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    テストシナリオを語るスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 19:59:30 ID:+meip+Fo0
    こんなテスト形式が欲しいとか
    既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
    こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
    このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです

    実効性が欲しい場合は作者に直談判に行きましょう

    474 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 23:35:51 ID:TP6yQnxA0
    制限時間あるし飛び道具の重さのせいで殲滅力低いし
    対ボス火力としては合体の隙がネックだし
    そんなに強くないと思う

    475 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 01:52:15 ID:nubZqBcE0
    美神が気合×3、横島が奇襲、で
    立ち上がりの火力がえらくいいよな。
    光属性も加わって、今回みたいなシチュエーションでは確かに強い。
    が、やっぱり制限時間はけっこう厳しいな。


    それはそうと、アイギスは使い勝手いいな。
    格闘・射撃強化に、献身に再動。
    移動4で前線でも平気な耐久力。
    多少の攻撃もこなせるから、メンバーに入れておいて損がない。


    476 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 09:57:55 ID:DBjVpOHo0
    ああそうか分離にペナルティないから
    速攻合体して気合分けるだけでもおいしいか

    477 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 12:42:50 ID:lecvz8y20
    >アイギス
    まあ、伊達に主人公補正を引き継ぐわけではない

    478 :名無しさん(ザコ):2008/08/04(月) 06:53:26 ID:iRreydBk0
    ヒロインの座はベスに持って行かれたけどなw

    479 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 14:09:24 ID:3jb5ElPk0
    獣の槍は大活躍してるというのに
    鬼切丸ときたら……

    480 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 16:52:44 ID:axtJdQgg0
    そういや最近使ってないな。
    人数多いから半分はレベル下から順に出してるが
    それでもなかなか全員は巡ってこないんだよな

    481 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 17:28:20 ID:g7PHSZEU0
    今の人数だと一戦闘にどっかどっか出撃枠ないと回らんだろうな
    まぁ多すぎるとだるいし、大味だしで嫌いなんだけど
    つかそろそろ2回行動が近づいてきたな・・・

    482 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 18:32:05 ID:AJI31Ts20
    トレインが一番反応高いのかな。
    ガンマンだから移動後攻撃力は高くないとはいえ、
    やっぱ二回行動ができるとうれしいよなあ。


    483 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 18:39:10 ID:PGIAXpQ+0
    自分のデータだと最大Lvが35だから
    育て方によってはもう達成してる人もいるかもね

    484 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 19:10:33 ID:8rWj+VlI0
    うちはずっと低レベルから選んで出撃し、最大がLv32だ。
    けっこう差が開くものだなあ。

    485 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 17:28:14 ID:/0F/77vs0
    そういやランクだけどさ、全員をランク3からランク4にするのに
    ものすごい資金が必要で最後まで行っても手が届きそうに無いぜ

    486 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 19:25:08 ID:kuaMCS6c0
    だが資金増やしたり低改造費導入したりすると、一点集中改造で無双になるから
    テストとしては駄目という意見もあったが。

    487 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 19:56:58 ID:MBmL85B60
    ダメージがインフレしなくて俺は好きだけどね
    2回行動もなしならもっといい

    が、それはテストじゃないんだろうな

    488 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 03:41:40 ID:Cgo5I6iU0
    お姉さんと合体したイーリスって
    あんま強く思えないんだが、そういう仕様なのか?
    それとも強くなる運用法があるのか?

    489 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 08:51:39 ID:OS21nzLE0
    多分メインヒロインじゃないしなー。
    だが

    1300無消費2P+潜在力開放&二人乗り気合持ち(それもダメージSP担当でないほう)
    406M集中鉄壁(装甲900)

    最大火力2000+潜在力開放
    ひらめきはないが勇気あり

    490 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 09:34:19 ID:NfQcKmj60
    フルパックはどこにあるん?

    491 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 10:02:17 ID:OS21nzLE0
    容量の都合でフルパックをアップできないから
    >>468で分割DL

    492 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 16:57:58 ID:J2f39DOs0
    気合連打したら十分強くねーか、イーリス
    空飛ばれたら南無ちぇ

    493 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 17:25:20 ID:J2f39DOs0
    ああ、あとボスにはつらいだろうな、姉とじゃひらめきがないから
    姉とは対ザコ用だろ

    494 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 01:01:37 ID:82g12ojI0

    33話
    「魔法少女リリカルなのは」参戦。
    あとプリンセスワルツから>>387の嫁が参戦可能に。
    強化して使ってやってください。
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007

    あと「あやかしびと」のデータを、投稿されたものに差し替えた。

    なのはデータは、あちこちのパックの画像を指定してるから、
    どれを添付していいか分からん……。
    とりあえず参戦キャラの通常顔とユニットは突っ込んだから、
    あとはわかる人にお願いしたい。

    495 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 01:07:53 ID:SiBn+f8Y0
    乙。あれ特に武器が面倒くさいんだよなー。
    何が指定されてるかまで調べないといけないから

    496 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 01:25:50 ID:82g12ojI0
    どの画像を使っているかのリストは、欲しいと思ったなー。
    できれば、その画像がどこにあるのかも表記してある奴が。

    497 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 01:27:48 ID:knKWgXz60
    なのはって改定後も騒いでた人いたけど、今動かすと全然強くないのな…
    サポパイ消えたのが大きすぎるせいか?
    どっちかというと燃費が悪いので微妙なユニットだ
    フェイトは便利だけどけって威力に欠けてるしなぁ

    498 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 01:58:29 ID:SiBn+f8Y0
    なのは改訂で騒がれてたのは脇と特殊能力の見づらあたりじゃなかったか
    なのは自身は最初落としすぎと言われてた

    無双ユニットではないけど俺は十分強いと思う
    燃費は気にならなかった

    499 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 11:00:20 ID:L9MFUK2M0
    低HP+防御SP無しの耐久系だからこのレベルだとザコ相手でもバリア発動しないと危なっかしいな
    安全地帯から射程5武装で長距離砲撃→勇気習得後はボス狩りもできます って感じか

    まぁデフォで飛べるのは貴重だけどね
    ガンナーズブルームに跨ったぷにえ様マジ魔法少女

    500 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 16:27:15 ID:RwJY4yhk0
    なのはさん「は」改定前くらいでもよかった。
    他がぶっちぎりすぎてたんだ。

    501 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 16:53:52 ID:CE30Eqtw0
    前のなのはさんってどんなデータだっけ

    502 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 17:30:47 ID:zYa6I3gU0
    >>501
    切り払い所有で二人乗り。杖が狙撃と閃きを担当してくれるものだから、恐るべき安定性を誇ってた。
    CCさくらを基準にするんでもない限り、ぎりぎり許容範囲かそれ以上かってラインだったのは確かだと思うよ。

    で、更に困ったことには周りの脇たちが同様に、それに負けず劣らずのレベルでぶっちぎってたという。
    同様にってのは脇として強いんじゃなく、主人公と普通に比較できる領域で強い。

    503 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 20:29:18 ID:k+OfgNG60
    ブリーチもデータ化したらなのはの二の舞になりそうだな

    504 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 20:59:51 ID:Oy0CjhsI0
    聖闘士星矢でその道は通ったはずだったのだが…

    ブリーチの作者が好きなジャンプ歴代キャラで挙げたのってキグナス氷河なのよね
    周りが孫悟空とか答えてる中。スゲー納得した覚えがある

    505 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 21:33:00 ID:uBNk61G+0
    ぼく地球の作者と気が合いそうだな。

    506 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 01:30:09 ID:5HGo4bxs0
    ライオセイザーのユニット
    小山内鈴香のパイロット
    深森新のパイロット

    を各個人サイトから各規約に従って添付させていただきました。
    各作者さん、ありがとうございます。


    あとデカレンジャーのデータが更新されてたので、
    差し替えておきました。
    これでアーナロイドの顔が表示されるようになったはず。


    上記の変更を施したファイルを、
    現在アップローダーにあるファイルと差し替えておきました。
    セーブデータ等には影響ないはずです。

    507 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 15:43:23 ID:4XNtHnB+0
    僕はピッコロ魔王ちゃん!!

    508 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 16:03:57 ID:r2tuF5Nk0
    なんか俺のデータ感が間違ってたんじゃないかってくらい
    そのへんの主役より強いな

    509 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 17:23:11 ID:V/eA38bg0
    まあドラゴンボールフォルダは自重や無難な強さを求められていないからな……。
    フリーザの反応160がフォルダ頂点(次点はベジットの159)という驚異のスーパー系大国だ。

    510 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 21:01:42 ID:jS4PkCf60
    話は変わるが、いまいる中で空気になってるユニットって誰がいる?
    レベルが低い、使ってない、使いにくいとかで。

    俺は満遍なくレベルが低い順番で使ってるから、そういうのがいなくて……
    出来れば理由込みで聞いてみたいんだが。

    511 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 21:16:02 ID:V/eA38bg0
    うちも基本レベル低い順で満遍なく使ってるな。
    鬼切丸がキツイけど、火竜標持たせて何とか。ぷにえ様が持った方がよっぽど安定するのは忘れる。
    それ以外は、強いて言うなら暗黒舞踏詩織が安定しすぎて高見が何やっても目立たねーというくらいか。

    512 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 21:29:20 ID:Dk5ILMhM0
    けっこう仮面 敵に男がいねえ。男ザコが少ないとつらい設計だと思う
    鬼切丸 敵に鬼がいねえ。なるほど基礎スペックはいいんだし武器持たせるといいのかな
    ミレイユ 二流戦士はSP大放出で小ボス倒したりもできるが二流ガンマンは辛い。決意でなんとか?
    高見 サッカー部でやってるがもうひとつ。もっといいクラブあるのかな
    アッシュ なぜか最低野郎で出てきて瀕死で引っこんでスパイラることが多い。弱くないはずなんだけど
    じゃじゃ丸 おいしくパックンできる機会に恵まれない。気力ももったいないしなー

    こんな感じ

    513 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 22:26:54 ID:4WV67CCM0
    デカレッド
    2P持ちだし使いやすそうかなとは思うんだけど
    自分は飛べて火力もあるティエラのほうに目が行く

    スパイダーマン
    ジョロウグモと比べてあまり頼りにならない縛武器 確かに回避は高いし幸運もあるんだが…
    アーマー後は未使用だからまだ分からん

    ライオン丸
    完全に脱力専用と割り切って後方待機させてたら全然レベル上がってなかった
    決意覚えさせれば強いのか

    514 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 23:59:56 ID:5zesD5dw0
    やっぱ鬼切丸はイマイチだよなぁ

    515 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 00:20:35 ID:7b0ToD6w0
    ライオン丸は決意覚えても脱力要員だと思う
    超能力&脱力と気力上がれば良燃費で十分使えてるけど

    516 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 00:21:36 ID:PyhXA0V20
    脱力連射は強いよなあ

    517 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 20:21:35 ID:YjaNOgcU0
    ボンバーガールのレミーが、どうもイマイチ。

    移動形態じゃまともに戦えないし、
    戦闘形態もパワーに欠ける感じなんだよなー。

    518 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 22:21:53 ID:Cg5QcDik0
    器用貧乏をただの狙って貧乏になってるのかもな、と思った
    周りがプロぞろいだしなー

    519 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 23:00:24 ID:XypscSSo0
    うむ、日本語崩壊してるな。

    後は合体からあぶれた嫁の人たちが辛くなりそうな気はする

    520 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 23:19:07 ID:3wdCn8jQ0
    >>519
    それは宿命的にどうしようもないというか、諦めるしかないんじゃないか。
    さすがに合体からあぶれた嫁まではフォローできん。

    521 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 23:39:31 ID:XypscSSo0
    同時に最低野郎出撃でもなければ合体でフォローできるからまあ大丈夫か?
    増えるとどうなるわからんが

    522 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 13:03:12 ID:j2kG6wj20
    ほぼSP60しかいねーからな。

    523 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 01:07:39 ID:8gBFkS5A0
    はわわっ!? SP55でも十分活躍してる巫女さんだっているのにー

    524 :名無しさん(ザコ):2008/08/19(火) 18:25:30 ID:WPNN5zx+0
    オレ月島さんメインで使ってるぞ

    525 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 00:57:56 ID:cIral3CY0
    SP55の巫女は強いな。
    超射程にフィールド付加に回復。ENも十分だ。
    月島さんは選ばなかったんだが、なにが魅力なんだ?
    やっぱ援護攻撃か?

    526 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 01:06:33 ID:4gzGX3ic0
    なにが魅力ってキャラだろJK

    527 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 01:08:01 ID:/vr4x4Mk0
    あれリーフファイトって改定入ってたっけ

    528 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 02:44:14 ID:4gzGX3ic0
    何を言いたいのか分からんが仲間にいないだけで
    敵としてなら最近じゃないフォルダいっぱいあるだろ

    529 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 02:45:15 ID:ujSw73iM0
    月島さんでラリったんだろ

    530 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 21:06:23 ID:m2Ybs4sk0
    思ったのは、SP55の基準をもっと厳しくしてもイイんじゃないかということ。
    RPGとかだと主役60、パーティメンバー55って感じだが。実際のところ、SRCシナで主役とパーティメンバー以外が仲間になることって、基本的にレアケースなんだよね。
    だから、大抵の共闘シナでは、割合でSP55>60>50という感じになってしまう。

    531 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 21:15:14 ID:X5tqbdaI0
    RPGの仲間程度なら50が多いんじゃないの?
    特に明確にメインヒロイン決まってたりするわけだし。
    ジャンプみたいなヒロイン非戦闘系、親友ゾロゾロのほうが55多そうな気がするが

    532 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 22:14:13 ID:S5ApqNuw0
    RPG仲間は基本50多いよね。なんだかんだでRPGってヒロインいるから。

    533 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 22:20:21 ID:b/jMX90Q0
    ロマサガシリーズやFFは多いか
    全員55みたいなフォルダを除けば

    534 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 22:42:56 ID:8o66EfiQ0
    神姫以外にある程度以上のネームドが全員55ってあるのか?

    535 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 22:46:36 ID:b/jMX90Q0
    TRPG系とか

    536 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 22:52:08 ID:8o66EfiQ0
    そうなのか。いや、TRPGとかメガテンしかやらんから名前で判断付かなくて。

    あと、エイリアンVSプレデターも味方全員55だった。

    537 :名無しさん(ザコ):2008/08/21(木) 02:48:42 ID:K6CjvhfA0
    10のうち
    1:2:7くらいじゃね60:55:50の割合
    まぁその2のうち1は敵のライバルだったりもするけど

    538 :名無しさん(ザコ):2008/08/21(木) 09:11:31 ID:m7CeUC/I0
    SP55の基準を上げても大量の作品共闘じゃ結局、主役とヒロインしか出ないが多くなると思うけどねー

    539 :名無しさん(ザコ):2008/08/21(木) 10:05:14 ID:OPjrfTdo0
    つか55が多かったらなんか困るのか

    540 :名無しさん(ザコ):2008/08/21(木) 12:04:41 ID:NeF3Z/VI0
    困らんわな。
    共闘でSP60・55がほとんど占めるのはある意味当然だと思うし。
    個人的にはむしろ55>60>50の比率になるのが理想的だと思うくらいだ。

    541 :名無しさん(ザコ):2008/08/21(木) 21:02:14 ID:xr5WsQ/U0
    困らないけど、体感としてSP55のレアリティが低くなるのはどうかとも思う

    55>60>50が理想ってのは、SP云々というよりは、主要キャラ数名に絞って参戦させた方が纏まりが良いって話じゃないのか

    542 :名無しさん(ザコ):2008/08/21(木) 21:10:24 ID:stTAiefA0
    別に今でも低くないと思うけど……
    >>530はどう基準を高めたいの?

    543 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 01:54:10 ID:bpeglBqw0
    話はちっとずれるが、
    読み込みデータが30越えたあたりから、
    ロードがかなり重くなってきた。
    32話終了時のデータのロードに、20秒くらい掛かる。
    みんなのところはどうよ。

    544 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 10:45:02 ID:5nwmpeV+0
    ロボダンや軟弱と比べると天国なので気にしてなかった

    545 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 01:34:26 ID:QZZyWzZA0
    残りは

    ワイルドアームズ4th,ドラゴンクエスト8
    BLOOD+,人造人間ハカイダー
    魔弾戦記リュウケンドー
    魔術士オーフェン,龍虎の拳,
    あやかしびと,ランス,ぱすてるチャイムContinue
    戦国無双,

    か。
    魔弾戦記リュウケンドーは改訂が終わり、
    BLOOD+は作ってる人が居る、と。

    次はどのあたりに需要があるかなあ?
    ワイルドアームズ4thの敵?

    546 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 10:45:18 ID:w0/NWU6k0
    知名度なら
    DQ8>WA4・無双・ハカイダー>龍虎・オーフェン・ランス>リュウケンドー>他
    って感じか?

    WA4の敵は確かに実戦で動くところを見てみたい

    547 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 10:56:02 ID:naJw6mbs0
    ちょっと待て、そのハカイダーの知名度だけは異議あるんだがw

    548 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 11:20:12 ID:w6FAeEVs0
    ランスの知名度はオタ限定だし
    夕方に放送してたBLOOD+はもうちょっと知名度あるかも

    549 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 03:32:35 ID:TDGM59s60
    オフィシャルにろくな情報がねえ……。

    期待されてる敵ってのは、
    ### 特務局ブリューナク ###
    の下に並んでる連中でいいんだろうか。

    550 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 10:13:15 ID:Q7nS8Kug0
    >>549
    ストーリーを教えてもらうスレまとめみうぃき
    ttp://www8.atwiki.jp/storyteller/pages/632.html

    551 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 13:10:47 ID:W/lkv1B60
    WAは一作目しかやったこと無いけど
    ナノマシンだの遺伝子適合だの暴走だのと別のARMSっぽいノリなんだな

    552 :名無しさん(ザコ):2008/08/27(水) 00:59:23 ID:Eah3k64w0
    >>550
    ありがとう、だいぶ理解できた。

    553 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 09:01:12 ID:9V8PiBNc0
    WA4で挑戦します。

    554 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 22:21:42 ID:4RvYqn3Q0
    話は逸れすぎるが、X−MENテストが楽しすぎて3ヶ月に1回くらいやってる俺が居る
    会話の軽妙さとか展開のアツさもあって、テストってレベルじゃねえぞ!

    555 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 21:53:04 ID:OPRlr+c60
    幕末機関説いろはにほへとのテストも面白いし充実してるぜ
    普通にシナリオとしても出せるんじゃないか?

    556 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 23:44:01 ID:eUc9rljQ0
    Xメンテストをやってみたが、たしかにノリいいな。
    あと、アイテム+加入者で選択ってのはいい試みだ。
    頑張って最後まで遊んでみる。

    いろはにテストもたのしみだ。

    557 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 11:40:15 ID:BkzCUg/60
    既存テストってどこかにまとめれないかなー、いいテストも時の流れに埋もれたりしてもったいないなぁ

    558 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 13:23:39 ID:mSCFbCYE0
    Wikiにそういう項目あるけど

    559 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 13:37:09 ID:f3XSKXJ60
    ttp://www.gsc.ne.jp/wiki/index.php?%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%96%A2%E4%BF%82%2F%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E4%BF%9D%E7%AE%A1%E5%BA%AB

    ここだな。
    #テストシナリオの参照性を上げるため、データテストシナリオアップロード掲示板へ
    #アップロードしたファイルは、当ページにも掲載するようにして下さい。

    とあるけどあまり守られてないんだな。

    560 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 14:04:41 ID:BkzCUg/60
    勿論知ってるが完全に廃墟じゃん、そこ
    勝手にあげちゃまずいだろうし

    561 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 21:03:13 ID:mSCFbCYE0
    うーむ、いろはにテストは封印追加攻撃が
    「これが消費55?ウソだろ」ってくらいダメージ通ったんだが
    敵の種類も味方の種類も少ないから実用性がよくわからん。

    敵が柔らかかった……というより終盤Lv60超えるから
    追加攻撃にかなり有利な条件下なんだろうけど

    562 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 22:11:08 ID:ZHLXHtvc0
    保管庫にはファイルをアップするんじゃなくて、
    アップロード掲示板のファイルのリンクを載せなきゃならんのか
    そりゃめんどくさいわ。やり方わからん奴もいるんじゃないか?

    563 :名無しさん(ザコ):2008/09/08(月) 21:33:44 ID:yBREZjTM0
    WA4使ってつくってるんだけど、魔族の女の人がえらい硬い。
    これはそういうものなのか。
    原作では自滅を待ったんだっけ?

    564 :名無しさん(ザコ):2008/09/08(月) 22:50:03 ID:cfIUQIn60
    ベリエールは確か無限召喚するディストーションを倒して次に召喚されるまでに攻撃を当てる、だったと思う

    565 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 03:06:54 ID:8hqt1Wck0
    ベリエール、EN切れ狙える感じじゃないから直撃必須か?
    まぁ超火力持ってくれば蒸発するだろうが

    566 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 03:17:26 ID:dxI9HP3o0
    格闘値及びビンタが弱いのでテレポ消耗狙いで引きずり回すとか……
    まあ直撃看破、無属性かね

    567 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 03:56:40 ID:s/HW+fkg0
    太公望師叔がスーパー宝貝で中和という手もあるッスよ

    568 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 06:23:16 ID:PBU1T9P+0
    原作はちょっと倒し方が特殊なボス以外
    ラクウェルの攻撃で簡単に沈むからなぁ
    ヘタすりゃ一撃で倒せるボスとか

    569 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 10:53:30 ID:j5g5Yi2o0
    あのゲームはいかにしてラクウェルに行動を回して彼女の攻撃を当てるかってゲームだからな

    570 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 11:03:34 ID:Ex/LDMbQ0
    バランス崩壊ゲーだもん

    571 :名無しさん(ザコ):2008/09/11(木) 00:37:07 ID:VzVh6UmU0
    ロボ版の「最近データ大戦」ができればなーと考えたが、
    等身大と違って能力にばらつきがあるから無理か。

    去年の新規データで

    サイコアーマーゴーバリアン
    トランスフォーマーマイクロン伝説
    マブラヴALTERNATIVE
    SRWJ
    RUN=DIM
    ビーストウォーズリターンズ
    ガンダムWサイドストーリー・ティエルの衝動
    真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ

    これだからなぁ。
    少なさはともかく、SRWJ無双になりそうだ。

    572 :名無しさん(ザコ):2008/09/11(木) 01:11:51 ID:FLD1XvTg0
    序盤組、中盤組、終盤組と分けたらどうだ?
    前期型や後継機など同じ主人公のver違いが三組にそれぞれ存在したりもする感じで。
    そして機体が思ったより強かったり弱かったりした時には
    スレの意見も参考にしつつ別のクラスに昇進、降格したりする。

    シナリオは三種分けるか、それとも真ドラゴンが仲間になる終盤組の話の次が
    マブラヴの初期機体が仲間になる序盤組の話になったりする
    カオスな進行にするか

    573 :名無しさん(ザコ):2008/09/11(木) 12:23:36 ID:2rKzajfo0
    2.0対応組も含めりゃそこそこいけるんじゃねーの?
    ビーストウォーズ
    機動武闘外伝ガンダムファイト7th
    魔動王グランゾート
    銀河漂流バイファム
    破邪大星ダンガイオー
    それと「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」にゃ真ドラゴンいねーのよ

    574 :名無しさん(ザコ):2008/09/11(木) 12:55:46 ID:VzVh6UmU0
    なるほど、数はそこそこ稼げそうだ。

    ……今までシナリオ作った事無いけど、
    そんな稚拙な腕でいいなら始めの一話ぐらいならやってみようかなぁ。
    今時間があんまり無いから作るのは遅くなりそうだけど、
    等身大のほうもあるから早さは求められて無さそうだし。

    作るとしたら、572の出した
    「三種の強さ別同時進行シナリオ」か
    「真ゲッターの次に吹雪が仲間になるようなカオスなシナリオ」か
    どっちがいいと思う? 後者は一話限りのテストシナリオ連発になりそうだが。

    んで、もしよければ事前に強さの上中下をある程度分けてくれるとありがたいんだが……

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