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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/21(水) 13:40:53 ID:F0uz5pL60
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
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過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
159 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 21:25:31 ID:mMHmGxso0
その辺りは気にしてたら負けだな。
1920年代が前提のシステムで二十世紀末の話をやったりするのは良くある話だ。
【バカはとんでもない方向に飛んでいった】
160 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 21:30:12 ID:rI4ZpnYA0
>>150-151
初期の「何を生き急いでるんだ?」っていうミョーなハイテンポへ還って来たみたいでちょっと嬉しい。
あれだけの大型連載になりながら、ちゃんと原点へ戻る形で終われるとは。
161 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 21:35:34 ID:+ncWfA2+0
きくたけのことだから、超★古代神とか出てきそうな悪寒がするな>ラスボス
162 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 21:53:06 ID:2F18iN4A0
なんか、ナイトウィザード、インフレ世界なので
共闘相手と浮きまくりそうだな
共闘キャラが実はカオスフレアでした、
とかにすれば釣りあうが
163 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 21:56:25 ID:f/ejTaQg0
でも、あの世界的には裏界はほんの前座レベルで、本当にヤバい奴らが
いるのは冥界って世界観だしなあ
164 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 22:08:05 ID:MiQxHu/I0
>>163
どんだけヤバイのが巣食ってても、表に出てこなければ共闘上問題は無いよw
165 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 22:21:13 ID:MLiRJN6o0
バンプレオリでいう破滅の王本体とか>表に出てこない本当にヤバいヤツ
166 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 22:28:30 ID:3P+TEwPE0
超人ロックが第一段階の手加減なしが第2段階としてデータ化されてるけど、
本来の第二段階がデータ化されてないのと同じでつね。
本当は第一段階を破壊→パーツ分離で待機形態に→それを破壊→防衛反応で第二段階だし。
167 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 22:36:30 ID:Xsr/l5b60
じゃちょっと作ってみろよ
168 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 23:31:53 ID:3P+TEwPE0
そんな使いにくく調整しにくい原作完全再現を配布データに組み込む意味あんの?
仮に作るとしてもふと思い浮かんだスレ行きだろ
169 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 23:36:33 ID:+gNK3dU60
斬みたいなのもあるしひらめき無くして
第一段階をヘボくすればそこそこいけるかも
170 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 00:13:11 ID:tywkGDDY0
斬は笑った。アレいつかは使ってみたいデータだね。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 00:19:01 ID:8ZO3Il/+0
ロックをヘボくするというのが無理だろう
172 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 08:59:50 ID:uBtr8+NU0
分離で強いキャラと言えばアーサー
ロックはそもそも原作が長すぎて把握できる人が少ないからねえ
アニメと2・2対応だけでもいいや
173 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 09:13:31 ID:w/zaGumE0
どんなに長くてもちっとも変わりそうもないゴルゴ13がありますが。
印象的な敵を入れてくれってのはアリなのかな
174 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 09:26:28 ID:w/zaGumE0
蟹座が死亡フラグ立てたァァァ
過去設定から殆どのセイント殺す必要があるからポンポン死ぬなぁ
175 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 16:33:45 ID:ePLsGPFA0
>>173
アリだろうがまず1エピソードで死亡なんで
メッセが捏造ばかりになるだろうね
176 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 23:07:28 ID:AqbvBqXQ0
マニゴルドはまず死ぬな
177 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 23:16:12 ID:2VInoPc20
羊と天秤以外は全部死ぬの決定してるべ
178 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 01:17:26 ID:RfgDJkm20
Gジェネスピリッツの隠し、アレはどういう扱いになるのかな?
179 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 01:36:14 ID:yg10f+1g0
なんてたってシルバーもブロンズもおっちぬ予定だからな
180 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 09:43:11 ID:gaKq994Q0
ハーメルンのバイオリンの続編とかびっくり
181 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 15:33:33 ID:AFvQxexE0
>>178
UC改訂のめどが立ってないのに新ネタは続々ってね。
自分は未見だけれどなんかあった?
182 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 15:35:41 ID:RfgDJkm20
>>180
そうか?リバイバルブームはまだ続いてるみたいだし
あんまり不思議じゃない、パッパラ隊も新作やってるし
>>181
覚醒∀
183 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 15:40:29 ID:RfgDJkm20
ウルトラネタバレ注意
ttp://blog-imgs-16.fc2.com/h/i/s/hiscode/sdggsp0002.jpg
ttp://blog-imgs-16.fc2.com/h/i/s/hiscode/sdggsp0003.jpg
ttp://blog-imgs-16.fc2.com/h/i/s/hiscode/sdggsp0004.jpg
184 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 16:21:45 ID:Tuef00R60
ハーメルンはこれを機会に、初版オンリーだったがために現在では
読むのが困難になってるコミックス後半の再販を……
185 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 17:28:28 ID:tCW7nWks0
ハーメルンはきれいに終わったからもういいじゃないとか思ってしまうが
186 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 17:41:50 ID:KwtEyoSw0
だよなあ。
せっかく大団円を迎えられた作品、いまさら引っ張り出さんでも……
設定や伏線だって旧作内で吐き出し尽くしてるのにどうするんだ。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 18:03:02 ID:h/U3e2Ac0
えーとほら、オリン爺さんが昔作った発明品がうっかり暴走して
……あの爺さんまだ生きてんのかな
188 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 18:36:00 ID:1I0KARU+0
あーだからMXでよくわからない再放送をしてたのか
なんか四話で終わるッぽいけど
189 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 18:56:23 ID:UhHvmuoQ0
終わるのかよ!
たまたま見かけて、意外と面白いなと思ってたところなのに・・・
190 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 18:59:36 ID:h/U3e2Ac0
壮大な紙芝居だと聞いてるが
191 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 19:06:18 ID:UhHvmuoQ0
>>190
普通に動いてたような。つか画は割と綺麗に見えたが。いわれて思い出したぞ、その評判
やってた話はまだ序盤だから、実はこっから酷くなるんだろうか
192 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 19:38:16 ID:tCW7nWks0
当時OPソングは録音に失敗してるような気がした
193 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 19:56:03 ID:nsAyKRi20
TVアニメだけ見てファンになった人には絶対に見せちゃダメだよなあ、原作w
194 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 22:16:29 ID:bRqmgdu20
ちょっと前までCSでやってたが、
流しっぱなしでなんか作業するのにちょうど良い位の止まりっぷりだった
195 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 22:23:28 ID:PnYs92SY0
>>182
そういえばアニメ版のヒゲは最終話でも20%程度の機能しか復活してないのだっけ?
196 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 00:03:38 ID:EEX7gClI0
>>172
マジで改定やるならメッセなど最大限協力したいと思ってる俺がいる>超人ロック
なら自分でやれよと突っ込まれるかもしれんがどー考えてもネームド3桁未満に出来ないし一人じゃとてもとても…
197 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 00:11:26 ID:0s/Hc0bI0
三桁ってすげえな。
でもロック自体は最初から化け物でパワーアップはそんなにないんだろ?
適当に有名どころと作りやすい奴だけ追加でいいんじゃないか?
希望の出たやつを後から増やしても歪みは少なさそうだが
198 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 00:14:08 ID:DRsrcMUE0
ロックって、意外とパワーアップしてないか
199 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 00:24:24 ID:qcPoooaU0
いろいろパワーアップしてるよ。
最近だと月光とか。
つか連載中でもあることだし、「ロック本人は微調整にとどめて」他の数多のネームド追加するくらいがいいと思うね。
ナガトや四世がいないのはさびしい。対超能力者用のアイテムもごそっと増えてくれると嬉しい。
200 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 00:50:07 ID:TSV+VhU+0
連載中のロックはもはや別戦力
201 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 01:10:07 ID:cp6+Yc5+0
すげえなロック。もうどうしたらいいのか
202 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 01:16:46 ID:E8YUpHew0
SPで火力UP系は激闘だけにするとか
203 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 01:34:50 ID:VfUaDt9+0
ロックはここ見るだけで投げたくなった
ttp://mediatorweb.web.fc2.com/template/00020000/rock.html
204 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 01:38:47 ID:cER7jm2E0
全部とか狂気の沙汰だしエピソード毎に気が向いた人が作るみたいな方向で…
205 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 01:43:03 ID:TSV+VhU+0
その点ゴルゴはどんだけ長く続いても問題ないから作業者に優しいな
そもそも何をいじればいいんだという気もするが
206 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 01:47:58 ID:ZMk0swPs0
SPを60にして偵察のかわりに突撃か忍耐を与えたい。
207 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 01:53:28 ID:XD1r0uJI0
素の射程を7は無理にしても6にはして欲しいと思う>ゴルゴ
208 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 01:55:40 ID:ZMk0swPs0
数値は抜けてるけど自分で動かすと弱さを感じるんだよな。
まあ無限ダンジョンくらいでしか出ないし
ダンジョン=侵攻シチュだから足遅いスナイパーがいまいちなのは
当たり前なんだが
209 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 01:59:21 ID:EEX7gClI0
>>199
昔も書いた覚えあるけど、改定するならロック本人も回避系から転換させて欲しい。
絶対おかしいってあれ。
>>203
そこのデータですら少し古い(リストに載ってない新作がある)からなあ…
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E4%BA%BA%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF
やはり最新はwikiだが、改めて見て登場人物の多さに吹いた。
これでも各エピソードのメイン級しかいないっつうのがまた。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 02:16:07 ID:ZSn/n8/c0
ロックは決をとって回避系に決まったような記憶がある。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 02:17:35 ID:ZMk0swPs0
バリア持ちだし耐久寄りにしたほうが
落としどころは作りやすいんだけどね
212 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 02:22:46 ID:Zs/AhpXo0
>>198
ロックで最過去の話はちょっと前までアワーズに連載されてた軌道エレベーターの話だけど、
このときのロックはそこまで化け物じみていない。
宇宙暦でちょっと強めのエスパー程度で、若返り能力による経験が大量にあるくらい。
ロックが本格的に化け物になるのはコズミックゲームで超人エリカとの闘いの最中に覚醒してから。
>>203
そこ年表と覚えた能力についてもちょことちょこ間違いがあるね。
>*19:アウター・プラネット―エネルギー吸収ボール(学習)
例えばエネルギー吸収ボールの出典は投影と同じくロードレオンが使っていたもの。
ちなみにSRCの超人ロックはロードレオン編までが基本になっている。
数値は物凄いんだけど、実動させるとあっという間にエネルギーが切れるので見た目ほどは強くない。
213 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 03:04:49 ID:Zs/AhpXo0
あ、連続カキコごめん。
>>211
設計された安定した耐久性能は計算しやすいけど、
耐久系のバリア持ちはバリアによるEN消費が激しくて武器の消費が重いと一瞬で枯渇すると言われている。
なので無消費メインで主力になれる設計のキャラにはいいけど、
ロックみたいに多彩な技で戦うキャラを設計するのは極めて難しい。
この系統の実例出すとガイバーギガンティックやダークシュナイダー。
ギガンティックの評価はつい最近も井戸端に出たけど、ギガンティックですらあの評価。
ダークシュナイダーはEN改造の恩恵が殆どないのが厳しい。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 10:13:20 ID:6aaJlxbU0
最近だとなのはも特殊能力依存の耐久系だな。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 10:43:15 ID:sPuFS1os0
NWノベル読んだ。
シャイマールはデータの見た目はすごいけど、実際戦ってみるとでかいだけで厄介さはベル以下ということでよろしいか。
あと柊のインフレが凄まじいなー、七徳の宝玉まで取り込んじまった。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 10:46:18 ID:4yRX8rFU0
ロックが辛いのはデータ数もそうだが
原作が雑誌を転々としてるので集めるのが面倒だというのが…
完全版とかも完全じゃないそうだしね
ロックスレで聞いて古本屋を根気よく回るしかないかも
217 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 11:03:52 ID:MjdiWhUg0
最初はジャマーにも簡単にやられてたけど途中から針ですら無効化するしな。<ロック
218 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 12:04:50 ID:cER7jm2E0
超人ロック1
超人ロック1, (エスパー(超人ロック専用)), 1, 1
陸, 3, M, 12000, 190
特殊能力
緊急テレポートLv2=幻覚 4 20 110 手動
バリアシールドLv6=ESPサイコポッド 全 30 - 手動 超能力
テレポートLv3=テレポート 30
弱点=精
抵抗力Lv2
4500, 230, 1000, 100
AABA, Locke_LockeTheSupermanU.bmp
改心, 0, 1, 1, +0, 1, -, 120, AAAA, +5, Q憑
幻覚, 0, 1, 3, +0, -, 25, -, AAAA, +5, M全眠
レイガン, 900, 1, 4, -5, -, 5, -, AAAA, +5, 超R
ブラスター, 1000, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, -20, 超R
バズーカ, 1200, 1, 3, +15, -, 15, -, AAAA, +0, 超R
ビームキャノン, 1400, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 超R
G弾, 1600, 2, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 超R
光の剣, 1700, 1, 4, -10, -, 70, 130, AAAA, +0, 無超
#こっちの方向で
219 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 12:22:05 ID:Zs/AhpXo0
>>217
精神攻撃に対しては弱点=精を全部共通で。
ジャマー系に対しては初期は弱点=感で、中盤からは有効=感で、後半は耐性=感・有効=感って感じ。
本当は抵抗力の対象属性を個別指定できれば乱や魅に対してマイナスLv-2くらいで指定して、
逆に毒や痺はLv2くらいで持たせて弱点=精をなくすのに。
ロックって精神攻撃に弱いというより、それに伴う幻覚に弱いんだよね。
精神攻撃であっさり操られたりするけどショックを与えると直るし、夢使いで分かるように脳死させるような精神攻撃にはめっちゃ強い。
>>218
G弾でモニターへ茶噴いたw
壊れたらどうする
220 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 13:48:47 ID:gLJTpH2U0
>>216
どっちかというとデビルガンダムコロニーだと思う>シャイマール
真っ当に戦ったらでかくて強くてどうしようも無いから、乗り込んでコア潰す的な
コアの潰し方もGガンと似たような物だったしw
>魔剣with宝玉パワー
あれをやるにはは宝玉から力を引き出す人と宝玉の力を制御する人のバックアップが必要だから大丈夫
今後また出てこない限り、イベント終了と共にまた失われたと考えた方がいいと思うよ
だから俺としては『使い』に成り下がらんかの方が心配
221 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 17:08:28 ID:sPuFS1os0
>>220
やー、でもベルにあっさり足止めされてるしさー。
裏界帝国の面子見ると、あんな奴ら辛うじて纏めてたくらいの奴だからあの程度でもいいかとも思うけどw
222 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 18:32:40 ID:KdnzZ0X60
>00
刹那は射撃が致命的に駄目だな
あのルナマリアよりも劣る感じだぜ
223 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 18:56:10 ID:Zia8YY660
>>222
かといって近接もイマイチなイメージしかないんだが
熊さんにもひろしにもMSの性能差がなければ完全に負けていたし
224 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 19:35:51 ID:XD1r0uJI0
00見てないが初期のアムロみたいなもんなんじゃないの?
アムロだって初めはMSの性能差で勝ってただけだったし
225 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 20:30:45 ID:Ty9ZFrTU0
というか絶望先生が毎回強すぎる気が
226 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 20:39:28 ID:gLJTpH2U0
>>221
ベルの三連コンボにしても不意打ちだったわけで
本気ベルとシャイマールは両方とも全く底見せないで終わったから、正直な話着地点が見えなくて困る
まあこっちも皇帝>>>大公くらい力の差があると思ってたから思ったより拍子抜けってのはわかる
良く考えると、ルーと双璧なしてたベルですら相手にならない強さだったら、裏界送りで済むはずないわな
227 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 20:43:06 ID:WPe4nVmA0
スピリッツ。プロフィールのキャラクターでバトルメッセージを一人
あたり63種類再生できる。これでメッセージが少ないキャラも保管できる?
アルフレッド・イズルハ なにげにアストナージの次に整備能力が。
パイロット能力は死んでるが
228 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 22:09:01 ID:Hrm3imZM0
そうなると、魂登場のGジェネオリキャラメッセ収集の手間も省けるそうだな。
Fの分が収録されてるのは、FIFがあったからだよな
・・パイロットデータ誰か作らんかな。
純粋にパイロットデータだけでの調整になるし、比較対象は豊富だし、
割と手を付けやすい所だと思うんだが。地味だけど
229 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 22:59:00 ID:p/o6Ytus0
シーマのシナリオってどんな感じだったの?
今のところ、彼女が「普通に」輝いていたのはニルファのノイエンビッターとの
会話シーンぐらいしかないのでは と思う
230 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 23:09:26 ID:n4oD6ACI0
宇宙の蜻蛉ってシーマのトラウマ話以外になんかあるのか?
231 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 23:26:06 ID:WPe4nVmA0
シーマはGジェネDSでもやたら優遇されてたしスタッフにファンでもいるんだろw
機動戦士ガンダム MS IGLOOのシナリオのよさとガンダム戦記&閃光の果てにのクソっぷり
が印象に残った。
今回ドダイがイベント用みたいでないからV2とクスィーの天下。
空飛べるのは反則です。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 23:48:27 ID:qvEeBXdI0
>>228
ここにいる皆で作ればいいんじゃね
233 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 05:00:28 ID:3QkLcLt+0
いまさらながらアクエリオン全部見た
これ共闘対象ってトップ2やラーゼフォン辺りが適当なのかね
特にラーゼフォンはOVAとも相性良さそうだ
234 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 06:42:04 ID:4Z+lbd8E0
ライディーンも一万二千年なので仲間に入れてください
235 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 08:29:55 ID:tibHiDJI0
高木イマジンが堅いのかライダー側の火力がオワッテルのか
236 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 08:36:29 ID:RHFzZ1hE0
販促の為のネタバレには凄まじいものがあるなあ<テレマガCM
237 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 08:37:54 ID:79hF0w6s0
特殊能力に(デンカメンソード)で能力修正かね、あの描写だと
(モモソード)とかにしてアビリティで付加でもいいか
面倒そうだけど
238 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 08:43:59 ID:QdQ4xdWM0
イマジンが硬いんじゃないかな。アルマジロだし。
さらに電王はスタートイベントで気力が激減しており、
ゼロノスは半ば過ぎてから登場。どちらも気力不足で必殺技使えず。
ザコもいないお陰で手詰まりなので、終了時間まで耐えるイベントステージだったんだろう。
で、来週はLvが上がって決意を覚えた良太郎がクライマックスフォームでずどーん。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 11:03:05 ID:fqVYf4bQ0
ゲキレンフォルダの最強キャラは理央でいいよね。
はっきり言って味方側と色々格が違いすぎる。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 11:34:02 ID:9eAsd8go0
いや、今までの回想や拳魔への教えてくんモード、幻獣拳登場
からの一連の反応を見るかぎり、えらそうに見えるが、中身は
ダメ人間っぽいぞw
彼から拳を取ったらどうなるかという実例もあったしw
241 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 11:40:22 ID:fqVYf4bQ0
それ、強さとは関係ないし。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 11:50:11 ID:DUedMSu+0
ただ状況によってノリでボコられてたりするからなぁ
個人的な印象だと
ユニットはスーパーゲキレン≧ライオンリオ様で
パイロットはゲキレン<リオ様って感じかな
素質は付くのかね?どっちかというと努力かしらん
243 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 11:58:05 ID:/BZJxcBA0
スーパーゲキレッドのユニットは黒獅子より上(ボス修正抜きで
考えた場合ね)で、グリフォンがスーパーでも厳しい相手って
感じでいいんじゃないかね
244 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 12:11:35 ID:ECN6qMLc0
能力が上って言うよりもレベル差で表現すべき部分かもしれない
序盤は確かに格が違ったけど、スーパー化前後からは抜きつ抜かれつってイメージがある
そこをグリフォン化(=ユニット性能大幅向上?)で一気に引き離した
…みたいに見えたかな、今回の
245 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 13:56:36 ID:OlLFW17Q0
黒獅子&カメレオンは味方使用も視野に入れねばならんが、
グリフォン&フェニックスは少々はっちゃけてもいい気がする。
先週フェニックスボコボコにされてたけどな!
246 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 14:34:24 ID:qxOt1iSU0
ダンの闇討ちの話が共闘フラグに思えたがなぁ
でもそこはイベント扱いか
247 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 18:29:07 ID:yonZXTyI0
>>241
まあ、駄目人間だと1つくらい変なSPがつく可能性はあるか
クロミはカリスマ性高いなあ
248 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 00:57:05 ID:lLRXdu3E0
>>245
ボコボコにしてた、の間違いだろ。ちゃんと見てたか?
変身前は確かに美希にボコられてたけど、変身したら赤抜きのスーパーゲキレン+紫+犀相手に圧勝だったぞ?
退却したのは部下のハクが負けたからだし。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 01:27:39 ID:OhLCcUrc0
>>218
名大ロック乙、と遅レス。
だがロック1なら改心に一生に一回の制限がないからALで制限掛けたほうがいいんじゃない?
250 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 19:14:23 ID:ajmB2uzw0
マクロスF(フロンティア)
きっと人間が戦闘機に変形するんですね。
251 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 22:13:42 ID:Wt3DokQE0
白哉兄様の断空は対術属性の阻止かなぁ
252 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 10:53:42 ID:EXNuNDME0
大怪獣バトルがBSで始まったけど、頭が沸きそうな話だな
まるっきしポケットモンスターだし
253 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 12:52:39 ID:K9OpP3fw0
Gジェネ魂やってみたけど
戦艦の本来あるべき強さが増していい感じだったな。
スパロボだと単なる気力資金タンクだからね。
254 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 13:53:12 ID:IemA7Uhc0
ブリーチとナルトとガッシュとワンピースの議長をする奴は尊敬するよ
255 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 14:20:15 ID:Gngbx7gs0
>>254
ガッシュは無事完結できそうだから他と比べるのは可愛そうだ。
他はジャンプ系の罠(打ち切りEDが基本で、打ち切りまで同じ展開でのインフレ連続)があるので難易度は桁違いw
256 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 14:27:32 ID:DtwA3eeo0
>>253
ガンダムシリーズの戦艦って少なくともU.Cシリーズに関しては
気力資金タンクな方が設定としては正しいんじゃないの?
257 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 14:51:20 ID:FJwwRoyw0
最難関はワンピースだろうな。
このペースだと70巻は超えるでしょ
258 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 15:45:20 ID:3gtH2nmc0
ワンピースはまあ強さの序列がわかるからまだよさそうな気がする
強さの基準がまったく読めないしキャラ萌え要素の多いブリーチが最難関じゃね?
259 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 15:48:35 ID:gtMS8aF60
ワンピはルフィが最近やっと強化形態手に入れたぐらいで味方のインフレあんまり考えなくてもいいから楽っちゃ楽
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