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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 22:42:52 ID:PsgYDCco0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/
901 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 20:59:56 ID:gc4b9fBE0
すまんですがインターミッションでセーブするときに名前指定をするコマンドって何ですっけ
902 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 21:04:31 ID:ErkijNgM0
コマンドじゃなくてシステム変数「セーブデータファイル名」
903 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 23:22:51 ID:d+/fix560
GSCのナムカプフォルダのpilotなんだけど
# ゼノサーガ勢は、追加攻撃に対してクレームがついたので入っていません。
なんだか一行目からいきなり酷い大人気ない愚痴を見せられたんだが
なんでこんな一文書いて投稿出来てるん?
904 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/16(火) 00:02:29 ID:WH74k6fs0
他のみんなは大人だから
905 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/16(火) 00:45:25 ID:KCLEclSM0
ユウカーラを最初にウキーラって呼んだのは
誰…というか何処なんでしょうか
>>903
それって愚痴だったのか?
単にゼノ勢のデータが記載されてない理由を
述べてるだけに俺は見えたんだが
906 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/16(火) 03:42:28 ID:+D4O/E7o0
もともとはファミ通か何かの記事だな
勝利条件やらの画面が見切れてて、「ウキ」と「ーラ」だけ見えた
907 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/16(火) 09:30:42 ID:KCLEclSM0
>>906
そうだったんですか。疑問がとけてすっきりしました
ありがとうございます
908 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/16(火) 19:03:37 ID:ePQuc42U0
ポケモンの「みらいよち」や魔法陣グルグルの「つちへび」みたいに、攻撃時から遅れて
発動する技って、どうにかして表現できないだろうか。
>>900
ヘルプからのコピペ
command中に式を使い、インターミッション中に式置換を行いたい場合はcommandを「"」ではなく
「`」で囲ってください。これは「"」でcommandで囲むとインターミッション時ではなく
IntermissionCommandコマンドの実行時に式置換が行われてしまうためです。
909 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/16(火) 19:25:37 ID:tIgaqZMw0
後属性の追加攻撃を入れるのでどうだ
910 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/16(火) 19:31:05 ID:Ro8KsZF20
ツチヘビはほかのトラップ系でもたまに使われてる
「あらかじめ書いておいたことにして反先」がらしい気がするんだが
911 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/16(火) 19:35:30 ID:Ro8KsZF20
>>909
テストしたが、後属性付いてても
追加攻撃は敵の反撃の前に連続して出る
912 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/16(火) 19:36:00 ID:s48Gw0UQ0
機械じゃない金属生命体(ハドラー親衛騎団とか)や
表面を金属コーティングした奴(メタルエテモンみたいな)てさ、
弱点=機扱いだっけ?
913 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/16(火) 20:31:30 ID:BWHJ81Fg0
金属ってだけじゃ機械とは呼ばないのでは。
とりあえずメタルスライムには付いてない
914 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/16(火) 20:42:16 ID:0T7wrHg60
あくまで機械キャラに付ける物じゃないかな
今のダイ大フォルダの親衛隊にはついてないし
不思議生物はとりあえずつかない方向かな
915 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/16(火) 20:47:49 ID:Bk8PTxMY0
磁石を押しつけたら壊れそうなやつが弱点=機
916 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/16(火) 20:49:30 ID:B1QH2QPU0
フォルダによっては無機物に特効攻撃の再現に機属性使ってることあるが、まあデータの都合優先でいいんじゃないか。
原則は、無理につけなくていいと思う。
一応ファンタジー系のゴーレムは本来ならメカニックじゃないはずだけど機式弱点になってることも多い。
……が、金属生命体やコーティング系はゴーレムですらないし。
917 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/16(火) 20:50:51 ID:aSdzO0Jk0
遅延発動は、ツチヘビよりもトーラのがらしい気が。
ツチヘビは対象が傍にいれば、すぐに発動してたし。
918 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 03:41:40 ID:5AzDKXRQ0
>弱点=機
スパナやドライバーで解体できそうなら付ければ良いんじゃないかしら?
踵の栓を工具で抜くと無力化する青銅巨人とか。
額の文字を書き換えなきゃならない土人形なら、弱点=式のみで。
サイボーグとかの時は…… ギャグっぽい描写になるけどなんかそれはそれでありだなぁ……
919 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 03:48:09 ID:M2Xw2gHU0
ゴーレム的な奴が弱点=式になってんのは
「なんかハッキングとかで操られたら面白くね?」
という発想の元に進められたものだと記憶してる
920 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 11:04:51 ID:J8iSKMlM0
イベント処理で、非表示以外のアイテム全てを外すにはどうすればいいでしょうか?
Removeitemとかでは固定しておきたいイベント強化アイテムが外れてしまい、
困ってます。
921 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 11:57:27 ID:z1NxYQc60
もう一度付ければ?
922 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 17:47:34 ID:AQPT+Xf+0
>>920
試してないケド適当にこんな感じ?
その手の処理はヘルプのInfo関数のと所とにらめっこしてれば、それなりのモノになるよ!
For i = 1 To CountItem(対象ユニットID)
If Not Info(Item(対象ユニットID,i), 装備個所) = 非表示 Then
RemoveItem 対象ユニットID Item(対象ユニットID,i), 装備個所)
Endif
Next
923 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 02:38:48 ID:Vg1cl87k0
時が未来に進むと誰が決めたんだ
924 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 06:48:45 ID:M+9rXzhc0
知らん。
ただ、進むと言うのが間違いだと言う説はある。
925 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 09:45:17 ID:JaNTIrBw0
扉とか門とか鉄格子とかのユニットアイコンってどこかに無いでしょうか?
926 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 12:09:09 ID:SM97rbBc0
>>925
汎用データのMAPチップを指定すればいいんじゃね?
特殊能力、地形ユニットを指定すれば勝手にbitmapのMapフォルダから
画像引っ張ってきてくれるし。
927 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 12:30:28 ID:GzaPRZyI0
更に言えば、その程度の人工物ならば簡単に描けるんで手前でやっつけてしまうのも手。
それすら面倒くせぇってんなら私にいい考えがある
928 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 00:02:25 ID:Sl5JqrXY0
知っているのかコンボイ
929 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/20(土) 12:49:28 ID:Sa7sif/o0
EDCやRDCのログって見られるんだろうか?
昔頓挫したデータを引き継いでみたいかも
930 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/20(土) 13:01:20 ID:xeQohntw0
ユニットが存在しているって情報を得るには何の関数使えばいいんでしょうか
931 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/20(土) 13:52:13 ID:epBMIH8Q0
存在しているかどうかっていうのが、
今読み込んでいるデータにあるかどうかなら、
例えば
Info(ユニットデータ,(存在しているかを調べたいユニット名),地形適応)
で空文字列以外が返って来るかどうかで判断できないかな?
マップ上に居るかどうかとか、待機中含めて味方にいるかどうかとかなら
Foreach あたりを使って照らし合わせるのが単純で簡単だと思う。
932 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/20(土) 14:00:01 ID:xeQohntw0
分かりにくい質問ですまんす
誰も乗ってないけどそのロボが味方にいるかどうかを知りたかった
933 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/20(土) 20:02:27 ID:Hh2qhFWE0
ヘルプの「関数→その他」
IsDefined(名称) or IsDefined(名称,データ種類)
指定した名称のユニット、パイロット、アイテムが存在すれば 1 を 、存在しなければ 0 を返します。
データ種類(ユニット、パイロット、アイテムのいずれか)を指定することで検索対象を限定する事も出来ます。
がお求めのものではないかと思う。
インターミッション時に再生されるmidiのファイル名を指定する方法って無かったっけ?
Midi自体をリネームするんじゃなくて、「〜〜.midを再生」って方法。
934 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/20(土) 20:05:43 ID:6+U15euw0
>>933
RenameBGMコマンドだな。RenameBGM Intermission Taboo.mid てな具合。
>>925
おーい、まだ居るかい? そしてまだ要るかい?
935 :
933
:2007/10/20(土) 20:45:04 ID:Hh2qhFWE0
>>934
ありがとう!
936 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/22(月) 12:18:47 ID:ycu5DPpY0
援護防御して破壊されてユニットの破壊イベントって発生しない?
937 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/22(月) 19:29:51 ID:H0xSBGE+0
ヘルプより引用
サポートガードが発動するには次の条件を全て満たしている必要があります。
・敵軍フェイズの攻撃であること(味方が自分から攻撃をかけたときは無効)
・攻撃がマップ攻撃でない
・援護するユニットが攻撃を受けるユニットに隣接
・援護するユニットのメインパイロットが援護防御、または援護能力を持っている
・援護するユニットが攻撃を受けるユニットと同じ地形に進入可能
・援護するユニットが代わりに攻撃を受けても破壊されない
(攻撃を受けるユニットがBossRankを持つ場合を除く)
・ダメージが一定量以上(最大HPの5%以上、もしくはHPの20%以上)
(手動反撃時の味方ユニットに対する攻撃を除く)
・援護するユニットがBossRankを持たない(ダメージが上記の量未満の場合を除く)
・メインパイロットの性格が「機械」の場合は援護するユニットのパイロットの性格も「機械」
だから、そもそも破壊されない、はず。
938 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/22(月) 19:56:02 ID:cbVKVPyQ0
>(攻撃を受けるユニットがBossRankを持つ場合を除く)
あー、コレのせいで破壊されてたんだ
ありがとう、今分かった、破壊されないものとしてSRCのシステムは組まれてるのねw
939 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 00:18:40 ID:IIaS1Huw0
ユニットが行動後に移動できるようにする、ファイアーエムブレムの騎兵みたいな能力が以前に本体か開発版に追加されたような気がしてたんだが、なんだっけ?
ヘルプ読んでも載ってないけど、ただの勘違いだったのかなあ。
940 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 01:04:16 ID:HDFgE1BY0
>>939
開発版に仮導入されたらしいやつだな。
ttp://d.hatena.ne.jp/keisrc/20070121
のコメ欄参照
941 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 01:05:41 ID:1197fnHU0
「遊撃」な。
開発版でこっそり追加されているけど、
敵の思考ルーチンがうまく作れないとかでヘルプには乗っていない。
つまり、「正式には追加されてない」ってこと。
942 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 01:34:07 ID:IIaS1Huw0
回答サンクス。
なるほど、そういう事情があるなら、安定するまでは使わない方が良さそうだな。
943 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 11:02:49 ID:NIumdxC20
敷島のMIDIはいつになったら全部DLできるようになるんですか
944 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 18:52:04 ID:SKpzGQbU0
JASへの金があるから多分JASが滅ぶまでは出来ないと思う。
945 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 18:54:10 ID:4+pzO4Cg0
また嫌JASか
言ってる事が正しくてもウザイだけで嫌われるのが分かんないのかねぇ
JASRACばんざーい、無料でDLされまくったらクリエイター飯食えないぞー
まだ不当な中抜きされても金入る分ファイル共有よりマシだーいっと
946 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 19:11:11 ID:y2eVRqM20
>>945
自分の方が数段うざいって自覚あるの?
そもそもここはマジレススレなので
>>944
は間違ったことはいっていない。
947 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 19:31:00 ID:Sw504oxA0
>>945
あのJASとやらはライブで自分の曲を歌おうとしたクリエイター自身からも金を貪ったとか聞いたが
948 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 19:35:07 ID:2qNxmH5A0
945はJASのアレな体質含めて全面的に正しいなんて主張じゃなく、それでもJASはある方がコピー天国よりマシだといってるだけだと思うぞ。
949 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 19:38:22 ID:2qNxmH5A0
あ、でも
>>943-944
へのマジレスとしては確かに不適当だな。
脊髄反射で無粋な横槍入れてスマンカッタ。
950 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 20:00:20 ID:NP24tNP60
気になったんだが、他の楽曲使用料徴収団体のMidiに関する使用料ってどうなってんの?
仮にJASがなくなっても、他の団体で同じように課金してるなら何も変わらんだろう
951 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 20:36:41 ID:YowMUG6c0
そもそもそんな物が存在するのか
952 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 21:29:05 ID:Wchsq59g0
存在はすると聞いたことがある。JASRACとは比べ物にならんぐらい小規模らしいが
953 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 22:31:57 ID:y2eVRqM20
>>951
規模が小さく参加者が少ない&ごうつくばっていないので利権が少ない=そこに天下りする公務員OBが美味くない。
のせいでまったく目立たないのが実情。
JASRACがあれだけ強いのはそこに天下りしたOB連中が持つ現役との太いパイプのせいだし。
>>945
のように勘違いしてはならないのは
結果的に無料となるDLなどで無差別に広まるのを防いでいるのは間違いなくJASRACだが、
それは決してJASRACに曲を預けているクリエイターの為ではないこと。
まずなりよりもJASRAC上層部の利権を守るのが最優先で、次点はJASRAC自体の利益。
そのあと幾つか関連団体が続いて最後の方にクリエイターを守るというのがある。
例えばJASRACは必死にHDやフラッシュ系のメモリなど記憶媒体の殆どに金を上乗せする方法を模索してる。
利益を最優先するのだから何度反対されようがあの手この手で通るまで諦めるはずがない。
954 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 01:38:38 ID:h+l+1wH20
>>945
クリエイターにお金入ってるんですか?
JASRACが台頭してくる前はクリエイター飯食えなかったんですか?
なんでJASRACの話しててファイル共有って言葉がでてくるんですか?
教えてえらそうな人
955 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 01:41:48 ID:h+l+1wH20
あとさー、P2Pでコンテンツ産業ヤバいとかって
話をよく聞くけどさ、それを立証する資料なり論文なり統計なり分析なりが
おおっぴらに世に出てきたって話を聞かないんだけどなんでなんだろ?
MX全盛のころから数えると5〜6年はゆうに経過してるから
データは十分蓄積されてるはずなのに
ふしぎ
956 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 02:08:28 ID:u1pSqQX20
>>955
ニュー速でJASRACが試算した被害額へのリンクが貼られたスレッドを見た記憶がある。
P2Pが実動してからの年数を考えると国家予算並の金額になってあり得ないという祭り会場だった。
957 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 03:57:56 ID:KKkKbQSg0
どっかで一文字隼人が浴衣をはだけたらそこには変身ベルトが、
ていうスチールを見かけたと思うんだが、あれ何の話だったかな
958 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 07:27:12 ID:krsUo3Nc0
ゲームの中古騒動のときもあったが、
それだけの数が新品で売れたのを前提に被害額出したりするからなぁ
そこまで極端じゃなくても、その数字の根拠は何だと問い詰めたくなるようなのがしばしば
959 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 13:05:42 ID:zjmQ6X2E0
被害額総額は最大額提示するのは裁判の基本じゃないのか?
960 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 13:20:35 ID:urSyc59w0
>>959
国家予算超えるのはどう考えてもやりすぎ
961 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 13:26:10 ID:cc9i3J3g0
ピアノ演奏が聴ける喫茶店?の裁判、あの被害総額算出法は酷いもんだったなぁ
962 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 01:44:59 ID:g0A34/8s0
データの丸投げ掲示板ってなくなったのかね
総合開発センターからリンクを探せない
963 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 11:04:40 ID:BDpw4lq20
パイロット養成インクル導入したんだけど、
レベルアップイベントでPP入手できるようにしようと思ったら
このコマンド、レベルアップした値は全部1判定なんだな……。
レベル上昇値の計算ってできないの?
964 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 11:36:47 ID:bGfFbyT20
攻撃前ラベルでレベルを取得しとけば?
但し、サポートパイロットや、合体技の仲間のレベルも取得忘れんようにな。
965 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 11:58:58 ID:HPJOtZ1I0
ヱヴァ「破」に出てくる新キャラっぽい美少女はだれですか?
966 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 13:05:37 ID:vHiELn9k0
>>965
タイムマシンで未来に行くかガイナックスに殴りこみかけて調べてください
967 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 16:17:30 ID:OwDsYCzY0
閉鎖した某サイトの某シナリオがどうしてもほしいのですが
アップロードの希望はやはり禁止でしょうか?
968 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 16:26:58 ID:/BQ0pl0Q0
マジレスする限り、そりゃ禁止だろうとしか答えようがないぞ。
元のサイトかシナリオ内に二次配布許可と特記してあったり、最初からフリー前提の空間へ公開うpされたものだったりでもしない限り。
969 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 16:37:18 ID:pxIocOaQ0
閉鎖されたサイトとお付き合いのあったサイトに聴きこみに回り
作者のメアドをGetしてストーカーばりに交渉するしかないな
970 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 16:40:20 ID:Re/vKfA+0
ttp://www.archive.org/web/web.php で浚えるのに賭けてからでも遅くは無い、かも。
971 :
967
:2007/10/26(金) 18:15:56 ID:OwDsYCzY0
駄目でした
諦めます
972 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 18:33:42 ID:haOV/JAo0
そういや結局ウパロボって何種類あるんだぜ
973 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 18:53:54 ID:gK2bblQY0
剣心をはじめとしたスーパーNEET大戦作ろうと思ったけど
主人公たちがどう足掻いても最終的にBADENDなんだ
ニートはやっぱり報われないのか
974 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 19:29:13 ID:n3FwwnAY0
>>973
つ「架空のシナリオについて語るスレ」
それはさておいて、等身大で地中移動持ちのユニットって
どのくらいいるんだろうか?
975 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 19:36:21 ID:rTtopRjg0
もぐら系のキャラならあるいは…
976 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 19:49:26 ID:mWXjw8cM0
地中移動って火力偏重ユニットくらいにしかメリットをあまり感じない
977 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 20:02:34 ID:Re/vKfA+0
メタルマックス2があるのだからスナザメが……と思ったらスナザメいねぇし。
978 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 20:25:31 ID:BQnAsFgU0
咄嗟に見つかったのが騎士ガンダム物語のモールアッグぐらいしかいねぇ
979 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 20:32:15 ID:rTtopRjg0
頑張って調べたみた。敵さんはスルーさせていただきやした
ラスティ(T3)@Tears to Tiara
アンパンマンごう@それいけ!アンパンマン
アスカ(CU)@スーパービックリマン
大神翔(獣化)@ブラッディロア
加東竜三(獣化)@ブラッディロア(こいつ敵臭い)
ニフトール=ノヤセ(多足のもの)@ルナル・サーガ
レインボーダッシュ7(合身)@レインボーマン
スペクトルマン@宇宙猿人ゴリ
ガイバーT@強殖装甲ガイバー
超龍騎士ダリル@超龍戦記ザウロスナイト
8マン@8マン
舞-HiMEに何人か
忍者戦隊カクレンジャーに多数
女神転生悪魔全書に多数
980 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 20:35:59 ID:pQVx6iHw0
クロコダイン@ダイの大冒険
地中からみがわりは結構実用的だったりする
981 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 20:36:43 ID:otpfaNjU0
ポリマーとかクロコダインとか菊川雪之とかー。
キカイダーやレインボーマン、男塾の羅刹もできたね。
つか、地中で検索してみりゃいいんじゃないか?
982 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 20:47:15 ID:rTtopRjg0
アンパンマンごうはジャムおじさん一人乗りなんだな(てっきりバタコさんいるのかと)
ジャムおじさんのSPが再動、補給、激励とか余りのサポート具合に驚いた
これで母艦持ってるとか凄いサポート
983 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 20:52:35 ID:pQVx6iHw0
アンパンマンフォルダは勇者(今で言う英雄)持ちがデフォだったり、
失L1消という驚きの低価格でEN50回復出来たり、結構凄いんだぜ
984 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 21:13:47 ID:n3FwwnAY0
皆サンクス。
案外多くて驚いた。
地中移動持ちユニット作ってたけど、
解説文に「稀有な地中移動持ち」とかは
いらなさそうだな。
985 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 22:33:40 ID:CYPnaLDw0
ガイバーは地中で回復できるので
実質1ターンで破壊されないなら不死身
986 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/27(土) 09:19:17 ID:7b0CVg6w0
>>985
地中に潜れない地形も結構あるぞ。
つ水地形、都市地形、宇宙全般
987 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 11:06:59 ID:TJYcwLHU0
www.richdouglas.com/music.htm
素材を探してて見つけた英語音楽サイト。
でも俺は英語が滅壊してるから権利条項が読めなかった。
「音楽の製作依頼は受け付けるけど、ここでダウンロードできるのはあくまでサンプルだからゲームの素材とかには使うなよ」
という意味なんじゃないかとエキサイト経由で解釈したが、それで良いんだろうか。
988 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 11:15:53 ID:rVXh5JZM0
今サルファやってるんだけど、お勧めの小隊編成と強化プランがあったら教えてください。
現在ファイヤーボンバーとかダイモスとか使える様になった辺り。
主力希望:ゼロカス、コンバトラー、ライディーン、カミーユ、エマ、大空魔竜
封印希望:真ゲッター、イデオン、フォウ、バンプレオリ(セレーナルート)
現在のトップエース:豹馬・洸・忍
989 :
988
:2007/10/28(日) 11:18:19 ID:rVXh5JZM0
主力希望にカトルも追加でお願いします。
微妙な小隊長能力(援護防御時ダメージ減少)は、どう活用すれば有効なんだろう…
990 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 12:39:54 ID:UedjYp8o0
中盤は強制離脱やら強制単機が多いから
凝っても無駄っぽくない?
面倒だから原作単位で小隊まとめとくと
ちょっとはルート別れの時話早くなるけど
991 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 13:21:05 ID:Dx2BtdAo0
そう。凝ったら泣きを見る。
992 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 15:05:00 ID:dMjJst6E0
>>988
マジレスすると、サルファの中盤はイベント多過ぎ。
凝った小隊組んでも強制出撃の度に崩される。
俺の対策は以下の通り。
1.好きな小隊を1軍として5つ、自分的2軍小隊を5つ作成
2.自分的3軍は予備の小隊として寄せておく
この時、修理担当、補給担当、小隊担当、隊長担当などで分けておくと尚良し
3.上記小隊は記録しとく
4.その面の出撃前に1、2軍が割れたら、3軍の面子と即席で小隊を組ませる
5.戦闘後は元の小隊に戻す
多少の手間を惜しまないならこれでどうかな?
993 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 17:49:22 ID:sSxdgqbA0
いきなり失礼します。
ExchangeItemコマンドについてですが、
引数2にアイテムの種類を指定することで、
その種類のみ交換が可能にする事が出来ますが
二つ以上を指定することは出来ないのでしょうか?(例:武器と盾のみ交換可能
994 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 21:00:10 ID:vvF33Bgc0
今更だが、特定のMIDI(曲のラストがフェードアウトしていくもの)を鳴らすと、
2ループ目以降の音量が極端に下がる現象には、対策無いんだっけ?
995 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 10:07:34 ID:tX58rVGY0
>>988
マジレスすると、主力がゼロカスとスパロボなら補給系修理系と組み合わせるだけでいいじゃん。
996 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 11:22:54 ID:0+u/H8+20
質問です。
等身大ファンタジー系シナリオを書いています。
防御特化のユニットに敵を引きつける攻撃を持たそうと思っているのですが、
引き寄せ攻撃とはまた別に、自分に向かってくるように仕向けることは可能でしょうか?
なんというか、その攻撃を使うと、挑発が対象に自動でかかるような。
997 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 11:52:31 ID:hyuFa29U0
質問の答えとは違うかもしれないが、
敵が回復能力を持つユニットを優先的に狙うことを利用するのはどうだろう?
「挑発の構え」というアビリティ名で、使用すると1ターンの間、
回復能力を持つユニットに変形するとか。
998 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 11:57:19 ID:0o3RrMoQ0
使用後イベントで攻撃命中の場合にSpecialPowerコマンド実行して挑発かける
999 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 12:06:39 ID:eEN4EglI0
回復能力を持たせて使用不可にしておけば動作するんでないかな
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 12:28:47 ID:0o3RrMoQ0
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