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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 22:42:52 ID:PsgYDCco0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/
2 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/10(木) 00:48:22 ID:jkSVt+2U0
いきなり質問だけど、SRCでのMIDI再生に
MidRadio Playerを使いたんだが、どうやれば変えられるんだ?
つーか元々は何で再生してるの?
3 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/10(木) 17:24:36 ID:BX0LnIyI0
クリーチャーが跳梁跋扈する研究施設が舞台で、最後に主人公がクリーチャーに
なっちゃうゲームって、何だったけ?
確か、かなり昔のゲームだったと思うが。
4 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/10(木) 17:52:37 ID:Q7Eoryrg0
ドクター・カオス 地獄の扉 あるいは
レリクスのモンスター化EDと推定
機種とかジャンルとかもっと情報をくれ
5 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/10(木) 18:29:20 ID:BX0LnIyI0
>>4
確かパソゲーだったと思う。
ジャンルはRPG。
研究所がタワーになっててトラップ満載だった思い出が。
6 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/10(木) 19:17:27 ID:ejy7zM2o0
今、戦闘中にカットインを表示するサブルーチンを作っていて
WhiteInでフラッシュさせて、元に戻ったら画像が表示されている、というのをやろうとしたんだが
PaintPicture 〜〜
Refresh
WhiteIn 20
こうすると、当然ではあるがRefreshした時に一瞬画像が見えているのが気になってしまうんだ…
質問が上手く伝わるかわからないが、何とか解決できる方法はあるかね?
7 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/10(木) 19:55:54 ID:HOrkxA0U0
WhiteInは自動でRefreshされる
8 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/10(木) 19:57:04 ID:PuqV+6EE0
>>5
スクリーマーだと予想。
9 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/10(木) 21:56:53 ID:ejy7zM2o0
>>7
それは盲点だった、ありがとう
10 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/11(金) 20:26:46 ID:maNg7+QU0
ドラゴンボールの参戦しているシナリオで
システムが面白いシナリオはありませんか?
11 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/11(金) 22:41:55 ID:fcXg+BhU0
レジメントシューティングSAGA3にヤムチャがいたような
12 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/13(日) 01:33:29 ID:avNnmhUU0
戦闘エフェクトの画像素材サイトって……ないよなやっぱり
自作っきゃねーか……
13 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/13(日) 01:50:17 ID:aPGxo3/o0
vistaに変えてから一部のmidiがマトモに再生できなくなってしまったんですが…
どうすれば普通に再生することができるようになるでしょうか?
デバイスとかのダウンロードは試してみたんですが、どうにもこうにも
14 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/13(日) 01:59:41 ID:T1rCgXMw0
>>12
エフェクトはアイコン系でも特に作って配布してる人が居ないから、汎用で駄目なら自作っきゃないな。
2chスレで色々言われてるが、Youtubeに上がってる
スパロボの戦闘画面なんかが一番参考になるんじゃなかろうか。
俺もちまちまオリロボ用のエフェクトを自作してるが、絵が出来ても定義の仕方で躓いたりするんだよなぁ。
連続描画だけじゃなくて単体描画さえあればテンポの調整が出来るんだが…。
15 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/13(日) 11:47:09 ID:7mbL93G20
プロテクションとAプロテクションのアニメ設定て、
なにに定義すればいいんでしょうか。攻撃無効化?
16 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/13(日) 11:48:04 ID:PFO5okx20
プロテクションやレジストにアニメ設定は不可能だったはず。
17 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/13(日) 15:15:37 ID:8qF7vegw0
不可能とは酷い。
18 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/13(日) 15:33:06 ID:NldDEd820
ダメージ貫通したバリアにバリアアニメは発動しないでしょ?
だから、100%貫通するプロテクション系にアニメは設定できない。
19 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/13(日) 16:04:35 ID:RYcZqbkQ0
TOAのルークとかAプロがシールド代わりなんだがなぁ
20 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/13(日) 16:32:14 ID:tS3rvNvc0
パソコン工房とかで売ってるハンドメイドパソコンに最初から入ってるOSって、バルク版なの?
買った事ある人いたら教えてくれ!
21 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/13(日) 17:59:46 ID:CwOPkGeQ0
教えてもらう立場なのに!付けたり命令形で書き込むな。厨に見えるぞ
22 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/13(日) 18:23:14 ID:eWwTFw920
>>20
店による
同じ店でも品物による
つまりそれぞれ個別に異なる
そもそもOSにバルクはない
23 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/13(日) 18:28:26 ID:fJjE0KmQ0
>>20
質問の意図が見えないから
>>20-21
みたいな返答がくる。
マジレススレなのに
MSのサイトにはこんな風に説明してある
ttp://support.microsoft.com/kb/882965/ja
24 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/13(日) 18:48:54 ID:eWwTFw920
意図も何もこれ以上は答えようがないだけ。
そもそも
>>23
も質問には何も答えていないw
OEMのOSについて何かいうなら買うときHDやマザボとのセットではなくFDそれもできれば外付けFDとのセットで買うといい。
OEMのOSを使う場合はセットになった機器を一緒に使うのが条件だが、
FDは古くなっても問題が起こりにくく更に外付けだと他にはない利点がある。
25 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/13(日) 19:01:21 ID:PXRIbwEw0
なんだかんだで安価だしあったらあったで便利なんだよなFD。
26 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/13(日) 20:23:28 ID:+7+fekug0
久々にフランスファイブの公式サイトに言ってみたら404になってた。
何かあったんだろうか?
監督の嫁のブログを見てみたけど、移転したとも閉鎖したとも書いてないし……
27 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/15(火) 08:49:30 ID:uL5jvPxQ0
斬セイバーってどうよ?
28 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/15(火) 19:31:53 ID:S7+h4AEM0
>>15
アクティブプロテクションなら、シールド防御で戦闘アニメ定義できるよ。
29 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/16(水) 01:55:48 ID:wfYmg7Mk0
阿部高和のアイコンってどこかにないでしょうか?
30 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/16(水) 02:12:26 ID:sT3qzx5c0
マイナーにあったはず
31 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/18(金) 10:44:31 ID:sCSPqt520
ゼノサーガのデータのあるHPを教えて下さい。
等身大、できればロボットも。
32 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/18(金) 13:38:14 ID:NYSxj84A0
汁氏のとこ
わからんならあきらめろ
33 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/18(金) 18:35:06 ID:lkPpWyjY0
自分のPCがハッキングされた事が有るか調べる方法とか無いかな
ついでに防ぐ一般的な方法とかも教えて下さい。
34 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/18(金) 18:56:27 ID:TPugjTQ+0
とりあえず
ttp://hpg.ty.land.to/pscan1.html
でポートが外部に解放されてないかチェックしとけ。
予防策は
アンチウィルスソフトを導入して、侵入を容易にするウィルスに
感染しないよう気をつけること。
OSのアップデートや緊急修正をマメに確認すること。
信頼できるファイヤーウォールやルーターを使うこと。
一番大事なのは、たいした知識も無いのに
ファイル交換だの裏サイトだのホイホイ変なことをしないこと。
35 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/18(金) 20:09:14 ID:gNOSE/hQ0
あと地味に危ないのはBBSなどの書き込み時にIPやリモホが丸見えになる馬鹿仕様の所
リモホはIPに簡単に変換できるし、IP時下見えは危なくてしょうがない
IPが分かればルーターを使わずモデムだけで接続して、しかもFWも入れてないPCには猿でも進入できる
あと知識がない場合はP2P関係のソフトは触れるな
あれは最新ウイルスが流れてたりウイルスも亜種が多いので、アンチウイルスソフトを入れていても無駄なことがある
また同じく最新や亜種が多いのはエロ関係のサイトで、こちらも結構危ないといえば危ない
こういう変なところを見に行く場合はブラウザのセキュリティを上げろ
既にやっちゃってた場合は南無
個人が遊びで進入したならいいが、P2Pの情報流出系ウイルスを食らっていたら個人のレベルでは対処不可能
地味な対策としては個人情報になるようなjpgやaviやmpgやtxtなどのファイルをPC内に置かないという方法もある
メール関係のソフトも同じく置かないておく
で、代わりにどうするかというとDVD-RAMなどを利用して、そちらで使い使い終わったら即取り出してしまう
またtxtは収集対象外のlogなどに変換しておくという地味な対策もある
(logはwindowsが各種データを保存するので収集すると恐ろしい量になるので多くのウイルスで対象外になっている)
36 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/19(土) 01:45:10 ID:Mju3l0Nk0
SpywareBlaster + Spybot S&D + AVG AntiVirus を入れるのがお手軽で簡単
お好みでKerio Personal FireWall 2.14 もどうぞ
WindowsUpdateは自動更新をonにさえしておけばあんま気にしなくていいや
一番肝心なのは、よくわからないexeを実行しないこと
37 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/19(土) 10:43:06 ID:RiIZ2Vi60
Globalで変数100コくらい記憶させたら(配列とかで)、処理や動作が重くなったりしますか?
セーブデータの読み込みが遅くなる、くらいなら大丈夫だと思いますが、
動作が遅くなるなら100コも覚えさせないほうがいいですかね・・。
38 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/19(土) 11:43:21 ID:EiBawCf60
変数100個程度ならそれ自体は誤差の範囲
問題はその変数をどんな用途に使うのか&インクルなどで処理が増えるのか
重くなる順番は読み込むdataフォルダ>インクルなど各種処理>変数
例えばSesAbiとかで数百個覚えさせても、それはセーブデータの読み込みが遅くなる程度でしかない
ただし例外もあって1ユニットにそれを集中させると、そのユニットをクリックするといきなりガクンと重くなる
またSRCはVBで作られているので高負荷状態を想定していない
だからちょっと負荷が高くなるとPCスペックが足らない場合は処理に失敗してエラーを吐いて落ちまくる
なので軟弱ダンジョンやZIIなどはPen4世代以降で、メモリも多目でないと危ない
(win2k…512M、XP…1G、vista…モノと設定にもよるが2G)
39 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/19(土) 11:49:14 ID:ssK2VcSY0
気にするな。
ダンジョン系だと変数を数百〜千数百とかいくので、あれが気になら無いなら問題なし。
むしろ、普通のデータでエリアスの多用の方が怖い。
あれは一見UnitやPilotがすっきりするが、読み込み時にAliasから毎度読み込み直すため、ロード時の時間は普通よりかかる。
該当のエリアス特殊能力を一人しか持たないなら、普通にUnitテキストとかに書いた方が良い。
塵も積もれば…
40 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/19(土) 14:23:53 ID:RiIZ2Vi60
>>38-39
ありがとうございます、大変勉強になりました。
ちなみに「SesAbi」というコマンド(?)はヘルプ検索にも掛からないんですが、いったいどういうものなんでしょう?
気になりましたので、よろしければ参考までに教えて下さい。
41 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/19(土) 15:40:21 ID:LhB3nA6w0
>>40
その下の文章から読み取るとSetAbilityだろう
もっとも今はSetSkillに名称変更されたけど
昔パイロットの成長率をlv毎の固定値ではなく各キャラ個別の変動に設定したら恐ろしく重くなったのを思い出した
42 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/19(土) 16:34:35 ID:RiIZ2Vi60
>>41
THX〜!
43 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 18:36:49 ID:K3n0ljbM0
で、いつになったらSP討議終わるのん
44 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 19:02:22 ID:Gy/Eeko20
管理側が納得するまで。
正確には、後で異論が出たときに「あのとき論議したでしょ」って言える大義名分ができたら。
45 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 20:01:21 ID:rXMWUPCU0
むしろ全制裁を管理人が肩代わりしてる状態を維持することで
SP討議自体を強引に収束させて終わりにしてるのが今の状況かと。
以後潔癖が放火したら「討議途中なのでどちらも絶対正しい意見ではありません」
「相手の話を良く聞いて総合的に判断して下さい」「出来ないのなら強引に決めますね」
で後ろからバッサリでいいわけだから。
危険だから削れムギャオー!って手合いが出てくるんだから
半端に線引きしても仕方ないんだしそれくらいでいいんじゃない?
46 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 00:04:00 ID:MHdDEEWE0
スカイライダーが設定だと、やたらと燃費が良いってマジ?
47 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 09:14:32 ID:ovB5iiAo0
ライダーSPIRITSやビクトリーファイブみたいなのって、
既存キャラの新描写を原作のデータにどこまで反映させるべきかねえ?
まーボルテスZあたりは仮面ハイネルの乗った6人乗りバージョンもあるんだけど。
48 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 11:07:32 ID:+K+50gcc0
むしろ別フォルダ作ったほうがいいかもな。
技のデパートの仮面ライダーに追加要素とか、
パイロットの数の暴力の超電磁系に追加要素とか、
現状に上乗せしたら想像しなくても空恐ろしいからな。
フォルダ変えて基準値落とすほうがいいと思う。
49 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 11:39:25 ID:sFLRuUeo0
ライダーの技って多いけど、いらん技が多いだけじゃね?
ストロンガーとかはともかく、一号とかスカイ
50 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 12:01:10 ID:tdF3A1Os0
>>49
バランスとか機能性の観点から言えば、1号は典型的なダメデータだから。
「射程と属性と地形適応が同じで、攻撃・命中・クリティカル・消費・気力の全てが劣る完全な死に武装が存在するのですが?」
「いいえ、死に武装ではありません。なぜなら削りに使って経験値稼ぎができるからです」
というやり取りを見た記憶がある。アホか。
51 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 12:17:56 ID:io3cV0+E0
ま、それは嘘じゃないけどな。
シナリオによっては、誰で撃墜するかでボーナスとかつけてるようなのもあるだろうし。
52 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 12:25:58 ID:sFLRuUeo0
>>50
死に武装の概念を覆す意見だなw
53 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 13:40:09 ID:NNrdi2/U0
ジャンプ系、アメコミ系、特撮系、RPG系(SPRG除外)がかつて降臨した四強だからな。
54 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 15:05:18 ID:NySw4K2Q0
アメコミじゃなくてアニコミだろう
55 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 19:44:17 ID:gJ9keds20
RPG系と言っても、コンピュータゲームが主。
TRPGとかは欄外っぽかったよな…
56 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 19:50:42 ID:dM+mYZbw0
ビクトリーファイブはこの際1ランク分数値上げて
武装名弄るだけという対応でいいんじゃないかとも思う
57 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 21:29:05 ID:kRLol8ag0
叩きとかそう言うのじゃなくて、事実として「エース氏がなくなったからライダーは改訂された」
と言う事実があるからなあ
坪川氏あたりだと「全部ライダーファイトにまとめろ」「スカイライダー100の技にまとめろ」
とかいいそうだけど
58 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 21:51:14 ID:6xtkKRC60
亡くなっていたのか……
59 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 21:54:06 ID:GA0H2jjw0
エース氏存命ならキカイダーやメタルダーが改訂されることも無かったろうな。
60 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 22:15:40 ID:F1Q0bOx20
死に武装より、武装多すぎて分かりにくい操作しにくいのが辛いな
データ的には一号の底力問題もあるけど
61 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 22:17:59 ID:8tiUEwNM0
キャラ的にも底力かあ? って思うしな
62 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 22:29:45 ID:GA0H2jjw0
本郷はボロボロにやられて逆転勝ちってキャラじゃないしね。
63 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 22:32:35 ID:8tiUEwNM0
中の人が復帰……は復活で十分だしな。
不屈なら割と似合うが
64 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 22:59:47 ID:io3cV0+E0
底力の成否は難しいよね。
アニメや漫画の主人公って大抵持ってそうな感じがするし。
65 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 23:54:27 ID:vC0+Zz5I0
技数はデータ改正スレにいつか出てたのぐらいでいいと思う
ライダーラングとかがあって月面キックがないのに驚いた
66 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 00:03:01 ID:IH1VcxkQ0
V3あたりはこれでもかと言わんばかりに底力似合うんだよな
昔は技=底力 力=覚悟 の解釈で V3に両方もたせようとかいう話も
エース氏周りは出していたんだよね
67 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 00:37:07 ID:twJQb/dQ0
68 :
xqElVwVWpaLxiGz
:2007/05/22(火) 01:39:24 ID:UkksB67w0
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69 :
UcwFwfabQ
:2007/05/22(火) 01:40:29 ID:UkksB67w0
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70 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 02:56:04 ID:MK3oiMvQ0
荒らしか?
71 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 03:29:44 ID:yMH+FJlA0
エロ宣伝の爆撃っしょ
72 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 14:13:44 ID:6Cd9oEdo0
SRPGとRPGって戦闘力に差があるけど、やってる事にそんな差はないと思うんだけどな
なんでSRPGは弱いんすか?
73 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 14:31:07 ID:yX0XS8/s0
RPGが超少数精鋭で、SRPGは団体戦になるから
一騎当千の感が薄くてイメージ的に不利だったとか
まあロボ基準のファンタジーロボみたいに
並べる基準になるそのジャンルの元祖データが弱かったってのが一番大きいんだろうね
74 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 18:51:50 ID:+a6oxEG+0
>RPGが超少数精鋭で、SRPGは団体戦になるから
>一騎当千の感が薄くてイメージ的に不利だったとか
霞薙氏がこういう思想でFEを組んだから、じゃなかったっけ。
FFTとかオウガじゃなくて、FEがSRPG系データの一発目だったよな?
75 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 19:03:15 ID:71unjQE60
FEは実際原作のカラーとして、「そのたおおぜい」レベルのキャラが大量に居るからなー。
一応名前がついてるだけの汎用ユニットと言うか。
これがSRPG系の基準点になっちゃったのが厳しかったわけで。
76 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 19:30:10 ID:0amBHJw20
ほぼ毎回居る赤と緑の事か
77 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 20:31:44 ID:VFEJszJE0
町の守備兵なのに何の問題もなくついてくる傭兵のことでしょ?
78 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 20:46:09 ID:BSGP4inM0
SRPG系は火力1700でもかなり高火力とされているからな…
列強RPG系は火力2000超えは珍しくもなんともないが。
79 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 20:56:35 ID:FiWNr6pg0
シールド切り払い両方技能高い場合が多いから見かけより頑丈だし、
気力制限が緩かったり良い属性もってたりするから
マルスやデニムも動かしてみると結構戦えるんだが……
スターロード・マルス(紋章)
マルス, (ファイアーエムブレム(マルス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=剣
3600, 140, 900, 85
BABB, FEM_MarthU.bmp
レイピア, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 武
鋼の剣, 1100, 1, 1, +15, 20, -, -, AAAA, +10, 武
銀の剣, 1300, 1, 1, +15, 10, -, -, AAAA, +10, 武
メリクルレイピア, 1500, 1, 1, +25, -, 15, -, AAAA, +30, 武
+
ファルシオン, 1700, 1, 1, +10, -, 25, -, AAAA, +0, 魔武光竜
数値見ると地味ーだよな。
メリクルでさえ封印推奨という
80 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 21:39:32 ID:SEVPhOBk0
最近の風潮だとこれ、デフォルトでファルシオン付いてて
別にもう一本剣装備できても怒られないかも知らんな。
アルベルト@ロマサガあたりと比べると。
そんな頼もしいマルスはマルスじゃねえって理由で却下されそうだが。
81 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 21:41:33 ID:BSGP4inM0
まあ、RPG系=スーパー系、SRPG系=リアル系みたいなもんだな
82 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 22:05:13 ID:dKtbVs820
マルスは幸運でおいしいところだけもって行ったり激励で他人を働かせる現状の方向で十分。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 22:14:12 ID:e5DH8VDI0
烈火の剣の主人公三人は普通に列強級だったりするし、SRPGだからといって過剰に天井を意識する必要はないな。
84 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 22:25:53 ID:WTURbrDY0
今ならファルシオンに間ぐらいつけてやってもバチは当たらない気がする
85 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 22:31:35 ID:QHRSYWY+0
マルスは成長させればデフォのまま奇跡を2回使える唯一の等身大キャラがウリじゃなかった?
86 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 22:59:29 ID:GyyrxP7+0
GジェネFだとニムバスとの決戦ムービーで、ユウがぶっ殺されてる
ようにしか見えないんだけど。
詳しい解説を頼む。
87 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 00:15:24 ID:jX3VF2RY0
SRPGで一番最初にあったのは、タクティクスオウガだった気がする。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 00:52:12 ID:sxkO+DP+0
>>86
飛んでいるのは頭だけ。ブルーは陸戦ガンダムベースの機体なんで、胸元にコクピットがあるのでユウは無事。
モニター風のカットで直接バルカンを打ち込まれているような描写になっているからそう思ったのかな。
一応、原典であるサターンのガンダム外伝においては、死亡(正確にはMIA)するエンディングもある。
89 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 00:53:49 ID:vS1qcNtc0
>>87
なつかしいな
ロボはマラサイ、拡張はデニムが強さの単位だった頃
90 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 00:55:26 ID:5FsiOgNU0
>>86
確かにw 漏れも最初見たときはユウとニムバス逆じゃねーかとオモタわ
2号機(ニムバス)のバルカン乱射で3号機(ユウ)の頭部にダメージ
→でもコクピットは無事なので3号機はまだ動ける
→3号機がビームサーベルで2号機のコクピットを破壊
→2号機は機能停止、3号機は頭部が爆散
…と、ここまでがムービーの内容ね。
で、その後にユウは中破した3号機から脱出して生還してる。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 15:51:55 ID:0D7d+21g0
データのbmp指定、「つ」はtsu?tu?
どっちにするかわからなくなったんだけど、教えてください。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 16:22:50 ID:1oREXbwI0
どっちでも好きな方で良いんでないの? 正式なヘボン式では「TSU」だけど。
表では言わないが「TU」って書く奴を見るとちょっと歯痒い気持ちになるなw
93 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 16:25:11 ID:2sv7yAsE0
>>91
原作か公式に英語表記があるかどうか調べてそれ準拠で
スペルが合ってるとか間違ってるとかは関係ない。公式準拠
ちなみにtuと書くのは訓令式、tsuはヘボン式の正式表記なのでどちらも正しい
ただファイル名は短い方が見やすいのでtuの方がいいと思うが
94 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 16:31:43 ID:Y8LC9lgo0
俺は公式資料でtuになってるの以外はtsuで統一してる
95 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 20:28:28 ID:UhFKnT3k0
シナリオグランプリについて質問。
投票とか中間とかはメールあったけど、最終結果のメール来ないのうちだけ?
96 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/25(金) 01:46:26 ID:fCHJ2sJc0
>>92
SATSUGAIをSATUGAIと書くやつは素人
97 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/25(金) 20:49:22 ID:uQouQ6kE0
仮面ライダーカブト参戦作品を書こうとしているのですが、データが
探しても見当たりません。GSCはおろか丸投げスレにあったデータも
消えている始末。どこかにないものでしょうか?
98 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/25(金) 22:39:28 ID:vi38VZNE0
今日彼女と2度目をしたんだけど、入れた後のピストンが上手くできなかった
挿したまま暴れてるだけで押したり引いたりができないという感じ
お互いビギナーなので仕方がないのかもしれないけど……
コツとか練習方法(?)があったら教えてください。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/25(金) 23:29:18 ID:xn3xVrto0
>>98
何? 上手く動けない?
逆に考えるんだ「上手にピストンできない」じゃなくて
「動けなくてもいいや 彼女に動いてもらえば」と考えるんだ
100 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/25(金) 23:37:33 ID:ezhl/2gA0
ビーファイターで我慢しろ
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