オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver15.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 04:59:37 ID:Ql1vgGRs0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1196960293/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・フィフスエレメント
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203784385/
レビュー依頼スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/
753 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/10(日) 21:38:03 ID:YtcYWa1Q0
レビュアーがレベル高くなっているからだと思うよ。
最近のレビュー文読むとやっぱそれなりにキッチリシナリオやって
それなりに気を入れないと書けないレベルの文だからね。
能力的にも時間的にも人を選ぶし、
評価の難しいシナリオならなおさらだろうね。
ルールに従えばもう1回指定できそうだから一応指定させてもらおう。
【「魔王学園ベルグリム」〜伝説の勇者部はじめました〜】
754 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 10:51:33 ID:JtM54Lhk0
ダウト多杉なんで
>>750
>>753
両方とも踏んだらーっ。
ご希望とあらば地雷だって踏んでやるさ!
ただし、レビューの内容が質素なのは勘弁な。
755 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 10:51:55 ID:OS21nzLE0
男ぜ……
756 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 11:24:27 ID:D+kYUDMM0
マジで男だ… レビュー期待します
757 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 12:26:26 ID:CfzCHHZc0
>>754
じゃないけど、実はやっていたんだぜ。
【Board Battle】
シナリオ、じゃなくてその名の通りボードゲームやっている感じ。
将棋とかチェスとかそんな感覚。
プレイヤーは戦士や魔術師など、それぞれの特性を持ったユニットを使って
さまざまな状況下で敵の司令官を倒していく。
ユニットはステータス画面で作ることができ、状況に合わせて部隊を編成する。
ステージ選択性で、単純に戦うものと特殊な状況下で戦うものとに分かれている。
ステージをクリアすると条件に応じてアイテムが貰える。(初クリア、敵全滅、味方損害無し等)
またユニットは経験を積むことによりランクアップし、より長所を伸ばすことも可能(短所も際立つことになるが)
がっつくほどやる予定はなかったのにいつの間にか4時間ほど経過していた罠。
おかげでオリンピック見るの忘れたよチクセウ。
最初は『なーんだ簡単じゃーん』とやったいたのに通常ステージ最終面でフルボッコにされて俺涙目。
特殊面はなかなか歯ごたえがあり6面で8回くらいやり直した。
システムは特殊ながらシンプルで動作も重くなく、下手なシナリオやるより暇つぶしになります。
もうちょっと積めればかなりいいミニゲームシナリオになるのではないのでしょうか。
以下気になった点。
・連撃システムの使いどころがイマイチわからない。ユニットによってはポイントが溜まりにくいし(主力でも溜まりにくいけど)使用ポイントも高いし。
敵によって得られるポイントを多くするとか出来たらいいかも。
・ユニット生成がステータス画面じゃないと出来ないこと。
最初作れることが分からなかった。
また生成してから一回ステータス画面から出ないとユニットが表示されないので
専用インターミッションコマンドを作るべきだと思う
・むしょーにアイテムショップが恋しくなった。
アイテムゲットにランダム要素が含まれるのでなかなか思うように装備できなかったり。
要らないアイテムも処分したいなぁ。
・ステージ事前に敵の情報を参照できたら事前に対策が練れるので親切かもしれない。
気になった点も殆ど要望だね。まあいいか。
盆の暇つぶしに丁度いいシナリオでした。
758 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 19:30:13 ID:vr+gHpjA0
乙な男たちがいるなw
とりあえず踏み台、指定よろしく
759 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 19:33:48 ID:jjAJ8RpQ0
【版権等身大リレー】
ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC
(アップローダーの038に039を上書き)
760 :
757
:2008/08/12(火) 20:52:33 ID:7OHrjing0
シナリオ選り好みするのは何か違うと思うんだ、と思いつつ踏み
761 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 19:18:22 ID:8bAQtC7k0
がんがーれ
そういえば、割か思考評価みたいだしプレイしようと
>>757
のシナリオ見てみたけど、更新されてるみたいだな
更新内容の一部が明らかにこの感想に影響受けてる気がした……けど、全く関係ない調整もしてるみたいだし、気のせいかね?
……取り敢えず、連撃システムは使いやすくなってるみたいで突撃兵が愛用してる
762 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 14:47:21 ID:yjQVOljc0
コミケが終わるまではどこも静かかな
763 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 19:04:15 ID:WlJQ5gWc0
友人が軒並みコミケ行っちゃって今週末の予定が無いんで暇なんだよ
というわけでお題くれー
という回し
764 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 19:21:38 ID:V1Rbb0Mk0
あれ? 書き込んだ覚えがないのに俺がいる回し
765 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 19:25:55 ID:sU5GILJ60
お前ら……。
同じく友人がコミケコミケなので回し。折角もらった夏休みが……。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 19:25:58 ID:lqkK60sw0
コミケなんてトウキョウもんとブルジョワの祭知りませんよ回し。
767 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 20:03:21 ID:tOYTb37g0
コミケなんて都市伝説ですよ回し
768 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 20:21:26 ID:BHrnCF560
行けなかったからって、僻むなよ。見苦しいぜ。回し
769 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 20:29:19 ID:lqkK60sw0
>>768
ネタにマジレス(ry
というわけで、久しぶりに更新した【勇者機魂ヴァリアンソウル】を指定してみる。
770 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 20:40:10 ID:WlJQ5gWc0
お題げとー
771 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 21:12:56 ID:WlJQ5gWc0
って、手元を確認したら俺は
>>662
だったのだな。
踏み宣言をしたからには、残ってたメモから感想文提出するですよ先生?
【Distance】
巨大ロボ物。
1〜2話の「序盤の小規模な戦闘」が良好な反面、
(味方は少なすぎず、敵も適当な量。SP投入で一気に崩せる)
3〜4話で一気に激化。
スーパー系の分離メカがちびちび戦おうとする目の前で
『敵のフロスト兄弟、対、中立のゼロ=ムラサメ@Mk−2零』とか(3話)
同じような状況下で『サキエルに援護防御するデスピニス』とか(4話)。
十日ほどの格闘の後に詰みと判断して投げ(てい)た。
# この『詰み』は俺の癖が影響してるのかも。よほどの事が無い限り待ち戦術だし。
ストーリーに特に不満はなく、結構乗ってきたところでこのザマ。
最終更新が二年ほど前、というのも残念。
772 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 09:25:46 ID:ctDlE34Y0
>>771
乙
更新止まって二年じゃ、リファインでもなければ更新は絶望的だな。
作者は難易度調整が苦手な人なのかな?
773 :
770
:2008/08/16(土) 15:10:41 ID:oWGtoSXw0
【勇者機魂ヴァリアンソウル】
タイトルそのままの勇者ロボ。
肉体を持たない精神生命体たる"勇者"が、自家用車に憑依してロボに変形。
所有者の家の息子との交流も見所……ってぇ定番極まるストーリー。
リアルタイムで勇者シリーズを視聴していた人なら、懐かしさを覚えるだろう。
その世代に特におすすめ。観た事なくても大丈夫だが。
敵味方の共通要素が波乱を呼びそうだったり、
主人公の少年が変声期を迎えたことでトラブルが起きているなど、
掘り下げる部分はかなりありそうで、先が楽しみ。
変形・合体シーンのカットインは見もの。Waitは無いか短くする方がいいだろうけど。
メカのデザインばかりか、合体シークエンスまで拝めるとは思わなかった。
ローダーの有無でかなりの落差が出るので、合体前は少し覚悟が必要か。
勝ち目は十二分にあるものの、脆さで涙目になりそう。
その分は合体後に叩きつけてやれ、と。
二話と三話の間がほぼ一年開いているのが不安材料か。
出来が良いだけに、待つ価値はあると思うが……四話の頃には完全に忘れてないか心配だ。
《至言》
「いきなりやってきて他人の車勝手に借りて、しかもそれ壊したりしたら駄目でしょ!?」
そうだよな。勇者はそういう事を気にしないからいけないよな。
774 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 17:11:21 ID:MolXbQAU0
>>773
乙。
どんなに傑作なシナリオでも、間隔空きすぎるとプレイ意欲なくなるし何より忘れてしまうから、
作者氏には頑張って欲しいな。
2年越しでも更新したってことは、続ける意欲はあるってことだろうし。
775 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 23:48:15 ID:7QG3K4/s0
回そうか
776 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 23:53:36 ID:oWGtoSXw0
回そう
そういうことになった
777 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 23:55:16 ID:jpcVVjfI0
そしてそうなった。
778 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 00:01:58 ID:VDpsCJZc0
そして踏み台
779 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 02:10:48 ID:dU7yaE3I0
【エロドウガーSRC】
ttp://erodougarsrc.hp.infoseek.co.jp/
780 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 10:48:17 ID:VDpsCJZc0
今プレイ中なんで踏む
781 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 11:26:27 ID:VDpsCJZc0
【エロドウガーSRC】
2chスレから発生した痛快ギャグシナリオ
下ネタ全開で繰り広げられるカオスストーリーは必見
オリロボで、ノリはマジンガーとか勇者シリーズとかそういうのに近い
#びしょ濡れふたばタン、;キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
こんな台詞がTalk文のあちこちに出てくるので、拒否反応起こす人はプレイしないほうがいい
しかも主役のAI搭載ロボの台詞だ
こう書くと地雷だと思うかもしれんが、意外と作りはまとも
戦闘バランス、会話文の読みやすさ等、標準的な面白さは十分に確保してる
アイコンも全部書き下ろしというか、スレ職人が作ったものらしい
不覚にも続きがプレイしたいと思ってしまうほどだ
だがしかし、最終更新が2004年で止まっているので凍結確定なのだろう
782 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 22:25:55 ID:bYPs6UZQ0
お疲れ。回そう
783 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 23:54:56 ID:yH4Gz1+60
神砂嵐!!
784 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 00:00:16 ID:1YLSWi4g0
ああ゛〜女王様お踏み下さいませぇ〜
785 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 15:38:06 ID:UnfuWDTg0
>>781
お疲れ、なんかすごく懐かしい気分になった
……ただこいつ、SRCブレイブサーガが出来ても、絶対参戦
出来ないよなぁ。と言いつつ回し。
786 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 16:19:45 ID:oy8R0rfI0
エロドウガーって主題歌の出来が無駄に良かったよな
ともあれ
>>781
乙
787 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 17:43:38 ID:R4gYyMr+0
>>786
俺のiPodにしっかり入ってますが何か。
勇者シナリオ作ってみたいなぁ。
788 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 18:45:20 ID:KXRew0eU0
作りたいように作れば良い
でも自炊できないと無理っぽい風潮が…なんだろうな
とりあえず踏み台
789 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 18:47:47 ID:2IaYvJ4M0
じゃあ【SRC英雄譚2】を宜しく。
790 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 18:12:06 ID:WAQx274Q0
ダウトかな。
代わりにさっき更新したばかりの【SRC幻想機人大戦】。
791 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 20:38:09 ID:S/GDY9aw0
SRC幻想機人大戦最新話、いきなりバグが出てきて終了。
出す前にデバッグしろよ
792 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 21:35:30 ID:hbr/qqxo0
テストプレイしてないんだろうな
793 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 21:37:30 ID:9h9XRnBM0
なんかもう色んな意味で駄目なリレーだな。
794 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 22:16:59 ID:ikaHbhkA0
いぷしろん氏はドジっこだからな
そこに萌えてよしとしようぜ
795 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 22:21:28 ID:b/jMX90Q0
えー
796 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 02:01:15 ID:Y4/M3dvQ0
アン武氏が修正して再アップしたか、さすが真・主催者
797 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 02:12:38 ID:xAMxNdyo0
つか、主催者が一番お荷物なリレーって……
とりあえず、Atlasの灯と天馬博士には妙な相性の良さがあるよなぁ。
メタ的な発言をしても、妙にシリアスに見えるというかw
798 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 11:33:56 ID:iaMmAZ7+0
慣れないなら慣れないなりに頑張ってる様子が見れれば応援できるんだがなぁ
一参加者のアン武氏が謝罪してるのに主催者のコメントは「疲れる」だけってのはさすがに呆れる
今までスルーしてたけどアン武氏の奮闘振りを見てたらやる気出てきた。ちょっとプレイしてくる
799 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 12:59:45 ID:xc+jKS6g0
ゲンキダイを成功させたいなら、ユーディアの人は身を退くべきだな。
800 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 14:38:08 ID:7neI0SME0
とりあえず指定しよう。【楽園監獄】
801 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 17:01:58 ID:FE3P5JRs0
いつも見てるだけのオレが踏んでみる
802 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 18:03:46 ID:FE3P5JRs0
さらっとプレイ。良作なのは間違いないんだけどね。
プレイヤーに適度なストレスを与えてその後のカタルシスを与えるのがゲームの肝だけど、このシナリオのはオレの嫌いなストレスだったんだな。
レビュー者が「一発でクリアできないバランスは嫌い」だということを念頭において読んでほしい。
SRC学園ものだが、知らない人にも違和感無くプレイできる、というコンセプトがあるらしい。
その点では成功している。実際オレはSRC学園にはまったく携わってないのだが、1話プロローグの時点で何も問題は感じなかった。
演出面にこだわりを感じる。作りこみは見事。オリジナル会話インクルがちょっとギザってるのが気になったくらい(やってみると分かる。ギザってる)
他にもアドベンチャーゲーム風の場所移動があったりと丁寧につくりこんである。
戦闘は特殊システム採用。行動回数は無限だが、行動するたびにペナルティが加算される、という仕組み。個人的に肌に合わない。
クリア目標が設定されているが達成は厳しい。1話の4ターンって絶対無理。できるんだろうけど無理。
総括
演出へのこだわりはすごい。見ていて飽きない。
ただし戦闘バランスがきつめなので、そういうのが嫌いな人間にはうけない。
難易度を気にしない人には手放しでお勧め。
文章が丁寧で演出もしっかりしている良作。
個人的愚痴
1話で投げた。
別に目標達成しなくてもいいんだけど、達成しないとちゃんとクリアしてないみたいで嫌だから頑張った。
頑張ったけど無理だったんで、なんか嫌になって終了。
1話ぐらい簡単に目標達成できるようにサービスしてほしい。
多分特殊システムなしで、クリア目標が設定されてなければ最後までやると思う。
このシナリオの戦闘面全否定になっちゃうけど。
803 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 18:38:55 ID:58E8ODZ60
>>802
乙。
特殊なシステムはどうしても合う合わないが出るし、合わなかったのならしょうがないな。
804 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 19:47:34 ID:QyJf/8A60
乙
俺も合わなかった方だが、どちらかといえば、どうしたらいいか良くわからなかった方
戦闘システムが独特なせいで慣れるまで時間がかかる
チュートリアルステージとかあればよかったのになぁ…
805 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 20:51:17 ID:BJYXbo6c0
>>802
乙。
俺も一話で投げたわ。あのシステムは縛る為のものであって、
決して条件を満たすと爽快感が得られる。というわけではない。
その時点で評価は下がる。
それどころか耐性だらけの敵を配置するなど、
ユーザーフレンドリー?何ソレ?美味しいの?
という製作者の声が聞こえてきてならない。
つまりタイトルが示すようにこのゲームは
監獄そのものだったんだよ!!
ナ、ナンダry
806 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 22:53:41 ID:wMwzthUM0
乙。学園には難易度が変なシナリオも多いから仕方がない。
監獄は話の方で頑張ってたからまだいい方だが。
807 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 02:32:01 ID:f8akNMAs0
普段RPGしかやらないのに、気紛れで弾幕STGに手を出した。
苦手だけど頑張るもコンテニュー多いせいで途中エンドになり凹んだ。
楽園監獄は、RPG期待したらSTGだった、みたいな戸惑いはあったが、
駄目プレイでもクリアできる道を残してくれたのがありがたかった。
808 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 19:49:04 ID:9HiBa0460
アイテム使用前提がなければなぁ
とりあえず踏み台
809 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 19:58:37 ID:JCUzDMBY0
【紋章の謎S】
810 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 06:42:45 ID:KNS9t/Fo0
シーダがハーディン化してたのを見たとき最初は吹いたな。
闇のオーブの洗脳から解けた後の悲劇のヒロインっぷりも嫌いじゃないが、
どうせならガーネフ始末するとか、とことん悪の道を行ってほしかった。
シーダはさておき、こんな死に方させるくらいなら暗黒戦争で死なせとけ、と思ったミシェイルが生き残ったり
シリウスがバレンシアの話をしたり、他のシリーズ絡めたりもうまかったと思う。
ゲームで一言さらっと出ただけのマルスをニーナの婿に、をよくSRC化したと思うよ。
戦闘はペガサス系とナバールが強すぎたかな。詐欺師が魂覚えた瞬間は吹いたw。
まあ、紋章は最低限やって、封印以前のFEを大体プレイしてたら楽しめる作品じゃないかな。
811 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 10:46:54 ID:3pUmfMGo0
>>810
乙。
封印の剣以降ってどう違うんだっけ?
俺はベーシックな紋章と血と成長率による戦略結婚の聖戦しかプレイしてないから知らんのだ。
812 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 11:22:34 ID:vIjYAxO60
斧が強くて回避率が高めでハードモードがある
ストーリーが愛の物語じゃなくてジャンプっぽいノリ
813 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 16:32:23 ID:9YLaqECk0
レビュー乙。
しかし、
>ゲームで一言さらっと出ただけのマルスをニーナの婿に
志村ー! 逆、逆!w
814 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 18:53:50 ID:8AiPv0rE0
>>813
婿だから合ってるんじゃないか?
815 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 21:07:23 ID:p8TwYg0k0
SRCでもレベルアツプしたときに能力値がランダムに成長、劣化すればいいのにな。
816 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 21:12:29 ID:De4kfNpA0
QL地獄
817 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 21:13:04 ID:B8VPBmbQ0
インクル組めばできるぜ。しかも割と単純な方法で。
面倒+無駄が多くなるのは確かだけど回し
818 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 21:25:04 ID:QFvJOswQ0
指定よろしく
819 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 21:46:34 ID:p8TwYg0k0
>>817
シナリオに組み込みたいのでやり方を教えてください!
指定は【SRC英雄譚2】で。
820 :
789
:2008/08/23(土) 21:59:20 ID:Xp+oDitk0
俺が指定してダウトされたんだ。だから俺が踏む。
821 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 23:07:29 ID:B8VPBmbQ0
>820
ガンガレ
>819
方針だけだけどインクルスレに書いてくる。
822 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 21:43:29 ID:O8bhOnCo0
回そうぜ
823 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 23:57:43 ID:OGAHeV3o0
うむ。回そう
824 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 14:28:35 ID:NR45Zdnw0
よかろう。回そう
825 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 15:04:27 ID:ts5n4vEY0
心得た。回そう。
826 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 20:53:28 ID:JIi9wxgE0
遠心波動力場ァァァァァッ!!
827 :
820
:2008/08/27(水) 00:40:21 ID:mSKCrQC+0
【SRC英雄譚2】
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5446;id=
レビューにはなってない気もする。
個人的に相性が合ったからベタ褒めだしな。
828 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 00:59:30 ID:y7s6o7NQ0
>>827
乙。プレイメモと仰っているがレビューとしても簡潔で伝えるところは伝えてる良レビューだと思ったよ。
オリ共闘ものは内輪ネタ全開になりがちだからそれでプレイヤーを引き込むのは素直に脱帽だな。
実際テントエルモは単品でも良作だが。
では、↓指定ヨロ。
829 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 05:52:27 ID:16i4Hjiw0
更新されたばかりの
【スーパーハンドルネーム大戦】をお願いします
830 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 14:41:55 ID:ltV7+SMk0
【スーパーハンドルネーム大戦】、いきまーす
831 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 16:51:28 ID:3nnoVZlA0
水曜、回し少ないよ、何やってんの!
>>830
頑張れ。
832 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 18:45:30 ID:OO4Mkc3g0
スクリュー
833 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 20:19:29 ID:GQTdytNM0
>>828
乙ありがとう。会話が必要最小限なのが上手く働いているのかも。<内輪ネタ全開にならない
俺もこのくらい簡潔にシナリオ書ければなあ。
834 :
830
:2008/08/28(木) 01:07:02 ID:EYuQxmDQ0
【スーパーハンドルネーム大戦】
参加者と同じ名前を持つ面々がそれぞれの理由とロボを持って戦うお話。
敵組織は『エデン』、社会的影響力の強すぎるテロリスト。のち一人勝ち。
ザコの絶妙な鬱陶しさと、ボスの無茶な回避力で充分なストレス。
プレイヤーがどんだけ頑張っても宣伝戦に影響は出ないので(当然だが)
そこいらでストレスが(ますます)溜まるかも。
ハンドル云々の趣向よりもそちらの方が気にかかる。
「さまざまな手詰まり感たっぷりの高難易度シナリオ。
カタルシスゼロのビターな味わいを、普通では物足りない貴方に!」
―――――
レビューwikiの続き、って事で九話から。
冒頭で『ベタなギャグをシリアスなままやったせいで大惨事』を食らって挫けかける。
必中持ちが増えたのは良いのだが、気力縛りの厳しい機体が多いのに接敵が早いのが辛い。
ストーリー的にも『ずっとエデンのターン!!』であり、ストレスかかりまくり。
十話以降登場の連邦のお偉いさんが、めったやたらに無能であるのもさらに疲労感を演出。
ちょっと煽っただけで暴動に走る連邦兵(ザコ)の気持ちも理解できるというもの。
そこで戦闘難易度を手控えてくれるならまだ良かった。だが。
十話後編で登場した敵は全員対ビームバリア装備。1〜2機、戦力外通告。
拠点防衛型かつ戦力を分散させる必要があり、そこでこの仕打ち。
その後も、勝ったと思ったら釣り宣言されたりともう完全にエデンの掌の上。
十二話で起きた設定雪崩でKO寸前に追い込まれたり
派手な戦闘アニメが繰り返されるスタートイベントの間に茶ァ飲んだり
雑魚に妙に苦戦するのが普通に思えたり
妙になじんできたと思った矢先の十三話。
勝利条件:ボスのHPを七割削る(撃墜でも可)
敗北条件:敵の射程内で動かないザコNPCの撃墜(他)
敵は援護持ちだらけで、援護防御も心もとない状態。
あげく『射程内に敵が居たら攻撃する』ために自滅してくれたりする。
ボスを倒そうにも援護持ちが張り付いている。
扇型MAP兵器持ちで削り殺そうと思ったら、機体がUpgradeされてて武装が変わってる。
ザコNPCといえどもある程度はシールドで耐えるので、運を天に任せて一機ずつ潰す。
うまく取り巻きを排除できたところでスーパー系の全力の一撃。これでこの機体は戦力外。
やっぱり出て来た敵ボス増援。もちろんザコNPCはここで死亡。
「よくも部下と副官を嬲ってくれたな」
いいえ。我々が嬲り殺しにされかかってるところで窮鼠猫を噛んだだけです。
なんて事実を伝えても、嫁さんが怪我して逆上してる旦那には通用しませんね。
さらにボロボロになりつつ、全ユニットのSPとENを使い切った状態で増援を撃退。
勝った、十三話完!
835 :
【スーパーハンドルネーム大戦】続き
:2008/08/28(木) 01:26:12 ID:EYuQxmDQ0
……。してない。味方全員が完全に消耗しきっているのに、まだおかわり。わんこボスか。
HP6万で装甲2300のフィールド持ちを半分削れとさ。
命中率が八割程度は確保できそうなのが救いだね。SPさえあれば。
二番目のボスを削った機体、カリバーン。
お互いのHPをギリギリまで削る事に成功してお仕事終わり、だったのだが。
三体目のボスの目の前で行動不能に陥り、しかも撃墜されたら即GameOver。
見事、詰み。ギブアップ。
ところで、今回のボーナスってどんな化け物を想定してるんですか?
すぐ密集する敵陣の向こう側の山脈へ逃げ込む戦艦を三隻撃沈って。
―――――
笑いどころは少なく、どシリアスかつヘビーな上にどんづまりの話が展開され、
それに引きずられた高難易度(というか不条理なまでの命中率)の戦闘。
どんな客層を想定してるのか、逆に気になる。
徹底的にハードなシナリオをお求めならぜひどうぞ。
―――――
・三話のミスが直ってないのでクリアできません
・十二話エピローグ、名前をすり替え忘れてないか
836 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 02:04:42 ID:MBcZgi6s0
乙
ライターはあれで本当に面白いと思ってるのかね?
837 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 02:09:31 ID:pAqIW26o0
それはハードじゃなくて、只の独りよがりな気がする…
838 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 02:18:25 ID:5rcK/3D+0
乙。わんこボスワロタw
せめてボスラッシュって言ってやれよw
839 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 02:21:34 ID:/HJIs+ww0
レビュー乙。
それと指定は 【das Grau -ハイイロ-】 で。
840 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 05:42:41 ID:pfzH1bPU0
踏んでおく。レビューは週末まで待ってね。
>>834-835
俺もちょっとやってみた。
なんというか、参加者以外このシナリオ楽しめるの?と思った。
もうちょっと、というかかなり参加者以外のプレイヤーのこと考えて欲しい。
841 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 10:51:58 ID:HUpKOsEQ0
製作者間のみでのテストプレイが祟って、次第に参加者が難易度に物足りなくなり
高難易度ゲーに発展していった感じなんだろうか…?
842 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 15:01:39 ID:tEfdev+I0
スーパーハンドルネーム大戦の参加者みてきたんだけど、
柳弾正って人以外シナリオを書いた事ある人いないの?
シナリオ検索で名前を検索してみてもでてこないし、
リンク張ってあるホームページに行っても
シナリオ置いてないし。
843 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 15:29:00 ID:zJrZNzII0
案外こことかで書いてたりして
844 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 15:35:13 ID:T4GvJ8I60
おじいちゃんもさんかしてるよ
845 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 15:46:37 ID:t/moyjIw0
黒豆ポテト氏、龍崎氏は学園シナリオも何本か書いてるし、
kkj氏も、撃鉄のクロニクルのシナリオを一本作ってるな。
846 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 18:26:44 ID:kxhI3bSA0
>>838
そのレスだけ見ると「犬がボスなのか」と思ってしまうぞ
そういう風に考えると、パトラッシュはパトカーがいっぱいってことだろうか
847 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 22:50:46 ID:iy91c7Oo0
俺も犬がボスだと思ったw
848 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 14:57:58 ID:N7NbfbKY0
せっかく金曜日なので、回し。
849 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 15:06:31 ID:8h0CITOg0
んじゃぁ、新着から
儀典セクシーコマンドー マサルの微妙な冒険Z
850 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 16:36:30 ID:vxBdDnnk0
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
ダウト
851 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 16:52:01 ID:OQdpIe3I0
新着欄を見れば乗ってるのに検索性も何もなくね?
852 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 16:53:15 ID:a6vXDzIc0
まとめに転載するときの検索性ね。
853 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 16:55:13 ID:qMHNTdk+0
>>847
デカレンジャー連想した
214KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05