オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver15.0

    1 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 04:59:37 ID:Ql1vgGRs0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。

    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
    ・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。

    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。

    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。

    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。

    ・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1196960293/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・フィフスエレメント
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203784385/

    レビュー依頼スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    440 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 15:48:48 ID:OJAzU4J20
    【CrossSymphonyRebirth】了解。

    正確には全角なんだな、これ。検索に掛からなくてちとこまった。
    感想うpは明日になると思う。

    441 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 18:37:05 ID:YqAJNBS60
    >440頑張れ
    俺は半角でも引っかかったけどな
    とりあえず俺もちょっとやってみる
    3話ぐらいまでしかないみたいだし

    442 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 19:08:58 ID:2HB/iKIc0
    >>440に期待しつつM・A・W・A・S・Uか

    443 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 23:12:50 ID:n1HczFCY0
    じゃあ俺もMAWASUぜ

    444 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 23:26:03 ID:xjgXmY3w0
    じゃぁ、俺もMAWASUか

    445 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 00:10:03 ID:7KjPVxHM0
    ここで雌伏のターン

    446 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 06:50:46 ID:qxEbNZ9Q0
    S・H・I・H・U・K・U

    447 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 10:17:44 ID:JbHIAIIo0
    H・O・H・U・K・U

    448 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 10:35:51 ID:zlNDNqRw0
    Y・U・H・I

    449 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 10:43:07 ID:y3tbKi5Y0
    『スーパーロボット大戦DG』

    450 :431:2008/06/01(日) 15:31:40 ID:gwN8rFEM0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5284;id=

    【ヒューマノイド】

    【スーパーロボット大戦DG】の方はパスね。

    451 :440:2008/06/03(火) 00:27:51 ID:gW68Tlyc0
    【運命交響曲クロスシンフォニーReBirth】
    SRC公式シナリオリンクでの表記は『CrossSymphonyRebirth』

    超・熱血将軍零微瑠氏による、定評のあるシナリオシリーズ最新作。
    版権等身大/魔法少女系クロスオーバー+オリキャラ。
    巧い混ざり具合とつっかえる部分の少ない話は好印象。

    小技の効き具合がなかなか良い。
    かなり快適な会話インクルと、一手間かけた人形劇は見もの。
    一方、全身戦闘アニメは残念な出来。通常の戦闘アニメを拡大しただけに近い。

    過去作からすると抑制の効いた出来。色々と手間をかけている力作。
    データ書式はおおむね真っ当だし、凄まじい数値に見えるが案外バランスは取れてるっぽい。
      ※カードキャプターさくらを除く。
      《SR-71に乗ったメビウス1をオーラバトラー部隊が護衛、敵は一年戦争のMS》
       などと例えるしかない状況があったりして、もう笑うしかない。

     ノーマルですら自動反撃で行けそうなのにイージーモードが二種類あったり
     やはりというべきかオリキャラが邪魔というか居る意味が薄かったり
     三話と言いながら実はeveが15個もあったり
     次回予告が何度も入るが次の話に入らなかったり
     途中、いきなり一年ブッ飛んだり(その間のCCさくらの話を延々やられても困るが)
     合体変形がエラーを誘発しまくったり(テストしてないだろ)
     待ち戦術でずーっとお見合いしちゃったり(ChangeModeしろよ)
     アイテムショップの商品が大半ぼったくりのクズだったり(高いよ!)

    欠点をあげつらえば凄いことになってしまうが、
    『ネタ的な意味でのおすすめ作品』にするような凄まじい代物では、絶対にない。
    ただ、おすすめできる対象というのが見えてこないのが困るか。
    (SRC初心者かつ、この参戦作品のファンあたりか? それだとオリキャラへの反発が心配……)

    無編集のメモ、に近い感想の羅列 ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5289;id=

    452 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 01:32:48 ID:5+GxJoYE0
             _
           _ ,.'´   ヽ
          |/ノj从/メ从ヾ//
          ヽ从(ゝ゚ーνゞ/  <ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる
      ヽ    ソ /i/ヾ!=ゞ\   貴様達は、雌伏しろ!!
     ノソ ヾ / `(i|  |iv/? 
    (ヾヾ()   ̄ ̄|_ハ_|. 

    453 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 08:18:06 ID:8Ew1YzcE0
    >>450-451
    二人ともおつー。連踏みの>>451に敬礼。

    454 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 22:08:17 ID:Z4qysnag0
    >>451は踏むと言ってないがいいのか?

    455 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 23:43:26 ID:XjtC2z9Q0
    この場合だと>>452の方が……。

    無理か。

    456 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 23:44:42 ID:UG9wWhA60
    一応ルールには
    >基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
    ってあるしなぁ

    457 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 07:00:54 ID:I+V1xfJI0
    ルールには無いけど、最近はレビューした本人が0を
    続けてレビューするか否か書き込んでいる。

    次スレから、「レビュアーが踏んだ場合、それもレビューすると書かなかった場合は次の人がレビューする」ってテンプレに入れたらどうかな?

    458 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 12:44:59 ID:v368Og+g0
    2マナ払ってサイクリング

    459 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 14:02:09 ID:LYogwJUw0
    【覇道天帝エクトガデス】
    【12】

    踏み逃げされたらしいどちらかをお願いします。

    460 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 18:17:10 ID:FIC53XhY0
    エクトガデスふんどし

    461 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 20:54:26 ID:qGfiDMOM0
    >>460は男前

    >>457
    その意見に同意
    ただ、立てるときに忘れそうだ

    462 :451:2008/06/04(水) 23:21:27 ID:hKbv7/lo0
    踏んだ事自体を認識していなかった上に、
    次に任せる宣言をすることまで忘れていたんで、
    DGは今やってるよー。もめさせてごめんなー。

    対空ビーム機銃【郡】はねぇよ。群。君?じゃなくて君羊。

    463 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 10:25:36 ID:sES1j7B20
    スーパーロボット○○といった地雷シナリオのレビュー読むのは楽しいなぁ……
    プレイするのは勘弁してほしいけど

    464 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 12:12:59 ID:DDQAt2u60
    地雷呼ばわりされるのを恐れて今ではもう誰も作らなくなったんですね分かります

    465 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 18:15:24 ID:+TK5lZ1Y0
    いちゃもんつけるの簡単だからな版権。

    466 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 18:39:08 ID:i/HRwHY60
    去年はスパロボ○○が豊作だった記憶。

    まあ若さゆえの過ちが大半なのも確かだが…

    467 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 19:14:57 ID:dMRRlSdw0
    どれくらい出てたっけ?

    468 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 19:48:53 ID:W11GD1jk0
    酷いのはほとんど無かった気がする。
    「一昔前大量に作られた地雷SRW物」達をプレイしてみたい新参者のワタシ。

    469 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 03:32:05 ID:QOD0pPmA0
    【スーパーロボット大戦Imitation】を指定する

    >>468
    一番最近の地雷SRWはスーパーロボット大戦DOFってのだ

    470 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 10:37:30 ID:IQy6K8ew0
    ダウトです
    感想スレで結構いろいろ書かれてたけど

    471 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 10:41:50 ID:gQpfFYOs0
    ダウト宣言するなら代わりの指定もしようぜ、>>1にも「ダウト宣言して指定を別のシナリオに変えることができる」ってあるし。
     
    というわけで、【正しい世界の入手法】を指定してみる。

    472 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 18:06:40 ID:dG2mhLzk0
    【正しい世界の入手法】

    「社長も社員も皆家族」な中小企業、
    そんなイメージがぬぐえない団欒地球侵略者ストーリー。
    ボンボンの若旦那を支える天然、献身、マイペース三人娘+ガラクタの織り成す
    会話が楽しい。

    しかし戦闘は今のところ単純すぎて面白みはない。
    これは敵が「勝負にならないザコ」と「勝負にならない強敵」の二種類しかいないことが大きい。
    特に圧倒的な侵略者を体感させられるのは辛いものがる。

    ショッカー戦闘員並に何の脅威にもならないくせに、毎回数だけは多い自衛隊。
    SRCでは気力タンクを蹴散らしても爽快感は得られない。
    侵略者サイドの力を示すだけならこの半分の数でも間に合うだろうし、
    正義の味方との対比効果を狙ったにしても、ちとくどかったように思う。

    現リリース最終話で怪獣やロボットの購入ができるようになり、
    正義の味方への反撃はどうなっていくのかと
    次リリースまで待たせる掴みはできているので、ゲーム面の改善にも期待したい。


    重箱雑感

    『〇〇のHPを半分まで減らした上でボンボンで攻撃。 こいつらには絶対に勝てません』
    という変に細かくやけに親切な勝利条件は、作者と展開の都合が見えすぎて
    興が冷めてしまう。
    そんな細かく指定をしなくとも、破壊を狙えない損傷率だけ指示しておいて
    イベント自動発動でも不自然でなさそうな展開だったが。

    ガラクタともフラグを立てられますように。

    473 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 18:33:16 ID:X2TxodHc0

    そして回し

    474 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 18:41:00 ID:6sbN0vhI0

    癒し系のオリロボだな

    475 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 16:29:14 ID:Bhejw3jk0
    回すぜ

    476 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 19:42:56 ID:KK/Uepv20
    じゃあ俺も回す

    477 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 20:12:01 ID:GfL/2iOM0
    僕も回す

    478 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 20:16:40 ID:ekqE6Yh20
    いやいや俺が回すよ

    479 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 20:25:13 ID:KK/Uepv20
    わかった俺が回す……って指定か
    新着から【次世代兵器アサルトホーク 地球連合vs.アルカディア】

    480 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 18:00:56 ID:XY3cKRQY0
    【スーパーロボット大戦DG】
    版権を土台にしたオリジナルロボットをクロスオーバーさせた、匿名リレーシナリオ。
    第一話で登場したのがデモンベインベースだったせいか、後に少々恐ろしい事に。
    クトゥルー神話体系を基にした作品だって事は忘れないでね、と。

    ゲームとしては、多少考える必要のある難易度。
    火力偏重型のスーパー系ユニットが豊富なため、逆に雑魚〜中ボス戦で困る。
    後半は「いかに単機突入を成功させるか」の勝負。

    ↓プレイ時の感想、プラス、誤字メモ。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5299;id=


    【次世代兵器アサルトホーク 地球連合vs.アルカディア】は次の人に任せた。三連は勘弁な。

    481 :名無しさん(ザコ):2008/06/12(木) 20:00:49 ID:soI6xVQM0
    流すよ。
    趣味に合えば俺が踏みたいので指定はしない

    482 :名無しさん(ザコ):2008/06/12(木) 20:49:36 ID:RrMk+pj60
    版権等身大系から
    【電光石火ヴォルター外伝的SRC『男爵の野望』 】
    【DiGi☆Memories】
    の好きな方で

    483 :名無しさん(ザコ):2008/06/12(木) 22:34:45 ID:soI6xVQM0
    【電光石火ヴォルター外伝的SRC『男爵の野望』 】

    注意……男爵とやらはポリマーの犬じゃななかった。

    版権等身。三昔前くらいのオーソドックス。
    つまり適当な理由で集まった仲間と簡単な会話を交わして装飾のない戦闘を行うシンプルなシナリオ。
    回り回ってこれはこれでアリに思えるから不思議である。

    しかし、単なる初心者シナリオというわけでなく、この味わいは計算でやっているものと思われる。
    仲間になるのがCCさくらというのがまたいかにも。
    登場予定キャラを見るに、元々が平行世界物のヴォルターを軸に、というか口実に
    作者の好きなヒロインを出しまくるつもりのようだ。
    素晴らしい。パーフェクトだ。

    懐かしい気分を味わいたい人におすすめ、


    しかしやはりさくらは強い……
    なんだ対ザコ60%超の射程4消費5縛って。
    反面、敵味方高レベルで開始のため低装甲グレーのヴォルターが厳しいことになっている。



    484 :名無しさん(ザコ):2008/06/13(金) 16:56:56 ID:t8mmArNc0
    あー、俺も同じ感想だったかも。
    何となくプレイした後物足りない感じがあった。
    そうか、古いのか。

    485 :名無しさん(ザコ):2008/06/13(金) 19:24:16 ID:vo16H5HI0
    乙、そういうのは版権ならそれもまたアリかな? と思える
    昔を懐かしんでるだけなのか、単純に版権シナリオに飢えてるのか

    486 :名無しさん(ザコ):2008/06/13(金) 19:40:10 ID:k5mu1nZw0
    やっぱ名の知れた英雄が集うというその一点のみで既にハート震えるというか
    そこがオリにはない版権の強みだよな

    ロボスレのネタ画像みたいなのを一度作るかプレイしてみたいもんだ

    487 :名無しさん(ザコ):2008/06/13(金) 21:53:41 ID:mrgKhc+60
    何はともあれ乙
    では回しで

    488 :名無しさん(ザコ):2008/06/13(金) 22:00:19 ID:ReLWvvR20
    くるくる回す

    489 :名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 00:11:58 ID:t935o4Ho0
    【スパロボMI(仮)】
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5287;id=

    上の方のスレで話題になってるやつを指定してみる。

    490 :名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 14:27:20 ID:ZJWXuoWA0
    普段オリしかやらない俺が踏むぜ!

    491 :名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 19:38:46 ID:q8TL+6gw0
    乙回しターンage

    492 :名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 19:56:46 ID:/hJNzcac0
    俺も普段オリしかやらないなぁ

    493 :名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 21:57:48 ID:VKjXv0OA0
    回すぜ〜

    494 :名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 21:58:38 ID:aeii0kTQ0
    くるくる

    495 :名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 22:20:44 ID:bqe1/lm20
    逆にこっちは版権ばっかだ
    だから最近飢え気味だぜ

    496 :名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 23:19:22 ID:yvIqVNr60
    オリしかやってない、というかオリしか遊べそうに無い。
    最後に遊んだ版権は超斧伝説Ax−Menだわ

    497 :名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 23:35:33 ID:/hJNzcac0
    版権書こうにもアイコン不足なんだよな

    498 :名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 23:45:09 ID:Y5UCKk7+0
    俺を踏み越えて指定しな

    499 :名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 23:56:29 ID:yvIqVNr60
    【CODE:GRADIO】

    500 :名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 23:27:10 ID:w5U7OmMw0
    >>499
    すまん、シナリオリンクで検索かけても見当たらないからパスしていい?
    いいなら代りに【アリスの迷宮】を指定しておく。


    501 :名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 23:36:18 ID:WHdTrsFU0
    GSCで半角で検索したら出た

    502 :名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 01:00:46 ID:Cw7tPOf60
    >>501
    アド張ってくれるとありがたい

    503 :名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 16:04:01 ID:Ni+KZCOE0
    最近妙に名前をみかけるスーパーロボ*フロア大戦を
    ダウンロードできるサイトで配布してるシナリオじゃないのか
    CODE:GRADIOの方はなかなか面白かったぞ

    504 :名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 23:22:42 ID:rJJdQ9mY0
    501じゃないけど↓だな
    ttp://floor.s168.xrea.com/page/CG.htm

    505 :名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 21:00:38 ID:nuLhpj7E0
    誰がどのシナリオをレビュるんだ?

    506 :名無しさん(ザコ):2008/06/19(木) 07:30:43 ID:liOZIpzs0
    やる気があるなら>>500>>499をレビュー?

    でも半角、記号ありなんて検索性の悪いシナリオなら、
    GSCのロボット物とか、最初からDLできる場所を指定すべきだった。

    今回は>>500=>>502?がレビューしなくてもOKだと思う。

    507 :名無しさん(ザコ):2008/06/19(木) 12:34:07 ID:gXfqL98A0
    取りあえず回すわ

    508 :名無しさん(ザコ):2008/06/19(木) 13:51:20 ID:kQh+pSS60
    回し

    509 :名無しさん(ザコ):2008/06/19(木) 13:55:07 ID:qfT3ZMwQ0
    >482-483の余りの【DiGi☆Memories】

    510 :YOPUTexURxt:2008/06/19(木) 15:55:09 ID:q3OTZB9g0
    comment2,

    511 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 22:33:15 ID:SLblmuBE0
    このままじゃスレが進まない
    >>509は自分が踏むが、いいレビューは書けないよ、と先に謝っておく



    512 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 22:41:22 ID:AE9H8FOU0
    スクリプトたんが空気読めないから困る

    513 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 23:16:48 ID:POdTy0JM0
    こういうときは、運が悪かったので強制ダウト。か
    *0の次の*1が踏むというルールを加えたほうが良さそうだ。

    514 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 23:29:51 ID:TgPTRvLw0
    わざわざルール化するほど大事なことでもないだろ。
    今でも十分長すぎる気がするぐらいだ。

    515 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 00:38:33 ID:/hN46iQs0
    【DiGi☆Memories】
    版権等身大シナリオだが、解るのは半分くらい。

    どうも、デジモンがMMOに入り込んでる可能性があるから、
    調査してみようって所から開始。

    戦闘は「体格」以上の武器を装備すると命中が下がったりするのが特徴。
    地味に痛いので、少し気を配った方がいいかも。
    魔法強い……射程3万歳!!
    ただ、反撃や防御が出来ないので自動反撃をOnにしておかないと何気に面倒だったり。
    難易度は優しいというか、放っておいたら勝手に駆逐していったって感じ・・・

    ストーリーに関しては、お世辞でも面白いとは思えなかった
    シナリオを構築していくというより、キャラを登場させるために
    作ってるという感じがして、読む気にならない。
    場面構成やキャラのやり取りも微妙で、何故このキャラを選んだか、
    という理由や必要性を全く感じられない。
    もっとキャラ個性や設定を活かす描写をすべきでは?

    音楽に関しては、戦闘毎にいちいち切り替わるのが鬱陶しい。
    味方フェイズ、敵フェイズ、味方優勢フェイズの三つくらいで十分ではないだろうか?
    数秒単位でコロコロ切り替わられると、ストレスが溜まってくる



    版権系はあまりやらないので、何とも言えませんが
    肌に合わなかったという感じでした。

    516 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 01:27:37 ID:V2FjtjbE0
    固有BGMを否定されると好きな者としては悲しい
    とりあえず「敵フェイズ中にBGMを変更しない」にチェックしとくといいよ

    517 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 01:35:25 ID:Bb0eldrE0
    乙乙

    しかし、版権等身大も随分と少なくなったもんだ
    更新シナリオのうち6個がオリ等身大で版権等身大なんて影も形もないぜ

    >>515
    一つの曲に集中できないのはきつくね?

    518 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 01:35:39 ID:/hN46iQs0
    >>516
    いえ、戦闘時の曲は全ユニット共通BGMでした。
    なので、戦闘BGM→マップBGM→戦闘BGM→・・・
    永遠と続くので、余計に気になったのです

    固有BGMは私も好きですよ
    特に、キャラとBGMが一致したときは小躍りしますし

    519 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 01:42:39 ID:orJF7mbE0
    【スーパーぼくロボ大戦】

    520 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 18:33:26 ID:Bb0eldrE0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5325;id=

    521 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 20:18:08 ID:apWuWxd+0
    >>520
    地雷処理乙。

    522 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 20:33:45 ID:NBp83hMw0
    解凍したらbitmapやdateの階層フォルダがバラまかれるわ戦闘BGMがDefault.midだわ
    地雷っつーか手抜きっぽいんだよな

    523 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 21:16:31 ID:ZisnUy8Q0
    >>520
    掲示板が落ちたのなら仕方ないな

    524 :490:2008/06/23(月) 00:10:12 ID:ak/fbYEQ0
    まだ5話までしかプレイしてないけど、とりあえずレビュー晒します

    【スパロボMI(仮)】
     井戸端発版権巨大系シナリオ。
     参戦作品は
      ・機動新世紀ガンダムX
      ・OVERMANキングゲイナー
      ・ブレンパワード
      ・勇者特急マイトガイン
      など。
      (5話現在。というのも、何処にも参戦作品が明記されてないので…)

    ■ストーリー
      舞台は荒廃した地球? α外伝みたいな感じだと認識。
     記憶喪失の主人公とガンダムX勢が出会う所から話が始まり、
     ティファを助けたりガロードがガンダム売ろうとしたりと
     基本的に原作に準拠した話を軸にして進むが、その中での他作品との絡みが
     上手い。
     ゲインとロアビィがサラを口説こうとして呆れられたり、
     ゲインの狙撃を避けさせる事でNTの能力を表現したりと
     無理なくキャラの特徴を表現出来てると思う。


    ■戦闘・演出
     戦闘は簡単すぎず。特に目新しいものは無いがバランスが取れていると思う。
     ネームド敵は少し強めに設定されてる気がしたが、ターンイベントで撤退するなど救済処置もあるので
     特に気にならないレベル。

     「背景画像+会話」と「人形劇」と、こちらも特に目新しいものはなし。
     視覚演出は普通だが、「ピンチからの一発逆転」など展開の演出の方は
     王道だがなかなか。

    ■まとめ
     正直最初タイトルを見た時は地雷だと思ってましたごめんなさい。
     いい意味でスパロボしてるシナリオでした。

     あとプレイしててちょっと気になった事。
     WaitClickを多用し過ぎな気がした。途中、効果音の後にWaitClickが入れてあって
     処理がとまった様な気になったよ。
     まあそれも1度や2度だったから重箱の隅かもしれんが…

    525 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 22:20:26 ID:U1hrzri60
    >>520乙。ちと厳しいな。

    >>522
    Lhazで試したがそんな事はなかったぜ。
    フォルダ自動生成のオプションを外して追試までしたから間違いはないと思うが。

    >>524も乙。wait使うのは案外難しいのかねえ。

    526 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 19:09:58 ID:JL2Ah8cs0
    >>525
    フォルダ自動生成オプション外して、該当のBitmapやDataフォルダ全部選択状態で一括圧縮したんじゃないのか?w

    527 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 13:00:11 ID:rOuovlYw0
    回そう

    528 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 16:29:27 ID:uZUe0t5E0
    魔war琉

    529 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 17:35:23 ID:Lv1o3L/c0
    【アリスの迷宮】

    530 :名無しさん(ザコ):2008/06/27(金) 20:54:31 ID:7O0sX//Q0
    ダウト

    531 :名無しさん(ザコ):2008/06/27(金) 21:10:57 ID:q/HS8QTM0
    折角だから指定しようか
    【学園カルラ】

    532 :名無しさん(ザコ):2008/06/27(金) 21:18:48 ID:jxC960PQ0
    >>530
    だからダウトするなら代わりを指定しろと……お前ダウト言いたいだけちゃうんかと。
     
    >>531は了解、落としてくる。

    533 :名無しさん(ザコ):2008/06/27(金) 21:30:42 ID:cxp5LW3Y0
    ダウトしながら指定ってなんか嫌な感じやん

    534 :名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 14:52:18 ID:KIcVrfvE0
    回すか

    535 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 14:55:46 ID:iwkZzr4A0
    まわす

    536 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 16:42:35 ID:KWTDIqLk0
    廻しage

    537 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 17:15:33 ID:AyCm2nrw0
    回すよ

    538 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 17:42:49 ID:UeiSt/uU0
    俺を越えてゆけ

    539 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 23:07:24 ID:V1vCT0Og0
    【翼の唄】


    540 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 23:20:19 ID:AyCm2nrw0
    踏んで見るが初レビューなのでレビューの内容があれでも大目に見てくれ

    214KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05