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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver15.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 04:59:37 ID:Ql1vgGRs0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1196960293/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・フィフスエレメント
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203784385/
レビュー依頼スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/
421 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/26(月) 21:02:33 ID:1Qcyjcd20
48時間経過したのでダウトで。
再指定は短編の【12】を。
422 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/26(月) 21:02:37 ID:5zipO7wM0
【かみうみ逃避行】はダウトか
423 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/26(月) 23:47:10 ID:N3BVI7xU0
422に敬礼!
424 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 10:30:31 ID:Qw4bTLaE0
4秒差か
回し
425 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 22:35:42 ID:Sz4f32Rg0
>>422
は絶対に踏み逃げすると思う
俺が踏んでやりたいが
だめレビューになりそうで怖い
けっこう日本語変って言われるからな
どうでもいいけど、これ一回レビューしたことあるぜ
426 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 23:17:51 ID:chgdkgqI0
>>425
友達がいるなら日本語の推敲を頼んでみるのはどうかな?
俺もマイペースでレビューしてるけれど、過去の自作物を見返すと
もうちょいシェイプアップできるかもしれんなぁ…
書店で批評とか感想の書き方か、正しい文法の使い方を学べる本でも買うか
427 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 23:32:51 ID:f5RlPUK+0
>>425
wikiに投稿されている分には特にこのレビューはチョットみたいなのはなかったよ。
気にしすぎじゃないかな。
確かに人に見せる文っていうのは余計に緊張するけど。
428 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 00:51:39 ID:lo7cijnk0
>>425
てめぇ、縦読みかよ、踏み逃げ宣言かよw
429 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 01:16:59 ID:H3qWSVjs0
踏み逃げっぽいからわりと楽しみにしてたのにw
また指定しちゃうぞコラw
↓指定よろ。
430 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 13:21:52 ID:ZNhMHp4g0
【ヒューマノイド】
431 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 15:46:59 ID:TljIpvVo0
完結したらしいので踏んでみよう
432 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 22:14:55 ID:Kx6pB8U20
回すぞ
433 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 23:54:19 ID:q2DIGqV60
どうぞどうぞ
434 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 18:44:47 ID:SdDDjIuE0
>>425
キツイ言い方をされるって事は、それだけ酷い出来だって事だよ。
ワハクシナリオとかさ、エグゼリオンとかさ。
435 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 20:07:02 ID:0rbsc0U60
なぜ回らんのだ
436 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 20:16:05 ID:7UMmqhZc0
超電磁コマ回し
437 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 21:38:48 ID:7KDfW4qk0
…なんだ、ベーゴマか
438 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 22:48:18 ID:qtqXrSS60
俺の屍の先に待つものは爆弾か、ダイヤか…
439 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/30(金) 00:21:10 ID:2eSf4M1g0
【CrossSymphonyReBirth】
440 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 15:48:48 ID:OJAzU4J20
【CrossSymphonyRebirth】了解。
正確には全角なんだな、これ。検索に掛からなくてちとこまった。
感想うpは明日になると思う。
441 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 18:37:05 ID:YqAJNBS60
>440頑張れ
俺は半角でも引っかかったけどな
とりあえず俺もちょっとやってみる
3話ぐらいまでしかないみたいだし
442 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 19:08:58 ID:2HB/iKIc0
>>440
に期待しつつM・A・W・A・S・Uか
443 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 23:12:50 ID:n1HczFCY0
じゃあ俺もMAWASUぜ
444 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 23:26:03 ID:xjgXmY3w0
じゃぁ、俺もMAWASUか
445 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/01(日) 00:10:03 ID:7KjPVxHM0
ここで雌伏のターン
446 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/01(日) 06:50:46 ID:qxEbNZ9Q0
S・H・I・H・U・K・U
447 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/01(日) 10:17:44 ID:JbHIAIIo0
H・O・H・U・K・U
448 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/01(日) 10:35:51 ID:zlNDNqRw0
Y・U・H・I
449 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/01(日) 10:43:07 ID:y3tbKi5Y0
『スーパーロボット大戦DG』
450 :
431
:2008/06/01(日) 15:31:40 ID:gwN8rFEM0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5284;id=
【ヒューマノイド】
【スーパーロボット大戦DG】の方はパスね。
451 :
440
:2008/06/03(火) 00:27:51 ID:gW68Tlyc0
【運命交響曲クロスシンフォニーReBirth】
SRC公式シナリオリンクでの表記は『CrossSymphonyRebirth』
超・熱血将軍零微瑠氏による、定評のあるシナリオシリーズ最新作。
版権等身大/魔法少女系クロスオーバー+オリキャラ。
巧い混ざり具合とつっかえる部分の少ない話は好印象。
小技の効き具合がなかなか良い。
かなり快適な会話インクルと、一手間かけた人形劇は見もの。
一方、全身戦闘アニメは残念な出来。通常の戦闘アニメを拡大しただけに近い。
過去作からすると抑制の効いた出来。色々と手間をかけている力作。
データ書式はおおむね真っ当だし、凄まじい数値に見えるが案外バランスは取れてるっぽい。
※カードキャプターさくらを除く。
《SR-71に乗ったメビウス1をオーラバトラー部隊が護衛、敵は一年戦争のMS》
などと例えるしかない状況があったりして、もう笑うしかない。
ノーマルですら自動反撃で行けそうなのにイージーモードが二種類あったり
やはりというべきかオリキャラが邪魔というか居る意味が薄かったり
三話と言いながら実はeveが15個もあったり
次回予告が何度も入るが次の話に入らなかったり
途中、いきなり一年ブッ飛んだり(その間のCCさくらの話を延々やられても困るが)
合体変形がエラーを誘発しまくったり(テストしてないだろ)
待ち戦術でずーっとお見合いしちゃったり(ChangeModeしろよ)
アイテムショップの商品が大半ぼったくりのクズだったり(高いよ!)
欠点をあげつらえば凄いことになってしまうが、
『ネタ的な意味でのおすすめ作品』にするような凄まじい代物では、絶対にない。
ただ、おすすめできる対象というのが見えてこないのが困るか。
(SRC初心者かつ、この参戦作品のファンあたりか? それだとオリキャラへの反発が心配……)
無編集のメモ、に近い感想の羅列 ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5289;id=
452 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/03(火) 01:32:48 ID:5+GxJoYE0
_
_ ,.'´ ヽ
|/ノj从/メ从ヾ//
ヽ从(ゝ゚ーνゞ/ <ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる
ヽ ソ /i/ヾ!=ゞ\ 貴様達は、雌伏しろ!!
ノソ ヾ / `(i| |iv/?
(ヾヾ()  ̄ ̄|_ハ_|.
453 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/03(火) 08:18:06 ID:8Ew1YzcE0
>>450-451
二人ともおつー。連踏みの
>>451
に敬礼。
454 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/03(火) 22:08:17 ID:Z4qysnag0
>>451
は踏むと言ってないがいいのか?
455 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/03(火) 23:43:26 ID:XjtC2z9Q0
この場合だと
>>452
の方が……。
無理か。
456 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/03(火) 23:44:42 ID:UG9wWhA60
一応ルールには
>基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
ってあるしなぁ
457 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/04(水) 07:00:54 ID:I+V1xfJI0
ルールには無いけど、最近はレビューした本人が0を
続けてレビューするか否か書き込んでいる。
次スレから、「レビュアーが踏んだ場合、それもレビューすると書かなかった場合は次の人がレビューする」ってテンプレに入れたらどうかな?
458 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/04(水) 12:44:59 ID:v368Og+g0
2マナ払ってサイクリング
459 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/04(水) 14:02:09 ID:LYogwJUw0
【覇道天帝エクトガデス】
【12】
踏み逃げされたらしいどちらかをお願いします。
460 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/04(水) 18:17:10 ID:FIC53XhY0
エクトガデスふんどし
461 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/04(水) 20:54:26 ID:qGfiDMOM0
>>460
は男前
>>457
その意見に同意
ただ、立てるときに忘れそうだ
462 :
451
:2008/06/04(水) 23:21:27 ID:hKbv7/lo0
踏んだ事自体を認識していなかった上に、
次に任せる宣言をすることまで忘れていたんで、
DGは今やってるよー。もめさせてごめんなー。
対空ビーム機銃【郡】はねぇよ。群。君?じゃなくて君羊。
463 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/05(木) 10:25:36 ID:sES1j7B20
スーパーロボット○○といった地雷シナリオのレビュー読むのは楽しいなぁ……
プレイするのは勘弁してほしいけど
464 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/05(木) 12:12:59 ID:DDQAt2u60
地雷呼ばわりされるのを恐れて今ではもう誰も作らなくなったんですね分かります
465 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/05(木) 18:15:24 ID:+TK5lZ1Y0
いちゃもんつけるの簡単だからな版権。
466 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/05(木) 18:39:08 ID:i/HRwHY60
去年はスパロボ○○が豊作だった記憶。
まあ若さゆえの過ちが大半なのも確かだが…
467 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/05(木) 19:14:57 ID:dMRRlSdw0
どれくらい出てたっけ?
468 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/05(木) 19:48:53 ID:W11GD1jk0
酷いのはほとんど無かった気がする。
「一昔前大量に作られた地雷SRW物」達をプレイしてみたい新参者のワタシ。
469 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/06(金) 03:32:05 ID:QOD0pPmA0
【スーパーロボット大戦Imitation】を指定する
>>468
一番最近の地雷SRWはスーパーロボット大戦DOFってのだ
470 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 10:37:30 ID:IQy6K8ew0
ダウトです
感想スレで結構いろいろ書かれてたけど
471 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 10:41:50 ID:gQpfFYOs0
ダウト宣言するなら代わりの指定もしようぜ、
>>1
にも「ダウト宣言して指定を別のシナリオに変えることができる」ってあるし。
というわけで、【正しい世界の入手法】を指定してみる。
472 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 18:06:40 ID:dG2mhLzk0
【正しい世界の入手法】
「社長も社員も皆家族」な中小企業、
そんなイメージがぬぐえない団欒地球侵略者ストーリー。
ボンボンの若旦那を支える天然、献身、マイペース三人娘+ガラクタの織り成す
会話が楽しい。
しかし戦闘は今のところ単純すぎて面白みはない。
これは敵が「勝負にならないザコ」と「勝負にならない強敵」の二種類しかいないことが大きい。
特に圧倒的な侵略者を体感させられるのは辛いものがる。
ショッカー戦闘員並に何の脅威にもならないくせに、毎回数だけは多い自衛隊。
SRCでは気力タンクを蹴散らしても爽快感は得られない。
侵略者サイドの力を示すだけならこの半分の数でも間に合うだろうし、
正義の味方との対比効果を狙ったにしても、ちとくどかったように思う。
現リリース最終話で怪獣やロボットの購入ができるようになり、
正義の味方への反撃はどうなっていくのかと
次リリースまで待たせる掴みはできているので、ゲーム面の改善にも期待したい。
重箱雑感
『〇〇のHPを半分まで減らした上でボンボンで攻撃。 こいつらには絶対に勝てません』
という変に細かくやけに親切な勝利条件は、作者と展開の都合が見えすぎて
興が冷めてしまう。
そんな細かく指定をしなくとも、破壊を狙えない損傷率だけ指示しておいて
イベント自動発動でも不自然でなさそうな展開だったが。
ガラクタともフラグを立てられますように。
473 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 18:33:16 ID:X2TxodHc0
乙
そして回し
474 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 18:41:00 ID:6sbN0vhI0
乙
癒し系のオリロボだな
475 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/09(月) 16:29:14 ID:Bhejw3jk0
回すぜ
476 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/09(月) 19:42:56 ID:KK/Uepv20
じゃあ俺も回す
477 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/09(月) 20:12:01 ID:GfL/2iOM0
僕も回す
478 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/09(月) 20:16:40 ID:ekqE6Yh20
いやいや俺が回すよ
479 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/09(月) 20:25:13 ID:KK/Uepv20
わかった俺が回す……って指定か
新着から【次世代兵器アサルトホーク 地球連合vs.アルカディア】
480 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/10(火) 18:00:56 ID:XY3cKRQY0
【スーパーロボット大戦DG】
版権を土台にしたオリジナルロボットをクロスオーバーさせた、匿名リレーシナリオ。
第一話で登場したのがデモンベインベースだったせいか、後に少々恐ろしい事に。
クトゥルー神話体系を基にした作品だって事は忘れないでね、と。
ゲームとしては、多少考える必要のある難易度。
火力偏重型のスーパー系ユニットが豊富なため、逆に雑魚〜中ボス戦で困る。
後半は「いかに単機突入を成功させるか」の勝負。
↓プレイ時の感想、プラス、誤字メモ。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5299;id=
【次世代兵器アサルトホーク 地球連合vs.アルカディア】は次の人に任せた。三連は勘弁な。
481 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 20:00:49 ID:soI6xVQM0
流すよ。
趣味に合えば俺が踏みたいので指定はしない
482 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 20:49:36 ID:RrMk+pj60
版権等身大系から
【電光石火ヴォルター外伝的SRC『男爵の野望』 】
【DiGi☆Memories】
の好きな方で
483 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 22:34:45 ID:soI6xVQM0
【電光石火ヴォルター外伝的SRC『男爵の野望』 】
注意……男爵とやらはポリマーの犬じゃななかった。
版権等身。三昔前くらいのオーソドックス。
つまり適当な理由で集まった仲間と簡単な会話を交わして装飾のない戦闘を行うシンプルなシナリオ。
回り回ってこれはこれでアリに思えるから不思議である。
しかし、単なる初心者シナリオというわけでなく、この味わいは計算でやっているものと思われる。
仲間になるのがCCさくらというのがまたいかにも。
登場予定キャラを見るに、元々が平行世界物のヴォルターを軸に、というか口実に
作者の好きなヒロインを出しまくるつもりのようだ。
素晴らしい。パーフェクトだ。
懐かしい気分を味わいたい人におすすめ、
しかしやはりさくらは強い……
なんだ対ザコ60%超の射程4消費5縛って。
反面、敵味方高レベルで開始のため低装甲グレーのヴォルターが厳しいことになっている。
484 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 16:56:56 ID:t8mmArNc0
あー、俺も同じ感想だったかも。
何となくプレイした後物足りない感じがあった。
そうか、古いのか。
485 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 19:24:16 ID:vo16H5HI0
乙、そういうのは版権ならそれもまたアリかな? と思える
昔を懐かしんでるだけなのか、単純に版権シナリオに飢えてるのか
486 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 19:40:10 ID:k5mu1nZw0
やっぱ名の知れた英雄が集うというその一点のみで既にハート震えるというか
そこがオリにはない版権の強みだよな
ロボスレのネタ画像みたいなのを一度作るかプレイしてみたいもんだ
487 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 21:53:41 ID:mrgKhc+60
何はともあれ乙
では回しで
488 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 22:00:19 ID:ReLWvvR20
くるくる回す
489 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 00:11:58 ID:t935o4Ho0
【スパロボMI(仮)】
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5287;id=
上の方のスレで話題になってるやつを指定してみる。
490 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 14:27:20 ID:ZJWXuoWA0
普段オリしかやらない俺が踏むぜ!
491 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 19:38:46 ID:q8TL+6gw0
乙回しターンage
492 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 19:56:46 ID:/hJNzcac0
俺も普段オリしかやらないなぁ
493 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 21:57:48 ID:VKjXv0OA0
回すぜ〜
494 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 21:58:38 ID:aeii0kTQ0
くるくる
495 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 22:20:44 ID:bqe1/lm20
逆にこっちは版権ばっかだ
だから最近飢え気味だぜ
496 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 23:19:22 ID:yvIqVNr60
オリしかやってない、というかオリしか遊べそうに無い。
最後に遊んだ版権は超斧伝説Ax−Menだわ
497 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 23:35:33 ID:/hJNzcac0
版権書こうにもアイコン不足なんだよな
498 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 23:45:09 ID:Y5UCKk7+0
俺を踏み越えて指定しな
499 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 23:56:29 ID:yvIqVNr60
【CODE:GRADIO】
500 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/16(月) 23:27:10 ID:w5U7OmMw0
>>499
すまん、シナリオリンクで検索かけても見当たらないからパスしていい?
いいなら代りに【アリスの迷宮】を指定しておく。
501 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/16(月) 23:36:18 ID:WHdTrsFU0
GSCで半角で検索したら出た
502 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/17(火) 01:00:46 ID:Cw7tPOf60
>>501
アド張ってくれるとありがたい
503 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/17(火) 16:04:01 ID:Ni+KZCOE0
最近妙に名前をみかけるスーパーロボ*フロア大戦を
ダウンロードできるサイトで配布してるシナリオじゃないのか
CODE:GRADIOの方はなかなか面白かったぞ
504 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/17(火) 23:22:42 ID:rJJdQ9mY0
501じゃないけど↓だな
ttp://floor.s168.xrea.com/page/CG.htm
505 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 21:00:38 ID:nuLhpj7E0
誰がどのシナリオをレビュるんだ?
506 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 07:30:43 ID:liOZIpzs0
やる気があるなら
>>500
が
>>499
をレビュー?
でも半角、記号ありなんて検索性の悪いシナリオなら、
GSCのロボット物とか、最初からDLできる場所を指定すべきだった。
今回は
>>500
=
>>502
?がレビューしなくてもOKだと思う。
507 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 12:34:07 ID:gXfqL98A0
取りあえず回すわ
508 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 13:51:20 ID:kQh+pSS60
回し
509 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 13:55:07 ID:qfT3ZMwQ0
>482-483の余りの【DiGi☆Memories】
510 :
YOPUTexURxt
:2008/06/19(木) 15:55:09 ID:q3OTZB9g0
comment2,
511 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 22:33:15 ID:SLblmuBE0
このままじゃスレが進まない
>>509
は自分が踏むが、いいレビューは書けないよ、と先に謝っておく
512 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 22:41:22 ID:AE9H8FOU0
スクリプトたんが空気読めないから困る
513 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 23:16:48 ID:POdTy0JM0
こういうときは、運が悪かったので強制ダウト。か
*0の次の*1が踏むというルールを加えたほうが良さそうだ。
514 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 23:29:51 ID:TgPTRvLw0
わざわざルール化するほど大事なことでもないだろ。
今でも十分長すぎる気がするぐらいだ。
515 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 00:38:33 ID:/hN46iQs0
【DiGi☆Memories】
版権等身大シナリオだが、解るのは半分くらい。
どうも、デジモンがMMOに入り込んでる可能性があるから、
調査してみようって所から開始。
戦闘は「体格」以上の武器を装備すると命中が下がったりするのが特徴。
地味に痛いので、少し気を配った方がいいかも。
魔法強い……射程3万歳!!
ただ、反撃や防御が出来ないので自動反撃をOnにしておかないと何気に面倒だったり。
難易度は優しいというか、放っておいたら勝手に駆逐していったって感じ・・・
ストーリーに関しては、お世辞でも面白いとは思えなかった
シナリオを構築していくというより、キャラを登場させるために
作ってるという感じがして、読む気にならない。
場面構成やキャラのやり取りも微妙で、何故このキャラを選んだか、
という理由や必要性を全く感じられない。
もっとキャラ個性や設定を活かす描写をすべきでは?
音楽に関しては、戦闘毎にいちいち切り替わるのが鬱陶しい。
味方フェイズ、敵フェイズ、味方優勢フェイズの三つくらいで十分ではないだろうか?
数秒単位でコロコロ切り替わられると、ストレスが溜まってくる
版権系はあまりやらないので、何とも言えませんが
肌に合わなかったという感じでした。
516 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 01:27:37 ID:V2FjtjbE0
固有BGMを否定されると好きな者としては悲しい
とりあえず「敵フェイズ中にBGMを変更しない」にチェックしとくといいよ
517 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 01:35:25 ID:Bb0eldrE0
乙乙
しかし、版権等身大も随分と少なくなったもんだ
更新シナリオのうち6個がオリ等身大で版権等身大なんて影も形もないぜ
>>515
一つの曲に集中できないのはきつくね?
518 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 01:35:39 ID:/hN46iQs0
>>516
いえ、戦闘時の曲は全ユニット共通BGMでした。
なので、戦闘BGM→マップBGM→戦闘BGM→・・・
永遠と続くので、余計に気になったのです
固有BGMは私も好きですよ
特に、キャラとBGMが一致したときは小躍りしますし
519 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 01:42:39 ID:orJF7mbE0
【スーパーぼくロボ大戦】
520 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 18:33:26 ID:Bb0eldrE0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5325;id=
521 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 20:18:08 ID:apWuWxd+0
>>520
地雷処理乙。
214KB
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