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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14

    38 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 11:43:21 ID:EiBawCf60
    変数100個程度ならそれ自体は誤差の範囲
    問題はその変数をどんな用途に使うのか&インクルなどで処理が増えるのか
    重くなる順番は読み込むdataフォルダ>インクルなど各種処理>変数

    例えばSesAbiとかで数百個覚えさせても、それはセーブデータの読み込みが遅くなる程度でしかない
    ただし例外もあって1ユニットにそれを集中させると、そのユニットをクリックするといきなりガクンと重くなる

    またSRCはVBで作られているので高負荷状態を想定していない
    だからちょっと負荷が高くなるとPCスペックが足らない場合は処理に失敗してエラーを吐いて落ちまくる
    なので軟弱ダンジョンやZIIなどはPen4世代以降で、メモリも多目でないと危ない
    (win2k…512M、XP…1G、vista…モノと設定にもよるが2G)

    39 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 11:49:14 ID:ssK2VcSY0
    気にするな。
    ダンジョン系だと変数を数百〜千数百とかいくので、あれが気になら無いなら問題なし。

    むしろ、普通のデータでエリアスの多用の方が怖い。
    あれは一見UnitやPilotがすっきりするが、読み込み時にAliasから毎度読み込み直すため、ロード時の時間は普通よりかかる。

    該当のエリアス特殊能力を一人しか持たないなら、普通にUnitテキストとかに書いた方が良い。
    塵も積もれば…

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