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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール

    1 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 13:40:53 ID:F0uz5pL60
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1188098846/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278

    301 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 20:52:59 ID:hHq4k5j60
    Fate、格ゲー仕様のデータにすんのか?
    つかナインライブスは使えないはずじゃ

    302 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 21:06:22 ID:t5mRPTbw0
    原作中で使って無い技は参考送りが基本だね。
    それが主力になってしまうようなら尚更に。

    最大火力が格ゲー出展だとか、本来なら接近戦オンリーキャラなところに
    使いやすい飛び道具を追加とかはちょっと駄目な感じだ。

    303 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 21:29:15 ID:s9BYm/0U0
    無効に決まってるだろ。
    凛がセイバーや場坂と戦える時点でおかしい。

    304 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 21:43:34 ID:LclABd8o0
    共闘考えるなら設定無視して格ゲー仕様にした方が
    すっきりすると思うけど・・・
    厨が発狂するから駄目かw

    305 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 21:47:02 ID:3D5HpK7Q0
    キャスターの技名は使えそうだな。

    >>301
    聖杯技、とあるから特別なんだろう。

    306 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 01:05:29 ID:9E/GltBo0
    >>303
    そうですよね
    たかがアムロ+νガンダムが如きが亜光速戦闘できるザコ宇宙怪獣と戦えるのもおかしいですよねっ!


    というアホな煽りは置いといて、
    笛糸だけでなくスレイヤーズフォルダなども魔力の格の違いを表すためかリナとゼルに結構なEN差があるのだけど、
    このせいでちょっと改造するとゼルなどはオリジナル中間武装の燃費が凄くなる
    アストラル・ヴァイン,      1500, 1, 1, +10,  -,  10,  -, AAAA, +15, 魔武術
    こういう原作設定の再現をするのはいいけど、どこかしらに歪みが出るならオミットして全体のバランスをよくして欲しい
    それにいくらフォルダ内で調整しようとも他作品を一緒に共闘させたらローカル調整しないと全て無駄なのだし

    SWのキャラとかそれぞれのシナリオでは主役だけど、あの世界で見たら十把一絡げのただの冒険者に過ぎない
    それなのに
    遠坂凛, とおさかりん, (Fate(遠坂凛専用)), 1, 2
    3000, 140, 800, 60
    130, 148, 145, 147, 164, 157, 超強気
    人間の魔術師としては破格の魔力を持つ凛よりも
    ベルカナ=ライザナーザ, (冒険者(ベルカナ専用)), 1, 2
    3300, 150, 700, 80
    122, 148, 146, 150, 173, 164, 強気
    魔力の高いただのお嬢様冒険者

    307 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 01:08:29 ID:ZDpOAaRI0
    日本語でおk

    308 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 01:14:49 ID:U5xImPM60
    >>306
    Fateは人間じゃないもっと破格な連中が上にいるんだから、
    作中での扱いを無視したような比べ方はおかしい。
    クリリンを人類最強だから強くしろって言ってるのと同じだろう。

    309 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 01:29:46 ID:9E/GltBo0
    >作中での扱いを無視したような比べ方はおかしい。
    SRCデータ討論伝統の歴史的にイレギュラーな考え方なのは承知してる。
    ただそれのせいで生じている歪みがあるという指摘。

    ただでさえ等身大は数値の幅が狭いからフォルダ内の格を表すために付けられた差が、
    他作品と共闘する場合はローカル調整必要なほどの歪みになって現れているとの。

    310 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 01:37:51 ID:4PbC+38U0
    その理論を進めると「○○が△△(他作品のキャラ)より弱いのはおかしい!」が発生しちゃうじゃないか。

    311 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 01:39:02 ID:T8kSHdXY0
    前半と後半が普通に繋がってないと思う

    312 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 01:44:32 ID:YeI3ec0s0
    他作品と共闘させようとして、歪まない方が珍しい、というかおかしい。


    データ基準ってのは、
    どこの歪みを許容し、どこの歪みには目をつぶるか、っていう基準も示してるようなもんだ。

    313 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 01:45:53 ID:YeI3ec0s0
    >どこの歪みを許容し、どこの歪みには目をつぶるか
    さも偉そうに、同じ事を2度繰り返してる俺テラバカスorz

    314 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 01:55:51 ID:SGWDSuyo0
    サーバント連中はアイテム1で調整すりゃいいんじゃないの

    315 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 01:59:59 ID:rf8DjXSM0
    寧ろマスター側をアイテム3

    316 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 02:04:45 ID:T8kSHdXY0
    結局どうしてほしいの

    317 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 02:07:08 ID:pEQ7FJfo0
    素直にマスターをサポート化すりゃいいのに。
    令呪なんてSPみたいなもんじゃんか。
    ちょうどいいだろ

    318 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 02:07:35 ID:TJsuo/x60
    型月キャラを強くしてください><

    319 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 02:26:04 ID:T8kSHdXY0
    ちゅうか歪みの例として挙げられてるゼルだが……
    リナのEN200が多いだけでEN150って普通じゃね?
    それを「改造したら燃費が凄くなる」ってのはオーバーじゃないか。
    1500が消費10は脇としては軽いが
    ブロードソード以外全部EN消費武装なのだし

    320 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 02:29:10 ID:gvAp03gU0
    >>318
    井戸端迷物、煽り厨乙。

    321 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 02:38:31 ID:TJsuo/x60
    っても306みたいな意味不明な比較されたらなあ
    型月中心に考えてるとしか思えんしー

    322 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 02:40:56 ID:4PbC+38U0
    >>317
    作中でマスターが戦闘する以上、そうはいかないだろ

    323 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 02:45:39 ID:Y4vaVmgU0
    本編の設定よりも描写を優先でやるほうが無難だと思うけどなぁー
    例えば平成ライダーだって設定どおりにやったらえらいスペックになっちまうし

    324 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 03:02:12 ID:QBbYUevs0
    >>323
    でも、アギトみたく使用頻度だけで序列変えられるのは勘弁かなー。
    映像的に強そうに見えるかはともかく、バーニングとシャイニングの武器技はパンチキックより強いんよね。

    325 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 03:23:57 ID:gvAp03gU0
    >>321
    そんなこと後出しされても318を見るとただの煽り厨でしかないから
    >型月中心に考えてるとしか思えんしー
    この書き込みからも煽りたい気持ちがひしひし伝わってくる

    >>323
    最初に設定があって設定にそってデータを設計
    とりあえずこれでデータとしての体裁は整うけど、ここから更に描写を踏まえて調整するかしないかの差か

    326 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 10:29:59 ID:Whz7elhk0
    >>306の比較に関しては
    型月世界の人間で破格の魔力ってのはSW世界じゃちょっと魔力が高い程度に過ぎないと考えればいい
    魔力150超えてないんだからベルカナが超凄い魔術師って事にはならないだろうし

    327 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 10:41:15 ID:REJDX+gE0
    >>293
    レスキューポリスかゴーゴーファイブのリメイク? と一瞬思っちゃいました

    328 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 12:11:56 ID:LGXMJWEI0
    >>326
    他作品の例だと、セブン・フォートレスとナイトウィザードの舞台になってる
    主八界では、第1世界ラース・フェリア(セブン・フォートレスでメインに
    扱われる、典型的ファンタジー世界)の住人と第8世界ファー・ジ・アース
    (ナイトウィザードの舞台の現代地球)の住人ではあらゆる面において基礎能力に
    数倍の格差がある(例外はPCになる第8世界の特殊な住人、ナイトウィザード)
    ため、原則地球の人間はファンタジー世界の住人とは勝負にならないって
    のがあったと記憶する

    329 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 13:59:01 ID:SGWDSuyo0
    Fateの設定をぐだぐだ言う奴は>>328を見て自省して欲しい
    いつもこんなぐだったことを言ってるのだ

    330 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 14:08:46 ID:gvAp03gU0
    設定つついてgdgd繰り返すなには同意するけど、
    >(例外はPCになる第8世界の特殊な住人、ナイトウィザード)
    というはっきりした例外があるのでイマイチな例だと思った
    そもそもデータ化されるのって一般人ではなくこの例外のキャラじゃないの?

    331 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 14:20:45 ID:4PbC+38U0
    「その世界において標準的なもの」と「その世界におけるごく一部の例外」が互角なのが重要なんだろう。
    ピックアップされるのは↑に該当する連中なので、言う通り差が出るわけじゃないにしても。

    332 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 16:16:54 ID:A1U6zJRk0
    メルブラもまた新作出ることだし格ゲー基準のデータを別に作ればそれで済むんじゃないの

    333 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 17:14:56 ID:gvAp03gU0
    >>331
    >>311

    334 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 18:30:27 ID:fkh4KIIw0
    >00
    ナドレはティエリアに集中とか無いと運用がきつそうだな

    335 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 19:04:23 ID:/G44LP2s0
    ナドレモードでノーベルガンダムと戦わせて戦闘前会話を楽しみたいと思う俺は以上なのか?

    336 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 21:04:38 ID:odxXPC620
    >>335
    君はまだSRC病の初期段階だ。
    まだ助かる。

    337 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 21:13:32 ID:IYmUgzM+0
    ブライガーとメカンダーロボの絡みが見たい俺から見たら、まだ普通だと思う。

    338 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 21:15:59 ID:HHH5RqtA0
    「ダメぇ! そんなに乱暴にされたらブライシンクロンマキシマムしちゃうッ!」

    339 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 23:26:26 ID:IYmUgzM+0
    >>338
    メカンダーマックスとブライスターの絡みだな?

    340 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 01:39:23 ID:Fdad0IVM0
    >>324
    アギトは元々データとして微妙でしかも古いからなぁ……

    341 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 02:39:55 ID:f20E4Ndk0
    http://homepage2.nifty.com/kenranmoon/ReAgito.html
    前に誰かに教えてもらったんだが、このデータはどうよ<アギト。

    342 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 09:49:23 ID:JLgvcgvI0
    ノリが強い方が勝つか…前回の苦戦は気力が関係してそうだ

    最近のクマ、役に立ってるな

    343 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 10:11:02 ID:SNamjQ/Y0
    今回は全員の気力が140くらいだったんだよ

    344 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 10:28:31 ID:nrHytZo60
    >>342
    闘いと喧嘩の仲裁してる記憶しかないけどな

    345 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 00:53:20 ID:gSiV7SOQ0
    >>341
    面白いな。映像をよく観察してるし他の出展率も高いし発想も変わってる。
    けどこれ表に出せるの?誰が作ったんだ?

    346 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 02:29:27 ID:6ChIpNrk0
    今のデータよりはスッキリしてるし面白いと思う。
    でも、他の平成ライダーに比べて前期型の使い勝手が悪くないかな。
    射程無いし、それ程避けるわけでもないから、中間火力と無消費辺りもっと優秀にしてもいいと思うんだけど。

    347 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 03:23:31 ID:cGl85ppc0
    フレイムフォームのセイバースラッシュってカウンターでしか使ってないから
    反にして威力挙げても良いんじゃない?

    348 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 05:36:34 ID:40VSUaLs0
    反よりはQじゃないかな、あれって
    というかアギトの必殺技って大抵カウンターで決めてるからなぁ…

    349 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 06:30:01 ID:ZoBHCI8+0
    アギトってカブトの次くらいに序盤から
    強さを押し出してたから前期型があんまり弱いのは違和感かな

    350 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 12:55:26 ID:eU2VU+3+0
    Q先の武装が一つは欲しいかな、グランドフォームには
    その場から動かずにカウンター決めること多かったし

    351 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 16:03:15 ID:t4NMLqkY0
    ミラージュアギトをデータ化したんなら
    G1(ハイドロゾアロード)、G4-Xもデータ化してほしい、とHERO SAGAのムックを読んで思った俺

    アギト以外だと王蛇サバイブ、リュウガサバイブ、ライオトルーパーver2、剣崎ジョーカーのデータ化もしてほしいな
    需要なさそうだけど

    352 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 16:19:30 ID:40gPWTFQ0
    どうも、341のデータを作ったものです。なんかいきなり掲載されててびびった。
    とりあえず、データの使用・弄って表での投稿など、
    好きにやっていただいて構いません。
    データテストしてからもちょこちょこ弄っていたせいで、
    動作エラー起きるかもしれませんが。トルネイダーのバリエーションとかが心配。

    >前期弱い。
    切り払いLv2スタートにするか、それこそ先読みつけるといいのかも。
    威力が強いというよりは、戦い方がきれい(裁いて当てる)が基本姿勢なので。<序盤アギト
    後は、ライダーブレイクを1−4攻にしてもいいかも。
    スコルピオンロード戦でUターンして距離稼いでるシーンがあるし。

    >セイバースラッシュ
    劇場版で思いっきり切りかかっていっていたりするケースがあったり、
    するので反属性は最終的に無くしました。
    (ツバの紋章が展開した攻撃はすべてセイバースラッシュなので)
    アギトの必殺技はカウンターに持ち込んでいるというよりは、
    アンノウンが何かに耐え切れなくなって突撃、必殺技ジャストミート。
    であることが多いので、命中+CTで対応する方向性でデータ化してました。

    >G1
    今、連載されてる奴ですよね。
    これ作ってたのが一年前なので、その辺は対応外でした。

    353 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 16:56:25 ID:t4NMLqkY0
    ん?本来のアギトデータ製作者って誰だっけ?
    勝手に改定版投稿してもいいのか?

    354 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 19:14:51 ID:N4VFW4Ss0
    今のGSCは勝手に改定していいルールだから問題ない。
    変えてまずいところには突っ込みくるだろ

    355 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 19:28:51 ID:fU2tdVlU0
    まぁ製作者が現役なら断りくらいいれるのがTPOだが

    356 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 19:38:17 ID:N4VFW4Ss0
    まず製作伺いツリー立てる習慣があれば
    メッセ取りなんかの協力者も現れたりしてよさそうなのにな。
    それはそれで色々トラブりそうだが

    357 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 22:46:22 ID:gSiV7SOQ0
    製作者が誰かは知らないが現役か?

    358 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 23:10:34 ID:kYn3/yIk0
    作者がわからなくて改訂を躊躇する声は良く聞くし
    バグ対応を除く最終更新者をWikiに載せるようにしたらいいのかもしれん。

    俺は全然わからないが

    359 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 23:35:57 ID:fU2tdVlU0
    過去ログあされば出てくるんじゃないの

    360 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 01:09:53 ID:yGa2FRRI0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193627817/64-67

    03/09〜04/02のGSC拡張討議のログはアウトで、03/09以前はURLが分からん。
    InternetArchiveで拾えるかもしれないが

    361 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 11:42:32 ID:F06wEqqc0
    EDCのは完全に消えてるので無理
    またInternetArchiveは消えたページの検索ならまだいいが、その仕様から消えた掲示板の検索には極めて不向き

    362 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 18:50:21 ID:9ixIULXk0
    普通に、「データにメスを入れようと思います。元データ作者の可否のレスが一ヶ月以内に無ければ実施します」でいいと思う。

    363 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 20:47:19 ID:xEVLl1qs0
    もう少し元データ作者のことを考えてマイルドな言い方にしよう

    364 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 04:21:52 ID:jFIVuC0o0
    つ「改訂するけどいい? 答えは聞いてない!」
    これでイナフ

    365 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 05:07:20 ID:v6BwjuvI0
    そしてツッコミ所満載のデータを提示
    「僕に釣られてみる?」

    366 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 05:38:06 ID:oq7+a8tE0
    「俺の痛さにお前が泣いた」

    367 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 08:42:10 ID:+4JewC3s0
    もっとシンプルに「改訂、満を持して」

    368 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 09:17:16 ID:srxS8pVE0
    ガッシュ最終回予告が!

























    第一部完!!

    369 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 17:14:03 ID:UV0Ys2rw0
    最終回は結局清麿はスズメと恵のどっちを取るのか
    そしてガッシュはコルルにするのか、それとも王特権で
    ハーレムを作るのか。それが問題だ

    370 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 17:29:31 ID:AJ6HDLOk0
    ガッシュ、原作人気がそれなりに残っている内に
    データ化できそうでよかった

    …犬夜叉もあと数ヶ月で終わりそうだ。長かった

    371 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 20:03:07 ID:TWgaAXoM0
    いやお前、犬夜叉だぞ?
    素直に終わるかどうかw

    372 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 20:07:31 ID:ghDkktYU0
    高橋留美子に対し、うる星でもめぞんでもらんまでもなく、犬夜叉の
    イメージが焼きついてる世代も少なくないんだよなあ
    あの説定でここまで薄く引き延ばせるのも凄い気がするが

    373 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 20:45:18 ID:int8OBHk0
    白霊山で終わっとくべきだった

    374 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 21:00:25 ID:pPOr+Jn20
    犬夜叉データ化する人現れたら俺感動する
    主に作業量的な意味で

    375 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 21:16:38 ID:UfWQGbbc0
    犬夜叉はデータよりも、MIDIの方が需要ありそうだよな
    歴史バラエティみたいなTV番組でのBGM使用率が妙に高いから、
    時代劇シナリオ作るときなんかに使いやすそうだし

    376 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 21:47:38 ID:5XTCuBmI0
    確かに使いやすそうではあるが、
    そもそも時代劇シナリオってどれぐらいあるんだw


    ……そっち系なら天外魔境が欲しいと思う俺

    377 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 21:48:44 ID:qVkHR2TA0
    犬夜叉は奈落また死ぬ→復活→犬夜叉パワーアップを延々とループしてるだけ
    なので引き伸ばしの中でもレベルが低い部類だと思うが。鰤と同じで


    378 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 21:59:15 ID:lKg+Ahk20
    レベルの高い引き延ばしって例えばどんなのだ?

    379 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 22:10:49 ID:v9u+Ufsk0
    犬夜叉は作者の意思でも打ち切りレースの捩れでもストーリーの暴走でもなく、
    完全にノルマでだらだら延ばしてるっぽいのがなあ。
    鰤は出来が良いかは別として、少なくとも作者は全力ノリノリで描いてるだろ。
    仕方なく延ばしてるって意味じゃ鰤よりもナルトに近い印象だな。
    ナルトほど作者のテンション破綻してないのはさすが長老株なのかもしれないが。

    380 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 22:34:32 ID:B6pfLSWY0
    犬夜叉よりコナンが終わる気がしない
    あれ終わったらサンデーヤバイし本筋を進めなければいつまでも伸ばせるし
    ただごく希にやる黒の組織編は読みたいからつい目を通してしまう

    381 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 22:47:54 ID:9pSfv16Y0
    そういえばコータローのデータってないね
    何時終わるか知らんが、旧だけで作れる気もする

    382 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 23:05:20 ID:qiqzkYqs0
    >>378
    セブンのアルメセラ年代記とか?

    383 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 01:02:57 ID:OzefxxkA0
    >>379
    というか、らんま1/2と同じことをストーリーマンガでやっているだけ、
    っていうだけで、やる気がなく延ばしている(そういうことだよな)とか
    その辺は作品見ただけではちょっとわからんなあ。

    384 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 01:17:27 ID:rBWnaUUQ0
    そもそも引き伸ばしのレベルが高かったら引き伸ばしと感じないんじゃないだろうか。

    385 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 01:24:00 ID:wfe1JAHA0
    柔道組出すか微妙だ

    386 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 01:38:20 ID:D1TNWMro0
    >>383
    いやいや、やる気ないってーのともちょっと違う(ナルトに例えたのが悪かったか)。
    なんていうのかな、役割として自覚的に、話を広げないように留めて、消化試合続けてるみたいなイメージ?
    初期は地道にストーリー転がしてたんで、どっかで連載漫画としてのポジションが変わったんだろうなと思ってる。
    そりゃ高橋留美子ともなれば、本気で嫌なら自発的に畳んで引き上げてしまうくらいの発言力はあるだろう。

    387 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 02:31:07 ID:Sfr9hJxA0
    デビュー作で100巻越えてるんだっけか>こータロー

    388 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 09:14:06 ID:D4c9atE60
    最強技(百人拳)が対空攻撃できないんだよな>コータロー

    389 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 09:19:20 ID:YdIjwEo+0
    100巻ちょい下じゃないかな
    ただ登場人物の数を考えるととてもまとめる気が起きないな

    390 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 10:00:13 ID:i35gKcGQ0
    近接1オンリーの山になると思うから
    どの道チンミ同様絞らないと無理だろうし
    逆に楽かも

    391 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 11:23:25 ID:YdIjwEo+0
    # 旧
    # 新堂功太郎,渡瀬麻由美,天光寺輝彦,如月剣次
    # 鹿斗典善,後百太郎,稲森狂死郎
    # 吉岡達也,吉岡恵,千葉摩也,御手洗総司,火納江陽水
    # 李麗華,米俵権佐ェ門,砂土屋俊兵,砂土屋竜兵
    # デヴィット・バーナード,シン・毛林,カルロス
    # 美麗院馨,加藤清正,犬島剣兵,ソニー・ブラック・ペッパー
    # 王雲蛇,夜死田白郎,シーゲル伊豆宮,虚室非斗志,黒沢,寺江村猛美

    # 新
    # 西郷三四郎,三船久三,鮫島春樹,伊賀稔彦,醍醐大悟
    # 多古清海,美杉留美子,太刀根コユリ,竜野真悟,帝真紅郎
    # 三船フネ,鮫島敏樹,鮫島亜樹,井伊カガリ,布袋勝治,久亭鈴子
    # ヤワランジャー,加麻常馬

    とりあえずこれだけいればいいや
    上から優先度順

    392 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 11:53:00 ID:btLfIWPM0
    柔道イラネ旧とLだけでいいよ

    393 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 13:48:47 ID:AMOzvZVY0
    コータロー、近接回避型になるんだろうな
    殴る蹴るじゃなくもっとトリッキーな戦い方が多かった気がする

    394 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 17:46:21 ID:D4c9atE60
    >>392
    でも柔道編の方が技名とかがはっきりしてるのでデータ化しやすくはある

    395 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 18:23:45 ID:AMOzvZVY0
    コータローが真面目に柔道やったのって最後の一戦だけじゃん

    396 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 19:16:00 ID:7XifTzII0
    中心脚があればそれでいい

    397 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 20:07:23 ID:btLfIWPM0
    山嵐と天狗投げ以外は柔道で一まとめにされそう

    398 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 22:42:00 ID:RvmS2//o0
    なんかまた蟹が技増えてる…例によって対霊技だし聖属性付けたほうがいいのんか?

    399 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 00:45:47 ID:jqfeuN+Q0
    デスマスクって歴代でも余程屑だったんだな

    400 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 00:47:27 ID:mnfpmwNA0
    教皇まで元蟹だなんて……
    作者は蟹座に違いない

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