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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16

    1 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 00:58:17 ID:kz97OkqI0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    前スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193627817/

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
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    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/

    107 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 17:31:45 ID:3YCQjrOc0
    魔界塔士Sa・Ga

    108 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 17:48:44 ID:0e6KswDQ0
    サンクス
    データがないのが残念だ

    109 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 19:01:27 ID:9DNX5aXU0
    >>104
    そこまで自由度を広げてしまうと消費減少以上に議論の収拾が付かなくなりそうだから、避けてるんだろ。

    110 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 23:01:25 ID:tC2QIUPc0
    そういう能力の再現として付けられてる場合も多いしな>SP消費減少

    111 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 10:54:24 ID:Ijubxfrs0
    所持してるアイテムを全て一時的に隠して、後で再入手させるイベントってどう組んだら良いだろうか?

    112 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 11:13:14 ID:n4ALuu/+0
    Item外し:

    ForEach 味方
     RemoveItem 対象パイロット
    Next
    #味方全員の装備を外す

    Set カウント数 CountItem(未装備)
    #所持アイテムの総数を確認

    For i = 1 To カウント数
     アイテム名 = Item(未装備,i)
     Set 配列A[i] アイテム名
     RemoveItem アイテム名
    Next
    #アイテム番号1番からn番までのアイテム名を格納
    #アイテム名を格納したらそのアイテムを一時的に削除

    Return

    Item再入手:
    For i = 1 To カウント数
     Item 配列A[i]
    Next
    #配列Aに格納されたアイテムを全て再入手
    Return


    こんな感じかな?
    引数「カウント数」と「配列A」はeveをまたぐのならGlobalで定義する必要あり。


    113 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 12:23:43 ID:Ijubxfrs0
    レスありがとうございます

    Item外しを呼び出したところ、いくつかのアイテムが手元に残ったままになり、
    Item再入手を呼び出すと、『「」というアイテムは存在しません』
    と発生するのですが、この場合はどうするべきでしょうか?

    114 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 12:37:56 ID:HYbGB9lQ0
    直すならこうかな。
    初めのループ内でアイテム名を取得した直後に削除しちゃうと、
    アイテムの番号がズレるんだろう。

    For i = 1 To カウント数
     アイテム名 = Item(未装備,i)
     Set 配列A[i] アイテム名
    Next
    For i = 1 To カウント数
     RemoveItem 配列A[i]
    Next
    #アイテム番号1番からn番までのアイテム名を格納
    #アイテム名を格納したらそのアイテムを一時的に削除

    Return

    Item再入手:
    For i = 1 To カウント数
     Item 配列A[i]
    Next
    #配列Aに格納されたアイテムを全て再入手
    Return

    115 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 12:47:25 ID:n4ALuu/+0
    >>114
    ぐは、確かにその通りだ・・・
    修正、Thx

    116 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 12:48:32 ID:Ijubxfrs0
    >>112
    >>114
    上手く行きました
    迅速なレス、ありがとうございます

    117 :名無しさん(ザコ):2008/04/01(火) 21:43:52 ID:b2+tpk9Q0
    負けて負けて負けてたまるか飛び出せスイートクロス!
    って、ガ・キーンのOPだよな?

    118 :名無しさん(ザコ):2008/04/01(火) 21:46:44 ID:VqhbPdlE0
    メカンダーロボと混ざってる

    119 :名無しさん(ザコ):2008/04/01(火) 21:49:26 ID:Xkuhz+DQ0
    メカンダーロボとガ・キーンのOPが左右から同時に流れてないか、それ。

    120 :名無しさん(ザコ):2008/04/01(火) 22:37:06 ID:qHZpk7Fg0
    手元にガ・キーンしか無いが、
    いーいーいいー今ーだー 飛ーび出ーせスイートクロス!
    がガ・キーンかと

    121 :名無しさん(ザコ):2008/04/02(水) 07:39:24 ID:SZFKKN+U0
    >>117
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2094520

    お前さん、これでも聞いてたのか?

    122 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 00:56:20 ID:tzplZp9+0
    新しいパソコンが欲しいんだが、vistaってまだ問題あるのかな?

    123 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 06:41:16 ID:u8OZW5Yw0
    XPよりは確実に重い。
    それと互換性問題に我慢できればまあいいんじゃないかな。

    124 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 09:23:34 ID:dRo7tZM60
    Vistaの最大の欠点はエロゲがまともにプレイできない

    125 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 12:00:21 ID:lYqZOD960
    ビルの「MIDIなんて時代遅れなものはイラネ」が標準仕様になったせいで
    設定を色々いじらないとSRCをまともに動かせないのはかなり痛い

    OS自体はSP1が出たので去年よりは軽く&まともになったが、4G以上の
    メモリを使いたいという理由でもなければXPの方がはるかに安定しているんだよな

    126 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 12:46:55 ID:jPPx23eU0
    手術痕を消したいんだけど、皮膚科に行くべきかな?

    それとも整形外科??

    127 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 13:34:44 ID:3X2kYT3Y0
    整形外科でいい筈だよ。

    128 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 15:02:18 ID:rq5h0zxQ0
    整形外科に含まれているところもあるが「形成外科」を標榜しているところが確実
    ただし、美容形成とは間違えるなよ!!w

    129 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 18:07:35 ID:xtnSgIiU0
    美容形成は保険きかないんだっけ?

    130 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 18:24:36 ID:UcTrOjv20
    効かない、というか効く訳がない。
    だから人件費の安い外国で美容形成ってのが横行する。

    フランスからモロッコに渡って整形手術、
    見事ヤブを引き当てて大惨事、クレームつけても「仕様です。ワタシフランスゴワカリマセーン」で終了
    ……というドキュメンタリー番組を見た事があってだな。あれは恐ろしかった。

    131 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 21:24:54 ID:HW8rZyg60
    今Lineを使ったインクルをつくってるのだが、
    敵の座標をA、味方の座標をBとするとき、
    ABの二点を通る直線をどうやって書けばいいだろうか?
    AB間の直線なら、そのままLineで書けるのだが・・・


    132 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 21:55:15 ID:CjurgF7+0
    ユニットAの座標がX軸、Y軸ともBより大きい場合、つまり

       A
    のような位置関係にあるとして、

    ユニットAの座標を(ax, ay) Bの座標を(bx, by)とすると、
    直線ABは横の長さを(ax - bx)、縦の長さを(ay - by)とする長方形の、
    対角線だと考えることができる。

    この場合、ABの二点を通る直線は、例えば
    (ax + (ax - bx)), (ay + (ay - by))の座標を始点、
    (bx - (ax - bx)), (by - (ay - by))の座標を終点としてやれば、
    直線ABの3倍の長さにできるはずだ。
    単純に倍々で伸ばせばいいのなら、これでいけると思う。

    もっと柔軟に対応したいのなら、サインとかコサインとか使うことになるけど。

    133 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 23:00:30 ID:HW8rZyg60
    >>132
    L1 = (ax - bx)、L2 = (ay - by)のような形にし、
    AとBの位置関係で場合分けすることで描写する事が出来ました
    助言、ありがとうございました

    134 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 21:08:32 ID:FNJ3aQH60
    普段漫画かアニメでしか抜かない場合、普通の女性で立たなくなるってことありえる?

    135 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 21:35:49 ID:U1Gl5RcU0
    漫画かアニメでしか抜かないから、現実の女性と接点がない

    136 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 21:44:48 ID:WPSlZQ7o0
    たまに実写AVで抜くことはある

    137 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 21:54:30 ID:si2kWrEs0
    漫画に飽きる→実写→飽きる→漫画→飽(ry

    138 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 22:43:16 ID:08askvSc0
    実写AVは男がもさくて萎えてしまう。
    男美形男優っているのかな。

    139 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 23:12:00 ID:s21Es11k0
    Escapeで撤退させたパイロットの気力をOrganizeで出撃させたパイロットの気力に引き継ぎさせたいんだけどどうするの?

    Set 交代前気力 Morale(対象パイロット)

    Escape 対象ユニットID

    Organize 1 交代X座標 交代Y座標

    Set 交代後気力 Morale(対象パイロット)
    Set 気力差分 (交代前気力 - 交代後気力)


    If 気力差分 > 0 Then
    IncreaseMorale 対象パイロット 気力差分
    EndIf

    ってやったら対象パイロットは交代前のキャラで認識されて無理だった。

    140 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 23:57:11 ID:dxlFTQ0c0
    Organizeで出撃させたユニットのIDを取得できればいいって事かな。

    力技でやるなら、
    交代ユニットを撤退させた直後の出撃中味方ユニットを記録しておいて、
    Organize後の出撃中味方ユニットと比べる。
    交代前に存在しなかったユニットが
    Organizeで出撃させたユニットであるという事になる。

    そのものズバリな関数や、もっとスマートな手法があるかもしらん。

    141 :名無しさん(ザコ):2008/04/05(土) 12:55:51 ID:Mw4GAUow0
    >>140情報トン。OrganizeでユニットID取得できれば楽なんだがなぁ

    ForEach 味方 出撃
    Incr 出撃済
    Set 出撃済 対象ユニット
    Next

    >>139の前にこれ入れて詰まった……比べ方が分からない

    142 :名無しさん(ザコ):2008/04/05(土) 13:19:39 ID:7lSblLvw0
    Incr 出撃済
    Set 出撃済 対象ユニット
    を続けてやればそりゃ動かんわ。
    「出撃済」にどんな感じで出撃してるものを入れたいのかを考えながら組まなきゃダメだ。

    人数カウントする変数と、実際のユニットIDを入れる配列を別に用意しとけ。
    あと正式には「対象ユニットID」な。

    143 :名無しさん(ザコ):2008/04/05(土) 19:24:48 ID:tEyXXfe60
    昔のDQNな発言を思い出すと恥ずかしさで髪の毛を掻き毟りたくなる
    高校時代の発言っていつまでも覚えてるものですかね

    144 :名無しさん(ザコ):2008/04/05(土) 19:51:33 ID:MJ7e4Wgg0
    小学時代の発言すらたまに思い返して屋上から飛び降りたくなるわ

    145 :名無しさん(ザコ):2008/04/05(土) 20:06:43 ID:WBfgLa7I0
    俺なんかつい最近やった事を思い出して死にたくなってるぜ。
    4月から大学四年生なのに何やってんだろうな…

    146 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 04:30:40 ID:1RIYAihk0
    # まだ実現できていなければ参考に……なるかは知らんけど一応実動品

    ユニットコマンド 交代 味方:
    ユニット交代 対象ユニットID
    Exit

    # ユニット交代 ユニットID
    ユニット交代:
    Local SUnitID SX SY SUnitMorale DUnitID UnitList
    SUnitID = Args(1)
    SUnitMorale = Morale(PilotID(SUnitID))
    SX = X(SUnitID)
    SY = Y(SUnitID)

    Escape SUnitID
    ForEach 味方 出撃
    UnitList[UnitID()] = 1
    Next
    Organize 1 SX SY

    ForEach 味方 出撃
    If (Not UnitList[UnitID()]) Then
    DUnitID = UnitID()
    EndIf
    Next

    If (DUnitID != "") Then
    IncreaseMorale DUnitID (SUnitMorale - Morale(PilotID(DUnitID)))
    EndIf
    Return

    147 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 04:32:00 ID:PTSPCRQk0
    DQN発言に限らず恥ずかしい発言は誰しも数多いのではなかろうか
    例えば女の先生を呼ぶ時に間違えてお母さんと言ったり

    148 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 04:32:11 ID:1RIYAihk0
    ついでに質問。
    インデント保持したまま書き込むにはどうしたらいいんだろうか?

    149 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 04:46:11 ID:po1eeJjE0
    SRC\Lib\汎用戦闘アニメ\GBA_AnimeCommand.eve:24行目
    指定されたサブルーチン「L_NAME」が見つかりません
    23: Set L_NAME ("戦闘アニメ_" & Args(2) & 準備)
    24: If (Call(L_NAME,Args(5),Args(6),Args(7),Args(8),一括指定) != "Keep") Then
    25: Redraw

    AttackDemoを使ったらこんなエラーが出るんだがどうすればいいんだぜ?
    ちなみに、破壊イベント中に使ったんだが……
    エラーは出るが、次のイベントもちゃんと進むしどうしたもんか

    150 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 07:12:46 ID:1RIYAihk0
    "戦闘アニメ_" & 二つ目の引数 & 準備

    っていう名前のサブルーチンが無いっていうエラーだね。
    要するに、AttackDemoで指定したアニメには準備アニメが存在しないって事。

    151 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 14:18:13 ID:80EjMabI0
    「偵察」使うとエラーで落ちるのは俺だけ?

    152 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 14:56:07 ID:psgF0huE0
    2.2.27になってから発生したエラーだな
    報告はされてるが反映は何時になるのか

    153 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 16:06:11 ID:qYwecvII0
    単に忘れてる場合もあるので気になるなら
    何度も報告するといい
    隠蔽シナリオ作りたいなら偵察壊れたままだと困るだろうし

    154 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 16:50:16 ID:bLXw20uc0
    >>148
     半角やタブではなくて
      全角スペースで
       いけなかったっけ?


    155 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 20:20:59 ID:jexf0YlM0
    等身大のデータ化されてる作品で犬(あるいは犬に見える)の味方想定ユニットってどんなのがいたっけ?
    犬じゃなくて猫とか小動物系でも可。

    156 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 20:42:38 ID:aktI/IO20
    >>155
    ポチ@メタルマックス2

    157 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 20:49:20 ID:DqtTKzhI0
    JOJOのイギー、メタルマックス2のポチ、サムスピのパピィ

    158 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 21:04:34 ID:bLXw20uc0
    人形態と動物形態の両方が存在する所として
    ワルルドハーフのサルサ、らんまの良牙、ムース、シャンプー、
    赤ずきんチャチャのリーヤ、なのはのアルフ、ザフィーラ、淫獣ことユーノ
    あたりも挙げておく。

    159 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 21:10:51 ID:L3x9guRQ0
    虎狼丸@P3
    サルサ他@ワイルドハーフ
    イズナ@うしおととら
    セルシア@エルフを狩る者たち
    クーン@サガフロンティア
    キラーパンサー@DQ5
    ロデム@バビル2世
    レッド]V@FF7
    スラッシュ@まほろまてぃっく
    Pちゃん@らんま1/2
    ケルベロス@女神転生
    ユーノ@リリカルなのは
    レキ@オーフェン
    テディ@悠久幻想曲

    ぱっと思い浮かぶのでこんな感じ
    探せばまだまだあると思う

    160 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 21:23:15 ID:5IR11GgQ0
    FF8のアンジェロ

    161 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 21:29:12 ID:1RIYAihk0
    >>154
    ん〜? SRCって全角スペースでインデント入れても大丈夫だったのか。
    そっちの方が意外だったわ。39。

    162 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 21:50:29 ID:jexf0YlM0
    犬とか動物キャラって結構いるのね。thx。

    163 :名無しさん(ザコ):2008/04/07(月) 07:15:26 ID:I3MQnih60
    >>158
    ユーノって淫獣なの?
    なのはって良い子の魔法少女じゃないの?


    164 :名無しさん(ザコ):2008/04/07(月) 11:38:45 ID:aOInO5Vo0
    それは仮の姿

    165 :名無しさん(ザコ):2008/04/07(月) 14:36:04 ID:ZJhR3yJE0
    ひかり電話ってなにか得な事あるの?

    普通のより安いのかな?

    166 :名無しさん(ザコ):2008/04/07(月) 15:00:16 ID:/T4BdZuU0
    安いよ。

    167 :名無しさん(ザコ):2008/04/07(月) 21:25:57 ID:VQ/Ig8lQ0
    平行世界とかパラレルワールド物でSRCシナリオに使ったら面白そうなものって何かある?

    168 :名無しさん(ザコ):2008/04/07(月) 21:53:14 ID:jJDnwT9A0
    >>155
    ヨーグルト@シャイニングフォース

    169 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 01:10:39 ID:c7fdAbLo0
    SRWオリジナル系の戦闘アニメってどこにある?
    ロボットダンジョンSRCを遊んでたら、この系統がごっそり抜けていたので。

    170 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 10:21:27 ID:L4qPp5DI0
    そもそもSRWオリジナル系って最近いじられた事がなかったような気がするんだが。

    171 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 10:51:42 ID:nYlo6yPw0
    R、D、J、W、C3、MXあたりはGSCにあるんだがなー
    αとかインパクトとかSRXとか魔装は何時になるのやら

    172 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 11:19:04 ID:0RgaeZoI0
    >>169
    スーパーロボット大戦BBSあたりの流用しちゃえばよくね?

    173 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 19:44:54 ID:MlJKnOtE0
    >>167
    オーガス、ペルソナ罪罰、仮面ライダー龍騎
    有名なのはこんなもんだろうか。
    並行世界、パラレルワールド wikiで検索かけてみて気に入ったのがあるか見てみるのもいいかも

    174 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 19:53:57 ID:9yfxygdU0
    ロボで言えば、マブラヴとかデュアルとかか>並行世界

    175 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 20:37:40 ID:9u8hKn7Q0
    REDで連載してる漫画版ジャイアントロボ
    バンテスおじさん超おすすめ

    176 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 21:06:08 ID:ljFP9/4Q0
    ドラゴンボールも人造人間編は平行世界ものと言えるんじゃないだろうか。

    177 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 21:25:07 ID:35wDi/qw0
    ドラえもん のび太の魔界大冒険、SAGA2秘宝伝説とか?


    178 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 21:44:03 ID:a6yrr3cc0
    マリみての二条乃梨子のパイロットアイコンってどこのサイトにあったっけ
    手元にはあるんだがどこで落としたか忘れたのでシナリオに使えない

    179 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 21:53:52 ID:c7fdAbLo0
    >>170-172
    お答えどうもありがとう。
    まさかメジャーどころなのにアニメがないとは思ってなかったから。

    180 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 22:13:41 ID:LNezqaaE0
    公式のシナリオリンクは歌詞を表記してるシナリオは登録禁止だけど、
    マクロスとか『歌』をテーマにした作品がメインのシナリオもダメ?

    181 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 22:36:35 ID:vShn9wuQ0
    「歌がテーマだから、歌詞を表記しても著作権違反として問題になることはありえません」
    …という主張が通るとは思えない。

    182 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 22:47:24 ID:9aAQE4so0
    >>178
    ttp://d.hatena.ne.jp/rinshi/searchdiary?word=%c6%f3%be%f2

    ここか?

    183 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 23:24:07 ID:LNezqaaE0
    >>181
    だよねorz 仕方ない、GSCリンクに登録するだけにしておくか…

    184 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 23:25:06 ID:a6yrr3cc0
    >>182
    いや、もっとアニメ版に似てるアイコンだった。


    185 :名無しさん(ザコ):2008/04/09(水) 22:00:55 ID:MHGdx5VY0
    >>183
    歌詞を書かなければいいのでは?
    お〜れはジャイアー(ryは駄目でもボエーはOKなんだし

    186 :名無しさん(ザコ):2008/04/09(水) 22:51:45 ID:U+FMZFaw0
    演出としては
    「俺の歌をきけぇ!」→Midiなりを流す
    になるだろうな。
    スパロボでもそうだったし。

    187 :名無しさん(ザコ):2008/04/09(水) 23:21:27 ID:ud2lJc660
    ぱわぁ〜とぅ〜ざどりぃぃむぅ〜

    188 :名無しさん(ザコ):2008/04/09(水) 23:23:39 ID:Xy1MZnMw0
    ギギルが歌い出すシーンは名シーンなんだがSRCでは再現不能だよなぁ
    あの上手いとは言えない歌が良いんだよな

    189 :名無しさん(ザコ):2008/04/10(木) 00:22:41 ID:m0IpD3VE0
    自分で作詞作曲した歌を歌わせれば著作権的に問題ないよ!

    190 :名無しさん(ザコ):2008/04/10(木) 02:25:31 ID:heBPGz4E0
    >>183
    歌詞をシナリオで書くのは基本NG。タイトルとか、サビ数文字とかならともかく、
    マクロスくらい前面に押し出すのはやめておくのが紳士のたしなみ。
    いや、シナリオというかホームページとか全部に言えることだけど。

    191 :名無しさん(ザコ):2008/04/10(木) 06:58:43 ID:Z5D1qCLU0
    >>190
    どこまでセーフかは常識によるよな。

    通常の単語や文章も書けなくなるから、全て駄目とは流石のカスでも言えないんだよね。
    言ったら「日本語自体の著作権でも持ってんのか、このカスが」となるしw

    例えばPowerToTheDreamだけならカタカナで書いてもただの英文だから大丈夫だけど、前後まで含むと歌詞にしか見えないので×になる。

    >>187みたいに発音を表現した文はどうなんだろ?

    192 :名無しさん(ザコ):2008/04/10(木) 15:06:21 ID:9cTMbutI0
    「太陽〜の牙ー ダーグラーム」とか
    タイトルそのままの部分を歌えばOKか

    193 :名無しさん(ザコ):2008/04/10(木) 20:57:44 ID:4VVQOOjg0
    泥沼SRCってもう二年くらい書きこみがないけど向こうを見てる人っているのか?
    勝手にスレを再利用とかOK?

    194 :名無しさん(ザコ):2008/04/10(木) 21:09:05 ID:GqohiRo60
    >>193
    未だに一応、見てるぞ
    一時期書き込んでたけど、一年間ぐらいレスがつかなかったから諦めたけど

    195 :名無しさん(ザコ):2008/04/11(金) 13:09:52 ID:OkW+AGkw0
    デモンベインのGSCデータのメッセにハローワールドとヴェドゴニアの歌詞載ってるな

    196 :名無しさん(ザコ):2008/04/11(金) 19:41:23 ID:7Zm6SPHw0
    →@AB
    吹属性でAの位置の敵に入る衝突ダメージがAのキャラのHPを超えた時
    Aを破壊のしさらに吹き飛ばしてBに当てるっ事ってできますか?

    197 :名無しさん(ザコ):2008/04/11(金) 20:13:31 ID:tSVw9uEk0
    吹属性だけだと確実に無理

    衝突ダメージが算出できればインクル制御で行けるかもしれないが、相当厳しいと思う。

    198 :名無しさん(ザコ):2008/04/12(土) 00:36:59 ID:ES4LkVJY0
    等身大でHP成長を設定すると
    Lvが上がる毎に1%ずつ増えていくけど
    これを変更する事は可能でしょうか?

    199 :名無しさん(ザコ):2008/04/12(土) 00:54:11 ID:erHlwSSM0
    何か最新版でsp偵察使うと止まる…。
    「プロシージャの呼び出し、または引数が不正」
    フルパッケージ落とし直してもダメだし。
    皆さんは最新版で偵察使えますか?

    200 :名無しさん(ザコ):2008/04/12(土) 00:56:41 ID:CSFvx2mI0
    最近多いな。

    使えません
    バグ報告済み
    忘れられてる可能性もあるので急ぎなら再報告

    201 :名無しさん(ザコ):2008/04/12(土) 00:56:42 ID:w1HU+H1E0
    >>198
    専用のインクルを作るか、膨大な量のエリアスを使えば可能。

    >>199
    最新安定版固有のバグなのでバグ対応待ち。
    嫌なら旧verを使えばいいが、困ったことに最新版にはセーブデータ方式変更という落とし穴が付いてる。

    202 :名無しさん(ザコ):2008/04/12(土) 01:02:16 ID:UGmun3ic0
    2月8日にバグ報告はされてるね>偵察
    次のリリースは何時になるのかなー

    203 :名無しさん(ザコ):2008/04/12(土) 01:32:49 ID:HhunvkeY0
    >>198
    データ上のHPを倍にして、HP割合強化Lv-10を持たせると
    1レベルあたり2%ずつ上昇してるみたいに見える。
    5%ずつ上げる場合ならHP5倍にして割合強化Lv-16

    もちろんデータ上のHP値が問題になる場合には注意が必要になるし、
    レベルによって上がる割合が変わるとかそういうのをやりたいのであれば、>>201


    ちなみにHP成長オプションは等身大である必要は無い。

    204 :名無しさん(ザコ):2008/04/12(土) 02:05:35 ID:erHlwSSM0
    了解しました。
    仕様なら自分だけおかしいということでないってことなので一安心しました。
    ありがとうございます。

    205 :名無しさん(ザコ):2008/04/12(土) 12:16:44 ID:ES4LkVJY0
    >>201
    >>203
    なるほど、その方法がありましたか
    ありがとうございました

    206 :名無しさん(ザコ):2008/04/12(土) 19:16:42 ID:9JEdBgB20
    S−アダプター
    S−アダプター, 汎用, 強化パーツ
    特殊能力
    地形適応固定変更=5 5 5 5
    パイロット地形適応変更=5 5 5 5
    0, 0, 0, 0, 0
    *ユニットの地形適応が全てSになる

    こんな感じのアイテム作ろうとしてるんですがこれだとパイロット側の地形適応がSになってくれません。
    パイロット側の地形適応をSにするにはどうしたらいいでしょうか?

    207 :名無しさん(ザコ):2008/04/12(土) 19:25:32 ID:pVibgEKI0
    本来はAまでしかなかったのが原則で、強化能力で勝手にSにならないための処置だからなあ。
    "パイロット地形適応固定変更"ってのはなかったっけか?

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