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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver15.0

    1 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 04:59:37 ID:Ql1vgGRs0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。

    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
    ・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。

    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。

    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。

    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。

    ・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1196960293/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・フィフスエレメント
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203784385/

    レビュー依頼スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    684 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 20:15:50 ID:wYckBpLs0
    そんなおまいに惚れた

    685 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 21:57:37 ID:MMqNWYes0
    >656
    登録しなくても編集できたけど?

    686 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 22:53:13 ID:Z0KylMW20
    【思春期】
    地雷と聞いてらんらんるー☆
    て、おいおい、これ面白いかも……なんかこれすごい趣味に合う……。
    俺こういうの待ってたかもしれない……。

    687 :<○√:2008/07/30(水) 01:54:27 ID:pbfWrhY+0
    レビューあげ。……もう、ゴールしてもいいよね?


    【思春期】

    (プレイ時間……1時間、4話まで)

    ○あらすじ
    人類の存亡よりもおっぱいの方が大事な碇シンちゃんがエヴァに乗る。

    ○ポイント
    物語そのものは真っ当なエヴァ、しかし主人公シンジの頭のネジが2、3本ゆるんでいる。
    エロゲ好きで妙に男らしいシンジと、原作通りシリアスな周囲とのギャップが面白い。
    音楽や作者自作の一枚絵のみょーなユルさもグッド。

    ○気になった点
    戦闘はイベント的要素が強いので楽。今後の展開次第では作者独自のアレンジが期待できるかも。
    シンジの言動がアレでも、今のところ原作の展開をなぞっているだけなのでシナリオにも期待したい。
    演出面は良くも悪くも適当さを感じるが、それが味といえば味。
    あとはシナリオ全体に漂うエロゲ臭についていけるかどうかで好みが分かれるかも。
    ……欲を言えば、戦闘メッセにも一工夫欲しいところ。

    ○総評
    ウジウジしたシンちゃんに飽きた方にはおススメ。
    今のところ肩の力を抜いて斜め読みするギャグ漫画レベルだが、今後化ける可能性も?
    このままメタなエヴァパロで終わるか、新たなエヴァンゲリオンになるかは作者次第。
    個人的には期待したい。

    688 :名無しさん(ザコ):2008/07/30(水) 02:13:54 ID:5TwiReao0
    お疲れさん。さぁ、俺を踏んで行け。指定よろしく

    689 :名無しさん(ザコ):2008/07/30(水) 02:43:37 ID:galbMz/w0
    じゃあじゃあここで
    【万屋レクター】
    いっとくか!えいしゃおらー!

    690 :名無しさん(ザコ):2008/07/30(水) 14:36:34 ID:HRBtsn4U0
    >>672を待てんのかねきみは。

    691 :名無しさん(ザコ):2008/07/30(水) 14:57:26 ID:LnmjSxC60
    じゃあ珍しく更新されてた年齢制限コーナーの
    【巨人戦機】

    692 :名無しさん(ザコ):2008/07/30(水) 15:43:00 ID:hPSDtl7o0
    年齢制限に惹かれてDLしたアホな俺が踏みますよ

    693 :名無しさん(ザコ):2008/07/30(水) 19:49:43 ID:j0zpPdHY0
    久々に快調な流れで吹いたw

    694 :名無しさん(ザコ):2008/07/30(水) 20:38:54 ID:f2uG3Byo0
    人間は誰でもエロなんだよ

    695 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 01:40:03 ID:9ADNsvkw0
    巨人戦機って前は普通のオリロボものじゃんかったっけ?
    途中からエロエロな展開になるのかのう?

    696 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 04:12:49 ID:rToHPB1Q0
    >>691の【巨人戦機】を少しやってみたが……BGMが頻繁に変わるシナリオはキツイな。
    ウチの動作環境が悪いかもしれんが、MIDIを読み込むたびに1秒くらいのラグがある。
    しかもこのシナリオ、味方フェイズBGM→味方Aが攻撃、味方AのBGM→味方Bが攻撃、味方Bの……と
    1ターン中に何度もBGMが切り替わるから余計にラグが発生してテンポが悪い。

    本家を意識してキャラ毎にBGMを設けるのは個人の嗜好だけど、プレイアビリティを下げる要因は
    極力減らしてくれると助かるなぁ。


    あと、2話の引越しソングでモチベーションが失せた。
    シリアスな世界観を構築しようとするなら、この手の楽屋ネタはどうかと思う。
    まさか元ネタを知らずに使っているわけでもないだろーし。
    とりあえず>>692氏のレビューに期待。

    697 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 06:49:42 ID:aaQHh0zg0
    何度も切り替わるって、そのくらい普通じゃねーか
    お前のPCがショボいだけだろ

    698 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 07:00:41 ID:9Z9jW+mU0
    ラグ関係ないしに、ちょっと鬱陶しそうだな
    SRCだと戦闘に時間かからんから、冒頭ばかり聞くハメになることも多いし

    699 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 17:50:46 ID:ie+RDAUk0
    Src.iniの中身のMIDI演奏にDirectMusicを使うの項目を切り替えればMidi切り替えの際のタイムラグは無くなるはず

    700 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 18:21:40 ID:EFcWKmSc0
    ってか、midi切り替えで何だかんだと言ってたらツヴァイブレイドがプレイできんぞ。
    指定は【逆襲ののび太】

    701 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 06:22:22 ID:nHqyBzfs0
    >>699
    DirectMusicを試してみたらラグが消えた。サンクス。

    >>700
    ツヴァイブレイドかどうかは知らんが、結構な数のシナリオのプレイを断念したな。
    スペックが足りないと思って諦めていたけど、これを機にやり直してみるかな。
    ……で、その指定の【逆襲ののび太】だが。
    このままスレの流れを失速させるのもシャクなんで踏む。ああ踏んでやるさ!

    702 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 06:25:17 ID:VZCsq8jU0
    つーかもうないだろそんなシナリオ

    703 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 09:14:52 ID:jxS4j/pM0
    逆のびとか超昔のシナリオじゃん。
    なに指定してんの?馬鹿なの?死ぬの?

    704 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 13:49:23 ID:yBmjEfz20
    GSCや公式からのルートが途絶えてても、ぐぐったら普通に出てきたりするんだが。
    どっちにしろ>>701は頑張れ

    705 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 13:51:07 ID:i/E4sbSs0
    まあ、なんで今更……って気はするよな。面白いけどあれw
    それより凶風のスカイファングとかいうやつレビューしてほしいぜ。

    706 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 14:08:49 ID:xtYkOymM0
    *9まで待てよ早漏。

    707 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 14:23:24 ID:YL/wQjOw0
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
    ・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。


    708 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 14:24:49 ID:IIcKuNOQ0
    拙者早漏で候
    是非とも踏んづけてほしいでござる

    709 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 14:55:28 ID:CyyLeSMw0
    じゃあ、せっかくなので
    【凶風のスカイファング】

    710 :692:2008/08/01(金) 16:17:03 ID:cKCNsFm20
    【巨人戦機】
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5384;id=
    ぬるゲーマーでごめんよ

    連踏みはキツイ。悪いが↓の人が踏んでくれ

    711 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 16:27:45 ID:8Ta7kxSk0
    レビュー終了。


    【逆襲ののび太】

    (プレイ時間……3時間、15話まで)

    ○あらすじ
    突如現れた謎のテロ組織・野比軍。
    世界に対して宣戦布告をした彼らに、元ロンドベル隊のコウ・ウラキや骨川スネ夫らが挑む。
    野比軍総帥のび太とは何者なのか。様々な思惑の中、主人公はだしのゲン(デフォルト名)は平和の為に戦う。
    行け、バリバリンダーX!


    ○ポイント
    正統派のスパロボシナリオ。
    マジンガーやゲッターといったお馴染みの作品からジョジョの奇妙な冒険、メタルギアソリッド、はては
    今や懐かしの先行者まで登場。個性的なラインナップは魅力的。
    シナリオはテンポの良いギャグと一部の壊れキャラ(シナプス艦長)のおかげでサクサク読める。
    原作のキャラは設定や性格が割りとフリーダムなので、本作独自の掛け合いが楽しい。


    ○気になった点
    戦闘は本家スパロボばりにマップが広く、敵も多い。
    物語が進むにつれて敵・味方共に増えるので、後半は戦闘の長さに疲れるかも。
    良くも悪くもオリジナルギャグ路線なので、原作キャラの扱いには好みが分かれるか。


    ○総評
    バリバリンダーXは傑作だと思う。
    5年前のシナリオだが最新版のSRCでも一応動く。
    一味変わったスパロボをやり込みたい方にはおススメ。

    但し、未完の上に作者はSRC活動休止中なのでそこんとこだけ注意。


    連踏みは遠慮したいので>>709の指定は次の人に託す。

    712 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 16:57:22 ID:qhOqFbfI0
    原作破壊というより版権キャラを池沼化したという感じだったと記憶している。
    あれは本当に好みが分かれる作品だったが、原作破壊そのものを楽しむタイプにはもってこいだろう。

    713 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 19:51:25 ID:iUgSQsDg0
    >>710>>711乙。

    そして>>712乙。

    714 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 20:36:04 ID:sgLs4RnY0
    逆のびを知っている者からすると、しーま様程度で改悪だとかカリカリしてる奴の気持ちがわからんよなw
    もっそい姑息なアルゴが大好きでした、あとストーカー。

    715 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 20:57:56 ID:15Maj6JE0
    逆のびってDLできるんか
    古過ぎて消滅したシナリオだとばっかり思ってたよ、あと

    >>712さん頑張ってください超期待してます




    716 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 21:19:39 ID:hnryesyo0
    話の続きはともかくトムの運命は気になるな

    717 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 00:06:41 ID:4aE4IVj+0
    >>712だが、今週末はちと忙しくなりそうなので
    しばらくかかるかもしれん。でも未プレイシナリオなんでレビューはする。

    718 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 02:13:09 ID:ycNU3l7E0
    さあ俺を越えて逝くがいい

    719 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 02:23:53 ID:ofAJAOhE0
    じゃあ、三笠の作った(ハズ)エロシナリオ【夜の皇子は眠れない】

    720 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 04:48:40 ID:juLMdsxQ0
    頼むから公式かGSCからリンクでたどり着けるシナリオを指定してくれ。
    スレのルールにも書いてあるだろう?
    >・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。

    っつうわけで置き場所の指定よろしく。

    721 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 14:17:40 ID:UfOx5mQE0
    一行目と三行目が矛盾している件について

    722 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 02:56:25 ID:J2sjX0a+0
    >>721
    貴殿はEQがたりないね

    723 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 03:06:53 ID:4WXiiLZo0
    このスレを止めるなって祖父ちゃんの遺言だから回すついでに>>722を踏むと予告。
    バッチコーイ!


    724 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 03:15:54 ID:4WXiiLZo0
    リロード……orz。

    725 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 09:53:34 ID:DBjVpOHo0
    俺は昔からアースクエイクが足りないといわれていた

    726 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 17:38:26 ID:9XPJjchU0
    このスレに足りないものはなんだ!

    727 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 17:40:31 ID:zMldWiu60
    キャッチーな萌えキャラ

    728 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 17:46:51 ID:TvUbjM3Y0
    ま、何はともあれ踏み台踏み台っと。

    729 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 18:20:28 ID:9gM1Ml4Q0
    【仮面ライダーヴァルゴVer2】

    730 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 12:44:49 ID:rnbH066E0
    もうダウトでいいんでね?

    731 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 12:50:39 ID:hDkG/gDQ0
    それなら【【Ketos】】で

    732 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 13:40:27 ID:u3HZxu/s0
    ここで踏む。

    >>727
    インクル復活ですね、分かります。

    733 :名無しさん(ザコ):2008/08/06(水) 15:44:07 ID:KJq4wviE0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5393;id=
    【Ketos】。7話中4話分の短いレビューになってしまった。勘弁。

    734 :名無しさん(ザコ):2008/08/06(水) 15:45:52 ID:1sha3JU20


    735 :名無しさん(ザコ):2008/08/06(水) 18:08:42 ID:EFRkES/Q0
    乙ー

    736 :名無しさん(ザコ):2008/08/06(水) 20:20:36 ID:OxGLRVDA0
    乙。
    俺も同じような感触だったな
    主人公の性別とか。まあ、ありだと思うけどな

    737 :名無しさん(ザコ):2008/08/06(水) 22:44:21 ID:iNyBZvb+0
    シナリオの方にはぐいぐい引き込まれていったけど戦闘がつまんないのをなんとかしてほしいな。
    どいつもこいつも個性豊かなユニットステータスしてるわりに被ダメが少なくて結局無双になってる。
    緊迫感が伝わってこないよん。

    738 :名無しさん(ザコ):2008/08/06(水) 23:34:36 ID:NNJNk3Qo0
    重視する方向が戦闘かストーリーかどちらかになってしまうのは
    宿命とも言えるかな。
    どっちも詰めすぎると作り手もユーザーもお互いに辛くなるし、
    割と最近はヌルゲーマーも多いし…。
    では、↓指定よろしく。

    739 :名無しさん(ザコ):2008/08/06(水) 23:45:54 ID:yWvWEZ+Y0
    じゃあ【建築勇者ダイクウガー】でどうだろう

    740 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 13:46:55 ID:KN1uFVkE0
    OK、踏もう


    741 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 13:48:03 ID:uClCmTBU0
    建設巨神イエオン

    742 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 23:29:15 ID:KqRqqmn20
    がんがれ

    743 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 23:38:54 ID:0cS4Tqoc0
    >>741
    ドラえもん懐かしすw

    744 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 23:45:06 ID:fynIi5VY0
    アバレちゃんはおもしろいね。

    745 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 16:33:05 ID:0wpsbsl20
    金曜日だし半端なとこで止めないで回しておこうと思う
    タイミングが合えば踏むつもり

    こういうときは上げた方がいいのか?

    746 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 19:38:56 ID:tFNLIIBU0
    じゃあ俺も回すぜ
    ageは……どうなんだろうな、判断つかん

    747 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 19:55:23 ID:FcjZgcF+0
    じゃ、回しておくね。

    748 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 20:32:18 ID:eABfyUAg0
    じゃ、指定ドゾ

    749 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 20:38:32 ID:OV3fIiZs0
    【Reset 『リセット』】

    750 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 21:14:51 ID:IyVE+CxM0
    >>201より、ダウト。
    【Board Battle】

    751 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 21:09:09 ID:NAR4ehoU0
    ダウトだな。


    752 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 21:20:12 ID:zhkPmP8U0
    最近ダウト多すぎてわらた。

    753 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 21:38:03 ID:YtcYWa1Q0
    レビュアーがレベル高くなっているからだと思うよ。
    最近のレビュー文読むとやっぱそれなりにキッチリシナリオやって
    それなりに気を入れないと書けないレベルの文だからね。
    能力的にも時間的にも人を選ぶし、
    評価の難しいシナリオならなおさらだろうね。

    ルールに従えばもう1回指定できそうだから一応指定させてもらおう。
    【「魔王学園ベルグリム」〜伝説の勇者部はじめました〜】

    754 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 10:51:33 ID:JtM54Lhk0
    ダウト多杉なんで>>750>>753両方とも踏んだらーっ。
    ご希望とあらば地雷だって踏んでやるさ!

    ただし、レビューの内容が質素なのは勘弁な。

    755 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 10:51:55 ID:OS21nzLE0
    男ぜ……

    756 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 11:24:27 ID:D+kYUDMM0
    マジで男だ… レビュー期待します

    757 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 12:26:26 ID:CfzCHHZc0
    >>754じゃないけど、実はやっていたんだぜ。

    【Board Battle】
    シナリオ、じゃなくてその名の通りボードゲームやっている感じ。
    将棋とかチェスとかそんな感覚。
    プレイヤーは戦士や魔術師など、それぞれの特性を持ったユニットを使って
    さまざまな状況下で敵の司令官を倒していく。
    ユニットはステータス画面で作ることができ、状況に合わせて部隊を編成する。
    ステージ選択性で、単純に戦うものと特殊な状況下で戦うものとに分かれている。
    ステージをクリアすると条件に応じてアイテムが貰える。(初クリア、敵全滅、味方損害無し等)
    またユニットは経験を積むことによりランクアップし、より長所を伸ばすことも可能(短所も際立つことになるが)


    がっつくほどやる予定はなかったのにいつの間にか4時間ほど経過していた罠。
    おかげでオリンピック見るの忘れたよチクセウ。
    最初は『なーんだ簡単じゃーん』とやったいたのに通常ステージ最終面でフルボッコにされて俺涙目。
    特殊面はなかなか歯ごたえがあり6面で8回くらいやり直した。
    システムは特殊ながらシンプルで動作も重くなく、下手なシナリオやるより暇つぶしになります。
    もうちょっと積めればかなりいいミニゲームシナリオになるのではないのでしょうか。
    以下気になった点。
    ・連撃システムの使いどころがイマイチわからない。ユニットによってはポイントが溜まりにくいし(主力でも溜まりにくいけど)使用ポイントも高いし。
     敵によって得られるポイントを多くするとか出来たらいいかも。
    ・ユニット生成がステータス画面じゃないと出来ないこと。
     最初作れることが分からなかった。
     また生成してから一回ステータス画面から出ないとユニットが表示されないので
     専用インターミッションコマンドを作るべきだと思う
    ・むしょーにアイテムショップが恋しくなった。
     アイテムゲットにランダム要素が含まれるのでなかなか思うように装備できなかったり。
     要らないアイテムも処分したいなぁ。
    ・ステージ事前に敵の情報を参照できたら事前に対策が練れるので親切かもしれない。

    気になった点も殆ど要望だね。まあいいか。
    盆の暇つぶしに丁度いいシナリオでした。

    758 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 19:30:13 ID:vr+gHpjA0
    乙な男たちがいるなw
    とりあえず踏み台、指定よろしく

    759 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 19:33:48 ID:jjAJ8RpQ0
    【版権等身大リレー】
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC
    (アップローダーの038に039を上書き)

    760 :757:2008/08/12(火) 20:52:33 ID:7OHrjing0
    シナリオ選り好みするのは何か違うと思うんだ、と思いつつ踏み

    761 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 19:18:22 ID:8bAQtC7k0
    がんがーれ

    そういえば、割か思考評価みたいだしプレイしようと>>757のシナリオ見てみたけど、更新されてるみたいだな
    更新内容の一部が明らかにこの感想に影響受けてる気がした……けど、全く関係ない調整もしてるみたいだし、気のせいかね?
    ……取り敢えず、連撃システムは使いやすくなってるみたいで突撃兵が愛用してる

    762 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 14:47:21 ID:yjQVOljc0
    コミケが終わるまではどこも静かかな

    763 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 19:04:15 ID:WlJQ5gWc0
    友人が軒並みコミケ行っちゃって今週末の予定が無いんで暇なんだよ
    というわけでお題くれー

    という回し

    764 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 19:21:38 ID:V1Rbb0Mk0
    あれ? 書き込んだ覚えがないのに俺がいる回し

    765 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 19:25:55 ID:sU5GILJ60
    お前ら……。

    同じく友人がコミケコミケなので回し。折角もらった夏休みが……。

    766 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 19:25:58 ID:lqkK60sw0
    コミケなんてトウキョウもんとブルジョワの祭知りませんよ回し。

    767 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 20:03:21 ID:tOYTb37g0
    コミケなんて都市伝説ですよ回し

    768 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 20:21:26 ID:BHrnCF560
    行けなかったからって、僻むなよ。見苦しいぜ。回し

    769 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 20:29:19 ID:lqkK60sw0
    >>768
    ネタにマジレス(ry
     
    というわけで、久しぶりに更新した【勇者機魂ヴァリアンソウル】を指定してみる。

    770 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 20:40:10 ID:WlJQ5gWc0
    お題げとー

    771 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 21:12:56 ID:WlJQ5gWc0
    って、手元を確認したら俺は>>662だったのだな。
    踏み宣言をしたからには、残ってたメモから感想文提出するですよ先生?

    【Distance】
    巨大ロボ物。
    1〜2話の「序盤の小規模な戦闘」が良好な反面、
    (味方は少なすぎず、敵も適当な量。SP投入で一気に崩せる)
    3〜4話で一気に激化。

    スーパー系の分離メカがちびちび戦おうとする目の前で
    『敵のフロスト兄弟、対、中立のゼロ=ムラサメ@Mk−2零』とか(3話)
    同じような状況下で『サキエルに援護防御するデスピニス』とか(4話)。
    十日ほどの格闘の後に詰みと判断して投げ(てい)た。

    # この『詰み』は俺の癖が影響してるのかも。よほどの事が無い限り待ち戦術だし。

    ストーリーに特に不満はなく、結構乗ってきたところでこのザマ。
    最終更新が二年ほど前、というのも残念。

    772 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 09:25:46 ID:ctDlE34Y0
    >>771
    更新止まって二年じゃ、リファインでもなければ更新は絶望的だな。

    作者は難易度調整が苦手な人なのかな?

    773 :770:2008/08/16(土) 15:10:41 ID:oWGtoSXw0
    【勇者機魂ヴァリアンソウル】
    タイトルそのままの勇者ロボ。
    肉体を持たない精神生命体たる"勇者"が、自家用車に憑依してロボに変形。
    所有者の家の息子との交流も見所……ってぇ定番極まるストーリー。

    リアルタイムで勇者シリーズを視聴していた人なら、懐かしさを覚えるだろう。
    その世代に特におすすめ。観た事なくても大丈夫だが。

    敵味方の共通要素が波乱を呼びそうだったり、
    主人公の少年が変声期を迎えたことでトラブルが起きているなど、
    掘り下げる部分はかなりありそうで、先が楽しみ。

    変形・合体シーンのカットインは見もの。Waitは無いか短くする方がいいだろうけど。
    メカのデザインばかりか、合体シークエンスまで拝めるとは思わなかった。

    ローダーの有無でかなりの落差が出るので、合体前は少し覚悟が必要か。
    勝ち目は十二分にあるものの、脆さで涙目になりそう。
    その分は合体後に叩きつけてやれ、と。

    二話と三話の間がほぼ一年開いているのが不安材料か。
    出来が良いだけに、待つ価値はあると思うが……四話の頃には完全に忘れてないか心配だ。


    《至言》
    「いきなりやってきて他人の車勝手に借りて、しかもそれ壊したりしたら駄目でしょ!?」
    そうだよな。勇者はそういう事を気にしないからいけないよな。

    774 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 17:11:21 ID:MolXbQAU0
    >>773
    乙。
    どんなに傑作なシナリオでも、間隔空きすぎるとプレイ意欲なくなるし何より忘れてしまうから、
    作者氏には頑張って欲しいな。
    2年越しでも更新したってことは、続ける意欲はあるってことだろうし。

    775 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 23:48:15 ID:7QG3K4/s0
    回そうか

    776 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 23:53:36 ID:oWGtoSXw0
    回そう

    そういうことになった

    777 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 23:55:16 ID:jpcVVjfI0
    そしてそうなった。

    778 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 00:01:58 ID:VDpsCJZc0
    そして踏み台

    779 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 02:10:48 ID:dU7yaE3I0
    【エロドウガーSRC】

    ttp://erodougarsrc.hp.infoseek.co.jp/

    780 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 10:48:17 ID:VDpsCJZc0
    今プレイ中なんで踏む

    781 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 11:26:27 ID:VDpsCJZc0
    【エロドウガーSRC】

    2chスレから発生した痛快ギャグシナリオ
    下ネタ全開で繰り広げられるカオスストーリーは必見
    オリロボで、ノリはマジンガーとか勇者シリーズとかそういうのに近い

    #びしょ濡れふたばタン、;キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

    こんな台詞がTalk文のあちこちに出てくるので、拒否反応起こす人はプレイしないほうがいい
    しかも主役のAI搭載ロボの台詞だ

    こう書くと地雷だと思うかもしれんが、意外と作りはまとも
    戦闘バランス、会話文の読みやすさ等、標準的な面白さは十分に確保してる
    アイコンも全部書き下ろしというか、スレ職人が作ったものらしい
    不覚にも続きがプレイしたいと思ってしまうほどだ
    だがしかし、最終更新が2004年で止まっているので凍結確定なのだろう

    782 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 22:25:55 ID:bYPs6UZQ0
    お疲れ。回そう

    783 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 23:54:56 ID:yH4Gz1+60
    神砂嵐!!

    784 :名無しさん(ザコ):2008/08/18(月) 00:00:16 ID:1YLSWi4g0
    ああ゛〜女王様お踏み下さいませぇ〜

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