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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール

    1 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 13:40:53 ID:F0uz5pL60
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1188098846/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
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     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278

    441 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 03:12:45 ID:kqiJAfvQ0
    で、それがSRCと何か関係あるの?
     
    キディグレが面白かったのは同意、ラストに超スケールロボが出て吹いたのもいい思い出だ。

    442 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 10:19:56 ID:kzFgEPe+0
    >>440
    タダ見させろまで読んだ

    443 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 10:41:36 ID:LNMQjJKc0
    手軽に視聴する手段が減ると知名度も下がり2次創作活動の勢いも衰える
    とかかなぁ、無理矢理相関を考えてみたがw

    444 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 10:42:45 ID:F3qZq2h60
    デルトラ、きておっさんが急激に強くなって吹いた

    >>438
    でも瀬戸の花嫁はかなり良かったからな。スティグマも原作は地雷だが
    いい具合にB級アニメになってた。

    445 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 12:20:13 ID:iPx2zCZY0
    >>411
    >で、それがSRCと何か関係あるの?
    作品が不人気=面倒な手間のかかるデータ化する人が減少

    >>442
    上のからでもそうなるとは、さすがゆとりだなw

    P2Pでしか落とさない連中は元々オリジナルを殆ど買わない層
    こいつら相手にビジネスを考えても無駄に終わる可能性が高い

    対してニコやようつべで見る連中は地方などの理由で作品を視聴できない層が含まれる
    だったらこいつら目当てに本放送の1週間ズレ程度を目安に、製作会社が小額でまともな画質を配信してしまえばいい
    例えば1話につき\100で、それを数ヶ月見れる権利をライセンスで
    対してDVDは元々DVD本体のプレス費用も、それに伴うパッケージ代も商業のプレス数なら安い
    だから配信で得られる金の分をちょっと回しておまけの充実を、それもデジタルではないコンテンツを増やす
    アメリカなどはこういった傾向がある

    こうすりゃ見れない地方もわざわざDVDを買う人も幸せになれて製作会社に流れる金も増えるが、
    日本でこんなことするとamazonなどネット以外の通常流通がDVDを扱ってくれなくなる

    446 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 13:56:03 ID:aazIQh+w0
    >P2Pでしか落とさない連中は元々オリジナルを殆ど買わない層
    と言い切るなら、
    ニコやようつべで見る連中はタダじゃなきゃ見ない層ってなると思うけどね
    100円でも払わないかも
    何で見れる地域の人はTVで見れて自分達は見れないんだって


    447 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 14:06:55 ID:x36VsMEQ0
    変なのに触るな。スルーしろ。

    448 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 16:40:53 ID:Xi9c7DAI0
    なんかイタいのが沸いてますね。

    もう冬休みだっけ?ゆとりがゆとりって言ってるのは正直どっぴくわ。

    449 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 17:00:51 ID:28+zyy3M0
    ニコにはニコに金払う層が居るからな
    そこんところを製作会社が奪いとるってのはアリかもしれず

    450 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 17:38:49 ID:iPx2zCZY0
    >>446
    ニコはまともに見るなら有料が必須
    ようつべは致命的に画質が悪い

    あと無知な君が噛み付いてる
    >>P2Pでしか落とさない連中は元々オリジナルを殆ど買わない層
    >と言い切るなら、
    これは政府と識者によるDL禁止法案の可否討議してるところで出た意見なので
    ソースはちょっと検索すれば出てくるので検索もできないゆとり以外はすぐ見つかる
    禁止法案は反対が圧倒的、でも権利者の権利を守るために強行裁決がほぼ決定済み

    で、権利を守ることは確かに間違っていないが、それが施行されてからのサービスをどうするかがまったく決まっていない
    ここからが日本は流通による中間搾取が多くの業界で酷くて、なおかつ力も強いに関係する
    例えば本の電子書籍が古い本しか出せないのも流通が圧倒的に強いから

    >>448
    こんなところにも新たなゆとり発見w
    そういう猿みたいに書くのはゆとりですらできるから楽だなw

    451 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 18:26:46 ID:t1WPBirU0
    グラハムはネタ台詞満載だな

    452 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 18:31:39 ID:hK3yyiqw0
    グラハムだからな

    453 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 18:36:51 ID:kyPspGEg0
    絶対に黒田は楽しんで書いてるな、あのキャラは>乙女座の彼

    454 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 18:45:32 ID:E/CDtvFs0
    真のネタ担当はコーラサワーではなくグラハムだったということか!

    455 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 18:50:39 ID:h5XQxWO60
    >>454
    「君の存在に心奪われた」発言の時点でわかりきってたことじゃないか!

    456 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 19:23:39 ID:5r9cc/220
    回避, 人呼んでグラハムスペシャル!
    最高過ぎる

    あと強敵相手になると途端に命中率が落ちる兄貴は必中を付けるべきか悩む
    持ってるけど甘く見てたからSP使わなかったとかそんな感じか

    457 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 20:04:40 ID:kyPspGEg0
    元から命中修正高くて使わなくてもよかったがグラハムはそれでも回避した、と解釈したらどうかと。

    458 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 20:08:10 ID:v3OCkbHw0
    強敵がひらめいた可能性もなきにしもあらず

    459 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 20:26:36 ID:h5XQxWO60
    超回避Lv2=グラハムスペシャル

    460 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 20:47:33 ID:5r9cc/220
    >>458
    その考えは盲点だった
    つか言われてみれば描写的にもそんな感じっぽいな

    461 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 09:02:36 ID:H/uGkkWc0
    桜井さんのデータはどうするか
    まさか戦闘シーンアレっきりなのかな

    462 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 09:17:57 ID:CWZxY2hk0
    19歳との比較で、回避下げ・技量若干上げの「食らって耐え切れない」感じに。
    だからゼクトルに追い込まれてしまう、と。それだけに戦いは19歳に任せようと。

    31歳アルタイルの意味? ダブルライダーキック。

    463 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 09:33:30 ID:V5J+tKPE0
    来週イマジンが単体で電王になりそうなのも気になるなぁ

    >ダブルライダーキック
    コレ仕込むんだったら通常のゼロノスとゼロノス(31)と別ユニットにした方がいいのかな
    多分大人の方はゼロフォームはもちろん、ベガフォームにもなれないだろうし

    464 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 09:37:06 ID:NBHTADoM0
    しかし、平成ライダーはSRCユーザー泣かせなのが多いねえw

    465 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 09:44:35 ID:V5J+tKPE0
    って来週じゃねぇや、年跨いで再来週か

    ヒビキさん辺りは比較的シンプルじゃないかね

    466 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 09:48:37 ID:womHclfQ0
    基本スペック高めのかわりに必殺技が殺とかそんな感じになるかねー<ヒビキさんフォルダ

    467 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 10:00:37 ID:c/ghS6Kk0
    弱音属性のついた火炎鼓設置とか鬼石撃ち込みを武装化して
    音撃に限音属性つけることで2ターンかかるようにするとか…面倒くさいか

    468 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 10:04:29 ID:SjdL7Yd20
    ルビカンテは若本声か。色々弄られそうだな

    やっぱり、サンタは裸になったか

    469 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 10:10:19 ID:CWZxY2hk0
    イブキ、石を撃ち込む→ヒビキ・トドロキ、音撃 みたいな愉快な事態が発生するぜ。
    それはそれで間違ってないようなやっぱ違うような。

    正味な話、超電磁タツマキみたいなもんだわな <鼓・鬼石

    470 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 10:32:48 ID:yWfZCtp60
    鬼石撃ち込みはそれはそれで単独武装にしておけばいいんじゃねーの。
    撃ち込んだ分だけ相手のHPが減る→音撃が効きやすくなるってことで

    471 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 13:53:59 ID:U2wNaicQ0
    今週はSRC的にはDiesに期待してたがカスだったらしくて凹む…
    萌え萌え2次大戦を買ってくるか

    472 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 18:53:39 ID:ILUNyHiQ0
    超次元要塞パチマクロス
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1134795
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1822475
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1120248

    良作なんだよ!良作なのになんでアイレム公式の四コマですらネタにされないんですかコレ!

    473 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 23:10:09 ID:6BEPwP3M0
    >>471
    怒りの日はエロゲマスターが既にデータ作成予告済みだった気がする
    ますたぁならきっとやってくれるさ!

    474 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 23:49:54 ID:ihND52Xg0
    データを作るであろう人間がわかってると、プレイしながらメッセを取る手間が省けるから楽だな

    475 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 00:10:40 ID:PELjyDfE0
    正田嵩は設定を作るのは上手いがそれを使って物語を作るのが苦手だからなぁ
    以前はそれをフォローしてくれる別のシナリオがいたけど、くすくすと一緒に別のブランドへ行ってしまった
    今回もいい加減出せと突っつかれて他のシナリオ屋を追加して見切り発車だったのだろう

    上の理由から元々警戒対象に入っていたので中古で\3000切るまで待つぜ

    476 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 00:16:52 ID:PELjyDfE0
    そしてせっかくの18禁なので逆方向、グロ描写で18禁になるゲームを作って欲しい
    日本は変な擁護団体ないからそっち方向で突っつかれることがない国なので

    腕を切り落とされて噴出す血
    首を切り落とされ落ちる首と噴出す血
    腹を切り裂かれて内臓を引きずり出されて「温か〜い」と言ったり
    胸を心臓まで切り裂き動いてる心臓を解体したり
    モザなしでこういうのを期待してるがなかなか難しい…

    477 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 00:39:17 ID:0XTW3BIA0
    >>476
    思考の過激さと残酷描写で18禁狙うシナリオをつい妄想してしまったことがある。
    今も暖めてはいるが出せるかと言われると無理だと思うが…

    478 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 01:10:02 ID:TdH+dD4w0
    ライター7人という糞体制だからな、つか逃げただろメインライター

    479 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 05:12:24 ID:3pDk0GOo0
    俺以外誰も見てなかったような気がするセブンX
    セブンフォルダに追加で事足りてしまいそうだ
    単体なら個人的にはみちひろ氏のGAROみたいな作りにしてみたいけど

    そういや平成セブンもやるとしたらセブンフォルダに追加って形になるんだろうか

    480 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 05:52:49 ID:4H8iaDNo0
    「ウルトラシリーズ」とか寄せ集めフォルダを

    481 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 06:44:44 ID:USz6Tdm+0
    水トラマンの再評価マダー?

    482 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 07:13:18 ID:DkaUKNSw0

    "水トラマン" に一致するページは見つかりませんでした。

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    483 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 08:04:43 ID:USz6Tdm+0
    一人スーパー70年代大戦なアレだよアレ
    SFって題目で始めたのにすっとぼけた顔でゴルゴンゴーレムとか出してくる

    484 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 09:49:33 ID:czIYo/tU0
    >>476
    映画だし18禁にはほど遠いけど、仮面ライダー The Nextは残酷描写でPG12をもらったとか

    485 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 11:42:26 ID:AMcG8LKY0
    >>476
    ニトロプラスをどうぞ。

    486 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 15:05:25 ID:fwO7uZd60
    1話目から敵ザコが強すぎ&硬すぎだな>マクロスF

    487 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 16:08:49 ID:bnOHlJ/M0
    >>476ってマブラブオルタのことでしょ?

    488 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 16:11:46 ID:Od4rik2+0
    >>485
    はっきり沙耶唄と言えばいいではないかw

    ……まあ、刃鳴散らすもエロ描写より主人公の人格が十八禁とか言われてたが


    489 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 18:32:27 ID:PELjyDfE0
    >>485>>487
    まだまだヌルい

    490 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 20:46:26 ID:TdH+dD4w0
    それでヌルイなら別の媒体に求めた方がいいと思うよ

    491 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 20:49:57 ID:J1fdMetc0
    古葉美一とか?

    492 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 21:11:56 ID:yB928NTs0
    >>491
    危険すぎ

    493 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 22:50:52 ID:bArTiqfA0
    >>489
    気付きたまえ、君が求めているのは実は18禁ゲームではなくただのスナッフムービーだと言うことにw


    494 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 22:54:10 ID:e+Mh55ks0
    じゃあデッドオブザブレインあたりはどう(ry

    495 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 23:12:19 ID:Y05BV41k0
    スプラッター勘弁

    496 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 23:14:03 ID:J1fdMetc0
    ではスクライダーで(もっと駄目)

    497 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 08:12:14 ID:Fz/NNYg+0
    OG外伝あの人やらこの人やらが出てるらしいな
    寺田の嘘吐き!(いい意味で

    ってのは置いておくとしてもデータ化するとフォルダ分けが色々面倒そうだ
    もうウィンキー版SRWとOG系列のフォルダでひとまとめにしちゃえよとか思うくらいに

    そっちの方が面倒ですか

    498 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 08:39:52 ID:KUuupzP20
    フォルダの分割派と統合派の論争って、互いの押す形式を
    「そんなのは美しくない。こうあるべきだ!!」
    と、水掛け論になる場合が多いよなあ

    499 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 09:25:12 ID:EZDMhMbQ0
    あまりに統合しまくると、検索が大変と言うところも考えておくれよ?

    500 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 09:51:29 ID:tiOlcpeQ0
    分けたら分けたで検索が大変って言う人が出てくるがな

    501 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 10:18:32 ID:psRhfxH20
    量が膨大だとどのユニットがどのパイロットやアニメや以下略に対応してるかわかりにくくなる

    502 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 12:10:13 ID:PZ8yvJLw0
    バンプレオリだけ全フォルダに検索用のtxtを入れておいて、
    機体名もしくはパイロット名をキーにしたtxt検索でどのフォルダにあるのか調べられるようにして欲しい

    今は正直どこにいるのか分からないからOSについてるtxt検索で探してるよ

    503 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 16:03:10 ID:nySnMeYg0
    セキ炎のインガノック、設定的には面白いの作れそうだが描写がひどくてなぁ。

    504 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 18:36:43 ID:b0Ydv04+0
    今週のブリーチ、ザエルアポロの異常なしぶとさはSRC的には再現したいな
    ひたすら厭らしい敵になりそう

    505 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 18:45:39 ID:TzZNXjZo0
    とりあえず、ガッシュ完結おめでとう

    506 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 18:53:34 ID:nySnMeYg0
    次は魔界トーナメントかぁ

    507 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 21:44:13 ID:cOGQdH+E0
    >>506
    それはない、それはないんだよおキヌちゃん……


    ……チルドレンの重大発表は「それ」なのか切られることなのかどっちなんだろう

    508 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 21:55:26 ID:nKEEY7wQ0
    チルドレンは実際のところ、あまり他メディアへの進出に向いてない作品だと思うんだがなあ。
    しかしサンデー的にいきなり切られるポジションでもない(余裕を持った執行猶予付きで円満終了に持ち込める)だろうし、
    どっちもしっくりこなくて予想がつかん。

    509 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 21:57:27 ID:nySnMeYg0
    チルドレンはとっとと終わって次のをやってください

    510 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 23:06:47 ID:HOWUeIZc0
    立ち位置がなんとなく武装錬金みたいだな……
    あれは原作終わってからアニメ化だったんでよくまとめてた方だと思うが

    511 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 23:22:12 ID:cOGQdH+E0
    >>508
    だって今回出てきた悪霊の方々がいきなり切られた前例があるしー

    512 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 23:53:59 ID:nKEEY7wQ0
    いやだって悪霊さんたちは露骨なまでのテコ入れに継ぐテコ入れで、存命時から普通に死臭漂ってたじゃんよw;
    むしろ彼らだって相当に執行猶予もらったほうだと思うが。

    チルドレンは常に畳もうと思えばいつでも畳める形で進行してるから、尻切れエンドだけは回避すると思うぞ。
    最低限、「問答無用で唐突に切られる」ほど酷い位置にはいないっぽいし。

    本音は>>509に同意だったりもするんだけど。

    513 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 23:59:18 ID:yXpugiVI0
    シャイマールは武装全部に貫属性付きか。

    514 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 00:19:11 ID:CMtIUAp+0
    どちらかというと無&中属性の方が

    515 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 00:37:01 ID:RnYSEaqw0
    キリヒト、ルー・サイファーより強いからなー
    バリアLv幾らになんだよって思うわ

    516 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 03:25:03 ID:vyIUB7RM0
    >>515
    >黙示録の獣・流Ω
    >バリアLv281.474=最果ての数式 全 10 バリア無効化無効

    ># 直撃or看破で一撃です。

    ナイトウィザードフォルダにはすでにこんな奴がいるぜー。
    エリスには普通に看破がつくんじゃなかろうか。

    517 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 09:36:46 ID:lFBPoSMo0
    >>503
    ギー先生のスペシャルパワー必中直撃→必殺技という分り安すぎる戦闘スタイルじゃないか

    518 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 09:56:08 ID:xZNQd6tc0
    出なかった設定多そうだからなぁ。
    41の奇械と41のクリッパーが全部出てきても困るけど
    クリッパーの殺し方が対応する奴の死因と気づいたときは微妙に鬱った

    519 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 16:25:56 ID:eYO5NrQ+0
    >>516
    ZIIに放り込んで通常攻撃でバリアを抜けw

    同じきくたけ繋がりのセブンフォートレスの精霊獣でも、そういう超高Lvのバリアだったらまだ通っただろうにな
    他作品との共闘イパーイなら、そういう直撃看破無属性で落とせる方が面白いから

    阻止ならバーン様のように必中でも抜けるのでもっと面白い
    本来必中が不要なくらい回避性能を落として阻止を抜くために必中使わせればいいのだし

    520 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 16:29:43 ID:iPj4KxCk0
    確か、その精霊獣って「この状態になったらどんな攻撃も効かない」んだろ?
    いくら問題とはいえ、直撃や看破であっさり抜かれるのもマズいんじゃないか?
    流Ωは実際に「弱点を看破して」倒されたし

    521 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 16:54:39 ID:0tEwOkiI0
    精霊獣の防御能力についてだが
    フレイスの炎砦の際に学習した属性に対する属性防御を持つという処理だったので
    海砦のときは無理だったがNWにある空の色彩という特殊能力があれば普通にダメージが入る。
    つうかそもそもGMがシナリオ上倒せない事にしたから倒せないのであって
    SRCのデータで再現するようなことではない。


    522 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 17:00:01 ID:eYO5NrQ+0
    >>520
    >「この状態になったらどんな攻撃も効かない」
    そもそもそういう何をしても倒したくなければ、
    SetStatusで無敵状態や、破壊キャンセルイベントを用意しないと意味がない

    またそういう設定を持ち出しても
    1、例えば超人様が鏡に閉じ込めてブラックホールに放り込む
      この方法は精霊獣を攻撃しておらず、また重力の影響をまったく受けないなら一定の空間に留まることは困難
      というか学習して耐性を持つって精霊獣の設定を考えると、ああしている時点で重力の影響なら有効
    2、スターブラストセイバーをぶつける
      嫁には相性が悪いが、嫁以外へは無茶の代名詞
      また精霊獣と同じく全攻撃を無効にする古代の化け物を正面から追い払った実績あり
    と過去に遡って倒さなくても方法はいろいろある

    523 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 17:13:14 ID:K6zDk4yM0
    なんつーかデジョンとか効くんじゃね?

    524 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 17:16:54 ID:UoVLpgn60
    そういう原作になかった対抗手段はシナリオ次第になるから
    配布データとしては正しいんかもしれんなー。

    ウイングマンのガルダンに、しばらく使っていなくてデータを取られていなかった
    デルタエンドが有効だったみたいに、温存していたヒーロー達のとっておき技が炸裂とか燃えるぜ

    525 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 17:22:50 ID:lt4BE7CI0
    それ以前にそのバリアレベルの端数は何なんだ

    526 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 17:27:00 ID:UoVLpgn60
    >オメガは他の分身から可能性を吸収するのを、「可能性を足すのでなく乗算する」という法則が
    >植え付けられたパールの月匣の中で行ったため、281474976710656%という異常な力を
    >持つ存在になった(これは2の48乗である)。

    というところから来てるようだ

    527 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 17:36:15 ID:iPj4KxCk0
    >>522
    無効化=全にするべきだとは言わないし、どうやって再現するのがいいとも言えない。
    ただ、「原作再現にこだわる」ことが問題なのと同じように
    「なんでも直撃で突破できるようにする」のは問題がある、って思うんだよ。

    528 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 17:41:09 ID:UoVLpgn60
    直撃看破持ちがかわいそうなのでほぼ例外なく何でも突破させてください。
    割とマジで。

    529 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 17:42:32 ID:Aze9dVwA0
    無敵っぽい防御能力は直撃で手当たりしだいに突破可能くらいにしないといつまでたっても地位が変わらん

    530 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 19:46:20 ID:HpyiRebw0
    一度攻撃されたものは二度と効かないってーとウルトラマンマックスの完全生命体イフもそうだったな。
    異空間送りにするとか眠らせちゃえばいいとか、最強スレ系で結構対抗策考えられてたけど。

    531 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 20:31:02 ID:U676JFQc0
    イフは同じ攻撃を返してくるからタチが悪い
    異空間に送ろうとすればそいつが異空間に叩き込まれ、
    眠らせようとすれば眠らせられるだけじゃねぇ?

    532 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 20:34:25 ID:RpLkOsy60
    fateのバーサーカーもそんな設定があったな
    微塵も活かされてなかったけど

    533 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 20:48:24 ID:bNHiz/tc0
    そんなことよりファリス神のデータを作る作業に戻るんだ

    534 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 22:45:22 ID:RpLkOsy60
    ファリス=シェルヴィッツ(すっぴんマスター)
    ファリス=シェルヴィッツ, (FF5(ファリス専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4800, 180
    特殊能力
    ハードポイントLv2=アビリティ
    装備個所=腕
    武器クラス=短剣 剣 大剣 鞭 杖 楽器 斧 槍 弓 槌
    シールド (!両手武器)
    パイロット能力付加=援護防御Lv1 (ナイトマスター)
    自動反撃=カウンター カウンター 突武接 S防御 10 100 (モンクマスター)
    フィールドLv0.6=魔法バリア 魔 - 110 手動 (魔法剣士マスター)
    阻止Lv6=白刃取り 突武実 S防御 10 (侍マスター)
    両手利き (忍者マスター)
    攻撃属性=先L2 (忍者マスター)
    先制攻撃=解説 全ての武装に先属性L2が付き8分の1の確率で先手が取れるようになる (忍者マスター)
    ステルス無効化=警戒 (シーフマスター)
    移動力強化Lv1=ダッシュ (シーフマスター)
    ダッシュ=解説 移動力が1上昇する (シーフマスター)
    HP強化Lv2 (モンクマスター)
    EN強化Lv3 (召喚士マスター)
    運動性強化Lv3 (シーフマスター)
    3400, 140, 800, 80
    CAAB, FF5_FarisScherwizU.bmp
    格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突(モンクマスター)
    銀の弓矢, 1100, 1, 4, -5, 12, -, -, AAAA, +0, 格実(すっぴんLv3)
    ミスリルソード, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武(すっぴんLv3)

    #ラーニング・薬の知識・隠し通路・ダメージ床/落とし穴回避は未実装。

    535 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 23:27:02 ID:Q1j08KzY0
    >>精霊獣
    アンバライトなら普通にどうにでもなるな

    536 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 00:14:34 ID:9q/i4U0Q0
    >534
    先属性のレベル指定って無理じゃね?

    537 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 00:43:13 ID:PmT6yGB20
    カウンター・・・じゃなくて先読みの間違いだろうな。

    そして先制攻撃は解説能力しか設定されて無いから、解説能力自体が無意味なシロモノに。
    解説とは別にダミー能力を持たせないとダメなのよ

    538 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 01:20:44 ID:b1ClfqGk0
    女にすっぴんマスターって酷いよね

    539 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 10:17:08 ID:CsHvy/wI0
    すっぴんでも美人ということで

    540 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 11:37:44 ID:tBtQ06S20
    >>521
    つまり、精霊獣の無敵はシナリオ再現が正解ってわけだ。
    となると、それをデータでやろうとして某氏は馬鹿ってことだな。

    それにそもそも、毎度違う攻撃をするような連中もいるわけで、そういう連中の攻撃属性を全て見抜いた状態なんてただのナンセンス。
    結局は無属性や直撃で抜けるのが共闘的には美味しいことになる。


    >すっぴんマスター
    肌の手入れしてるすっぴん美人なら、年取った時に化粧美人に圧勝w

    541 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 13:04:05 ID:hRDEJPJk0
    事前にデータ収集用の端末みたいなのをばら撒いてPCと何度も戦わせる
    →そのデータでPCのどんな攻撃も一切効かない完全体に
     
    みたいな流れだったから、確かにイベント再現が一番いいわな。
    データにしちゃうといきなり出てきて「ふはははこいつにはどんな攻撃も効かんのだ」とか
    いう本来とは全然違う使用もできちゃうし。

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