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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール

    1 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 13:40:53 ID:F0uz5pL60
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1188098846/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278

    122 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 16:07:02 ID:c7XH5gRE0
    どっちかと言うと、オレンジの方が狙いすぎて外していたように思うが

    123 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 16:12:09 ID:yzxeGthg0
    仮面ライダー The Next の共闘対象は退魔物か。

    124 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 16:19:41 ID:d/ZxVX/20
    >>93
    どうでもいいんだろうけど、
    借りたの=かっとなったのは93より半月前らしいわけだが・・?

    125 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 17:50:23 ID:YKG0Wda60
    >>123
    一番良さそうなのは同じ仮面ライダーの響鬼だろうな
    後は一瞬すれ違っただけだが、仮面ライダーカブトとも相性いいだろうな

    126 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 17:55:35 ID:k94FxcR60
    ゼロフォームになると剣は使わないむしろ邪魔、か。
    にしてもレールには驚いたが、そもそもキングライナーのパイロットて誰だろ。
    タコの操る能力の属性は限機?

    127 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 17:56:30 ID:YP70Cpw60
    ロッドフォームは戦闘描写見ると回避型だけど
    一番重くて足遅い設定なんだよな
    どうすべきか

    128 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 18:12:18 ID:yKQOueIw0
    >>126
    デネブ銃とゼロガッシャー合体は玩具オリジナルなんかなー。
    販促もきっちりやる電王ならやってくれると信じてるけど。
     
    >>127
    高レベル切り払いでいいんじゃないかな。

    129 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 18:13:09 ID:UErVXzBU0
    戦闘描写は参考程度でいいよ。宇宙刑事なんか劇中描写だとリアル系っぽのにスーパー系だし

    130 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 18:23:06 ID:3TtMniXY0
    むしろ設定を参考にすべきじゃね?

    131 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 18:27:31 ID:xpO8ObCQ0
    ユニットが移動3で並の運動性、パイロットが高回避+高切り払いとか?

    132 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 18:39:58 ID:gAl11sJs0
    2Pで有利な立ち位置や隙間射程を狙う感じかなぁ
    ロッドで打ち払う=先不L0(強敵に効かない=後半出番がry)みたいなのが個人的なイメージなんだが。

    133 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 18:43:11 ID:00LUlXn+0
    そういや、やたらトロくさい動きと口調なのに、切り払いが異常に得意で、
    素早いモモは背後に回りこみ、リュウは射撃で楽に勝てるが、スピードが
    無く、武器攻撃メインのリュウとキンでは相性悪すぎなイマジンが

    134 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 18:58:59 ID:O8hJXzyo0
    でもロッドには足の遅さをカバーするレドームがあるんだよな
    しかも通常&巨大戦どちらでも使ってるし

    135 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 01:40:23 ID:wmUx+PZY0
    来年のライダーは吸血鬼モノか。
    SRC的にも盛り上がりそう。

    >125
    V3の妹がもっちー役で出てるしな。

    136 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 07:59:31 ID:k3apE8360
    結構前の話になるけどさ、タロスズがイマジン状態で必殺技出したことあったじゃん
    あれ、リュウタもできないんかな。
    ワイルドショットにはガンフォームのアーマーからのビームが不可欠とかで。

    137 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 09:31:36 ID:yujdVuK20
    >>136
    あの場にいなかっただけで、やろうと思えばできると思う。
    どう見てもデンガッシャー銃より強そうなバズーカみたいな武器もあるしw

    138 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 09:37:17 ID:eFAktaGE0
    データ化する場合は使っていない、という理由だけで
    リュウタだけオミットなのかな…
    ギャレンとレンゲルのバイクにラウズする必殺技も同じ理由でオミットされてるし

    139 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 09:41:51 ID:xyGe99C+0
    >>105
    「10話まで」と少しずれてしまうがギアスで言えば「紅蓮舞う」・「ナリタ攻防戦」の2話か。
    しかし、改めてギアスと00を比べてみるとやたら話のテンポに差があるがギアスが速すぎるのか00がのんびりしてるのか

    140 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 16:27:14 ID:WnCQghfU0
    両方じゃないかな
    まぁ話の構図がだいぶ違うから単純な比較はできんが

    141 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 17:19:30 ID:ET9oinV20
    ガンダムの方はどうせ1年くらいやるんしょ?
    クールの問題じゃないかしら。

    142 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 17:21:44 ID:KRxR6tAo0
    前半後半で期間を空けて2クールずつ、計4クールってどっかで見たな。

    143 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 18:54:55 ID:cI920Vao0
    >>142
    ギアスは本来は秋から二期(後半)の予定だったが、色々あって現在の予定は来年春?

    144 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 19:51:25 ID:/Sus4h820
    00との交代制って聞いたが
    今の所予定通りなんじゃない?

    145 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 20:43:42 ID:SF3d44xA0
    つうか、高河ゆんの絵自体、今となっちゃ「よくあるタイプ」なので、
    リタッチされてる時点で高河ゆんのデザインとは別物にみえるんだけどな。
    00を見ていても、高河ゆんのキャラを見ていると感じることがまったくない。

    146 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 20:59:15 ID:IGhAZW220
    比較でいうとWやXのほうがマンガっぽいしなー、ポニテ男以外。
    大統領とかやたらリアルタッチだし。

    147 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 23:34:43 ID:i6fJ0jOI0
    若人以外は別人がキャラデザしてるって聞いたが

    148 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 22:06:22 ID:/pxlGIbc0
    そう思うとあの判で押したような顔の某キャラデザも
    押しが強くて良かったと言おうと思えば言えるな。

    149 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 22:34:31 ID:u3UDVpgM0
    あれ、ここ当てこすりスレ?

    150 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 09:57:10 ID:iEwky3ak0
    今週のガッシュは凄くドキドキした。
    なんか、とても、打ち切りか後は丸投げエンドっぽかった

    いやありえんが

    151 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 10:12:18 ID:Kr+5itGI0
    個人的にはスクライド最終回みたいでワクワクしてきたが
    来週からは読まずに取っておいて最終回迎えてから一気に読むか…

    152 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 16:41:03 ID:MAjTM2Hc0
    アニメ版ナイトウィザード
    魔王ラーラ=ムー、魔王ジョー=ガ、魔王フェウス=モール、魔王エイミーをデータ化
    赤羽くれはにダーク・バリアを追加、緋室灯に死神13を追加
    魔王ベール=ゼファーにディヴァインコロナを追加
    魔王アゼル=イヴリスにMAP版プラーナ吸収を追加
    それとエリスと宝玉関係で色々、あとパイロットメッセに追加があったりなかったり
    追加できそうなのは結構いっぱいあるな、PS2でも出るらしいし

    153 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 18:56:56 ID:XwOIeX6c0
    >>152
    これからもどんどん展開してくから、追加するにしてもどこで区切るかだな。
    アニメが終わったら、グランギニョルと合わせて追加が一番いい気もするけど。

    154 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 20:22:47 ID:4nwJrExk0
    ユニット、アンゼロット城は?w

    155 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 20:55:37 ID:MiQxHu/I0
    >>153
    2nd入るとと特技とか元のデータそのものの効果が変動するから
    柊達は1st仕様で一旦一区切りってあたりかね

    ヴァリアブルウィッチはその頃には終わってるかな?

    156 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 20:57:10 ID:XwOIeX6c0
    >>155
    柊サーガが宝玉で最終章らしいから、それでいいかも。
    そんなこと言ってまた平気で柊いぢりリプレイ続けそうなのがきくたけだがw

    157 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 21:00:49 ID:GjC9JFjA0
    >>155
    ヴァリアブルウィッチは時期的にはマジカルウォーフェアの間なのにルールは2nd仕様という罠があるんだぜ

    158 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 21:04:03 ID:tzyWrRJA0
    そういや、この前TRPGプレイしたらこんなやり取りしたなあ
    GM「今回のNWの舞台は1995年頃です」
    PL「いや待て、システムが2ndでそれはねーだろ」
    GM「細かい事は気にするな」

    159 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 21:25:31 ID:mMHmGxso0
    その辺りは気にしてたら負けだな。
    1920年代が前提のシステムで二十世紀末の話をやったりするのは良くある話だ。

    【バカはとんでもない方向に飛んでいった】

    160 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 21:30:12 ID:rI4ZpnYA0
    >>150-151
    初期の「何を生き急いでるんだ?」っていうミョーなハイテンポへ還って来たみたいでちょっと嬉しい。
    あれだけの大型連載になりながら、ちゃんと原点へ戻る形で終われるとは。

    161 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 21:35:34 ID:+ncWfA2+0
    きくたけのことだから、超★古代神とか出てきそうな悪寒がするな>ラスボス

    162 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 21:53:06 ID:2F18iN4A0
    なんか、ナイトウィザード、インフレ世界なので
    共闘相手と浮きまくりそうだな

    共闘キャラが実はカオスフレアでした、
    とかにすれば釣りあうが

    163 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 21:56:25 ID:f/ejTaQg0
    でも、あの世界的には裏界はほんの前座レベルで、本当にヤバい奴らが
    いるのは冥界って世界観だしなあ

    164 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 22:08:05 ID:MiQxHu/I0
    >>163
    どんだけヤバイのが巣食ってても、表に出てこなければ共闘上問題は無いよw

    165 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 22:21:13 ID:MLiRJN6o0
    バンプレオリでいう破滅の王本体とか>表に出てこない本当にヤバいヤツ

    166 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 22:28:30 ID:3P+TEwPE0
    超人ロックが第一段階の手加減なしが第2段階としてデータ化されてるけど、
    本来の第二段階がデータ化されてないのと同じでつね。

    本当は第一段階を破壊→パーツ分離で待機形態に→それを破壊→防衛反応で第二段階だし。

    167 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 22:36:30 ID:Xsr/l5b60
    じゃちょっと作ってみろよ

    168 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 23:31:53 ID:3P+TEwPE0
    そんな使いにくく調整しにくい原作完全再現を配布データに組み込む意味あんの?
    仮に作るとしてもふと思い浮かんだスレ行きだろ

    169 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 23:36:33 ID:+gNK3dU60
    斬みたいなのもあるしひらめき無くして
    第一段階をヘボくすればそこそこいけるかも

    170 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 00:13:11 ID:tywkGDDY0
    斬は笑った。アレいつかは使ってみたいデータだね。

    171 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 00:19:01 ID:8ZO3Il/+0
    ロックをヘボくするというのが無理だろう

    172 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 08:59:50 ID:uBtr8+NU0
    分離で強いキャラと言えばアーサー

    ロックはそもそも原作が長すぎて把握できる人が少ないからねえ
    アニメと2・2対応だけでもいいや

    173 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 09:13:31 ID:w/zaGumE0
    どんなに長くてもちっとも変わりそうもないゴルゴ13がありますが。
    印象的な敵を入れてくれってのはアリなのかな

    174 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 09:26:28 ID:w/zaGumE0
    蟹座が死亡フラグ立てたァァァ
    過去設定から殆どのセイント殺す必要があるからポンポン死ぬなぁ

    175 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 16:33:45 ID:ePLsGPFA0
    >>173
    アリだろうがまず1エピソードで死亡なんで
    メッセが捏造ばかりになるだろうね

    176 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 23:07:28 ID:AqbvBqXQ0
    マニゴルドはまず死ぬな

    177 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 23:16:12 ID:2VInoPc20
    羊と天秤以外は全部死ぬの決定してるべ

    178 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 01:17:26 ID:RfgDJkm20
    Gジェネスピリッツの隠し、アレはどういう扱いになるのかな?

    179 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 01:36:14 ID:yg10f+1g0
    なんてたってシルバーもブロンズもおっちぬ予定だからな

    180 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 09:43:11 ID:gaKq994Q0
    ハーメルンのバイオリンの続編とかびっくり

    181 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 15:33:33 ID:AFvQxexE0
    >>178
    UC改訂のめどが立ってないのに新ネタは続々ってね。
    自分は未見だけれどなんかあった?

    182 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 15:35:41 ID:RfgDJkm20
    >>180
    そうか?リバイバルブームはまだ続いてるみたいだし
    あんまり不思議じゃない、パッパラ隊も新作やってるし

    >>181
    覚醒∀

    183 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 15:40:29 ID:RfgDJkm20
    ウルトラネタバレ注意
    ttp://blog-imgs-16.fc2.com/h/i/s/hiscode/sdggsp0002.jpg
    ttp://blog-imgs-16.fc2.com/h/i/s/hiscode/sdggsp0003.jpg
    ttp://blog-imgs-16.fc2.com/h/i/s/hiscode/sdggsp0004.jpg

    184 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 16:21:45 ID:Tuef00R60
    ハーメルンはこれを機会に、初版オンリーだったがために現在では
    読むのが困難になってるコミックス後半の再販を……

    185 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 17:28:28 ID:tCW7nWks0
    ハーメルンはきれいに終わったからもういいじゃないとか思ってしまうが

    186 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 17:41:50 ID:KwtEyoSw0
    だよなあ。
    せっかく大団円を迎えられた作品、いまさら引っ張り出さんでも……

    設定や伏線だって旧作内で吐き出し尽くしてるのにどうするんだ。

    187 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 18:03:02 ID:h/U3e2Ac0
    えーとほら、オリン爺さんが昔作った発明品がうっかり暴走して


    ……あの爺さんまだ生きてんのかな

    188 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 18:36:00 ID:1I0KARU+0
    あーだからMXでよくわからない再放送をしてたのか
    なんか四話で終わるッぽいけど

    189 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 18:56:23 ID:UhHvmuoQ0
    終わるのかよ!
    たまたま見かけて、意外と面白いなと思ってたところなのに・・・

    190 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 18:59:36 ID:h/U3e2Ac0
    壮大な紙芝居だと聞いてるが

    191 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 19:06:18 ID:UhHvmuoQ0
    >>190
    普通に動いてたような。つか画は割と綺麗に見えたが。いわれて思い出したぞ、その評判
    やってた話はまだ序盤だから、実はこっから酷くなるんだろうか

    192 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 19:38:16 ID:tCW7nWks0
    当時OPソングは録音に失敗してるような気がした

    193 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 19:56:03 ID:nsAyKRi20
    TVアニメだけ見てファンになった人には絶対に見せちゃダメだよなあ、原作w

    194 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 22:16:29 ID:bRqmgdu20
    ちょっと前までCSでやってたが、
    流しっぱなしでなんか作業するのにちょうど良い位の止まりっぷりだった

    195 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 22:23:28 ID:PnYs92SY0
    >>182
    そういえばアニメ版のヒゲは最終話でも20%程度の機能しか復活してないのだっけ?

    196 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 00:03:38 ID:EEX7gClI0
    >>172
    マジで改定やるならメッセなど最大限協力したいと思ってる俺がいる>超人ロック
    なら自分でやれよと突っ込まれるかもしれんがどー考えてもネームド3桁未満に出来ないし一人じゃとてもとても…

    197 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 00:11:26 ID:0s/Hc0bI0
    三桁ってすげえな。
    でもロック自体は最初から化け物でパワーアップはそんなにないんだろ?
    適当に有名どころと作りやすい奴だけ追加でいいんじゃないか?
    希望の出たやつを後から増やしても歪みは少なさそうだが

    198 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 00:14:08 ID:DRsrcMUE0
    ロックって、意外とパワーアップしてないか

    199 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 00:24:24 ID:qcPoooaU0
    いろいろパワーアップしてるよ。
    最近だと月光とか。
    つか連載中でもあることだし、「ロック本人は微調整にとどめて」他の数多のネームド追加するくらいがいいと思うね。
    ナガトや四世がいないのはさびしい。対超能力者用のアイテムもごそっと増えてくれると嬉しい。

    200 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 00:50:07 ID:TSV+VhU+0
    連載中のロックはもはや別戦力

    201 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 01:10:07 ID:cp6+Yc5+0
    すげえなロック。もうどうしたらいいのか

    202 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 01:16:46 ID:E8YUpHew0
    SPで火力UP系は激闘だけにするとか

    203 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 01:34:50 ID:VfUaDt9+0
    ロックはここ見るだけで投げたくなった
    ttp://mediatorweb.web.fc2.com/template/00020000/rock.html

    204 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 01:38:47 ID:cER7jm2E0
    全部とか狂気の沙汰だしエピソード毎に気が向いた人が作るみたいな方向で…

    205 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 01:43:03 ID:TSV+VhU+0
    その点ゴルゴはどんだけ長く続いても問題ないから作業者に優しいな
    そもそも何をいじればいいんだという気もするが

    206 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 01:47:58 ID:ZMk0swPs0
    SPを60にして偵察のかわりに突撃か忍耐を与えたい。


    207 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 01:53:28 ID:XD1r0uJI0
    素の射程を7は無理にしても6にはして欲しいと思う>ゴルゴ

    208 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 01:55:40 ID:ZMk0swPs0
    数値は抜けてるけど自分で動かすと弱さを感じるんだよな。
    まあ無限ダンジョンくらいでしか出ないし
    ダンジョン=侵攻シチュだから足遅いスナイパーがいまいちなのは
    当たり前なんだが

    209 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 01:59:21 ID:EEX7gClI0
    >>199
    昔も書いた覚えあるけど、改定するならロック本人も回避系から転換させて欲しい。
    絶対おかしいってあれ。
    >>203
    そこのデータですら少し古い(リストに載ってない新作がある)からなあ…
    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E4%BA%BA%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF
    やはり最新はwikiだが、改めて見て登場人物の多さに吹いた。
    これでも各エピソードのメイン級しかいないっつうのがまた。

    210 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 02:16:07 ID:ZSn/n8/c0
    ロックは決をとって回避系に決まったような記憶がある。

    211 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 02:17:35 ID:ZMk0swPs0
    バリア持ちだし耐久寄りにしたほうが
    落としどころは作りやすいんだけどね

    212 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 02:22:46 ID:Zs/AhpXo0
    >>198
    ロックで最過去の話はちょっと前までアワーズに連載されてた軌道エレベーターの話だけど、
    このときのロックはそこまで化け物じみていない。
    宇宙暦でちょっと強めのエスパー程度で、若返り能力による経験が大量にあるくらい。
    ロックが本格的に化け物になるのはコズミックゲームで超人エリカとの闘いの最中に覚醒してから。

    >>203
    そこ年表と覚えた能力についてもちょことちょこ間違いがあるね。
    >*19:アウター・プラネット―エネルギー吸収ボール(学習)
    例えばエネルギー吸収ボールの出典は投影と同じくロードレオンが使っていたもの。

    ちなみにSRCの超人ロックはロードレオン編までが基本になっている。
    数値は物凄いんだけど、実動させるとあっという間にエネルギーが切れるので見た目ほどは強くない。

    213 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 03:04:49 ID:Zs/AhpXo0
    あ、連続カキコごめん。

    >>211
    設計された安定した耐久性能は計算しやすいけど、
    耐久系のバリア持ちはバリアによるEN消費が激しくて武器の消費が重いと一瞬で枯渇すると言われている。
    なので無消費メインで主力になれる設計のキャラにはいいけど、
    ロックみたいに多彩な技で戦うキャラを設計するのは極めて難しい。

    この系統の実例出すとガイバーギガンティックやダークシュナイダー。
    ギガンティックの評価はつい最近も井戸端に出たけど、ギガンティックですらあの評価。
    ダークシュナイダーはEN改造の恩恵が殆どないのが厳しい。

    214 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 10:13:20 ID:6aaJlxbU0
    最近だとなのはも特殊能力依存の耐久系だな。

    215 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 10:43:15 ID:sPuFS1os0
    NWノベル読んだ。
    シャイマールはデータの見た目はすごいけど、実際戦ってみるとでかいだけで厄介さはベル以下ということでよろしいか。
    あと柊のインフレが凄まじいなー、七徳の宝玉まで取り込んじまった。

    216 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 10:46:18 ID:4yRX8rFU0
    ロックが辛いのはデータ数もそうだが
    原作が雑誌を転々としてるので集めるのが面倒だというのが…
    完全版とかも完全じゃないそうだしね

    ロックスレで聞いて古本屋を根気よく回るしかないかも

    217 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 11:03:52 ID:MjdiWhUg0
    最初はジャマーにも簡単にやられてたけど途中から針ですら無効化するしな。<ロック

    218 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 12:04:50 ID:cER7jm2E0
    超人ロック1
    超人ロック1, (エスパー(超人ロック専用)), 1, 1
    陸, 3, M, 12000, 190
    特殊能力
    緊急テレポートLv2=幻覚 4 20 110 手動
    バリアシールドLv6=ESPサイコポッド 全 30 - 手動 超能力
    テレポートLv3=テレポート 30
    弱点=精
    抵抗力Lv2
    4500, 230, 1000, 100
    AABA, Locke_LockeTheSupermanU.bmp
    改心, 0, 1, 1, +0, 1, -, 120, AAAA, +5, Q憑
    幻覚, 0, 1, 3, +0, -, 25, -, AAAA, +5, M全眠
    レイガン,     900, 1, 4, -5, -, 5, -, AAAA, +5, 超R
    ブラスター,   1000, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, -20, 超R
    バズーカ,   1200, 1, 3, +15, -, 15, -, AAAA, +0, 超R
    ビームキャノン, 1400, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 超R
    G弾,     1600, 2, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 超R
    光の剣,     1700, 1, 4, -10, -, 70, 130, AAAA, +0, 無超

    #こっちの方向で

    219 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 12:22:05 ID:Zs/AhpXo0
    >>217
    精神攻撃に対しては弱点=精を全部共通で。
    ジャマー系に対しては初期は弱点=感で、中盤からは有効=感で、後半は耐性=感・有効=感って感じ。

    本当は抵抗力の対象属性を個別指定できれば乱や魅に対してマイナスLv-2くらいで指定して、
    逆に毒や痺はLv2くらいで持たせて弱点=精をなくすのに。
    ロックって精神攻撃に弱いというより、それに伴う幻覚に弱いんだよね。
    精神攻撃であっさり操られたりするけどショックを与えると直るし、夢使いで分かるように脳死させるような精神攻撃にはめっちゃ強い。

    >>218
    G弾でモニターへ茶噴いたw
    壊れたらどうする

    220 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 13:48:47 ID:gLJTpH2U0
    >>216
    どっちかというとデビルガンダムコロニーだと思う>シャイマール
    真っ当に戦ったらでかくて強くてどうしようも無いから、乗り込んでコア潰す的な
    コアの潰し方もGガンと似たような物だったしw

    >魔剣with宝玉パワー
    あれをやるにはは宝玉から力を引き出す人と宝玉の力を制御する人のバックアップが必要だから大丈夫
    今後また出てこない限り、イベント終了と共にまた失われたと考えた方がいいと思うよ

    だから俺としては『使い』に成り下がらんかの方が心配

    221 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 17:08:28 ID:sPuFS1os0
    >>220
    やー、でもベルにあっさり足止めされてるしさー。
    裏界帝国の面子見ると、あんな奴ら辛うじて纏めてたくらいの奴だからあの程度でもいいかとも思うけどw

    222 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 18:32:40 ID:KdnzZ0X60
    >00
    刹那は射撃が致命的に駄目だな
    あのルナマリアよりも劣る感じだぜ

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