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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 00:58:17 ID:kz97OkqI0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
前スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193627817/
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/
106 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 17:06:36 ID:0e6KswDQ0
「神はバラバラになった」のチェーンソーって何のゲームだっけ
107 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 17:31:45 ID:3YCQjrOc0
魔界塔士Sa・Ga
108 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 17:48:44 ID:0e6KswDQ0
サンクス
データがないのが残念だ
109 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 19:01:27 ID:9DNX5aXU0
>>104
そこまで自由度を広げてしまうと消費減少以上に議論の収拾が付かなくなりそうだから、避けてるんだろ。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 23:01:25 ID:tC2QIUPc0
そういう能力の再現として付けられてる場合も多いしな>SP消費減少
111 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/31(月) 10:54:24 ID:Ijubxfrs0
所持してるアイテムを全て一時的に隠して、後で再入手させるイベントってどう組んだら良いだろうか?
112 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/31(月) 11:13:14 ID:n4ALuu/+0
Item外し:
ForEach 味方
RemoveItem 対象パイロット
Next
#味方全員の装備を外す
Set カウント数 CountItem(未装備)
#所持アイテムの総数を確認
For i = 1 To カウント数
アイテム名 = Item(未装備,i)
Set 配列A[i] アイテム名
RemoveItem アイテム名
Next
#アイテム番号1番からn番までのアイテム名を格納
#アイテム名を格納したらそのアイテムを一時的に削除
Return
Item再入手:
For i = 1 To カウント数
Item 配列A[i]
Next
#配列Aに格納されたアイテムを全て再入手
Return
こんな感じかな?
引数「カウント数」と「配列A」はeveをまたぐのならGlobalで定義する必要あり。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/31(月) 12:23:43 ID:Ijubxfrs0
レスありがとうございます
Item外しを呼び出したところ、いくつかのアイテムが手元に残ったままになり、
Item再入手を呼び出すと、『「」というアイテムは存在しません』
と発生するのですが、この場合はどうするべきでしょうか?
114 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/31(月) 12:37:56 ID:HYbGB9lQ0
直すならこうかな。
初めのループ内でアイテム名を取得した直後に削除しちゃうと、
アイテムの番号がズレるんだろう。
For i = 1 To カウント数
アイテム名 = Item(未装備,i)
Set 配列A[i] アイテム名
Next
For i = 1 To カウント数
RemoveItem 配列A[i]
Next
#アイテム番号1番からn番までのアイテム名を格納
#アイテム名を格納したらそのアイテムを一時的に削除
Return
Item再入手:
For i = 1 To カウント数
Item 配列A[i]
Next
#配列Aに格納されたアイテムを全て再入手
Return
115 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/31(月) 12:47:25 ID:n4ALuu/+0
>>114
ぐは、確かにその通りだ・・・
修正、Thx
116 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/31(月) 12:48:32 ID:Ijubxfrs0
>>112
>>114
上手く行きました
迅速なレス、ありがとうございます
117 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/01(火) 21:43:52 ID:b2+tpk9Q0
負けて負けて負けてたまるか飛び出せスイートクロス!
って、ガ・キーンのOPだよな?
118 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/01(火) 21:46:44 ID:VqhbPdlE0
メカンダーロボと混ざってる
119 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/01(火) 21:49:26 ID:Xkuhz+DQ0
メカンダーロボとガ・キーンのOPが左右から同時に流れてないか、それ。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/01(火) 22:37:06 ID:qHZpk7Fg0
手元にガ・キーンしか無いが、
いーいーいいー今ーだー 飛ーび出ーせスイートクロス!
がガ・キーンかと
121 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/02(水) 07:39:24 ID:SZFKKN+U0
>>117
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2094520
お前さん、これでも聞いてたのか?
122 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 00:56:20 ID:tzplZp9+0
新しいパソコンが欲しいんだが、vistaってまだ問題あるのかな?
123 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 06:41:16 ID:u8OZW5Yw0
XPよりは確実に重い。
それと互換性問題に我慢できればまあいいんじゃないかな。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 09:23:34 ID:dRo7tZM60
Vistaの最大の欠点はエロゲがまともにプレイできない
125 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 12:00:21 ID:lYqZOD960
ビルの「MIDIなんて時代遅れなものはイラネ」が標準仕様になったせいで
設定を色々いじらないとSRCをまともに動かせないのはかなり痛い
OS自体はSP1が出たので去年よりは軽く&まともになったが、4G以上の
メモリを使いたいという理由でもなければXPの方がはるかに安定しているんだよな
126 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 12:46:55 ID:jPPx23eU0
手術痕を消したいんだけど、皮膚科に行くべきかな?
それとも整形外科??
127 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 13:34:44 ID:3X2kYT3Y0
整形外科でいい筈だよ。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 15:02:18 ID:rq5h0zxQ0
整形外科に含まれているところもあるが「形成外科」を標榜しているところが確実
ただし、美容形成とは間違えるなよ!!w
129 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 18:07:35 ID:xtnSgIiU0
美容形成は保険きかないんだっけ?
130 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 18:24:36 ID:UcTrOjv20
効かない、というか効く訳がない。
だから人件費の安い外国で美容形成ってのが横行する。
フランスからモロッコに渡って整形手術、
見事ヤブを引き当てて大惨事、クレームつけても「仕様です。ワタシフランスゴワカリマセーン」で終了
……というドキュメンタリー番組を見た事があってだな。あれは恐ろしかった。
131 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 21:24:54 ID:HW8rZyg60
今Lineを使ったインクルをつくってるのだが、
敵の座標をA、味方の座標をBとするとき、
ABの二点を通る直線をどうやって書けばいいだろうか?
AB間の直線なら、そのままLineで書けるのだが・・・
132 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 21:55:15 ID:CjurgF7+0
ユニットAの座標がX軸、Y軸ともBより大きい場合、つまり
B
A
のような位置関係にあるとして、
ユニットAの座標を(ax, ay) Bの座標を(bx, by)とすると、
直線ABは横の長さを(ax - bx)、縦の長さを(ay - by)とする長方形の、
対角線だと考えることができる。
この場合、ABの二点を通る直線は、例えば
(ax + (ax - bx)), (ay + (ay - by))の座標を始点、
(bx - (ax - bx)), (by - (ay - by))の座標を終点としてやれば、
直線ABの3倍の長さにできるはずだ。
単純に倍々で伸ばせばいいのなら、これでいけると思う。
もっと柔軟に対応したいのなら、サインとかコサインとか使うことになるけど。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 23:00:30 ID:HW8rZyg60
>>132
L1 = (ax - bx)、L2 = (ay - by)のような形にし、
AとBの位置関係で場合分けすることで描写する事が出来ました
助言、ありがとうございました
134 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 21:08:32 ID:FNJ3aQH60
普段漫画かアニメでしか抜かない場合、普通の女性で立たなくなるってことありえる?
135 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 21:35:49 ID:U1Gl5RcU0
漫画かアニメでしか抜かないから、現実の女性と接点がない
136 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 21:44:48 ID:WPSlZQ7o0
たまに実写AVで抜くことはある
137 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 21:54:30 ID:si2kWrEs0
漫画に飽きる→実写→飽きる→漫画→飽(ry
138 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 22:43:16 ID:08askvSc0
実写AVは男がもさくて萎えてしまう。
男美形男優っているのかな。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 23:12:00 ID:s21Es11k0
Escapeで撤退させたパイロットの気力をOrganizeで出撃させたパイロットの気力に引き継ぎさせたいんだけどどうするの?
Set 交代前気力 Morale(対象パイロット)
Escape 対象ユニットID
Organize 1 交代X座標 交代Y座標
Set 交代後気力 Morale(対象パイロット)
Set 気力差分 (交代前気力 - 交代後気力)
If 気力差分 > 0 Then
IncreaseMorale 対象パイロット 気力差分
EndIf
ってやったら対象パイロットは交代前のキャラで認識されて無理だった。
140 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 23:57:11 ID:dxlFTQ0c0
Organizeで出撃させたユニットのIDを取得できればいいって事かな。
力技でやるなら、
交代ユニットを撤退させた直後の出撃中味方ユニットを記録しておいて、
Organize後の出撃中味方ユニットと比べる。
交代前に存在しなかったユニットが
Organizeで出撃させたユニットであるという事になる。
そのものズバリな関数や、もっとスマートな手法があるかもしらん。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/05(土) 12:55:51 ID:Mw4GAUow0
>>140
情報トン。OrganizeでユニットID取得できれば楽なんだがなぁ
ForEach 味方 出撃
Incr 出撃済
Set 出撃済 対象ユニット
Next
>>139
の前にこれ入れて詰まった……比べ方が分からない
142 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/05(土) 13:19:39 ID:7lSblLvw0
Incr 出撃済
Set 出撃済 対象ユニット
を続けてやればそりゃ動かんわ。
「出撃済」にどんな感じで出撃してるものを入れたいのかを考えながら組まなきゃダメだ。
人数カウントする変数と、実際のユニットIDを入れる配列を別に用意しとけ。
あと正式には「対象ユニットID」な。
143 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/05(土) 19:24:48 ID:tEyXXfe60
昔のDQNな発言を思い出すと恥ずかしさで髪の毛を掻き毟りたくなる
高校時代の発言っていつまでも覚えてるものですかね
144 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/05(土) 19:51:33 ID:MJ7e4Wgg0
小学時代の発言すらたまに思い返して屋上から飛び降りたくなるわ
145 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/05(土) 20:06:43 ID:WBfgLa7I0
俺なんかつい最近やった事を思い出して死にたくなってるぜ。
4月から大学四年生なのに何やってんだろうな…
146 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 04:30:40 ID:1RIYAihk0
# まだ実現できていなければ参考に……なるかは知らんけど一応実動品
ユニットコマンド 交代 味方:
ユニット交代 対象ユニットID
Exit
# ユニット交代 ユニットID
ユニット交代:
Local SUnitID SX SY SUnitMorale DUnitID UnitList
SUnitID = Args(1)
SUnitMorale = Morale(PilotID(SUnitID))
SX = X(SUnitID)
SY = Y(SUnitID)
Escape SUnitID
ForEach 味方 出撃
UnitList[UnitID()] = 1
Next
Organize 1 SX SY
ForEach 味方 出撃
If (Not UnitList[UnitID()]) Then
DUnitID = UnitID()
EndIf
Next
If (DUnitID != "") Then
IncreaseMorale DUnitID (SUnitMorale - Morale(PilotID(DUnitID)))
EndIf
Return
147 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 04:32:00 ID:PTSPCRQk0
DQN発言に限らず恥ずかしい発言は誰しも数多いのではなかろうか
例えば女の先生を呼ぶ時に間違えてお母さんと言ったり
148 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 04:32:11 ID:1RIYAihk0
ついでに質問。
インデント保持したまま書き込むにはどうしたらいいんだろうか?
149 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 04:46:11 ID:po1eeJjE0
SRC\Lib\汎用戦闘アニメ\GBA_AnimeCommand.eve:24行目
指定されたサブルーチン「L_NAME」が見つかりません
23: Set L_NAME ("戦闘アニメ_" & Args(2) & 準備)
24: If (Call(L_NAME,Args(5),Args(6),Args(7),Args(8),一括指定) != "Keep") Then
25: Redraw
AttackDemoを使ったらこんなエラーが出るんだがどうすればいいんだぜ?
ちなみに、破壊イベント中に使ったんだが……
エラーは出るが、次のイベントもちゃんと進むしどうしたもんか
150 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 07:12:46 ID:1RIYAihk0
"戦闘アニメ_" & 二つ目の引数 & 準備
っていう名前のサブルーチンが無いっていうエラーだね。
要するに、AttackDemoで指定したアニメには準備アニメが存在しないって事。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 14:18:13 ID:80EjMabI0
「偵察」使うとエラーで落ちるのは俺だけ?
152 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 14:56:07 ID:psgF0huE0
2.2.27になってから発生したエラーだな
報告はされてるが反映は何時になるのか
153 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 16:06:11 ID:qYwecvII0
単に忘れてる場合もあるので気になるなら
何度も報告するといい
隠蔽シナリオ作りたいなら偵察壊れたままだと困るだろうし
154 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 16:50:16 ID:bLXw20uc0
>>148
半角やタブではなくて
全角スペースで
いけなかったっけ?
155 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 20:20:59 ID:jexf0YlM0
等身大のデータ化されてる作品で犬(あるいは犬に見える)の味方想定ユニットってどんなのがいたっけ?
犬じゃなくて猫とか小動物系でも可。
156 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 20:42:38 ID:aktI/IO20
>>155
ポチ@メタルマックス2
157 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 20:49:20 ID:DqtTKzhI0
JOJOのイギー、メタルマックス2のポチ、サムスピのパピィ
158 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 21:04:34 ID:bLXw20uc0
人形態と動物形態の両方が存在する所として
ワルルドハーフのサルサ、らんまの良牙、ムース、シャンプー、
赤ずきんチャチャのリーヤ、なのはのアルフ、ザフィーラ、淫獣ことユーノ
あたりも挙げておく。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 21:10:51 ID:L3x9guRQ0
虎狼丸@P3
サルサ他@ワイルドハーフ
イズナ@うしおととら
セルシア@エルフを狩る者たち
クーン@サガフロンティア
キラーパンサー@DQ5
ロデム@バビル2世
レッド]V@FF7
スラッシュ@まほろまてぃっく
Pちゃん@らんま1/2
ケルベロス@女神転生
ユーノ@リリカルなのは
レキ@オーフェン
テディ@悠久幻想曲
ぱっと思い浮かぶのでこんな感じ
探せばまだまだあると思う
160 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 21:23:15 ID:5IR11GgQ0
FF8のアンジェロ
161 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 21:29:12 ID:1RIYAihk0
>>154
ん〜? SRCって全角スペースでインデント入れても大丈夫だったのか。
そっちの方が意外だったわ。39。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 21:50:29 ID:jexf0YlM0
犬とか動物キャラって結構いるのね。thx。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/07(月) 07:15:26 ID:I3MQnih60
>>158
ユーノって淫獣なの?
なのはって良い子の魔法少女じゃないの?
164 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/07(月) 11:38:45 ID:aOInO5Vo0
それは仮の姿
165 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/07(月) 14:36:04 ID:ZJhR3yJE0
ひかり電話ってなにか得な事あるの?
普通のより安いのかな?
166 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/07(月) 15:00:16 ID:/T4BdZuU0
安いよ。
167 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/07(月) 21:25:57 ID:VQ/Ig8lQ0
平行世界とかパラレルワールド物でSRCシナリオに使ったら面白そうなものって何かある?
168 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/07(月) 21:53:14 ID:jJDnwT9A0
>>155
ヨーグルト@シャイニングフォース
169 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 01:10:39 ID:c7fdAbLo0
SRWオリジナル系の戦闘アニメってどこにある?
ロボットダンジョンSRCを遊んでたら、この系統がごっそり抜けていたので。
170 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 10:21:27 ID:L4qPp5DI0
そもそもSRWオリジナル系って最近いじられた事がなかったような気がするんだが。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 10:51:42 ID:nYlo6yPw0
R、D、J、W、C3、MXあたりはGSCにあるんだがなー
αとかインパクトとかSRXとか魔装は何時になるのやら
172 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 11:19:04 ID:0RgaeZoI0
>>169
スーパーロボット大戦BBSあたりの流用しちゃえばよくね?
173 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 19:44:54 ID:MlJKnOtE0
>>167
オーガス、ペルソナ罪罰、仮面ライダー龍騎
有名なのはこんなもんだろうか。
並行世界、パラレルワールド wikiで検索かけてみて気に入ったのがあるか見てみるのもいいかも
174 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 19:53:57 ID:9yfxygdU0
ロボで言えば、マブラヴとかデュアルとかか>並行世界
175 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 20:37:40 ID:9u8hKn7Q0
REDで連載してる漫画版ジャイアントロボ
バンテスおじさん超おすすめ
176 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 21:06:08 ID:ljFP9/4Q0
ドラゴンボールも人造人間編は平行世界ものと言えるんじゃないだろうか。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 21:25:07 ID:35wDi/qw0
ドラえもん のび太の魔界大冒険、SAGA2秘宝伝説とか?
178 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 21:44:03 ID:a6yrr3cc0
マリみての二条乃梨子のパイロットアイコンってどこのサイトにあったっけ
手元にはあるんだがどこで落としたか忘れたのでシナリオに使えない
179 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 21:53:52 ID:c7fdAbLo0
>>170-172
お答えどうもありがとう。
まさかメジャーどころなのにアニメがないとは思ってなかったから。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 22:13:41 ID:LNezqaaE0
公式のシナリオリンクは歌詞を表記してるシナリオは登録禁止だけど、
マクロスとか『歌』をテーマにした作品がメインのシナリオもダメ?
181 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 22:36:35 ID:vShn9wuQ0
「歌がテーマだから、歌詞を表記しても著作権違反として問題になることはありえません」
…という主張が通るとは思えない。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 22:47:24 ID:9aAQE4so0
>>178
ttp://d.hatena.ne.jp/rinshi/searchdiary?word=%c6%f3%be%f2
ここか?
183 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 23:24:07 ID:LNezqaaE0
>>181
だよねorz 仕方ない、GSCリンクに登録するだけにしておくか…
184 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 23:25:06 ID:a6yrr3cc0
>>182
いや、もっとアニメ版に似てるアイコンだった。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 22:00:55 ID:MHGdx5VY0
>>183
歌詞を書かなければいいのでは?
お〜れはジャイアー(ryは駄目でもボエーはOKなんだし
186 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 22:51:45 ID:U+FMZFaw0
演出としては
「俺の歌をきけぇ!」→Midiなりを流す
になるだろうな。
スパロボでもそうだったし。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 23:21:27 ID:ud2lJc660
ぱわぁ〜とぅ〜ざどりぃぃむぅ〜
188 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 23:23:39 ID:Xy1MZnMw0
ギギルが歌い出すシーンは名シーンなんだがSRCでは再現不能だよなぁ
あの上手いとは言えない歌が良いんだよな
189 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 00:22:41 ID:m0IpD3VE0
自分で作詞作曲した歌を歌わせれば著作権的に問題ないよ!
190 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 02:25:31 ID:heBPGz4E0
>>183
歌詞をシナリオで書くのは基本NG。タイトルとか、サビ数文字とかならともかく、
マクロスくらい前面に押し出すのはやめておくのが紳士のたしなみ。
いや、シナリオというかホームページとか全部に言えることだけど。
191 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 06:58:43 ID:Z5D1qCLU0
>>190
どこまでセーフかは常識によるよな。
通常の単語や文章も書けなくなるから、全て駄目とは流石のカスでも言えないんだよね。
言ったら「日本語自体の著作権でも持ってんのか、このカスが」となるしw
例えばPowerToTheDreamだけならカタカナで書いてもただの英文だから大丈夫だけど、前後まで含むと歌詞にしか見えないので×になる。
>>187
みたいに発音を表現した文はどうなんだろ?
192 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 15:06:21 ID:9cTMbutI0
「太陽〜の牙ー ダーグラーム」とか
タイトルそのままの部分を歌えばOKか
193 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 20:57:44 ID:4VVQOOjg0
泥沼SRCってもう二年くらい書きこみがないけど向こうを見てる人っているのか?
勝手にスレを再利用とかOK?
194 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 21:09:05 ID:GqohiRo60
>>193
未だに一応、見てるぞ
一時期書き込んでたけど、一年間ぐらいレスがつかなかったから諦めたけど
195 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 13:09:52 ID:OkW+AGkw0
デモンベインのGSCデータのメッセにハローワールドとヴェドゴニアの歌詞載ってるな
196 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 19:41:23 ID:7Zm6SPHw0
→@AB
吹属性でAの位置の敵に入る衝突ダメージがAのキャラのHPを超えた時
Aを破壊のしさらに吹き飛ばしてBに当てるっ事ってできますか?
197 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 20:13:31 ID:tSVw9uEk0
吹属性だけだと確実に無理
衝突ダメージが算出できればインクル制御で行けるかもしれないが、相当厳しいと思う。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 00:36:59 ID:ES4LkVJY0
等身大でHP成長を設定すると
Lvが上がる毎に1%ずつ増えていくけど
これを変更する事は可能でしょうか?
199 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 00:54:11 ID:erHlwSSM0
何か最新版でsp偵察使うと止まる…。
「プロシージャの呼び出し、または引数が不正」
フルパッケージ落とし直してもダメだし。
皆さんは最新版で偵察使えますか?
200 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 00:56:41 ID:CSFvx2mI0
最近多いな。
使えません
バグ報告済み
忘れられてる可能性もあるので急ぎなら再報告
201 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 00:56:42 ID:w1HU+H1E0
>>198
専用のインクルを作るか、膨大な量のエリアスを使えば可能。
>>199
最新安定版固有のバグなのでバグ対応待ち。
嫌なら旧verを使えばいいが、困ったことに最新版にはセーブデータ方式変更という落とし穴が付いてる。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 01:02:16 ID:UGmun3ic0
2月8日にバグ報告はされてるね>偵察
次のリリースは何時になるのかなー
203 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 01:32:49 ID:HhunvkeY0
>>198
データ上のHPを倍にして、HP割合強化Lv-10を持たせると
1レベルあたり2%ずつ上昇してるみたいに見える。
5%ずつ上げる場合ならHP5倍にして割合強化Lv-16
もちろんデータ上のHP値が問題になる場合には注意が必要になるし、
レベルによって上がる割合が変わるとかそういうのをやりたいのであれば、
>>201
ちなみにHP成長オプションは等身大である必要は無い。
204 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 02:05:35 ID:erHlwSSM0
了解しました。
仕様なら自分だけおかしいということでないってことなので一安心しました。
ありがとうございます。
205 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 12:16:44 ID:ES4LkVJY0
>>201
>>203
なるほど、その方法がありましたか
ありがとうございました
206 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 19:16:42 ID:9JEdBgB20
S−アダプター
S−アダプター, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
地形適応固定変更=5 5 5 5
パイロット地形適応変更=5 5 5 5
0, 0, 0, 0, 0
*ユニットの地形適応が全てSになる
こんな感じのアイテム作ろうとしてるんですがこれだとパイロット側の地形適応がSになってくれません。
パイロット側の地形適応をSにするにはどうしたらいいでしょうか?
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