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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver13.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 20:16:24 ID:RLGDC0oI0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171516012/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・サードインパクト
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/
レビュー依頼スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/
190 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 01:42:02 ID:XZtBslE+0
踏もう
191 :
180
:2007/08/18(土) 04:19:32 ID:qz2KWioo0
【負の遺産】
オリジナルの巨大ロボ物。
システム周りの凝り具合は半端でなく、インターミッションが全てHotPoint。
メイン画面で次回出撃ユニットを表示してくれたり。
キャラ・メカ・用語の各辞典を閲覧できたり、サウンドテストまであったり。
セーブの仕様が違っており、セーブデータ画面などはまるで本家SRWか商業ADVゲー。
インターミッション画面からゲームを終了すると、ありがちな漫才が始まる。
ただし単なる漫才ではなく、戦闘をこなすためのヒントを出してくれる親切ぶり。
視覚的に判りやすく、さまざまな要素を詰め込んだインターミッションはすごいの一言。
戦闘はきびしめ。連属性の武装が大量に存在する為に、回避能力が当てにならない。
回復は信頼とド根性とリペアキット二種(1500/4500)しか存在しない厳しい世界。
ECMや広域サポートを利用し、さらには敵味方の性質を巧く見抜いてやる必要がある。
この猛暑&熱帯夜続きの中でやれるシナリオじゃないよ。この激しさ。
運動性を多少改造した程度じゃマシンガンで蜂の巣にされる。
"手強いシミュレーション"をお求めなら是非。
192 :
↑ゲーム的なお話 お話のお話↓
:2007/08/18(土) 04:27:02 ID:qz2KWioo0
他が凝っているせいか、ストーリーは何というか、穴が多い。プレイヤーをつまづかせるに余りある。
しょっぱなから『受注』と『発注』を取り違えたとおぼしき台詞があったりするし。
<<プロローグの前段階の大雑把な解説>>
人間があちこちの国で入り混じって行く中で「国いらなくね?」となる
→「じゃあ解体すべぇ」と国連が『地球連合』となって国境消滅
→「そんなん嫌じゃ」と遅まきに反発する連中がテロ組織になる
→基地司令部で自爆テロ→機動兵器による襲撃→世界中でテロリスト一斉蜂起
→終結して早三年。士官学校で若人がのんべんだらりとしておりまして云々
怒涛のプロローグのプロローグ、ここまで五分。
このくだりをテロリスト側でプレイさせた方が面白かったんじゃなかろうか?
士官学校からちょっと遊びに行ける距離にテロリストの秘密基地が! &最新鋭の秘密兵器が!
そんな所に居るのに呑気なテロリスト、銃に弾を込めてない!
だから、素人に新兵器を4機も奪われた挙句、足止めに出てポコポコ撃墜されるんだ。
核が伏線だな。使える人材はぜーんぶ核で消し飛んじゃったんだ。きっと。
なお、新型機の性能は旧来の機体の三倍の戦力を持つそうで。まるでタイガー戦車。
稼働率が低かったり頭数が揃わなかったりするんだろう、と思えばさにあらず。
ECMや広域サポートを使わなければ危なっかしい程度の性能差。毛が三本。
地味に強い、リアルな戦いを演出するためのデータ作りだ。バランスバランス。
雪山に基地があるのに雪氷仕様もホバーも飛行もなしの移動力3の連合機よりはマシだが。
劇中では型落ちも良い所と言われているが、現行機も余り差は無い。雪中で二歩行進。
敵は核で消し飛ばしたんだから、そうそう実戦の機会があるとも思えないわな。
適当にやると『3-4Pのミサイル二発』『ホバーで五歩』が僅かな優位性。
格闘戦の威力は高いが、下手をするとバルカンで行動不能にさせられるし。
そうでなくともマシンガンで蜂の巣だし。
看板に偽りあり、だよなぁ。
『リアル系』を描こうとしすぎてハッタリが消し飛んでいるようだ。
その割に、テロリストを裏切ったダウナー少女が「こんなこともあろうかと」を乱発。
連合もテロリストも情けないというかユルくて、戦闘とデータのハードさにブッちぎられている。
「ああ、シロガネのリー艦長はこんな気持ちだったんだなぁ」と思いをはせるに充分。
# 単に、俺に寛大さが足りないせいかもしれない。暑いし。
193 :
190
:2007/08/18(土) 09:50:01 ID:XZtBslE+0
レビュー乙。雪原で二歩行進は結構イライラするよな、アイテムで補えるならまだしも。
んで、続いてレビュー。
【Road to Lord】
SRC学園はよく解らんし、専門用語もサッパリだが、プロローグを見る限り設定的には風林火嶄みたいなモノと判断。
ストーリーは超能力を持ったヤンキーの抗争ということで風林火嶄をイメージしてもらえると解り易い。
ヤンキー同士の抗争ということで、戦う理由が単純明快なのでSRC学園を全く知らなくても結構楽しめるかもしれない。
というか、オリジナル風林火嶄としてみれば楽しめるかも。
# 名前が読み難いのは簡便な。謳龍柚世ってどう読むんだ?
194 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 13:31:27 ID:kku0Cdt+0
名前が読み難いのはヤンキーの好きな当て字だと思えばOK
195 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 15:40:15 ID:u1m/NS6k0
まーわるぇぇー!
196 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 15:53:21 ID:uk6JSj3c0
>>191
システムはいいけど、それ以外が駄目なシナリオの典型例みたいだな。
>>193
読めなさそうな名前がある場合は初めて出てきたときに
読み仮名が出てくる方がありがたいよな。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 15:56:57 ID:/37eYCDc0
オリキャラに振りがなついてると
「最初から読めん恐れのある名前にすんな」とか思ってしまうが。
学園だとそうもいかんだろうが
198 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 16:10:19 ID:yWLqSiFs0
厨房はやたらと読めない漢字つけたがるからなー。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 16:24:54 ID:KXRew0eU0
【猫耳少女と愉快なメガネ達】を指定してみる。
200 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 17:07:22 ID:ATq3u2Mw0
ここで踏む。
201 :
200
:2007/08/18(土) 20:29:17 ID:ATq3u2Mw0
【猫耳少女と愉快なメガネ達】
ギャグシナリオは望む所だぜー。
説明文の「フルボイス」に軽くビビるも、ファイルは軽い。
これも何かのネタなのだろうか。
良くも悪くも説明文通りのシナリオ。
ひたすら不条理ヲタギャグネタで突き進む。
個人的にはそれほど嫌いじゃないが、前後のつながりがぶつ切りなとこが幾つかあるのがマイナス。
これで「王道シナリオ」やったら熱中出来たろうな、とふと思った。
ボイスは確かに入っていた…が、こいつはフルボイスとは言わねぇ!
キャミーかわいいよヤットー。これは十二分に萌える。
あと、フィギュアがいっぱいあったって良いじゃない。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 21:24:35 ID:MbgoHh560
>>200
乙。フルボイスは俺も心の中でツッコミ入れたわw
話は脱線するけど、レビューまとめサイトが消えて久しいのでちょっと作ってみた。
ttp://www.geocities.jp/wakamotoyukai/index.html
とりあえず試しに9スレ目だけ。需要があれば8スレ目と9スレ目以降も作る。
「こうすればもっと見やすくなる」とかアドバイスがあれば是非お願いします。
203 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 21:59:09 ID:1z30sVHk0
>>202
乙。GJ
204 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 22:46:22 ID:/37eYCDc0
乙。
スレごとに閲覧よりは、やはりインデックスからタイトルごとに閲覧できたほうが
便利なんだろうけど、昔のスレをまとめて読むと懐かしいね。
ああこんなのレビューしたなあとかこんなシナリオあったなとか。
Wiki使ってレビュアーがスレに投下ついでにまとめに張るようにするのもいいかも。
でも抜けがあるかどうかの判別がしにくいかね。
205 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/19(日) 20:17:10 ID:/zmvcxAc0
乙! そして、廻す
206 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/19(日) 21:30:05 ID:Yvn6h36U0
>>202
乙!
確かにタイトルごとに見れた方がいいと思ったよ
そして回し。
207 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/19(日) 21:38:29 ID:n5e3mLiU0
せっかくだから回すぜ
208 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/19(日) 22:07:41 ID:OoydEi1k0
べっ、別に*9の為に*8を踏んだ訳じゃないんだからねっ!
209 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 00:11:01 ID:qhtwnGiQ0
【機動戦士ガンダムSEED−白金の翼−】
すまん、前作が前作だけにこれは指定しないわけには。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 03:23:20 ID:jhAKXwjU0
3度目の戦いに挑む
211 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 04:27:11 ID:m1WqqUX60
その勇気に乾杯
212 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 04:28:25 ID:XcX5yYzU0
>>210
アンタ……勇者や……っ!
213 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 10:15:40 ID:7MGqncPY0
勇者と書いて真性Mと読むきん!
214 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 10:47:08 ID:SsRCYZuA0
散っていく戦士の魂に敬礼!
215 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 12:26:20 ID:XyvJTqyA0
回すけどいい?
216 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 13:44:59 ID:V1ZVq46o0
回し
217 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 14:44:54 ID:gLVDAz4Q0
本当は好きなんじゃないのか
218 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 15:05:30 ID:8lXVntzo0
ヤンデレ?
219 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 18:49:52 ID:m1WqqUX60
【これが勇者の後日談】を指名
220 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 19:17:33 ID:94bqoW3E0
俺も……勇者や……っ!
221 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 19:41:00 ID:gLVDAz4Q0
ポルノや おきなさい
222 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 22:38:40 ID:uuVjPUrc0
みんな地雷原突破大好きな無謀野郎ですね。
223 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 22:47:05 ID:hbr/qqxo0
踏まれるのはいいことだ
224 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/21(火) 00:02:14 ID:H9PDqOXQ0
だな!
225 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/21(火) 02:13:04 ID:bORrfJb+0
書き込みが喰われるにもかかわらず書き込み続けるお前らもたいがい
無謀野郎どもだぜ!
226 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/21(火) 06:26:56 ID:yZhUgPU20
人のことが言えるのか?
当然踏まれたがる俺もMだが。
227 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/21(火) 11:21:55 ID:a42otxiA0
SとかMとかそんな単純なものじゃないンだッ
228 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/21(火) 14:03:33 ID:v8ckBZm20
指定してみたいシナリオはあるが、敢えてここは踏み台になるっ。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/21(火) 14:19:37 ID:dQQw0Mwk0
新着から【機動戦士ガンダムSEED-白金の翼-】
http://anime.geocities.jp/fasstrikers/sinario.html
230 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/21(火) 14:28:40 ID:v8ckBZm20
>>209
で指定済み。ダウト。
思わずワハク乙とか言いそうになった。
さておき、代わりに指定させてもらおうか。
【戦略SLG・野望アトラリス】
231 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/21(火) 14:30:10 ID:X7/c4ZI60
すぐ上にあるっぽいのでダウト。
【井戸端版権オリ等身大リレー】を指定。
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=106&type=0&space=0&no=0
232 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/21(火) 14:31:32 ID:X7/c4ZI60
リロードし忘れっていやだねー。
アトラリス行ってみる。
233 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/21(火) 18:32:05 ID:X7/c4ZI60
『戦略SLG・野望アトラリス』
国盗り型の地域制圧シミュレーションです。
現在、鬼畜王ランスの序盤の情勢を再現したシナリオと、
魔王美樹・リーザス・ケイブリスの三国志シナリオがあります。
ストーリー性は絶無です。
以上引用。
やっべぇ。ランス知らない。
でもまあいいや。こういうタイプのシミュレーションはあんまやった事無いから楽しみ。
インターミッションに知らないコマンドがずらりとあってやや驚く。
ファミコンの三国志みたいに人材発掘しながら敵を倒していくんだな、よしよし。
人間だろうがなんだろうが容赦なく悪魔合体に使えるのに軽く笑う。
難しい。と言うよりは、システムを理解するまでが辛い。
りーどみーと睨めっこしながらだんだん理解して行かねばならない。
ハマる人は無限ダンジョン並みにどっぷりはまれるだろう。
俺はちょっとあわないっぽいかも。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/22(水) 00:50:49 ID:9HiBa0460
せっかくだから回すぜパート2
235 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/22(水) 00:52:06 ID:Y7hmyhSg0
この人は毎回凄いシステム作るけどとっつきは悪いよな
236 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/22(水) 09:34:04 ID:LMw45Duw0
とっつきといえばパイルバンカー!
237 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/22(水) 13:30:34 ID:qOmOzDFs0
パイルバンカーと言えば、データも投稿されたのに使われた気配の無いMinDeadBloodの悠香だなw
238 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/22(水) 17:28:50 ID:jCcSgNd+0
踏み台
239 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/22(水) 17:34:38 ID:SPmz7fBE0
>>233
乙。せっかくだからアンタの指定したヤツを指定するぜ!
【井戸端版権オリ等身大リレー】
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=106&type=0&space=0&no=0
240 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/22(水) 20:03:35 ID:vxDl3A7U0
これも結構指定されてるよな。
まあやるけど
241 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/22(水) 20:20:48 ID:yWU7ZOpE0
>>240
乙
242 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/23(木) 19:51:50 ID:+OM9nCEo0
【井戸端版権オリ等身大リレー】
うーん。悪くはない、のだが
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4290;id=
243 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/23(木) 19:59:45 ID:SC207TrY0
なんというか、困ったちゃん作者の看過はもうどうにもならん
匿名リレーってものの欠点じゃないかと思ってみたが、
良く考えれば表のリレーでも看過されてる気がするのでそうでもなかった。
244 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/23(木) 20:09:18 ID:gA7lE4ls0
>>242
ごくろうさま。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/23(木) 22:16:46 ID:vbjkuioI0
>>242
おつー
七話の姉弟は戦闘前会話で見切り仕込んであるパターンの他、その時点で改造ランク2の味方がいると、HP半減時ターンはじめに見切り発動するウザ仕様なんだよ
246 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/23(木) 23:18:09 ID:sJZYd/iU0
良いレビューおつー。
あっちやこっちのレビューも頼みたくなったぜ。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 01:32:54 ID:1cKucY/I0
っていうか、せっかくの匿名なんだから当事者以外がもっと口出ししてくれると助かるんだ<匿名リレー
内側だけじゃ見えてこない事や動きづらいこともあったりでなんとも。
248 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 02:09:10 ID:8WKuX9g60
そして踏み台
249 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 02:46:11 ID:bjRPE/uA0
【Distance】を指定してみる
250 :
210
:2007/08/24(金) 05:30:52 ID:jE721Qp+0
【機動戦士ガンダムSEED-白金の翼-】感想
つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4292;id=
ついでに踏む
251 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 09:49:28 ID:K4Y4TIz20
>>250
乙! やっぱり、ワハクたんはかわらないな。
252 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 10:06:31 ID:jyqZkASA0
楽しそうだな(作者が)
253 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 10:59:09 ID:QgusaoIQ0
>>250
なんていうか……マジ、乙。
読んでてこっちまで泣けてきたよ。
254 :
今更だけどそれの二話とか七話とか
:2007/08/24(金) 12:01:48 ID:1cKucY/I0
>>242
レビュー参考になりました、ありがとうございます
エラーの類は今度こっそり修正しときますね。
それでちょいごめん、レビュー中に指摘あったエラーのうち、読み込んでない味方でエラー吐く終了処理って、どれがどの時点で起こしたかわかります?
確か一通り修正してある筈なんで、シナリオが制作初期からのフォルダに上書きしていったヤツでもなければ吐かないと思うんだけど
#っていうか一旦なおしたと思ってたエラーがそのままになってたよ うわぁーん
255 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 12:18:00 ID:8t67OXGM0
えっとね、ペインキラーとスナッフィーが出てくる奴。
一話終了時点でExitで「スナッフィーなんていません」って怒られた。
ファイルは上記URLのフルパック。
だいぶ前DLだけして遊ぶの忘れてたのを上書きしたからそれが原因かな?
ごめんね
256 :
同じくそれの五話とか十話とか
:2007/08/24(金) 16:45:00 ID:9EAc237I0
>>242
レビュー乙です。
本スレでは「ボスキャラ強杉」の意見が目立ったというのに、まさか倒されるとはorz
貴重なご意見に感謝です。
とりあえずレビューを参考に破壊イベントを仕込んでおきますね。
バイツァ・ダストかオヤシロ様なヤツを。
……そーいえば、自分がこのリレーに参加したのもここでレビューしたのがきっかけだったなぁ、と懐かしむ。
>>250
勇者乙。
アンタ……漢や……。
257 :
242
:2007/08/24(金) 22:14:44 ID:GgodGmng0
倒せたっていっても別に変な粘りや低確率頼みプレイとかしたわけじゃなくて、
盾壊してから感応かけたジョジョ(無改造)で援護込み波紋4発当てるだけの
至極真っ当な攻略であっさり沈んだんで、(開幕から4ターン)
倒せた時のフォローだけじゃなく倒しにくくしといたほうがいいと思います。
258 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 23:05:42 ID:Pn7DkSwk0
>>250
一応原作なのははコンピュータ関係に強いって設定はある
デバイスに魔法を組み込むのはプログラミングに似ている、らしい
でもそんなのはそのぶっ飛びっぷりを見るに関係ないか
259 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 23:10:32 ID:K4Y4TIz20
シナリオコンペの【ジョウとロイ】で
260 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 23:29:40 ID:pAghZKHc0
ダウトってワケじゃないが、
↑じゃ踏む人間が探すにも困るだろうから、踏まないで補足
シナリオコンペについては
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152622703/22-
で、ジョウとロイ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152622703/81
↓踏みたい人どうぞ
261 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/25(土) 18:03:19 ID:z/8tahe60
>>260
んじゃ踏ませてもらおう。
262 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/25(土) 18:20:04 ID:NWU31Rqs0
上げ
263 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/25(土) 18:47:45 ID:KDgw4qCQ0
確かに公式とかにリンクされてないのは探すの大変だな。
264 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/25(土) 19:38:22 ID:bZEYscZw0
>>1
に
>・レビューする対象は正式名称で指定すること。
> 登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
って書いてあるぐらいだもんな
265 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/25(土) 21:08:35 ID:hiFfMLgM0
GSC登録だけのシナリオもとまどうがな
266 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/25(土) 23:28:52 ID:O8bhOnCo0
というかGSCだけだとシナリオの存在に気づかない罠
267 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/25(土) 23:34:26 ID:XLpbniL20
指定するときにその旨を書いてくれれば探しやすいよ
268 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 00:15:08 ID:+lVlLXLk0
慌てなくても
*9もそうそう踏まれないしな
269 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 00:28:00 ID:RVacGlF20
新着シナリオの【Closs Road】を指定する
270 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 00:33:13 ID:+lVlLXLk0
更新のほうじゃじゃねーか。
それはともかく
落とそうとしたら前作が落ちてくるから無理だぜ。
前作のリンクも前作に繋がってる
271 :
261
:2007/08/26(日) 09:36:21 ID:35n9i6D+0
【ジョウとロイ】
シナリオコンペ第一回『テーマ:海戦』に投下された作品。
唯一の巨大作品かつ複数のeveに渡る作品。
地球外移民が実現された時代、『海球』と呼ばれる惑星でのお話。
平穏な世界の影で、先住民族(?)『亜人』と旧支配階級たる人間との対立が軋む……
そんな中、行き倒れの鮫亜人『ジョウ』が人間の少年『ロイ』の家に居候する事になった所から始まる。
<前編>
・デリケートな話題を扱う場合は完全にフィクションにしてしまえ、という教訓。巧い。
・長くてエグいが、ジョウのお人よし加減に免じて読め。クリア後の味わいが深まる。多分。
・戦闘無いけど、これは仕方ないかな。異世界見せる為だもの。
<後編>
・巨大ロボバトル、ようやく開まk……海中の秘密基地はなかなか見つかりません。変なとこでリアルなw
・最初から多少消耗しているが、街に篭るのは逆に危険。何せ主役機ことディブロート、-BACという素敵適応。
・気合で勝て。いや、気合じゃ勝てないから根性。
・テロで世の中は変わらんぞ(by某鉄狼男)。
・でもちょっとだけ変わったよ、人々の心の中が。
<総括>
ロイ「なあジョウ、また会えるのか?」
勿体無いよコレを使い捨てるの。ぜひ『復讐編』までやってくれw
前編がちょっと長く重いし、後編の戦闘も軽く途方に暮れたがジョウに救われた。
浪花節成分が不足していると思ったら是非。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 10:26:08 ID:O9WuHzCA0
>>271
乙。
あと、『復讐編』ってなに?
273 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 15:22:11 ID:w0VPMa+I0
世界の広さを表現するための演出もあるんだろうけど
キャラとか展開とか無駄が多い気がしないでもない。
例えば最初の工事現場で主人公がバイトしてたら
主人公の亜人嫌いももっとしっくりきたかも
274 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 23:24:30 ID:iZ72CVxU0
回す
275 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 23:25:14 ID:dZf8SpME0
素股
276 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 00:15:50 ID:y/GNA4Us0
回し
277 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 00:56:40 ID:x25ZtD5I0
今スレはレビュー率高いほうか
278 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 09:36:16 ID:+xt7APTc0
有無。
夏はいいね。
盆休みじゃない会社も多いが、仕事が少ない分帰ってからシナリオする余力が多い。
279 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 12:43:11 ID:0UKIwF3I0
【ネオリュードSRC】
280 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 14:41:40 ID:isZKIsx20
【ネオリュードSRC】
ネオリュードというゲームの布教シナリオらしい。
布教なのに「ネタバレ注意」とはどうかと思うが。
内容は探索物の等身ファンタジーで、
マップ上のオブジェをクリックして移動や調査を行っていくのが特徴。
玩具のモラルの城、アレを思い出してもらえれば。
巨大な岩も腕力のある者なら押せたり、盗賊だけが気付く小道があったりと
調査者によって調査結果が異なるので、それらを推理しながら
謎を解いていくのがポイントになっている。
マップをクリアできても、その時点ではまだ開けられない宝箱が残ったりと
この手のゲームを面白くするツボは押さえられている。
スーファミ時代のゲームのようなセーブ画面やステータス画面など、
システム周りに凝ってあるシナリオなのに、そのあたりの操作に
一人よがりな煩わしさが無いのは好感。
頻繁に行うことになる調査者変更が手軽にできたり、
専用アイテムは自動装備してくれたりと探索に専念できるようになっている。
ザコのほとんどが完全スルー可能の固定無限湧きで
単なるハマり防止の経験値稼ぎゾーンになっているのが
システマチックでやや雰囲気を壊しているように思うが、完成度の高いゲーム。
アドベンチャーゲームが好きな人におすすめ。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 19:47:57 ID:1P7dJjsg0
>>280
レビュー早ぇぇー!
とりあえず乙です。
282 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 11:29:30 ID:TtH8wHs20
何度か指定されてる【開発の系譜】をプレイしてみた。
まずシステム周りが非常に分かりにくい。マップの端っこに行ったら撤退になるとか
撤退すると階級値が下がるとか開発ポイントがどうやったら増えるのかとか。
同梱のヘルプ.txtにシステム関係の説明は一通り書いてあるものの、やっぱりこういうシステムは
文章だけじゃ分かりにくいよ。チュートリアルシナリオを最初に持って来た方がいいんじゃないかな?
でもシステムを把握した後はかなりハマる。実際夕べは寝る間も惜しんでプレイしてたし。
ただユニットの撃墜数で開発できるか否かを判断するのは要改良だと思う。エース機を撃破したら
撃墜数にボーナスを付けるとかしないと簡単なマップしかプレイしなくなるよ
283 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 12:46:16 ID:UsH+lhTk0
開発の系譜は飽きが一気に来る
パイロットが強くなりすぎて何に乗っても無敵になるから
284 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 16:54:30 ID:ZWhLz8JI0
>>282
大分前にプレイしたけどMS入手前後がかなりハマった。
それ以降は機体でごり押しで……うん。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 17:24:14 ID:yRLWcf4c0
飽きるところまで辿り着けなかったな……戦車戦記とかやりたくないよ。
せめて旧ザクvsザニーから始めて欲しかった。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 17:32:07 ID:CDw53eN60
序盤の機体は無消費がないから
下手に先に進むとほぼクリア不能で、結局一面での稼ぎが必須なんだよな。
二面がいきなり宇宙で出せる機体ネーヨとか
そのあたりも無駄に敷居高い
287 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 18:19:19 ID:CmT6DSog0
俺も強い機体が手に入ってからは微妙だと思った…
しかし、人気ランキングでは二位にいるという事実
そんなもの当てにならないって?
288 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 18:31:33 ID:TtH8wHs20
MSを開発するには撃墜数が普通に30機とか40機とか必要になるから
ちょっと自分の成果が分かりづらいよね。並行して開発ポイントも上げていかなきゃならないし
Gジェネとかに比べると敷居は高い。あと生産リストも3機開発しないと登録できないってのは
リアリティが溢れてるけど、ゲームとしてはちょっとアレだよね。今ガンダムMk-IIを開発したところだけど
未だに生産リストは1%のままだよ
289 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 20:24:04 ID:gMMOmucY0
【機動戦士ガンダムSEED−DESTINY〜Rebellion〜】
290 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/30(木) 20:24:45 ID:JDYA2fM60
俺が踏む
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