする力だ井戸端クオリティ〜♪
462 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 02:11:47 ID:cgbC9ZpI0
×コンセプトを安定させれない厨房
○人の意見を聞く気がない厨房
463 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 05:12:32 ID:Sd6eYLxQ0
>>456-457
2レス目が余計だ
反省している割にココを荒らしたという自覚は無いのかい?
>>458
何ヶ月も出てこないようなら、近接強化案で取りまとめて引き継いでもいいな
TV版登場のRBだけに留めればコンパクトになるし
464 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 06:19:34 ID:RFT0oWyc0
TV版弱いけど、OVAのレイアースは強いんだな
465 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 07:05:11 ID:SNk5Zye60
前も出た話だが、本家レイアースはエースBAC時代のデータだから
手が加えられてないだけだって
逆にOVAが強いのが不満なら弱体化求めるしかないよ
ちなみに、それなりにレスがついたと記憶している
466 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 08:02:14 ID:DWf/PLPM0
ウィンダム
ウィンダム, 伝説の魔神(風専用), 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 120
特殊能力
オーラコンバーターLv5=伝説の魔神
バリアシールドLv2=防りの風
合体=合体 合体魔神レイアース レイアース セレス
合体技Lv3=閃光の螺旋 レイアース セレス
5400, 180, 1800, 55
AAAA, CMK_Windum.bmp
戒めの風, 0, 2, 5, +10, 3, 10, -, AABB, +15, 魔風縛(魔法騎士Lv2)
風の剣, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武オ
碧の疾風, 1400, 2, 5, +25, -, 10, -, AABA, +0, 魔風オ(魔法騎士Lv1)
碧の旋風, 1600, 2, 5, +20, -, 20, 100, AABA, +10, 魔風オ(魔法騎士Lv3)
閃光の螺旋, 2900, 1, 3, +0, -, 80, 105, AAAA, +5, 合魔光オ(魔法騎士Lv2)
===
癒しの風, 回復Lv6, 3, -, 20, -, -(魔法騎士Lv1)
防りの風, 付加Lv3=バリアLv2, 3, -, 40, -, -(魔法騎士Lv2)
セレス
セレス, 伝説の魔神(海専用), 1, 2
空陸水, 4, M, 10000, 120
特殊能力
オーラコンバーターLv5=伝説の魔神
合体=合体 合体魔神レイアース レイアース ウィンダム
合体技Lv3=閃光の螺旋 レイアース ウィンダム
5100, 170, 1100, 95
AAAA, CMK_Ceres.bmp
海の剣, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武オ
水の竜, 1500, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 魔水Pオ(魔法騎士Lv1)
蒼い竜巻, 1800, 1, 4, +0, -, 25, 100, AAAA, +0, 魔水オ(魔法騎士Lv2)
氷の刃, 2200, 1, 3, +5, -, 35, 105, AAAA, +10, 魔水冷オ(魔法騎士Lv3)
閃光の螺旋, 2900, 1, 3, +0, -, 80, 105, AAAA, +5, 合魔光オ(魔法騎士Lv2)
レイアース
レイアース, 伝説の魔神(光専用), 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 120
特殊能力
オーラコンバーターLv5=伝説の魔神
大型シールド=盾
合体=合体 合体魔神レイアース セレス ウィンダム
合体技Lv3=閃光の螺旋 セレス ウィンダム
5200, 160, 1200, 60
AAAA, CMK_Rayearth.bmp
光の剣, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武オ
炎の矢, 1800, 1, 4, +15, -, 20, -, AADA, +10, 魔火オ(魔法騎士Lv1)
紅い稲妻, 2400, 1, 3, +10, -, 40, 115, AABA, +0, 魔火雷オ(魔法騎士Lv2)
閃光の螺旋, 2900, 1, 3, +0, -, 80, 105, AAAA, +5, 合魔光オ(魔法騎士Lv2)
467 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 08:05:30 ID:DWf/PLPM0
合体魔神レイアース
合体魔神レイアース, 伝説の魔神, 3, 2
空陸, 5, L, 30000, 200
特殊能力
オーラコンバーター=伝説の魔神
バリアシールドLv3=防りの風
分離=分離 レイアース セレス ウィンダム
制限時間=-1
12000, 250, 1800, 95
AAAA, CMK_Rayearth.bmp
戒めの風, 0, 2, 5, +10, 3, 10, -, AABB, +15, 魔風縛(魔法騎士Lv2)
碧の疾風, 1400, 2, 5, +25, -, 10, -, AABA, +0, 魔風オ(魔法騎士Lv1)
水の竜, 1500, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 魔水Pオ(魔法騎士Lv1)
レイアースの剣, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武オ
碧の旋風, 1700, 2, 5, +20, -, 20, 105, AABA, +10, 魔風オ(魔法騎士Lv3)
炎の矢, 1800, 1, 4, +15, -, 20, -, AADA, +10, 魔火オ(魔法騎士Lv1)
蒼い竜巻, 1800, 1, 4, +0, -, 25, 105, AAAA, +0, 魔水オ(魔法騎士Lv2)
氷の刃, 2200, 1, 3, +5, -, 35, 110, AAAA, +10, 魔水冷オ(魔法騎士Lv3)
紅い稲妻, 2400, 1, 3, +10, -, 40, 120, AABA, +0, 魔火雷オ(魔法騎士Lv2)
閃光の螺旋, 2900, 1, 3, +0, -, 100, 125, AAAA, +15, 魔光オ(魔法騎士Lv2)
===
癒しの風, 回復Lv6, 3, -, 20, -, -(魔法騎士Lv1)
防りの風, 付加Lv3=バリアLv2, 3, -, 30, -, -(魔法騎士Lv2)
単品魔神が通常で合体魔神が隠しならこのくらいでもいい希ガス。
共闘対象は勇者シリーズで。
合体魔神でオーラコンバーター全開だと無消費2300低燃費高射程2100とか着くけど
パイロット能力が低いので気にしない。寧ろイメージ的に覚悟付けたいくらいだ。
468 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 11:20:34 ID:PSWgkWF20
ふと思うがなんで
魔法騎士=オーラ力
なんだろう?特にそんな描写は無かったような?
むしろSP高成長とか初期SP100とかの方が再現としては正しい気がする。
469 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 13:14:35 ID:gltkdQok0
>>463
思うにこの時期って、単に現実生活が忙しくなる時期なだけの気がする
>>468
多分、「魔法で動くロボット」「魔力で性能が変わるロボット」てのを再現する
共通した仕様、てのがなかった(今も結構ばらばらだけど)のが原因じゃないかな
470 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 14:55:11 ID:PSWgkWF20
>>469
そもそもの問題として魔神って「魔力で性能が変わるロボット」じゃなかったような?
471 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 16:09:24 ID:Sd6eYLxQ0
射程も微妙だし燃費も悪いから2900が気力105でも良いって事かね?
三体出撃枠割くならメリットがあって然るべきだとは思うが…
105は安くね?
472 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 16:38:46 ID:rUrbt5yc0
アニメみてないのでまた変わってくるのかもしれないけど、
原作見る限りは、
成長しきった魔法騎士の最強の武器=魔神っていう感じだからなあ。
オーラ撤廃は賛同する。
閃光の螺旋はアニメ版だと乱発してる感じなの?
原作だと、一発逆転の強必殺技だったと記憶してるけど。
473 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 16:42:06 ID:SiuAb21Q0
等身大がオーラ力=魔法騎士だから
ロボ版もそっちに引っ張られちゃってるんじゃないの
474 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 16:50:52 ID:sRrhqT/U0
螺旋はポンポン撃てねーぞ。
勝手にバリア使うしまともにダメージの入る遠距離反撃は重いしで。
何度も合体できるバグは修正されたから
分離形態で戦った後の合体になるし、撃てて一発。
475 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 17:53:10 ID:Sd6eYLxQ0
確かに気力以外はデメリットだらけだ
105でいいかと納得した
476 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 18:23:47 ID:q8m50szw0
オーラ力=魔法騎士は第1部でエスクードや魔神と契約したり、
心の力で魔法を覚えたり鎧や剣が変わったり、
そういう段階的な成長を再現してるもんだと勝手に思ってたが。
ちなみに俺の理想だと全6段階してほしかった。
(セフィーロ召喚→エスクード入手→セレス契約→ウィンダム契約→レイアース契約→光だけ柱候補でもう一段階)
等身大改訂するとなると、アスコットの召喚獣も補完されるのかな(モスラ型入れてほしい)
そもそもなんで巨大・等身大と分かれてるの?
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