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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14

    361 :名無しさん(ザコ):2007/06/29(金) 17:46:18 ID:oZXjV86g0
    >>359
    ヤバイ、超偶然、まったく同じもの今作ってるw
    しかも同じところで悩んでるよ。ネタ被った\(^o^)/
    とりあえず移動目標地点の移動コストだけ引いて、それで妥協しようと思ってたんだけど、
    このタイミングでまったく同じところで悩んでる人を発見して、なんか燃えてきたw
    「その段階まで」でも結構大変だったですよね?w

    思考を再燃焼させて考えまくったあげく、なんとか攻略法をなんとか思いついたので、記しておきます。

    以前何処かで、「指定した位置にユニットを移動させる」というインクルードを見たんだけど(現在位置と指定位置を比べて、一歩づつ移動させる処理)
    それを応用して、現在位置と移動前位置を、一歩づつ判定すればいけると思う。
    実際に一歩づつ動かすんじゃなくて、一歩づつずらしながら移動距離を測定する。(If X > x Then X = X - 1:移動距離 = 移動距離 + 1 という感じで)
    その一歩づれた地点に、敵ユニットがいれば、Xを移動させず迂回。
    「移動距離」のところは「+1」というよりは、その地点のマップの移動コストを取得して加算。
    少々処理が重そうな気はするけど、あくまで再移動の時のみしか使わないインクルードだから、大丈夫だとは思う。

    これで、算出できるはず。実際作るのはこれから。机上の空論だったらごめんなさい。
    説明わかりにくくてもごめんなさい。

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