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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver15.0

    1 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 04:59:37 ID:Ql1vgGRs0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。

    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
    ・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。

    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。

    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。

    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。

    ・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1196960293/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・フィフスエレメント
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203784385/

    レビュー依頼スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    191 :名無しさん(ザコ):2008/04/27(日) 22:47:19 ID:KTtpM3i20
    ダウトつか、少なくともシナリオリンクにゃ存在してないような……

    192 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 08:01:44 ID:FbBaO9fE0
    グダグダだな

    193 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 10:56:02 ID:on+Uh5e60
    ノリノリだったり、グダグだだったり
    ここは忙しいスレですね

    代わりの指定
    【eGirls Lives☆】

    194 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 11:01:31 ID:s5bdviqg0
    いってくるわ!

    195 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 15:10:54 ID:3q4kVE9M0
    行ってこい!

    196 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 15:17:43 ID:8OVkbd7w0
    GWで加速すると思ったんだがな

    197 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 17:25:47 ID:8ROTQWaM0
    加速どころか、仕事という名の足かせ掛かってるのかもな
    回し

    198 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 19:53:32 ID:IgjTiPJA0
    >>170遅くね?アレ一話完結じゃないの?

    199 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 20:04:48 ID:+fAqUrnE0
    【Reset 『リセット』】

    200 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 20:13:09 ID:jOe4pRT+0
    【Reset 『リセット』】

    りょーかい。
    リリース文を見たとき、一瞬、宣伝かと勘違いした。

    201 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 21:21:42 ID:jOe4pRT+0
    【Reset 『リセット』】
    等身大オリ。微弱グロ注意報、微弱欝注意報、アイコンと話のギャップ注意報。
    ネトゲ廃人の少女が、異様なまでにリアルな体感ネトゲ『コードR』の世界で戦う話。

    始めるなり、エグいメッセージと叫び声で歓迎される。
    ここで引いてしまったなら、プレイしないのが良いかと思われる。
    (この演出は要所要所で繰り返される模様……ああ嫌だ)

    コードRが異常なリアルさを持つのは何故か。
    主人公の住む街そっくりなフィールドであるのは何故か。
    そもそも、どうしてこのゲームは存在するのか(How,Why双方で)。

    謎に包まれたバトルロイヤル。
    街を丸ごと巻き添えにしたモンスターホラーショウ、みたいな。

    ゲームとしてはFF2ばりの成長システム、随時可能なアイテム交換、
    何につけ上がる気力、気力110で二回行動可能な仕様などなど
    これから先の混戦模様が楽しみな造り。
    だってPKが二回行動とかしやがるんだもん。どっきどきですって。

    無関係だとは思うが、『ねえ、「この」ネトゲ、クソじゃねえ?』というネタを思い出した。

    202 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 21:39:40 ID:NHPcpH/M0
    レビュー乙。

    >>198
    んなこと言ったら>>150だってまだだぜ。

    203 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 21:40:13 ID:8UibJ1rQ0
    >>201
    作品がやってみたくなる妙にわくわくするレビュー乙

    2話しかないから少し待って、更新速度遅くないようなら次からやってみる


    204 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 22:25:58 ID:IPFuADc+0
    踏み逃げされたシナリオ達の怨念が>>198に襲いかかる!(´・ω・`)

    205 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 22:33:50 ID:bedvpQVk0
    はばたきたんのシナリオだからどうせ後半はDOFのようにグダグダだろう

    206 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 00:25:14 ID:4+ui1DAg0
    このシナリオ、どっかで見た事があると思ったら
    数年前にヤングガンガンで連載されていた同名の漫画に似ているなぁ

    207 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 00:32:43 ID:9XK2ff4A0
    似てるというかReadme読んだ限りそのものっぽい

    208 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 02:03:09 ID:9s2DV7rs0
    踏めよ

    209 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 09:17:04 ID:2ngIIFgU0
    【クノンの旅】

    210 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 09:54:56 ID:LkD3BvNE0
    俺は踏むぜ俺は踏むぜ

    211 :210:2008/04/29(火) 10:51:11 ID:LkD3BvNE0
    【クノンの旅】
    サモナイ3のクノンがキノの代わりにエルメスと旅をします的なシナリオ
    ギャグ6割とDLページにあるが、今のところシリアスな部分は見当たらない
    全5話予定中2話まで

    登場キャラクターの性格が壊れていたり、原作より誇張されていたりするのはギャグシナリオの宿命か
    キャラクターがメタ発言をしたり、時事ネタを使うのもギャグシナリオならではだろう
    肝心のギャグが面白いかどうかは、また別の話だが

    全5話の短編を予定しているらしいので、後味爽やかな軽いシナリオを目指しているのか
    内容に関しては特に良くもなく悪くもなく、といった感じでサクサクすすむ
    そういう意味では、ちょっと気分転換に摘んでみよう、という時にはオススメできるかもしれない
    また、自分には全く合わなかったが、ギャグの波長が合う人が居るかもしれない
    そういう人には更に楽しめるものになるのではなかろうか


    ・見所

    冷静にボケ続けるクノン
    ツッコミが激しいエルメス
    より人間くさいジャギ
    説明し辛いけどある意味病気のケンシロウ
    今のところ空気なドロシー

    ・誤字

    ×目標郡
    ○目標群

    212 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 18:31:04 ID:2ngIIFgU0
    >>211
    良レビュ乙

    213 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 20:21:58 ID:WRIv/E7c0
    回すぜ

    214 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 22:53:27 ID:tSxKdRiU0
    チャージ三回!

    215 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 22:57:10 ID:9YwKZp5k0
    フリーエントリー!

    216 :名無しさん(ザコ):2008/04/30(水) 00:41:22 ID:5b5ZBUnw0
    ノーオプションバトル!

    217 :名無しさん(ザコ):2008/04/30(水) 02:00:53 ID:VvUCdAbc0
    チャージイン!!

    218 :名無しさん(ザコ):2008/04/30(水) 09:27:14 ID:ojOrFDVU0
    チャージ完了!
    さあ指定こい

    219 :名無しさん(ザコ):2008/04/30(水) 09:34:24 ID:i2zURo260
    新着の【EternalPrism】

    220 :名無しさん(ザコ):2008/05/01(木) 16:42:59 ID:4EuDR4cM0
    連休だしここで流れを止めるのももったいない
    てことで踏んでおく

    221 :名無しさん(ザコ):2008/05/01(木) 18:49:08 ID:FPbCj28g0
    リンク先のサイトを見ただけでこれはやばいと思えてくる……。
    とりあえず頑張ってください。

    あとあげとく。

    222 :名無しさん(ザコ):2008/05/01(木) 18:51:19 ID:DMTc+lAA0
    偏見はイクナイが『エターナル』ってのがすごく嫌な予感がする

    223 :名無しさん(ザコ):2008/05/01(木) 18:57:13 ID:IAGkRanE0
    だーくひすとりー?

    224 :名無しさん(ザコ):2008/05/01(木) 19:18:11 ID:FPbCj28g0
    データを見た感じ、意外と普通だった。
    ソゥ・ユートと比べると火力の弱さが目立つくらいだ。
    技名はなかなかいっちゃってるが、SRCのオリだとこれ位が普通な気もする。
    だが、そんな事よりも気になるのは、作者自身の事だ。
    プロフィール見てみると、すたじお緑茶のライターらしい。
    しかも、Wikiのすたじお緑茶のシナリオライター欄の一番上に名前があるんだが……。
    プロが自分の考えたオリキャラを他会社のゲームの話に放り込むのか……。

    225 :名無しさん(ザコ):2008/05/01(木) 19:24:36 ID:l7PWEH9w0
    この人プロなのか……凄いな

    226 :名無しさん(ザコ):2008/05/01(木) 19:33:22 ID:FPbCj28g0
    HPにあるSSが擬音満載だった……。
    バシュンッ! バシュンッッ! バシュンッッッ!?

    227 :名無しさん(ザコ):2008/05/01(木) 19:35:38 ID:FPbCj28g0
    途中で切れた。

    なんて擬音を見ることになるとは。
    SSとゲームの媒体の違いのせいだろうか?

    228 :名無しさん(ザコ):2008/05/01(木) 19:39:29 ID:tREaMCog0
    そうこうしてるうちに、もう次は229だな
    さあ、指定するんだ!

    229 :名無しさん(ザコ):2008/05/01(木) 19:58:09 ID:k8lGcSnk0
    プロのシナリオライター……まさかね。

    指定は【門を繋ぐ軌跡】を。

    230 :名無しさん(ザコ):2008/05/01(木) 20:03:16 ID:SZ7lHXco0
    病人が闘病生活を送りつつ病人とも戦うゲームですね。わかります。と踏み。

    231 :230:2008/05/01(木) 21:23:39 ID:SZ7lHXco0
    【門を繋ぐ軌跡】 版権オリ等身大。伝奇アクション系。
    TRPG『ダブルクロス』の世界で(リプレイなど公式ではない)オリジナルのキャラが活躍する話。

    オープニングなどのややくどいくらいの凝った演出、
    原作を知らないプレイヤーに配慮した解説(織り込み方も巧い)、
    一味違う気力の扱いなど、かなり丁寧に作り込まれた作品。ほんと丁寧。
    欠点はあるが、かなり面白い。続きを期待させていただく。


    主人公の名前および能力はプレイヤーの選択で設定できるのだが、
    Inputをキャンセルすると名無しの権兵衛になったり
    能力選択で下手なものを選ぶと、回復アビリティ三つとか言ったりするのが難点。
    ここは、元のゲームを知らないと厳しい点かも?


    以下、苦言。
    『ユニットアイコンをもっと調達してくれ』
    複数種存在する敵「ジャーム」のユニットアイコンが 全 て 共通というのはいかがなものか。
    第二話のボスまで同じだったのを見た時にはさすがに呆れた。

    232 :名無しさん(ザコ):2008/05/01(木) 21:33:35 ID:8TzOjWOA0
    乙。ユニットが一見で判別不能なのは辛そうだなあ。

    233 :220:2008/05/01(木) 21:41:46 ID:Oo9a0KkI0
    EternalPrism
    氷雨こうじ氏作

    はじめに
    せめて紹介文読んでから踏むべきだったと後悔。参戦作品が一つも分からない俺、がんばれるかな。
    とりあえずDLしつつストーリー解説などを読む。微妙に頭痛がする日本語だ……。俺、がんばれるかな。
    ローカル属性についてreadmeにしっかり書いてあるのは好印象。始める前の段階ではこんなところ。

    ※シナリオフォルダがなく、圧縮ファイルに直でぶち込んであるので解凍時注意が必要。


    プレイ開始
    のっけから台詞が硬いなあ、という感じ。台本読んでるというか、まあ展開的には定番なので気にするほどでもないか。
    そしてマップセンスに衝撃を受ける。
    これは厳しい。そんな第一印象。

    ターン数がテロップで出たので嫌な予感がしてセーブデータを覗くと……

    "Option(デバッグ)","1"

    いや、外そうよ。


    全体的に
    Talkのみ、背景画像も人形劇も黒バックに場所名すらもないためすぐに飽きが来る。視覚的な補足って重要です、ホント。
    ストーリーは割りと普通に面白そうなのだが魅力が伝わりにくいため続けようとか原作が気になるとかそういうところがない。
    演出とマップやバランスの微妙さから来る戦闘のタルさをもうちょっと丁寧にしたら化けるんじゃないかなあ。もったいないシナリオという感じ。

    # 序盤から20ターンかかるような戦闘はちょっと、ね。

    234 :名無しさん(ザコ):2008/05/01(木) 21:45:11 ID:SZ7lHXco0
    >>233
    乙。超乙。よくがんばった。

    > 直でぶち込んである
    『攻性ファイル』とかいう奴だな、それってシナリオコーナーの規約違反。

    235 :名無しさん(ザコ):2008/05/01(木) 22:53:57 ID:l7PWEH9w0
    プロなのに……プロなのに……

    >>233
    とりあえず痛みに耐えてよく頑張った。感動した! と言っておく

    236 :名無しさん(ザコ):2008/05/01(木) 23:12:42 ID:pqi7Rl5g0
    シナリオライターがスクリプターでもあるとは限らないわけで
    HPからしてセンスが突き抜けてたけど

    237 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 00:28:38 ID:8iZx+vU60
    なんというか、小説、シナリオともに地の分、会話の構成がその情景の絵が表示されている前提な感じがする。
    多分、商業の方はそれで違和感がなくなるんだろうし、メディアの違いをうまく処理できるようになればSRCで化ける、かもしれない。

    238 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 00:31:11 ID:jua7JjDs0
    イージーミス程度なら指摘すれば直るかもよ

    239 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 04:58:39 ID:YxvDxyfY0
    流れを切って【スーパーG's大戦】を指定してみる

    240 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 20:03:04 ID:pYN7Rsmo0
    踏んだ

    241 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 20:25:05 ID:pYN7Rsmo0
    よくある感じのシナリオだった…


    別にシナリオ自体もいちいち叩くようなもんじゃないかもしれないし、
    戦闘バランスも序盤だと考えればまあ許せる。

    ある程度キャラもたってたし、佳作ってところかも…




    ただまあ、こんなことあんまり言いたくないんだが、
    アイコンが酷すぎる…

    シナリオ読む気になれない
    そもそもキャラの区別がつかないwww

    これ以上語ることは無い。

    242 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 20:28:26 ID:jSKgbx7s0
    >>241
    そこまで言うから気になって見に行ったじゃねーかwww
    まぁ、普通じゃない?

    243 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 20:57:31 ID:i/h4WAI60
    誰かギャルゲーキャラが版権ロボに乗って戦う
    「良作」かつ「完結」するシナリオ作ってくれ。

    なんだかんだで今まで一度も完結したのなくね?

    244 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 21:06:24 ID:4gT+KPsI0
    謝れ!「ガンダム外伝 Horizon Over」に謝れ!
    あと「世界に捧ぐ」にも謝れ!

    ……完結してるのってまだあったっけ?

    245 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 21:29:38 ID:/90EyER+0
    >>244
    誤った認識を伝えてしまったのは私が原因だ。
    だが私は謝らない。

    246 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 21:32:08 ID:/90EyER+0
    …っておわぁ!?

    >>243>>245なんだが、携帯じゃないのにID変わってる。
    最近の井戸端ってこうなの?

    247 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 21:41:01 ID:SZ9lsc3s0
    特に何かあったわけでもないのにIDが変わることもあれば
    日付が変わればすぐIDが変わるとも限らない
    匿名掲示板とはそういうものだ

    248 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 21:45:07 ID:RG0JJLD+0
    今日は気分がいいんだ。
    さ、俺を踏んでいけ。

    249 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 23:51:09 ID:sfd8mzUo0
    【しーま様と☆愉快な仲間たち♪】

    250 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 00:00:21 ID:my9ax7DY0
    >>249
    このスレで一回レビューされてるしダウトじゃね?

    251 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 00:01:00 ID:i0h5tEQM0
    どんだけー

    252 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 01:35:23 ID:z5bVokV60
    超電磁

    253 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 01:49:45 ID:CPMUOVXI0


    254 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 02:00:15 ID:KSmg6XRk0


    255 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 02:07:44 ID:cXm+H6YY0


    256 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 03:31:38 ID:fZwPeOjA0


    257 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 03:43:37 ID:oMW3KOcA0


    258 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 04:27:45 ID:4auBkfNo0


    259 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 05:32:17 ID:UfgpdVAU0
    今話題(多分)の【BloodyActress】をお願いします
    このシナリオが公式ページのシナリオコーナーにも載っていれば・・・

    260 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 11:08:41 ID:dhtb09kQ0
    踏む

    261 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 12:52:15 ID:gwyjVjJc0
    野郎・・・・・・踏みやがった!

    262 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 13:11:19 ID:4EKSMqzk0
    な、なんてヤツだ…

    263 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 13:32:42 ID:my9ax7DY0
    大したやつだ……

    264 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 17:53:07 ID:rlLf7h0+0
    260>それほどでもない

    やはり無実だった
    しかも*9踏んでいるのに謙虚にそれほどでもないと言った

    265 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 19:32:21 ID:aVSyI1/s0


    266 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 20:02:07 ID:KSmg6XRk0
    何いきなり疑問符浮かべてきてるわけ?

    267 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 20:41:57 ID:2HO9SCBI0
    回し遅いぞ?何やってんの?

    268 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 20:57:27 ID:b19yjupE0
    来た!指定来た!これで勝つる!

    269 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 21:37:55 ID:a8apvW7g0
    新着から「螺旋勇者ラセンオー」で。
    既出ならすまん

    ttp://www.geocities.jp/sikunesu/src.html

    270 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 18:46:07 ID:YsLllnCY0
    せっかくだから踏んでみる
    途中で投げても許してくれ

    271 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 19:42:48 ID:vfwguf1U0
    じゃぁ、回すか
    連休だし、もちっと踏まれるといいなぁ

    272 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 21:17:46 ID:r633d3jU0
    せっかくだから回そうか

    273 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 21:18:16 ID:WWSi9rQI0
    まわせーまわせエネルギー

    274 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 21:21:13 ID:ZFQYcxE60
    回せ 回せ 地球を回せ

    275 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 21:22:53 ID:40qit1Ms0
    じたばたすんじゃねえよ

    276 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 21:23:43 ID:YsLllnCY0
    【螺旋勇者ラセンオー】
    わりと供給過多気味なドリル系オリ巨大シナリオ
    ドリルな!勇者が!かけぬける!!!
    現在5話まで公開されている。個人的には好きな方だが、いくらか難点がある

    平凡な日常を送っていた少女と、地底王国からやってきたという謎の男が出逢う
    いわゆるボーイ・ミーツ・ガール的な始まり。好きな人は好きな展開だ、俺も好き
    ここだけに限らず、このシナリオは描写全般がさりげなく上手い
    特筆する部分があるほど派手な訳ではないが、その分シナリオ全般において
    文章を読むという作業を飽きさせない、一種のスパイスとして作用している
    ようするに下地としての読ませる力が高い。これは結構大切な事だったりする

    描写といえば、ロボの合体シーンは力が入っており、初めて見た時は右クリックで
    飛ばそうと考えなかったほどだ。逆説的に言うと、二回目からは飛ばしたという事だが
    この手の演出は飽きさせない事、安っぽく見せない事が大切だと思うので
    今後も本当に合体シーンを入れてカッコイイ時にだけ入れてくれると嬉しい限り
    また、合体シーンだけでなく、視覚的な演出全般にもそれなりに力が入っている事を追記しておく

    ストーリー的にはこれから盛り上がってくる頃だろう
    敵も味方も魅力的なキャラクターが多いので、ぜひこの勢いで盛り上げていって欲しい


    さて、ストーリーや演出面ではそつがない本作だが、戦闘面においては多少難点が見える
    結論から言ってしまうと、スピード感がなく、中途半端な為、作業感が強いのである
    特に4話、5話に関しては厳しい
    実際にプレイして貰えば共感して貰える部分もあるだろうが、特に4話は長すぎる
    ひらめき→ターン送り→相手の攻撃をスカして反撃を何回も繰り返したり
    敵フェイズで攻撃に対して反撃でダメージを与える→味方フェイズで後退→修理装置で回復を繰り返したり
    そういうのはプレイしていて厳しいものがある
    (SPを使えという話かもしれないが、明かなザコ戦でSPを使うのを躊躇う人も多いのではないか
     また、SP使ってもザコ全滅したら回復するよ、とかいう時は
     それを何らかの方法で提示していなければ、シナリオ上で仕込んだとしても効果は薄いだろう)

    全くの蛇足だが
    最強武装に格属性がついていないせいで、一つ前の武装と同じぐらいのダメージしか出せないセンコウジンさんに哀しみを覚える
    ……仕様ではないと思いたい。でないと何もかもパイルバンカーの方が上にしか見えないし


    ・総括
    戦闘が作業でも構わないならオススメできる
    作業の戦闘中にも描写が入るので、その分まだマシになってると思われるので
    ドリル好きの諸君もオリ巨大好きの諸君もその他の諸君も
    是非一度プレイしてみる事をオススメしたりするかもしれない

    277 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 00:08:01 ID:zgA57xmc0
    >276
    乙カレー。ヌル戦闘は好みじゃないけど、ドラマ部分と演出は参考になるみたいだから、この機会に落としてみるわー

    278 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 00:24:40 ID:3euaMLu20
    さぁ、俺を踏め

    279 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 09:11:30 ID:NcSDxUKA0
    【Atlarの灯】

    280 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 11:49:37 ID:R8DKZpu+0
    「Atlasの灯」な。
    ついでに踏んでみる。

    281 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 14:54:44 ID:o6ZzYMbQ0
    GWはまだ終わっちゃいない。回すぜー

    282 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 18:05:29 ID:VLE/w4to0
    回回

    283 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 18:11:25 ID:3euaMLu20
    回すか

    284 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 18:35:47 ID:p4DWozeg0
    MA WA SE

    285 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 21:50:43 ID:ROlgMUW20
    マ・ワール

    286 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 07:40:03 ID:OV4ECDI20
    大回転ッッ!!!

    287 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 08:03:35 ID:V6NY/yCs0
    間悪

    288 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 09:39:52 ID:D/O26r/k0
    そして踏めいッ!

    289 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 09:55:20 ID:9MA3eGPM0
    【悠久の翼エクサ・ロード】を指定してみる。
    やりたいこと全部無節操に詰め込みましたーなシナリオらしいが。

    290 :180:2008/05/07(水) 00:12:51 ID:VIhJYLV60
    くぅっ、GW中に上げようと思ってたのに間にあわなんだか…
    あと指定は>>291 に託します

    【少年と定規とSRC島】
    等身大オリ系の学園シナリオ。
    異能力者達を隔離したSRC島という施設での生活を描く
    ドタバタコメディ。

    ・ストーリー
    「『定規』を持つ事で常人を越える身体能力を発揮する」特殊能力を持つ主人公の『少年』が
    特殊能力者達の学園都市、『SRC島』に住む事になる。
    元々住んでいた村では特殊能力のせいで迫害されていた主人公が
    同じ特殊能力者達と触れ合う事で友情を知ったり……というような話。

    結構重い設定の割に軽いノリで進行するのは好感触。
    ただ仲間が皆個性派ぞろいなのでかけ合いパートは好き嫌いが分かれるかも。
    (自分は電波系ヒロインが苦手なのでちょっと辛く感じてしまいました)

    ・戦闘
    戦闘のバランスはよく調整されている。
    難しくも無く、かといって作業という程でもなく。
    まあ普通の戦闘といえばそれまでだけども

    ・演出
    タイトルコールが少し凝ってる他は特にこれといって凄い演出がある訳でも無い。
    ただし基本的には人形劇を使ってストーリーが進むタイプなので分かりにくい訳でも無く。

    ・まとめ
    学園シナリオに手を付けたのは初めてだったけど特に説明不足でもなく、
    全体的にそつ無くこなしていて好印象でした。


    291 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 12:22:24 ID:ebnDAAWI0
    >>289
    しゃあねーな踏んでみるわ。

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