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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 00:58:17 ID:kz97OkqI0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
前スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193627817/
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/
864 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 19:54:46 ID:obl/Yf+Q0
>>862
それっぽかったわ
なんとか直ったっぽいしd
865 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 22:43:23 ID:MurwyS7U0
シナリオ中で表示するtalk文などのログを、
保存&表示させられるインクルってどこかで配布されてますか?
866 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 08:20:56 ID:MiX09gDE0
ガイバーのギガンティック横取りインクルってどこかに無いだろうか…
867 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 08:51:46 ID:4+acAx+A0
変形 ガイバーV ギガンティック・ダーク:
If Unit(ガイバーT) = ガイバー・ギガンティック Then
Transform ガイバーT ガイバーT
Endif
Disable ガイバーT ハイパーモード
Set 横取り中フラグ 1
Exit
変形 ガイバーV ガイバーV:
If 横取り中フラグ = 1 Then
Enable ガイバーT ハイパーモード
Unset 横取り中フラグ
Endif
Exit
#シナリオの途中で出す場合はシナリオ側でTrandform、Disabel、Set/Enable、Unsetの行を実行すること。
これでどうだ?
868 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 13:42:41 ID:u8UcID9c0
>>865
会話文のログを残せる会話インクルなら
樹招氏のWTalkってのがあるが
SRCデフォのTalkコマンドでやりたいなら
ちと分からないです
869 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 15:57:34 ID:Gw1vWIUQ0
ランスシリーズ6の攻撃戦術とかって、やっぱり射程2M全あたりのアビリティかな?
この前改定してたけど、6や戦国ってまだ追加されてなかったよね?
870 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 16:08:07 ID:Sdt6m0CU0
>>868
おお、これはすばらしいインクルです。<樹招氏の
こういうのが欲しかったのです。ありがとうございます。
871 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 02:31:09 ID:7IfvSa1Q0
連邦とティターンズの関係がいまいちわかんないんだけど、ナチスとSSみたいな関係なんでしょうかね?
872 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 07:12:02 ID:pP3cBby20
連邦の中の右翼的な軍事力+政治力=ティターンズじゃないかな?
同じ連邦兵士でもティターンズの方が階級上だから、ナチスとSSは違う気がする。
873 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 07:14:10 ID:4DqTLiOM0
富野監督のことだから、歴史上の組織を基にしてるんだろうけど、
なんかぱっと思い浮かばないなあ。
874 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 10:36:09 ID:UcNAdL4Q0
連邦朝廷とティターンズ幕府。エゥーゴは薩長とか龍馬とか
Zの後の物語であるガンダムセンチネルの登場人物名は
幕末の志士から来てるって誰かが言ってた
875 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 12:31:21 ID:lXiX9Nzk0
>>874
すげぇ、本当だ
876 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 12:47:09 ID:YHgxf6IQ0
ニューディサイズ=新撰組
New(新)Decide(撰)s(組)という訳だ
877 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 16:33:02 ID:jPP4BqIs0
Zが要するに幕末ガンダムだから、センチネルは思いっきり幕末モチーフにしちゃおう、ってことだったか
878 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 21:03:27 ID:CC39dOXc0
それに例えるとジオン系列は?
879 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 22:41:40 ID:Gc0THTco0
外様大名とか
880 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 00:46:26 ID:kht5T5rc0
てかジオンはナチだろjk
881 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 01:41:00 ID:8Hwh6waU0
ヒットラーの尻尾
882 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 02:45:42 ID:44HrhLpw0
0083だけ見ると旧日本軍ってイメージが強い。
あー、あれはデラーズ・フリートだけか。
883 :
760
:2008/07/29(火) 08:42:42 ID:GrAcqYTM0
デラーズフリートはジオンっていうよりガッチガチのギレン主義集団な気がする。
884 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 10:53:17 ID:XVmNXAy60
ジオンのモデルはユダヤだよ。
シオンの丘→ジオン
だとか
885 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 20:22:06 ID:21r/MQYA0
ソロモンとかガチユダヤだろ
886 :
869
:2008/07/29(火) 22:07:30 ID:OPIEFUfg0
>>869
誰もレスもらえないので具体的に。
攻撃戦術とは…
仲間にいるだけで味方全員の物理攻撃力UP。
既にデータ化されているリズナに攻撃付与があるが、ランス6において、攻撃戦術の方が効果が上。
攻撃戦術、防御戦術を持つキャラをSRCデータ化でどうすれば良いか?
1.命中UPを攻撃、回避UPを防御として、広域サポートで済ます。
効果の大きさはLv2以上で表現。
2.防御戦術のみ広域フィールドで再現し、攻撃は諦める。
3.攻撃付与と同じ格闘強化Lv2、防御付与と同じアーマーLv3の3ターンM全付与アビリティ。
射程は2、ENは2倍の50くらい?
4.その他
自動発動が最大のネックなんだよね…
味方に無差別で信頼度みたいな気力上昇効果のある特殊能力があればなあ…
887 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 22:11:24 ID:kqsUeVp60
>>886
普通にM付与でも、気力制限なしでマップ始まってすぐ使えるようにしておけば
SRC的には実際に交戦が始まるであろう1ターン前に布陣組んで狙って使うだろうから
自動発動に近いものになると思うんでいいんじゃないかねとか思う。
888 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 22:48:14 ID:fiGMBNtM0
鼓舞
889 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/30(水) 01:25:47 ID:epmxaOBg0
必要技能*マス以内で攻撃力UP
890 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/30(水) 14:34:08 ID:GBoEyVv+0
>>889
それって、同じ陣営全員に付けるんだよな?
エリアスかアイテム使ってもデータとして微妙じゃね?
891 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/30(水) 19:55:47 ID:fjXLZHDk0
戦国の合戦戦術あたりをデータ化した場合はM付与になるだろうし、
それに合わせる形でM付与で良いのではないかと思うのです
サーナキアが戦国に出てきたら合戦付与持ち騎士とかになるだろうし
とりあえず風林火山は闘争本能Lv2あたりにすると美味しいと思うんだぜ!
892 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/30(水) 20:00:48 ID:VBKQF/cs0
闘争本能をマップ開始後に付加しても、気力は変わらないですよ。
ユニットが初めて配置される瞬間にだけ判定されてるっぽい。
893 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/30(水) 21:11:22 ID:fjXLZHDk0
>>892
いや、普通に闘争本能Lv2=風林火山, 1見たいな感じで持たせることが前提ですわ
894 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/30(水) 21:36:41 ID:VBKQF/cs0
>>893
あ、なるほど。これは失礼。
895 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/31(木) 14:02:02 ID:QfT0iinU0
昔のスパロボみたいに修理装置や補給装置の使用回数に制限を課したい、
具体的に言えば弾数制にしたいんだけど、ユニットアビリティで再現するしかないのかな?
896 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/31(木) 16:14:13 ID:r0u1QWWo0
ユニットアビリティで再現して困ることあるっけ?
897 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/31(木) 16:18:53 ID:RACWxZmE0
割合回復ができないとか?
898 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/31(木) 16:27:39 ID:r0u1QWWo0
>897
あーそれがあったか。
その場合、インクル制御可なら、
・修理、補給装置代わりのアビリティを用意して、その代用アビリティの使用イベントでRecoverHP、RecoverENなど
・修理、補給装置に使用イベントを用意して、使用回数が規定回数に達したらDisableでそのステージ中のみ装置を封印
って対応方法も考えられる。
なお、おそらく前者の方が簡単
899 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/31(木) 23:28:00 ID:QfT0iinU0
>>897-898
ありがとう。別にユニットアビリティでの再現に不満があったわけじゃないんだ
今PCが使えない状態で、ちょっとヘルプを読める環境じゃないから
とりあえず頭に浮かんだ候補を挙げただけなんだ。でも回復量のパーセンテージ指定ができないのは知らなかった
とりあえず
>>898
の方法のうち前者の方法で案を進めてみるよ
900 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/31(木) 23:29:53 ID:DOYjbpus0
回復量が見えないのが不親切じゃね?
901 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/31(木) 23:50:01 ID:QfT0iinU0
>>900
むむっ…やっぱり妥協して回復量固定にする方法も選択肢に入れるべきか
最近のスパロボでも信頼の回復量が2000で固定されてたりするし違和感は少ない…かな?
902 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/31(木) 23:56:52 ID:NeKa/Ch20
>>900
アビリティの解説に、"X%回復する"って書いとけば十分じゃないか?
よほど細かいパーセンテージでない限り、大雑把にだいたい何点くらい回復するかは、最大HPと比較すれば見当つくと思うけど。
より親切にしたければ使用イベントに、"……点回復します。使用しますか?"ってConfirmを挟んどく手はあるか。
903 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 01:06:27 ID:SrQQ8vbQ0
XPのSP3を入れようと思うのですが、インスコ時にバックアップを取れ
との注意文があったことで、少し悩んでいます
もしやデータ破壊の危険性があるのでしょうか?
それとこれは多分無いとは思いますが、
SRCの動作に何かしら問題が出たりはしますか?
904 :
760
:2008/08/02(土) 01:08:11 ID:/RNoOvb+0
不安なら入れない方がいい、としか。
905 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 05:03:41 ID:OAGcu/TQ0
とりあえずうちの環境では特に問題起きてない
てかバックアップ取れ、は決まり文句だからそんな気にする必要も
壊れるときは何もしたつもりなくても壊れるしな
906 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 05:17:28 ID:juLMdsxQ0
月イチでシナリオグランプリを行う趣旨のスレを立てようと思うんだが、どうだろう?
『月間MVPシナリオを決めるスレ』
@投票日は毎月10日、もしくは指定された1日間(00:00〜23:59)
A投票の対象となるシナリオは前月に登録、もしくは更新されたシナリオ全て。
B投票の際は【】で括った作品名と一言の感想(or要望)を該当スレに書きこむ。
例:【SRC大戦】
主人公が可愛い。
C翌日集計、投票数の一番多かったシナリオを月間MVPとして表彰。
流れとしてはこんな感じで、これから詳細なルールを決めるつもり。
「シナリオの感想・反応が無い」「気軽に感想を書き込める場が無い」という現状を
どうにかできれば成功なんだが。
907 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 05:19:05 ID:juLMdsxQ0
とりあえず予想される質問に予め答えておく。
Q.多重投稿対策は?
A.ほどほどに。不正で勝っても中身が伴わなければ意味がありませんよ?
Q.ネガキャンで1位に祭り上げられた場合は?
A.住民の良心に期待。
Q.MVPになったら何かあるの?
A.シナリオの知名度が上がります。今はそれだけ。
Q.表でやれ。
A.うん、まずはここで試してみよう。いずれ公式のコンテンツ化も夢見ている。
Q.候補が多くて1つに絞れません><。
A.考えるな、感じるんだ。
Q.【○○】(シナリオ名)が毎月MVPになる予感。
A.そんな面白いシナリオが毎月更新される現状を喜びましょう。
Q.集計人は?
A.俺。
突っ込み所満載だが、マジレス頼む。
908 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 10:20:28 ID:/LwiBk4Y0
指示だけ出してあとは放っておいたらいいゲームで面白いのってないかな?
なんていうジャンルなのかもよく分からんから調べようにも調べられなくてさ
909 :
903
:2008/08/02(土) 11:05:13 ID:SrQQ8vbQ0
>>904-905
解答ありがとうございました
結局入れたのですが、どうやら取り越し苦労で済んだようです
910 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 11:17:27 ID:ofAJAOhE0
Aと言うキャラがやられたら後のエピローグで隠しイベント発生、とゆうようなやり方がしたいのですがどうすればよいでしょうか?
911 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 11:46:15 ID:Wwwpc1+60
破壊 A:
Set A破壊済 1
Exit
エピローグ:
If A破壊済 Then
(隠しイベントの内容)
EndIf
…でいいんじゃね?
912 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 11:47:12 ID:ox0OWFFM0
>>907
1ヶ月という公開範囲を投票者側で調べるのはしんどそうだから、
対象作品は投票前にリストアップとかして欲しい。
>>908
アストロノーカ
>>910
1.破壊イベントで変数仕込んで、エピローグで変数分岐。
2.マップにいる状態なら、If Status(A) = 破壊 Thenで分岐
他人のシナリオEve開けばもっと良い手が色々あるかもしれん。
913 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 11:49:57 ID:A2n/uNDw0
>>908
シムシティとか?
914 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 12:21:15 ID:F0jjOc6c0
>908
三国志
無難に9がお勧めかな
915 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 13:23:40 ID:FAKfdnHI0
>>906-907
>A投票の対象となるシナリオは前月に登録、もしくは更新されたシナリオ全て。
912も言ってるが、対象リストがないと調べる手間が。
>B投票の際は【】で括った作品名と一言の感想(or要望)を該当スレに書きこむ。
わざわざ一言に限る必要はないだろう。
>「シナリオの感想・反応が無い」「気軽に感想を書き込める場が無い」という現状をどうにかできれば成功なんだが。
そもそもMVP形式じゃ、MVPとは言えないが悪くない、みたいな評価になったシナリオへの感想も反応も期待できないのでは?
・対象を一月に限定
・一人一作品に一票と一言
と、感想や反応を増やすことを目的に掲げているわりに感想の量も質も期待できないルールになっているんだが
このような絞り込んだルールにしたい理由が分からない
目的と方法がかなり合ってない気がする。
>Q.多重投稿対策は?
>A.ほどほどに。不正で勝っても中身が伴わなければ意味がありませんよ?
要するにまったく対策しないんだから
A.住民の良心に期待。
でいいでしょう。
>Q.表でやれ。
>A.うん、まずはここで試してみよう。いずれ公式のコンテンツ化も夢見ている。
ここで試したら表に出し辛くなる。表に出す気が欠片でもあるなら賛成できない。
そもそも、裏は表用の企画を試すのには適さない。
裏には裏、表には表に合う、ルール、企画がある。
916 :
XKoGVFgNrFKKG
:2008/08/02(土) 13:29:48 ID:ITaNgqy20
doors.txt;9
917 :
910
:2008/08/02(土) 14:23:48 ID:ofAJAOhE0
>>911
さん
>>912
さん
ありがとうございました、それでやってみます。
918 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 15:04:10 ID:CeaTFw5Y0
>>906
やってまえやってまえ
とりあえず今月をテストケースに使うなりして調整すればよかろ
919 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 00:03:38 ID:adfUUNBs0
今のアップローダーの使い方がイマイチ解らないです
920 :
906
:2008/08/03(日) 02:39:47 ID:4WXiiLZo0
レスをくれた方々サンクス。
とりあえず指摘された点にレスを返してみる。
○対象作品は投票前にリストアップ
ttp://www.gsc.jpn.org/file/2008-07.txt
全38作品、入場ッ!
ソースは公式のリリース掲示板とGSCのシナリオリンクなんでも漏れは無いと思う。
○>B投票の際は【】で括った作品名と一言の感想
(最低限)一言、のつもりだったんだがニュアンスが悪かったかな。
一言を外して「〜作品名と感想(or)要望を該当スレに書きこむ。」に変更OK?
○このような絞り込んだルールにしたい理由が分からない
期間を1年に拡大、票を1位〜3位までポイント制に、ジャンル別に部門を分けて……
……って節子、それGSCシナリオグランプリ!
コンスタントに行うことに意味があると思うので、対象作品は「前月」に絞らせてもらいます。
ただ、持ち票は「面白かったシナリオ3つ(1つでも可)」に増やしてもいいかも。
○公式コンテンツ化
この企画をそのまま持ち込む気はサラサラ無いのでご安心を。
ただ、GSCに大規模な年に1度のグランプリがあるなら、公式に小規模な月に1度のグランプリがあっても
いいと思っている。
○やってまえ
やってみるよ父ちゃん!
921 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 02:52:31 ID:4WXiiLZo0
便乗してさらに質問。
参加者を増やす一環として、携帯からも書き込みのできるBBSを投票スレにしようと思うんだが、
どこかいい場所はないかな?
ROM専門の人でも気軽に参加できるようにしたいんだが。
>>919
SRC関連用あぷろだなら、該当ツリーの親記事の返信ボタンをクリック。
投稿画面の下の方に「ファイル」と参照ボタンがあるので、参照をクリックしてファイル選択でおK。
922 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 03:05:52 ID:adfUUNBs0
>>921
あ、いえ
SRC匿名シナリオ投稿コーナーの方なんですが、
どうも間違って名前を覚えてたみたいです。どうもすみません
923 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 04:31:38 ID:XVhdXSZE0
SRCの匿名板は井戸ぐらいしか機能してないな。
今更、泥沼とか偽みたいな廃墟を使うといわれても逆に引くし。
どっかレンタルするっていう話なら、
掲示板の設定によっては携帯NGにできる板が大半で、最初から携帯NGの掲示板なんてむしろ希少じゃね?
もっと他の条件を考えないとさっぱり絞れないと思うが。
つか、山ちゃんに携帯規制解除してもらうように頼んでみりゃ良いと思うわけだが。
いずれにしろ、更新が落ち着いてからプレイすることの多い俺には縁遠い企画か
924 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 09:12:17 ID:wH+Vvpb+0
とりあえず、「質問」からは離れてきたし、
新スレ立てるとかして、続きは別所で頼むぜ
925 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 13:35:04 ID:Fd0tnePc0
純正機械やゴーレムや死霊の類に無効化=死を付けるのは理解できるが、
お城とかには付けるものだろうか?
926 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 13:52:38 ID:zMldWiu60
生物以外には効いてほしくない武器に死が付いてんだから
合わせてやれ
927 :
906
:2008/08/04(月) 03:37:20 ID:wF8rVCeI0
質問に答えてくれた方々サンクス。
とりあえず立ててみたんで、あとは頑張ってみる。
928 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/04(月) 23:19:54 ID:Pg8lBwJ60
ちょっとitem.txtの分量が大量にあるシナリオを組んでるんだけど
自分でもかなり見ずらくなってきた。
txtを上手く整理管理する方法はないだろうか?
#行だけ一発抜き出しとか、そんな事が出来れば凄い楽なんだが
929 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 06:27:00 ID:1CNk1MVw0
#################### 移動系強化パーツ ####################
↑みたいに区切ってる
他にいい整理法あったら、俺も知りたいものだ
930 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 09:02:42 ID:Ojslw/0g0
>>928
複数のフォルダに分けて管理するとか?
# Data
## Pilot.txt
〜略〜
## Unit.txt
## 武器アイテム専用フォルダ
### Item.txt
## 強化アイテム専用フォルダ
### Item.txt
## 消費アイテム専用フォルダ
### Item.txt
見たいな感じで、ただ各アイテムが30KB超える様な場合じゃないと
かえって手間が増えるだけの気がするけどさ。
931 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 09:05:07 ID:5S/BjIkM0
宇宙人の呼び方ってエイリアンとインベーダー以外に何かありますかね?
オリジナルの敵として出そうと思うんですが
932 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 09:10:33 ID:tNavC4Pc0
ビジターとかエトランゼとかどう?
933 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 09:10:43 ID:tIemxmWU0
>>931
アンノウンとかストレンジャーとかエネミーとか。
アンノウン以外は実は閃きなんだけどな
934 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 09:18:34 ID:93FUMC7Q0
>>931
それら以外でSFなんかでよく見聞きするのは
エンカウンター(encounter)とかライフフォーム(lifeform)とか
エクストラテレストリアル(extraterrestrialつまりE.T)とかかな
というかインベーダーは「宇宙人」じゃなくて「侵略者」なような?
935 :
760
:2008/08/05(火) 09:20:28 ID:PEi1JI4Y0
フォーリナーとか(地球防衛軍3)
936 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 09:21:28 ID:Fa1XiQA+0
実際に使われた例としてはEBE(イーバ)やE.T.とか?
オリジナルなら適当に造語でいいと思う。
インベーダーは「侵略者」であって「宇宙人」とは限らないよ。
エイリアンも本来の意味は「異邦人」だし。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 09:22:15 ID:PEi1JI4Y0
ああくそまた名前欄消し忘れたorz
忘れないように今やっとこう……
>>936
映画のエイリアンが有名になりすぎて、空港の「Arien」表記が消えたんだっけ。
938 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 17:31:26 ID:I7s+SU5Y0
>>936
>オリジナルなら適当に造語
そういうセンスも俺は欲しい…
939 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 17:36:38 ID:dOycp8r20
宇虫人なんてのもあるよ
940 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/06(水) 00:09:43 ID:QX5uGYJs0
>>928
構造化エディタ使えば?
941 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 17:50:08 ID:vI34Z3MA0
>>940
構造化エディタ使ってみた。
MkEditorとかに比べると編集能力自体はいまいちみたいだけど
大量のデータを管理するには向いてるな、これ。
……11年前のソフトと言う事に衝撃を受けたが、ありがたく使わせていただきます。
942 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/09(土) 11:14:54 ID:vqQ+Byu60
女性の性器手術が日本で一般的ってマジ?
処女膜再生したり、広がった穴を狭くしたり、
広がったびらびらを小さくしたり、Gスポットを敏感にしたり…
943 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/09(土) 12:51:21 ID:rE4rxIYk0
クリニックに訊けよ
944 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/10(日) 07:52:29 ID:IyTMUuok0
男には教えてくれない気もするw
945 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/10(日) 15:51:05 ID:0wFiGMpA0
一般的かどうかは知らないが、
>処女膜再生したり
>広がった穴を狭くしたり、
>広がったびらびらを小さくしたり
ここらは形成手術で可能な範囲。
ただし上2つは一度にできないので何度かに分けて毎月事とか数ヶ月通うことになるが。
946 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 11:34:22 ID:62QXLOZg0
古いゲームですまんが、KOF96の攻略を教えてくれ。96は攻略サイトも少ないんだ。
CPU戦じゃなくて対戦で。俺のチームは八神庵、リョウ=サカザキ、クラーク。
仮想的は八神庵、ラルフ、チョイ=ボンゲ、マチュアだね。簡単でもイイので宜しくお願い。
947 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 11:36:23 ID:OS21nzLE0
kof96総合スレ その3
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1207852961/
948 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 13:01:43 ID:AmbBb8kY0
>>942
全然一般的じゃねーよw
949 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 14:00:53 ID:3EDEJ+ZA0
KOF96はコマンド入力の仕方に癖があるから、まずはコマンド入力に慣れることから始めた方がいい
ストII感覚でやっても全然技が出ない
950 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 17:05:58 ID:HikBZy0Q0
>>946
庵で一生屑風やってろやってろカス。
・・・いいなあ、98UMと02以外で対人ができるなんて。
951 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 20:37:24 ID:9D9d0JjQ0
リョウサカについて。長いよ。
・基本はいつもの
遠立B、遠立Cなどで牽制。前転には屈Bからの連続技で対応。
CD(空振り含む)→弱虎煌拳or雷神剛なども引っ掛けとして有効。
こうして相手の動きを封じたら、飛び込みなどから連続技を狙う。
咄嗟の反撃には屈C。対空は屈Cか虎咆。空対空にはBかCD。
飛び込みはCD、D、Cなどを使っていく。
・主力となる必殺技
96リョウは猛虎雷神剛が強力。
牽制に混ぜて使ったり、連続技に組み込むのが基本だが、相手によってはごり押しもいける。
96は氷柱割りがないので、極限流連舞拳はガードを崩せる有効な技。
ダッシュや空ジャンプなどから狙っていくと良い。追撃はJCDか強飛燕疾風脚で。
96の龍虎乱舞は、当たりは強いが連続技に組み込むことができない。
望月酔状態のチンにヒットするという小ネタもあり。
・連続技
近立C→猛虎雷神剛→虎咆
屈A→極限流連舞拳→強飛燕疾風脚など
段数は適宜調整のこと。正直に言えばこの辺の記憶が曖昧。
近立Cはある操作を行うことで2HITする。強力。
952 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 11:49:59 ID:8Nd2PdNY0
ttp://hp8.0zero.jp/125/sojikamiyama/
黒月って人のアイコン使っても問題ないのかな?
なんか前にトレスがどうこうと騒がれていた気がするんで
953 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:17:06 ID:poGNVbRw0
表で、そこで配布されているアイコンがトレスの類だと判断されて
それが告知された時、配布ファイルから削除みたいにきちんと対応すればおk。
GSCや本家のサイトリンクに登録されていれば、取り込みアイコンは使っていない(はず)、という判断もアリかと。
「私には取り込みかどうか判断するだけの知識がないので、GSC監査部の判断に任せたいと思います」って逃げも
相手がよっぽど変なのじゃなければ通じるんじゃないかなぁ
954 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:38:03 ID:lo8nME8s0
模写、トレース、取り込み(吸い出し)は全部別だよね?
取り込み画像が使用不可なのは分かるけど
トレースも不可なんだっけ?
955 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:40:43 ID:r2tuF5Nk0
トレースも不可
956 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:43:50 ID:ghvUZwH+0
模写もいらん疑惑を招きやすいんで、不可に近いな。
「模写しました!」と「トレスしました!」の差なんてよっぽど注意深く検証しないとわかんないし。
957 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 13:12:49 ID:lo8nME8s0
不可に近いだけで不可ではないのだろうけど
中には模写っぽいものもそれなりにある気がす
勿論、画像パックへの登録が済んでるものは審査を通った
って事だから煩く喚くつもりはないよ
958 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 13:44:36 ID:mNWQhh3g0
まぁ、そんなもんか
959 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 18:59:16 ID:a2QmtgjU0
模写は技量がもろに出るからなあ…
俺みたいに下手だとどうしても自分の個性が出るので大丈夫だが、
本当に模写が上手い人だと、元の絵とアイコンの両方を縮小比較すると見分けがつかないなんてザラ。
まあ、明らかに模写じゃないアイコンが上手い人は信用して良いよ。
わざわざトレースや吸出しして自分を貶める必要ないしw
960 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 19:39:49 ID:mAB86qss0
模写だって似すぎてると規制対象になりかねない。
よほどの事がない限り心配する事はないけど。
961 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 19:56:41 ID:V/eA38bg0
まあ実際のところ、よっぽど器用な人でもない限り模写でもしないといくつもの画風に似せられないんだけどな。
版権アイコンってあんまり個性を求められる分野でもないっていうか、むしろ個性が邪魔になる面も大きいし、
模写を不可って言うのは現実的じゃないんじゃないかなあ。
962 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 20:39:42 ID:nsHCIVWs0
GSCでデータ化された作品で一番古いのって8マン?
963 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 20:48:51 ID:DMJoSVKs0
東宝汎用だろって言おうと思ったが、投稿されてないか。
964 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 20:54:02 ID:DMJoSVKs0
あ、そういや海底軍艦の方が早いじゃん
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