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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール

    1 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 13:40:53 ID:F0uz5pL60
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1188098846/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
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     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278

    207 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 01:53:28 ID:XD1r0uJI0
    素の射程を7は無理にしても6にはして欲しいと思う>ゴルゴ

    208 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 01:55:40 ID:ZMk0swPs0
    数値は抜けてるけど自分で動かすと弱さを感じるんだよな。
    まあ無限ダンジョンくらいでしか出ないし
    ダンジョン=侵攻シチュだから足遅いスナイパーがいまいちなのは
    当たり前なんだが

    209 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 01:59:21 ID:EEX7gClI0
    >>199
    昔も書いた覚えあるけど、改定するならロック本人も回避系から転換させて欲しい。
    絶対おかしいってあれ。
    >>203
    そこのデータですら少し古い(リストに載ってない新作がある)からなあ…
    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E4%BA%BA%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF
    やはり最新はwikiだが、改めて見て登場人物の多さに吹いた。
    これでも各エピソードのメイン級しかいないっつうのがまた。

    210 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 02:16:07 ID:ZSn/n8/c0
    ロックは決をとって回避系に決まったような記憶がある。

    211 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 02:17:35 ID:ZMk0swPs0
    バリア持ちだし耐久寄りにしたほうが
    落としどころは作りやすいんだけどね

    212 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 02:22:46 ID:Zs/AhpXo0
    >>198
    ロックで最過去の話はちょっと前までアワーズに連載されてた軌道エレベーターの話だけど、
    このときのロックはそこまで化け物じみていない。
    宇宙暦でちょっと強めのエスパー程度で、若返り能力による経験が大量にあるくらい。
    ロックが本格的に化け物になるのはコズミックゲームで超人エリカとの闘いの最中に覚醒してから。

    >>203
    そこ年表と覚えた能力についてもちょことちょこ間違いがあるね。
    >*19:アウター・プラネット―エネルギー吸収ボール(学習)
    例えばエネルギー吸収ボールの出典は投影と同じくロードレオンが使っていたもの。

    ちなみにSRCの超人ロックはロードレオン編までが基本になっている。
    数値は物凄いんだけど、実動させるとあっという間にエネルギーが切れるので見た目ほどは強くない。

    213 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 03:04:49 ID:Zs/AhpXo0
    あ、連続カキコごめん。

    >>211
    設計された安定した耐久性能は計算しやすいけど、
    耐久系のバリア持ちはバリアによるEN消費が激しくて武器の消費が重いと一瞬で枯渇すると言われている。
    なので無消費メインで主力になれる設計のキャラにはいいけど、
    ロックみたいに多彩な技で戦うキャラを設計するのは極めて難しい。

    この系統の実例出すとガイバーギガンティックやダークシュナイダー。
    ギガンティックの評価はつい最近も井戸端に出たけど、ギガンティックですらあの評価。
    ダークシュナイダーはEN改造の恩恵が殆どないのが厳しい。

    214 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 10:13:20 ID:6aaJlxbU0
    最近だとなのはも特殊能力依存の耐久系だな。

    215 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 10:43:15 ID:sPuFS1os0
    NWノベル読んだ。
    シャイマールはデータの見た目はすごいけど、実際戦ってみるとでかいだけで厄介さはベル以下ということでよろしいか。
    あと柊のインフレが凄まじいなー、七徳の宝玉まで取り込んじまった。

    216 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 10:46:18 ID:4yRX8rFU0
    ロックが辛いのはデータ数もそうだが
    原作が雑誌を転々としてるので集めるのが面倒だというのが…
    完全版とかも完全じゃないそうだしね

    ロックスレで聞いて古本屋を根気よく回るしかないかも

    217 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 11:03:52 ID:MjdiWhUg0
    最初はジャマーにも簡単にやられてたけど途中から針ですら無効化するしな。<ロック

    218 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 12:04:50 ID:cER7jm2E0
    超人ロック1
    超人ロック1, (エスパー(超人ロック専用)), 1, 1
    陸, 3, M, 12000, 190
    特殊能力
    緊急テレポートLv2=幻覚 4 20 110 手動
    バリアシールドLv6=ESPサイコポッド 全 30 - 手動 超能力
    テレポートLv3=テレポート 30
    弱点=精
    抵抗力Lv2
    4500, 230, 1000, 100
    AABA, Locke_LockeTheSupermanU.bmp
    改心, 0, 1, 1, +0, 1, -, 120, AAAA, +5, Q憑
    幻覚, 0, 1, 3, +0, -, 25, -, AAAA, +5, M全眠
    レイガン,     900, 1, 4, -5, -, 5, -, AAAA, +5, 超R
    ブラスター,   1000, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, -20, 超R
    バズーカ,   1200, 1, 3, +15, -, 15, -, AAAA, +0, 超R
    ビームキャノン, 1400, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 超R
    G弾,     1600, 2, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 超R
    光の剣,     1700, 1, 4, -10, -, 70, 130, AAAA, +0, 無超

    #こっちの方向で

    219 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 12:22:05 ID:Zs/AhpXo0
    >>217
    精神攻撃に対しては弱点=精を全部共通で。
    ジャマー系に対しては初期は弱点=感で、中盤からは有効=感で、後半は耐性=感・有効=感って感じ。

    本当は抵抗力の対象属性を個別指定できれば乱や魅に対してマイナスLv-2くらいで指定して、
    逆に毒や痺はLv2くらいで持たせて弱点=精をなくすのに。
    ロックって精神攻撃に弱いというより、それに伴う幻覚に弱いんだよね。
    精神攻撃であっさり操られたりするけどショックを与えると直るし、夢使いで分かるように脳死させるような精神攻撃にはめっちゃ強い。

    >>218
    G弾でモニターへ茶噴いたw
    壊れたらどうする

    220 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 13:48:47 ID:gLJTpH2U0
    >>216
    どっちかというとデビルガンダムコロニーだと思う>シャイマール
    真っ当に戦ったらでかくて強くてどうしようも無いから、乗り込んでコア潰す的な
    コアの潰し方もGガンと似たような物だったしw

    >魔剣with宝玉パワー
    あれをやるにはは宝玉から力を引き出す人と宝玉の力を制御する人のバックアップが必要だから大丈夫
    今後また出てこない限り、イベント終了と共にまた失われたと考えた方がいいと思うよ

    だから俺としては『使い』に成り下がらんかの方が心配

    221 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 17:08:28 ID:sPuFS1os0
    >>220
    やー、でもベルにあっさり足止めされてるしさー。
    裏界帝国の面子見ると、あんな奴ら辛うじて纏めてたくらいの奴だからあの程度でもいいかとも思うけどw

    222 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 18:32:40 ID:KdnzZ0X60
    >00
    刹那は射撃が致命的に駄目だな
    あのルナマリアよりも劣る感じだぜ

    223 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 18:56:10 ID:Zia8YY660
    >>222
    かといって近接もイマイチなイメージしかないんだが
    熊さんにもひろしにもMSの性能差がなければ完全に負けていたし

    224 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 19:35:51 ID:XD1r0uJI0
    00見てないが初期のアムロみたいなもんなんじゃないの?
    アムロだって初めはMSの性能差で勝ってただけだったし

    225 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 20:30:45 ID:Ty9ZFrTU0
    というか絶望先生が毎回強すぎる気が

    226 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 20:39:28 ID:gLJTpH2U0
    >>221
    ベルの三連コンボにしても不意打ちだったわけで
    本気ベルとシャイマールは両方とも全く底見せないで終わったから、正直な話着地点が見えなくて困る

    まあこっちも皇帝>>>大公くらい力の差があると思ってたから思ったより拍子抜けってのはわかる
    良く考えると、ルーと双璧なしてたベルですら相手にならない強さだったら、裏界送りで済むはずないわな

    227 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 20:43:06 ID:WPe4nVmA0
    スピリッツ。プロフィールのキャラクターでバトルメッセージを一人
    あたり63種類再生できる。これでメッセージが少ないキャラも保管できる?

    アルフレッド・イズルハ なにげにアストナージの次に整備能力が。
    パイロット能力は死んでるが

    228 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 22:09:01 ID:Hrm3imZM0
    そうなると、魂登場のGジェネオリキャラメッセ収集の手間も省けるそうだな。
    Fの分が収録されてるのは、FIFがあったからだよな


    ・・パイロットデータ誰か作らんかな。
    純粋にパイロットデータだけでの調整になるし、比較対象は豊富だし、
    割と手を付けやすい所だと思うんだが。地味だけど

    229 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 22:59:00 ID:p/o6Ytus0
    シーマのシナリオってどんな感じだったの?
    今のところ、彼女が「普通に」輝いていたのはニルファのノイエンビッターとの
    会話シーンぐらいしかないのでは と思う

    230 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 23:09:26 ID:n4oD6ACI0
    宇宙の蜻蛉ってシーマのトラウマ話以外になんかあるのか?

    231 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 23:26:06 ID:WPe4nVmA0
    シーマはGジェネDSでもやたら優遇されてたしスタッフにファンでもいるんだろw

    機動戦士ガンダム MS IGLOOのシナリオのよさとガンダム戦記&閃光の果てにのクソっぷり
    が印象に残った。

    今回ドダイがイベント用みたいでないからV2とクスィーの天下。
    空飛べるのは反則です。

    232 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 23:48:27 ID:qvEeBXdI0
    >>228
    ここにいる皆で作ればいいんじゃね

    233 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 05:00:28 ID:3QkLcLt+0
    いまさらながらアクエリオン全部見た
    これ共闘対象ってトップ2やラーゼフォン辺りが適当なのかね
    特にラーゼフォンはOVAとも相性良さそうだ

    234 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 06:42:04 ID:4Z+lbd8E0
    ライディーンも一万二千年なので仲間に入れてください

    235 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 08:29:55 ID:tibHiDJI0
    高木イマジンが堅いのかライダー側の火力がオワッテルのか

    236 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 08:36:29 ID:RHFzZ1hE0
    販促の為のネタバレには凄まじいものがあるなあ<テレマガCM

    237 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 08:37:54 ID:79hF0w6s0
    特殊能力に(デンカメンソード)で能力修正かね、あの描写だと
    (モモソード)とかにしてアビリティで付加でもいいか
    面倒そうだけど

    238 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 08:43:59 ID:QdQ4xdWM0
    イマジンが硬いんじゃないかな。アルマジロだし。

    さらに電王はスタートイベントで気力が激減しており、
    ゼロノスは半ば過ぎてから登場。どちらも気力不足で必殺技使えず。
    ザコもいないお陰で手詰まりなので、終了時間まで耐えるイベントステージだったんだろう。

    で、来週はLvが上がって決意を覚えた良太郎がクライマックスフォームでずどーん。

    239 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 11:03:05 ID:fqVYf4bQ0
    ゲキレンフォルダの最強キャラは理央でいいよね。
    はっきり言って味方側と色々格が違いすぎる。

    240 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 11:34:02 ID:9eAsd8go0
    いや、今までの回想や拳魔への教えてくんモード、幻獣拳登場
    からの一連の反応を見るかぎり、えらそうに見えるが、中身は
    ダメ人間っぽいぞw
    彼から拳を取ったらどうなるかという実例もあったしw

    241 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 11:40:22 ID:fqVYf4bQ0
    それ、強さとは関係ないし。

    242 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 11:50:11 ID:DUedMSu+0
    ただ状況によってノリでボコられてたりするからなぁ
    個人的な印象だと
    ユニットはスーパーゲキレン≧ライオンリオ様で
    パイロットはゲキレン<リオ様って感じかな
    素質は付くのかね?どっちかというと努力かしらん

    243 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 11:58:05 ID:/BZJxcBA0
    スーパーゲキレッドのユニットは黒獅子より上(ボス修正抜きで
    考えた場合ね)で、グリフォンがスーパーでも厳しい相手って
    感じでいいんじゃないかね

    244 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 12:11:35 ID:ECN6qMLc0
    能力が上って言うよりもレベル差で表現すべき部分かもしれない
    序盤は確かに格が違ったけど、スーパー化前後からは抜きつ抜かれつってイメージがある
    そこをグリフォン化(=ユニット性能大幅向上?)で一気に引き離した
    …みたいに見えたかな、今回の

    245 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 13:56:36 ID:OlLFW17Q0
    黒獅子&カメレオンは味方使用も視野に入れねばならんが、
    グリフォン&フェニックスは少々はっちゃけてもいい気がする。

    先週フェニックスボコボコにされてたけどな!

    246 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 14:34:24 ID:qxOt1iSU0
    ダンの闇討ちの話が共闘フラグに思えたがなぁ
    でもそこはイベント扱いか

    247 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 18:29:07 ID:yonZXTyI0
    >>241
    まあ、駄目人間だと1つくらい変なSPがつく可能性はあるか

    クロミはカリスマ性高いなあ

    248 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 00:57:05 ID:lLRXdu3E0
    >>245
    ボコボコにしてた、の間違いだろ。ちゃんと見てたか?
    変身前は確かに美希にボコられてたけど、変身したら赤抜きのスーパーゲキレン+紫+犀相手に圧勝だったぞ?
    退却したのは部下のハクが負けたからだし。

    249 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 01:27:39 ID:OhLCcUrc0
    >>218
    名大ロック乙、と遅レス。
    だがロック1なら改心に一生に一回の制限がないからALで制限掛けたほうがいいんじゃない?

    250 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 19:14:23 ID:ajmB2uzw0
    マクロスF(フロンティア)
    きっと人間が戦闘機に変形するんですね。

    251 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 22:13:42 ID:Wt3DokQE0
    白哉兄様の断空は対術属性の阻止かなぁ

    252 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 10:53:42 ID:EXNuNDME0
    大怪獣バトルがBSで始まったけど、頭が沸きそうな話だな
    まるっきしポケットモンスターだし

    253 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 12:52:39 ID:K9OpP3fw0
    Gジェネ魂やってみたけど
    戦艦の本来あるべき強さが増していい感じだったな。
    スパロボだと単なる気力資金タンクだからね。

    254 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 13:53:12 ID:IemA7Uhc0
    ブリーチとナルトとガッシュとワンピースの議長をする奴は尊敬するよ

    255 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 14:20:15 ID:Gngbx7gs0
    >>254
    ガッシュは無事完結できそうだから他と比べるのは可愛そうだ。
    他はジャンプ系の罠(打ち切りEDが基本で、打ち切りまで同じ展開でのインフレ連続)があるので難易度は桁違いw

    256 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 14:27:32 ID:DtwA3eeo0
    >>253
    ガンダムシリーズの戦艦って少なくともU.Cシリーズに関しては
    気力資金タンクな方が設定としては正しいんじゃないの?

    257 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 14:51:20 ID:FJwwRoyw0
    最難関はワンピースだろうな。
    このペースだと70巻は超えるでしょ

    258 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 15:45:20 ID:3gtH2nmc0
    ワンピースはまあ強さの序列がわかるからまだよさそうな気がする
    強さの基準がまったく読めないしキャラ萌え要素の多いブリーチが最難関じゃね?

    259 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 15:48:35 ID:gtMS8aF60
    ワンピはルフィが最近やっと強化形態手に入れたぐらいで味方のインフレあんまり考えなくてもいいから楽っちゃ楽

    260 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 15:59:36 ID:EXnyPw8Q0
    出てくる技の数は多いが、特殊なの以外は統合しても問題なさげな描写になってるしな。

    261 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 16:00:53 ID:DtwA3eeo0
    ワンピはルフィは良いけどゾロがインフレ気味じゃね

    262 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 16:07:49 ID:EXnyPw8Q0
    ゾロは中間のバリエーションが増えてるだけで、上限はほとんど動いてないとも解釈できる。
    貫属性やら射程のある斬撃やらで利便性はあがってるが。

    刀の交換は『ランクアップしました』でOK。どうせ戦い方は変わってない。
    逆に今後これ以上の成長要素がなかったら、前期・後期分けの基準線にもできるけど。

    263 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 16:09:16 ID:IemA7Uhc0
    鉄を切れるようになろうが、
    良い刀が手に入ろうがSRC上じゃたいした強化にはなるめぇ
    四刀流にでも目覚められると困るが

    そういえば、ワンピって誰が55になるんだろ
    なんかルフィの仲間以外につけそう

    264 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 16:21:59 ID:fdq7Abr60
    R-TYPEがシミュレーションゲーム化された昨今、
    誰かヒュロスTUEEEEEなデータを作成して投稿してみる気はないの?
    (後ろ手にパトロクロスを隠しつつ)

    265 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 17:03:51 ID:gtMS8aF60
    二刀流の時期が結構あって二刀流専用技とかもあるから二刀流ユニット用意するのも面白いかもしんない>ゾロ

    >>263
    コビー

    266 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 17:32:34 ID:aPH8J8iA0
    弱体化してる刀1本モードはどーする?
    しかし、一刀流は苦手で格下にも苦戦するけど、一刀流の奥義もあるんだよな

    267 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 17:45:00 ID:DtwA3eeo0
    初の鉄斬り達成時は一刀流だったっけか?

    三刀流時より弱ければ用意しても良いんじゃね?>二刀流&一刀流

    268 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 18:10:45 ID:VhNca8wg0
    技能調節でいいだろー

    269 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 18:17:55 ID:DtwA3eeo0
    そっか、武装しか変わらないならSetskill使った技能調節だけで良いんだったな
    わざわざユニット分ける必要は無いか

    270 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 20:39:24 ID:BrdMn+To0
    >>263
    ゾロじゃねえ?
    なんだかんだ言って、ルフィ海賊団のナンバー2だし。

    271 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 20:55:29 ID:DTWXCvrU0
    ゾロ・ナミ・サンジ・ウソップから選択しろっていわれりゃゾロだな。

    272 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 21:10:15 ID:cWbxPl8+0
    いっそのこと>>271の4人を55に(ry

    273 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 21:32:51 ID:eW0kl+MA0
    SP55ってそんなにフォルダに必須なもん?
    ルフィ60後全員50でもいいと思う

    274 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 21:50:48 ID:BrdMn+To0
    その辺はデータ作者の好みとさじ加減だな。
    聖闘士聖矢だと聖矢だけが60で残りは50だし、
    逆にキン肉マンだとテリー、ロビン、ラーメンマン、ウォーズマンと主要キャラが軒並み55だ。
    私的にはゾロ・ナミ・サンジ・ウソップ・ロビンくらいまでは許容。

    275 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 21:55:02 ID:sT1rDpF20
    俺なら55はゾロ、サンジまでかな
    ナミはレギュラーの中では一番キャラ薄いし、ウソップはキャラは
    あえてチョッパーとセットで二軍直行、愛があれば使えますの方が
    「らしさ」が出ると思うんだが

    276 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 21:57:50 ID:qbV86Zfc0
    ルフィ60後全員50でいい

    277 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 22:26:08 ID:A+tS2heY0
    個人的にナミ55やウソップ55は許容できるけど、全員55以外でサンジ55はないわ。
    あいつ毎回の役立ち度はウソップ以下だし……。

    278 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 22:27:23 ID:gtMS8aF60
    最近のウソップは普通に強い耐久型射撃ユニットだべ

    279 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 04:43:26 ID:YVjgroWw0
    ウォーズマン55は人気に反する扱いの酷さからして納得できんな。

    280 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 08:11:25 ID:rv31aLw20
    マイユア、血がスクイズと同じくイカ墨だった

    >>264
    大昔、ビックバイパーでてるシミュレーションもあったが
    データ化されてないからなあ

    281 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 09:09:52 ID:sk076Bo20
    結論、ブラゴ弱し

    282 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 09:27:41 ID:Hsk/zPSc0
    あっさり決着ついたな
    もう数週引っ張るかと思ったが

    283 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 10:22:06 ID:6Qytdfvw0
    そういや、ロボデータの方ではSP値の基準はけっこう適当だなあ。
    等身大畑、あるいは両刀の人が最近意見付けたデータは考慮されてる
    みたいだけど

    284 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 11:15:19 ID:U/GKtegU0
    ガッシュはさすがにこれで終わりだよな
    唐突に新シリーズとか始まらないよな

    285 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 11:20:41 ID:sk076Bo20
    今度は魔物の大人たちと戦うとか言ったら笑う
    もう終わりだろう、綺麗に終わるなら今しか

    286 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 16:29:18 ID:txHrm4tU0
    >>274
    なにその対ゼブラ戦チーム

    287 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 19:00:47 ID:fr5IW1ps0
    ウソップは耐久系と言うか、低装甲+高HP+根性(ガッツ)のイメージがある。

    288 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 21:03:50 ID:uZN4L4WY0
    >>281
    達人同士の戦いはわりとあっさり決着付くものなんですよきっと

    289 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 21:19:13 ID:Ke8xfPjk0
    おちこぼれの分際でよく頑張ったな、ガッシュ……
    しかしお前が倒してきた百人など、真の代魔王を決める一万人の中では一番の小物に過ぎない……
    100万年にいちど、一万の魔物の子の中から選ばれた百人の魔王の中から最強の大魔王を選ぶ戦いは、まだ予選が終わったに過ぎない……

    本当の戦いはこれからだ! 春からはアニメでシン・金色のガッシュ・ベル!も始まるぞ!

    290 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 21:32:25 ID:9bcQ+keM0
    魔界トーナメント編
    裏魔界からの侵略編
    やさしい王子編

    291 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 22:43:01 ID:RZP2evLA0
    もう魔界トーナメント編はダイジェストで単行本一冊に収まるようにすればいいよ

    292 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 22:18:30 ID:lG0JV3dI0
    ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/05/news102.html
    レスキューメインらしいが、SRC的にどうなるか

    293 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 05:05:32 ID:J5H4uAuc0
    おそらく1.になると思う、
    アニメ企画慣れしていないメーカーだから
    よくわかってないんだろう。

    1.数週やって路線変更。普通にバトル物へ
    敵組織やら四天王やら新武装が販促充実してくれて
    売り上げ向上、お子様に大うけ。

    2.変更なくて印象薄いまま最終回。
    ……劣化サイバーコップ劣化シャンゼリオン劣化ヴェッカー。
    みたいな。

    294 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 05:07:54 ID:J5H4uAuc0
    アニメじゃなかった、特撮な

    295 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 07:08:53 ID:vaiGuSt+0
    レスキューポリスがやりたいんじゃねーかな?

    296 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 09:52:08 ID:Y9iUuPJ60
    >>293
    なんで始まる前からそこまで悲観的かつ悪意たっぷりの目で見られるんだか。
    個人的にはリュウケンドーという非常にいい前例があるから、むしろ期待してる。

    297 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 11:12:46 ID:A2yDDxYk0
    ぱっと見した限りでは色がひどい。
    全員オレンジスーツに色違いアーマーはまだしも、白と銀の両立なんて戦隊でも無いだろ

    298 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 13:11:20 ID:4VqINq0g0
    両立どころか最後恋人同士になってたのならある

    299 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 14:13:28 ID:YBIgmjtY0
    黄色が酷いことになってたなソレ

    300 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 19:53:34 ID:11uRHeHk0
    ttp://pictoria.jp/14Q_071207_FateUnlimited_Codes_1st_LocationTest.jpg
    バーサーカーに中間武装が!

    301 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 20:52:59 ID:hHq4k5j60
    Fate、格ゲー仕様のデータにすんのか?
    つかナインライブスは使えないはずじゃ

    302 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 21:06:22 ID:t5mRPTbw0
    原作中で使って無い技は参考送りが基本だね。
    それが主力になってしまうようなら尚更に。

    最大火力が格ゲー出展だとか、本来なら接近戦オンリーキャラなところに
    使いやすい飛び道具を追加とかはちょっと駄目な感じだ。

    303 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 21:29:15 ID:s9BYm/0U0
    無効に決まってるだろ。
    凛がセイバーや場坂と戦える時点でおかしい。

    304 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 21:43:34 ID:LclABd8o0
    共闘考えるなら設定無視して格ゲー仕様にした方が
    すっきりすると思うけど・・・
    厨が発狂するから駄目かw

    305 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 21:47:02 ID:3D5HpK7Q0
    キャスターの技名は使えそうだな。

    >>301
    聖杯技、とあるから特別なんだろう。

    306 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 01:05:29 ID:9E/GltBo0
    >>303
    そうですよね
    たかがアムロ+νガンダムが如きが亜光速戦闘できるザコ宇宙怪獣と戦えるのもおかしいですよねっ!


    というアホな煽りは置いといて、
    笛糸だけでなくスレイヤーズフォルダなども魔力の格の違いを表すためかリナとゼルに結構なEN差があるのだけど、
    このせいでちょっと改造するとゼルなどはオリジナル中間武装の燃費が凄くなる
    アストラル・ヴァイン,      1500, 1, 1, +10,  -,  10,  -, AAAA, +15, 魔武術
    こういう原作設定の再現をするのはいいけど、どこかしらに歪みが出るならオミットして全体のバランスをよくして欲しい
    それにいくらフォルダ内で調整しようとも他作品を一緒に共闘させたらローカル調整しないと全て無駄なのだし

    SWのキャラとかそれぞれのシナリオでは主役だけど、あの世界で見たら十把一絡げのただの冒険者に過ぎない
    それなのに
    遠坂凛, とおさかりん, (Fate(遠坂凛専用)), 1, 2
    3000, 140, 800, 60
    130, 148, 145, 147, 164, 157, 超強気
    人間の魔術師としては破格の魔力を持つ凛よりも
    ベルカナ=ライザナーザ, (冒険者(ベルカナ専用)), 1, 2
    3300, 150, 700, 80
    122, 148, 146, 150, 173, 164, 強気
    魔力の高いただのお嬢様冒険者

    307 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 01:08:29 ID:ZDpOAaRI0
    日本語でおk

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