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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール

    1 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 13:40:53 ID:F0uz5pL60
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1188098846/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278

    881 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 18:43:36 ID:Zdn5Glzw0
    トリニティとトレミー組の腕の差はまだ分からんだろー
    ハムの人、今回は鹵獲とか考えずにマジで撃墜するつもりだったみたいだし

    …てか今までアレでも機体ともども手加減してたのかあの人

    882 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 18:45:42 ID:oilKiqHU0
    OOってもしかして全26話?

    883 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 18:47:53 ID:BT0SPGdw0
    >>882
    26話やって一回休み、半年後に第2部を26話だかやるらしい

    884 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 18:48:44 ID:OHFfcJ9g0
    >>881
    手加減というか、本気出したら自爆っぽいぞグラハムinカスタムフラッグ
    で、今回は人道的にブチ切れて自分の命を顧みずに全力で攻撃を仕掛けたと。

    後、フラッグに普通に奪われても使用できるビームサーベルのセキュリティーの甘さにワラタw

    885 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 19:00:04 ID:pQUQ1DSY0
    しかし、黒田あれやるためにむやみやたらに上げてたのか。サジのこれからの展開がちと楽しみだ

    886 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 19:00:49 ID:Zdn5Glzw0
    つまり気力150だったってことか

    スローネのビームサーベルはプラモに説明があったぞ
    コンデンサ式で本体から離れても使えるらしい
    今回の伏線としか思えないがw

    どうでもいいがハムさんフラッグ以外乗換禁止とかみんな思っただろうな

    887 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 19:06:19 ID:oilKiqHU0
    この調子なら、二部は深夜枠に移動だろうな。
    ひどいよ。

    888 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 19:19:34 ID:8Ux3JYko0
    >>883
    それなんてコードギアスやねん

    889 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 19:27:43 ID:Yyet83oc0
    クラナドもそういう構成なんだけど、色々な事情…というかハルヒが秋からになりそうなんで
    このまま4クールやるらしいという噂もあるし

    890 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 19:31:05 ID:yOt57LY60
    >>889
    >ハルヒ
    驚愕 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

    な状態だからな。原作進まないと京アニ得意の原作ネタも仕込みづらいだろうし。

    891 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 19:31:48 ID:oilKiqHU0
    グラナダって52話もかけるほどの

    大長編なの?

    892 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 19:44:57 ID:fiC88mwQ0
    グラナダは16話完結だろ?

    893 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 20:22:33 ID:aY5yTgGA0
    >>889
    ハルヒは儲けに有頂天になって姿を晦ませた作者を捕まえてスニーカーの続編を書かせて、その次にアニメだからなぁ……
    株式総会では続編は遅くても今月に出ると名言したので問題になってる。

    そしてクラナドは早く潮を出さんかっ!

    894 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 20:35:49 ID:AR21XuAk0
    潮と聞くとどうしても獣の槍の方が思い浮かぶ

    最近思うんだが、完結してない原作物をアニメ化してグダグダな終わり方させるくらいなら
    完結してる人気作品(漫画・ラノベ問わず)アニメ化すりゃいいのにと感じる

    …駄作が増えるだけか

    895 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 20:49:22 ID:q2a54fFU0
    そういうのも思い入れ補正キツイから何やっても文句でそうな。
    人気作が終わる=人気がなくなったから終わる ってことが多いから
    終了直後は難しいだろうし

    896 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 20:58:54 ID:P2McsrEM0
    うえきの法則や武装錬金はよくできてたけどどっちも半打ち切りだからね

    897 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 21:00:09 ID:lMGINfkc0
    今のクラナド見てると京アニは1クールだけで頑張るべきだと思う

    898 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 21:03:03 ID:F7UbzDvw0
    深夜も含めて放送枠の確保が難しくなってるから、
    1〜2クール単位のぶつ切りアニメにしなきゃなんないので
    継続中の作品の方が原作ファンも引っ張れて都合いいんじゃないの

    899 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 21:04:35 ID:jWJpR+M+0
    キートン山田さんのインタビュー記事で、一休さんが8年も続いてたことに驚愕したのを思い出した

    900 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 22:49:23 ID:rUnrn0ww0
    あれも国民的アニメの一つだったんだよ
    なめちゃいけない

    901 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 22:57:17 ID:q2a54fFU0
    日本むかし話はどうだっけ

    902 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 23:00:37 ID:SWR+kAMw0
    総計で20年強ってとこか?

    903 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 02:15:21 ID:Xx6iNoBE0
    >>894
    >完結してる人気作品(漫画・ラノベ問わず)アニメ化すりゃいいのにと感じる
    これ素人目にはかなりの正解に見えるけど、
    玄人目では完結してるがゆえに反響を受けてそこからの展開がし難いって致命的な欠点があったりする。

    とまったく同じ意見を業界の人に言ったらこう答えられた。
    完結作品を出すよりも刊行中のものを出す方がいろいろしやすくて、かつトータルの儲けも上になるのだと。

    904 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 02:20:05 ID:p1dXYE3s0
    盛り上がってる時にアニメ化しないとおいしくないからな。

    905 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 09:30:54 ID:pl37Uax20
    本当はアニメが盛り上がってる最中に惜しまれながら一端完結させて、
    アニメも円満終了。
    その後原作の続編を再開させ、それがまた人気出るようなら、アニメ・
    原作共に円満終了できるスケジュールで展開させるのがちょうどいいんだろうけどな

    906 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 10:20:39 ID:3jkcnM+k0
    それって原作側は継続してる人気を一旦打ち切るし
    アニメはアニメでなぜ続きがあるのに続けないんだってんで
    両方にとってリスクしかない気がする

    907 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 10:41:23 ID:iYJ6e3fo0
    というよりアニメのことを考えて原作の方を一端完結させるとか
    本末転倒にもほどがあるだろうとw

    何で原作の方がアニメの都合を考えなきゃいかんのだw

    908 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 13:18:34 ID:Xx6iNoBE0
    >何で原作の方がアニメの都合を考えなきゃいかんのだw
    昔ママレードポーイという作品があってだな…

    909 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 14:16:33 ID:q8QKsExI0
    アニメに影響される原作の例って結構あると思うがどうか。
    コナンの高木刑事とか。

    910 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 14:18:29 ID:J3org9Cw0
    「アニメ続いてるから終われない」という形で考慮させられてる原作なら割と見つかりそうな気がするw

    911 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 16:08:55 ID:3RxmIfRQ0
    >アニメに影響される原作
    テニスの王子様もアニメの超演出の影響で、必殺技&能力がより凄くなったような気がする

    912 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 17:28:01 ID:ZAYQMxS+0
    ドラゴンボールは本誌掲載2週間前にアニメスタッフの所に原稿が
    回るという体制だったらしいね

    913 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 18:32:01 ID:jStdF5Fw0
    テニスのおじさまと言えば、来期で終わるらしいね。
    誰かデータ化するのかな?

    914 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 19:49:04 ID:3zXObwdo0
    >>912
    独立創刊前のブイジャンプに「な、馬鹿な? なんでこんなに早くアニメが原作に追いついてるんだ!?」
    ってな漫画が載ってたな。

    915 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 01:06:58 ID:quu7lHzg0
    今週の銀魂アニメでも見たんだろうか

    916 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 02:21:51 ID:lA7FSGvI0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170033429/l50
    そろそろこっちだな>アニメ業界のうんぬんワナビー俺がガンダムだ!

    917 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 16:11:33 ID:FnppeamI0
    みなみけ 〜変死〜

    918 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 17:47:21 ID:WRe9ar5o0
    みなみけ、おかわりは明らかにゴミだろ。
    原作設定もキャラも改変して、原作キャラにオリキャラマンセーさせてんだぜw

    原作無視しても内容の矛盾、展開の整合性のなさ、現実性すらも希薄という今年度最底辺のアニメ。

    どうせ改変オリマンセーするなら、SRCデータにできるくらいなら良かったのに。
    …アイマスみたいなw

    919 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 19:23:20 ID:OktmV2TE0
    >というよりアニメのことを考えて原作の方を一端完結させるとか
    >本末転倒にもほどがあるだろうとw

    それなんて無敵看板娘w

    920 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 21:59:55 ID:Y5hKBzN20
    みなみけを見て、スパロボαのときのオリキャラでしゃばりすぎっていう騒動を思い出した。
    みなみけもOGみたいにフユキを主人公に黒子が活躍するアニメを作れば認められるのに。

    921 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 23:51:00 ID:f/Ii+btU0
    面白いオリジナルアニメを作れないから原作付きをアニメ化してるのに、原作無視してどうするって話だよな。
    例に挙げるとムシウタとか。

    922 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 01:24:44 ID:aLnjOgL60
    oregaganndamuda!

    923 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 01:41:34 ID:GJ4pb7O+0
    >>913
    あれを真面目に討議してる姿を想像すると笑える

    924 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 02:54:12 ID:fohMyo1w0
    >>918
    アニマスはオリマンセーはなかったと思うが。最初から最後まで春香マンセーだったし。
    あんな春香オリキャラと変わんねーっていうならあのアニメ全てがそうだしw

    925 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 03:00:10 ID:viqynsk20
    てか単に企画通しやすくて、宣伝もしやすいからだろ?
    全くのオリジナルよりはとりあえず見てくれる人も多いし

    ヒットするかどうかにしても、忠実度とあんま関係ないからなぁ

    926 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 17:04:34 ID:qdVAN4Fk0
    らきすたとかな

    927 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 19:13:34 ID:imeNb/9Y0
    >>923
    手塚ゾーンは宇宙や流星や恐竜を召還するので広範囲のMAP兵器にすべきです。

    928 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 19:55:06 ID:tlMPoch20
    テニプリはマイナーデータへの投稿でいいでしょ
    ヒカルの碁ですらデータ化されてるくらいだしw

    929 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 19:59:08 ID:Vqgqs1fU0
    >テニプリ
    才気煥発の極みは先読みorカウンターで
    百錬自得の極みは反射かなぁ

    930 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 20:28:25 ID:52qpsg1o0
    幸村のテニスはどうする?

    931 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 20:30:32 ID:8EwYU2DQ0
    処女宮のシャカと同じようにすればいいだろ、五感奪取だし
    ……あれ、シャカはどういう風に再現してたんだっけ

    932 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 21:03:39 ID:FBdGWojc0
    天舞宝輪, 1800, 1, 5, +20, -, 50, -, AAAA, +20, 先痺盲黙

    933 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 21:24:02 ID:NATRBYZg0
    プリキュアも討議に上がらないねー。
    劇場版のスーパープリキュアまで考慮に入れるとインフレするから調整しきれないんだろうか。

    934 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 21:32:04 ID:91PTwsGw0
    二人セットじゃないと技が格闘しか無いからだろ
    5は単独で使えるからデータ化しやすいだろうけど

    935 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 21:44:05 ID:NATRBYZg0
    いっそ分離可能な二人乗りユニットにして…<プリキュア

    936 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 21:58:16 ID:vzL/W7Fs0

       _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
    -''":::::::::::::`''> >>16 You は Shock!!!!! <
    ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
     |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ
     |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__
    _,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7
    ::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7
    r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ
    !イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ
    `!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ|
    ,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'
     (  ,ハ    ヽ _ン   人!
    ,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ

    937 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 21:59:17 ID:vzL/W7Fs0
    すまん、誤爆だ

    938 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 22:19:44 ID:ZvSnXIgU0
    AAはスレ違いだから確かに誤爆だな

    939 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 22:52:05 ID:ngRCqghU0
    >>934
    無印でなら、合体必殺技の時に撃つ電撃って単独で撃てなかったか?

    940 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 22:56:21 ID:dXUN1UFQ0
    >>939
    撃てない。
    いや撃てるのかもしれないが、一度も撃ってない。

    もともと手をつないで二人で決め台詞言わなきゃ発動しないので、分離できない可能性が大。

    941 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 23:00:58 ID:NATRBYZg0
    5は戦隊方式、無印&MHとSSは二人乗り、ルミナスはピンの支援型でどうだろうか。

    942 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 23:04:05 ID:f0Px0MGE0
    5は見てないが、プリキュアって普通にスーパー系だよな

    943 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 23:08:26 ID:Y0n+f2kA0
    ……スマブラDXは実にいい共闘作品だなぁ。

    944 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 23:52:43 ID:NATRBYZg0
    >>942
    プリキュアは瀕死技能がよく似合うと思う。
    不屈と底力両方付いてていいぐらいだ。
    5はスーパー系というよりは援護、連携デフォのリアル系っぽいけど。

    945 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 00:26:17 ID:UL8NdCsU0
    ほぼ毎回瀕死技能で勝ってるようなもんだしな

    946 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 00:34:20 ID:4cZ4pc2I0
    ピンはカカシに近くてで基本は合体ユニット、
    どちらがメインで戦うかで変形、って感じかなあ。
    変形はなくてもいいか。

    必要条件Xマス以内で再現してたデータやシナリオもあったけど、
    出撃二枠潰して元が取れる性能にするとどっか歪むと思う

    947 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 00:49:55 ID:mtY9u3Mg0
    淫獣を精神要員に数えると4人乗りなんだよな

    948 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 04:34:06 ID:YxwQzrog0
    一応ふりゃくで良い感じにデータ化されてた気がする>初代
    もう更新はないんだろうか

    949 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 08:59:27 ID:1aa3W73U0
    今回は三角関係まで盛り込んでるわけだが、ますます人間形態のないミルクに
    不公平感があるな>プリキュア5

    950 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 12:49:18 ID:JrlJwCd60
    ミルクはかれんという立派な婿がいるじゃないか

    951 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 13:53:06 ID:jUN2Dn4o0
    ペアの片割れが男に走って解散してしまった直後に新たなペアを
    見つけた人か

    952 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 17:43:52 ID:WWCOUOl60
    名前的に、追加の紫の人がミルクなんじゃないかって話もあるけどね

    953 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 19:56:31 ID:cpzXi9YU0
    >>944
    追い詰められると避けるようになるってのは何か違う気がするな。
    底力よりは覚悟の方がらしい気がする。

    かれんといえば、乗馬形態はあれどうするべか。
    まぁ「イベント用です」でコメントアウトしとくって辺りが穏当なんだろうけど。

    954 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 20:01:36 ID:qSkKwHHU0
    ゴッド及びマスターガンダムと風雲再起みたいなもんだろ、あれ

    >>952
    EDでミルクっぽい動きや表情してたり、ババァ様といちゃついたりしてるしね
    ただ、未確認情報に、EDや名前でミルクの人間態っぽくしてるのは
    ミスリードのためって話もある

    955 :名無しさん(ザコ):2008/02/15(金) 17:06:17 ID:GJEwJtGo0
    金剛番長、装甲は1000ぐらいでいいかも

    956 :名無しさん(ザコ):2008/02/15(金) 18:15:12 ID:vkR5xUaY0
    番長は装甲よりもHPと根性とかで耐えるタイプじゃないかね

    957 :名無しさん(ザコ):2008/02/15(金) 20:25:04 ID:CzUyA9Us0
    LCでの山羊座の扱いが…あー

    958 :名無しさん(ザコ):2008/02/15(金) 20:31:48 ID:zgNCrj160
    無駄に我慢と堅牢と鉄壁をコンプリートしててほしい>番長

    959 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 01:31:12 ID:I+AjhWDo0
    >957
    大丈夫、まだ死んで無いと思う。きっと件の台詞とともに帰ってくる「聖闘士に同じ技は二度は通用しない」
    しかし蟹と魚はかっこよかった。それに引き換え設定はいいのに作中ではいいところあまり無い射手座をどうにかして

    960 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 07:53:53 ID:5hRL7gbk0
    どっちかというとさわやか系漫画を描いてた人とは思えない暑苦しさ、それが
    素晴らしい<番長

    でもブリザードアクセルよりウルトラジャンプの正統派ツンデレ漫画の方が好きだ

    961 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 08:24:58 ID:Ryv7kAXc0
    ただ、ライパクの頃でも紅葉登場あたりから現在の路線につながる部分が
    かなり見えてたけどね

    962 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 18:32:10 ID:Q0CyHljM0
    俺がガンダムだ!

    963 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 18:32:18 ID:Bz3Jxb/60
    ナドレのトライアルシステムはどうすべきかなぁ
    M全Sぽっいけど、00ガンダム系にしか効かないし

    964 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 18:33:01 ID:5hRL7gbk0
    ティエリアが腹に一物系だったけど、そんな設定あっという間に消えたな

    965 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 18:36:14 ID:Q0CyHljM0
    腹に一物というか、本来ガンダムマイスターの監査役なんだろ?<ティエリア

    966 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 18:57:52 ID:YRTR3Kdc0
    ヤツのキャラに関しては「学級委員長」で全部説明がつきそうな気が

    967 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 19:05:50 ID:AxUzNXqk0
    >>963
    イベントでイナフじゃね?
    コレ以降使えるとも思えんし…スローネの3機が対象から外されただけかもしれないが
    あと外伝のあげゃげゃ機くらいだろう、効きそうなの

    968 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 19:09:56 ID:lz3W4EcA0
    >>963
    あれはキャプテンシステムだろ
    中の人がキャプテンガンダムだったからわかる

    969 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 01:43:14 ID:qjqQZGNA0
    >>967
    前から思っていたんだが、「イナフ」って何?
    調べ方悪いのか、ググっても普通の単語使用と175Rのファンの事とかチンプンカンプンで。

    970 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 01:56:05 ID:hqTr/4XE0
    確か漫☆画太郎の漫画の中で使われた「ワンミニッツあればイナフだ(一分あれば充分だ)」という台詞が元ネタ。
    なぜか唐突に英語になる無駄な格好良さがウケていろんなところで使われてるんだと思う。

    971 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 02:00:34 ID:qjqQZGNA0
    >>970
    サンクス。
    語呂から勝手にデモンベイン(orクトゥルー)辺りが噛んでるとか思ってたわ、アル・イナフって感じで(w
    ルー語に近いのか。

    972 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 07:16:06 ID:15aeF0xA0
    終盤、敵も味方もガンダムだらけな状況で復活したナドレが
    ガンダム操りまくりで、そこを影響されないフラッグのハムさんが
    一網打尽にするんですよ。

    973 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 08:04:53 ID:S3P+h71U0
    @フラッグ→カスタムフラッグ→アークフラッグ→超銀河フラッグ→天元突破フラッグ
    となるか
    Aフラッグ→カスタムフラッグ→フラッグドゥドゥになるかで運命が分かれるな。

    974 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 08:34:27 ID:DzrkpIeM0
    〜今週のキバ〜

    今年のライダーもフォーム毎の多人数乗りのようです
    ガルルフォームには音属性武装があるようです
    ファンガイアは個別にパイロット作るくらいはキャラ立てがありそう?

    以上3本でした

    …口にくわえた剣で斬るのは武なのか突なのか


    975 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 08:43:03 ID:NKMdLKcU0
    「受け止め」られるよりは「受け流」される方がらしい気がするから突

    すると「叩き落」されるのが似合う気がするルパンダイブは実か。

    976 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 08:53:18 ID:Fu2n+4l60
    剣技としての動きをしてないから突、って感じだと思ふ。
    剣技って言うとちと仰々しいけど、人の手で振り回す感覚で来るのが武だと思ふ私。

    977 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 10:42:57 ID:oFAiY9O60
    ただ、耐性や無効化で「武器による攻撃は無効化」とか、「肉弾攻撃は
    無効化」という設定の奴が現われる事を考慮するなら、どんな形での
    攻撃といえども、武器での攻撃は武、肉弾攻撃は突で統一してほしいな
    とは思う。だから、一部データでの武器攻撃なのに突属性は
    違和感ありすぎる

    978 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 11:05:04 ID:DzrkpIeM0
    武器攻撃の時点で武のが基準としてもわかりやすいしね

    979 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 11:13:51 ID:Kr3n9fkM0
    「武器攻撃は全部突属性にしちゃって、切り払いに使う武器は格闘武器で指定する方がいい」
    って言ってたの誰だったっけ。

    980 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 12:30:03 ID:j+11T7xo0
    誰ってワケじゃなくあったと思う。
    システム属性はシステム属性として扱うべきってことで。
    その頃は今よりずっと適当だったしね。
    今なら対武属性技能とかも通る位には整理されつつあるけど。

    981 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 13:01:03 ID:Sl/9/fPc0
    >>979
    それはEDC時代に武属性と突属性を厳密に分けませんか?って提案がされたときに出てきた理論の一つだね。
    無手や武器それぞれ限定のカウンターで対象が混じるという自体が発生してたのが提案の切っ掛けだった気がする。
    当時は武と突で切り払い時のメッセージが違うからとか、いちいち分けるのがめんどくさい、
    あとその格闘武器があるので必要なし、最終決定権はデータ作者にある、なんて理由で分かれなかった。

    これ系の話を見たのは月姫討議のときに死線切りが突属性で突無効化に引っかかるので武属性にして欲しい、
    という書き込みに対して抹茶氏が反論レスでつけたのが最後かな。
    おそらく剋属性の存在が武と素手の厳密化の切っ掛けだと思う。

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