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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    テストシナリオを語るスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 19:59:30 ID:+meip+Fo0
    こんなテスト形式が欲しいとか
    既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
    こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
    このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです

    実効性が欲しい場合は作者に直談判に行きましょう

    22 :名無しさん(ザコ):2007/09/10(月) 20:21:09 ID:6vAYFMT20
    もう当分【井戸端版権オリシナリオ(仮)】でいいんじゃね?

    いやネタでも荒らしでもなくてな。
    三週間待ってもまともなタイトル案が出てこないってことは、
    まだ正式タイトルを決めるには時期尚早なんだと思う。

    『GSCリンクに登録する為に正式タイトルを決めなきゃ』ってのは
    確かにそうなんだけど、でもそのためだけに焦って
    中途半端な名前を付けてしまうなんて本末転倒だし。

    23 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/09/11(火) 01:33:03 ID:WRAwSeg20
    >>22
    現状を考えるとそれが一番ですね、ってことで同意。
    とりあえず完結後にでもタイトル案を再度募集or討議ということで構いませんかね?<スレの皆様方


    インターミッションmidiの方は特に反対意見も無いので確定、ということで。

    24 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 01:01:05 ID:zrdpBlxo0
    今このスレが蘇る時

    25 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 01:21:43 ID:zrdpBlxo0
    井戸端リレー「最近データ大戦」製作ルール改訂版

     ☆軽く作れ!
    会話なんか3kbでもいいぞ!
    ストーリーは繋げなくてもいい! 伏線なんざ犬に食わせろ!
    一発ネタよドンとこい! 戦闘が凝ってなくてもいい!
    もちろん余裕があるなら、あんたは普通のシナリオっぽくやってくれてもいいんだぜ!
    要はあれだ、超オリだ!

     ☆やってみようぜ!
    知らない作品ばかり? シナリオ製作は初めて?
    気にすんな! やりたいことだけやれ! 知らねえキャラは空気だ!
    1eve完全燃焼! 不完全燃焼でもOKだ!
    ネタがあるなら連投だってOKだ! でも空気は読もうぜ!

     ☆新しい作品を出せ!
    ゲップが出るほどおなじみの古参強データはベンチをあたためていてくれ!
    新人を動かしてえんだ! もしくは最近改定されたデータ!
    それじゃ比較にならないだって? みんなを信じろ!

     ☆ザコはなんでもありだ! ボスもなんでもありだ!
    ザコも新しいデータが望ましいさ! ボスもだ!
    だが、はっきりいってそれじゃ勝手がわからんよな!
    DQ、FF……使い慣れた古強者を配置してやってくれ!

     ☆欠けアイコン上等!
    アイコンがないだと? そんなときぁ文字アイコンだ!
    ベイントくらい使えんだろ?
    とにかくユニットを識別できればいいんだ!
    パイロットは……みんなのイマジネーションってやつを信じてみようぜ!

     ☆難度はノーマル!
    突っ込み自動反撃ではクリアできなくて、マゾい難度でなければ何でもいいぜ!
    ベンチマークは(一部)データ屋に任せろ!

     ☆味方は満遍なく使おうぜ!
    食わず嫌いは良くねえ! ユニットの実力を知るのがテストだ!
    最低Lvのユニットを強制出撃させたり、ランダム出撃させたり……
    野郎ども、良いとこ見つけてやってくれ!

     ☆連絡事項はきちんとな!
    封印した武装や後期型があるんなら製作者用テキストに書いてくれ!
    パワーアップのタイミングは……プレイヤーの声に任せよう!
    やつらがブーたれだしたときが秘密兵器のだしごろさ!

     ☆製作権なんて関係ねえ! 早い者勝ちだ!
    気負った製作宣言なんかしなくていいぞ! 気軽にやってみてくれ!
    どうせきちんとしたストーリーがあるわけじゃないから、順番なんかどうでもいいしな!
    万一ネタが被ったら、チョロチョロっと変えて再利用してくれ!

    26 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 01:23:09 ID:zrdpBlxo0
    参考:今年一月〜十一月の新規・更新データ

    # 鬼切丸,人造人間ハカイダー,ドラゴンクエスト8,ナイトウィザード
    # 機械仕掛けのイヴ,BLACKCAT,MARVEL VS CAPCOM,Tears to Tiara
    # 忍者じゃじゃ丸くん,うしおととら,あやかしびと,ペルソナ3
    # 戦国無双,大魔法峠,Devil May Cry2,GS美神極楽大作戦!!
    # ファントム・ブレイブ,斬,BLOOD+,ブラッディロア,ライオン丸G
    # 特捜戦隊デカレンジャー,ランス,魔術士オーフェン,龍虎の拳,NOIR
    # SaGa2秘宝伝説,魔弾戦記リュウケンドー,BOMBERGIRL
    # EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜,MOON.,けっこう仮面
    # ワイルドアームズ4th,ときめきメモリアル,ファイナルファンタジータクティクス
    # 智代アフター,テイルズオブデスティニー2,テイルズオブレジェンディア
    # ぱすてるチャイムContinue,超星艦隊セイザーX,コブラ
    # テイルズオブジアビス,テイルズオブシンフォニア,ブラックエンジェルズ,魔法少女リリカルなのは

    27 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 01:24:03 ID:Wskv+LU+0
    どこから来たのか分からんので事情も分からんのだが、
    雑魚の例えがFF・DQってことはとりあえず等身大って解釈でいいのかな?

    28 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 01:25:25 ID:Wskv+LU+0
    聞くまでもなく書いてる途中だったか、早計スマソ。
    お詫びに一応考えてみるよ(大人の発言)

    29 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 01:25:56 ID:zrdpBlxo0
    現行最新フルセット:三話まで
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4940;id=

    ・アイコンをほとんど添付していないので
     プレイには各種アイコンパックに拡張パスを通してあることが望ましい

    30 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 09:35:53 ID:sk076Bo20
    見切り発車でスタートしたけど想定がよくわからん
    ここ一年のデータでの大戦を何時ぐらいまでに完成予定なんだ

    31 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 10:12:51 ID:gEJ+BH+E0
    大戦というかデータテストなんじゃないのか、基本。
    ここ一年のデータが全て実働されるか、
    レベル45くらいまで行ったらそこで終わりだろう。

    32 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 17:38:41 ID:jwF2Q5DI0
    オマモリサマを誰かに置き換えるとしたらヒョウでいいのか

    33 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 17:51:47 ID:sk076Bo20
    どうしても女がいいなら、かがりを推したい、回復持ち高運動の低威力痛武装とみょんだ
    とらに片思いでちょっとはヒロイン候補だ

    あとはやっぱヒョウじゃない?

    34 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 01:26:22 ID:WLlcAIZ60
    とりあえず適当に動かしてみた感じでの各キャラ評価をつらつらと述べてみる。

    ・じゃじゃ丸
    やっぱり2Pは便利。攻撃面は手裏剣とトロッコで十分いける。空Aなのも地味に良し。
    だが防御面は小丸くんが尽きると途端に不安に。
    消費が安い隠れ身や後に覚える狙撃の3PなどSPを有効に投入していく必要があるだろう。
    面白いキャラだと思う。
    マップは……制限きつくて殺なので投入場所がかなり限られそう。少なくとも気合覚えるまでは。

    ・さくら姫
    補給役。今のところ必要なし。もし小山内鈴香と同時に加入していたなら凄いコンビになっていたと思う。
    経験値稼ぐ手段が少ないのが難点。

    ・コブラ
    文句無しのエース。
    燃費非常に良好、それなりにタフ、射程十分、命中抜群、制限重めだが必殺技もあり、最初から熱血あり、更に高技量。
    瀕死技能二つもあるが底力の出番がなかったぐらい強い。
    半端な装甲系のため後半きつそうだが鉄壁や射程でカバーできるか。必中がほとんどいらないのは大きい。

    ・レディ
    貴重な修理装置持ち。回復効率での有利不利はしばらく使ってみないと判りかねる。
    装甲1400あるのでそうそう落ちず、無消費1400もあるのでいざという時は戦闘に参加できるのが良い。
    ネックはやはり足の遅さだがそれ以外の弱点も特に見当たらない。

    ・鬼切丸の少年
    集中覚えるまで微妙。マップ的に魔精阻止の出番がなくて微妙。
    一応遠距離攻撃があって必殺技持ってて1600/10があるうしおがいるからどうにも微妙。
    M武器の制限は緩くてもいいと思う。
    必殺技持ってないこいつに120溜めさせるメリットがないし、溜めた頃には用はない。
    というかこれ使ってると誰彼の蝉丸がとても使いたくなってくる。
    もうちょっと色付けても罰当たらないのでは。

    ・小山内鈴香
    鬼の絶対加護は近接切り込みの初撃を与えて削る露払い役用か対遠距離回避時のお守りみたいな感じ。
    雑鬼使って反撃してたら凄い勢いで燃え尽きるので回避を選ぶし。
    敵陣を掻き回すのに向いてそう。EN切れるまでの使い捨て便利屋。
    EN回復の消費アイテムを有効利用できそうな人材。


    35 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 01:27:25 ID:WLlcAIZ60
    ・うしお
    獣の槍万歳。必殺技も上々。防御してたら勝手に貫いてくれる槍戻りの使いこなしも面白いキャラ。
    でも槍を呼ぶはかなり使い道薄げ。消費高いしどうせすぐ帰って来るし。
    生存性に不安あり。

    ・とら
    気力制限無しの雷撃がいかす。
    移動3も空飛んでて加速あって射程もあるから特に不便ではない。
    硬くて不屈もついてるし確かに序盤は無敵っぽいが、さて後半どうなるだろうか?

    ・オマモリサマ
    資金獲得が存在価値のほぼ全てなので使う人は使うし使わない人は使わない。
    十分に弱いし暴走することはないだろうから多分問題なし。

    ・斬
    自分には上手く使いこなせなかった。主に分離関連。
    あと回避はあるが集中ないし薄いし1射程だし燃費重いし吹き飛ばしの絡みもあるしで、
    良い動かし方が見つからないとちょっと使う気になれない。弱くはないのだけど。

    ・月島弥生
    いろいろと独特なパイロット能力の持ち主。
    援護攻撃をどこまで活かしきれるかで価値が決まる。

    ・ときメモ主人公
    器用貧乏…にも一歩足りない感じ。
    同じ学園育成もので同じフレキシブルタイプなぱすチャCの薙原ユウキにいろいろ負けている。
    あとアイテムチョイスが面倒。

    ・藤崎詩織
    パイロット能力高めなのはおいしいがユニットがきつい。
    長射程のクラブ選んでちくちくやるか鉄壁で突っ込む。または暗黒舞踏。
    気力110に乗ればそこそこいけるのだが……

    36 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 01:31:59 ID:iNJQAiYM0
    >>34
    お前の感じている感情は(ry
    そういやTTTが対象圏内だけどPS3出たらうたわれみたいに全面改訂に近くなるんだろうなー

    37 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 01:38:57 ID:NiMJnhtM0
    俺もやっぱ鬼切丸が使いにくいな。
    相性良い相手がもう少し混じってるとまた違ってくるのかもしれないが、
    阻止はともかく弱点鬼がついた敵はそうそうなー……

    38 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 01:57:02 ID:NiMJnhtM0
    そうだ、こいつを早めに出して欲しいって作品ある?
    候補が多いし、リクエストがあるととっかかりやすいかもしれない

    39 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 02:03:36 ID:iNJQAiYM0
    路線的に好きな作品だから先に出して欲しいってのはないなー
    何せ下手すると第二次(FCの)よりも薄い物語性だし。
    せめてもう少し色出せるならちょこっと参加してもいいんだけど、
    個人的に2話冒頭みたいな中途半端におもねった処理も嫌いだし。

    40 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 02:04:36 ID:EONyAkWE0
    SaGa2に一票。
    もし出すなら鬼系のザコに鬼弱点つけてあげてほしいw

    41 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 02:43:59 ID:V+IsjFN20
    むしろレトロゲーかマニアック作品か大メジャーみたいな、今の
    参戦作品の選択が、プレイする気力を削ぐなあ。

    なんでおらもSaGa2かテイルズあたりに一票。大がつくメジャーじゃなくて、
    メジャーくらいがいい。

    42 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 03:18:26 ID:Qc8oMLEU0
    普通に近年の作品とかそこそこメジャーなのも入ってねえ?

    43 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 03:20:29 ID:Qc8oMLEU0
    あ、これからじゃなくて現行の話か

    テストと割り切って、変に掛け合いさせずに最小限の会話で済ませた方がいいのかねえ?

    44 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 05:41:03 ID:IBHMJx3E0
    作る側が楽で楽しいほうで。
    サガ2はSP60がおらんのだよな

    45 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 09:19:19 ID:Kh8zMyx+0
    まぁない気もするけど智アフ出さないでね、
    召喚バグがあってバグ修正と小改訂します。
    とっととしろと言われそうだけど蔵のアニメが放送中だから微妙だ。

    46 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 13:52:22 ID:DNUZruuc0
    バグあったのか。出そうと思ってアイコン集めてたんだが。
    急ぎはせんが修正はきっちり頼むよ。
    「一度は動かしなされ〜」の精神を忘れずにね。

    47 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 14:55:23 ID:Kh8zMyx+0
    風子に「召喚ユニット」の特殊能力がないから
    一度呼んだらずっと自軍に加入したままになる
    エラー吐いたりはしないけど、風子のレベルが止まるはず
    使い方的には大差ないけど

    アイコンは学生verなら朋也と智代はある、可鈴さんのとこに

    48 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 17:58:16 ID:cEBuff4w0
    破壊魔定光のザコだけ先に出して欲しい。
    結構極端で笑えるザコ多いし。

    49 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 19:33:41 ID:Wa2ABYpA0
    そろそろ現代じゃなくてファンタジーな人が欲しい
    親善大使とか親善大使とか親善大使とか

    50 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 19:35:11 ID:/99W4ylE0
    名前は最近良くみるが親善大使が誰のことかわからない俺

    51 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 20:05:32 ID:k5hCVuxU0
    テイルズオブジアビスの主人公。断髪前と後でコロッと性格が変わることで有名。
    その断髪イベントの直前の我侭っぷりと、その際に発する「俺は親善大使なんだぞ!」の台詞から、
    プレイヤーからは親善大使のあだ名で呼ばれている。

    52 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 20:12:53 ID:2ixo7k2k0
    「とにかく親善大使は俺だ! 俺のいうことは絶対だ! いいな!」
    「いちいち口出しするな、俺が親善大使なんだぞ!」
    「親善大使は俺なんだぞ! 俺が行くって言えば行くんだよ!」
    「どいつもこいつも俺をバカにして、ないがしろにして! 俺は親善大使なんだぞ!」

    こんな主人公。

    53 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 20:13:27 ID:Qc8oMLEU0
    どうやってファンタジーな連中を絡めるのだろうと思ったが、
    いるのが当たり前のように登場させるのが一番手っ取り早いんだろうか

    54 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 20:16:50 ID:Wa2ABYpA0
    なぁに、コブラだって凄い平気な顔でいるじゃないか

    55 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 20:18:21 ID:/99W4ylE0
    スゲエ未来人だもんなw

    56 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 20:46:42 ID:x/EqrHDA0
    討議中のデータをぶち込んだら、GSCのほうにも書き込みやすくなるのだろうかとふと思った

    57 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 20:58:21 ID:x8RUnOso0
    それは微妙に正義臭が。

    58 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 21:18:28 ID:OguOOn060
    現行討議中のも動かしてみたいけど
    セイバーさんみたいになったら困るしな

    59 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 00:13:07 ID:+BWOh99A0
    いい加減強制回復役加入がいるんじゃないか
    主役で回復持ちっつーとぱすちゃCくらいか?
    ラムザはなんか違う。

    60 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 00:55:22 ID:KpWkrx820
    別にヒロイン合わせて強制でぶっこんでもよさそうだが

    61 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 01:01:52 ID:gVDYn29Y0
    FFTの白魔(汎用)とかどうよ。
    こういう場面で穴埋め役に活用されてこその汎用ユニットだぜw

    62 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 01:07:20 ID:KpWkrx820
    あー、出してくれって声もあるし
    サガ2の人間エスパーロボから選択で1〜2人選ばせたらどう?
    回復役いないのにエスパーガールを外すならそれはもう知らん、と。

    ひたすら作りやすい形態なんだし
    こんなこといってる間に自分で作ってしまったほうがいいんだろうが
    ちょっと戦闘ネタが浮かばん

    63 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 01:48:11 ID:fMtNBFw20
    ナイトウィザードにヒロイン枠で数人か。主役級は柊と後期灯くらいだからなあ。

    やっぱり主役級だけっていう縛りがいびつすぎるんだよ。
    そんな環境、普通はありえないのだし。

    64 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 01:50:17 ID:ffIK8BHM0
    ま、これはこういう基準のテストって事でいいじゃんと思う。
    不満なら、それこそ乗っ取れる停滞スレ・糞スレはごまんとあるんだし
    もっと皆が納得する基準でテストシナリオ作ればいいだけさ。

    65 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 01:52:05 ID:+BWOh99A0
    Gジェネ風にそれぞれの作品の場面の片隅で別作品軍団が出撃するトカ
    戯言

    66 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 02:08:32 ID:W8AnK7L+0
    >>63
    柊に加えてSP55枠から一人選ぶとなると、やっぱ灯になるよな
    そういや、無印で出してもそれなりに通用するかなーこいつら

    あ、ファントムブレイブのマローネが主役級で回復アビリティ持ちだな

    67 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 17:46:54 ID:PsR2WUPU0
    既にうしおから三人も出てるしSP50だしで
    適当でいいんじゃないスか

    68 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 20:09:47 ID:HHH5RqtA0
    最近のデータの脇でこれ、って回復系は誰だ?

    69 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 20:15:03 ID:SGWDSuyo0
    脇出すの?
    脇で回復持ちは相当いるしなぁ
    RPG系ならほぼ誰かは持ってるし

    70 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 21:15:09 ID:eai+fgUc0
    別に脇じゃなくても赤羽くれは@ナイトウィザード出せばいいじゃんと思う俺ガイル。>回復役

    71 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 02:00:48 ID:LfS+kgiI0
    話題のデータから高荷恵にしようぜ>回復薬

    え?討議中はダメ?

    72 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 02:17:38 ID:13LjRAJw0
    ジョークのつもりで言ってるんだろうが、かなり真剣に>>57-58だから

    73 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 03:21:22 ID:7gNrsxtw0
    >>70
    上でも出てるけどナイトウィザードの場合、二枚看板となるとまず柊・灯かなと言うのがね
    誰が三人目かと言うのなら間違いなくくれはだと思うけど

    まあ、ヒロイン筆頭・柊のパートナーってことで、あえて灯よりくれは出すのもありといえばあり?

    74 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 03:47:10 ID:9lRTJbSM0
    >>73
    そりゃ看板となるとその二人だと思うけど、主人公&ヒロインのペアで出すなら柊&くれはのほうが妥当だと思う。
    くれはのSPも柊と相性がよくなるように組まれてるしね。(祝福・激励など)

    75 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 14:39:14 ID:DjeRHcJc0
    最近大戦ってことは、今年12月末までにデータパックが更新されたとしたら
    その中のデータも入る事になるんだろうか?

    76 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 14:43:22 ID:UvVXgdlo0
    いちおう入るんじゃないの?
    リレーのはずなのに誰も作ってないけど

    77 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 17:44:37 ID:8z9JyDV+0
    気軽と不真面目は違うってことだね>誰も作ってない

    78 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 19:07:51 ID:KksC9FMY0
    今までそのまま投下されてきたけど、作る奴は作ると宣言した方がいいんじゃなかろうか
    結局誰も宣言せずに……なんてことにならんとは言い切れないが

    79 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 20:52:15 ID:desB0RTA0
    ちょっとやってみたいかもって人たちは
    誰を味方に出すかだけ宣言して
    一斉に製作開始するようにしてもいいんじゃない?

    ストーリーものじゃないから誰が先に完成しても順番は融通きくし、
    戦闘ネタが被っても問題ないのだし

    80 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 22:35:26 ID:euJ9Go/o0
    投稿されたらブシドーブレード出してみたいな。
    あれは動かしてみないとよくわからん

    81 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 22:54:17 ID:kaEkP/r60
    その辺はあまりこだわらないでいいんじゃない。
    投稿予告まではいってるし、どうせテストシナリオだし

    82 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 11:25:50 ID:xEVLl1qs0
    owata

    83 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 02:42:44 ID:MsDWlOao0
    ときめもザコの愛称がみんな一緒でわかりづらいと思ったら、
    アイテム装備だからなのか。

    ザコユニットはデフォ装備データにして、愛称を「男子○○部員」とかにしたほうが、
    使い勝手いいんじゃないかな。
    無駄に数が増えてしまうだろうか。

    84 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 08:51:23 ID:i35gKcGQ0
    ユニットを用意するよりアイテム側に必要技能付きで
    愛称を○○部員に変えるように仕込んでおくといいかもしれんが
    ここで言っても仕方ない上に表でいう場所がない

    85 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 09:12:21 ID:YdIjwEo+0
    ジャジャ丸だって投稿報告のあとにレスついたぜ

    86 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 13:50:45 ID:nMd8Wbvg0
    12月データきたな

    追加は
    #封神演義(藤崎竜),Devil May Cry3,プリンセスワルツ,モンスターファーム2・1,舞-乙HiME
    かな

    動かしてみないとよく分からんのは封神かな
    MFはいいや…

    87 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 14:55:49 ID:uc3XsTNI0
    DMCは再度まとめて改定入ってるしなー
    プリンセスワルツはなんとなく出すのが手間そうだ
    舞乙は特に言うことないか

    88 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 15:45:30 ID:nMd8Wbvg0
    更新しとくか

    参考:今年一月〜十二月の新規・更新データ

    # 登場済み
    # 鬼切丸,うしおととら,忍者じゃじゃ丸くん
    # 斬,コブラ,ときめきメモリアル,けっこう仮面

    # SaGa2秘宝伝説,ワイルドアームズ4th,ファントム・ブレイブ
    # ドラゴンクエスト8,ファイナルファンタジータクティクス
    # テイルズオブデスティニー2,テイルズオブレジェンディア
    # テイルズオブジアビス,テイルズオブシンフォニア
    # GS美神極楽大作戦!!,BLACKCAT
    # 大魔法峠,BLOOD+,ナイトウィザード,人造人間ハカイダー
    # 特捜戦隊デカレンジャー,魔弾戦記リュウケンドー,超星艦隊セイザーX,ライオン丸G
    # 魔術士オーフェン,BOMBERGIRL,NOIR,ブラックエンジェルズ
    # 龍虎の拳,ブラッディロア,MARVEL VS CAPCOM,ペルソナ3
    # EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜,MOON.,Tears to Tiara,あやかしびと
    # 機械仕掛けのイヴ,ランス,ぱすてるチャイムContinue
    # 封神演義(藤崎竜),プリンセスワルツ,モンスターファーム2・1,舞-乙HiME

    # 再改訂
    # Devil May Cry2,Devil May Cry3,戦国無双,魔法少女リリカルなのは,智代アフター(予定)

    89 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 17:44:10 ID:6VwniSOc0
    追加されたのを確認した後、使わないでおこうとか考えられるデータってのもすごいな。
    実際のところ突っ込みたいけれど気力が起きないとか、
    もう「いいや…」とか言われてるけれどどうヤバいんだ?>MF

    90 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 17:58:36 ID:eKPgNrko0
    内容以前の問題としてだが、アイコンの投稿されてないモンスターフォルダなんて
    テストシナリオへ放り込むだけの意味がないと思われ。

    91 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 19:53:38 ID:SQoSyr3I0
    >>90はアイコンの無いデータを作っている作者全てに謝るべきだと思う
    とはいえ、アイコンはあるに越したことは無いか

    92 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 20:26:54 ID:nMd8Wbvg0
    アイコンのないデータとデータのないアイコン
    なかなか補完しあえない。
    どっちも好みの問題だしな

    93 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 21:40:41 ID:eKPgNrko0
    いや単に味方主役主体の「テストシナリオ」で、視認性の悪いモンスター群をわざわざ
    採用しなくても良いんじゃないかってだけの意味なんだが・・・
    参戦作品の敵なら優先的に動かしといた方が良いだろうからまた別としても。

    94 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 21:53:17 ID:ABSzbUlI0
    文字アイコンでも視認性という面では十分以上だと思うが
    パッと見でもどうにも強(ウザ)すぎるか弱すぎるかどっちかなので
    あんまり実際に戦ってみたいという気にはならない

    95 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 08:13:29 ID:sn8Y4ce+0
    ああプリンセスワルツも投稿されてたっけな。

    コンペのプリンセスワルツ愛しまくってる人ー
    一話作ってみん?

    96 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 14:13:50 ID:30KRgTDo0
    進めてみた。
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4955;id=

    「SaGa2秘宝伝説」追加。回復役参戦。
    丸投げ・マイナーのアイコンを添付。

    なんかミスってたら突っ込んでください。


    97 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 22:16:05 ID:Q2JEUGo20
    4話始めたら、Equipさせようとしてるアイテムがないようでエラー吐いた
    俺の方でちゃんと上書きされてないだけかもしれんが

    98 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 22:35:41 ID:9nbyMAKU0
    こっちの環境だと、特にエラー出ないようです。
    なんというアイテムでエラー出ましたか?

    99 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 00:08:37 ID:pMi5fnEc0
    エスパーガールのLvが1なのはミスじゃない?

    100 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 00:28:40 ID:pMi5fnEc0
    終わった。回復役が各所に配備されてるのがいやらしいぜ!
    エラーは特に出ず。

    じゃじゃ丸は気力溜まってもガマパックンがいまいち通用しない……
    熱血はまだかー

    101 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 01:19:06 ID:YrhiJ1g60
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4956;id=

    五話目ー。
    「封神演義(藤崎竜)」追加。宇宙戦。

    4話でエラー吐く方は、解凍後以前のフォルダに上書きせず、
    セーブデータを移して試していただけますか。


    エスパーガールのLv1は仕様です。
    Lv1の状態から上がっていったほうが、テストとしてよいと考えたので。


    102 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 00:04:42 ID:uPzuotSI0
    乙。
    なんか忙しい面だったので新加入の二人はまだ強いか弱いかわからんよ

    103 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 08:56:43 ID:NwyOEtOE0
    # 登場済み
    # 鬼切丸,うしおととら,忍者じゃじゃ丸くん
    # 斬,コブラ,ときめきメモリアル,けっこう仮面
    # SaGa2秘宝伝説,封神演義(藤崎竜)

    # ワイルドアームズ4th,ファントム・ブレイブ
    # ドラゴンクエスト8,ファイナルファンタジータクティクス
    # テイルズオブデスティニー2,テイルズオブレジェンディア
    # テイルズオブジアビス,テイルズオブシンフォニア
    # GS美神極楽大作戦!!,BLACKCAT
    # 大魔法峠,BLOOD+,ナイトウィザード,人造人間ハカイダー
    # 特捜戦隊デカレンジャー,魔弾戦記リュウケンドー,超星艦隊セイザーX,ライオン丸G
    # 魔術士オーフェン,BOMBERGIRL,NOIR,ブラックエンジェルズ
    # 龍虎の拳,ブラッディロア,MARVEL VS CAPCOM,ペルソナ3
    # EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜,MOON.,Tears to Tiara,あやかしびと
    # 機械仕掛けのイヴ,ランス,ぱすてるチャイムContinue
    # プリンセスワルツ,モンスターファーム2・1,舞-乙HiME

    # 再改訂
    # Devil May Cry2,Devil May Cry3,戦国無双,魔法少女リリカルなのは,智代アフター(予定)

    104 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 09:16:02 ID:A5TgVOGw0
    おねだりか

    105 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 13:55:46 ID:tqoKbfo60
    いつもの子全力で活動中

    106 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 01:45:57 ID:Nt/SH4Gs0
    >>103みたいなのは痛いな確かに

    107 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 01:53:31 ID:wNnsBP2o0
    はいはい確かに確かに

    108 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 01:56:31 ID:wNnsBP2o0
    何でもいいから邪魔しないでくれ頼むよ

    109 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 13:52:42 ID:h4C5bt9c0
    それがいどばたくおりてぃw

    110 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 12:31:30 ID:cMHd5PZg0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4971;id=

    六話目。新規参戦はなし。
    アイテムの運用もしてみる。

    この手の敵だと、けっこう仮面はきついですね。

    111 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 12:33:27 ID:cMHd5PZg0
    せっかくなのでage。
    等身大データスレにも、報告したほうがいいんだろか。

    112 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 13:20:39 ID:dnqBtsTA0
    乙。しようじゃないか

    113 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 13:47:12 ID:dnqBtsTA0
    けっこうはどう見ても男野郎のザコでも性別指定されてなかったりで
    辛い戦いが多くなるだろうな。
    しかしときメモ主人公辛いな。本来はこれでクラブ固定推奨だったりするんだぜ。

    今回気付いたけどうしおととら生成してないから合体できないんじゃないだろうか

    114 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 14:20:08 ID:fQuua8bY0
    ぶそれんテストシナリオ、まだ落としただけでプレイしてないけど
    フォルダにランスとかブギーポップとかオーフェンがある時点で
    本来の目的である「武装錬金のキャラの性能を確かめる」ってのがやりにくいと感じた

    115 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 14:26:52 ID:/iQUhHMY0
    とりあえずアイテム名がすげえわかりにくい

    116 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 17:29:53 ID:+RQgGNOk0
    先に参戦作品を見てガラスの剣部隊が作りたいという理由だけでサルアを取ったのは俺だけでいい
    ところでメッセの抜けが・・・

    117 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 20:32:55 ID:U2wNaicQ0
    LALを見習って気合いれてメッセ埋めれ

    118 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 23:40:52 ID:rn+YTnaw0
    サルアってユニットアイコン無いのな
    まぁ「我が森に集え狼」時点じゃ挿絵すらなかったしな

    119 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 02:32:50 ID:t7Jm6f4U0
    等身大スレに報告してくれた人感謝。


    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4980;id=

    7話目。
    「BLACKCAT」参戦。
    「ナイトウィザード」アイテムだけ参戦。

    テイルズシリーズとか特撮はわかんないので、
    参戦させたい方がご自由にどうぞ。



    汎用互換のアイテムって、意外と少ないですね。
    回復アイテムさえ、ゲーム系以外にはほとんど見当たらない。
    もうちょっと増えてくれると、選び甲斐があるのですが。


    で、今回回復アイテムを出してみたわけですが……。
    GSCで想定している運用では、回復アイテムはどんな扱いが想定されてるんでしょうね。
    なんとなく「いくつか手に入るけど、気軽に使いつぶせるものでもない」って印象があります。
    他のテストでも、気軽に購入できるタイプは、見かけなかったような。

    回復アイテムが資金で手軽に買えたりすると、回復役の価値が相対的に減り、
    普段とは色々違う動きが出来て面白そう。
    強いアイテムが出なくても、各キャラのアイテム数に、そこそこ意味が出てくる。
    なんでこのテストでは購入可能な時の様子を試してみたいところです。
    どんなもんでしょう。

    120 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 02:39:36 ID:GkKm/dCE0
    お疲れー。やってみるぜ

    >回復アイテムが資金で手軽に買えたりすると

    値段をいくらくらいにするかだなー。
    改造するべきキャラはガンガンふえていくわけだし。
    1000とかなら絶対買わないかな。

    いっそ回復系アイテム類だけと引き換えられる独自ポイントを作るとか……

    121 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 04:26:46 ID:rzk4s58E0
    回復アイテム専用のハードポイントを付けるのと、
    ステージクリア毎に配給するか、敵が大量に落とすかするようにすれば
    回復アイテムを使い捨てる方向に行けるんじゃないかな?

    122 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 04:27:45 ID:GkKm/dCE0
    ハードポイントはいらんような。
    多分永続アイテム行き渡らないし

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    0ch BBS 2005-06-05