オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/21(水) 13:40:53 ID:F0uz5pL60
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1188098846/
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400
過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
803 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/30(水) 21:01:22 ID:ipeSukFo0
>>802
ありゃキャラが特殊すぎるw
804 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/30(水) 21:05:10 ID:0Q6elVm60
オダギリジョーもクウガの頃とは別の生き物だって言われてるなあ
805 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/30(水) 21:05:28 ID:+SoipNyo0
オダギリジョーはあくまで役者の一環としてライダーに出ただけだからなぁ
劇場版クウガはマジで見たかったなぁ…
806 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/30(水) 21:07:27 ID:fWEK0rfI0
うん、だから別にライダーやってなくてもあの人はブレイクしてたような気がする<たっくんの中の人
人間の本質は変わらないから温水洋一みたいにアクさえ強けりゃねえ
807 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 00:42:22 ID:qj0/xBeA0
半田健人は正直、俳優って感じがしないw(別に悪い意味じゃなく
808 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 18:26:45 ID:iFqXe7yk0
ttp://www.101fwy.net/tokua/src/1201764227047.jpg
サンヨの序列がかなり上がるな。
能力的には
ロン>スウグ>サンヨ>リオ>他の幻獣拳使い
かな
809 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 18:45:09 ID:BAUFic5A0
これはひどいネタバレ。
810 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 18:48:42 ID:3b77JEGg0
ゲキの序列ってあんまりアテにならんような
811 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 18:52:51 ID:f/7O16pU0
>ロン>スウグ>サンヨ>リオ>他の幻獣拳使い
つか個人のイメージかも知れんがそんなに序列変わってなくね!?
812 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 19:40:24 ID:8LcEiwTk0
>>809
いわゆるハシラでとんでもないゲキのネタバレしてた今週のテレビジョンに比べれば……。
813 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 11:11:20 ID:i4DpwkmM0
>>808
でも実質メレ一人に負けてるしなー。
透明化で不意討ち+ツボ突きで幻気封じっていう正攻法じゃない戦い方とはいえ。
814 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 18:32:04 ID:v8B4ZotM0
GNメガランチャーはアイン側からのみできる合体MAP兵器かな
815 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 20:14:59 ID:lmV9OIqc0
プラモだと穴二つあるし3体合体もできるんだろうな
816 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 20:46:12 ID:gjnElNl60
まあいやらしい
817 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 20:52:54 ID:k90dpSWs0
それよりも、フラッグのビーム攻撃が水しぶきのように弾かれてたことが疑問なんだが
818 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 20:54:40 ID:PT5pzB9U0
フラッグの銃ってリニアキャノンだから、あれは実弾じゃないん?
カスタムフラッグもビーム兵器は装備してなかったはずだし。
819 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 21:04:55 ID:OgrHDS+g0
>>818
リニアキャノンだからこそ実弾でしかあり得ないぞ
リニアモーターカーと同じ原理で飛ばす以上、弾は磁性体か、磁性体を内包してなきゃいけない
だから実弾じゃないとおかしい
ビームである可能性があるのはレールガン
弾が導体であればいいから、プラズマが弾でもいける
820 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 21:11:51 ID:PT5pzB9U0
>>819
だから、
>>817
がビームって言ってたからフラッグってビーム装備してないよね?
って言いたかったんだが……
821 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 21:12:20 ID:gbXh7Q5k0
>>819
http://www.dinos.co.jp/kw/kA00166/
これは?
822 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 21:13:18 ID:OgrHDS+g0
>>820
>あれは実弾じゃないん?
ここが非常に紛らわしい
823 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 21:15:03 ID:OgrHDS+g0
>>821
こんなあやしげな商品しるか
824 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 04:20:05 ID:bTs9zF9Q0
>>821
警告出て止められたぞ
825 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 08:06:42 ID:22kCcCg60
リオ様最終SP捨て身
826 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 08:33:53 ID:q5wbzyVk0
〜今週のキバ〜
親父は生身で戦えるようです
親父のSPは愛と脱力と幸運はほぼ確定?
キバにキバットバットファンネル追加のようです
以上3本でした
>>825
SP60枠どう見てもリオ様です本当にあ(ry
827 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 09:15:41 ID:a3OebntM0
あれ親父なのか
828 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 09:32:08 ID:cELyuBB60
>>826
SP60:理央様
SP55:メレ、(ジャン)
SP50:レツランゴウケン
SP40:拳聖、拳魔
こんなところだな。
829 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 09:33:17 ID:cELyuBB60
>>825
最期に一回特攻した程度じゃ、捨て身は強すぎるから付けちゃ駄目ってことになってなかったっけ。
連レススマソ。
830 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 10:12:30 ID:6HN9imXw0
じゃあ決意
831 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 10:14:19 ID:67RWnYLA0
俺的には絆かな。
832 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 10:15:53 ID:+YVOgoOg0
>>819
水しぶきのように飛び散るリニアキャノンと来たら、熱エネルギー性非固形実体弾かな?
ダグラムの主力火器だ
833 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 10:34:28 ID:kS18slHA0
プラズマみたいなものを発射してるんだっけか
レールガンと違い砲身に弾頭が接触しないリニアキャノンならではだな
834 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 12:56:13 ID:RdUOdCio0
レールガンと言われると黒猫が頭をよぎって困る
キバットはワリと頻繁にキバから離れてるけど、変身に必要なのは最初の吸血であってキバット自身ではないのかね
あとサポパイ?
にするにはまだ全然キャラが立ってないけど
835 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 13:00:01 ID:KKB2Cfy60
>>807
タモリ倶楽部、歌謡曲談義、そして渚よう子とデュエット、だからなw
なんて評すればいいんだ、懐古文化人?
836 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 14:09:53 ID:e4HC5ku60
キバットは一度変身してしまえばあとは自由に動けるんじゃないのかな
キャラはまだ薄いけど戦闘面では攻防含めて結構役立ってるな
837 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 20:03:48 ID:7iE5w72+0
捨て身が似合いそうなキャラというと、俺はダイの大冒険のヒュンケルを思い浮かべるな。
838 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 20:07:38 ID:a3OebntM0
あれビームじゃなかったのか、すまん
でも実弾直撃なのに傷つかないってどうなんだ
839 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 23:36:35 ID:IGHs4gdE0
キバットはなんか可愛いから、これからも活躍するかな
マイメロ、どこでそんななだめ方を…
840 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 00:25:17 ID:d3QlSAyU0
>>834
フォームチェンジ
必殺のときにいないと駄目っぽいぞ
841 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 08:31:55 ID:DPnwJMPU0
プリキュアはとうとう母艦まで確保しやがったらしい……
大所帯になってきたからなあ。
842 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 14:09:53 ID:LHiWBC920
等身大は母艦が少ないからSRC的にはどんどん出てくれた方が
使い勝手の面でありがたい気がするけどな
843 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 14:22:05 ID:ig3Y+Zcc0
シロップはちょっとした衝撃でポンポン元の姿に戻るのがネックだな
844 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 19:18:49 ID:PSfr9V7g0
>ちょっとしたダメージで変身解除
仮面ライダーの話ですねわかります
845 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 02:44:21 ID:2ftYnzp20
橘さんなんか飛んだら撃ち落されて変身解除だわ殴られて変身解除だわ
挙句ちょっと突き飛ばされただけで変身解除だわ酷かったな。
846 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 08:46:34 ID:cOly58E60
新メンバーってミルクの人間形態なわけじゃないんだよね?>プリキュア5
847 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 09:00:46 ID:2hjmZ1dY0
>>846
実質的に画面からケモノ減らすことになるネタはやらないんじゃないかと。
つかミルクの精神年齢で中学生は……と思ったが、のぞみの後輩と考えたら十分許容範囲だな……
848 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 09:15:33 ID:c/wQ7RSQ0
まあでも「撃墜=元の姿に戻る」と考えれば、HPや装甲を低めにすることで再現できるんじゃない?
元々母艦なんて後ろの方で守られてることの方が多いし。いや、プレイスタイルの問題ではあるだろうが。
849 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 09:19:57 ID:6A12Fnug0
ココとナッツの人間形態はHP10でパーツ分離で淫獣に、かつパイロットは
援護防御Lv1持ちというところかねw
850 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 10:55:29 ID:0EH/jyZo0
それだけだと改造するとHP増えるのがなあ…
851 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 10:57:56 ID:0EH/jyZo0
あ、あとアイテム対応もだ。
はぐれメタル方式で解像してもHP上がらない、アイテム数0だと厳しいし…
852 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 11:04:18 ID:2hjmZ1dY0
10にこだわらなくても、極端な低装甲+低めのHPにしとけば十分じゃないか?
見た目は普通のにーちゃんたちだから、あまりネタ的に低いのも違和感あるぞ。
かなり低そうなのは間違いないがw
853 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 13:52:50 ID:B7zpKN5w0
>>846
それじゃおジャ魔女・・・
ところで「おじゃまじょ」を初入力して一発変換されたんだがどう解釈すればいい?
854 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 15:01:12 ID:0DAl2jNw0
(<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
〜〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、 ど ロ こ
~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,) も リ の
、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ め コ
`V::::::::::::::::::::、_γ `ヾ,_ < ! ン
l::::::::::::::::::::::く( r,J三;ヾ )> く,
〜v,ん:::::::::::::::´:::::::=; {三●;= } ,=ニ `/l/!/⌒Y
l:::::::::::::::::::::::::::::ゝ≡三=イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
855 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 18:00:46 ID:uCDazdTU0
HPは普通のにーちゃんぐらいで装甲100
856 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/06(水) 11:07:38 ID:QzSVTNV+0
でもパーツ分離付けるなら普段を相当弱くしないと、V2ABみたいになってしまう。
等身大だと、斬は主役なのにあれなんだぞw
857 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/06(水) 12:46:02 ID:7vABefq+0
最近データ大戦で使ってるけど
斬って結構面白い設計だよな
いかに早くパーツ分離のために破壊されるかがキモ
858 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/06(水) 12:56:55 ID:uV51TLCA0
斬はかなり特殊なキャラだからな
正統派(この言葉も変か)の分離キャラならアーサーとかじゃない?
859 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/06(水) 22:21:10 ID:Wd9ZO/N60
おジャ魔女どれみ
860 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 00:09:53 ID:9YUWn/BY0
だが納得できるのは越前だ
861 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 00:10:05 ID:U6ZY+fm+0
ほう
862 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 00:18:01 ID:rUucYKv+0
いやカブトだろ
863 :
fhoaYNlzWMlSaOlzwU
:2008/02/07(木) 11:15:12 ID:ex0XG7PM0
<a href="
http://www.freewebtown.com/sweetg/young-teen.html
">young teen
</a> <a href="
http://www.freewebtown.com/sweetg/sexy-leather-clothes.html
">sexy leather clothes
</a> <a href="
http://www.freewebtown.com/sweetg/little-boy.html
">little boy
</a> <a href="
http://www.freewebtown.com/sweetg/little-boy.html
">little boy
</a> <a href="
http://www.freewebtown.com/sweetg/sexy-underwear.html
">sexy underwear
</a> <a href="
http://www.freewebtown.com/sweetg/american-girl-dolls.html
">american girl dolls
</a> <a href="
http://www.freewebtown.com/sweetg/teen-bedding.html
">teen bedding
</a> <a href="
http://www.freewebtown.com/sweetg/little-boy.html
">little boy
</a> <a href="
http://www.freewebtown.com/sweetg/sex-video-bank.html
">sex video bank
</a> <a href="
http://www.freewebtown.com/sweetg/crazy-sex.html
">crazy sex
</a>
864 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 12:15:35 ID:l8cTdmOM0
>>862
カブトというだけではどれを指すのかわからん。腐るほどあるし
キャストオフのカブトならマスクドに任意で戻れるぞ
865 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 13:39:34 ID:zWeMdVTg0
>>864
それって理不尽な気がするな。
866 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 13:44:36 ID:dZ4Tc/iw0
公式設定でそうなってる物に理不尽とか言われても
パーツ分離じゃなくて変形で制御すればいいだけじゃない
867 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 14:00:22 ID:HBaFkyL60
パーツ分離技能使いつつ変形で戻れるなんてことになったら理不尽と言ってもいいかもな
868 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 17:47:49 ID:iz3MQxAE0
そもそも劇中でマスクドフォームでやられる→ライダーフォームで脱出!
って演出が皆無だった気が。
869 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 18:02:09 ID:Ko2KnwvA0
等身大じゃないけどジーグなら納得出来る>パーツ分離から変形で戻れる
ところでパーツ分離ってノーマルモードが機能するんだな
タクティクスオウガのアンデッドが再現出来そうだと思った
870 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 18:38:20 ID:FCVZ9bus0
>>868
マスクドフォームで囲まれる→キャストオフでMAP攻撃!
こうだったな
871 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 19:50:51 ID:f80Y+h4Y0
>>867
改訂中のメタルダーの敵キャラ豪将ブライディがそんな感じのキャラだね
パーツ分離→変形アビリティで元に戻るってやつ
実際作中でも何度もその手を使って生き延びたけど最後は本体を潰されて死んでた
872 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 20:28:26 ID:VFv0ehpI0
ブライディって、一度目のメタルダーとのタイマンで本体を潰されて
死んだのに、その後なんの説明も無く出てきて、メタルダーとの
再対決は前の対決シーンの映像流用だった気がw
後、ゲルドリングが死んで、終盤に復活するまではこいつが暫定的に
軍団長代理だったのかなあ
何気にモンスター軍団では異色なキャラだったと思う
873 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 20:33:26 ID:f80Y+h4Y0
>>872
ブライディの本体は背中の蜘蛛で獣人の体の方はダミーだよ
メタルダーとは確か三度ぐらいタイマンやって負けて最後は蜘蛛の方が本体とバレて
逃げようとしたところをとどめ刺されて死亡
ちなみにブライディはゲルドリング死亡後はクールギンの指揮下に入ってたよ
この時点ではモンスター軍団はこいつ以外全滅してたし
874 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 20:37:44 ID:VFv0ehpI0
>>873
あれ、記憶ではどこかのステージ上での対決で蜘蛛潰されて
死んだのも2回あったと思うが…記憶違いか
875 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 20:43:56 ID:f80Y+h4Y0
>>874
たぶん回想シーンか何かの記憶が錯綜してるんだと思う
最近あの辺りの話DVDで見返したから
876 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 02:30:04 ID:NeHRQkM60
>>864
>>865
>>868
>>870
終いにゃ、変身後即キャストオフだったり気づいたらライダーフォームだったりな。
そういやプットオン、当時結構驚かれてた希ガス。「出来んのかよ!」ってw
877 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 10:54:58 ID:jwgYlfx+0
プットオンは玩具にも付いてるギミックだから出ても仕方ないべ。
それよりも、マスクドフォーム軍団の足音とかの方を気にしようぜ。
878 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 18:29:45 ID:oilKiqHU0
土曜夜六時にカタワ描写とかやめれや。
879 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 18:30:17 ID:Yyet83oc0
グラハムさん、まじ主人公だ
パイロット能力的には
各国のエース(コーラ除く)>>>トリニティ>>>刹那たちマイスター
かな
880 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 18:41:22 ID:1tUc7jBo0
バルドフェルドもカタワってなかったっけ?
881 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 18:43:36 ID:Zdn5Glzw0
トリニティとトレミー組の腕の差はまだ分からんだろー
ハムの人、今回は鹵獲とか考えずにマジで撃墜するつもりだったみたいだし
…てか今までアレでも機体ともども手加減してたのかあの人
882 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 18:45:42 ID:oilKiqHU0
OOってもしかして全26話?
883 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 18:47:53 ID:BT0SPGdw0
>>882
26話やって一回休み、半年後に第2部を26話だかやるらしい
884 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 18:48:44 ID:OHFfcJ9g0
>>881
手加減というか、本気出したら自爆っぽいぞグラハムinカスタムフラッグ
で、今回は人道的にブチ切れて自分の命を顧みずに全力で攻撃を仕掛けたと。
後、フラッグに普通に奪われても使用できるビームサーベルのセキュリティーの甘さにワラタw
885 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 19:00:04 ID:pQUQ1DSY0
しかし、黒田あれやるためにむやみやたらに上げてたのか。サジのこれからの展開がちと楽しみだ
886 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 19:00:49 ID:Zdn5Glzw0
つまり気力150だったってことか
スローネのビームサーベルはプラモに説明があったぞ
コンデンサ式で本体から離れても使えるらしい
今回の伏線としか思えないがw
どうでもいいがハムさんフラッグ以外乗換禁止とかみんな思っただろうな
887 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 19:06:19 ID:oilKiqHU0
この調子なら、二部は深夜枠に移動だろうな。
ひどいよ。
888 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 19:19:34 ID:8Ux3JYko0
>>883
それなんてコードギアスやねん
889 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 19:27:43 ID:Yyet83oc0
クラナドもそういう構成なんだけど、色々な事情…というかハルヒが秋からになりそうなんで
このまま4クールやるらしいという噂もあるし
890 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 19:31:05 ID:yOt57LY60
>>889
>ハルヒ
驚愕 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
な状態だからな。原作進まないと京アニ得意の原作ネタも仕込みづらいだろうし。
891 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 19:31:48 ID:oilKiqHU0
グラナダって52話もかけるほどの
大長編なの?
892 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 19:44:57 ID:fiC88mwQ0
グラナダは16話完結だろ?
893 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 20:22:33 ID:aY5yTgGA0
>>889
ハルヒは儲けに有頂天になって姿を晦ませた作者を捕まえてスニーカーの続編を書かせて、その次にアニメだからなぁ……
株式総会では続編は遅くても今月に出ると名言したので問題になってる。
そしてクラナドは早く潮を出さんかっ!
894 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 20:35:49 ID:AR21XuAk0
潮と聞くとどうしても獣の槍の方が思い浮かぶ
最近思うんだが、完結してない原作物をアニメ化してグダグダな終わり方させるくらいなら
完結してる人気作品(漫画・ラノベ問わず)アニメ化すりゃいいのにと感じる
…駄作が増えるだけか
895 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 20:49:22 ID:q2a54fFU0
そういうのも思い入れ補正キツイから何やっても文句でそうな。
人気作が終わる=人気がなくなったから終わる ってことが多いから
終了直後は難しいだろうし
896 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 20:58:54 ID:P2McsrEM0
うえきの法則や武装錬金はよくできてたけどどっちも半打ち切りだからね
897 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 21:00:09 ID:lMGINfkc0
今のクラナド見てると京アニは1クールだけで頑張るべきだと思う
898 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 21:03:03 ID:F7UbzDvw0
深夜も含めて放送枠の確保が難しくなってるから、
1〜2クール単位のぶつ切りアニメにしなきゃなんないので
継続中の作品の方が原作ファンも引っ張れて都合いいんじゃないの
899 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 21:04:35 ID:jWJpR+M+0
キートン山田さんのインタビュー記事で、一休さんが8年も続いてたことに驚愕したのを思い出した
900 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 22:49:23 ID:rUnrn0ww0
あれも国民的アニメの一つだったんだよ
なめちゃいけない
901 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 22:57:17 ID:q2a54fFU0
日本むかし話はどうだっけ
902 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 23:00:37 ID:SWR+kAMw0
総計で20年強ってとこか?
903 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 02:15:21 ID:Xx6iNoBE0
>>894
>完結してる人気作品(漫画・ラノベ問わず)アニメ化すりゃいいのにと感じる
これ素人目にはかなりの正解に見えるけど、
玄人目では完結してるがゆえに反響を受けてそこからの展開がし難いって致命的な欠点があったりする。
とまったく同じ意見を業界の人に言ったらこう答えられた。
完結作品を出すよりも刊行中のものを出す方がいろいろしやすくて、かつトータルの儲けも上になるのだと。
189KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05