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データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 03:14:26 ID:565TwC9I0
前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
とりあえずこれだけは意識して や ら な い か ?
一つ、自らの考え方を絶対と思うなかれ
一つ、荒らすな
一つ、データに関する意見は何でもいくらでも話してよし!
ただし表で言わないとデータに反映されない事は意識しておこう
909 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 20:55:40 ID:3K40zdc+0
話豚だが、
>>ダミー特殊能力=テニアサポート 全武器の威力を100増加。
>ダミー特殊能力名=テニアサポート 全部気の威力を100増加。
>が正しいです
ダミー能力の名前なんて、既存の名前と被らなきゃなんでもいいハズだよな確か
910 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 20:58:58 ID:Q1KRW4BQ0
それ初めて見たとき、全部気が正しいってどういう意味だ? と一瞬混乱した。
911 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 21:01:54 ID:MZJG13vU0
>>910
よう俺
912 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 21:02:25 ID:POAMKWWA0
上と下は表示されるのは一緒のはずでしょ?
913 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 21:13:53 ID:8MC95n5U0
>>910
おかしいな。俺がいる
914 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 22:08:15 ID:D6Ym1TBU0
> 既存の名前と被らなきゃなんでもいい
ダミー特殊能力名ってつけるのを正しいとしてGSCデータ全部に広めると、
既存の名前と被りまくるな。
FEとかFEとかFEとか。・・・あれ、ロボット板か、ここ。
915 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 00:11:05 ID:z42BZMaw0
ラスボス10射程かー。インフレ極まってんなー。
916 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 00:24:17 ID:bIwRM7lw0
Kawaramono氏って実在してたのか!
917 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 00:45:09 ID:RKHdt8ww0
>>915
まあ、グッさんは、味方の最大射程がせいぜい9〜10というバランスの中
9-20無消費という外道兵器を持つ絶望みさくらラスボスだったし。
それに、どうせ彼は脱力かけられ接近され、反撃もできずにボコられる運命ですよ。
918 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 01:01:43 ID:EWz/Yzvc0
移動できない砲台ユニットだしな。
HP回復も無いから、正直マップ全域どこでも届くぐらいじゃないと怖くないな
とか思った覚えがあるが・・それはJのバランスの問題であって、データで言うことじゃないか。
919 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 01:13:02 ID:sr9TBrIg0
>>917
でも攻撃するとガンガン気力上がっていくから
結局脱力連発するより、ドラゴンファイヤー吹いた方が早いんだよな
920 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 20:40:11 ID:xFvONb2I0
統夜+テニア+グランティード以外はいらない子
921 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 22:06:34 ID:uub6xIIE0
原作だと、闘志は使いどころ少ないし、気力は終盤ほっといても増えるし
火力上昇自体比較的どうでもいいので、必中以外微妙なんだけどな
SRCだと熱血闘志コンボできるし、気合激励使えるしで飛びぬけてる印象
カティアの祝福、ひらめき+忍耐、メルアの応援、再動も魅力的ではあるんだけど
922 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 00:15:26 ID:wVlhg2ZE0
統夜+テニア+グランティード
カルビ+カティアorメルア+ベルゼルート
クストウェルとラフトクランズって何のためにいるの?
923 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 00:23:12 ID:hBmpUBUQ0
>>922
ラフトはシナリオ的需要が高い。特に統夜。
クストウェルは――ほら、その、なんというか……。
924 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 00:30:39 ID:u/tfD4wg0
現行のクストウェルは十分優遇されてるよ。最大射程が3もあるんだぜ?
925 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 01:33:42 ID:ol27mBoY0
>>924
いっそ2Pにしてしまえばいいということですね
926 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 06:53:00 ID:4aJGCufo0
ラフトクランズは火力が歪なんだよな
無消費がドラゴと互角だが、最大火力がスーパー系としちゃ悲惨なことになってる
ユニット性能時代は高い、移動力5だし何気にEN回復Lv2ついてるし
927 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 16:41:15 ID:toc9Hty+0
ラフトクランズはグレー系だべ。見た目リアルで性能はスーパー気味の。
必殺技が低消費低威力なのは、敵ボス仕様を考えるとそうならざるを得ないし。
928 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/30(金) 12:46:03 ID:jnYq1MDs0
ヒュッケバインみたいなもんだな
929 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/02(月) 16:31:17 ID:HFWJybr60
非常にどーでもいいことなんだが
ダンクーガBURNのデータを見てたらイーグルファイターのコメントが非常にエロかった
#獣戦機としての誕生時、暴走した彼は翔児の操縦テクニックににねじ伏せられ
#てから主従関係にあるためか、獣のくせにH形態で囮になったりとなかなか健気な
#働きを見せる
930 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/04(水) 22:24:43 ID:97fV9QVI0
>>929
イーグルファイターからとは…おまいさんの妄想力は
超絶妄想, 4200, 1, 3, +30, -, 90, 120, CAAA, +30, 超貫♀
くらいのトンでも性能はありそうだなw
931 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/04(水) 23:36:10 ID:ZoVCgUHA0
気力制限もなさそうだな
932 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/05(木) 00:00:16 ID:e3bIiUgA0
翔児の「テクニックにねじ伏せられ」「主従関係にある」。「H形態で囮になる」「健気」
俺もエロスを感じた!
933 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/05(木) 00:31:53 ID:8BCMxKGo0
まあ落ち着け。
翔児の「テクニックにねじ伏せられ」て「主従関係」になったのは、
「暴走した彼」だぞ?
934 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/05(木) 00:44:48 ID:rVrApTQc0
アッー?
935 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/05(木) 01:03:30 ID:e3bIiUgA0
_, ._
( ゚ Д゚) だからエロスを感じるんだろ、常識的に考えて…
936 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/05(木) 19:31:59 ID:zzrP7ihY0
最初見たときから思ってたんだがブラックサレナも何かエロいよな。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/05(木) 22:50:20 ID:TUI+tuss0
見た目はともかく黒百合って名前はエロいと思う
938 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 00:45:30 ID:06NLwEcA0
ブラックサレナの中からピンクのエステバリスが出てきたときに凄まじいエロスパワーを感じたんだ…
939 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 00:52:47 ID:6sVZsy5s0
コンティオと没MSのコンマオは名前がエロい
940 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 01:22:18 ID:ikQZoiGE0
超絶妄想, 4500, 1, 3, +30, -, 30, 110, AAAA, +30, 超貫♂♀機式
現状に合わせてデータ改変しました
941 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 01:28:40 ID:n/UdwKoQ0
動かしてないからわからんが、♂♀ってやると攻反と同じになったりしないかね?
って何マジになってんの俺
942 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 01:59:37 ID:hTjynTMY0
妄想だから誰にも効かないんじゃ
943 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 01:29:51 ID:3gasq+Z60
思えば、アレだけ言われていたにもかかわらずあっさりマブラブ通ってしまった。
もう、どうでもよくなっているのか?
944 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 01:42:15 ID:Z31AySUU0
一番の問題だったゴルゴの弟子(笑)のぶっ飛んだ射撃命中がかなり抑えられたし
こんなもんじゃねぇの
945 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 01:51:13 ID:GlQOzc1s0
あと不味そうなのは痛が大した基準も定められないまま通ったくらいか
946 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/12(木) 22:04:54 ID:wgai8FwE0
Jもあっさり投稿予告までいったなあ
947 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/12(木) 23:12:29 ID:F/y1Ripk0
俺たちの戦いはこれからだ!
948 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/15(日) 02:16:09 ID:piFzpxoc0
◆幻魔の公子 > ミンサガ一周目が終わったので、リミサガをプレイしつつ一周目で使ったキャラのデータを作成中……。>
http://klakker.hp.infoseek.co.jp/saga_ms.txt
[2007年4月13日(金) 02:55:35]
種はどうした。
949 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/15(日) 02:18:36 ID:pdrvbGfA0
このデータを表に出した時に突っ込もうか
誰かみたいになってもあれだから、あくまで紳士的に
950 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/15(日) 02:41:33 ID:6zVgEfBk0
突っ込みそのものはまともだったろ
誰かさんが逆切れしただけで
951 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/17(火) 01:22:36 ID:TJoAnmMw0
錬金来たな。
なんつーか、台詞主体の武装名が寒い……。
952 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/17(火) 01:24:52 ID:TJoAnmMw0
しまった誤爆。スマソ。
953 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/18(水) 22:56:37 ID:nhuqXy7k0
Jの見て思ったが、セプタギンみたいな明らかに避けそうもない奴とかは
低運動性にして武器の命中率を上げた方がそれっぽいんだろうな
バンプレオリのボスとか機動性より火力や装甲を重視したって設定のがいるし
954 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 11:02:10 ID:hZyCOC6o0
>>948
今ミンサガやってるが、ミリアムがアイシャな事以外は同じパーティーだ
955 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 01:01:24 ID:MZueJ9Do0
いやセンセ、共用してもらいたくないからハードポイントって代物を用意してるんじゃありませんか。
とつぶやきつつageてみる。
956 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 10:08:12 ID:Np3uAZNU0
> ▼機動戦艦ナデシコ/機動戦艦ナデシコ劇場版(ロボ)
> →「ハードポイント=フレーム」
手持ちの武器を共用させるつーのは判るけど、
胴体挿げ替えのこいつは幾ら何でも無理なんじゃねーのか
957 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 11:28:31 ID:VbNXeK9Q0
劇場版のはFIX推奨じゃね?
958 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 11:53:06 ID:F+o/jwnQ0
ただ「ハードポイント」で洗い浚い検索して羅列しただけなんだろうから仕方ない
959 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 23:16:05 ID:bgHuauNg0
地味に種死にレスがついている
960 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 23:49:54 ID:H9b7Mupw0
種死のレスなどない!
961 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 23:33:22 ID:tMpsuccM0
Wage
962 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 23:37:08 ID:zbpGMVrs0
あれ、もう解禁か
963 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 23:43:40 ID:8j3kQ3YY0
インファレンス機の命中率補正がすげぇ
964 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 23:43:57 ID:UU22HH2k0
ちょw 邪気眼www
965 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 02:28:38 ID:ppzlIZNg0
六人乗りなうえにあのHPは許されるのか?
あと絆持ちが多すぎだ
966 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 03:50:48 ID:r0jgdNjo0
Wのテーマは家族と記憶だろうから
主人公一家は全員絆持っててもいいんじゃねぇ?
単品でも数揃えてもそれほど協力じゃないし
むしろブレス艦長に絆つけてホリスからは抜こうぜ
967 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 08:47:43 ID:LpsKSzeg0
ホリスには挑発を入れるべき
968 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 10:27:09 ID:A5ADIIhA0
携帯機のほうがデータ充実してる罠。
969 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 12:27:51 ID:r0jgdNjo0
フ…当然だ
970 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 13:08:33 ID:kSh5oIk20
αシリーズはただでさえ一作の内容が多い上に
インフレにインフレを重ねてしまったのが
データ化しにくい原因だろうな
971 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 14:15:13 ID:mOQwaejQ0
OGシリーズが影響しているからってのもあるだろう
972 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 15:40:51 ID:20xC0ObA0
携帯機は独立してるからそれだけでバランス取れるけどねえ。
973 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 20:40:05 ID:mi8QQo9+0
SPを全部絆にまわすと
各員一回なら70000、二回なら140000、三回なら210000回復までできるのか…恐ろしいな
いや他にまわした方があきらかに強いけどさw
974 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 22:17:49 ID:Rv5itz6M0
>破壊
>カズマ=アーディガン(そんな17歳), …くっ、運命の天使と踊(ダンス)っちまったか…
さすがカズマさんワラタ
敵側の異常武器祭りが凄いな
発動率強化まで付いてるし
975 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 01:14:45 ID:/S+lqZjU0
状態異常はさっくり削っていいと思うがな
攻撃見ても何でついてるのか分からん感じだったし
976 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 12:57:23 ID:neupAaLo0
あれ?カイト=トビっていう名前じゃなくて
カイトという言葉を日本語訳した意味でカイト=トビか、って言ったんじゃなかったかな
977 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 13:05:41 ID:A77EJoi60
>W敵
ゲーム同様に特殊効果無効化をつけておく方が知の記録者ぽっくていいかも
知り尽くしているから効かないという事で
耐性でもいいかもしれないけど
978 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 13:08:57 ID:4J8sKMiE0
リモートドリル・バーストの射程が長いのが違和感だなぁ
あれはドリルブーストナックルみたいな2Pロケパンだと思うのにー
979 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 20:53:30 ID:HlyynEqU0
α外伝の敵ゲルミルは2〜8とか長射程だったな。
味方になると2〜5Pと性能が変わるゲーム都合。
まあ敵仕様なら射程長くてもいんじゃね?
980 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 22:31:03 ID:+20171vo0
ガガガのジェネシック、流石にこれはひどくね?
981 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 22:53:35 ID:OX4KtncU0
竜龍兄弟、氷竜だけ凍属性のせいで突き抜けてて吹いた。
これじゃ一体だけWの再現だ。
982 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 23:28:35 ID:0N2ns5T60
ジェネシックの比較対象はマジンカイザー辺りかな?
ジェネシック
・ガイのSPの揃いが良い
・サポパイ付き
・最大火力が高い
・超高高性能な縛武装持ち
・強力な貫武装持ち
カイザー
・HP回復持ち
・装甲が高い
・強力な劣武装持ち
・マップ兵器持ち
これはカイザー厳しいなあと思ったら、バリアシールドと当て身技と阻止と自動反撃が追加されるジェネシック能力に気付いて噴いた。
983 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 23:46:47 ID:LEWCOUUI0
一応、ガッツンガッツンEN持ってってむしろ邪魔なバリアシールドと
空Bだから地上戦だと実数値ほどの火力が出ない欠点はあるが…それでもなあ。
製作者が何も考えずに詰め込んでるから
>>982
の長所や上記の短所みたいな部分を
まったく考えてなさそうなのが最大の問題だ。
984 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 23:50:34 ID:We1cMbRQ0
真ゲと比べてしまうと何でも
まあいいじゃんと思えてしまうので良くないな。
一応ストーリー上の正統進化なので
その辺の反則キャラと並べてしまっていいのかってのはあるんだが
985 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 23:56:53 ID:QoAutc0U0
反則キャラでもゲームのストーリーでは隠しでもなく正当にでてきてるからいいんじゃないの?
986 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 00:32:37 ID:89twu9k60
HP回復がなくて防御技能がやたら多い分、瀕死技能3点セットが維持しやすいとも考える事ができるよねー
987 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 00:44:35 ID:zi3Sfeyk0
覚悟あるのか。最大ダメージ期待値だけなら
ゴルディで
988 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 00:51:42 ID:zi3Sfeyk0
途中て書き込んでしまった。最大ダメージ期待値だけなら
奇跡ゴルディオンクラッシャーで約55000 ヘルアンドヘブン・∞で約50000
とぶっちぎりだなあ。奇跡無しでも3万は軽い。
空Bとか、ガリガリ減るエネルギーとか欠点多くて使い辛そうだけれど。
989 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 01:05:36 ID:6W/BoKo60
奇跡と覚悟はほぼ両立しないんじゃね?
まあ頑張れば魂かけたまま粘って瀕死にすることもできるけどさ。
990 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 01:19:33 ID:zi3Sfeyk0
ああ、そうか。うまくダメージを受けてから反撃しないと無理か。
もしくは、ゴルディマークに自爆でもしてもらうか。
超能力+奇跡で結構ヤバイかと思ったけれど、杞憂かな。基本一人乗りだろうし。
991 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 01:20:04 ID:TipnBXFw0
今の所、基本で最大ダメージ出せるロボってイデ除くとワンセブンだっけ?
いくらなんでもGGGは強化されすぎな気がするぜ
992 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 01:23:18 ID:QeMalLFI0
ああそうか、ゴルディだけでなく護もサポートに乗る可能性があるのか。
そこまで行くと真ゲ超える気が。
993 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 01:35:11 ID:/4638IQ60
もしやこれは下げられる事を前提とした数値ではなかろうか
994 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 01:40:02 ID:J0+1Z3eY0
上方修正すると信者がもっともっとと騒ぎ出すから、
下方修正しなければいけないようにして最悪の事態は回避するってやつか?
995 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 01:50:57 ID:yZ43NxG60
夢を使えば最大ダメージはダンガイオーが一番だっけ
996 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 05:23:49 ID:OsKLTzz+0
ただ余りにもデータが膨大で口出すのも面倒って所が無きにしもあらず。
997 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 18:06:03 ID:ntb0odow0
母艦能力あるのにスロット2はいいのか
998 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 18:11:07 ID:SY7imrfE0
マイクのディスクPがとんでもない事に。
999 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 21:00:13 ID:duJw9sGg0
>>997
ガイキングは?
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 21:25:31 ID:05P1aRks0
次スレ立てた。
データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1177848851
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