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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14

    1 :名無しさん(ザコ):2007/05/09(水) 22:42:52 ID:PsgYDCco0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/

    201 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 18:53:33 ID:YD7r+65w0
    設定を語るためのキャラやストーリーになったらオナニーみたいなもんで見てられない

    202 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 19:30:01 ID:0RNezUb+0
    >>198
    最初に主要キャラや背景はある程度の設定を決めておく事。
    特に性格と行動原理は重要。
    そうでないとシナリオ途中でキャラが変わったりして全体でいい加減なキャラ、そしてシナリオになってしまう。
    また、その辺が確定しているとキャラが勝手に動き出す。
    そうなるとシナリオを続けるのが楽しくなるので、完結まで持っていくのが比較的楽になる。
    この辺はTRPGのシナリオをアドリブする場合と同じ感じだね。

    後はとにかく突っ走れ。
    創作の勢いは七難を隠す!

    203 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 22:32:43 ID:pvsS4QW+0
    マリグナに出てくるトロンベオマージュと思われるサムーレって
    キテレツ大百科の登場人物に該当者がいるん?

    204 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 00:02:09 ID:GUVfT8Js0
    すまん、ロマサガ3のキャラアイコンてどのサイトにあったっけ?
    どうしても思い出せない…

    205 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 08:00:53 ID:+5GLZ8kk0
    レオニードとロビンはbalga氏が描いてたと思う

    206 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 10:44:14 ID:jfexqcK60
    ダンバインのOP前期絵でドレイク側で出てくるのってバーン・ガラリアと
    あと誰?

    207 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 16:07:59 ID:pqFXkNEo0
    ドラクエFFダンジョン作ってるんだが武装フォーマットはどの程度あわせるべきかな……
    統一するとバランスとり辛そうだし

    208 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 19:22:17 ID:Y0+FqgKc0
    何かメディアプレイヤーを更新したあたりからBGMが鳴らないんだが。
    前のバージョンに戻してもだめくさい

    209 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 19:41:00 ID:L7cCPblI0
    >>208
    winnap導入。

    ところで黒塗り画面から画面中央横線で上下に切り開くような感じで
    ユニットアイコンが既に配置されているマップが露になるという演出を
    どこかで見たのだが、あれってどういうふうにすればできるんだろうか。
    教えてください。

    210 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 19:59:24 ID:Ly5tw5Ys0
    特別なコマンドでやるんじゃない、普通にPaintPictureやClearPicture、for文などを使って作成するだけ。
    それら初歩的なコマンドの使い方すらわからないor面倒なら諦めたまえ。

    211 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 20:25:58 ID:3brn5/+60
    >>204
    パイロットアイコンなら登録式に一通りあったと思うが。
    ユニットは分からん。

    212 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 20:33:17 ID:r9M1Pv5I0
    マップを非同期でチェンジ
    ユニットを非同期で配置

    Line 0 0 480 480 #000000 BF
    Refresh(


    For i = 1 to 20
    ClearPicture
    Line 0 0 (240 - i * 12) 480 #000000 BF
    Line 0 (240 + i * 12) 480 480 #000000 BF
    Refresh
    Wait 1
    Next

    こんな感じかな? 実際に動かしてないから思ったとおりに動くか分からんが、とりあえず試してみて

    213 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 21:24:53 ID:L7cCPblI0
    >>212
    ありがとうございます。試してみます。

    214 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 22:11:24 ID:V+2zY1xs0
    >>213
    それを使っていた人間が一応言っておくと、黒塗りが上下開く前にCenterコマンド入れないと、上下に展開している間ユニットが表示されない事もあった。
    今は大丈夫かもしれないけど。

    215 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 22:37:06 ID:r9M1Pv5I0
    わるい、上下か
    左右に切り開くんだと思った

    Line 0 0 480 (240 #000000 BF
    Line (240 + i * 12) 0 480 480 #000000 BF

    216 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 22:39:47 ID:r9M1Pv5I0
    a----
    間違って投稿してしまった

    Line 0 0 480 (240 - i * 12) #000000 BF
    Line 0 (240 + i * 12) 480 480 #000000 BF

    これで良いと思う…間違ってたら赤っ恥だな

    217 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 22:59:13 ID:V+2zY1xs0
    #使ってたヤツひっぱりだしてみた。
    #まあ今もちょこちょこ弄り直しながら使ってるんだけど。

    #Changemap 非同期
    #LaunchとかCreate 非同期
    #ってか、Hide中なら非同期もいらなかったはず

    Color RGB(0,0,0)
    Line 0 0 480 480 BF
    show
    wait 5
    For i = 0 To 80
    ClearPicture
    Line 0 0 480 (240 - i * 3) BF
    Line 0 480 480 (240 + i * 3) BF
    Refresh
    wait 0.05
    Next
    ClearPicture

    #「実はこれじゃなかったです」だったら俺も(ry

    218 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 23:11:57 ID:L7cCPblI0
    >>216
    >>217
    ありがとうございます。うまくいきました。感涙!
    みんな愛してる!

    219 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 23:15:29 ID:vYpLpNSs0
    >>208
    ボリュームコントローラを開いて「SW シンセサイザ」の音量が最低、もしくはミュートになってないか確認。

    220 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 06:58:02 ID:7KVQ6Rhk0
    >>209
    うちのシナリオでもどれかでやったな、それ。
    うちのだったら、プレイありがとう…感想メール一通も貰えないマイナーシナリオだけどorz

    221 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 13:03:47 ID:gbh1YSXM0
    晒せ、メール送ってやんよ

    222 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 15:25:38 ID:AQ2T3ws+0
    >>218
    今更感があるが……

    #Changemap 非同期
    #LaunchとかCreate 非同期

    Line 0 0 480 480 BF #000000
    For i = 1 To 80
    ClearPicture 0 (240 - i * 3) 480 (i * 3 + 240)
    Wait 0.1
    Refresh
    Next

    で同じ事が出来るぞ。ClearPictureの範囲指定って地味だけど便利

    223 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 17:53:55 ID:ezMDho2Y0
    はいはいスパムスパム

    224 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 00:24:14 ID:x3mmdJvM0
    汎用戦闘アニメのeveファイルには本体ヘルプには載っていないコマンドが多数使われていますが、どこを参照したら詳細がわかるでしょうか?

    225 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 00:26:24 ID:z/P0cmkQ0
    質問なんですが

    剣鉄也
    鉄也, てつや, 男性, マジンロボ, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    不屈, 1
    援護Lv1, 20
    切り払いLv3, 1, Lv4, 28, Lv5, 35, Lv6, 57
    172, 128, 145, 146, 175, 155, 強気
    SP, 50, 鉄壁, 1, ド根性, 1, 努力, 2, 加速, 6, 熱血, 10, 必中, 15
    GMG_TurugiTetuya.bmp, GreatMazinger.mid
    ===
    合体技Lv0=ダブルマジンガーブレード 兜甲児
    合体技Lv0=ダブルマジンガーパンチ<GZ> 兜甲児
    合体技Lv0=ダブルマジンガーパンチ<GD> デューク=フリード
    合体技Lv0=トリプルマジンガーパンチ 兜甲児 デューク=フリード
    合体技Lv0=ダブルバーニングファイヤー 兜甲児
    合体技Lv0=ダブルライトニングバスター デューク=フリード
    合体技Lv0=マジンガートルネード 兜甲児 デューク=フリード
    合体技Lv0=Fダイナミックスペシャル 兜甲児 デューク=フリード 流竜馬
    ===
    ダブルマジンガーブレード, 2200, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 突合(グレートマジンガー)
    ダブルマジンガーパンチ<GZ>,2500, 1, 2, -5, -, 10, -, AABA, +20, 格実PH合(グレートマジンガー)
    ダブルマジンガーパンチ<GD>,2500, 1, 2, -5, -, 10, -, AABA, +20, 格実PH合(グレートマジンガー)
    トリプルマジンガーパンチ, 3000, 1, 2, -5, -, 15, 120, AABA, +20, 格実PH合(グレートマジンガー)
    ダブルバーニングファイヤー,3300, 1, 1, +10, -, 40, 120, AABA, +0, 合(グレートマジンガー)
    ダブルライトニングバスター,3500, 1, 3, +10, -, 50, 120, AA-A, +20, 格合(グレートマジンガー)
    マジンガートルネード, 4000, 1, 1, +10, -, 40, 130, AABA, +0, 合(グレートマジンガー)
    Fダイナミックスペシャル, 4700, 1, 1, +10, -, 50, 140, AABA, +10, 合(グレートマジンガー)


    上のデータの合体技をシナリオ側で封印するにはどうしたらいいでしょうか?

    226 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 00:31:04 ID:LcM4Ig4k0
    必要技能追加してそれで制御したら?

    227 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 00:56:38 ID:z/P0cmkQ0
    必要技能?っていうのはどうすればいいんでしょうか。

    事細かにお願いします。申し訳ない。

    228 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 01:02:11 ID:5QzJxLjA0
    >ダブルマジンガーブレード, 2200, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 突合(グレートマジンガー)

    (グレートマジンガー)
    ↑この部分が必要技能。

    ここはマジレススレだけど私がマジレスするならここで人に聞くよりもSRC本体に付いてるHELPのデータの作成>必要技能を見たほうが詳細に書いてある。
    HELPの内容を丸写しするくらいならわざわざ鯖に負荷をかけることはないだろう。

    229 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 01:02:25 ID:7lYcpBGk0
    ヘルプを「必要技能」で検索するといいよ。

    230 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 05:08:01 ID:EFChDh0c0
    実は普通に「Disable (搭乗ユニット名称) 武装名」で封印できる。

    合体技が甲児とデュークだと使えるけど、鉄也だけ使えない、しかも乗り換えありと言う不思議パターンならデータ弄ったほうが早い。

    データ弄るならヘルプ見た方が欲しいやり方も見えて来る。
    ヘルプは下の手順で項目に突き当たる。
    目次>データの作成>必要技能
    キーワード>必要技能

    231 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 21:52:37 ID:F4tLTB0E0
    >>224
    GBA_SubFunction.eveに全部記載されてる(SubFunction=サブ関数)。

    関数の仕様も簡単に記述されてるので、参考にするとよろし。

    232 :名無しさん(ザコ):2007/06/11(月) 17:10:08 ID:3lv7Yf7A0
    Info(アイテム名, 解説文) だと、解説の一行目しか取得できないんだけど、二行目はどうやったら取得できますか?

    233 :226:2007/06/11(月) 23:08:30 ID:MT41chU+0
    解決しました。
    質問する前にDisable試してたんですけど、こちらのセーブデータのミスでした。

    こんなドジ野郎にレスくれた方々ありがとう。

    234 :名無しさん(ザコ):2007/06/12(火) 17:57:43 ID:rbpvmds+0
    サナギマンは専用マシンに乗ったことあったっけ?

    235 :名無しさん(ザコ):2007/06/12(火) 20:21:12 ID:UaTSiELM0
    >>234
    ライジンゴーは変身前にも使ってたし、無論サナギマンの時も使ってた。
    でも現行アイコンはイナズマンの状態でしか使えないよねぇ…

    236 :名無しさん(ザコ):2007/06/12(火) 22:18:04 ID:bRGlRKaI0
    アナザーガンダムSRCのルナマリアのアイコン
    テキストにはそれも私だ氏が丸投げパックに投稿したものだと書いてあるんだけど、
    更新差分とか新規ダウンロードとかしても見つかりません。なぜでしょうか?

    私もシナリオに使いたいので探しているんですが…

    237 :名無しさん(ザコ):2007/06/12(火) 22:42:00 ID:T2hszuck0
    とりあえず本人に聞いてみればいいんじゃね?

    238 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 00:40:36 ID:TRmmknPw0
    俺も気になってた、あのルナのアイコン使いたいわ…。
    昔は例の取り込みアイコンの場所に一極集中してたからか
    今でも種デスのアイコンほとんど補完されてないよな。

    239 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 01:16:33 ID:D0wm2rcU0
    あぁ、ボライアン氏やイメチェン氏がいた頃はよかったよな…


    それはともかく俺もそのルナのアイコン使いたいな。
    ちなみに、健朗氏がEOW2で使ってたキラのアイコンも同じような現象が起こってるよな。

    240 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 01:55:01 ID:msZgKic20
    うむ、俺もあのルナマリアのアイコン使いたい。
    というわけでそれも私だへの問い合わせは任せたぞ>>237!!

    241 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 12:44:52 ID:+4f1b8BI0
    もはや「無ければ自分で作る」の精神を持つものはいないのか…

    242 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 13:05:02 ID:HYWyF5v+0
    なければ『転用可』で埋め合わせるな…
    特にユニットと、パイロットでも脇役・端役なら。
    主役級パイロットくらいは自作するけど。

    243 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 13:22:10 ID:P/cp67uI0
    俺リアル絵下手なんだけどそれでもアイコン書けるかね?

    244 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 13:33:33 ID:sqHkFgOA0
    >>243
    リアルでどうにかロボ絵が描ける俺はロボ顔アイコンならどうにか描けるようになったが
    リアルで人絵が描けない俺は、パイロットアイコンは結局描けなかった。

    やっぱり地の画力は必要。
    デッサンでも落書きでも何でもいいので、地の画力を付けてからの方が良いかと。

    245 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 14:19:28 ID:TqtYj10+0
    なければ暇そうなアイコン描きにリクエスト!
    …そうしてまた一人のアイコン描きが餌食に

    246 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 15:08:51 ID:D0wm2rcU0
    >>241
    ルナのアイコンに関して言えば、あるから言ってるんだがな…

    247 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 15:24:57 ID:TRmmknPw0
    うむ、アナザーガンダムSRCのフォルダ内のみにな。
    これで今月の丸投げにルナマリアのアイコンが投げられたら、
    どこかのだれかさん、私だ関係者かもしくはそれに近い人確定?

    248 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 19:18:59 ID:ylDr8tdg0
    男が少女漫画を買うのってどう思う?

    249 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 19:38:40 ID:PkUHd8+U0
    >>246
    あるけど使えるかどうかはまだ不明、だからなー
    不確定なものに頼らずにさ、まずは自力で頑張ってみようぜ

    250 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 20:07:51 ID:adZAKejg0
    >>248
    男がエロい漫画買っちゃいけないのか?

    251 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 20:08:14 ID:gBAIfGqw0
    >>249
    別にいいんじゃないか?
    女がジャンプを買う時代だしな。むしろ話題が合っていいじゃないか。
    オレもパタリロはよく読んだもんだ。


    ところで、ビジュアルノベル風のインクルってどこかにあるかな?
    リーフファイト2001みたいなヤツがいいんだが。

    252 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 20:13:46 ID:gBAIfGqw0
    アンカーミスった……>>248な。
    ところで、タイトルは何だ?
    差し支えなかったら教えてくれ。ちと読んでみたい。

    253 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 20:31:38 ID:taZaE1fI0
    >>248
    良いと思う、むしろ推奨。
    少女漫画は描写が上手いというか少年漫画にない展開が新鮮。
    シナリオ書く勉強にもなるしな。
    お勧めは池山田さんの作品。
    エロいけど。

    254 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 20:33:43 ID:LUoA/6MA0
    >>249
    不明も何も、ルナマリアのアイコンくらい他にもたくさんあると思うが?
    ただ、アレは出来が良いから使いたいってんだろう。
    それ以上のものを自力で書けるんなら初めからこまりゃしない。

    255 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 20:34:46 ID:qwcrcSfc0
    妹の買ってた少女漫画がきっかけで女主人公好きに覚醒した挙句最近それが悪化してる俺みたいのもいる

    256 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 20:52:05 ID:ylDr8tdg0
    >>252
    正直ものすごくマニアックというか、偏った作品だけどいいのかい?
    森尾理奈の「たっくんに恋してる!」

    257 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 22:18:49 ID:94fbt8cE0
    いつの間にかBL漫画も平気で読めるようになった俺

    258 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 06:51:38 ID:QlRoB/rc0
    姉妹がいると普通に読むよな、少女漫画。
    そして俺はレディースコミックも普通に読む雑食w

    259 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 20:22:55 ID:MaUAyAAs0
    レディースコミックまではまだ到達できないなぁ。
    でも耽美と薔薇と筋肉以外のBL描写なら耐えられる俺。

    俺、いつか全属性制覇するんだ・・・

    260 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 22:04:33 ID:qVtS8sq+0
    特殊能力に 有効=全 が付くわけだな。

    261 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 23:31:01 ID:WLBfrtPg0
    よかったのかホイホイついてきて 俺は虫属性だってかまわないで食ら
    っちまう人間なんだぜ

    262 :名無しさん(ザコ):2007/06/15(金) 23:27:04 ID:zFLqb4+E0
    猟奇以外ならほぼ全て食い尽くせるのがこの俺

    263 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 01:34:28 ID:7nQKmXr+0
    >>262
    つ「なるたる」

    264 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 04:10:46 ID:HGKWJwQw0
    >>263
    それは…

    265 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 08:59:55 ID:07sjFmcU0
    >>260
    共闘の為にいるような奴だな、お前w

    266 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 20:27:55 ID:HE6OVCSU0
    最近考えてるんだが
    シンジの師匠は東方不敗でゲッタードラゴン(ゲッタークーロン)
    アスカの師匠はゼンガーでゲッターライガー(ゲッターゼンガー)
    でいいとして、綾波の師匠でゲッターポセイドンに乗るキャラが決まらないんだ
    一応、候補として考えてるのはゴルゴなんだが(ゲッターサーティーン)
    必殺技とか無いのが難点でなー


    267 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 21:01:38 ID:vrJGoi2Y0
    バット・リーで

    268 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 01:04:32 ID:w/OsaQSI0
    ゲキレンジャーか
    射撃系か自爆系じゃないと駄目なんだ
    あとゲッターに乗せた時に語呂がいい感じである必要が
    ゲッターポセイダルとかゲッターレオパルドンとかそういう感じに

    269 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 01:23:58 ID:NM7KdKkI0
    射撃系……師匠……ポセイドンで語呂合わせ……



    ゲッターナノハサンだな!

    270 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 01:27:46 ID:u64bJuF+0
    むしろゲッターレオパルドンでよいのではないかと。グオゴゴゴ

    271 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 01:35:42 ID:+kW4fPnY0
    どちらのレオパルドンにしろ結果は瞬殺……出オチ確定じゃないか!

    272 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 08:27:23 ID:RK6zRcCo0
    「必殺技など必要ない」とでも言わせれば、逆にかっこいいんでない?>ごるご

    273 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 16:51:38 ID:7d1ckXM20
    >>266
    江田島平八…

    274 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 18:18:26 ID:eFgW+qfk0
    会話インクル作ってみようかと色々見て回ってるけどわけわからんお
    だれか仕組みをわかりやすく解説プリーズ

    275 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 20:32:19 ID:kUg5IdCY0
    >266
    マブラヴの珠瀬壬姫の弟子にしておいて、ゴルゴを出して「師の師と言えば我が師も同然!」って言わせるのはどうだ。
    珠瀬壬姫がどんなキャラかは知らんけど。

    276 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 21:37:53 ID:56UEKQFc0
    >>275
    クルツ・ウェーバーみたいなもんだと思っとけ
    射撃の腕だけで言えば、だけど

    277 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 22:45:44 ID:dw4WHOFw0
    >>276
    テンパリロリで自分に自信がないタイプ
    ただ、作中の事件でそれを乗り越えるタイプ

    スナイパーは精神的に完成したキャラが多いが
    技能的な部分はともかく、精神面は完成していないキャラって所
    とエキストラを借りてプレイして、アンリミの漫画版を読んだだけの俺が言ってみる。

    278 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 01:11:08 ID:EdmRl+Y20
    久々にFFアナザーストーリーやろうと思ったんだけど
    ウパ氏のサイトに行っても置いてないんだ
    もしかしてなくなった?

    279 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 02:05:33 ID:pzFoLUPs0
    >>274

    MyTalk:
    ClearPicture
    # 1.枠線描画
    # 2.パイロット画像描画
    # 3.文章描画
    Refresh
    Wait Click
    Return

    # MyTalk キャラ名 文章

    基本はこれだけでOK。
    ヒストリ機能とかつけようとするとまた別の仕組みが必要だが。

    280 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 02:08:19 ID:CLzgfJeg0
    >>278
    放置されてる旧サイトに置いてある。
    でも本人が今そこにリンクを貼ってないってことはここで紹介してもいいのか分からん。
    ググって(確認済み)FFAを置いてあったページに行ってごらん。

    あとネット上のコンテンツは何時消えるかも分からないので、気に入ったものを保存しておくのは基本中の基本と覚えておくといいかも。

    281 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 09:33:15 ID:sNsJInSc0
    パソコンをMEモデルからXPモデルに乗り換えたら、
    SRCの動作がMIDI切り替え時に重くなった。
    軽くするにはどの辺の設定を弄ればいいでしょうか?
    教えてください。

    282 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 10:44:58 ID:6svzTsto0
    レビューを欲しい作者を騙ってシナリオを指定するスレ
    とか需要はありますでしょうか?

    作者を騙っているという体でスレにレビューして欲しいシナリオを指定するスレです。


    283 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 12:46:19 ID:3YHT2olw0
    >>281
    お前のPCの環境がわからんから何とも言えない
    とりあえずSRC.iniのMIDI関係の項目をいろいろいじってみれ

    あとXPを快適に動かすにはメモリは最低512は必要になってくるので
    メモリの増設が必要になってくるかもしれない

    284 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 13:21:42 ID:CLzgfJeg0
    >>283
    XPで512Mは足らないけどね
    メーカー品が512Mしか載せないモデルがあるのはメモリ増やすと値段が上がって売れ行きが悪くなるから

    MIDI関係の設定をいじる
    MIDI関係のドライバーを最新に変える
    アンチウイルスなどのソフトが変なことをしてないか確かめる
    とかも見た方がいい

    285 :281:2007/06/18(月) 14:10:43 ID:sNsJInSc0
    馬鹿ですいません、SRC.iniってどこにあるんでしょうか?
    ちなみにメモリは1Gなので、大丈夫です。

    286 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 15:24:25 ID:I2MyOb1Y0
    ヘルプ検索するとかHDD検索するとか色々あるだろ、それはさすがに。

    287 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 15:29:02 ID:rKroWAUc0
    >>285
    >ttp://www.src.jpn.org/neko/q_and_a/q_and_a.html
    ここにも書いてあるが、
    >シナリオ制作に限らずSRCには最低限の「Windows操作」の知識を必要としますので、ある程度備えてから行われる事をお勧めします。
    君はこれに該当する。
    マジレスすると君にSRCはまだ早いかもしれない。

    288 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 18:29:32 ID:laFx5SG+0
    >>282
    それはどういう方向をターゲットにしてるんだ

    289 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 19:19:49 ID:TbXDzmXw0
    作者を騙ってって……そんなに作者叩きがしたいのか?
    作者本人なら本人で*9番目の時に自分で指定するぐらいの根性見せるんだ

    290 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 20:44:12 ID:2rDWbVYI0
    9を取れない俺に対する挑戦状だなw

    マジレスすると、確かに*9レヴュースレで事足りるよね。

    291 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 20:59:57 ID:I2MyOb1Y0
    一瞬、作者乙されるのが怖いから予防線があらかじめ張ってあるスレが欲しいのかと思った。

    作者が見てることを前提としたレビューが欲しいってことなのかね?

    292 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 21:04:38 ID:2JxE/6J+0
    ぜんぜん感想も貰えない作者がレビューして欲しいってことだろ。

    HPにトリップ張って作者本人だと証明する条件で、
    「感想貰えない自作品をレビューして貰うスレ」 建てたら?

    293 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 21:40:25 ID:AgvorgzE0
    *9スレでダウトされたとか、そんな感じなのかもね。

    >>292の案はちょっとキツイ気もするが、他に良案もないか。

    294 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 22:03:33 ID:yi3oSvWA0
    番号とか作者とか関係なく、
    勝手気ままにレビューするスレ、とかじゃ駄目なのか?

    295 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 22:35:16 ID:AgvorgzE0
    それはシナリオ感想スレ……じゃ依頼が出来ないから駄目なのか。
    しかし感想系スレが乱立してもなあとは真面目に思う。

    296 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 23:14:12 ID:+DFbY6Z60
    表名前を晒して色々アドバイスを請うスレ…はどうだろうか

    シナリオだけじゃなくアイコンやらデータやら人生相談やら色々

    297 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 23:41:42 ID:RitVDbtQ0
    ここで「こんなシナリオどうですか?」と質問するとかw

    298 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 00:17:27 ID:V77aaJkc0
    質問。オリジナルの状態異常が作りたいんだが、再現する方法あるだろうか?

    ○属性の武器で攻撃が命中したら、対象に○と言うユニット用特殊能力が付与され、
    次ターン開始時に効果発動!とやろうともくろんだんだが、
    「○属性の武器で攻撃したら」を判別する方法が調べても判らんかった。

    299 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 00:25:45 ID:Zs4FoHqI0
    # 召属性武器
    *攻撃 全 全:
    If Info(ユニット,相手ユニットID,特殊能力所有,無差別反撃) = 1 Exit
    If Info(ユニット,対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器,属性所有,召) = 0 _
    Exit
    SpecialPower 対象ユニット 反撃不能
    Exit

    300 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 02:51:47 ID:MJ2FYmNs0
    >>280
    ありがとう、見つかった!
    38話以降更新されてないのは寂しいなぁ

    220KB
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