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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14

    1 :名無しさん(ザコ):2007/05/09(水) 22:42:52 ID:PsgYDCco0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/

    953 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 22:31:57 ID:y2eVRqM20
    >>951
    規模が小さく参加者が少ない&ごうつくばっていないので利権が少ない=そこに天下りする公務員OBが美味くない。
    のせいでまったく目立たないのが実情。
    JASRACがあれだけ強いのはそこに天下りしたOB連中が持つ現役との太いパイプのせいだし。

    >>945のように勘違いしてはならないのは
    結果的に無料となるDLなどで無差別に広まるのを防いでいるのは間違いなくJASRACだが、
    それは決してJASRACに曲を預けているクリエイターの為ではないこと。
    まずなりよりもJASRAC上層部の利権を守るのが最優先で、次点はJASRAC自体の利益。
    そのあと幾つか関連団体が続いて最後の方にクリエイターを守るというのがある。

    例えばJASRACは必死にHDやフラッシュ系のメモリなど記憶媒体の殆どに金を上乗せする方法を模索してる。
    利益を最優先するのだから何度反対されようがあの手この手で通るまで諦めるはずがない。

    954 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 01:38:38 ID:h+l+1wH20
    >>945
    クリエイターにお金入ってるんですか?
    JASRACが台頭してくる前はクリエイター飯食えなかったんですか?
    なんでJASRACの話しててファイル共有って言葉がでてくるんですか?
    教えてえらそうな人

    955 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 01:41:48 ID:h+l+1wH20
    あとさー、P2Pでコンテンツ産業ヤバいとかって
    話をよく聞くけどさ、それを立証する資料なり論文なり統計なり分析なりが
    おおっぴらに世に出てきたって話を聞かないんだけどなんでなんだろ?

    MX全盛のころから数えると5〜6年はゆうに経過してるから
    データは十分蓄積されてるはずなのに

    ふしぎ

    956 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 02:08:28 ID:u1pSqQX20
    >>955
    ニュー速でJASRACが試算した被害額へのリンクが貼られたスレッドを見た記憶がある。
    P2Pが実動してからの年数を考えると国家予算並の金額になってあり得ないという祭り会場だった。

    957 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 03:57:56 ID:KKkKbQSg0
    どっかで一文字隼人が浴衣をはだけたらそこには変身ベルトが、
    ていうスチールを見かけたと思うんだが、あれ何の話だったかな


    958 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 07:27:12 ID:krsUo3Nc0
    ゲームの中古騒動のときもあったが、
    それだけの数が新品で売れたのを前提に被害額出したりするからなぁ

    そこまで極端じゃなくても、その数字の根拠は何だと問い詰めたくなるようなのがしばしば

    959 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 13:05:42 ID:zjmQ6X2E0
    被害額総額は最大額提示するのは裁判の基本じゃないのか?

    960 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 13:20:35 ID:urSyc59w0
    >>959
    国家予算超えるのはどう考えてもやりすぎ

    961 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 13:26:10 ID:cc9i3J3g0
    ピアノ演奏が聴ける喫茶店?の裁判、あの被害総額算出法は酷いもんだったなぁ

    962 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 01:44:59 ID:g0A34/8s0
    データの丸投げ掲示板ってなくなったのかね
    総合開発センターからリンクを探せない

    963 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 11:04:40 ID:BDpw4lq20
    パイロット養成インクル導入したんだけど、
    レベルアップイベントでPP入手できるようにしようと思ったら
    このコマンド、レベルアップした値は全部1判定なんだな……。
    レベル上昇値の計算ってできないの?

    964 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 11:36:47 ID:bGfFbyT20
    攻撃前ラベルでレベルを取得しとけば?
    但し、サポートパイロットや、合体技の仲間のレベルも取得忘れんようにな。

    965 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 11:58:58 ID:HPJOtZ1I0
    ヱヴァ「破」に出てくる新キャラっぽい美少女はだれですか?

    966 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 13:05:37 ID:vHiELn9k0
    >>965
    タイムマシンで未来に行くかガイナックスに殴りこみかけて調べてください

    967 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 16:17:30 ID:OwDsYCzY0
    閉鎖した某サイトの某シナリオがどうしてもほしいのですが
    アップロードの希望はやはり禁止でしょうか?

    968 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 16:26:58 ID:/BQ0pl0Q0
    マジレスする限り、そりゃ禁止だろうとしか答えようがないぞ。
    元のサイトかシナリオ内に二次配布許可と特記してあったり、最初からフリー前提の空間へ公開うpされたものだったりでもしない限り。

    969 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 16:37:18 ID:pxIocOaQ0
    閉鎖されたサイトとお付き合いのあったサイトに聴きこみに回り
    作者のメアドをGetしてストーカーばりに交渉するしかないな

    970 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 16:40:20 ID:Re/vKfA+0
    ttp://www.archive.org/web/web.php で浚えるのに賭けてからでも遅くは無い、かも。

    971 :967:2007/10/26(金) 18:15:56 ID:OwDsYCzY0
    駄目でした
    諦めます

    972 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 18:33:42 ID:haOV/JAo0
    そういや結局ウパロボって何種類あるんだぜ

    973 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 18:53:54 ID:gK2bblQY0
    剣心をはじめとしたスーパーNEET大戦作ろうと思ったけど
    主人公たちがどう足掻いても最終的にBADENDなんだ

    ニートはやっぱり報われないのか

    974 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 19:29:13 ID:n3FwwnAY0
    >>973

    つ「架空のシナリオについて語るスレ」


    それはさておいて、等身大で地中移動持ちのユニットって
    どのくらいいるんだろうか?

    975 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 19:36:21 ID:rTtopRjg0
    もぐら系のキャラならあるいは…

    976 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 19:49:26 ID:mWXjw8cM0
    地中移動って火力偏重ユニットくらいにしかメリットをあまり感じない

    977 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 20:02:34 ID:Re/vKfA+0
    メタルマックス2があるのだからスナザメが……と思ったらスナザメいねぇし。

    978 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 20:25:31 ID:BQnAsFgU0
    咄嗟に見つかったのが騎士ガンダム物語のモールアッグぐらいしかいねぇ

    979 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 20:32:15 ID:rTtopRjg0
    頑張って調べたみた。敵さんはスルーさせていただきやした

    ラスティ(T3)@Tears to Tiara
    アンパンマンごう@それいけ!アンパンマン
    アスカ(CU)@スーパービックリマン
    大神翔(獣化)@ブラッディロア
    加東竜三(獣化)@ブラッディロア(こいつ敵臭い)
    ニフトール=ノヤセ(多足のもの)@ルナル・サーガ
    レインボーダッシュ7(合身)@レインボーマン
    スペクトルマン@宇宙猿人ゴリ
    ガイバーT@強殖装甲ガイバー
    超龍騎士ダリル@超龍戦記ザウロスナイト
    8マン@8マン

    舞-HiMEに何人か
    忍者戦隊カクレンジャーに多数
    女神転生悪魔全書に多数

    980 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 20:35:59 ID:pQVx6iHw0
    クロコダイン@ダイの大冒険

    地中からみがわりは結構実用的だったりする

    981 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 20:36:43 ID:otpfaNjU0
    ポリマーとかクロコダインとか菊川雪之とかー。
    キカイダーやレインボーマン、男塾の羅刹もできたね。
    つか、地中で検索してみりゃいいんじゃないか?

    982 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 20:47:15 ID:rTtopRjg0
    アンパンマンごうはジャムおじさん一人乗りなんだな(てっきりバタコさんいるのかと)
    ジャムおじさんのSPが再動、補給、激励とか余りのサポート具合に驚いた
    これで母艦持ってるとか凄いサポート

    983 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 20:52:35 ID:pQVx6iHw0
    アンパンマンフォルダは勇者(今で言う英雄)持ちがデフォだったり、
    失L1消という驚きの低価格でEN50回復出来たり、結構凄いんだぜ

    984 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 21:13:47 ID:n3FwwnAY0
    皆サンクス。
    案外多くて驚いた。

    地中移動持ちユニット作ってたけど、
    解説文に「稀有な地中移動持ち」とかは
    いらなさそうだな。

    985 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 22:33:40 ID:CYPnaLDw0
    ガイバーは地中で回復できるので
    実質1ターンで破壊されないなら不死身

    986 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 09:19:17 ID:7b0CVg6w0
    >>985
    地中に潜れない地形も結構あるぞ。

    つ水地形、都市地形、宇宙全般

    987 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 11:06:59 ID:TJYcwLHU0
    www.richdouglas.com/music.htm
    素材を探してて見つけた英語音楽サイト。
    でも俺は英語が滅壊してるから権利条項が読めなかった。
    「音楽の製作依頼は受け付けるけど、ここでダウンロードできるのはあくまでサンプルだからゲームの素材とかには使うなよ」
    という意味なんじゃないかとエキサイト経由で解釈したが、それで良いんだろうか。

    988 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 11:15:53 ID:rVXh5JZM0
    今サルファやってるんだけど、お勧めの小隊編成と強化プランがあったら教えてください。
    現在ファイヤーボンバーとかダイモスとか使える様になった辺り。
    主力希望:ゼロカス、コンバトラー、ライディーン、カミーユ、エマ、大空魔竜
    封印希望:真ゲッター、イデオン、フォウ、バンプレオリ(セレーナルート)
    現在のトップエース:豹馬・洸・忍

    989 :988:2007/10/28(日) 11:18:19 ID:rVXh5JZM0
    主力希望にカトルも追加でお願いします。
    微妙な小隊長能力(援護防御時ダメージ減少)は、どう活用すれば有効なんだろう…

    990 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 12:39:54 ID:UedjYp8o0
    中盤は強制離脱やら強制単機が多いから
    凝っても無駄っぽくない?
    面倒だから原作単位で小隊まとめとくと
    ちょっとはルート別れの時話早くなるけど

    991 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 13:21:05 ID:Dx2BtdAo0
    そう。凝ったら泣きを見る。

    992 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 15:05:00 ID:dMjJst6E0
    >>988
    マジレスすると、サルファの中盤はイベント多過ぎ。
    凝った小隊組んでも強制出撃の度に崩される。

    俺の対策は以下の通り。
    1.好きな小隊を1軍として5つ、自分的2軍小隊を5つ作成
    2.自分的3軍は予備の小隊として寄せておく
    この時、修理担当、補給担当、小隊担当、隊長担当などで分けておくと尚良し
    3.上記小隊は記録しとく
    4.その面の出撃前に1、2軍が割れたら、3軍の面子と即席で小隊を組ませる
    5.戦闘後は元の小隊に戻す

    多少の手間を惜しまないならこれでどうかな?

    993 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 17:49:22 ID:sSxdgqbA0
    いきなり失礼します。
    ExchangeItemコマンドについてですが、
    引数2にアイテムの種類を指定することで、
    その種類のみ交換が可能にする事が出来ますが
    二つ以上を指定することは出来ないのでしょうか?(例:武器と盾のみ交換可能


    994 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 21:00:10 ID:vvF33Bgc0
    今更だが、特定のMIDI(曲のラストがフェードアウトしていくもの)を鳴らすと、
    2ループ目以降の音量が極端に下がる現象には、対策無いんだっけ?

    995 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 10:07:34 ID:tX58rVGY0
    >>988
    マジレスすると、主力がゼロカスとスパロボなら補給系修理系と組み合わせるだけでいいじゃん。



    996 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 11:22:54 ID:0+u/H8+20
    質問です。
    等身大ファンタジー系シナリオを書いています。
    防御特化のユニットに敵を引きつける攻撃を持たそうと思っているのですが、
    引き寄せ攻撃とはまた別に、自分に向かってくるように仕向けることは可能でしょうか?
    なんというか、その攻撃を使うと、挑発が対象に自動でかかるような。

    997 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 11:52:31 ID:hyuFa29U0
    質問の答えとは違うかもしれないが、
    敵が回復能力を持つユニットを優先的に狙うことを利用するのはどうだろう?

    「挑発の構え」というアビリティ名で、使用すると1ターンの間、
    回復能力を持つユニットに変形するとか。

    998 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 11:57:19 ID:0o3RrMoQ0
    使用後イベントで攻撃命中の場合にSpecialPowerコマンド実行して挑発かける

    999 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 12:06:39 ID:eEN4EglI0
    回復能力を持たせて使用不可にしておけば動作するんでないかな

    1000 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 12:28:47 ID:0o3RrMoQ0
    次すれ立ててきた
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193627817/

    1001 :1001:Over 1000 Thread
    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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