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データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 03:14:26 ID:565TwC9I0
前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
とりあえずこれだけは意識して や ら な い か ?
一つ、自らの考え方を絶対と思うなかれ
一つ、荒らすな
一つ、データに関する意見は何でもいくらでも話してよし!
ただし表で言わないとデータに反映されない事は意識しておこう
571 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 22:43:40 ID:U7TiRxiw0
まあ準主役級かつ狙撃特化で、実際スキルも相当、狙撃がシナリオでも重要局面担うってなら、
他の部分そぎ落とすの条件で多少色つけてもいいんじゃないか?
射撃か命中のどっちかを150台後半〜160台前半にするくらいは。
魂抜くのは前提として。
572 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 22:44:54 ID:EVGcHODE0
砲神エグザクソンとかスーパー系になるとスナイパーって結構いっぱい居るんだよな
573 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 22:49:13 ID:A6zYGEnw0
>571
原作知らないけど、説明読む限り準主役でもヒロインでもないただの脇っぽいのがアレだよね
574 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 22:49:59 ID:EVGcHODE0
>>569
Gガン勢格闘すげぇぇぇぇぇ!!!
そういやアムロって昔射撃170あったよね?
その分格闘が129とかだった気がしたけど。
575 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 22:52:04 ID:apPw+0Rk0
>>572
エグザは機体が砲撃バカなだけで別にスナイパーではなかったような
パイロットはごく普通の高校生だったはずだし
576 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 22:56:50 ID:EVGcHODE0
>>575
そうか、すまん。
なんかパッと見無茶苦茶狙撃系っぽかったものでつい。
スナイパーと砲撃屋の違いって何だろう?
1回の攻撃で多くの敵を倒せるか否かか?
577 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 23:09:50 ID:36N5VHUM0
>>573
説明が難しいんだが、タマもヒロインの一人だよ。ただオルタネイティブ編では
メインヒロインオンリーの、ほぼストーリーの分岐なしな話になる関係上、攻略できなくなるだけで。
一応選択肢次第では、サブヒロインとの関係に若干特別な変化が生まれることもあるけど
578 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 23:12:16 ID:LffUYNyA0
スナイパー=ジェノバM9
砲撃=ガンタンク
579 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 23:14:46 ID:36N5VHUM0
そもそも現実世界では、
スナイパー:歩兵
砲撃:戦車など
と分かれてるわけだから、そもそも比べる対象にはならないんじゃないだろうか
580 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 23:19:27 ID:Gf2DUFFE0
ん、つまり
スナイパー:一撃必殺
砲撃:数撃ちゃ当たる
でいいのか?
581 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 23:23:29 ID:A6zYGEnw0
>577
いや、多分攻略対象であるところのヒロインだというのはわかるんだけど、そういうのに全部SP55つけて回るわけにも行かないし(現に付いてないし)
ヒロイン補正はメインヒロイン(冥夜でいいんだよね?)に譲ってその他脇と同じ扱いでいいと思うってことです。言葉足らずで申し訳ない
582 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 23:24:19 ID:DTErSHlw0
そもそも語彙の種別が違うだろう
スナイパーは役職の名称だが、砲撃は攻撃種別の名称だ
583 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 23:26:57 ID:zQ1q7ZCQ0
今ざっと表をつくって眺めていたけど、
主役、ヒロイン、敵、合体ロボのサブパイロット、特殊データ
以外で高射撃というとこのへんかな。
160 ロイ=フォッカー、マイクサウンダース、ブレニフ=オグス(ジオンの名前だけパイロット)
159 ジャミル=ニート、副司令アパッチ(ビーストウォーズU)
158 ジョニー=ライデン、レベッカ(バトルテック)、ナジマ(ステルヴィアの先輩)
157 ゲイン=ビジョウ
いわゆる師匠系キャラでこの程度か。
584 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 23:28:19 ID:36N5VHUM0
>>581
ああそういうことか。
しかしメインヒロインは……またちょっと難しいな…
一応メインヒロインは純夏のほう。ただし、冥夜もほぼ同格の扱いうけている、という感じで…
君が望む永遠みたいのメイン二人と同じ役どころと言えば分かる人には分かるんだろうけど
もっとも純夏のほうはサポパイ(まあほぼイベントだけだろうけど単独パイロットもあるにはあるが)
だから、冥夜をメインヒロイン扱いとして、他を一段下げればいいだけだろうけどね。
そういう意味では同意。
585 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 23:33:17 ID:U7TiRxiw0
多分射撃だけなら師匠系を上回るって方向が響いてるんじゃないかねー
586 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 23:35:38 ID:A6zYGEnw0
>584
ダブルヒロインなのかー。そいつは難しいな
まあちょっとぐぐって見たら色々ぶっ飛んだ作品らしいし、多分瓜実氏も苦慮してるんだろうなあと思う
ちょっと話しそれるけど、主役補正とかヒロイン補正とか考える時は、主役とヒロインを特別強くするよりも脇を落としていく方が調整しやすいよね
設定上強いことはわかるがお前ちょっと遠慮せいよと。インフレが進むのはあんまよくない
587 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 23:36:27 ID:yygNRdkE0
SRC的に言うと
スナイパー=超長射程による攻撃で敵からの反撃を受けずに攻撃することをウリにした職種
砲撃(砲台のことだろ)=中距離〜長距離戦闘に優れ厚い装甲を持ち豊富な弾数に物を言わせ前衛を支援する職種
588 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 23:36:50 ID:LffUYNyA0
他のパラメータとSPを腐らせれば射撃・命中160台でもいんじゃねーの
現段階だと他のパラもSPも並かそれ以上だし、いくらなんでも魂は行き過ぎだろ
589 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 23:39:19 ID:thtCjDBk0
スナイパー=狙撃ライフル
砲撃=大砲
あたりじゃね?つーか切りがないな、この話は
590 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 23:40:24 ID:zQ1q7ZCQ0
師匠をどのレベルに置くか、だなあ。
上に挙げたのは師匠系でもトップレベルなだけだし。
それこそもっと前に挙げられていた来須銀河も小説じゃ狙撃のエキスパートだったわけだ。
と言うか、それは「まず上限を決めてトップダウンで作りましょう。
脇キャラがトップならば全員を160以下にするべきでは」
と進言するのが手っ取り早いんじゃないかな。
もっとも合体ロボのヒロインだと、アナ=ホーキンスの164と云うのがあるが・・…。
591 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 23:45:24 ID:yygNRdkE0
あれだ、リレーだって他を考えず行き過ぎた展開にすると批判されるし嫌われるだろ
井戸端で言えばアレの12話とかさ。
GSCデータも言わばデータのリレー…
前と後の事を考え自重と遠慮をかね添えた上で作らなければいけないんだよ
592 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 23:47:19 ID:U7TiRxiw0
>>590
正直、武装火力は1700止まりだから、魂なければ別にって思いはする。
推奨装備は1500だし。
593 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 23:49:59 ID:Rl/ZYskc0
ランディムも無駄に高いな。
ユウ=157、かんな=153って、特にスナイパー系って訳でもないんだろう
594 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 23:52:50 ID:pJlcryPg0
リアル主役ならスナイパーでなくともそんなもんじゃね。
今は脇の話だし。
595 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 23:55:57 ID:zQ1q7ZCQ0
>>593
RA氏の表を見てみればわかるが、主役と敵の場合、
163以下なら割とつけられる。
596 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 23:57:22 ID:0oJltefo0
クロノアイズか…
データテストですら全くお目にかかれないから全然話題にならんのよねぇ
597 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 23:58:27 ID:36N5VHUM0
>>593
リアル系主役とラスボスならそんなもんじゃね?
598 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 00:03:25 ID:zbLJ+6IU0
主役は和人じゃないのか<ランディム
599 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 00:11:32 ID:Fn1wsKo60
なんかユウと和人を見間違えた… 何か今日は疲れているようだ……
酒飲んで寝ようorz
でまあとりあえずデータを確認してきてみたが、どうもゲームの方では遠距離型として
登場するようだ。その兼ね合いではないかな
600 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 00:15:38 ID:hahocsjg0
ランディムの射撃が高いのは
どう考えても低い火力をなんとかするための苦肉の手段だろ…
ゲーム版とTV版は別物だし…
601 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 00:21:39 ID:zbLJ+6IU0
アイテムまで考慮するとあながちそうとも言い切れん気が……<火力低い
まあ個人的な感覚ってだけだから、話題にコレくらいにしておこう。
602 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 00:26:47 ID:hahocsjg0
等身大でも最近は天井にいる化け物共は考えないで
その一個下くらいのラインで数値をやりくりしてるよね
中ステータス・横並び時代という風潮
603 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 00:42:36 ID:K5YA3y8w0
>>602
その頂点より一つ下のラインに列強がゴロゴロしてる。
だからそれを参考にして作るとほぼ列強が組みあがる。
なので列強ばかり作るんじゃね!派と、ローカル調整しなくても済むように列強で組んだ方がいいじゃんか!派で分かれてる。
こんな具合なので昔の基準で考えると中ステータスどころか高ステータスが多いぞ、っと。
等身大はロボットより使える数値の幅が少ないから、個性を出そうとするのがロボットより若干難しいよなぁ。
数値的には過去に作られたものには勝てないので、数値が似ているせいか劣化〜が組みあがることが多い。
TD2のカイルとかまま劣化ジャスティンだし。
604 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 01:24:53 ID:hahocsjg0
ところで弾数が破格の数値なのはいいんだろうか
87式支援突撃砲, 1500, 2, 5, -10, 24, -, -, AABA, +0,
最近はメイン武装の弾が切れる事は無いように調整するのが流行ってるの?
単機で突っ込ませるとかそういう無茶な運用しない限り10発でも十分だと思ってたんだけどね…
605 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 01:56:06 ID:Fn1wsKo60
>>604
砲撃支援装備のか。多分ライフル二丁持ちなのを反映したんだろうな。
SRC的には本当に二倍にしないで、威力を一寸上げて4,5発上げてやればだけだかもしれないけれども、
単になれてなさが出た結果だろうな。
ところでだな、情報の中のごく一部だけを切り取ってきて、例えば今回なら砲撃支援装備の突撃砲のデータだけを
持ってきて、他の部分との比較をせず、まるで全てがそうであるかのようなミスリードを誘ったりする書きかた……
これがわざとか偶然かはあえて問わないが、まずいやり方だ、と忠告しておく。
言うなれば叩きを前提にしたアンチを生む方向に行きかねないからね。
それともう一つ。君の書き込みの書式や文章の論理展開には、つい少し最近までよく見かけた覚えがあるんだ。
これもあえて君が誰とは問わない。
ただ、ネガティブキャンペーンはもうごめん被りたい、とだけは言っておく
606 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 02:10:05 ID:DmCq+IvI0
アスペルガーの自治厨まだいたのか
607 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 02:46:46 ID:5G+HpVAk0
叩きうぜえってことだろ。同感だ。
608 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 02:48:35 ID:3qXyuErM0
SRWWについて話し合いたいが
ネタバレはまだ厳禁なんだろうで自粛
609 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 03:57:04 ID:hahocsjg0
叩くつもりなんて一切なかったんだけどな
俺の感覚が古いのかもしれないと本当に思っての発言だったのに…
どうも波風を立てたいだけの人間が潜んでいるようで嫌だね
610 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 04:18:01 ID:3QZUv1bY0
どっちもどっちだ
>>605
は過剰反応、
>>609
は変に反応せず自制すべきだった
611 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 04:44:49 ID:gZe5fkxo0
これでどっちもどっちなんてジャッジを下されてしまう
>>605
はとりあえず下2/3を二行にまとめるべきだったな
612 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 08:53:29 ID:DmCq+IvI0
過剰反応で偉そうに上から物を言う565TwC9I0=Fn1wsKo60
忠告しておく、とか何様のつもり?
>>88
>>あとここまで暴走しておいて俺が言うのも説得力ないけど、ここでアンタダレソレ?
>>てのはやっちゃ駄目だよ。本人だろうがなかろうが、張られたレッテルが一人歩きしかねないから
>>605
>>それともう一つ。君の書き込みの書式や文章の論理展開には、つい少し最近までよく見かけた覚えがあるんだ。
>>これもあえて君が誰とは問わない。
>>ただ、ネガティブキャンペーンはもうごめん被りたい、とだけは言っておく
またやってるし、どっちもどっちなんてレベルじゃねーぞ
613 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 09:08:59 ID:K5YA3y8w0
見事に癖が一致してるので同一人物だろうなぁ。
そして武器を2丁持ってる場合で、更にそれをメイン武器としていて他の武器が頼りにならない場合。
この二重条件を満たすとそのまま弾数倍にしても通る。
実データ見てないので、上が条件を満たしているかは知らない。
614 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 09:34:54 ID:zbLJ+6IU0
唯一の射撃武器だし、迎撃武器も兼ねてるから、多少大目でも構へんのとちゃうか。
しかし似たり寄ったりの装備ばっかで、イマイチ特徴が掴めんデータやな<戦術機
移動後に攻撃可能な武器が無いんで、待ち戦法気味になりがちな強襲掃討用兵装とか。
原作でもこんな感じなんかいな。
615 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 12:09:23 ID:NabHBwOg0
160以下にまでケチ付けるのは行き過ぎ
ただでさえメインキャラが四人しかいない作品でこれ以上落としてどうする
ゴーディアンの主人公、その世界で最強のガンマンに
「勝てねえ… こいつぁ生まれついてのガンマンだ」と言わしめる程の
射撃の天才なのに、必殺技が剣とか体当たりとかロケットパンチとか
ばっかりなんだ……
616 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 12:12:36 ID:BnZfRayo0
>>615
剛健一君のご親戚か何かか?w
617 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 12:26:22 ID:DmCq+IvI0
>>615
メインキャラで珠瀬壬姫以外にケチ付いてたっけ?
618 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 12:28:35 ID:NabHBwOg0
>>617
ランディムの話よ
619 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 12:33:43 ID:ZgaUnbgg0
>>615
ひどすぎるw
620 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 12:48:49 ID:HESIp7A60
>>616
健一はまだ射程4のボルテスバズーカに射撃値を生かせる(地味だけど、これもあれだけ武装があっても
射程は3で例外的にディバイダーが4というコンVに優越してる点だよなあ)んだよな。
ゴーディアンはそういう武装ある?
621 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 13:02:17 ID:NabHBwOg0
>>620
腹からミサイル>どう見ても牽制です
肘からマシンガン>どう見ても牽制です
槍や盾からビーム>あんまり敵に効きません というか当たりません
ヽ(`Д´)ノ
622 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 13:07:17 ID:21Kfc/ZQ0
>>621
足からミサイルは?
623 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 13:13:20 ID:NabHBwOg0
>>622
あ、忘れてた
キックしながらミサイル飛ばしたりと劇中が格付けたがったりもしますが
アレなら中堅攻撃としてアリか
それでも戦車相手とかじゃないと破壊には至らない技ですが
624 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 13:14:12 ID:BnZfRayo0
ガービンに格闘強化だ!w
625 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 13:15:28 ID:21Kfc/ZQ0
左飛
スンさん次はお願い
626 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 13:17:05 ID:21Kfc/ZQ0
ごめん、誤爆
で、足ミサイルだけど手元のテレビマガジン付録だと「フットミサイル」だった
627 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 13:23:19 ID:NabHBwOg0
>>626
うおお、めちゃ見たい!>テレマガ付録
耳の突起を使った手裏剣&投げ槍の名前とか
敵ザコメカの正式名称とか載ってないすかね?
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3749;id=
現状データこんな感じです 解説も適当に付加
628 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 16:19:14 ID:bCmsCuWs0
>>627
サイズおかしくない?
2.5m、5m、10m
なんだけどゴーディアンは
629 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 16:24:09 ID:tCR5CF7g0
ガンオケの蔵野みずほは狙撃屋でマブラヴの共闘対象になるな
星を見ることに比べれば狙撃なんて簡単だそうな
ゲームだと主人公、アニメや小説だとヒロイン、公式(笑)だと脇役として扱われる微妙な立場だが
630 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 16:24:19 ID:NabHBwOg0
>>628
そんなにちっちゃかったんだ・・・
631 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 16:26:20 ID:aiA884Z20
全部Sサイズなんだな。
2・5mとなるとガーランド以下じゃないか?
632 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 16:27:03 ID:NabHBwOg0
バイカンフーいじって作り始めた時のままになってました
ロム兄さんSだったのか・・・
633 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 16:42:03 ID:21Kfc/ZQ0
2.5/5/15mになってる<身長
後、ガービンの武器でデータに名前がなくて付録に名前があるのが
・ガービンフッカー
・レーザースクリュー
・デュークスクリュー
の三つでした。
ちなみに、ガービンのパワーは「4トントラック30台をわずか5秒でたたき壊す」との
表現がなされていました。強さの表現になっているのかどうか…
634 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 16:50:47 ID:NabHBwOg0
変化を持たせるためにも SS/S/M でもいいかな?
>>633
情報dです
レーザースクリューとデュークスクリューはItemの「シャインシェルド」
装備で増える武装として入ってます
となると、ガービンフッカーが耳取り外し攻撃かな?
635 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 17:00:18 ID:21Kfc/ZQ0
>>634
じゃあちょっと確認してみましょうか。
まだヤフー動画で見られるようですし、何話で使っていたか教えてくださればこちらで照合してみます
636 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 17:24:01 ID:dZt8OlIM0
もしかして今このスレが日本で一番ゴーディアン研究が進んでいるスレかもしれない
637 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 17:27:11 ID:NabHBwOg0
割と何度も使ってた気がするんだけど……耳武器話数確認に手間取り中
>>636
本当に資料が少ないっすわ……
異常に詳しい個人サイトも10話で更新止まってるし…
638 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 17:36:27 ID:NabHBwOg0
12話、18分辺りで耳取り外して槍にする武器確認
639 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 17:52:57 ID:21Kfc/ZQ0
>>638
どもども。しかし、これは違うな…
イラストを言葉で説明すると
・H字型の本体の横棒部分にDを横にしたような形のパーツが付着
・Hの横棒部分を握って「近づいた敵をまっぷたつ」にする
とのことです。
握って使うベアークローみたいなものなのかな、と思いますが心当たりありますか?
640 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 18:01:34 ID:NabHBwOg0
>>639
序盤はあまり本気で見てなかったんで見落としてたかも・・・
見返すのはあまり苦じゃないんで一話からまた見てみますかねー
641 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 18:11:27 ID:21Kfc/ZQ0
>>640
スキャンして上げられれば楽なんですがそうもいかないか…
またこちらでわかるようなことがありましたら書いておきます。
642 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 19:36:48 ID:3qXyuErM0
ランディムは全然こねーな
ぶれーかー氏は飽きて逃げたのか、それともレスするのが怖いのかどっちだろうか
643 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 19:42:42 ID:aa7sebFg0
種と一緒でしょ
みんなが落ち着いたらレスですよ
644 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/05(月) 21:53:46 ID:7reZnDgk0
種はもう投げたのかと思ってたよ。
645 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/05(月) 22:21:31 ID:i77rB0ks0
機動戦士ガンダムSEEDシリーズ第二稿:変更パイロット
って長すぎるからさー
次に投稿するときはもっと短くしてくれよ、幻魔
646 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 00:11:14 ID:lF9C3P+k0
タイトルの頭につけたほうがいいのかもね
ツリーから判別できないのはどうかと
647 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 03:00:43 ID:0TEJs2wc0
チャット見てて思ったんだが、スサノオ移動4ってこと気付いてない人が多いのだろうか。
決して強くはないが、メインとなるマップ稼ぎ以外の攻撃もよしサポートもよしと小回りが利く機体なんだがなー。
何より基本380〜390という剣鉄也と互角以上の高い命中と反応166とリアル系に匹敵する反応の高さ、それに伴う2回行動の早さが非常に便利。
終盤の下限クラスって、レベル80以上で激励や祝福、再動を1ターン目からフル稼働させる場面でも想定してるのだろうか?
レベル50、敵ランク5〜7程度なら十分主力機としてやっていけるぜ?
648 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 09:07:02 ID:xUgttkPA0
>>647
スサノオがどのフォルダにあるか知らないから性能が全くわからんのだが、
「終盤の下限クラス」なんだから「十分主力機としてやっていける」のは
当たり前の話じゃね?
比較相手がHi-νとかだから下限扱いされてるわけで。
まぁ、なんにせよRUN=DIMとF91云々のくだりは納得できる部分は多かった。
649 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 09:20:56 ID:pGoCVnfw0
マヴラブのスサノオは所詮アイテム1だしなあ。
移動6(7)+最大火力4200+分身あり機体への変形+バランスのよいSP構成の真ゲッターには遠く及ばない。
650 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 11:01:42 ID:NvPW1dow0
ヤマトタケルの討議が始まったのかと思って喜び勇んで掲示板見に行ったのは俺だけでいい。
651 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 11:21:51 ID:kt+Apg8c0
お前を一人にさせるわけにゃいかねぇな!
652 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 14:07:43 ID:VFYvyLbU0
ヤマトタケルのデータを作るスレはここですか?
ああ、ただし実写版だがな!
なっ、なんだってー!?
653 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 18:00:25 ID:nIWk6LYE0
サルファでは結局ボルフォッグ艦長が拝めなかった事を思い出した。>スサノオ
そういやガオガイガー改訂もグダってるよなぁ。
654 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 20:25:30 ID:nilrflDs0
ランディム中途半端になったな〜、決意必中と射程1が最強武器で
ボス戦向きなのに、ひらめき無しとは
655 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 20:26:53 ID:tqHsByy20
>>654
前のレスの時、我慢と差し替えになってなかったか?
656 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 20:41:44 ID:DMOLx7yA0
やっと射撃能力が下がってくれて
必殺技追加でアイテム依存しなくてもよくなったから俺としては満足
評判の悪いコンバータは健在してるけどw
あとは修正データが上がったら細かいところに突っ込めばいいや。
パッと見だと必殺技の火力が低すぎると思う。近接気力制限有りなんだから最終的にはVマキシマム並になるようにしたほうがいい
657 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 20:44:18 ID:tqHsByy20
>>656
射撃が減った分格闘が上がったから、総合的な各としては変わらないんだが、いいのか?
658 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 20:52:44 ID:nilrflDs0
我慢→ひらめき、格闘と射撃逆にしてAI2300くらい
659 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 20:55:07 ID:nilrflDs0
AIの気力制限は110以下じゃないと使えん
660 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 21:01:46 ID:eYjkc+P60
飛んでる敵に必殺技があたらないというのが痛いからな。
あの格闘値で最終2500になるんだっけ?
決意を前提にしすぎてるかもだ
661 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 21:15:49 ID:y6FaZdgo0
反応が169に戻っとるんだがな。
ちゃんとチェックしろよ。
662 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 21:44:42 ID:nilrflDs0
もうわざととしか思えんな
663 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 21:54:39 ID:VFYvyLbU0
別に169あってもおかしくないレベルのありえない動きするんだし、
間違いでもわざとでも構わんよ
それよりもコンバーターだ
664 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 22:44:37 ID:y6FaZdgo0
威力が上がるのは目をつぶっても、運動性まで上がるのはちよっとな……
能力の二重取りは極力控えるべきだ。
665 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 23:03:05 ID:/AXFGMKY0
ランディム、アイテムへの依存度を下げようとがんばってるのはわかるが
結局アイテム残ったままなんで幅を広げて強化するだけになってる
666 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 01:15:18 ID:tcN8oQo20
>>665
アイテム使用がほぼ必須だった状態から、
アイテム使用はオマケ扱い、導入はシナリオ側でご自由に、
という状態になったのは大きな変化だろう
つーか、あの程度の武装は大した事ではないし
この程度の天井強化では足りないくらいだ>気力120威力2100射程1
コンバーターが現状でどんな感じなのか実動させてみたいトコだが
ぶれーかー氏がUPするのを待ってみるか・・・
667 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 01:20:32 ID:tcN8oQo20
あと、
>基本的にはライフルを使った攻撃であるので共撃属性を。
これ、宙返り攻撃の再現なら、使うのはバルカンなんだが、
必殺技を、発動状態のありえない動きモード全般として捉えるなら
突っ込む程の事でもないか・・・
668 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 02:22:26 ID:zZ6sMnl60
>>つーか、あの程度の武装は大した事ではないし
大した事あるお
669 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 02:35:40 ID:+9B5onFw0
>>666
前上げてたテストに今のデータ突っ込めばいいんじゃないのか
670 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 02:37:02 ID:gB8QkHrQ0
>>666
いやぁ、ぶれーかー氏は
「アイテム無しで戦えるようにしますんでできるだけ使わないでくださいね」
って考えだと思うんだが
今のスペックのままさらにアイテムを持たせるフルアーマーランディムに
なることも想定しなきゃならないと考えてる人も多いわけで
ここで溝ができてると思うんだが
671 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 02:57:19 ID:Pw6kDxmc0
現状のランディム=ν
フルアーマーランディム=Hi-ν
って設計なんだろうね。
そのへんをはっきり確認しないままレスしたらgdgdになる悪寒。
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