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    テストシナリオを語るスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 19:59:30 ID:+meip+Fo0
    こんなテスト形式が欲しいとか
    既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
    こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
    このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです

    実効性が欲しい場合は作者に直談判に行きましょう

    574 :名無しさん(ザコ):2008/09/11(木) 12:55:46 ID:VzVh6UmU0
    なるほど、数はそこそこ稼げそうだ。

    ……今までシナリオ作った事無いけど、
    そんな稚拙な腕でいいなら始めの一話ぐらいならやってみようかなぁ。
    今時間があんまり無いから作るのは遅くなりそうだけど、
    等身大のほうもあるから早さは求められて無さそうだし。

    作るとしたら、572の出した
    「三種の強さ別同時進行シナリオ」か
    「真ゲッターの次に吹雪が仲間になるようなカオスなシナリオ」か
    どっちがいいと思う? 後者は一話限りのテストシナリオ連発になりそうだが。

    んで、もしよければ事前に強さの上中下をある程度分けてくれるとありがたいんだが……

    575 :名無しさん(ザコ):2008/09/11(木) 19:17:40 ID:mEvA5EtA0
    >>574
    等身大の1話プレイすればわかるだろうけど稚拙云々はほとんど関係ないと思うぜ
    容量は10kbもいらんから気楽に作ればいいと思うよ

    576 :名無しさん(ザコ):2008/09/11(木) 22:21:20 ID:SLQhkh6Y0
    もう今年投稿済のも出しちゃっていいんじゃないのかね
    エスコンとかスカガとかチェンゲとかグレンとかエウレカとか
    動かしてみたいのがいっぱいあるでよ

    577 :名無しさん(ザコ):2008/09/11(木) 22:21:30 ID:j+AJ3WpM0
    こんなもんか? マブラヴはどの機体を使うのかよくわからん

    序盤
    アルマダコンボイ
    ウイングガンダムセラフィム
    ビーストコンボイ
    バイファム(スリングパニアー)
    ダンガイオー(サイキック斬、スパイラルナックル封印)

    中盤
    ゴーバリアン
    アルマダコンボイ(スーパーモード開放)
    SRWJ序盤機
    ランディム
    リターンズコンボイ
    ネオゲッター
    ヤマトガンダム
    グランゾート
    バイファム(スリングパニアー) と仲間達
    ダンガイオー

    終盤
    ゴーバリアン(バリホーク・フルポテンシャル開放)
    SRWJ後継機
    ランディム(武器アイテム装備)
    真ゲッター
    スーパーorハイパーグランゾート
    ダンガイオー

    578 :571:2008/09/11(木) 23:17:11 ID:VzVh6UmU0
    じゃあ、やってみる。
    初めてなんで制作が遅いのと、シナリオは期待しないで、ってのは先に言い訳しとく。

    シナリオは大雑把に、
    「地球狙いの大戦があり、それの前中後をそれぞれ切り取って見ていく」
    という感じで。
    なんか地球を狙いたくなるような理由って何か無い?

    あと、それぞれのシナリオでレベル1スタートにするつもりだけど、
    「こうしたほうがテストも兼ねやすい」とか、
    「このロボはこの時期が適当」とか、
    「この作品は参加基準を満たしてるだろ」とか、
    何かアドバイスあれば何でもお願い。

    >>576
    じゃあ、そうする。去年と今年のぶん、ってことで。
    メビウスがファルケンとかを奪う姿が目に浮かぶ。
    あと、スカガって前中後期どこが適当なんだろ。あれ、レベルで強くなるし。

    >>577
    ありがとう。参考にする。

    579 :名無しさん(ザコ):2008/09/11(木) 23:22:21 ID:zRmTlBnY0
    普通につなげて作った方が良くないかなー。
    当然2軍落ちが出るだろうけど、実働させてどの辺で力不足になるのかっていうのも
    テストとして大事なんじゃないだろうか。

    580 :名無しさん(ザコ):2008/09/11(木) 23:24:27 ID:j+AJ3WpM0
    地球を狙う理由なー。
    宇宙的に希少な物質があるとか?

    超能力の強度などでバランス取ってる機体もあるのでLvは変えたほうがいいと思う。
    序=1 中=15 終=30くらい?

    581 :名無しさん(ザコ):2008/09/11(木) 23:27:21 ID:j+AJ3WpM0
    >>579
    繋げるとこれから投稿されたデータが弱いやつだったりすると取り込めないのが難点だね。
    出す順番というのも必要になるし

    582 :名無しさん(ザコ):2008/09/11(木) 23:36:14 ID:j+AJ3WpM0
    あっと、今年の分も加えようっていってるのは投稿済みの分のみか。

    スカイガールズ
    天元突破グレンラガン
    B−WING
    交響詩篇エウレカセブン
    イノセント・ヴィーナス
    ACECOMBAT
    SRWW
    ウルトラマンネオス
    ゼビウス
    真ゲッターロボ世界最後の日
    機動武闘伝Gガンダム

    結構あるな

    583 :名無しさん(ザコ):2008/09/11(木) 23:49:52 ID:2rKzajfo0
    ビーストウォーズとリターンズについては、ちょっと面倒かな。
    基本ノーマル<メタルス<リターンズだけど、
    コンボイだけは最大火力以外性能上なパワードコンボイがあるから。

    拡張からの移転組は除くとして

    機動戦士ガンダムSEEDASTRAY
    機動戦士ガンダムSEEDMSV

    9月分のこの二つも入れとくれ。ちょっと多くなるけど等身大よりは少ないかな。
    ちなみにSEEDはいわば2.2対応みたいなもんだから上には含めてないっす。

    584 :名無しさん(ザコ):2008/09/11(木) 23:57:39 ID:HkNBdG+w0
    拡張の2.2対応ってかなり全面改訂になるからな。

    585 :571:2008/09/12(金) 00:01:40 ID:06P3qMqE0
    新規と2.x対応を抜き出してみたが

    サイコアーマーゴーバリアン
    トランスフォーマーマイクロン伝説
    マブラヴALTERNATIVE
    SRWJ
    サイコアーマーゴーバリアン
    RUN=DIM
    銀河漂流バイファム
    破邪大星ダンガイオー
    ビーストウォーズリターンズ
    ビーストウォーズ
    機動武闘外伝ガンダムファイト7th
    魔動王グランゾート
    ガンダムWサイドストーリー・ティエルの衝動
    真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ
    SRWW
    ウルトラマンネオス
    ゼビウス
    真ゲッターロボ世界最後の日
    機動武闘伝Gガンダム
    ACECOMBAT
    イノセント・ヴィーナス
    SRWJ
    ゼビウス
    スカイガールズ
    天元突破グレンラガン
    B−WING
    交響詩篇エウレカセブン
    機動戦士ガンダムSEEDASTRAY
    機動戦士ガンダムSEEDMSV

    Gガンと7thが一緒にいるとか、SEEDがアストレイとMSVだけとか、
    ゲッターが二種類いるとか、序盤地中住まいのグレンとか、
    世界崩壊気味のエウレカやマブラヴとか、どうすりゃいいんだ。
    だれか時空振動弾持ってきてー

    >>579
    そうしてもいいんだが、>>581の言うとおり最初から戦力外とかテスト以前の問題が。
    ロボの裾野が広すぎるのが問題なんだよなぁ。

    >>580
    んじゃ、もし三種になったらレベルはそうする。
    戦う理由だが、そもそもさすがに全部の作品を知ってるわけじゃないから、
    どんな敵がいてどんな理由で戦ってるかを把握し切れてないのがなぁ。
    まあ、参戦作品的に無理があるんで多少は目を瞑ってもらおう。
    結局最後にゃ宇宙でアンスパと決戦になりそうだし。

    586 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 00:17:54 ID:6shh87T+0
    もういっそ惑星ウルスにデュプリケートでいいんじゃない?

    587 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 00:23:05 ID:0qbg6U2k0
    前の大戦から1世紀半が経った時代
    人々の間ではその大戦を題材としたゲーム「SRC」が人気を博した。

    やがて対戦を統括する「SRCセンター」が設立され
    SRCセンターから公認を得たものだけが「SRCバトラー」となって
    公式リーグに参加が認められた。

    晴れて念願のSRCバトラーになったプレイヤーは
    公式試合を勝ち進み、最下級のD級から最上級の超A級
    そしてチャンピオンを目指す。

    というリンクバトラーチックなのを考えたが
    これならキャラクターもデータもロボットもデータ上の存在だから
    「○○のデータを手に入れた!」で全部何とかなるかなぁ、とか思ったが
    もう話が決まってるならやめておこう

    588 :583:2008/09/12(金) 11:59:02 ID:I2dJ0jco0
    >>583
    >ちなみにSEEDはいわば2.2対応みたいなもんだから上には含めてないっす。

    昨夜こう書いて今更なんだけど、SEEDも含めてくんねーかな。
    以前の仕様は知らなかったんだが、改訂前のデータ引っ張り出してみたら
    性能丸変わりしてたから。システム面も色々試してみたいし。

    589 :571:2008/09/12(金) 13:30:58 ID:06P3qMqE0
    マブラヴ、エウレカ、Gガン、チェンゲ、グレンとかは一緒くたでいけそうだ。
    うーむ、世界が二つあって行き来できれば、かなり楽だなぁ。
    ACE3があれば……

    >>587
    話は本当に大雑把にしか決まってないから、意見はどんどん募集中。
    裾野を広くしないと、後々の参戦がめんどくさそうだし。
    まあ、テストでそこまで厳密にやってどうする、っては思うけど。

    リンクバトラー……確かにそういうのもアリだな。
    そうすると、機体の強さ制限とか、本筋以外のミッションとか作ったりしてよりテストっぽくできるかも。
    ただ、俺としてはテストだとしても少しはパイロットの掛け合いが見たいなぁ、ってのと、
    色々仕込むものが出てくると初心者には辛そうだな、ってのが……
    スレの流れでこっちのほうがよさそう、ってなったら方向転換させてもらうよ。

    >>588
    それは……どうしよう。
    今まさにデスティニーの討議中で、また色々仕様が変わりそうなのが。
    まあ、そういうのも含めてテストなんだろうけど。
    これも意見待ちで。

    590 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 16:01:31 ID:Lqaj4lnE0
    まぁ宇宙海賊と槍や刀持った少年らと忍者とが徒党を為して
    きらめき高校に殴りこんでても特に違和感があったわけじゃないし
    あまり難しく考えずにノリと勢いで突っ走ればいいと思うんよ

    591 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 04:56:44 ID:m6ovMZVM0
    34話
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007

    死んで生き返って死んで生き返ってするマップ。
    ワイルドアームズ4th参戦。情報くれた方々に感謝。

    ここまでくると、特に敵の攻撃力をあげてなくても、
    松田さんでさえHPをゴッソリ削られる。

    エミーの誘惑、ぷにえの策謀は確実に効くのでありがたい。

    592 :GzimbaYkCaodEQFsoaI:2008/09/13(土) 05:17:56 ID:Cqz08Lyk0
    JAJA, UPYACHKA! UG NE PROIDET, BLYA!

    593 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 11:36:33 ID:z4LIOAYM0
    強烈なフィールド?100%発動の当て身技?
    それがどうした、直撃全開サイコガンで沈めてやんよ

    そしてSP尽きてはわざと突っ込んで撃墜を繰り返された激励要員に敬礼!

    594 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 15:39:27 ID:rjheviNo0
    ガウンって解説には阻止とか書いてあるくせに当て身なのね
    ひらめき潰されて殺されたのがなんかなー

    あと効果の把握しにくい変な名称の別名能力ばかりなのに
    原理解説とかいいから必要な情報だけでまとめてくれと思ってしまった。
    いっぺんに出てきたからってのも大きいとは思うが

    595 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 17:19:35 ID:GHnnN2OE0
    原理解説とかほぼオナニーだよな

    596 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 18:41:38 ID:F9WL5nSQ0
    創作ってのは大抵そんなものだ
    黒歴史ノートの編集作業でもしてみれば分かる

    597 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 18:59:36 ID:4tjOtTN20
    無機質な効果解説だけだと面白みに欠けると思う俺みたいな人種もいるしな

    598 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 20:49:23 ID:KFrkp3WI0
    最近のSRWみたいに何でもかんでも「EN回復」にしてしまえばいいんだな

    599 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 21:44:14 ID:LjT3sQmk0
    ボスにとりあえずEN回復

    600 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 12:29:22 ID:JX5KvDFI0
    ごはんにピーナツバター

    601 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 12:37:59 ID:fI9ziE+M0
    月に繭

    602 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 16:22:59 ID:dKfMma3o0
    人に愛

    603 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 23:05:42 ID:wTcI6xac0
    最近データ大戦も随分長くなったが、
    あとやってないシチュエーションってなにがあるだろう?

    604 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 23:23:27 ID:dKfMma3o0
    大多数対大多数?

    605 :571:2008/09/16(火) 00:00:33 ID:CkQ6i6i20
    >>603
    特定の場所の護衛、とかやったっけ?
    一方向に抜けるの阻止とかじゃなく、全方位から攻められるのを守るようなの。


    巨大版のデータ大戦を空いた時間に説明書と睨めっこしながらちまちま作ってるんだけど、
    ルールって最近データ大戦準拠? 参加するのは主役とヒロインだけ、とか。
    それとも参加数も比べれば少ないから、脇もある程度出していいのか?
    あと、やっぱテストだし大仰な説明とか入るとまずい?

    606 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 00:09:49 ID:SHeOESHo0
    そういや防衛ものはあんまりやってないかな?

    変えたいところは変えたらいいと思うよ。
    ただ主役級が一番多くなる環境で脇が混じっても
    (回復とか主役に見られない役割のやつは除いて)
    居場所ないと思うから、出すキャラは絞ったほうがいいかも

    607 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 00:11:21 ID:4UDsH6RQ0
    リレーでやるつもりなら説明不足上等で簡潔な方が、
    製作側の敷居が低くて回りやすいと思う。
    枠は縛らないときりがないけど、合体技とか普通に出る
    サポートメカが複数あるなら多少緩めた方がテストとして
    適切かもしれない。

    608 :571:2008/09/16(火) 02:12:24 ID:CkQ6i6i20
    >>606-607

    ありがとう。
    なるべく広がりがもてるように、されど簡潔に、を目指してみる。
    一応予定では、
    マブラヴ(吹雪二機)、SEED(ストライク)、チェンゲ(ゲッター1)、ダンガイオー(>>577仕様)
    が出る予定。

    609 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 06:23:06 ID:snzaEBw60
    等身大と違ってロボは乗り換えどうすんの?


    610 :571:2008/09/16(火) 18:32:48 ID:CkQ6i6i20
    >>609
    乗り換えは好きだから制限したくないなぁって思ってる。
    たとえばSRWJなんかは、主役二人出して機体は三種、乗り換えで。って具合のほうがいいと思うんだが。

    ただ、たとえばエスコンは上でも書いたがメビウスが最強機奪いそうだし、
    SEEDとかマブラヴとかは最強機以外乗りそうにないのが……
    まあ、テストなんで味方しようできそうな機体は全部売り買いできるようにしてもいいかも。
    趣味で使いたいって人もいると思うし、そんな人の感想も大事だと思うし。

    というか、エスコンってどの辺りが適当なんだろ?
    中ぐらいの機体が序盤、強い機体が中盤ぐらい?
    空Sってどんな評価になるんだろう。

    611 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 21:53:40 ID:gkUqjlrg0
    なーなー、ロボテストの参戦作品、今から増やすのってダメかな?
    特撮フォルダのロボデータなんだけどすっかり忘れてた。
    デカレンジャーと仮面ライダーJとシルバー仮面ジャイアント、
    そして 海 底 軍 艦
    他に何かあったかな?
    ダメなら諦める。

    612 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 22:07:38 ID:snzaEBw60
    >>611
    テストなんだから別にいいんじゃね?

    613 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 22:22:27 ID:Oo7v1lbk0
    海底軍艦はおととしのデータだぜ。超星艦隊セイザーXもロボあり

    614 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 23:09:04 ID:gkUqjlrg0
    いっけね、07年1月で海底軍艦のすぐ下に新規ってあるから間違えてしまったぜ。
    目医者行ってきます。

    615 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 01:41:03 ID:VJqjK8nQ0
    >605
    大仰な説明は、まずいというより、やらないほうが楽、だと思う。
    等身大のほうが回ってるのって、
    手軽に手早く作れるからだと思うし。
    話とか考えるとどうしたって余計に手間が掛かるからさ。

    616 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 01:42:41 ID:VrcephKc0
    まあ余裕があると入れたくなるんだけどなw

    617 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 06:54:35 ID:NLmHjgO+0
    ハカイダー&拠点防衛で作ってみます。
    大人数対大人数は、最終回近くで入ってくるだろうし。


    618 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 12:32:52 ID:hoQ1BVvI0
    頑張ってくれー

    619 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 15:36:05 ID:/vUaZxaA0
    35話
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007
    残り作品が一桁に!

    「人造人間ハカイダー」参戦。
    ハカイダーさんつえー。
    そしてモンスターファームをちょっと味方運用してみた。


    620 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 19:24:32 ID:3WVGCk/k0
    乙。
    MFモンスターつえー。最低で出てしまった防衛向きじゃない人たちより
    明らかにつえー


    621 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 22:55:57 ID:EvjBNTiI0
    敵のパイロットが男ばっかりだと、
    けっこう仮面も相当頑張れるなあ。
    魔導アーマーから顔出してるところに窒息締め掛けに行くアニメ見ると、
    どうしようもなく脱力してしまうが。

    そしてナイトウィザードのくれはは万能すぎないかこれ。


    622 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 23:24:43 ID:mxyLSXD+0
    狙撃系攻撃もできる強サポートで移動も4だからなあ

    623 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 23:29:47 ID:M8A7XOuI0
    ついに二回行動を得たキタローさんのメギドラ無双

    624 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 23:31:20 ID:vZX9sMXc0
    現在改定中のデータではある程度弱体化されたみたいだな
    そもそも仮想共闘対象のソードワールド魔法使いに合わせたから強くなりすぎてたのかも

    625 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 23:37:44 ID:EvjBNTiI0
    そいや改訂中だったな。
    M投と熱血無くなるのか。

    626 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 00:25:23 ID:d9h/1QQY0
    必中熱血→努力堅牢で
    M投げの代わりに1600射程5
    使いにくかったHP回復の代わりに術+200アビ 自分がけもおk

    そう弱体した感じもしない

    627 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 00:48:30 ID:yCfOT/N60
    >>623
    ってゆーか、
    最近のデータはあまり二回行動を意識して組んでない気がするけど、
    テストシナリオとしてはどうなんだろね?

    本家でもすっかりボス専用能力になってるし、
    ロボだけどDXのツインサテライトキャノンとか考えてるように思えない。

    ま、Lv60くらいから防御成長を使ってないと攻撃力のインフレ始まるので深く考えても仕方ないか…

    628 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 00:57:17 ID:d9h/1QQY0
    討議に出されるテストも使ってたり使ってなかったりだな

    629 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 01:01:09 ID:THSRSjmw0
    建前上は今も二回行動前提で組むことになってるんだよな。
    反応の高さが指摘されたりするし。

    630 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 01:24:13 ID:d9h/1QQY0
    はっきり言って考慮しきれるもんじゃないからなあ二回行動バトル。
    いきなり継戦力と生存力の重要度が上がりすぎる

    なのはとニナが大活躍だった。
    飛べて陸Aはいいよね。コブラはスムーズな移動ができなくてイマイチ。

    631 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 19:22:21 ID:xS6aGHuI0
    全員が二回行動に達するか達しないか、
    のあたりでシナリオが完結するのが好みだな。

    スムーズな移動といえば、たまたまスパイダーが最低で出撃して、
    とても便利だった。
    行ったり来たりで面目躍如。

    632 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 17:15:21 ID:0abAp9zI0
    はいはい質問
    なんかうしおの槍を呼ぶが反撃選択できないんだけど、これって俺だけ?

    633 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 17:32:09 ID:gb6uU//U0
    わかった。
    「ダメージを与えられず、何の異常効果も持たない攻撃」だから
    無効化される攻撃と同じように選択できないんだ。
    試しに攻撃力を10にしてみたら選択できた。

    低運L0かなにか適当に非表示で仕込めばいいかな?

    634 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 17:44:37 ID:gb6uU//U0
    おっと、低運だと先制攻撃だから万が一発動したら戦闘に影響出るのか。
    誰にも無効化指定されてそうになくて邪魔にならない属性というと……

    弱とか?

    635 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 18:33:14 ID:eiAdxS4g0
    >>634
    よく使われてるのは脱L0

    636 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 00:03:52 ID:N8xExACA0
    性格機械相手に使えなくなったりしないかな?

    637 :632:2008/09/23(火) 01:15:58 ID:+KtsF5jM0
    試してみたら性格機械相手でも大丈夫だった。
    ありがと>>633-636。GSCにもすでに対処したぜ

    638 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 21:43:47 ID:lxE/Z72A0
    #なんとなくロボテストの面々を列挙してみる。特撮4つも追加。
    #10〜12月の新データはどうすんだべ?

    サイコアーマーゴーバリアン
    RUN=DIM
    銀河漂流バイファム
    破邪大星ダンガイオー
    ビーストウォーズ
    ビーストウォーズリターンズ
    機動武闘外伝ガンダムファイト7th
    魔動王グランゾート
    ガンダムWサイドストーリー・ティエルの衝動
    SRWW
    ウルトラマンネオス
    真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ
    真ゲッターロボ世界最後の日
    機動武闘伝Gガンダム
    ACECOMBAT
    イノセント・ヴィーナス
    SRWJ
    ゼビウス
    スカイガールズ
    天元突破グレンラガン
    B−WING
    交響詩篇エウレカセブン
    機動戦士ガンダムSEED
    機動戦士ガンダムSEEDASTRAY
    機動戦士ガンダムSEEDMSV
    超星艦隊セイザーX
    特捜戦隊デカレンジャー
    仮面ライダーJ
    シルバー仮面ジャイアント

    639 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 22:36:47 ID:W4VoyUwE0
    あれ、マブラヴは違うんだっけ?

    640 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 22:59:23 ID:lxE/Z72A0
    しまった
    前のリストで被ってた一番上のゴーバリアンを消した後、4番目のゴーバリアンを一番上と認識してたw
    正しくはこうか

    トランスフォーマーマイクロン伝説
    マブラヴALTERNATIVE
    サイコアーマーゴーバリアン
    RUN=DIM
    銀河漂流バイファム
    破邪大星ダンガイオー
    ビーストウォーズ
    ビーストウォーズリターンズ
    機動武闘外伝ガンダムファイト7th
    魔動王グランゾート
    ガンダムWサイドストーリー・ティエルの衝動
    SRWW
    ウルトラマンネオス
    真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ
    真ゲッターロボ世界最後の日
    機動武闘伝Gガンダム
    ACECOMBAT
    イノセント・ヴィーナス
    SRWJ
    ゼビウス
    スカイガールズ
    天元突破グレンラガン
    B−WING
    交響詩篇エウレカセブン
    機動戦士ガンダムSEED
    機動戦士ガンダムSEEDASTRAY
    機動戦士ガンダムSEEDMSV
    超星艦隊セイザーX
    特捜戦隊デカレンジャー
    仮面ライダーJ
    シルバー仮面ジャイアント

    ちょっと多すぎねえ?

    641 :571:2008/09/27(土) 23:45:35 ID:W4VoyUwE0
    何を隠そう実はこの俺が無責任な571だ!
    名前書き忘れてたよ……

    まずはごめんなさい。忙しいのを言い訳にはしないが、
    初めてで勝手がわからず苦戦してるのは認めてくれると嬉しい。
    もし他にやりたい人がいれば遠慮せずにやっちゃって。

    >>640
    でも等身大の40超も回ってるわけだし、なんとかなるかなーと。
    ただ、機体の強さ別で3つ同時進行っぽいからなんとも。

    642 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 23:50:24 ID:MX0+N2HI0
    最初数個にしておいて後から足していくんだから
    別にいくつあろうと関係ないんじゃない?
    多かろうと10月以降に増えようと

    643 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 23:59:54 ID:WoKOt5Ac0
    あまりややこしいことやろうとせず、
    まずは味方を適当に3機だして、敵にGMばら撒くだけでいいんじゃないかな。
    同時進行作ろうとかすると、負担すごいだろ。


    644 :640:2008/09/28(日) 15:01:49 ID:7dONeoAQ0
    >>641
    う。別に急かすつもりはなかったんだ、すまない。

    645 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 11:21:26 ID:ppagMHM20
    ようやくNOIR登場までプレイしたんだけど、霧香って切り払いと迎撃両方をほぼ同時に覚えるのな
    おかげで迎撃も武器迎撃も飾りなのか

    646 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 11:32:47 ID:u4WGbqJs0
    >>645
    それは本体のバグっぽい仕様が関係するので仕方ない。

    647 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 09:11:34 ID:tZa9pNk+0
    いや、テストの意義はそーゆー不具合を確かめるためでもあるんじゃないのか?
    どっちか消すとかで対処はできるだろ

    648 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 11:41:15 ID:1elSLI660
    デフォだと切り払えないけど
    格闘武器ない状態でもそのバグ出るんだっけ?

    649 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 14:02:11 ID:GE/sscHQ0
    >>647
    >どっちか消すとかで対処はできるだろ
    誰かこれの解説よろしく

    650 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 15:26:16 ID:fIGc6VGs0
    単に常に迎撃が切り払いLvを上回るように調整すれば回避できるけど

    二重取りが意図的かどうかによるが

    651 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 21:43:17 ID:tZa9pNk+0
    >>648
    試してみたら格闘武器も武属性もない場合は迎撃した
    でも霧香の仕様じゃ格闘武器は剣か短剣を持たないと消えないし、
    武属性のない剣・短剣なんて思い浮かばない

    武器迎撃の方は切り払い不能でもダメだった
    確率100%に弄ってチェックしたからほぼ間違いない

    表にはどうしたもんかねー

    652 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 21:55:36 ID:S2Nu/G9+0
    切り払い≧迎撃になってるキャラを一括改訂フェアとか


    大事業だな……どうやって調べたもんか

    653 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 22:04:37 ID:pvJRSlf20
    短剣は投げナイフなら実属性の可能性もあるぜー。
    まあ……大概は格闘武器扱いだろうけど。

    654 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 00:45:11 ID:6Ij2LwXI0
    迎撃には相殺効果みたいなのは無いんだっけ
    逆ならともかく完璧に飾りだなー

    655 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 01:50:19 ID:uB1BRjiw0
    魔術士オーフェンで挑戦します。

    656 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 13:47:28 ID:Ubr9DfDg0
    頑張れ

    オーフェンもだいぶ変わってんだなー

    657 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 02:01:33 ID:a/kWTGsg0
    >>651
    バランス崩さざるをえないけど
    緊急修正ツリー立てちゃっていいんじゃないかな。
    TTT氏や識者が来たらタッチって断っておいてもいいし

    問題は切り払いを下げるか迎撃を上げるかだが……
    迎撃Lv一律+1で必要条件と発動率もその分補正、

    迎撃Lv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 20, Lv5, 34

    広域阻止Lv5=武器迎撃 2 武 迎撃-3 (迎撃Lv4)

    とするのが一番影響少ないと思う

    658 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 02:27:54 ID:GaxpDhLA0
    原作的には、霧香は切り払い高い方がらしいと思う。
    あとまあ変則的だがこういう代物もあるにはある。

    バリアの剣(FE)
    バリアの剣, ばりあのけん, 剣, 片手
    特殊能力
    アーマーLv5=バリアの剣 魔
    0, 0, 0, 0, 0
    *【魔】属性攻撃に対して装甲+500
    *攻撃には使えない。

    659 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 02:46:34 ID:a/kWTGsg0
    迎撃のほうを高くしておいて、
    パイロット能力強化でマイナス補正かけて切り払い以下にしたら
    阻止は動いたけど素の迎撃はできなかった

    660 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 11:33:06 ID:IIq397nA0
    一律に「切り払いを上回らない迎撃はダメ!」ではなくて、
    ユニット能力や武装やアイテムとの兼ね合いも考慮しないと
    とんだバランス崩しになりかねないということか

    661 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 23:36:47 ID:S666bCSE0
    本体のバグなんだしリクエストして対応待ちでいいんじゃね?

    662 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 11:09:12 ID:MDcqsG/k0
    リクエストは1年くらい前にされてる。レベル差にかかわらず両方発動するように。
    それからずっとそのままなんだから推して知るべし、だな。

    663 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 16:49:07 ID:1P7tF5x20
    そろそろリミットが近づいてきたな

    664 :名無しさん(ザコ):2008/10/18(土) 19:38:43 ID:BpPjA9g60
    36話
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007

    「魔術士オーフェン」参戦
    移動能力が大事なマップー。

    マッパーヒロインはこいつが居たんだな。すっかり忘れてた。

    665 :名無しさん(ザコ):2008/10/18(土) 19:39:47 ID:BpPjA9g60
    ついでにage。

    666 :名無しさん(ザコ):2008/10/18(土) 20:21:40 ID:T8QNFunw0
    乙ー。
    さすがにこの手の面は二回行動が二人もいれば楽々だなあ。
    恐るべし。
    決意でハイパーおゆきを倒したがやはり何も無かったか

    667 :名無しさん(ザコ):2008/10/18(土) 20:44:55 ID:BpPjA9g60
    すばやいプレイども。
    このレベルになってくると、装甲4000あっても対抗策はいっぱいあるなあ。


    報告し忘れたんで今書いておくけど、
    更新掛かったデータに関しては、最新版に差し替えておきました。
    なので物によってはちょっとバランス変わったかもです。
    ただFF5だけは、テスト対象じゃないし、バランス変わり過ぎそうなので古いままにしてあります。

    「智代アフター」が更新されたらユニットの名称が変わるんで気をつけないと。


    668 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 00:37:31 ID:T1vvkWbA0
    バリアにマップ兵器に回復にジャンプに二人分SP
    最近では銃の使い方も覚えたとか覚えないとかの器用な方のヒロインに比べて
    無能なほうのヒロインったら本当に無能で無能で……

    「暗殺術の呪文を唱えた」ってのが気になるなぁ

    669 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 01:02:19 ID:/FfFZzLc0
    アニメなりで設定できるからやれなくもないけどな

    670 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 01:20:10 ID:T8qn9yIA0
    攻撃の解説はアニメよりエフェクトに入れた方がいいぞ、っと。
    最新の本体なら問題ないけどね。

    XAK氏はデータいじるの久しぶりだったから解説付けれるようになったの知らないか、
    昔はその程度で違和感を感じたらやってけなかったから気にしなかっただけじゃないかな?

    671 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 01:27:10 ID:StaNhG7A0
    解説とかも基本的に全てアニメで代用できるからわざわざエフェクト側に記述する必要ないと今まで思ってたけど、そうでもない?
    なんか不具合があったりするのかな。

    672 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 01:47:30 ID:4MDc22dg0
    animeオフにしたときはeffect側しか参照されないからじゃなかったか。

    673 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 01:34:07 ID:2mhie/eg0
    37話
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007

    「龍虎の拳」「ランス」「ぱすてるチャイムContinue」参戦。
    残り5つ!



    674 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 01:35:33 ID:2mhie/eg0
    age忘れ。
    多分戻しミスは無いと思うけど
    「こいつが戻ってこない」とかあったら言ってください。



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