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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver15.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 04:59:37 ID:Ql1vgGRs0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1196960293/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・フィフスエレメント
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203784385/
レビュー依頼スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/
784 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 00:00:16 ID:1YLSWi4g0
ああ゛〜女王様お踏み下さいませぇ〜
785 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 15:38:06 ID:UnfuWDTg0
>>781
お疲れ、なんかすごく懐かしい気分になった
……ただこいつ、SRCブレイブサーガが出来ても、絶対参戦
出来ないよなぁ。と言いつつ回し。
786 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 16:19:45 ID:oy8R0rfI0
エロドウガーって主題歌の出来が無駄に良かったよな
ともあれ
>>781
乙
787 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 17:43:38 ID:R4gYyMr+0
>>786
俺のiPodにしっかり入ってますが何か。
勇者シナリオ作ってみたいなぁ。
788 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 18:45:20 ID:KXRew0eU0
作りたいように作れば良い
でも自炊できないと無理っぽい風潮が…なんだろうな
とりあえず踏み台
789 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 18:47:47 ID:2IaYvJ4M0
じゃあ【SRC英雄譚2】を宜しく。
790 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 18:12:06 ID:WAQx274Q0
ダウトかな。
代わりにさっき更新したばかりの【SRC幻想機人大戦】。
791 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 20:38:09 ID:S/GDY9aw0
SRC幻想機人大戦最新話、いきなりバグが出てきて終了。
出す前にデバッグしろよ
792 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 21:35:30 ID:hbr/qqxo0
テストプレイしてないんだろうな
793 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 21:37:30 ID:9h9XRnBM0
なんかもう色んな意味で駄目なリレーだな。
794 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 22:16:59 ID:ikaHbhkA0
いぷしろん氏はドジっこだからな
そこに萌えてよしとしようぜ
795 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 22:21:28 ID:b/jMX90Q0
えー
796 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 02:01:15 ID:Y4/M3dvQ0
アン武氏が修正して再アップしたか、さすが真・主催者
797 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 02:12:38 ID:xAMxNdyo0
つか、主催者が一番お荷物なリレーって……
とりあえず、Atlasの灯と天馬博士には妙な相性の良さがあるよなぁ。
メタ的な発言をしても、妙にシリアスに見えるというかw
798 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 11:33:56 ID:iaMmAZ7+0
慣れないなら慣れないなりに頑張ってる様子が見れれば応援できるんだがなぁ
一参加者のアン武氏が謝罪してるのに主催者のコメントは「疲れる」だけってのはさすがに呆れる
今までスルーしてたけどアン武氏の奮闘振りを見てたらやる気出てきた。ちょっとプレイしてくる
799 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 12:59:45 ID:xc+jKS6g0
ゲンキダイを成功させたいなら、ユーディアの人は身を退くべきだな。
800 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 14:38:08 ID:7neI0SME0
とりあえず指定しよう。【楽園監獄】
801 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 17:01:58 ID:FE3P5JRs0
いつも見てるだけのオレが踏んでみる
802 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 18:03:46 ID:FE3P5JRs0
さらっとプレイ。良作なのは間違いないんだけどね。
プレイヤーに適度なストレスを与えてその後のカタルシスを与えるのがゲームの肝だけど、このシナリオのはオレの嫌いなストレスだったんだな。
レビュー者が「一発でクリアできないバランスは嫌い」だということを念頭において読んでほしい。
SRC学園ものだが、知らない人にも違和感無くプレイできる、というコンセプトがあるらしい。
その点では成功している。実際オレはSRC学園にはまったく携わってないのだが、1話プロローグの時点で何も問題は感じなかった。
演出面にこだわりを感じる。作りこみは見事。オリジナル会話インクルがちょっとギザってるのが気になったくらい(やってみると分かる。ギザってる)
他にもアドベンチャーゲーム風の場所移動があったりと丁寧につくりこんである。
戦闘は特殊システム採用。行動回数は無限だが、行動するたびにペナルティが加算される、という仕組み。個人的に肌に合わない。
クリア目標が設定されているが達成は厳しい。1話の4ターンって絶対無理。できるんだろうけど無理。
総括
演出へのこだわりはすごい。見ていて飽きない。
ただし戦闘バランスがきつめなので、そういうのが嫌いな人間にはうけない。
難易度を気にしない人には手放しでお勧め。
文章が丁寧で演出もしっかりしている良作。
個人的愚痴
1話で投げた。
別に目標達成しなくてもいいんだけど、達成しないとちゃんとクリアしてないみたいで嫌だから頑張った。
頑張ったけど無理だったんで、なんか嫌になって終了。
1話ぐらい簡単に目標達成できるようにサービスしてほしい。
多分特殊システムなしで、クリア目標が設定されてなければ最後までやると思う。
このシナリオの戦闘面全否定になっちゃうけど。
803 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 18:38:55 ID:58E8ODZ60
>>802
乙。
特殊なシステムはどうしても合う合わないが出るし、合わなかったのならしょうがないな。
804 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 19:47:34 ID:QyJf/8A60
乙
俺も合わなかった方だが、どちらかといえば、どうしたらいいか良くわからなかった方
戦闘システムが独特なせいで慣れるまで時間がかかる
チュートリアルステージとかあればよかったのになぁ…
805 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 20:51:17 ID:BJYXbo6c0
>>802
乙。
俺も一話で投げたわ。あのシステムは縛る為のものであって、
決して条件を満たすと爽快感が得られる。というわけではない。
その時点で評価は下がる。
それどころか耐性だらけの敵を配置するなど、
ユーザーフレンドリー?何ソレ?美味しいの?
という製作者の声が聞こえてきてならない。
つまりタイトルが示すようにこのゲームは
監獄そのものだったんだよ!!
ナ、ナンダry
806 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 22:53:41 ID:wMwzthUM0
乙。学園には難易度が変なシナリオも多いから仕方がない。
監獄は話の方で頑張ってたからまだいい方だが。
807 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 02:32:01 ID:f8akNMAs0
普段RPGしかやらないのに、気紛れで弾幕STGに手を出した。
苦手だけど頑張るもコンテニュー多いせいで途中エンドになり凹んだ。
楽園監獄は、RPG期待したらSTGだった、みたいな戸惑いはあったが、
駄目プレイでもクリアできる道を残してくれたのがありがたかった。
808 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 19:49:04 ID:9HiBa0460
アイテム使用前提がなければなぁ
とりあえず踏み台
809 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 19:58:37 ID:JCUzDMBY0
【紋章の謎S】
810 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 06:42:45 ID:KNS9t/Fo0
シーダがハーディン化してたのを見たとき最初は吹いたな。
闇のオーブの洗脳から解けた後の悲劇のヒロインっぷりも嫌いじゃないが、
どうせならガーネフ始末するとか、とことん悪の道を行ってほしかった。
シーダはさておき、こんな死に方させるくらいなら暗黒戦争で死なせとけ、と思ったミシェイルが生き残ったり
シリウスがバレンシアの話をしたり、他のシリーズ絡めたりもうまかったと思う。
ゲームで一言さらっと出ただけのマルスをニーナの婿に、をよくSRC化したと思うよ。
戦闘はペガサス系とナバールが強すぎたかな。詐欺師が魂覚えた瞬間は吹いたw。
まあ、紋章は最低限やって、封印以前のFEを大体プレイしてたら楽しめる作品じゃないかな。
811 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 10:46:54 ID:3pUmfMGo0
>>810
乙。
封印の剣以降ってどう違うんだっけ?
俺はベーシックな紋章と血と成長率による戦略結婚の聖戦しかプレイしてないから知らんのだ。
812 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 11:22:34 ID:vIjYAxO60
斧が強くて回避率が高めでハードモードがある
ストーリーが愛の物語じゃなくてジャンプっぽいノリ
813 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 16:32:23 ID:9YLaqECk0
レビュー乙。
しかし、
>ゲームで一言さらっと出ただけのマルスをニーナの婿に
志村ー! 逆、逆!w
814 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 18:53:50 ID:8AiPv0rE0
>>813
婿だから合ってるんじゃないか?
815 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 21:07:23 ID:p8TwYg0k0
SRCでもレベルアツプしたときに能力値がランダムに成長、劣化すればいいのにな。
816 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 21:12:29 ID:De4kfNpA0
QL地獄
817 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 21:13:04 ID:B8VPBmbQ0
インクル組めばできるぜ。しかも割と単純な方法で。
面倒+無駄が多くなるのは確かだけど回し
818 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 21:25:04 ID:QFvJOswQ0
指定よろしく
819 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 21:46:34 ID:p8TwYg0k0
>>817
シナリオに組み込みたいのでやり方を教えてください!
指定は【SRC英雄譚2】で。
820 :
789
:2008/08/23(土) 21:59:20 ID:Xp+oDitk0
俺が指定してダウトされたんだ。だから俺が踏む。
821 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 23:07:29 ID:B8VPBmbQ0
>820
ガンガレ
>819
方針だけだけどインクルスレに書いてくる。
822 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 21:43:29 ID:O8bhOnCo0
回そうぜ
823 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 23:57:43 ID:OGAHeV3o0
うむ。回そう
824 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 14:28:35 ID:NR45Zdnw0
よかろう。回そう
825 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 15:04:27 ID:ts5n4vEY0
心得た。回そう。
826 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 20:53:28 ID:JIi9wxgE0
遠心波動力場ァァァァァッ!!
827 :
820
:2008/08/27(水) 00:40:21 ID:mSKCrQC+0
【SRC英雄譚2】
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5446;id=
レビューにはなってない気もする。
個人的に相性が合ったからベタ褒めだしな。
828 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 00:59:30 ID:y7s6o7NQ0
>>827
乙。プレイメモと仰っているがレビューとしても簡潔で伝えるところは伝えてる良レビューだと思ったよ。
オリ共闘ものは内輪ネタ全開になりがちだからそれでプレイヤーを引き込むのは素直に脱帽だな。
実際テントエルモは単品でも良作だが。
では、↓指定ヨロ。
829 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 05:52:27 ID:16i4Hjiw0
更新されたばかりの
【スーパーハンドルネーム大戦】をお願いします
830 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 14:41:55 ID:ltV7+SMk0
【スーパーハンドルネーム大戦】、いきまーす
831 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 16:51:28 ID:3nnoVZlA0
水曜、回し少ないよ、何やってんの!
>>830
頑張れ。
832 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 18:45:30 ID:OO4Mkc3g0
スクリュー
833 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 20:19:29 ID:GQTdytNM0
>>828
乙ありがとう。会話が必要最小限なのが上手く働いているのかも。<内輪ネタ全開にならない
俺もこのくらい簡潔にシナリオ書ければなあ。
834 :
830
:2008/08/28(木) 01:07:02 ID:EYuQxmDQ0
【スーパーハンドルネーム大戦】
参加者と同じ名前を持つ面々がそれぞれの理由とロボを持って戦うお話。
敵組織は『エデン』、社会的影響力の強すぎるテロリスト。のち一人勝ち。
ザコの絶妙な鬱陶しさと、ボスの無茶な回避力で充分なストレス。
プレイヤーがどんだけ頑張っても宣伝戦に影響は出ないので(当然だが)
そこいらでストレスが(ますます)溜まるかも。
ハンドル云々の趣向よりもそちらの方が気にかかる。
「さまざまな手詰まり感たっぷりの高難易度シナリオ。
カタルシスゼロのビターな味わいを、普通では物足りない貴方に!」
―――――
レビューwikiの続き、って事で九話から。
冒頭で『ベタなギャグをシリアスなままやったせいで大惨事』を食らって挫けかける。
必中持ちが増えたのは良いのだが、気力縛りの厳しい機体が多いのに接敵が早いのが辛い。
ストーリー的にも『ずっとエデンのターン!!』であり、ストレスかかりまくり。
十話以降登場の連邦のお偉いさんが、めったやたらに無能であるのもさらに疲労感を演出。
ちょっと煽っただけで暴動に走る連邦兵(ザコ)の気持ちも理解できるというもの。
そこで戦闘難易度を手控えてくれるならまだ良かった。だが。
十話後編で登場した敵は全員対ビームバリア装備。1〜2機、戦力外通告。
拠点防衛型かつ戦力を分散させる必要があり、そこでこの仕打ち。
その後も、勝ったと思ったら釣り宣言されたりともう完全にエデンの掌の上。
十二話で起きた設定雪崩でKO寸前に追い込まれたり
派手な戦闘アニメが繰り返されるスタートイベントの間に茶ァ飲んだり
雑魚に妙に苦戦するのが普通に思えたり
妙になじんできたと思った矢先の十三話。
勝利条件:ボスのHPを七割削る(撃墜でも可)
敗北条件:敵の射程内で動かないザコNPCの撃墜(他)
敵は援護持ちだらけで、援護防御も心もとない状態。
あげく『射程内に敵が居たら攻撃する』ために自滅してくれたりする。
ボスを倒そうにも援護持ちが張り付いている。
扇型MAP兵器持ちで削り殺そうと思ったら、機体がUpgradeされてて武装が変わってる。
ザコNPCといえどもある程度はシールドで耐えるので、運を天に任せて一機ずつ潰す。
うまく取り巻きを排除できたところでスーパー系の全力の一撃。これでこの機体は戦力外。
やっぱり出て来た敵ボス増援。もちろんザコNPCはここで死亡。
「よくも部下と副官を嬲ってくれたな」
いいえ。我々が嬲り殺しにされかかってるところで窮鼠猫を噛んだだけです。
なんて事実を伝えても、嫁さんが怪我して逆上してる旦那には通用しませんね。
さらにボロボロになりつつ、全ユニットのSPとENを使い切った状態で増援を撃退。
勝った、十三話完!
835 :
【スーパーハンドルネーム大戦】続き
:2008/08/28(木) 01:26:12 ID:EYuQxmDQ0
……。してない。味方全員が完全に消耗しきっているのに、まだおかわり。わんこボスか。
HP6万で装甲2300のフィールド持ちを半分削れとさ。
命中率が八割程度は確保できそうなのが救いだね。SPさえあれば。
二番目のボスを削った機体、カリバーン。
お互いのHPをギリギリまで削る事に成功してお仕事終わり、だったのだが。
三体目のボスの目の前で行動不能に陥り、しかも撃墜されたら即GameOver。
見事、詰み。ギブアップ。
ところで、今回のボーナスってどんな化け物を想定してるんですか?
すぐ密集する敵陣の向こう側の山脈へ逃げ込む戦艦を三隻撃沈って。
―――――
笑いどころは少なく、どシリアスかつヘビーな上にどんづまりの話が展開され、
それに引きずられた高難易度(というか不条理なまでの命中率)の戦闘。
どんな客層を想定してるのか、逆に気になる。
徹底的にハードなシナリオをお求めならぜひどうぞ。
―――――
・三話のミスが直ってないのでクリアできません
・十二話エピローグ、名前をすり替え忘れてないか
836 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 02:04:42 ID:MBcZgi6s0
乙
ライターはあれで本当に面白いと思ってるのかね?
837 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 02:09:31 ID:pAqIW26o0
それはハードじゃなくて、只の独りよがりな気がする…
838 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 02:18:25 ID:5rcK/3D+0
乙。わんこボスワロタw
せめてボスラッシュって言ってやれよw
839 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 02:21:34 ID:/HJIs+ww0
レビュー乙。
それと指定は 【das Grau -ハイイロ-】 で。
840 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 05:42:41 ID:pfzH1bPU0
踏んでおく。レビューは週末まで待ってね。
>>834-835
俺もちょっとやってみた。
なんというか、参加者以外このシナリオ楽しめるの?と思った。
もうちょっと、というかかなり参加者以外のプレイヤーのこと考えて欲しい。
841 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 10:51:58 ID:HUpKOsEQ0
製作者間のみでのテストプレイが祟って、次第に参加者が難易度に物足りなくなり
高難易度ゲーに発展していった感じなんだろうか…?
842 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 15:01:39 ID:tEfdev+I0
スーパーハンドルネーム大戦の参加者みてきたんだけど、
柳弾正って人以外シナリオを書いた事ある人いないの?
シナリオ検索で名前を検索してみてもでてこないし、
リンク張ってあるホームページに行っても
シナリオ置いてないし。
843 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 15:29:00 ID:zJrZNzII0
案外こことかで書いてたりして
844 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 15:35:13 ID:T4GvJ8I60
おじいちゃんもさんかしてるよ
845 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 15:46:37 ID:t/moyjIw0
黒豆ポテト氏、龍崎氏は学園シナリオも何本か書いてるし、
kkj氏も、撃鉄のクロニクルのシナリオを一本作ってるな。
846 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 18:26:44 ID:kxhI3bSA0
>>838
そのレスだけ見ると「犬がボスなのか」と思ってしまうぞ
そういう風に考えると、パトラッシュはパトカーがいっぱいってことだろうか
847 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 22:50:46 ID:iy91c7Oo0
俺も犬がボスだと思ったw
848 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 14:57:58 ID:N7NbfbKY0
せっかく金曜日なので、回し。
849 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 15:06:31 ID:8h0CITOg0
んじゃぁ、新着から
儀典セクシーコマンドー マサルの微妙な冒険Z
850 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 16:36:30 ID:vxBdDnnk0
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
ダウト
851 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 16:52:01 ID:OQdpIe3I0
新着欄を見れば乗ってるのに検索性も何もなくね?
852 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 16:53:15 ID:a6vXDzIc0
まとめに転載するときの検索性ね。
853 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 16:55:13 ID:qMHNTdk+0
>>847
デカレンジャー連想した
854 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 17:07:43 ID:MlGHgMLs0
レビュー側のほうが検索性は重要なんだけどね。
レビュアーには言いにくいんだよな、さすがに。
というか
>>851
みたく意味わかってない奴結構多いんだろうな。
踏みの時にも囲ってる人とかいるし。
855 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 22:58:49 ID:ghrCGsvs0
グダってるからとりあえず次の*9まで回す?
856 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 23:26:01 ID:gaT5rf5k0
そうだね、回しとくか
857 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 23:42:55 ID:ghrCGsvs0
んじゃ、くるっと回って
858 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 00:26:57 ID:ix7XcRNg0
↓指定ヨロ
859 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 01:04:57 ID:RlE4VyiU0
【ロードオブファーブル】でよろ。
俺も今プレイ中なんだが、他の人の感想も聞きたい。
860 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 12:24:14 ID:FULmupmg0
久しぶりに踏んでみよう
最新話までレビューしたいと思うのでしばらく待ってくれ
861 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 19:17:00 ID:T2b/7FZ60
おう、頼んだぜ相棒!
862 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 23:46:38 ID:tvUa3VnQ0
さあ回せ、効果音付きで。フィーン
863 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 00:07:45 ID:IAlBer6c0
おう回すぜ、グワラゴワガキーン!
864 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 00:13:47 ID:cj0dltwM0
どんどん回せ、キュイーン
865 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 00:36:18 ID:N/wrSIa+0
回転寿司店行きたくなった。
866 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 01:25:15 ID:e19yO9DE0
さあみんな、回せぇー! ギゴガゴゴ…
867 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 02:17:30 ID:wKmRy13g0
回れ回れぇ! ガギョンガギョン
868 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 03:37:21 ID:yw6v/0QU0
じゃんじゃか回しまーすっと
869 :
840
:2008/08/31(日) 06:12:12 ID:CXu1WPiU0
【das Grau -ハイイロ-】
『機動戦車レオ』の作者、スパロゥ氏の新作。
オリジナルロボットの世界観を用いたシェアードワールド「撃鉄のクロニクル」の設定を利用している。
なお、作者のHPからはDLができないようで、落とすときは同企画のシナリオコーナーから。
現在公開されているのは一話まで。
ストーリーは「撃鉄のクロニクル」の現代編の話で、戦争の続く欧州を部隊に
軍に所属する若者達が織り成す青春群像劇、らしい。
内容に関しては、とにかくよく演出がなされている。
TVアニメよろしくのオープニングが入っていたり、パラシュート部隊の効果演出など
普通のシナリオ作者だったら「メンドクセ、コンナノヤッテランネ」と言いたくなるようなアニメ演出が良く出来ている。
テキストの方も、作者がミリタリーに精通しているということもあってそっちの方面の話が濃い。
ただそれにしては主役が少年少女ということもあって、話の雰囲気は重くは無く、今のところはライトである
(これから重くなるかもしれないけど)
演出面、テキスト面とも良く出来ているので個人的にはお勧めしたい。
ただし、あれだけの演出なので更新スピードは遅くなるかもしれない。
###################
指定は新着から
【電光石火ヴォルター外伝的SRC『男爵の野望』】でよろ。
870 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 17:37:19 ID:Ab2+spdI0
>>482
で指定されているのでダウトかな?
新着から【アリスの迷宮R】
871 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 20:49:28 ID:beATDx0I0
流石にダウトでいいか
再指定は新着から【エレクトリカ】
872 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/05(金) 19:35:25 ID:CvqBWKqA0
ダウト連発もどうかと思うので踏んでみる
週末暇っぽいし
873 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 14:16:50 ID:zh4hgkmE0
>>872
乙。それでは回転させとく。
874 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 16:24:48 ID:ZigjMOaU0
じゃあ俺も回転する
875 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 17:07:22 ID:sIaDn0jk0
じゃあ俺も超電磁
876 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 20:15:32 ID:IOwM+GJI0
一回転すれば、ほんの少しだが前に進む!
それがスレ回しなんだよ!!
877 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 20:21:14 ID:SxwFhyoA0
まわしませう
878 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 20:43:15 ID:ZigjMOaU0
踏み台
879 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 20:46:07 ID:DwynsV8w0
【Artificial Tale】
880 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 18:31:25 ID:GqAfH2Cw0
踏
881 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 21:40:07 ID:ZFon+MMY0
乙
882 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 22:04:36 ID:okUqofK20
回
883 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 22:06:26 ID:h+BAXPo20
止
884 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 22:08:44 ID:QEEw6SeU0
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