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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/21(水) 13:40:53 ID:F0uz5pL60
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1188098846/
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400
過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
431 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 23:56:27 ID:k0H5b6mA0
今日のサンダーは輝いていた
432 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 08:46:43 ID:BQorY/oY0
FF4DS テラのレベルが上がるたびに力素早さ体力が落ちていく(w
セシルはカウンター屋かな。
433 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 08:49:54 ID:BQorY/oY0
SFCでも下がったか。失礼。
434 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 09:58:34 ID:lKWmOWB20
セシルがカウンター屋? 奴は援護防御命じゃないのか
435 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 10:52:37 ID:14p7jgfk0
いや、本来奴は攻撃力特化型
ラグナロクでひたすら殴ってるだけでPT中最大のダメージ効率が出る
SFCではナー、GBAでは他のキャラにも強力な武器が出たし
DSはプレイ中でよくわからんけど
SRCではセシルのできることを特徴として抜き出したら回復もできる身代わり特化役になっただけ
436 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 11:42:53 ID:BQorY/oY0
DS版はかばう+カウンターができる。ひきつける+カウンターでずっと俺のターン。
引きつけるの場合戦闘が終わるとセシル一人倒れてることもあるけどw
437 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 15:40:36 ID:14p7jgfk0
ラインバレル、森次が格好良すぐる
早瀬 能力平凡SP優遇、ライバレルが列強クラスの強さ
城崎 能力高、SPは戦闘とサポ半分、ラインバレルの能力が下がる
森次 能力師匠枠、熱血なし、ヴァーダントも一軍級
山下 射撃支援型、SPはサポート寄り
双子 よくわかんね、二人乗り
とりあえずJUDAはこんなもんか
438 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 17:00:34 ID:Dz5LUoSA0
谷口と板野の名前見て射精しかけたが
製作GONZOはちょっと不安
439 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 01:17:45 ID:Xi9c7DAI0
原作クラッシャーだからねー。原作未完結なこと考えるとヤバそうだな。
440 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 02:35:50 ID:iPx2zCZY0
GONZOは自社作品DVDの売れ行きが悪くなったのはようつべ・ニコ・P2Pのせいだと開き直ってるのが痛すぎ
主力メンバー集めたオリジナルはそこそこだけど(最近だともう古いがキディグレか?)、
中途半端なメンバーのオリジナルや原作破壊しまくるせいで見放されて売れないと分かってない
そもそもDVDまで買うのは作品が好きな人だから上ので見て満足するような連中の影響は薄いのに
DL禁止法案が反対多数のまま押し切るのがほぼ決定したから、製作会社はここに新しいビジネスチャンスがある
が、日本は未だに流通が強いから新作をデジタル媒体で動かすのは面倒が多いのが難点か
441 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 03:12:45 ID:kqiJAfvQ0
で、それがSRCと何か関係あるの?
キディグレが面白かったのは同意、ラストに超スケールロボが出て吹いたのもいい思い出だ。
442 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 10:19:56 ID:kzFgEPe+0
>>440
タダ見させろまで読んだ
443 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 10:41:36 ID:LNMQjJKc0
手軽に視聴する手段が減ると知名度も下がり2次創作活動の勢いも衰える
とかかなぁ、無理矢理相関を考えてみたがw
444 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 10:42:45 ID:F3qZq2h60
デルトラ、きておっさんが急激に強くなって吹いた
>>438
でも瀬戸の花嫁はかなり良かったからな。スティグマも原作は地雷だが
いい具合にB級アニメになってた。
445 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 12:20:13 ID:iPx2zCZY0
>>411
>で、それがSRCと何か関係あるの?
作品が不人気=面倒な手間のかかるデータ化する人が減少
>>442
上のからでもそうなるとは、さすがゆとりだなw
P2Pでしか落とさない連中は元々オリジナルを殆ど買わない層
こいつら相手にビジネスを考えても無駄に終わる可能性が高い
対してニコやようつべで見る連中は地方などの理由で作品を視聴できない層が含まれる
だったらこいつら目当てに本放送の1週間ズレ程度を目安に、製作会社が小額でまともな画質を配信してしまえばいい
例えば1話につき\100で、それを数ヶ月見れる権利をライセンスで
対してDVDは元々DVD本体のプレス費用も、それに伴うパッケージ代も商業のプレス数なら安い
だから配信で得られる金の分をちょっと回しておまけの充実を、それもデジタルではないコンテンツを増やす
アメリカなどはこういった傾向がある
こうすりゃ見れない地方もわざわざDVDを買う人も幸せになれて製作会社に流れる金も増えるが、
日本でこんなことするとamazonなどネット以外の通常流通がDVDを扱ってくれなくなる
446 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 13:56:03 ID:aazIQh+w0
>P2Pでしか落とさない連中は元々オリジナルを殆ど買わない層
と言い切るなら、
ニコやようつべで見る連中はタダじゃなきゃ見ない層ってなると思うけどね
100円でも払わないかも
何で見れる地域の人はTVで見れて自分達は見れないんだって
447 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 14:06:55 ID:x36VsMEQ0
変なのに触るな。スルーしろ。
448 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 16:40:53 ID:Xi9c7DAI0
なんかイタいのが沸いてますね。
もう冬休みだっけ?ゆとりがゆとりって言ってるのは正直どっぴくわ。
449 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 17:00:51 ID:28+zyy3M0
ニコにはニコに金払う層が居るからな
そこんところを製作会社が奪いとるってのはアリかもしれず
450 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 17:38:49 ID:iPx2zCZY0
>>446
ニコはまともに見るなら有料が必須
ようつべは致命的に画質が悪い
あと無知な君が噛み付いてる
>>P2Pでしか落とさない連中は元々オリジナルを殆ど買わない層
>と言い切るなら、
これは政府と識者によるDL禁止法案の可否討議してるところで出た意見なので
ソースはちょっと検索すれば出てくるので検索もできないゆとり以外はすぐ見つかる
禁止法案は反対が圧倒的、でも権利者の権利を守るために強行裁決がほぼ決定済み
で、権利を守ることは確かに間違っていないが、それが施行されてからのサービスをどうするかがまったく決まっていない
ここからが日本は流通による中間搾取が多くの業界で酷くて、なおかつ力も強いに関係する
例えば本の電子書籍が古い本しか出せないのも流通が圧倒的に強いから
>>448
こんなところにも新たなゆとり発見w
そういう猿みたいに書くのはゆとりですらできるから楽だなw
451 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 18:26:46 ID:t1WPBirU0
グラハムはネタ台詞満載だな
452 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 18:31:39 ID:hK3yyiqw0
グラハムだからな
453 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 18:36:51 ID:kyPspGEg0
絶対に黒田は楽しんで書いてるな、あのキャラは>乙女座の彼
454 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 18:45:32 ID:E/CDtvFs0
真のネタ担当はコーラサワーではなくグラハムだったということか!
455 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 18:50:39 ID:h5XQxWO60
>>454
「君の存在に心奪われた」発言の時点でわかりきってたことじゃないか!
456 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 19:23:39 ID:5r9cc/220
回避, 人呼んでグラハムスペシャル!
最高過ぎる
あと強敵相手になると途端に命中率が落ちる兄貴は必中を付けるべきか悩む
持ってるけど甘く見てたからSP使わなかったとかそんな感じか
457 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 20:04:40 ID:kyPspGEg0
元から命中修正高くて使わなくてもよかったがグラハムはそれでも回避した、と解釈したらどうかと。
458 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 20:08:10 ID:v3OCkbHw0
強敵がひらめいた可能性もなきにしもあらず
459 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 20:26:36 ID:h5XQxWO60
超回避Lv2=グラハムスペシャル
460 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 20:47:33 ID:5r9cc/220
>>458
その考えは盲点だった
つか言われてみれば描写的にもそんな感じっぽいな
461 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 09:02:36 ID:H/uGkkWc0
桜井さんのデータはどうするか
まさか戦闘シーンアレっきりなのかな
462 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 09:17:57 ID:CWZxY2hk0
19歳との比較で、回避下げ・技量若干上げの「食らって耐え切れない」感じに。
だからゼクトルに追い込まれてしまう、と。それだけに戦いは19歳に任せようと。
31歳アルタイルの意味? ダブルライダーキック。
463 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 09:33:30 ID:V5J+tKPE0
来週イマジンが単体で電王になりそうなのも気になるなぁ
>ダブルライダーキック
コレ仕込むんだったら通常のゼロノスとゼロノス(31)と別ユニットにした方がいいのかな
多分大人の方はゼロフォームはもちろん、ベガフォームにもなれないだろうし
464 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 09:37:06 ID:NBHTADoM0
しかし、平成ライダーはSRCユーザー泣かせなのが多いねえw
465 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 09:44:35 ID:V5J+tKPE0
って来週じゃねぇや、年跨いで再来週か
ヒビキさん辺りは比較的シンプルじゃないかね
466 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 09:48:37 ID:womHclfQ0
基本スペック高めのかわりに必殺技が殺とかそんな感じになるかねー<ヒビキさんフォルダ
467 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 10:00:37 ID:c/ghS6Kk0
弱音属性のついた火炎鼓設置とか鬼石撃ち込みを武装化して
音撃に限音属性つけることで2ターンかかるようにするとか…面倒くさいか
468 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 10:04:29 ID:SjdL7Yd20
ルビカンテは若本声か。色々弄られそうだな
やっぱり、サンタは裸になったか
469 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 10:10:19 ID:CWZxY2hk0
イブキ、石を撃ち込む→ヒビキ・トドロキ、音撃 みたいな愉快な事態が発生するぜ。
それはそれで間違ってないようなやっぱ違うような。
正味な話、超電磁タツマキみたいなもんだわな <鼓・鬼石
470 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 10:32:48 ID:yWfZCtp60
鬼石撃ち込みはそれはそれで単独武装にしておけばいいんじゃねーの。
撃ち込んだ分だけ相手のHPが減る→音撃が効きやすくなるってことで
471 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 13:53:59 ID:U2wNaicQ0
今週はSRC的にはDiesに期待してたがカスだったらしくて凹む…
萌え萌え2次大戦を買ってくるか
472 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 18:53:39 ID:ILUNyHiQ0
超次元要塞パチマクロス
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1134795
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1822475
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1120248
良作なんだよ!良作なのになんでアイレム公式の四コマですらネタにされないんですかコレ!
473 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 23:10:09 ID:6BEPwP3M0
>>471
怒りの日はエロゲマスターが既にデータ作成予告済みだった気がする
ますたぁならきっとやってくれるさ!
474 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 23:49:54 ID:ihND52Xg0
データを作るであろう人間がわかってると、プレイしながらメッセを取る手間が省けるから楽だな
475 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 00:10:40 ID:PELjyDfE0
正田嵩は設定を作るのは上手いがそれを使って物語を作るのが苦手だからなぁ
以前はそれをフォローしてくれる別のシナリオがいたけど、くすくすと一緒に別のブランドへ行ってしまった
今回もいい加減出せと突っつかれて他のシナリオ屋を追加して見切り発車だったのだろう
上の理由から元々警戒対象に入っていたので中古で\3000切るまで待つぜ
476 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 00:16:52 ID:PELjyDfE0
そしてせっかくの18禁なので逆方向、グロ描写で18禁になるゲームを作って欲しい
日本は変な擁護団体ないからそっち方向で突っつかれることがない国なので
腕を切り落とされて噴出す血
首を切り落とされ落ちる首と噴出す血
腹を切り裂かれて内臓を引きずり出されて「温か〜い」と言ったり
胸を心臓まで切り裂き動いてる心臓を解体したり
モザなしでこういうのを期待してるがなかなか難しい…
477 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 00:39:17 ID:0XTW3BIA0
>>476
思考の過激さと残酷描写で18禁狙うシナリオをつい妄想してしまったことがある。
今も暖めてはいるが出せるかと言われると無理だと思うが…
478 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 01:10:02 ID:TdH+dD4w0
ライター7人という糞体制だからな、つか逃げただろメインライター
479 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 05:12:24 ID:3pDk0GOo0
俺以外誰も見てなかったような気がするセブンX
セブンフォルダに追加で事足りてしまいそうだ
単体なら個人的にはみちひろ氏のGAROみたいな作りにしてみたいけど
そういや平成セブンもやるとしたらセブンフォルダに追加って形になるんだろうか
480 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 05:52:49 ID:4H8iaDNo0
「ウルトラシリーズ」とか寄せ集めフォルダを
481 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 06:44:44 ID:USz6Tdm+0
水トラマンの再評価マダー?
482 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 07:13:18 ID:DkaUKNSw0
"水トラマン" に一致するページは見つかりませんでした。
検索のヒント:
キーワードに誤字・脱字がないか確認します。
別のキーワードを試してみます。
もっと一般的なキーワードに変えてみます
483 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 08:04:43 ID:USz6Tdm+0
一人スーパー70年代大戦なアレだよアレ
SFって題目で始めたのにすっとぼけた顔でゴルゴンゴーレムとか出してくる
484 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 09:49:33 ID:czIYo/tU0
>>476
映画だし18禁にはほど遠いけど、仮面ライダー The Nextは残酷描写でPG12をもらったとか
485 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 11:42:26 ID:AMcG8LKY0
>>476
ニトロプラスをどうぞ。
486 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 15:05:25 ID:fwO7uZd60
1話目から敵ザコが強すぎ&硬すぎだな>マクロスF
487 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 16:08:49 ID:bnOHlJ/M0
>>476
ってマブラブオルタのことでしょ?
488 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 16:11:46 ID:Od4rik2+0
>>485
はっきり沙耶唄と言えばいいではないかw
……まあ、刃鳴散らすもエロ描写より主人公の人格が十八禁とか言われてたが
489 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 18:32:27 ID:PELjyDfE0
>>485
>>487
まだまだヌルい
490 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 20:46:26 ID:TdH+dD4w0
それでヌルイなら別の媒体に求めた方がいいと思うよ
491 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 20:49:57 ID:J1fdMetc0
古葉美一とか?
492 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 21:11:56 ID:yB928NTs0
>>491
危険すぎ
493 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 22:50:52 ID:bArTiqfA0
>>489
気付きたまえ、君が求めているのは実は18禁ゲームではなくただのスナッフムービーだと言うことにw
494 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 22:54:10 ID:e+Mh55ks0
じゃあデッドオブザブレインあたりはどう(ry
495 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 23:12:19 ID:Y05BV41k0
スプラッター勘弁
496 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 23:14:03 ID:J1fdMetc0
ではスクライダーで(もっと駄目)
497 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 08:12:14 ID:Fz/NNYg+0
OG外伝あの人やらこの人やらが出てるらしいな
寺田の嘘吐き!(いい意味で
ってのは置いておくとしてもデータ化するとフォルダ分けが色々面倒そうだ
もうウィンキー版SRWとOG系列のフォルダでひとまとめにしちゃえよとか思うくらいに
そっちの方が面倒ですか
498 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 08:39:52 ID:KUuupzP20
フォルダの分割派と統合派の論争って、互いの押す形式を
「そんなのは美しくない。こうあるべきだ!!」
と、水掛け論になる場合が多いよなあ
499 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 09:25:12 ID:EZDMhMbQ0
あまりに統合しまくると、検索が大変と言うところも考えておくれよ?
500 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 09:51:29 ID:tiOlcpeQ0
分けたら分けたで検索が大変って言う人が出てくるがな
501 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 10:18:32 ID:psRhfxH20
量が膨大だとどのユニットがどのパイロットやアニメや以下略に対応してるかわかりにくくなる
502 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 12:10:13 ID:PZ8yvJLw0
バンプレオリだけ全フォルダに検索用のtxtを入れておいて、
機体名もしくはパイロット名をキーにしたtxt検索でどのフォルダにあるのか調べられるようにして欲しい
今は正直どこにいるのか分からないからOSについてるtxt検索で探してるよ
503 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 16:03:10 ID:nySnMeYg0
セキ炎のインガノック、設定的には面白いの作れそうだが描写がひどくてなぁ。
504 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 18:36:43 ID:b0Ydv04+0
今週のブリーチ、ザエルアポロの異常なしぶとさはSRC的には再現したいな
ひたすら厭らしい敵になりそう
505 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 18:45:39 ID:TzZNXjZo0
とりあえず、ガッシュ完結おめでとう
506 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 18:53:34 ID:nySnMeYg0
次は魔界トーナメントかぁ
507 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 21:44:13 ID:cOGQdH+E0
>>506
それはない、それはないんだよおキヌちゃん……
……チルドレンの重大発表は「それ」なのか切られることなのかどっちなんだろう
508 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 21:55:26 ID:nKEEY7wQ0
チルドレンは実際のところ、あまり他メディアへの進出に向いてない作品だと思うんだがなあ。
しかしサンデー的にいきなり切られるポジションでもない(余裕を持った執行猶予付きで円満終了に持ち込める)だろうし、
どっちもしっくりこなくて予想がつかん。
509 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 21:57:27 ID:nySnMeYg0
チルドレンはとっとと終わって次のをやってください
510 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 23:06:47 ID:HOWUeIZc0
立ち位置がなんとなく武装錬金みたいだな……
あれは原作終わってからアニメ化だったんでよくまとめてた方だと思うが
511 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 23:22:12 ID:cOGQdH+E0
>>508
だって今回出てきた悪霊の方々がいきなり切られた前例があるしー
512 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 23:53:59 ID:nKEEY7wQ0
いやだって悪霊さんたちは露骨なまでのテコ入れに継ぐテコ入れで、存命時から普通に死臭漂ってたじゃんよw;
むしろ彼らだって相当に執行猶予もらったほうだと思うが。
チルドレンは常に畳もうと思えばいつでも畳める形で進行してるから、尻切れエンドだけは回避すると思うぞ。
最低限、「問答無用で唐突に切られる」ほど酷い位置にはいないっぽいし。
本音は
>>509
に同意だったりもするんだけど。
513 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 23:59:18 ID:yXpugiVI0
シャイマールは武装全部に貫属性付きか。
514 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 00:19:11 ID:CMtIUAp+0
どちらかというと無&中属性の方が
515 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 00:37:01 ID:RnYSEaqw0
キリヒト、ルー・サイファーより強いからなー
バリアLv幾らになんだよって思うわ
516 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 03:25:03 ID:vyIUB7RM0
>>515
>黙示録の獣・流Ω
>バリアLv281.474=最果ての数式 全 10 バリア無効化無効
># 直撃or看破で一撃です。
ナイトウィザードフォルダにはすでにこんな奴がいるぜー。
エリスには普通に看破がつくんじゃなかろうか。
517 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 09:36:46 ID:lFBPoSMo0
>>503
ギー先生のスペシャルパワー必中直撃→必殺技という分り安すぎる戦闘スタイルじゃないか
518 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 09:56:08 ID:xZNQd6tc0
出なかった設定多そうだからなぁ。
41の奇械と41のクリッパーが全部出てきても困るけど
クリッパーの殺し方が対応する奴の死因と気づいたときは微妙に鬱った
519 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 16:25:56 ID:eYO5NrQ+0
>>516
ZIIに放り込んで通常攻撃でバリアを抜けw
同じきくたけ繋がりのセブンフォートレスの精霊獣でも、そういう超高Lvのバリアだったらまだ通っただろうにな
他作品との共闘イパーイなら、そういう直撃看破無属性で落とせる方が面白いから
阻止ならバーン様のように必中でも抜けるのでもっと面白い
本来必中が不要なくらい回避性能を落として阻止を抜くために必中使わせればいいのだし
520 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 16:29:43 ID:iPj4KxCk0
確か、その精霊獣って「この状態になったらどんな攻撃も効かない」んだろ?
いくら問題とはいえ、直撃や看破であっさり抜かれるのもマズいんじゃないか?
流Ωは実際に「弱点を看破して」倒されたし
521 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 16:54:39 ID:0tEwOkiI0
精霊獣の防御能力についてだが
フレイスの炎砦の際に学習した属性に対する属性防御を持つという処理だったので
海砦のときは無理だったがNWにある空の色彩という特殊能力があれば普通にダメージが入る。
つうかそもそもGMがシナリオ上倒せない事にしたから倒せないのであって
SRCのデータで再現するようなことではない。
522 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 17:00:01 ID:eYO5NrQ+0
>>520
>「この状態になったらどんな攻撃も効かない」
そもそもそういう何をしても倒したくなければ、
SetStatusで無敵状態や、破壊キャンセルイベントを用意しないと意味がない
またそういう設定を持ち出しても
1、例えば超人様が鏡に閉じ込めてブラックホールに放り込む
この方法は精霊獣を攻撃しておらず、また重力の影響をまったく受けないなら一定の空間に留まることは困難
というか学習して耐性を持つって精霊獣の設定を考えると、ああしている時点で重力の影響なら有効
2、スターブラストセイバーをぶつける
嫁には相性が悪いが、嫁以外へは無茶の代名詞
また精霊獣と同じく全攻撃を無効にする古代の化け物を正面から追い払った実績あり
と過去に遡って倒さなくても方法はいろいろある
523 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 17:13:14 ID:K6zDk4yM0
なんつーかデジョンとか効くんじゃね?
524 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 17:16:54 ID:UoVLpgn60
そういう原作になかった対抗手段はシナリオ次第になるから
配布データとしては正しいんかもしれんなー。
ウイングマンのガルダンに、しばらく使っていなくてデータを取られていなかった
デルタエンドが有効だったみたいに、温存していたヒーロー達のとっておき技が炸裂とか燃えるぜ
525 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 17:22:50 ID:lt4BE7CI0
それ以前にそのバリアレベルの端数は何なんだ
526 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 17:27:00 ID:UoVLpgn60
>オメガは他の分身から可能性を吸収するのを、「可能性を足すのでなく乗算する」という法則が
>植え付けられたパールの月匣の中で行ったため、281474976710656%という異常な力を
>持つ存在になった(これは2の48乗である)。
というところから来てるようだ
527 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 17:36:15 ID:iPj4KxCk0
>>522
無効化=全にするべきだとは言わないし、どうやって再現するのがいいとも言えない。
ただ、「原作再現にこだわる」ことが問題なのと同じように
「なんでも直撃で突破できるようにする」のは問題がある、って思うんだよ。
528 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 17:41:09 ID:UoVLpgn60
直撃看破持ちがかわいそうなのでほぼ例外なく何でも突破させてください。
割とマジで。
529 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 17:42:32 ID:Aze9dVwA0
無敵っぽい防御能力は直撃で手当たりしだいに突破可能くらいにしないといつまでたっても地位が変わらん
530 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 19:46:20 ID:HpyiRebw0
一度攻撃されたものは二度と効かないってーとウルトラマンマックスの完全生命体イフもそうだったな。
異空間送りにするとか眠らせちゃえばいいとか、最強スレ系で結構対抗策考えられてたけど。
531 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 20:31:02 ID:U676JFQc0
イフは同じ攻撃を返してくるからタチが悪い
異空間に送ろうとすればそいつが異空間に叩き込まれ、
眠らせようとすれば眠らせられるだけじゃねぇ?
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